カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2009年最後の日記 

今年の年末は例年になくドタバタしてしまい、更新がお休みがちになってしまいました・・・。
今年はしっかりと更新するよう心がけていたつもりなのですが、終わりがよくない感じですね。


◆2009年を振り返って
今年も振り返るとあっという間の1年でした。

普段なら仕事が忙しかった時期があっという間に感じるものなのですが、
今年は不思議と仕事が落ち着いてからの5月以降があっという間に感じます。
「まもるクンが呪われてしまった!」がもう半年前なんて信じられない・・・。

一ゲーマーとして、今年は自分にとって非常に良いゲームを楽しめた一年でした。
DS「セブンスドラゴン」、Xbox360「まもるクンは呪われてしまった!」、Xbox360「シュタインズゲート」。
間違いなくこの3本が、自分にとって頭一つ抜けた今年ベスト3です(・∀・)

この3本以外にもいろいろとプレイして(その数おおよそ30本前後)、
あいもかわらずゲーム市場的に目玉、売れまくったゲームとは無縁な感じですが、
個人的には、自分が本当に楽しめたと思えるゲームで遊べたかが大切だと思っているので、
その意味で今年は本当に自分にとっては当たり年だったなーと思います。良かった良かった。

一方、アーケードでは戦場の絆に明け暮れた一年でした。
今日これからも川崎に出て絆をプレイすると思うので、
まさしく絆に始まり絆に終わる一年であったと言えるかとw

アーケードでは他にプレイしたいと思えるタイトルがないことや、
絆自体が今とても楽しいので、来年もきっとプレイしていると思います(・∀・)


◆戦場の絆
そんな絆な一年を送った今年、ニコニコ動画でも絆動画を見まくりだったわけですが、
今年の絆動画を振り返る動画がうpされています。



絆動画を見ているようで意外と見ていないものがあったのに驚きました。
まぁ、スナ2バグが発見された頃はギリギリまだ始める前でしたしねぇ~。

来年もいろんな動画を見て楽しみたいものです。
個人的には、コミュへのうpを頑張ろう。
最近ちょっとうpが止まってしまっていますし(゚∀。)


・リボーコロニー_エリアB
勢力戦の際に5vs5でやって、昨日6vs6でやってきましたが、ここは人数多いと面白くないですね。
自分はもうお腹いっぱいにすら感じられています。
今日これからの最後の絆も、リボーコロニーBか・・・。


さて、そんなわけでもう少ししたら、ここ2、3年恒例となっている、
川崎での年越し飲み→川崎大師への初詣に行ってきます。

皆さん、よいお年を(・∀・)ノシ

category: 平凡な一日

いろいろと充実した3日間 

更新が滞ってしましたが、土曜日からいろいろありました・・・。
とりあえず、ささーっと振り返ってみましょうか~。


◆土曜
この日も処分するものを携え、秋葉へ。


・戦場の絆
連邦で勢力戦のア・バオア・クー(ミノフスキー100%)に出撃。
金色閣下、アルえもん、鳥君と4バーして、連邦でも30勝を達成してきました。

この日は88の日でしたが、やっぱり4バーは強いですね。
ミノフスキー100%という乱戦or混戦になりやすい状況でも、
チャットで情報交換できるのはあるとないとでは雲泥の差。

リボコロBではタンクばっかりだったのを一転、土曜はジムやらジム駒やらアレックスやら、
前衛機にばかり乗ってました。あと、珍しいところではガンキャノンにも。
もちろん、キャノンB、爆散榴弾、パンチ、青5のセッティングで。

爆散の当たり判定のおかしさに笑いつつ、キャノンBをしっかりと当てていくことが
今の自分にはすごく良い練習だなーと思いました。
キャノンBは、相手の硬直をシビアに狙う必要があるので。

そんな感じで、連邦は結局46勝するくらいにプレイしてました。
ジオンも連邦も無事に特別支給機体のフラグをゲット成功です(・∀・)


◆日曜
あじぽんさん、そしてがちょさんと秋葉のケイブ祭2009に参加してきました。
ケイブのイベントに参加するのは今回が初めてで、Xbox360の「虫姫さま ふたり」の
音楽がとても良く、これはサントラがぜひ欲しいと思ったので参加してみようと。

CD21

CD22

結果としては無事虫姫さま ふたりのサントラを買えましたし、5月にプレイしていた「デススマイルズ」や
来年の2月に発売される「エスプガルーダ2」のサントラも合わせて買えましたヽ(・∀・)ノ
デススマイルズのサントラも買えたのはラッキーでしたね。

とりあえず、イベントに参加した人はとても多く、熱心なケイブファンって多いんだなーと実感。
まぁ、転売屋の方々も少なからずいたようですが・・・。
ありとあらゆるものを限度の3点ずつ買っていく姿勢は、いろんな意味で凄いと思った。

なんにせよ、ようやくオリジナルサントラも手に入ったことですし、
実家にいる間、PCで聞きまくって虫姫さま ふたりのBGMを堪能することにしますw

イベントでは他にもいろいろと買ったのですが、その辺は割愛。


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
自分のフレンドに加えて、そば君も一緒にマルチプレイ。
やっぱいっぱいの人数でプレイするのは面白いですね。
聞こえてくる声がいろいろと阿鼻叫喚で


◆月曜
そしてようやく今日、月曜。
明日以降の予定がいろいろと詰まっているので、今日は家でのんびり。

実家用のPCでもニコニコに動画をうpできるよう、エンコードソフトをインストールして設定したり、
音楽編集ソフトを調べてインストールしたりと、いろいろPCをいじくってました。
これで、ようやく実家のPCでも音楽編集して動画をエンコしてうpできる環境が整ったハズ。

土曜に戦場の絆をいくつか撮影してるので、今度どこかで試しにうpしたいところですね。


・虫姫さま ふたり(Xbox360)
アレンジ版のオリジナルを先日クリアしたので、今日はマニアックに挑戦。
途中、何度かもったいないボムの(自然)使用やミスもありましたが、
意外とあっさりとノーコンティニュークリアーできちゃいましたヽ(・∀・)ノ

よーしそれではということで、今度は最高難易度のウルトラに挑戦ですYO!w
アタックカウンターとディフェンスカウンターの上手いやり繰りを理解し、
フィーバーモードに入らないプレイをとにかく心がけてきたせいか、
ウルトラでもラスボスまで来れました。

このとき残機が2。正直「いける!」って思いました
ラスボスのラーサを倒した後、ウルトラでは真ラーサが登場しますが、
それでもそのときに残機が1あったので、十分いけるって感じてました。

しかし、それは儚い夢だった・・・(´・ω・`)
真ラーサの最後の状態の攻撃が、あまりに予想外に避けられませんorz
あれよあれよとボムが減っていき、残りライフ0.5cmのところであえなくゲームオーバーに('A`)

