カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハラハラしながら楽しむ 

頭がまだ痛いけど、更新更新っと。

この土日は頭に妙な重さというか違和感というか、
偏頭痛みたいなものがずっとあったまま過ごしてました
まぁ今もそれがあるままなんですけど(´・ω・`)


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbox360)
この土日にガッツリとやりました(・∀・)

まず5章を終えて6章に入り、それから6章を終えて7章に入りました。
6章の最終盤で、「絶対にここは重要な分岐点だろ!(゚Д゚)」って思うところがあったので、
片方の選択をして7章に入ったあと、もう一方で進めてみたら1つのEDへ到達。
プレイ時間21時間でようやくEDを1つ見れたー( ´Д`)

個人的に、このEDを迎えた後の世界がどうなったかが、すごく知りたいですw
世界線にどのような影響を与えることになったのか、やっぱ気になります。

で、26日の夜に「もう1つ気になっている」こととして書いた点については、5章終盤の展開で納得。
なるほど、それで十中八九あいつのEDがないんでしょうなぁ~。

事前にフレから「鬱になるかも」「心が折れかけた」と聞いていた6章の展開は、
2、3回目のところで予想ができたため、そこまで精神的なダメージを負うことはなかったです。
でも、心に来る展開だったことは確か。

あと、6章で読むあの手紙も内容が結構ショッキングでした。
あそこまで覚悟していったのに、まさかそんな結果に終わってしまっていたとは・・・。

いろいろと内容の濃い6章でした。
何度もハラハラしながら読み進めてますw
段々重要な情報が出てきて、さらに面白くなってきてます(・∀・)

そうそう、5章で出てきた竜虎相打つの構図のCGは個人的にかなりツボ


・光の4戦士-FF外伝-(DS)
ちょっとだけプレイして、クラウンを2つゲット。
ナイトのクラウンが手に入りましたけど、勇者とどう違うんだろうか。
勇者のアビリティ技が超安定過ぎるんですが、一度ジュスカのクラウンを変えて試してみよう。

次は、雪の女王を倒しに太陽のほこらに行くところです。
とりあえず、水属性を防ぐ装備を各自用意っと。


◆戦場の絆
日曜に何回か出てきました。

心なしか、フルアンチ編成になることが多かったように思います。敵も味方も。
まぁマップが改訂されたとは言え、ジャブロー地下ですもんね~・・・。

フルアンチになったときにハイゴ出して、水辺がある左ルートで戦ってみましたが、
水中時の機動力には感動しますね。超早いw

そして、敵がハンドミサイルユニットに当たりすぎ
あまり出てこない機体のせいか、ハンミサを歩いてかわせるって思っているんでしょうかね。
歩いていたりフワジャンしてる敵にハンミサがどんどん当たっていく様は、ある意味凄い(゚Д゚;)

最終日だった勢力戦にも連邦で1クレ出撃して、2戦ともタンクで拠点2落としして勝利。
相手のタンクが、44時のタンクの動きに慣れていないor知らない様子でしたね。
そして、格闘単機アンチは死亡フラグにしか思えませんでした(゚∀。)

それにしても、1クレ300円でプレイできるのは財布に優しくて助かります(・∀・)
3週間前に行ったときも300円だったし、いまやあの店は土日1クレ300円がデフォなのかな?
筐体が8台に戻っていたことだし、またこっちにいる時トレモしに行こうっと。


おし、それではまた今週仕事を頑張りますかー。
と言いたいところですけど、まずは明日朝起きてこの頭痛がどうなっているかですね(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

更新は軽めに 

昨晩は更新をお休みしてしまいましたが、今夜もちょっとお休みします。

体調がちょっと優れないのか、結構寝て休んでました。
まぁゲームもやっていたりしますがw
シュタゲのメニュー画面のBGM(テーマ曲?)はマジでいいね!(・∀・)

明日は、ちょこっと絆をやりにいきたいかな~。

category: 平凡な一日

ドキドキしたり気になったり 

久しぶりにkonozamaを味わいました('A`)

PSPの「ラ・ピュセル ラグナロック」の限定版は届いたんですが、
Xbox360の「虫姫さま ふたり」はまだ届いていません。
最近konozamaを経験していなかったもので、すっかり忘れていました(゚∀。)

明日届くといいなぁ~(´・ω・`)


◆ゲーム
・シュタインズ・ゲート(Xbox360)
4章が終わって、5章に入りました。5章冒頭にいきなり少し驚きました。

とりあえずプレイしていて思ったんですが、4章でオカリン、Dメール使いすぎw
打った後に違和感を毎回感じているハズなのに、かなり簡単に使いまくり。おいおいー。

そしてふっと気が付いたんですけど、Dメール送ったときに表示される数字のカウンター
最初はこれから飛ぶ時間幅とか、そういった時間を表示しているものかと思ってたんですが、
Dメール使うたびに毎回数値が減ってる気がするんですよね、コレ。

あと、もう1つ気になっていることが。

メニュー画面から、エンディングが6つあることは分かってます。
で、エンディングに関してはトゥルーエンドがあることも話で聞いてます。
そして、キャラごとの個別エンディングがあることも。

・・・・・・主要なキャラ(女の子)は6人います。
これにトゥルーエンドがあることを踏まえると、アレ?

オカリンのゲーム冒頭の言葉から、その意味は推してはかるべし?


そろそろ、精神的にハラハラドキドキする感じが増えてきました(;´Д`)
一気にプレイして先を知りたい反面、こういうのが苦手なのでそう進められないジレンマ(゚∀。)
脅迫メールKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(゚Д゚)


・光の4戦士-FF外伝-(DS)
世界が闇に覆われてから、クラウン集めを進めてます。
エルバ、ウルペス、グーラのストーリーを終えました。

編成は、勇者・格闘家・詩人・白魔道士でやってます。
勇者の全体攻撃技である「ぜんぎり」が便利すぎw

詩人もいると地味に助かりますね。
普段は詩人を商人にして宝石稼ぎをさせていますけど(・∀・)


さてと、今週末はこっちでのんびりとシュタゲを進めるかな~。

category: 家庭用ゲーム

ミスから全滅 

昨日、ゾイド∞のカードが全滅しました(´・ω・`)

そろそろ更新しないといけないのに、先日の連休に更新するのをついうっかり忘れてしまい、
そのミスがたたって1日手遅れとなり、20枚前後一気に全滅することに・・・orz

来年3月いっぱいでサービスが終了するので、しょせんそこまでの延命なのですが、
せっかくなのでそこまで機体を延命させようと思っていましたし、
何よりずーっと使ってきたカードだったので愛着ももちろん強く持ってました。

そう考えるとなおさら残念ですし、もったいなかったと思うばかりです。
あれだけ楽しめたゲーセンのゲームもそうないし、何よりあちこちに遠征して、
いろんな人と知り合ったゲームですからね。題材が、自分の好きなゾイドで(・∀・)

カードはなくなってしまいましたが、いろんな知り合いができたし、
何より楽しかった思い出は残ったままです。
このblogの過去ログとか、(一部)撮影した動画とか。

そんなわけで、自分にとってはカードがお亡くなりになったのは、
何か一つの区切りを迎えたような感じです。

まぁ、個人的にはゲームとしてはXbox360でまだ楽しめるので、
そこまでサービス停止にガッカリしていなかったりしますけどw


ゾイド∞についてのシメみたいな記事は、アーケードのサービス終了を迎えたときに
またしっかりとしたものを書きたいと思います。

category: ゾイド

単なる物量はそんなに面白くない 

なんかCoD MW2の発売日が近づくにつれ、また、海外版の発売日から日が経つにつれ、
少しずつプレイしたいという気持ちがしぼんでいっているような気がします・・・。

海外版の発売日直後には、あれだけ早くプレイしたい!って思っていた気持ちが、
今では「あーうん、まぁいっかー」みたいな凄く適当な気持ちになってます。
はたして日本版の発売日までにやりたいという気持ちは持つのでしょうか?


