カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お休みだ、お休み 

今日は戦場の絆をプレイして、家に帰ってからはCoD MW2をプレイしてました。

あ、冷蔵庫もバッチリ見てきました。明日新しいのを購入する予定です。
これでアイスを買える日が戻ってくるのももう少しだー。


◆戦場の絆
金色閣下、鳥君、たなけんとタクラマカン砂漠にジオンで出撃。

あまりに遊びすぎて、というかちゃんとした判断ができずに負けてしまった1戦以外は、
良い感じに勝てた試合が多かったような。というか、圧勝が3回もあったのには驚きました。

ゲルGとザク2改以外では、初めてイフリートを使って楽しいと思いましたね(・∀・)
やっぱ1発でよろけがとれる武器の存在は偉大ですなー、QSしやすいですし。

明日もタクラマカン砂漠で楽しんできます。
バーストでゲルGマシ乗るぞー。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
今夜はRYUさんと久しぶりに一緒にプレイしたんですけど、実に上手い。
裏取りが上手い人はいったい何がどう上手いんでしょうかね~・・・。ホントに謎。
雑魚な自分にもわかる明快な言葉での解が欲しいとです(´・ω・`)

冷血(プロ)のエムブレムまで、ただ今1/5。
もっともっとキルストリークを破壊していくぞー。


・ユーディのアトリエ(PSP)
アトリエシリーズで唯一プレイしたこのとあるユーディーのアトリエがPSPに移植と!?
おおぅ、これは買わねば!(・∀・)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/232/232504/


おし、では明日に備えてそろそろ寝るとしますかねー。
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

対空に勤しめ! 

今夜はまたいつも通りに夜更かしをしてしまったわけでして(・ω・)
さくっと更新して寝るぞー。


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
先日紹介したロストプラネット2とギアーズオブウォーのコラボ動画に、
なんと良い意味で手を加えた動画がうpされてました。



ちょ、これマジでカッコ良いんですけど!w
最後に、コラボで登場できなかった(?)コールとベアードのセリフの入れ方も良いねΣd(・∀・)

この動画見てると、早くロスプラ2を触ってみたくなりますねー。


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
LV48でアサルトライフルのACRが出るまで、ただ今代用のM4を持って戦場を走りつつ、
時々軽機関銃のRPDを持ち出して撃ちまくってます。
やっと軽機関銃の使い方に慣れてきた気がする。

とりあえず、今日はたくさん航空支援を落としましたね(・∀・)
UAVにヘリやハリアーとかいろいろと。
いつも以上に対空を意識してクラスを変えてました。

UAVは軽機関銃で落とすのがいいですね、威力的にも弾数的にも
なので軽機関銃のカスタムクラスに冷血を入れました。
場所が被るPERK2のハードラインも捨てがたいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

今日の戦果で敵キルストリーク撃破が40を超え、冷血もようやくプロになりました。
これで、あとは冷血(プロ)のエムブレムがもらえるまで、ひたすら航空支援を落としまくるのみ。
冷血仕様のカスタムクラス、他のクラスにも広げようかなぁ~。


さてと、明日は東京に出て絆をやってくるぞー。

category: 家庭用ゲーム

早すぎたんです 

昨晩はうっかり夜の11時くらいに寝てしまって、更新できませんでした。

というか、夜11時に寝るとか自分でも驚くくらいに早すぎw

category: 平凡な一日

俺の嫁来た!これでk(ry 

今夜はゲーム関連の書くネタが多くて大変だぜ!
普通にプレイしていたCoD MW2のことはまた後日かな(゚∀。)


◆ゲーム
カプコンのタイトル発表会が行われて、いろいろと発表がありましたね。


・ロストプラネット2(Xbox360)
何はともあれまずは「ロストプラネット2」!
いやー、ようやく発売日が明らかになりましたねーw
夏くらいかと思っていたので予想より早くてビックリ!



公開された最新ムービー見たら通称タンク、
そして俺の嫁VS、カクタスがやっとキタ――(゚∀゚)――!!
ロスプラ2でもタンク健在、良かった良かった、マジで嬉しいわーヽ(゚∀゚)ノ

数機で砲撃加えてるシーンとかカッコ良過ぎ。超参加したいw
例えムービーシーンだとしてもこれはカプコンGJ!

AKのドンゴとかを乗用にしてるのも激しく面白そうです。
これがオンライン対戦でもVSや乗り物の1つとして使えるならとてもwktkしちゃうZE!

またロスプラの対戦に夢中になる日が来ると思うとそれはもう楽しみです。
キャニオンをずーっとやっていたときのように楽しめることを期待(・∀・)
5月20日を首を長くして待っていますw



おまけにまさかまさかのコラボレーションまで。おいドムがいるよ、ドムが!
2人がEdn 3rdにいても全く違和感がない不思議!