これには思わず心の中で「く、悔しいっ!(ビクンビクン)」ってなりそうでしたw
いやー、ホントに「ウルトラももうノーコンクリアできる!」って思った直後でしたから。
悔しくないわけがないというw

真ラーサの最後の攻撃パターンは今度ちょっと練習しておこう。
もう少し耐えられるようにしないと、あそこでまたゲームオーバーになること間違いなしです。
ここまで来たら、ぜひアレンジ版の全難易度をノーコンクリアしたいですしね!(・∀・)


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
今夜もちびちゃん達とオンライン対戦をプレイ。

ハンドガンのアタッチメント、タクティカルナイフが遠い・・・。
キル数にして、ナイフ解除まで残り29キル
安西先生、早くタクティカルナイフが使いたいです(´・ω・`)

タクティカルナイフが解除されたら、隠密仕様のカスタムクラスで敵の裏を取るプレイを満喫したいですw


そして、明日ですが、年末処分の集大成(?)、ラストの本命のブツを売ってきます。
量が多いので、そのためにわざわざきりんさんに応援に来てもらって、処分する予定です(・∀・)

お昼過ぎに売りに行く予定なので、売った後はそのまま秋葉できりんさんといると思います。
ただ、翌30日は5、6年ぶりコミケに行くことにしたので、夜遅くまではいないでしょう。

と、そんな感じです。
んでは、明日に備えてそろそろ寝るとしましょう。

category: イベント

連邦30勝まであと一息・・・! 

今日も物を処分して、戦場の絆に精を出していました。
途中で家族イベントもありましたが。

明日が忙しいので、ちょっと簡単に書きますが、勢力戦は連邦で26勝まで来ました。
30勝まであと少しです。

本当なら勝てた試合を落としてしまったものもあるので、
もう2~3勝は上積みできたハズだったんですけどね。
射狙込みのフルアンチにどうして負けますかね、連邦は・・・(´・ω・`)

陸ガンBRとジム駒赤1とか、自分の頭では理解不能なことが多々あります。
もう左肩上がりの人は引かなくていいですよ、マジで・・・。勝つ気はあるんでしょうか?
射撃で戦略を理解して活躍できる人なんて、Aクラスでは都市伝説ですよねー。

今日もずーっとタンクに乗っていました。主に犬キャ。
自分は最善を尽くしてるつもりですが、もどかしい負けがまぁ起こること起こること・・・。
いやー、本当に連邦は大変ですわー(;´∀`)

タンクばっかり乗っていたら、うっかりSクラスへの昇格フラグが立ってしまったので、
明日さくっと折ってこようと思います。自分には早すぎるし、実力が足りないのは明らか

とりあえず、もう少しまったりと考えよう、自分。


さてと、明日も秋葉に出撃してくる予定ですが、明日の夜の更新はすっごく簡単になると思います。
・・・・・・まだお休みに入ってからCoD MW2、全然やっていないなぁ~・・・。

category: アーケード

初陣、リボコロ_エリアB 

朝から荷物の発送とかいろいろこなしてから、東京に戻ってきました。

秋葉でさくっと手持ちで運んできたものを売って処分してからは、鳥君と合流して絆。
平日でしたが、結構やってきましたね。


◆戦場の絆
勢力戦の中で、リボーコロニーエリアBが初お披露目です。
ジオンは30勝達成しているので、連邦で出撃(・∀・)
新ステージ初日に出撃するなんて初めてですね。素晴らしきかなお休み

さて、プレイした感想としては、タンクは安定のルートがなく、はじめ中央で様子を見て、
抜けられそうなところを探して対岸に渡って敵拠点を砲撃、という感じですね。
最初からルートを決めて突撃するのは、負けフラグにしか感じませんでした。
ここのタンクは戦況を見極める力や判断力が他のマップより問われる印象。あと、味方の前衛力

連邦の砲撃地点としては、中央と右が良さそうな感じです
個人的には中央で砲撃を開始して、敵の展開次第で建物を使いつつ左に流れたり右に流れたりをできると、
被弾を抑えながらかなり安定して拠点攻撃をできたように思います。

次点としましたけど、右ルートから渡河して砲撃する展開も安定しました。
右ルートは左よりも敵拠点までの視界が開けていて、比較的ロックとりやすいですね。
一方で左ルートは建物が多く、前に出て敵アンチに絡まれたときにロックを取りづらそうです。

あと、意外と重要に感じたのが、抜けて対岸に渡って砲撃開始できたとしても、
敵リスタ位置の関係で前に出すぎてはいけない、ということ。
特に右ルートでそれが顕著で、運が悪いと本当に目の前に敵リスタが降ってきます(゚Д゚;)

個人的には中央~右あたりのエリアで、前に出過ぎないで高いビル上に乗って砲撃が良い印象?
このとき、1ブーストで乗り移れるビルが近くにあると、敵アンチに対し時間を稼げそうな感じです。
まぁ、要は建物の使い方次第で時間を結構稼げるってことでしょうか。

そんなここのタンクが面白くて、今日ははじめこそ近距離で護衛しましたが、
ほとんどタンクに乗ってばかりでした。ここのタンクはかなり楽しいw
あれ、本当なら格闘とか乗るつもりだったのになー(゚∀。)

リボコロBはタンクがとても落ちやすい印象なので、基本的にジムキャノンWDの頭バルです。
格闘はかなり悩むところで、パンチにしたりMS弾Aを使ったり、いろいろ模索してました。
うーん、5vs5という人数を考えたら、パンチの方がいいのかなー。

それにしても犬キャの頭バルカン、性能凄いですね。
バルカンなのに敵に当てたらまぁ体力が減ること減ることw
これ、ダメージ的にマシンガンなんですけど(゚∀。)

2バーのときは野良の方×3と組むことが基本で、最初は苦戦しましたが、
分かっている方を引いたときはそれはもうかなり楽になりましたw
そういう人に限って、シンチャで絆を感じられることが多いから、また楽しさもupするわけで(・∀・)
あのアレックスの方2人、マジで《ありがとう》。

あと、5人という人数のせいもあって、金色閣下が入ってからの3バーのときは
大分楽になりましたね。このマップで全野良はホントに大変だと思います・・・。

今日は最初「これは勝利数を稼げそうにないぞ・・・」と思いましたが、最終的に13勝できました。
また明日もリボコロエリアBに出撃してきます。

・・・ですが、なんかまたステージにバグがあったそうな。




そんな明日は、家族イベントがあるので池袋に行ったり秋葉に行ったりって感じになると思います。
・・・・・・結局今夜CoD MW2やっていないけど、ま、いっかー(゚∀。)

category: アーケード

年末ならではの作業の一日 

お休み初日の今日は部屋の片づけをしていました。
内容としては、主に処分するゾイドのキットと漫画の選別です。
あと忘れちゃいけない年賀状作成も。

まだ見終わっていなかったグレンラガンのアニメを見ながら作業していたので
思ったより時間かかってしまいましたが、無事選び終わりました。
それにしてもグレンラガンは面白かったw