◆ゲーム
シュタインズ・ゲートの続きをプレイしようと思っていたのに、なぜかスト4をやっていた不思議!


・ストリートファイター4(Xbox360)
ちまちまと進めていたタイムアタックとサバイバルのノーマルを、今更ながらクリア。

途中から完全な作業になっていましたね。
ただ単に物量を増やせば良いってワケではない典型例と言えるんじゃないでしょうか。
トライアルとか、ノーマルもハードもこんなに(25キャラ分)やらないっつーの!

しかし、こんな単純な作業に今日4時間くらいかかりっきりだった自分がバカらしい(゚∀。)
シュタゲプレイしてたら、きっと結構読み進んでいたことでしょう。

そんなわけで、明後日には「虫姫さま ふたり」が発売されますけど、
シュタゲと虫姫さまを2本同時平行でプレイしていきますかー(・∀・)


・旋光の輪舞 DUO(Xbox360)
なんかamazonでもう予約始まっていたので、とりあえず限定版を予約。
まだ来年春としか分かっていないのに、どんだけ早く予約の開始をしているんですかw


さて、明日は重要なミッションがあるので頑張ってこよう。
かなりおバカな気はするけど、気にしない。

category: 家庭用ゲーム

全国とトレモに勤しむ 

こんな時間になってしまったので、簡単更新で。


◆戦場の絆
こっちに帰る途中、鳥君と2バーでやってきました。

と、その前に、ガンキャノン量産型とマゼラトップ砲持ち旧ザクの配備来ましたね(・∀・)
これはどっちも射撃カテゴリなんだろうか。もしくはタンク?

ガンキャ量産型は、100マシ持てるなら面白いかも。
マ砲持ち旧ザクはジム頭と似たような感じ?
詳しい情報を早く知りたいところですなぁ~。

で、今日の2バーですが、昨夜ハイゴ使えたらなぁ~みたいなこと書いてましたけど、
実際に一番乗っていたのは高ゲルだった気がします。あとはお決まりのFZ?(゚∀。)

1回だけアンチでハイゴ出しましたけど、その時の感想だと自分は出す必要ないかなぁ~・・・。
スペック上のビーム・カノンの性能見てたらかなり良武器じゃん!って思ってましたが、
連射性能はやってみないと分からなかった・・・(´・ω・`)

想像以上に連射できず、硬直を取れなかった場面が目に付きました。
きっと慣れなんでしょうけど、これはどうなんだろう。
毎回しっかりと取れる人なら、かなり強いんじゃないかと思います。

ハンドミサイルユニットAは、ゆとり性能で簡単に当てられます(・ω・)
リロード時間10秒は許容範囲内?
むしろ、ビーム・カノンのリロードが地味に早いw

2バーしていて、勝率は大体66%くらい(要は3戦中2戦勝つ)でしたが、
射カテゴリのグラフが伸びてる人が必ずいるのは仕様ですか、ジオンでも(゚∀。)

あと、ゲルJ、ビーバズサイサ/イフリート、グフカス/旧ザク、ゲルキャ(射不動)の
フルアンチで勝ててしまう不思議。

鳥君と別れた後は、トレモをいそいそと頑張ってました。
イフリートは現在ショットガンC出し中。BD1は、100マシBをゲット。
ケンプはセッティング3まで、チェーンマインはまだ遠いです(´・ω・`)

アッガイ初乗りしてメガ粒子砲出しましたけど、ノーマルが遅すぎて驚愕しました(゚∀。)
進めたかった盾ジムはまた後回し。


◆gdgdなるゲーム劇場
先週末の絆動画を早速うpしました。
今回は、金曜にたなけんと一緒にバーストしたときに撮影したものを3戦分です(・∀・)


おし、明日は緊急のミッションをこなさないと・・・。
大丈夫だとは思うけど、油断はならないからなぁ~。

category: アーケード

ガッツリとプレイし考える 

秋葉でガッツリ戦場の絆をやってきました。
メチャクチャ眠いので、とりあえず今夜は簡単に更新して寝ます。

普段乗らない近距離に乗って、ズゴック、グフカス、寒ザクをコンプ。
グフカスはとても楽しいし使う理由を感じるんですけど、一方でズゴックは
悪くはないと思いつつも、「出さなきゃ」というような必要性も感じないですね・・・。
寒ザクは個人的にアリだと思うんですが、FZでおkみたいな感じなのかな。

明日は池袋で絆やって買い物してから帰るコースかな~。
前衛機としての、ビームカノン・ハンドミサイル装備のハイゴッグを試してみたいですね。
魚雷装備の垂れ流しではなく、しっかり前衛として動くハイゴで。まぁ出せたらw

そんな感じで寝よう。

category: アーケード

うっかり更新し忘れ 

昨晩はうっかり更新せずに寝てしまったため、金曜と土曜のことを合わせて更新です。

昨晩の寝る直前は、布団とPCの前を行ったり来たりしていたのを覚えてます。
どうやら、寝るか更新するか、必死の葛藤があったようですw


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbox360)
第4章に入りました。現在プレイ時間は9時間。
メールが来るたびにいちいち対応をどうするか悩んだりしてしまいます。
だから、メールをとにかく送りまくってくるメール魔の女がうざいw

ストーリーが面白いんですが、第1章から第3章の展開が長いですね・・・。
もう少し展開が早くても良かったんじゃないかなーと思ったり。

まぁこう感じるのは、先が気になる・早く知りたいと思うからこそなわけですけどw


・ストリートファイター4(Xbox360)
フレのちゃーと50戦対戦して、かなりの回数春麗を使ってました。
いやー春麗がホント面白くなってきたw

ランクの対戦でも使いましたけど、このままメインで使おうと思います(・∀・)
春麗の次はケン、E・本田、さくらの3人が混戦状態です。
今日使っていた感じだと、ケンとさくらが頭一つ抜けているか。