ニュースによるとマーカスとドムがカスタマイズコスチュームとして登場するんだとか。
これは期待するなというほうが無理な話でござる。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
そしてスーパーストリートファイター4も4月28日に決定。
ちょ、ロスプラの3週間前とかマジ勘弁(゚∀。)
もうちょっとスパ4とロスプラ2の間置いて欲しかったわー。



改めて動画で見ると、アドンとジュリがすごく面白そう。
どっちもキック技が主体という共通点がありますね。
他にもキャラがいるし、誰を使うかこれは真面目に悩みそうですw

なんだかんだ言って、きっと今作も買うと思います。
フレとまったり対戦を楽しみたいです。
サントラが欲しいので限定版だろうなぁ~。

・・・・・・って良く考えたら、4月28日って旋光の輪舞DUOの発売日じゃんか!(゚Д゚;)



ちょ、地味にアニメにZERO3のユーリとユーニがいるんだけどw
これは良い演出と言わざるをえない。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
そしてそして、予想外だった360版の「モンスターハンターフロンティア」。
自分はいままでモンハンシリーズをプレイしたことはなかったんですが、
知り合いやフレの動向次第では初めて買うかも。
別にPC版やっていたわけでもないので、その辺は特に気にならないです。


・朧村正(Wii)
もう全くもってゲーム機として動いていないWiiですけど、
「みんなのおすすめコレクション」として発売される朧村正は買う方向で検討中。
たぶんないと思いますけど、これ買った後に360版とか発表されたら泣けるw

同じマーベラスと言えば、360版のノーモアヒーローズも買うかどうか考えてます。
ただ、こっちは同じ日に「エスプガルーダ2」と「ボーダーランズ」が控えているのが
ちょっと悩みどころなんですが・・・。

エスプガルーダ2は既に予約済みで買う気満々です。
他の2本のどちらを買うかはもうしばらく考えてみます。


話変わって、シュタインズゲートのサントラCDの発売ももうすぐですね。
好きなBGMがあるから発売が待ち遠しい限り。


◆戦場の絆
というか、今週の予定のような気もするw

今週末にタクラマカン砂漠が来るので出撃する気満々です(・∀・)
金曜の夜には東京入りしたいなーと考えているところ。
土曜はそば君も来るとのことなので、バーストが楽しみだぜ!

ゲルGマシに乗るぞー・・・・・・・・・・・・って思ったけど、
まだ連邦のBD2のクジが引けてないことを思い出した!(゚∀。)
なんてこった!

category: 家庭用ゲーム

ただ今こんなの使ってます 

冷蔵庫がお亡くなりになってしまったため、生ものから優先して食べてます。
壊れたのが冬場でホント良かった。これが夏場だったと思うと・・・(;´Д`)


◆ゲーム
そう言えば気付いたんですが、今年に入ってからそば君が全然XboxLiveに入ってきてませんね。
まさかまさかの、360恐怖のレッドリング点灯!?(゚Д゚)

うんまぁ、そんな事態じゃないよねw


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
今夜は今利用している武器カスタムでも書いてみます。
「カリンって何使ってあんだけ雑魚あのスコアなの?」と思ってる身内は見てみるといいと思うよ!w


【メイン】
プライマリ:FAMAS(FMJ+グレラン)
サブ:44マグナム(FMJ)
装備:セムテックス
特殊:スタン
PERK1:装飾銃(プロ)
PERK2:ストッピングパワー(プロ)
PERK3:照準安定

ただ今絶賛FAMAS厨ですコンニチワ(・∀・)
プレステージしてからずっとFAMAS使用中。

PERK1が装飾銃なのは育成中だからです。
ちゃんと選ぶならマラソン(プロ)か早業(プロ)、スカベンか。

サブは最近面白くて装備してるマグナム。
前までショットガンのSPAS持ってました。
ただ、そもそもFAMAS使ってるとサブをあまり使わない罠も。

基本的にこのカスタムクラスで遊んでます。
FAMASの使い過ぎで反動が大きいTARが使えない体になってしまった(゚∀。)
あまりサブを使わないと認識しているので、ワンマン+ストッパでもいいかなと思案中。


【対空用】
プライマリ:FAMAS(サイレンサー)
サブ:スティンガー
装備:セムテックス
特殊:スタン
PERK1:スカベンジャー(プロ)
PERK2:冷血
PERK3:忍者(プロ)

書いてる通り、対空用のカスタムです。
これ使ってるときにコールがかかったら空しか見てませんw
あっ、空を見上げてるときに撃たないでー(|||゚Д゚)

通常の戦闘はFAMASサイレンサーで。
ストッパなしでも、サイレンサー装備でも十分戦えますね。


【ハードライン使いたい】
プライマリ:RPG(グリップ)
サブ:AT4
装備:セムテックス
特殊:フラッシュ
PERK1:マラソン(プロ)
PERK2:ハードライン
PERK3:照準安定

0週目ではあまり使わなかったハードラインを使おうと組んだカスタム。
PERK2にストッパを使えないので、基本威力が高く、同じく0週目で
全く使ってなかった軽機関銃からRPDをチョイスしてます。

軽機関銃の独特の使用感にまだ慣れず、いつも以上に戦場の空気になったりするけど、
ハードラインで普段より早くキルストリークを発動できたときは気持ちいい!(・∀・)