ゾイドのキットに関しては、かなり踏み込んで処分することにしています。
限定物であっても、残す優先順位が高くないもの、もう作らないだろうと思ったもの、
色違いの通常キットを既に組んでいた場合などは、今回手放すことにしました。

ただ、時間切れで組済みのキットは今回の処分から外すことにしました。
送るための梱包も手間ですし、まぁ来年以降でいいかなと・・・。

でも、今回の処分の結果、置く場所としては結構なスペースが確保できました。
これでHMMを買って、組んでいくことができそうですε-(´∀`*)
もうこんな感じでギリギリのやりくりしていかないとダメですね・・・。

とりあえず、お疲れ俺!(・∀・)


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
海外発の噂だと、どうやら2010年1~3月の発売がなくなったそうな。
これはCoD MW2のオン対戦で遊び続けなさいというゲームの神様のお告げですね、わかります><

と、冗談はさておき、個人的には残念半分ありがたさ半分ってところだったりします。
というのも、今年の2~3月に出るゲームでやりたいものが結構多かったので、
ロスプラ2という個人的な本命の発売が伸びたのが助かる側面もあるんですよね。

まぁ、延期するからには、オンライン対戦のバランス調整をしっかりとする時間をとってもらいたいものです。
期待していますよ、カプコンさん!(・∀・)


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
忙しい中、1回だけオンライン対戦をしたんですが、その時に更新がきました。
ひょっとしてコレが無限弾バグの対処と1887の調整なんですかね?
また明日の夜にプレイしたときに確認してみるかー。


さて、片付けも終わったことですし、明日のお昼に東京に戻ります。
朝から物を発送したりゴミ捨てたりいろいろあるので、テキパキと動こう。
物の処分も兼ねて、午後3時過ぎに秋葉に行く予定です。

秋葉では戦場の絆をプレイしているかと。たぶん連邦プレイがメイン。
新ステージのリボーコロニーエリアBでは、はたしてどんな戦いになることやら。

category: 平凡な一日

重要な情報と再確認 

お休みだーヽ(・∀・)ノ


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
今夜も家に帰ってからオン対戦です。やっとLV42になりました。

ナイフでより隙が少ないタクティカルナイフを使いたいので、頑張ってハンドガンでキルを稼いでいます。
敵の背中を取ったときなんかは、わざわざメインの武器からハンドガンに持ち替えて倒してますw
タクティカルナイフがアンロックされるまで、残りあと45キル。な、長い・・・(;´∀`)

今夜は巷で強いと言われている、ハートビートセンサー(心音センサー)を初めて使ってみました。
ようはコレ、20m以外にいる敵の心音を感知しておおよその場所が分かるセンサーです。
銃につけるアタッチメントで使える、自分専用の小範囲レーダーって言えば良い感じかな?

で、使ってみた感想ですが、確かに強いです、コレ。
UAVも発動していない状態、さらに敵も発砲していないのに一方的に敵の接近と位置が分かるのは、
アドバンテージってレベルを通り越してますよ・・・(゚Д゚;)

敵がニンジャというPERK(特殊能力)をセットしていれば、この心音センサーに引っかかることは
ありませんが、現状セットしている人は多いわけではないので、結局のところかなり使えます。
改めて敵の位置が分かることの強みを実感しました。

そんなわけで、自分はPERK3にニンジャ(Pro)を基本的にセットしようと思った次第です(・ω・)
ナイフメインで立ち回る場合やシールド持つ場合は格闘のホーミングが伸びるコマンドーですけど、
それ以外の場合はもうニンジャでいいかなーという感じで。

あと、敵のUAV機も今まで以上に積極的に落としていこう。


さて、明日はこちらの部屋の片付け、主にゾイドキットの整理をする予定です。
もう少し踏み込んで処分するものを選ぼう。

その整理の進み具合では、戦場の絆をプレイしに行こうかなーとか思っていたりしますが、
いったいどうなるでしょうかね。

東京には木曜帰ろうと思います。

category: 家庭用ゲーム

頭痛警報発令中 

激しく眠い&ただ今頭痛発生中のため、本日は更新をお休みします(´・ω・`)
頭痛は一晩寝たら何とかなると思います、うん。

今夜先週の絆の動画をコミュニティにアップしようかと思ってましたけど、無理だったなぁ~・・・。

category: 平凡な一日

お休みはもう目前 

こっちに帰る途中、実家のゾイドやらを少し整理してきました。
優先度の低いものを少しピックアップして、そのまま処分。

こっちにあるものももう少し処分するものを選んで、実家にまだあるものと合わせて、
年内の内にどこかで処分する予定です。
これで少しは置くスペースができるハズ・・・。

とか思っている端から、この土日でHMMのバスタートータスとガンスナイパーを
買ってしまっていたりするんですけどねー(゚∀。)

や、この辺は前から買う予定でしたし、そのために処分していると考えれば問題ない!


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
現在、また新しい修正パッチが作成中だそうで、無限弾薬のバグが修正される他、
猛威を振るっているショットガンの1887も修正が入るんだとか。

順当に考えたら、1887のアキンボ(両手持ち)はまぁ弱体化でしょう。
あれはどう考えても強すぎましたし、ホントあれだけで無双している人多かったですからね~。
次のパッチが来るのが楽しみです。年内に来るといいなぁ~(・∀・)

さて、今夜は3日ぶりにプレイしました。
ギンさんも買っていて、ホントにフレンドでこのゲームやってる人多いですw

今日は珍しく調子が良く、思わず「少しは上手くなった?」と勘違いしちゃいそうでした(゚∀。)
ステージに応じてこまめに武器のクラスをいろいろと触っていたのが良かったのかな?
まぁ、偶然偶然ってことでw

武器は主にサブマシンガンのUMP45、もしくはアサルトライフルのTAR-21を使ってます。
UMP45は狭いステージで走り回るときに、それ以外はTAR-21って感じです。
早くコマンドナイフが欲しいです、マジで(´・ω・`)


さてと、明日明後日年賀状を書かないといけません。
あと、実家に送る、処分するゾイドキットも選別しないと・・・。
意外とやることがあって、ゲームやってる暇はあるんだろうか。

そう考えると、23日は片づけやら何やらの日として、やっぱりこっちにいることを
念頭に置いておいたほうが良さそうですなー。

category: 家庭用ゲーム

ゲルググフラグゲット 

秋葉に出ててけとーにいろいろとお店回りつつ、絆で遊んでました。
買いたかったものも大体購入できて良かった良かった。

昨日に続いて今日もきりんさんがいて、ゾイドの話で盛り上がりましたね。
やっぱウチらはゾイドのことで話をしていると、嫌でもテンションが上がるなーw


◆戦場の絆
昨日に続いて、今日も勢力戦にジオンで参戦。
リアルタイプカラーのゲルググ受領に必要な30勝を達成してきました(・∀・)