◆戦場の絆
金曜の夜に、金色閣下とアルえもん、そして初バーストのたなけんと4バー。

リボーコロニーにジオンで出て、11勝1敗だったかな?
とりあえず負けが1回だけだったことは覚えてます。
たなけんが格闘機ですごくご機嫌だったのも印象的でしたねw

今回はわりとみんないろいろな機体を使っていて、自分もこれまで
あまり乗ってなかった近距離機体を乗ってました。ズゴックとかグフカスとか。
ズゴックとグフカスどっちも面白ーい(・∀・)

誘導兵器持ったマシ機体、インファイトに強い近距離機体。
それぞれ独自の武器の組み合わせや戦い方ができて楽しいですね。

ズゴックで護衛したとき、まさかS取るとは思わなかった(゚∀。)
っていうか、117秒残して敵のゲージが飛んだときはみなビックリしまくりw

あと、ザクタンクの拡散弾が1発で敵4機に当たってダウンさせたとき、
その[Hit]インフォがいっぱい出たのにはかなり笑いましたw
リプレイでも4機が同時にダウンするところが流れて、かなり面白かったです。

こんな感じで全体的に調子が良かったんですが、そしたらなんとビックリ。
気がついたらまたSクラスフラグを立てちゃいましたー(゚∀。)

これは迂闊すぎると言わざるをえません。
まだまだAで修練する予定なので、今回もまたしっかりと折ってきます。


明日22日(日)は、秋葉に出る予定です。
絆をガッツリとやってくるぞー。

category: 家庭用ゲーム

シュタゲ始めました 

こんな時間になってしまったのにはワケがある(・∀・)


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbox360)
はい、シュタインズゲートを始めてしまったわけでして。

シュタインズゲートは、巷で神ゲーとまで言われてるアドベンチャーゲームです。
とにかく評価が高いので、発売2週間後につい買ってしまっていました。

現在は第2章序~中盤くらい?
いろいろとあちこち気になることが多くて、ある意味疑心暗鬼な感じw

アドベンチャーでピリピリした、緊張感が張り詰めるシーンとかすごく久しぶりな気がします。
・・・・・・・・・・・・ひょっとして、エロゲーの二重影以来じゃない?
シリアスなシーンでは、良い意味で少しドキドキしながら読み進めてます(・∀・)

あと、何気に音楽が良い気がしてきた。
特に、タイトルのメニュー画面の音楽が気に入りました。
来月出るというサントラは買いかなー。


いったん始めた以上、アドベンチャーゲームは一気にクリアしたいので、
しばらくはシュタゲ中心にプレイしようと思います。

まだまだ序盤ですけど、展開がすごく興味深くて今後が楽しみ。

category: 家庭用ゲーム

来年春に集中し過ぎじゃない? 

仕事で急によく分からない、でも危険な香りがする事態が忍び寄ってきました。
明日の展開に寄っては、また胃がキリキリする思いをするのか・・・?


◆ゲーム
・旋光の輪舞DUO(Xbox360)
予想通りと言いましょうか、やっぱりXbox360への移植が決まりましたねヽ(・∀・)ノ
好きなグレフですし、前作も箱でやっているので今回も買いますよー。

どうやら発売は来年の春・・・・・・って、マジか!(゚Д゚ )
ロスプラ2が来年2月と言われ、さらにスーパースト4が3月と言われている中で、
同じくらいの時期に発売されるとか、今から時間が足りなくなる予感しかしません。
確か、バトルフィールドバッドカンパニー2も春って言われてましたっけ?(゚∀。)

おまけに、この時期って絶対に仕事が忙しくなってる頃です。
噂レベルの推測通りに進むのであれば、嬉しい悲鳴を上げる可能性大ですね(・∀・;)


・ストリートファイター4(Xbox360)
地味に春麗でコンボの練習してました。
うーん、6ボタンパッドでプレイしてると、なぜか右向き時に千裂脚コマンドが安定しない・・・。

屈弱K→屈弱P→屈中Kへの目押しコンボは大分できるようになりましたけど、
そこからの中Kキャンセル千裂脚が全然安定しません。うーむ(´・ω・`)

天昇脚TCで画面端近くまで運べばウルトラコンボで拾えるのは面白いですね。
EXスピニングバードキックで拾えるのでもしやと思ったら、ホントに拾えたw
コンボ補正でダメージはかなり低くなってしまうけど、知ってると便利かな。

屈弱K×2→屈弱P→遠立強Pの目押しももっと安定させたい。
めくり弱K後とか、他にもいろいろおtヒット確認で使えるので。

LV2以降のセービングが決まったら、前ダッシュ→天昇脚TCで超安定。
画面端近くなら、さらに引き付けてからのEXスピバorウルトラコンボで追撃。

特殊技や連続技を理解しだしたら、春麗が急に面白くなってきました(・∀・)
このままメインをリュウから変えてしまっていもいいかもしれない。


・光の4戦士-FF外伝-(DS)
貯めに貯めたお金で世界中の街を回り、持ってないものを買いまくってました。
光の4戦士で、なんという典型的な成金プレイ

一通り買い物を終えた後は、宝石稼ぎに戻ってます。
今度はただひたすらエメラルドの宝石を稼ごう(・∀・)


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜も1本動画をうpしました。
今回は久しぶりにXbox360の動画で、身内でコールオブデューティ4をプレイしたときのです。

自分は観戦モードで、みんなのプレイ振りを見ながら録画してました。
人のプレイを見るのって、楽しいですよねw

とりあえず、スライスさんのラストスタンドが輝きすぎw


それじゃあ今日の更新を終えたところで、波乱があるかもしれない明日に備えて寝るとするか・・・。

category: 家庭用ゲーム

転売に勤しむ光の戦士達 

やばい、ここ1週間くらい、ずっとぶっ放したい気持ちに駆られまくり。
まだ早いまだ早いと思いつつ、そろそろ良いんじゃね?とも思ってしまってる。

あーさっさと出せたらスッキリするのになー、と思ったけど、
そもそもの目的が自分がスッキリしたいだけならそれは間違い(´・ω・`)
違うでしょ違うでしょ。

要はぶっ放した後どうなるかが重要なわけだが、
そこで後ろ向きなことを考えてたらきっと何も進まない。

さてどうしてものかな~。


◆ゲーム
・光の4戦士-FF外伝-(DS)
経験値稼ぎ&宝石稼ぎをしてましたけど、ちょっと真面目に世界中で買い物したいので、
優先してお金稼ぎをすることにしました。

そこで、ウルペスの街でお店を開けるミニゲーム(?)です。
この街で2000Gの魔法書を仕入れて5000Gで売ると、あーら不思議!(・∀・)
買ってくれるお客さんがいる

1個につき3000Gの利益がでて、1回の出店で3個出せるので、最大9000Gのプラスです。
さすがに毎回3つ全部売り切れるわけじゃないんですが、
ここの街の人たちは恐ろしいくらいに買ってくれます

やっていることが商売じゃないです、釈明のしようもないくらいに転売です(゚∀。)
でも、みんな不思議と買ってくれるので、こちらの財布は潤う不思議。
・・・ホントにここの街の人たち、みんなが求めてる薬を買うお金ないの?w

結局、とにかく仕入れては売ってを繰り返し、当初9000Gだった手持ちのお金が
最終的には900000Gまで増えました(゚∀。)
これで光の4戦士達の冒険も当面安泰ってもんですZE!Σd(・∀・)

アレです、平和って何かの犠牲の上に成り立っているもんだってよく聞きます。


・Xbox360アップデート
アップデートで、face bookとtwitterがダッシュボード上で使えるようになりました。
が、もともとどちらも使ってなかった自分にとってはあまり魅力に感じない要素ですね。
まぁ北米中心だからしょうがないとは思いますが。

日本の箱市場って累計では本体が110万台以上売れてるようですけど、
実際に日々稼動しているのっていったい何台なんですかね。


◆戦場の絆



いつ見てもこの人のプレイは凄いとしか言いようがないんですけどw
ホントすげーなぁ~・・・。


◆gdgdなるゲーム劇場
絆動画を1本うpしました。練習しないといけないね、ホント(゚∀。)
ジムカスだけじゃなくて、タンクも乗った方がいい気がしてきた。

category: 家庭用ゲーム

眠いわけじゃないんだけど 

今夜の更新は簡単に。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
1ヵ月半ぶりだったかな、久しぶりにプレイしたんですけど、ただでさえヘタな腕が大変なことに(゚∀。)
マジで操作方法を1から思い出さないとダメなレベルでした。
武器の配置とかは覚えているのにどうしてこっちは忘れていたんだw


・光の4戦士-FF外伝-(DS)
何とかの火山とかいう次のダンジョンに向かうところですが、
しばらくてきとーにザコと戦ってLV上げをしようと思います。
お金&宝石&経験値が欲しいんだ!(゚Д゚)

そんなわけで、ちょっとストーリーはしばらくの間はゆっくり進行で。


絆のことを書こうかと思いましたけど、絆の動画とCoDの動画がうp待ちですけど、
今夜はもうさっさと寝ます(・ω・)
高ゲルとゲルGに乗りたくなってきたYO!

category: 家庭用ゲーム

次に備えましょう、ということで 

一日で2回も頭が痛くなって2回もそれが収まるとか、そんな経験初めてしましたw
うーん、やはりFPSはずーっとプレイしていると、体の消耗もすごいなぁー。

とりあえず、これを更新したらさっさと寝よう。


◆ゲーム
・コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア(Xbox360)
次回作がもうあと3週間ちょいで発売されるので、とりあえずクリアはしておこうかと思い、
ストーリーの続きをプレイ。6月にプレイしてから、ずっと放置してたんですよねw

まぁ止まっていたのはわりとエンディングが近いところだったので、
1時間もしない内に無事敵の首謀を倒してクリアー(・∀・)

倒す際の演出にはちょっとビックリしました。
ブライス大尉から銃を投げ渡されるシーンで、まさかここで撃つシーンになるの?
って思ったら、ホントにそうでした(・∀・;)

でも、珍しく1回で成功して、ケリをつけることに成功。
いやーホント言われている通り、演出が凄いゲームでしたね。面白かった。

その後は、ちびちゃん達とオンラインのマルチプレイを夕方と夜に計2~3時間ほどプレイ。
実質的なプレイ時間なので、実際には5~6時間くらいはやってたんでしょうねw
MW2が控えているせいか、かなり真面目にやってました(゚∀。)


あ、そう言えば実績が累計26000を超えましたーヽ(・∀・)ノ
とりあえず今年の目標だった25000は既に超えていたんですけど、CoD4とスト4で26000も突破。

5月中旬に確か16790だったので、半年でおよそ10000弱増えた計算ですね。
あとは今年中にどれだけ伸ばせるのかが、自分でも楽しみなところです(・∀・)


◆gdgdなるゲーム劇場
せっかくなので↑のモダン・ウォーフェアのプレイ動画を撮ってみました。
次にうpする予定の絆動画はもう編集していたりしますが、
こっちも今度どこかでうpしようと思います。超絶ヘタ動画ですけどNE!(゚∀。)


さて、来週末の連休は東京に出ようと思っています。
金曜の夜に早いトコ行けるよう、仕事頑張ろう。

そう言えば、今週末はDSの光の4戦士を全くやらなかったなー。
ま、DS、というか携帯ゲーム機の方は12月10日のルミナスアーク3までは
クリアしていなくても問題なので、のんびろやろうっと(・∀・)

吉田絵好きにはホントたまらないです、このゲームw

category: 家庭用ゲーム

2日で150回とかw 

今日はこっちの家にあるゾイドのキットなどの整理をしました。
どれくらいあるのかという確認と整理が主な目的ですね。

で、実際に確認してみたところ、処分の判断ができるものが少ないー(´・ω・`)
以前整理したときに、優先順位が低いものは大体手放していたっぽいです。
もう残っているのは大体レアなものとか本当に好きなものばっかりで。

しばらくはコトブキヤのHMMを買っても大丈夫なくらいにスペースができましたが、
根本的な解決にはなってません。単に時間稼ぎをした程度で・・・。
うーむ、これは次に実家に帰ったとき、実家の整理にかけるしかないですね。


◆ゲーム
・ストリートファイター4(Xbox360)
またフレンドのちゃーとガッツリと対戦して、今夜は3時間で80戦(゚Д゚)
また休憩を挟まず、ずーっとただひたらす対戦しまくりでしたw
昨日今日の2日で150戦とか、頑張りすぎ(゚∀。)

これだけ対戦していれば、少しは性能をイヤでも覚えますね。
自分が使っていないキャラでも、アベルとバイソンについて多少は分かってきました。

今夜はさくらと春麗を結構多めに使って練習練習。
セービングも明らかに前より効果的に実戦で使えている気がします。
あくまで低レベルなりに、ですけどw


・週刊トロステ(PS3)



やべぇ、このトロにふいてしまったw


◆戦場の絆
前に自分が書こうとした編成のことについて、ほとんど同じことが書かれているのを発見(・∀・)
今夜はもう書きませんけど、今度それを引用させてもらおうっと。

え、今日は絆プレイしていませんよ?
だって、先日のver upしてから、マッチングが酷くなっているのに、
わざわざミノ粉の日に野良で出る気なんて全くありませんでしたw

正直なところ、今のマッチングを考えたらマジでバースト安定


おし、アイス食べて寝よう。

category: 家庭用ゲーム

拳と拳をあわせまくり 

仕事から終わってから、今夜はまっすぐに帰宅。
ゲーセンに寄っても良かったんですが、絆のトレモやる以外特に目的もなかったので、
今宵のところはまっすぐに帰ってきました。

まぁトレモは明日かさ明後日、気が向いたら程度で構わないですしね。
やりたいゲームも結構あるから、どうしてもってものでもないので(・∀・)