2バーのときは主にアンチをすることが多く、高ゲルやシャア専用ゲルググ、ケンプファーに搭乗。
4バーになってからは95%くらいの確率でザク2改
残り5%は護衛で高ゲルやアッガイを出したくらい?
FZは性能が良くて安定なんですけど、こうも使ってばっかだとさすがに飽きますね(´・ω・`)

とりあえず、自分の立ち回りを改めて今日考えながらプレイしていて、重要なことを実感しました。
まぁ、前々から薄々と感づいてはいたんですけどね。
それを踏まえると、格闘機の練習をしつつも、最終的に自分はきっと近距離に行き着く気がします。

4バーしているときは、残る1人にどうにも射撃型が好きな人を引くことが多くて、
いろいろと悶絶しながらプレイしていましたが、その分、分かっている方を引いたときの喜びは異常
その高ゲルが敵に追われてピンチのときには、それはもう割って入って全力で助けに行きましたw

武装支給クジは8回当てて、サイサリスに4回、ケンプに3回、ドムキャノンに1回使用。
サイサはビームバズーカBを、ケンプはチェーマインまでを、それぞれもらえましたヽ(・∀・)ノ
このクジによる支給はかなり嬉しいですね、とても助かりますし。

ビーバズサイサは使うか分かりませんけど、ケンプについては自分はショットガンA&チェンマの方が
たぶん自分の動きに合っていると思います。どうにもQSしたがるクセがあるので。
そのため、ビーバズBよりチェンマを支給されたことの方がずっと嬉しいですw

30勝達成による機体支給はゲルググしか興味なかったので、ジオンで達成できれば満足なんですが、
アルえもんや金色閣下はむしろ連邦のガンダムの方が欲しいらしいので、来週は連邦で頑張る予定です。
ジオンはFZばっかりでしたが、連邦ではいろいろと乗るつもりなのでよろしく(・ω・)


◆gdgdなるゲーム劇場
最近動画のうpをしていなかったのですが、金土と絆を結構録画してきたので、
それらをまたうpしようと考えています。

ただ、またFZの動画が多いので、その辺はどうするかなんですよね・・・。
ホントにFZに乗ってばっかりだったからなぁ~。


◆ゲーム
・光の4戦士-FF外伝-(DS)
久しぶりにプレイして、ホルンの魔法研究所をクリアし、伝説の黒魔法をゲット。

パーティの攻撃役を武闘家&勇者から勇者×2の編成にして、それぞれ「トドメ」のアビリティを
覚えさせたところ、ボスのサタンが1ターンキルされて思わず笑っちゃいました。
アリア(攻撃力upのアビリティ)→ルクス(全てupの白魔法)→トドメで、いったいどんな攻撃力だよ、これw

あと、アクセサリーで経験値が倍もらえるグロウエッグを装備してから、
LVが面白いように上がって楽しいです。
今日1日だけでパーティのLVが40から51まで上がるとか、早すぎw

お話としては、なんかラストダンジョンっぽいものが出てきました。
ランダムダンジョンも残っているんですが、どっちを先に行こうかな。
順当に考えたら、まだ持っていないクラウンの入手でランダムダンジョンなんですが、さてどうしようか。


んでは、明日はさくっと帰って、のんびりと過ごそう。

category: アーケード

ジオンは半分到達 

今年も残すところ2週間を切りました。
寒さも一段と冷え込んできて大変ですが、体を壊さないようにお休みを堪能したいところですw


◆戦場の絆
年末のイベント、軍勢力戦クライマックスバトルに出撃してきました。
今日のステージはオデッサで、人数は55、使用機体はコスト200以下と、珍しいルール。

初めは1人で、それから鳥君との2バー、そして金色閣下・アルえもん・TAKSちんを加えての5バー、
最後はTAKSちんが抜けた4バーといろんな人数で出撃です。
18戦して15勝3敗と、リアルタイプゲルググ支給に向けて一気に15勝稼げました。

乗ったのはタンク以外だと、ホントにonlyザク2改
コスト200以下で、ジオン近距離といったらこれだろうというくらい安定の機体ですよね。

ただ、FZばっかりだとやっぱり飽きますし、勢力戦ではボーナスも普段より多くもらえますので、
明日はいろいろと他の機体にも乗りましょうっと。

またうっかりSクラスへの昇格フラグを立ててしまいましたが、これは5クレプレイして無事折ることに成功。
ザク1後期型もゲットできましたし、武装支給クジも引けたので、サイサリスの消化に当ててます。
30勝まで残る15勝で、武装支給クジをもっと当てたいところですなぁ~(・∀・)


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
先日書いた弾無限のバグ部屋だとどうなるのか、とても分かりやすい動画がありましたねw



とりあえず、何も言わずに一度ぜひ見てみてください。ホントにいろいろと凄いです。
自分も何度もコレを体験しましたが、カオスとしか言いようがありませんw


さて、明日もガッツリと戦場の絆を楽しんできますかね。普段より少し早めに出るYO!
あと、買いたいものもしっかりとゲットしてこよう。

category: アーケード

昨夜の日記に追加更新 

昨日うっかり更新し忘れてしまったことを、臨時に追記更新。
っていうか、最近の更新はいい加減過ぎてダメですね・・・。


◆ゲーム
Xbox360の実績は、この前今期の新しい目標だった28000を超えました。
なので、あとはまったりとゲームして、どれだけ上乗せできるかという感じです。

360のいろんなゲームをやった中で、今年一番嬉しかったのはやっぱり
「まもるクンは呪われてしまった!」の実績をコンプできたこと
苦手なSTGで、何度もプレイして初めてコンプできたのはとても達成感がありました。

これは、恐らく今までプレイした360のゲームで、実績的に最も嬉しかったことのような気がします。
「まものろ」は本当に良くできたゲームで、面白かったです。


・虫姫さま ふたり(Xbox360)
アレンジモードのオリジナルをノーコンティニュークリアできました(・∀・)
パルムがボムの在庫を抱えたまま1クレ無駄に死んでしまいましたが、
アレンジモードの仕組みを理解してプレイしたら、意外と簡単にできました。

個人的には、ゲーム後半でフィーバーに突入しないことがカギ
フィーバーすると、アタックカウンタとディフェンスカウンタのそれぞれを
使ってしまうのが難点です。特に、敵弾を跳ね返せるディフェンスカウンタ。

なので、ディフェンスカウンタを敵弾を跳ね返しにいかに用いていくかが、
自分にとっては長生きのポイントになります。
スコアとか言ってる場合じゃありません(゚∀。)