◆ゲーム
・ストリートファイター4(Xbox360)
だらだらと面白くもなく無駄にたくさんあるだけのタイムアタックを進めてたところ、
フレンドのCya-(ちゃー)から対戦やりません?とのお誘いが(・∀・)

おっし、これはやろうぜってなことでプライベートで対戦。
とにかく夢中になって対戦しまくり、3時間半休みなしでぶっ続け70戦やってました(゚∀。)
おいおい、あれだけ自分には合わないって言ってたゲームをどれだけやってるのよw

いやー、これだけ熱中できたのは、自分とちゃーの実力が同じくらいだったからですね。
やっぱり同じくらいのLVの人との対戦だと面白いですし、メッチャ白熱します(・∀・)
終わってすぐ次次っていう感じで、まぁ対戦すること。

格差マッチになることもあるランクでやるのなんて、バカバカしく感じましたw
ランクで同じ程度の人と対戦しようとすると、毎回自分が部屋を検索して
入る側にならないとダメですしね。

検索した部屋に入れなかったときのこのゲームの面倒さを考えたら、
同じ相手とずっと対戦し続けられるプレマはかなりのステキ仕様です。
ランクと違って毎試合検索する必要もないし、対戦の回転がすごく良いのがポイント。

あと、元々知ってるフレが相手なら、気兼ねなくボイチャで話なができるのも良いですね。
「ギャー」とか「ごめんなさい!」とか「おい、待てYO!w」とか、すごく盛り上がりましたw

同じくらいのLVの人と対戦してると、「○○の対策立てないとなー」とか
「ちゃんと勉強しないと」という感じになるから不思議ですw
ランクだともうその辺はどうでも良くなって、てきとーだったんですけどね(゚∀。)

そんなわけで、使うキャラは途中からリュウ・ケン・春麗・本田・さくらに絞ってやってました。
とりあえず、アベルとエル・フォルテについてはしっかりと勉強しておかないと。
今日の負けのほとんどが対アベルでしたし(゚∀。)


んでは、明日からの週末をじっくりと堪能しようっと。
とりあえずは、朝寝坊ですねw

category: 家庭用ゲーム

やっぱり4人パーティで 

今週は月曜から今日まで、300円しか使わずに過ごしてます。
や、月曜が始まった段階で財布に900円しかなかったので、
金曜に週末に向けておろすまでは何となくそれで過ごそうと思ってました(・∀・)

昔から言われてますけど、やっぱ財布にお金があると使ってしまうところはあるんですよねーw
その意味で、今週末に向けてもそんなにおろさないでおいた方が賢明なのは間違いない。


◆ゲーム
・光の4戦士-FF外伝-(DS)
英雄ロランに巣食うボス2体(名前忘れた)を倒して、ようやくパーティが4人に戻った!ヽ(゚∀゚)ノ
いやー、パーティが別れてからやっと4人に戻りましたね。
おかげで4人の状態でクラウンの編成ができます。あー楽しいー
NPC2人に一部装備を持っていかれてしまったが、もはやこれはどうしようもない(゚∀。)

と、適当に組んでロランに会いに行ったらそのままボス戦になりましたΣ(゚д゚)
ちょ、全然ボス戦想定していなかったYO!
正直イベントくらいで終わるだろうと思ってたから、まさかまたとはw

まぁあまりに脳筋過ぎるパーティを組んでいたし、装備もかなりてきとーだったので、
ちゃんとパーティを組み直し、装備もした上で挑みなおしました。
魔法系は1人の、やっぱり打撃重視型のパーティでしたが(・∀・)

このボスを倒して、空を飛んで世界のあちこちへ行けるようになりました。
この展開は、ようやく冒険も後半に差し掛かってきたって感じですね!
すごく世界がどんよりとした暗い雲に覆われていますし、雰囲気がまさしくそんな感じ。

明日からはしばらく世界各地を巡る感じになりそうです。
次の目的が「世界各地の闇を払え」みたいなものでしたし。
ホントに昔のFFを思い出させるような展開が、すごく良いですね。楽しいw

・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(PS3/Xbox360)
早くオン対戦をしたくてたまりませんw
12月10日の発売日が遠いなぁ~(´・ω・`)


◆gdgdなるゲーム劇場
あまり見所のない絆動画を1本うpしました。
そろそろ高ゲル動画が終わって、次からジムカスになりそうです。

category: 家庭用ゲーム

ようやく最後のヤツに出会えた 

360のパーティでそば君と雑談中、急に変な音が聞こえ始めました。
何かと思って話しながらしらべたら、ガスの警報が鳴っていました:(;゚Д゚)

慌てて原因とおぼしきものを調べてみましたが特に異常はなく、
換気し始めたらすぐに警報は収まったんですけど、さすがにちょっと焦りました。
原因が分からないままですけど、とりあえず無駄に夜中に驚かせないで欲しいものです、ほんと。


◆ゲーム
・真・三国無双マルチレイドSP(Xbox360)
そば君とプレイして、マルチプレイが終わった後も、だらだらと雑談しながらプレイしてました。
や、前に「まもるクンは呪われてしまった!」もフレンドと雑談してるときにフラっと全実績が
解除できたので、今回もそうならないかなーと思ってたんですよ。

そしたら、ホントにカード最後の1枚、孟獲がキタ――(゚∀゚)――!!
おかげでカードコンプ&全実績が解除されました

累計プレイ時間は91時間で、ラストのカード1枚になってから2時間ほどでした。
いやーやっぱり実績コンプは気持ちがいいですねw
単なる自己満足なんですが、それがいいわけでして。


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(PS3/Xbox360)
海外ではいよいよ発売されましたね(・∀・)
すでに海外版をプレイしてる人もいるみたいですが、自分は日本版の発売待ちです。
いやー、やっぱ日本語の字幕とかで見たいやりたいものなのでw

MW2は今年の年末商戦では1番楽しみにしているゲームなので、残り1ヶ月が待ちきれません。
1作目は結局そんなにやりこみはしませんでしたが、2作目の今回は海外の発売から
1ヶ月の時間差とあまり経っていないところでオンラインに参戦できるので、かなり楽しみです。

フレンドもかなりのメンツが買うと思うので、みなでチーム組んでオンに突撃することを
考えると、マジで今からワクワクしちゃいます。それくらい楽しみです。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/210/210674/

日本でも予想外の本体同梱版が発売されますが、地味に欲しいです、コレw
別に360本体が故障しているわけでもないので、特に買う理由なんて全くないんですが、
欲しいか欲しくないかの物差しで考えたら欲しいですハイ(゚∀。)

カラーリングとかゲームのロゴ入りなのが、個人的にすごく良いですね。
買う理由はないんですが、つい欲しいと思ってしまうところがすごく危な過ぎるw


・光の4戦士-FF外伝-(DS)
少しだけ進めて、ドラゴンに乗れるようになり、プレイヤーキャラがユニータになりました。
クラウンで武道家になれるようになったので、早速ユニータで選択。
攻撃力的には不足なさそうでいい感じですね。

んじゃ、天空への塔を登るかー・・・・・・の前に、アビリティ覚えるのに
足りない宝石があるので、ユニータのLVを上げつつちょっとだけ宝石を稼ごう。


◆戦場の絆
そば君とパーティで絆についていろいろと話してました。

その中で、自分が考えてる「66時の枠1枚自由論」について話をしてみたんですが、
そば君も異論がなかったというか、特におかしいと思うところはなかったようです。
まぁこの辺のことは今度ちゃんと書こうと思います(・∀・)


とりえあず、いろいろと話してるだけであっという間に時間が経過してしまうから怖いw
ダラダラとしゃべっているだけでもこういうのは楽しいですね。
昔からロスプラでやったけど、ホントこれは変わらない。

category: 家庭用ゲーム

真面目にお金稼ぎ 

気が付いたらこんな時間とか、まずいw
特に何か夢中になってたわけじゃないんですけどねー。


◆ゲーム
・光の4戦士-FF外伝-(DS)
クラウンを商品に変えてちょっと真面目に宝石稼ぎをしてみたところ、
一気に宝石が増えてお金いっぱいw
宝石取得確率アップのアビリティ便利ですね(・∀・)

ストーリー自体は、ブランドとジュスカが合流して氷の洞窟を抜けたとこです。
次の街の探索だけして今夜は寝ようかな。


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜動画をうpしようしたんですが、そば君が絆動画をうpしてました。
ということで、今夜は次にうpする動画の編集だけして終了。
また明日にでもうpしようと思います。


んじゃさっさと寝る支度をしよう。

category: 家庭用ゲーム

これはさみしい 

悲しいかな、自分の身内のblogの止まりっぷりが目も当てられない(´;ω;`)
わたくしはちゃんといろいろ見てますよー。


◆ゲーム
・光の4戦士-FF外伝-(DS)
世界樹をクリアして、さくっとアイレとブランドが人間に戻りました。
アイレの詩人姿がかわいいですなー。

それはそうと、ただ今絶賛資金不足気味です。
敵を倒して手に入る宝石はアビリティの成長のため大体残しているのですが、
そうすると換金できなくてお金が不足します。あぁ、ジレンマ

今回はわりとストーリーを進めることを優先して、敵を倒してLV上げとか大してしてませんけど、
そろそろお金稼ぎも兼ねてやろうかなーというところ。
新しい街に着くたびに、財布と相談するのはそろそろ卒業したいですw


◆戦場の絆
自分の動画を見直してると、つくづくボイチャの誤認識がイヤになります。
「優勢だぞ!」→「劣勢だぞ!」、「優勢だぞ!」→「劣勢だぞ!」を2回も繰り返すとかねw
滑舌よく話してるつもりなんですけどねぇ~(´・ω・`)

とりあえず、いろいろとセッティングを出さないといけない機体が多いので、また今度頑張ろう。
BD1、盾ジム、ケンプ、イフリート、主にこんなところか。
分かりやすいくらい、高コスばっかです(・∀・)



以前トリントンでマッチしたことある人ですが、1戦目に茶トロでキーパー。
地味にこういう風に仕事ができるようになりたいですなー。


◆アニメ
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/

来年1月から「はなまる幼稚園」のTVアニメが始まるよ!(・∀・)
この漫画は読んでてマジで癒されるので好きです。

待ち遠しいアニメなんて、マジで超久しぶりです。
これは間違いなく見ますし、間違いなくDVDを買います。
出演する声優は、ほとんどって言ってもいいくらいに知りませんけどね(゚∀。)

ただ、まだ単行本が6冊しかないので、放送がどうなるのか気になると言えば気になります。


おし、それじゃあ歯を磨いて寝よう。

category: 家庭用ゲーム

光の4戦士が基本 

結局この週末はゾイドのキットの整理はしませんでした・・・。

土曜はお昼過ぎに起き、ご飯食べて掃除してきとーに過ごした後、散髪に行こうと思ったとこで
おかゆ君から連絡があったので、ゲーセンに移動して戦場の絆をプレイ。

日曜の今日も昼前に起きて、昼ごはんを食べた後に散髪→買い物の流れ。
あとは家に帰って昼寝したりゲームしたりTV見て、のんびりダラダラと過ごしてました。

なんかあっという間だったなぁ~、このお休みは。
有効に使ったようなそうでないような、不思議な感じです。
ま、いっかー。


◆ゲーム
・光の4戦士-FF外伝-(DS)
現在LV16~18くらいで、猫になったアイレと○○になってしまったブランド視点になったとこです。
一度4人パーティになった後、結構メンバーが入れ替わりをする感じで冒険が進んでます。
4人パーティになったらそのままずーっと進むと思っていただけに、この展開は予想外です(・∀・)

昔のゲームを最新の技術で作ると銘打ってるだけあって、ゲームバランスはなかなか歯ごたえアリ。
久しぶりにRPGのボス戦で全滅したりしてます(;´∀`)
これまでに2種のボスで、4~5回くらい全滅してるかな?
あ、1回ザコ戦で全滅してたw

戦闘中、パーティキャラが攻撃するたびにいちいちカメラの角度が変わるのが
地味にうっとおしく感じますけど、それ以外は今のところ特に気になるとこはありません。
アイテムを1人15個までしか持てないというのも、不便ですけどなんか許せますw

とりあえず、また早く4人パーティに戻らないかな~。
4人組んだ状態で、いろいろとクラウン(要はジョブ)を変えて編成を組みたいなぁ~。


だいたい光の4戦士をプレイしていて、ベヨネッタは今週末全くプレイしませんでした。
自分にとって、ぐいぐい惹きつけられる魅力が圧倒的に光の4戦士>ベヨネッタですね。


◆戦場の絆
リニューアルされたジャブロー地下ですが、やっぱりジャブロー地下でした。

アンチだと生還しやすくスコアを稼ぎやすいのも、従来どおりかな。
ジオンでは主に高ゲル、FZ、連邦ではジムカスに乗ってました。
なんかあまり高ゲルとジムカスを見なかったのは気のせいだったのだろうか?