そういうことで、次はアレンジモードのマニアックに挑戦かなー。
もしくは、ver1.5のオリジナルか。

category: 家庭用ゲーム

順調に日々オン対戦 

また今夜もこんな時間に更新しているとか、ちょっとヤヴァイですね(゚∀。)


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア(Xbox360)
オンライン対戦を日々こなし、やっとLV36まで来ました。半分超えたところ。

FPSは得意じゃないと自分でも分かってましたけど、それにしてもヘタw
何事もやっていれば上手くなるって言いますけど、とてもじゃないですが、
FPSは上手くなれる気がしません(´・ω・`)

このゲームに関して言えば、待ち伏せしまくればキルは稼げるんでしょうけども、
待ち伏せばっかりは性に合わないからなぁ~・・・。
陣取りのドミネーションでは、防衛のために張ったりはしますけども。

あと、忘れちゃいけない、自分のゴミエイム。
こればかりは頑張ってどうにかなるのか?w


明日金曜は出張で東京に出るので、週末はそのまま東京にいる予定です。
明日はようやく勢力戦に出られるなぁ~。オデッサが楽しみ。
18時頃には秋葉にいると思います(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

さすがにマズい 

今夜もまたこんな時間に更新しているとか、ねーよw
って自分に突っ込まないといけないレベルです(゚∀。)
マジでもうちょっと早く寝るようにしないと・・・。

そんなわけで、今夜は本当に簡単な更新で終わりです。
あ、今週の金曜は出張が入ったので、18時くらいには東京にいると思います(・ω・)

category: 平凡な一日

一バグ去って、また一バグ 

昨日以上に眠気がMAXなので、更新はもっと簡単に(゚∀。)


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
ジャベリンバグを直す先日のパッチが原因と言われている、
弾を無限に発射し続けることができるにバグに自分も今夜遭遇しました。
確かに弾をどれだけ撃っても一向に減りません。これは酷い(゚∀。)



ゲーム自体はそんな中でも通常通り対戦できるんですけど、
おおよそ普通のFPSゲームとしての体を成していません
なんせ部屋にいる全員が、弾無限に撃てますからね。ありえない

1発1発の発射が素早く、爆発物で効果範囲の広いグレネードランチャーを
みんな連射しまくりなカオスな戦場が出来上がるだけでした(・∀・;)
どうしてこうなったw

さて、次はいったいいつこのバグを直すパッチが来るんでしょうかねー。


今週ですが、金曜の夜には東京に行けそうです。たぶん行けると思います。

category: 家庭用ゲーム

メインはUMP45と盾 

時間が時間なので、ちょっと簡単に。


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
一部ステージとドミネーション時を除き、今日はサブマシンガンのUMP45で対戦。
アタッチメントのサプレッサーをゲットするのが目的でしたが、
気が付いたときにはもうゲットしてましたーヽ(゚∀。)ノ

UMP45はある程度中距離でも敵を倒せるのが良いですね。
これで後は2丁持ちできるようにして、明日隠密をプレイをしてみましょうw

ドミネーション時は、シールド持ってえっちらおっちら味方の援護をしています(・∀・)
PERK1にスカベンジャーをつければ、グレを投げては周囲の死体から弾を回収して
また投げることができるので、狭い通路で盾構えての防衛が楽し過ぎます。

盾を構えてガン待ちしてると、突っ込んできた敵が動揺して後退するのが面白いw
なぜか下がらない人もいますが、そういう人は前進してナイフを刺すのみ。
時々盾同士でお見合いになりますが、そのときは相手の盾にグレを貼り付けて終了です。

ドミネーションは、広いステージを除き、基本的に盾役でのプレイがほとんどになってきました。
装備上どうしてもあまり敵を倒せずスコアも大して伸びませんが、
味方を地味に支援する役目がたまらなく楽しいです。

あと、気が付いたら最大連続キル数が19まで伸びてました。
あれ、いつの間にそんなとこまで行ったんだろう?
基本的に自分は死に役のハズなんですがねー(゚∀。)


◆戦場の絆
軍勢力戦が始まりましたが。初日はステージがサイド7。
拠点なしの44、コスト160以下のMSのみ出撃可能ということで、
全く面白みを感じなかったのでスルーしました。

とりあえず、自分がまず出そうな日はタクラマカンの時かなぁ~。


んではおやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 平凡な一日

全てガッツリと 

昨日は、戦場の絆を7時間ほどガッツリやった後、帰宅してから
Xbox360のコールオブデューティ モダンウォーフェア2(CoD MW2)を
朝の5時半までガッツリとプレイしてました(・∀・)
blogの更新をサボったのはそれが理由です(゚∀。)

しかし、日曜になって昼過ぎに起きてみると頭が痛い・・・('A`)
仕方なくそのままずっとベッドに横になってガッツリと休んでました。
愛しのバファリン効果で今は大丈夫ですが、ホントどれもをガッツリの土日でしたね。

あと、フレンドのゴリが半年振りにXboxLive帰ってきました。
話を聞いてみたら、今はちゃんとバイトをしている・・・・・・だと!?Σ(゚д゚)


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
いろいろとヒイヒイ言いながらプレイ中です。
自分のダメな腕に、あまりの待ち伏せの多さに(´・ω・`)

今回は単純な殺し合いとなるチームデスマッチより、
陣取り合戦のドミネーションの方が明らかに楽しいです。

チーデスは、いかにして航空支援を得るかのゲームになっちゃってる気がします。
例として、

待ち伏せor芋スナで5キル稼ぐ→キルストリークでプレデターミサイル→
2キル稼いでハリアー要請→4キル稼いで対地ヘリ操作で(゚Д゚)ウマー

これが終わる頃には余裕で15連続キルくらいできています。
敵に航空支援を要請されると行動が制限されます。ステージによっては地獄絵図

航空支援がゲーム的にかなりのウェイトを占めるようになって、それはそれでありだなーと思います。
ただ、グレゲーと言われた前作のゲーム性が改善されたのは嬉しい一方、
攻め主体より待ち主体の人が増えた点は個人的には結構残念な変化です。

あと、航空支援が強いのなら、対空攻撃の手段をもう少し講じて欲しいところ。
連続キルのボーナスであるキルストリークに、対空兵装を入れるとか

そんなわけで、今はドミネーションを中心に楽しんでます。
グラウンド・ウォーでチームデスマッチが選択されないことを祈りながらw
(グラウンド・ウォールールは、チームデスマッチとドミネーションがランダムに選択)

経験値をもらえるチャレンジ要素(○○を使って100キルしろとか)をもっと解除して、
早くレベルを上げていきたいです。スティンガーがもらえるLV30まであともう少し。

武器的にはもう少しサブマシンガンのUMP45を使いたいんですが、
今回アサルトライフルが強く、中~遠距離ゲーとなることが多いので
ステージを選ぶんですよね~・・・(´・ω・`)