個人的な印象だと、リニューアルされてもそんなに積極的には出ないと思います。
ただ、次の勢力戦はジャブロー地上と地下のセットになると推測されるので、
それが来たときに出るかどうかは悩みそうですねぇ~・・・。


◆gdgdなるゲーム劇場
先週の絆動画を1本うpしました。6バー対6バーの対戦の2回目のやつです。
TAKSちんの2落ちを阻止したのは、実は自分じゃなくて○○○でした


では、また今週頑張りますかー。

category: 家庭用ゲーム

なんだかなぁ~という感じ 

今夜はあまり気分が乗らないので、超簡単に。


◆ゲーム
「ベヨネッタ」より「光の4戦士-FF外伝-」の方がはるかに面白いデス。
「ベヨネッタ」はなかなかやる気が起こらないなぁ~。

真・三国無双マルチレイドSPは、カードが残りあと1枚!(゚Д゚)


◆戦場の絆
A1、具体的に言うと大尉以下の人(サブカ除く)と味方マッチするとヤバ過ぎます(;゚Д゚)
戦略も戦術何もあったもんじゃありません
メンバーの過半数を超えると、個人的には戦う前から終了のお知らせ

頼みますから、A1戦に入れないでくださいお願いします(´・ω・`)
頼みますから、マッチングを2.09以前に戻してくださいお願いします(´・ω・`)
前の佐官で組めたのがどれほど大きかったのか、今verで痛いほど思い知らされます(´・ω・`)

あと、タンク搭乗0回、近距離搭乗僅かの射撃厨とかいるのね。
ガンキャノン・爆散榴弾・硬芯徹甲弾・赤3で垂れ流すだけとか、ヒド過ぎるw
これで中佐に昇格しているから驚き・・・。

今日新しくなったジャブロー地下に出てみましたが、どうしようもない戦いばかりで
特にもう書くこともありません。あ、ジムカスの偏差ジムライが楽しかったことくらいかな?w
偏差ジムライてピリってる敵を撃墜できると、すごく気持ちよいですw


おし、もう寝よう。

category: 家庭用ゲーム

飲み会につきお疲れ 

飲み会から帰ってきました。
とりあえずもう寝ます。おやすみなさい。

週末のお休みは有効に使いたい。
遊ぶかゾイドのキットを整理するか。

キットを整理するなら、処分するなり捨てるなりするものの判断の必要があるか・・・。
正直判断に困りそうだなぁ~。

category: 平凡な一日

平行して進行中の2本 

ここ数日めっきり冷え込んできまして、電気ストーブの使用を開始しました。
寝る前とか起きた直後とか、結構な冷え込みを見せるのでそのパワーは欠かせません。
急な温度の変化で体調を崩さないように気をつけないと。


◆ゲーム
・ベヨネッタ(Xbox360)
チャプター4と5をクリア。チャプター4のボスで3~4回コンティニューしました。
や、だってボスが大きすぎてもう攻撃がよく分からんのですよw
一方でチャプター5のボスは、攻撃が分かりやすくて戦うのが面白かったです。

クイック・タイム・イベント(QTE)のおかげで、おちおちムービーを見ていられません。
なんで構えながらムービーを見てないといけないんだよーw


・光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-(DS)
すでに始めていたりしたんですが、名前をデフォルトのもので入れ直して再度スタート。
まだ最初のダンジョンを終えたところで、4人が揃ったばかりです。

ゲーム中に見られるキャラクターのモデルが可愛らしくていいなぁ~。
吉田絵の雰囲気がしっかりと出ていて、すごく好感がもてます(・∀・)
ベヨネッタ共々、今後ちまちまとプレイしていく予定。

この記事を更新したら少しプレイしようと思っているんですけど、さてはてw


・シュタインズゲート(Xbox360)
すでにゲームは買っていますけど、プレイするのはもう少し先になりそう。
まぁ他のゲームやってからでも特に問題はないですし。

ただビックリしたのは、先日このゲームのことを話したそば君が、なぜかもう買っていたことだw


◆戦場の絆
ジャブロー地下のステージがリニューアルされましたが、まだ見ていないので別のネタ。



これはマジでバグなんですかね?
タックルあいこの後は一方的に格闘で勝てるとか、おかしいw


さてと、明日が終わればまたお休みだー。

category: 家庭用ゲーム

ジムカスはもっと乗るよ! 

今日は水曜なんですが、感覚として月曜と混同しまくりでした。
頭では分かっているんですけど、どうも気分的にはお休み明けということで月曜日・・・。

でも、実際にはあと2日でまたお休みですからね!(・∀・)
なんかある意味得した気分になれる間違いかもしれないw


◆ゲーム
・ベヨネッタ(Xbox360)
現在チャプター4に入ったところです。
敵を倒すことに爽快感は感じるものの、何か熱中してプレイしている感じがありません
具体的に言うと、どんどんプレイを続けていってしまうような感じです。

少しプレイしたら、今日はもういっかーみたいな気分になります。
先が知りたい、先に進めたいっていうようなハマる感じにならないんですよね。

とりあえず、QTEはいらなかったかなー。
ムービー中に急に入るボタン操作をミスったら即死→やり直しとか、
おちおちムービーも見ていられません('A`)

今のところ、可もなく不可もなくっていう評価です。


◆戦場の絆
月曜にリボコロで44をまともにガッツリやりましたけど、44のときは1アンチじゃダメですね。
自分でタンクやっているときに基本2アンチとなってる理由がよく分かりました。

1アンチだと敵護衛と向き合った時に、タンクに抜けられてしまう可能性が高く、
拠点を落とし合った後の展開が悪くなりやすいように思います。
敵護衛+(拠点を落とした)タンクで、2対1にもなってしまいますし。

まぁ他にも2バー×2で組みやすいってこともあると思いますが、
2アンチの方が基本的に安定でしょうね。あとは参加してる個々の腕次第。
ここはもっと頑張らないと(´・ω・`)


・ジムカス
今のところ自分は、<ジムライ+頭バル>or<寒マシ+頭バル>のセットが
使いやすいように感じてます。

ジムライはもっと練習が必要なことはとりあえず置いておくとして、
ジムライとのセットはハングレよりも頭バルの方が低バラにも高バラにも
対応できて、個人的には便利に感じます。互いにリロード短いですし。

とりあえず、何より頭バルからのQSのしやすさが凄すぎます。
高ゲルではこうはいかない、ジムカスならではの強みか。カットもしやすいですしね。

高コスでQS前提で考えているのは危険かもしれないですけど、
むしろのその高機動力を最大限に生かせるという意味で、
個人的にはタイミングを見て有効活用していきたいと思っていますです。

あと、ジムカスで面白いのはFCSの狭さだからこその、置き、いわゆる偏差射撃。
偏差で撃ったブルパや頭バルカンで敵がよろけるさまはかなり面白いw

ブルパや頭バルは簡単だったのでジムライでもやってみましたが、
こちらはそう簡単には思ったように当てられず。要練習だなー。

ジムカス乗っていて最大の反省点は、シャア専用ゲルググ(鮭)とのマッチアップ。
明らかに自分の優位な状況を捨てて戦ってしまった。
なんで相手にとって戦いやすい状況に自分から行ってしまったんだか(゚∀。)

使用経験が少ないから、対戦中は自分が捨てていることにすら気づいていなかったわけで、
ここはジムカスの練習もそうだし、人数が少ない中での護衛の腕を磨くしかない。

護衛枚数不利の時は、無理して何がなんでもタンクを守ろうとしないこと。
あと、タンク・敵モビとの位置、距離に気をつけろ!