UMP45のサプレッサーさえ出せれば、PERK2の「冷血」と組み合わせて、
レーダーにも捕らえられない隠密プレイが可能になるので、
早くこの組み合わせをできるようにしたいです。

ステージによりますけど、UMP45を持ってもっと突撃プレイをしますかー。


◆戦場の絆
土曜にオデッサをガッツリとプレイしてきました。
最初はトレモを少し、それから全国へ。
アクアジムのハープーンガンを早く出したいですな~。

全国はまず連邦で、ok@yu君と2バー。・・・したんですけど、これがもう無理ゲー多発
少佐未満の尉官と組むことがほとんどで、2人でタンクしたらアンチ崩壊、アンチしたら護衛崩壊。
全く関係ないところでMS戦しまくりで、もうどうしろと(゚∀。)

そんなわけで、たまらずok@yu君の知り合いの方2人と一緒に4バー(途中から3バー)です。
お一人がタンカーということで、自分はずっと近距離やってました。ありがとうございますw

盾ジムは、やはり自分はマシンガンタイプが合っていると感じ、シールドバルカン(盾バルカン)を選択。
この盾バルカン、高ゲルのマシAを弾速少しup、集弾性up、射程少しup(240m弱)した感じで、
個人的にはとても扱いやすく面白かったです。撒きやすく、硬直取りが簡単(・∀・)

低バラに対してQSをしづらいという弱点があるものの、それを除けば良武器な気がします。
機動6より上にすると機動も快適ですし、ver upでAPも向上。
機動6で264、機動7で249とかなりいい感じになったんじゃないかなーと。

盾ジムもコンプし、4バーにしてからぐっと勝てました。量産型ガンキャノンも意外と早くゲット。
最後の方にジオンでもプレイして、こちらは護衛もアンチもお決まりのザク2改(゚∀。)
マシンガンAとダブグレの性能がいいし、楽しすぎるw

1回格差マッチだったので、久しぶりにゲルGマシにも乗らせてもらいました。
「出していいですかー?」と聞いたら、「超ガチ機体じゃないですか」と言われて
涙が出そうになったw

でも、4ヶ月ぶりくらいかな?超久々に乗ったので感覚を忘れてました(゚∀。)
おまけにゲルGのFCSがver upで変わってましたし。
また乗ってちゃんと乗りこなさないとなー。


明日からは絆の年末イベント、軍勢力戦が2週間に渡って始まるので週末は東京に出る予定。
それに向けて、仕事頑張りますかー。

category: 家庭用ゲーム

盾の魅力に気付く 

昨日酷いと言いつつも、今夜もこんな時間までCoD MW2をガッツリと遊んでました。

マップを覚えて、自分が使いやすい武器やカスタム要素であるPerkの組み合わせを考え、
少しは、というか結構世界が変わった気がします。
待ち伏せする人は、ホント徹底してガン待ちするタイプの人がほとんどですね。

陣取り合戦であるドミネーション時の、MW2の新要素である盾が面白すぎ(゚∀゚)
最前線に立って敵の弾を盾で防ぎ、タイマン時は敵を追い詰めてナイフで倒すのがかなり爽快です。
まぁ盾持って戦う以上、キルよりデスの方が多いのはご愛嬌w


明日は、MW2と絆をガッツリやっていると思います。
部屋の片付けもしないといけないど・・・どうかなぁ~(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

期待しすぎた? 

game35
Xbox360のコールオブデューティ モダン・ウォーフェア2。

game36
DSのルミナスアーク3 アイズ。右のは購入特典の設定資料集です。

konozamaかと思っていたら、ちゃんと発売日に来ました。

で、CoD MW2のオン対戦をガッツリやりましたが、篭り祭り&キルストリークゲーなのがちょっと・・・。
ドミネーションはまだ良いんですけど、チームデスマッチは自分には面白くありませんでした。
恐ろしいくらいに待ち伏せばっかり。

期待し過ぎてたのかなぁ~。
wktkしながら待ってた自分がイヤになりそう('A`)
ちょっとガッカリしました。


◆戦場の絆
ver upで追加された旧ザク後期型に関するバグ。
遠距離カテゴリでQD・QD外しだと!?(゚Д゚)
おまけにQDで敵がダウンしないとか、どうなっているのよw



ちなみに、この動画のうp主はおっぱい司令ですw


今週は東京に出るのをやめてMW2やってようかと思いましたけど、
聞いていた以上の酷さに、やっぱり東京に出ようか悩み始めました。

category: 家庭用ゲーム

なぜか気分が・・・ 

なんだろう、この胸に広がる気持ちの悪さは・・・('A`)
夜ご飯を食べてからなにか気分が急速に悪くなってる気がします。

うん、これはすぐに寝ましょう。
戦場の絆がver upしましたけど、そんなこと書いている気分じゃない。
シュタゲの音楽を少し聞いてからすぐに寝よう。

あ、DSのルミナスアーク3とXbox360のCoD MW2は、揃ってkonozamaでしたー\(^o^)/

category: 平凡な一日

長々とシュタゲ感想 

先週末にも書きましたが、シュタインズゲートを全クリしました。
総プレイ時間は43時間と、もうRPGをクリアするのと同じレベルですね。
でも、RPGをクリアするよりも達成感や喪失感がずっと大きかったのは間違いない。

シュタゲの感想を一言で書くと、超面白かった。とにかくそれに尽きます。
でも、それだけだと何がどう面白かったのか意味不明なので、ちゃんと書こうw

長くなるので久しぶりの追記形式です。
興味のない方は華麗なるスルーでお願いします(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

まだ書きあがらず・・・ 

シュタインズゲートの感想を絶賛作成中ですが、
ちょっとまだ書き切れてないのでまた明日に先送りで。

なんかどこかの政権みたいな対応・・・Σ(゚Д゚;)

や、ADVの感想って今まであまり書いたことないんですよね。
なのでなかなか上手く書けず、作成は進めてるも、書き足らないことがある感じで。

そんなわけで、明日にはちゃんと載せるようにもっと頭と手を働かせよう。
こういうのはホントなら、クリアしたらすぐに書きたいところなんですよねー(´・ω・`)


そう言えばシュタゲを無事全てクリアし、ようやく電撃オンラインのロングインタビューも読みました。
ここまでのボリュームのインタビューもそうないですよね。とても読み応えありました(・∀・)

サントラCDで一緒に聞けるラジオ放送も今から楽しみだ。


◆ゲーム
・虫姫さま ふたり(Xbox360)
ノービスモードは昨日のオリジナルに続き、マニアックもウルトラもノーコンティニュークリアできました(゚Д゚)
昨日も書いたように、とても爽快で楽しいです(・∀・)


おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

長々と書いたけど 

残念、シュタゲの感想は明日書く予定なんだぜ?
だからもうちょっと待ってね(・∀・)


◆ゲーム
・虫姫さま ふたり(Xbox360)

game34

シュタインズゲートが無事終わったので始めました。

ゲームモードがいろいろあって、それぞれに難易度がオリジナル・マニアック・ウルトラの3つがあり、
違いがあまりによく分からないままプレイしてます。

アレンジ版にはアレンジモードとノービスモードの2つがあって、
どうにもそれぞれでシステムが違うところがあるらしく、混乱しまくりです(´・ω・`)

初心者に優しいモードを搭載してくれるのは大変ありがたいことだと思うんですけど、
同じゲームでシステムを変えたモードをいくつも搭載するのは分かりにくくなる上、
単にボリューム稼ぎのようにも思えてしまいます。悪く見すぎですかね?

でも、ノービスモードは敵弾が少なく、とても楽しいです。
難易度オリジナルを初プレイでいきなりノーコンティニュークリアできたレベルで、
後半でもそこそこの敵弾をかわしながら、これぞSTGの醍醐味っていうくらいに
敵をかなり爽快に倒していけます。これが実に気持ちよい(・∀・)

弾幕を避けることに興味がない、魅力を感じない人でも、
敵を撃って倒すというSTGの根源的な魅力の部分を気持ちよく味わえます。

自分はSTGに避ける気持ちよさよりも撃って敵を倒す爽快感を求めてるので、
こういうモードの搭載はとてもありがたいですね。

あと、ノービスモードを内包する形になっているアレンジ版も面白いです。
「敵弾が当たる!死ぬ!」というギリギリのところでオートでボムを消費して敵弾を消してくれるので、
ボムを使用しないまま死ぬことが多い自分みたいなプレイヤーには非常に助かりますw

このシステムは本当にありがたく、かなり快適に楽しめます。
今後のSTGにもぜひ搭載してくれませんかねー。
システムを使用するか否かは、毎回プレイヤーが選択するみたいな形で。

あと、忘れてた。
音楽はかなり良いね!これはガチ。

ケイブのサントラはプレミアがつくので、プレミア価格で買うのは嫌なんですが
(これが理由でデススマイルズのオリジナルサントラはスルー)、
虫姫さま ふたりのオリジナルサントラは少し高いくらいなら買おうかしら。


◆戦場の絆
金曜の夜と今日、日曜にルナツーに出撃してきました。
金曜の夜はラグが酷く、トレモすら満足に連撃が出せず悶絶する始末・・・orz
日曜は無事普通にプレイできたので良かったのですがε-(´∀`*)

連邦は盾ジム、ジム駒に乗ったのですが、ジム駒だとちゃんと仕事して結果も伴っているのに、
盾ジムだと微妙な結果が多いのはなぜなんだろうか(´・ω・`)
気持ち的にジム駒の方が(コスト面で)乗りやすいと感じていることが、地味に大きい気がします。

盾ジムは機動5まで出しました。
今日は主にBSG使っていて、バズーカも使ってみましたが、
自分は盾バルカンの方が自分に合っているのかも。

ジオンはオッゴをトレモで6ミサAまで出して、全国には主にザク2改(FZ)。
自分たちがアンチか護衛か分からない編成なら、とりあえずFZ出しておけないいよNE!w
それくらいFZが安定過ぎる(゚∀。)

ただ、もうここ最近はやっぱりFZに間違いなく飽き気味ですね(´・ω・`)
でも、宇宙に出せるジオン近距離はオッゴ以外コンプしちゃっているからなぁ~・・・。
やっぱ格闘か、格闘なのか!?(゚Д゚)

あ、バンナムさん。
量産型ガンキャ、マゼラ旧ザクも良いんですけど、
MMP80マシ持ちのゲルググMはまだですか?(´・ω・`)


今週は12月9日に絆のver upがあり、10日からは新ステージのオデッサです。
同じ日にCoD MW2が発売されますが、音声の吹き替え問題からテンション下がり気味なので、
週末は新ステージのオデッサに合わせて絆をプレイしに東京に出る予定です(・∀・)

このときに絆動画をオデッサでガッツリ撮影する予定。
ちょっとリボコロとルナツー動画が多すぎるんですよね(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

オペレーションスクルド完了 

シュタインズゲート全クリしたよーヽ(゚∀゚)ノ

めちゃくちゃ面白かったです(・∀・)


でも、なんか今激しく眠いので、今夜はおやすみなさい・・・(´・ω・`)
クリアの余韻に浸りつつ寝ます。

category: 家庭用ゲーム

どう見てもクライマックス 

シュタインズゲートがどう見てもクライマックスの展開中!
そんなわけで、更新はパスッ!(゚Д゚)


手に汗握るとはこういうことか!

category: 家庭用ゲーム

葛藤と苦悩の末に 

今夜は特に前置きなしっ!(・∀・)


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbox360)
10章、まゆりEDをクリアーヽ(・∀・)ノ

しんみりと来るEDでした。
それもそのハズ、まゆりが助かる一方で紅莉栖の運命は変わっていないですからね。
ということは、紅莉栖ルートは何とかそれに抗おうとする展開なんだろうなぁ・・・。

まゆりルートの10章における終盤、紅莉栖とまゆりのやり取りは心に残りました。
あと、その少し手前のオカリンと紅莉栖のやり取りも。

まゆりEDを見た後にこれから紅莉栖ルート、そしてトゥルーEDに行く流れで良かったーε-(´∀`*)
まゆりEDを見たか見ていないかで、紅莉栖ルートでの感情移入具合が全然違ってくると思いますし。
紅莉栖ルートの10章の展開がいったいどうなるのか、今、それはもう気になりまくりです


今とりあえず気付いている伏線(↓)も、恐らくこのルートで回収されるのでしょう。
大体がゲームのプロローグでのことで、ゲームを始めてすぐにプレイヤーが遭遇することですね。

 ・最初の世界線で、紅莉栖が初対面のハズのオカリンに
  「なぜさっき悲しそうに自分を見つめてきたのか」を問いかけるシーンの謎
 ・最初の世界線で、紅莉栖が殺される直前にオカリンに届く動画メールの謎
 ・最初の世界線で、紅莉栖を殺したのは誰なのか?
 ・最初の世界線にも人工衛星型タイムマシンは来ているのに、
  オカリンがそれを認識していなかったのはどういうことなのか?
 ・脅迫メールを送ったのはいったい誰なのか?