・今後乗ることを考えてるMS(タンク除く)
連邦:ジムカス、盾ジム、BD1、格闘
ジオン:高ゲル、寒ザク、格闘


◆gdgdなるゲーム劇場
また先日の絆動画を1本うpしました。
動画の主役はある意味で自分じゃありませんw

category: アーケード

不思議な夢で始まった今日 

今日のカテゴリはどれが当てはまるのかよく分からなかったので、
とりあえず「平凡な一日」でw


まずは目覚めですが、不思議な夢を見て、非情に複雑な気分で起きました。
どんな夢かというと、理由はよく分かりませんが、TAKSちんが自分にキレています。
とにかくキレてます(゚Д゚;)

で、理由は全く分からないんですが、どうやら自分に非があるようで、
必死になってTAKSちんに謝りまくってます(周囲でそれをせせら笑う金○○下)。
でも、TAKSちんの怒りは収まらないようで、どうしたら良いか悩んでるところで目が覚めました。

起きた後、頑張って夢の内容を整理しようと頭を巡らせましたが、
結局キレてしまった理由は謎のまま。
何かいたたまれない気分で、今日の一日が始まった感じです(´・ω・`)


そんな今日はこっちに帰る日でしたが、まずは池袋へ。
劇場版テイルズオブヴェスペリアを見るまでにてきとーに服を見てたんですが、
気が付いたら想定以上にいろいろと買ってしまっていました。やば(゚∀。)
おいおい、こんなんで今月予算的に大丈夫なの?

映画のTOVは、思っていたよりも面白く、楽しかったです。よく動いてましたね(・∀・)
ゲーム中のアニメを手がけてるプロダクションIGが全編制作とあって、さすがでした。
これはDVD出たらきっと買うだろうなぁ~。

TOVをプレイした人なら、きっと楽しめると思います。
これ見たらPS3版のTOVをやりたくなりましたw

あと、バイトしてる鳥君にも会ってきました。
行くことはあらかじめ伝えていたんですけど、ちゃんと勤め先の服を着て
仕事しているさまはどこか新鮮でしたw

家に帰ってからは、のんびりと過ごしてました。
時間はあったのに、なぜかゲームはしてませんでしたねw


◆gdgdなるゲーム劇場
この土日とかの絆動画を、とりあえず1本うpしました。
かなりの量を撮っていたので、これからうpするものを選別していかないと。
とりあえず、うpできるまでに180人待ちとか、長いw

category: 平凡な一日

高コス機はもっと乗らないと 

今夜は更新をパスしてもう寝ます。おやすみなさい。

とりあえず、絆は頑張った。だけどもっと頑張れ
ジムライフルはもっと使って慣れないとダメですね。
あと、機体の得意な距離を保とう。

BD1は3択になった直後にもらえました。今後要トレモ。
今後連邦で乗る機体→ジムカス、盾ジム、BD1、格闘機。

アップデートしてからのマッチメイクは、正直ないと思います。
このままだと、下士官の人たちゲームやらなくなってしまうんじゃないの?

雑多に書いて、さて寝よう。
明日はTOVの映画を見てから、帰ります。

category: アーケード

高ゲルの次はジムカス 

ね、ねむい・・・。でも、睡魔と戦いながら更新です。
まぶたを重ねると、そのまま眠ってしまいそうです。

ホント(´・ω・`)な感じ。


◆戦場の絆
昨日に引き続き、秋葉で絆です。今日はリボコロで88、ミノフスキー50%。

まずはジオンで、今日は88で4or5バーだったので、護衛に行くこと前提に、高ゲルは使わず。
何回かクジをやって、2択でようやくイフリートを引けました。地味に大変だった・・・orz
マジでみんなのおかげです。どうもありがとう。

イフリートを引けた後は、連邦にしてもらって出撃。
つーかね、自分以外の身内はみんな早くイフリートとBD1を引き過ぎだよw

連邦はタンクを除いて、基本的にジムカス1択。
練習するとぞとにかくジムカスに乗っていたわけですけど、やってみて思った。
ジムカスむずっ

何が難しいって、選んだ武器の組み合わせによって、
役割や想定するマッチアップの敵がガラリと変わってしまうところ。
前から聞いてたけど、いざ自分で使ってみるとこうも難しく感じるものか。

これは要練習ですな。あと、武器の特徴をもう少し頭に入れておこう。
寒マシとか、完全に他の機体の寒マシと性能が同じだと勘違いしちゃったしw

あ、頭バルカンからのコンボが入ったときはかなり楽しいです。
というか、ジムカスの頭バルカンが使えすぎw
その高機動力とあいまって、クイックストライクを決めやすくていいですわー。

そう言えば、今日は結局ガンキャノンを試してませんでした。
が!ずっとジムカスに乗らせてもらっていたので、むしろ忘れて良かったかも。


明日は、また夕方くらいに秋葉に出撃しようかと考えています。
とりあえず、明日の朝はぐっすりがっつりと寝ましょう。

category: アーケード

高ゲルな1日 

今日はまず秋葉に来た後は、いろいろと買い物です。
やっと大阪万博を買えたよ!(・∀・)


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbxo360)
ソフマップで初回版が6980円で売っていたので、思わず買ってしまいました
あれ、やるゲームいっぱいあるのになんでまた増えてんのー?

でも、えらい評判が良いみたいなので、楽しみです。
発売前にどうしようか悩んでるとか書きましたが、結局買ってますねw
ベヨネッタが終わったらプレイしようっと。


◆戦場の絆
まずはジオンのイフリートゲットのため、リボコロにジオンで。
主に乗ったのは、護衛で近トロ、アンチで高ゲル、タンクは白タン。
ただ、高コスト機を練習したかったので、多くは高ゲルでした(・∀・)

近トロは、ジムカスのジムライフルを想定して使ってました。
あいにく、ジムカスとはマッチアップしなかったものの、ドムトロのホバーが効果抜群
マシンガンやらBRやらをかなりかわせました。やっぱり、“滑り”は強いなぁ~。

最初3、4バーでやっていて、それから期せずして6バー。
3バーでやった1クレ目、他店の3バーが全護衛してきたかと思えば、2戦目には
タンクで全護衛要求してくるとか、もうね・・・。よく1戦目は勝てたものだw

初めて6バーVS6バーを楽しめた後、なんと同じ6バーとさらに2クレ連戦!3連戦っすかw
途中でお互いに花火を揚げていたのは面白かったです。

6バー対決は5勝1敗だったものの、最後に相手に勝たれたのが悔しかったです。主に身内がw
全体を通して今日は16勝2敗。でも、残念ながらイフリートはゲットできてません・・・orz
クジは5択から2択寸前です、明日はゲットしたいなあ~。

高ゲルに今日かなり乗って、今の自分の高ゲル運用についてとりあえず思ったこと。

・アンチで枚数が合っているとき、タンクを無理して見続けないように。
・高コスを慎重に運用するのは良いと思うけど、慎重過ぎないか。

今日撮った動画は、また今後順次うpしていきまーす(・∀・)

連邦は、トレモでアレックスでBR出て、ガンキャノンも爆散榴弾をようやくゲット!
明日は88なので、どこかで出してみたい。出せるなら


明日はまた絆をしに、秋葉に行く予定です。
ジオンでイフリートを取れたら、次は連邦ですな。
連邦はジムカスで練習だ。

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。