現在、紅莉栖ルートに入るために2週目を始めて、実績を解除しつつ第5章に入ったところです。
確認のため、気になったところはスキップせずにまたちゃんと読んでいるんですが、
すっかり忘れていた、意味ありげなシーンはやっぱりありましたね。

4章途中と5章冒頭の、まるで異次元空間にいるような描写のシーン。
いったい、これらの意味するところはなんなんだろうか・・・。


気になる&早く続き、結末を知りたいと思う気持ちもかなり高ぶっていますが、
今夜のところはとりあえず寝よう。

絆のアップデートに関するネタは、シュタゲパワーの前には無力です(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

まさしく予想外のはこのこと 

今夜は仕事でちょっと、というかむしろ結構重めの打ち合わせがありました。
まぁ自分は当事者というか、その周辺にいるって立ち位置なんですが、
今回の打ち合わせで聞いたことを踏まえ、事態が好転すると良いなぁ~。

そのためには、とりあえず自分もある程度はサポートで動かないと。
当面気になるのは、やはり相手方の当面の反応ですな・・・。


◆ゲーム
あいもかわらずシュタゲですよ?


・シュタインズゲート(Xbox360)
今夜は9章です。あ、極力ネタバレをしないように書いているつもりです。

「こいつとどう対応するの?」って思っていたヤツとのお話ですが、
それ自体は思っていたよりも普通に進みました。うん、予想よりも普通な感じで。
でも、その後に思わずビックリしてしまったことがちゃんと控えていたわけで(゚∀。)

★★(伏字)があの組織に繋がっていたっていうのは正直、そこまで驚きはなかったんですよ、えぇ。
というのも、どうもこのゲームは立ち絵があるキャラクターには絶対何らかの意味なり意義があるって
途中から感じていたので、★★についてのバックボーンも「あ、ここで分かるのか」というくらいでした。

うん、★★についてはね

でもね、ヤツに復讐を果たした●●●●についてはあまりに想定外過ぎて、思わず(゚д゚)ポカーンでしたよ。
その直後に、Dメールを送らないで進めたお話で、また唖然・・・。
え、この世界線では●がそんな壮絶な人生送ることになっちゃってたの・・・?

っていうか、このシーンで2025年にオカリンが死ぬという未来に関する伏線や、
9章序盤に誰かがタイムリープマシンを使ったという謎の伏線が回収されているし。
うへー。

今回は思ったより心理的に楽な展開の章かなーと思っていたら、
見事にひっくり返されました(゚Д゚;)


そして、最後にオカリンが重要なことに気が付いて10章に入りました。

・・・・・・うん、正直7章くらいの時点で薄々気付いていましたよ。
「このまま行ったら、紅莉栖とまゆりの2択になるんじゃないか?」って。
や、だって最初のDメールを送る前の世界線って、紅莉栖が▼▲されてる世界でしたもんね・・・。

個人的な推測ですが、自分は10章に入った時点でどうやらまゆりEDが確定したっぽいです。
セーブしてみたら、表示されるチャプター名がまゆりクリアの実績名と同じなんですよねー。
とりあえずは、まゆりEDに向けて読み進めてみよう。

それにしても、おかしいな。

10章始めてわりとすぐ。
オカリンは、本当に最初の世界線では、例の人工衛星のアレが来る理由がないって振り返っているけど、
確か最初の世界線でも来ていたハズ。だって、ラジ館屋上に綺麗に着地しているってシーンがあったし。

いったいこの辺はどうなっているんだ?凄く気になります(´・ω・`)


明日は、amazonで衝動買いしてしまったシュタゲOPのCDが届くと思います。
とりあえずは、当面何かしているときはこれを聞きまくっていることでしょうw

category: 家庭用ゲーム

予想外のハマリっぷりと展開 

こりゃ重症だね。

何がって、シュタゲに対するハマりっぷりが(゚∀。)


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbox360)
8章が終り、物語はついに9章へ。

8章は予想通りるかのお話でしたね。
るかEDはそれで良いのか・・・?ってちょっと思ってしまった(´・ω・`)
でも、最後に出てきたCGには少しビックリw

そして、いよいよ9章です。

ストーリー的に、「こいつへの対応はどうするの?」って思うヤツがキーキャラですよ・・・。
このキャラのEDはまぁないと思うんですが、果たして話はどう紡がれるんだろうか。
展開が凄く気になる一方で、その展開を戦々恐々に感じるところも。

というのも、この9章、フレンドのちびちゃんが前に「山が2つある内の1つ」って言ってたんですよね。
どうも心理的に厳しい描写があるようで、ちびちゃんは「6章と9章がキツかった」と。
いやー、なんかプレイする前から妙に緊張しますね(゚A゚;)ゴクリ

EDは6つある内の3つを見たので、ちょうど半分です。
たぶんトゥルーEDのためにやり直すことになるでしょうから、
全EDクリアは今週末にする感じで進めたいですね(・∀・)


・コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2(Xbox360)
音声は日本語のみとか、マジで!?
なんで字幕日本語で音声英語にしなかったの!?(゚Д゚)

まさかと思うような展開なんですけど、これ・・・。


なんかすごく何とも言えない気持ちで寝ることになろうとは・・・。

category: 家庭用ゲーム

欲しいけど・・・・・・Wiiねぇ 

なぜか仕事が始まると治まる頭痛。実に不思議です(゚∀。)

久しぶりに戦国無双2の音楽を聞いて、もう発売されるWiiの戦国無双3が凄くプレイしたくなります。
今回は自分が一番好きな武将、立花宗茂がついにプレイヤー武将として追加されているし!(゚Д゚)

でも、なんかもうWiiでゲームする気ってないんですよね。
自分の中ではWiiってもう健康器具な印象しかないので。
だから、戦国無双3はプレイしたいけど買わない予定です。

Wiiはもう1年半ぐらい全く動いていませんし、はたしてどこまで動かずにいるんでしょうか。
とか言いながら、実はテイルズ・オブ・グレイシスには何度も心惹かれる自分がいたりしますがー(゚∀。)
久々にいのまたテイルズをプレイしたいなーと思いました。

とりあえず、早く戦国無双3をXbox360に移植してください(´・人・`)


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbox360)
今夜7章を終えて、8章に突入。と同時に、フェイリスのEDも見ました(・∀・)

もう7章の途中で分かりましたが、これ、Dメールを送るか送らないかで確実に分岐してますね。
ひょっとしたら、過去のメールのやり取りも関係しているのかもしれないですけど。
オカリンの6章の話を思い出すと、たぶん8章も同じなんじゃないかな。おそらくキーキャラはるか。

ただ、逆に言うと、その後、9章以降はどうなるのか全く読めないので、それがとても楽しみですw
世界線変動率もまだ0.5%を超えていないし、ここからどう展開されていくのかな。


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜絆の動画を1本うpしました。青蟹動画その2です。

先日久々にプレイしたロスプラコロニーズの動画もうpしようかと思いましたけど、
結局大してプレイせず、撮影もしていなかったので特にうpするものがありませんでした。

やっぱ自分はAKハンティングじゃないと、今のロスコロはラフに楽しめませんね。
あと、チームサバイバルならキャニオン限定で。

キャニオンループならきっと昔のように遊べると思います(・∀・)
とにかくただひたすらキャニオンばっかりで遊んでいた頃が懐かしいですなぁ~・・・。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