【スナイパー】
プライマリ:Barrett
サブ:44マグナム
装備:セムテックス
特殊:フラッシュ
PERK1:早業(プロ)
PERK2:ストッピングパワー(プロ)
PERK3:照準安定

スナイパーをするときに使うカスタム・・・・・・・・・・・・
なんですが、正直滅多に使うことがありません
砂がよく見られるWastelandでも、最近は軽機関銃が楽しいしな~。

装備は普通クレイモアだと思いますけど、やっぱり投げたいのでセムテックスw
セムテックス投げようとしてクレイモアを取り出すのは恥ずかし過ぎる(゚∀。)


【次のアサルトライフル(AR)】
プライマリ:M4
サブ:44マグナム
装備:セムテックス
特殊:スタン
PERK1:スカベン(プロ)or装飾銃(プロ)
PERK2:ストッピングパワー(プロ)
PERK3:照準安定

最初TARにしてましたけど、先述の理由から反動が小さく集弾率の良いM4に。
よく考えたら、ACRまでの繋ぎとして使える!(゚∀゚)

で、今夜コレを使ってみたらメチャクチャ使えるし楽しいw
ちょっと反動がACRより大きいですけど、これくらいなら全然OK。
ACRが出るまで、フルオートのARはM4で決まりですなー。


こんな感じです。

0週目後半にACRとFAMASを使い出してからというもの、
すっかり反動弱くて集弾率の良い武器スキーになってしまいました。
また早くACRが使いたいZE!

それはそうと、今までタイトルやエムブレムの取得はあまり意識してなかったけど、
今後はちょっと欲しいものを意識してプレイしようと思います。

まずは冷血(プロ)のエムブレム(・∀・)
あのトカゲの絵が好きなんです、ハイw

そんなわけで、しばらくは冷血対空カスタムを頻繁に選ぶ感じで頑張ります。
航空支援って結構冷血以外のPERKの時に落とすこともあって、意識しないと伸びないんですよね。

まぁやっぱりUAVをドンドン落としていくことが重要かなー。
チーム支援的な意味でも、破壊カウントを稼ぐ意味でも。
あと、対空仕様のときはキルストリークも控えめにしておかないと。

とか言いながら、今夜は冷血で航空支援を10ちょいくらいしか落としていない罠(゚∀。)
いったいいつになったら解除できるのか、怪しく思いますなw

category: 家庭用ゲーム

アイスが買えません 

このお休みに冷蔵庫の中に固まっていた霜(?)取り除く掃除をしたんですが、
どうもコードが1本おかしくなってしまったらしく、冷蔵庫がお亡くなりになりました(´・ω・`)

そのため、今週はアイスをいつものように買えません
・・・・・・・・・orz

まぁ、ほぼ7年間使ったし、サイズアップもしたかったので、
買い換える機会が来たと前向きにとらえるしかありませんね・・・。


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
日本人タイムは今夜もカオスですw

良い意味でも悪い意味でも・・・('A`)


◆戦場の絆
イベントの攻防戦はいろんな感想を見る限り、出なくて良かったなーという感じです。
500円払ってフルタイム遊べないことが基本みたいなのは、ちょっと考えたほうが・・・。

そんな自分は、今週末の砂漠が楽しみです(・ω・)


んでは、週末に向けて今週も頑張りますか。

category: 平凡な一日

更新ペースがgdgd気味 

昨夜はCoD MW2をプレイしていてもう更新を割り切ってました。サーセンw
ってなわけで、今夜は更新更新っと。


◆ゲーム
・虫姫さま ふたり(Xbox360)
やっと「さよならタウロン」の実績を解除できました。

これ、ラストステージに配置されている特定のオブジェを全て壊せという実績なんですが、
普通にプレイしていたらいつか解除できると思っていたんですよ。
そしたら全く解除できない

それで解除を目的に何度かプレイしてみたら、ようやく解除できました。
時間的にもうボムを決め撃ちしないと全破壊とか無理なところがあって、
そりゃ通常のプレイしたら無理だわ-(゚∀。)

次の目標は、アレンジモードの難易度ウルトラノーコンクリアかー。


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
ここ2週間くらいの身内のプレイ意欲が減ってますね。自分も含めて。
前にも書きましたが、日本人が多いコアタイムにオン対戦に行こうって
感じがなくなっているんですよね。大体深夜0時くらいからやろうかなーという感じで。

まぁ、ゲーム全体のあまりの待ち伏せ・引き籠もりの多さに、せっかくゲームを買った
ギンさんやK君は嫌気がさして売ってしまったくらいですからね・・・。
MW2のシステムがとにかく「待ち」スタイル向きなのながぁ~('A`)

今夜はフレンドとプレマでいろいろとマップを散策しまくってました。
本来行くことのできないところに行けると、妙にテンションが上がりますなw


んでは、更新したところで激しく眠いのでおやすみなさい(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

あれ、繋がらない 

なせがPCからネットが繋がらないため、本日は更新お休みで。

え、なんで繋がらないの?(´・ω・`)
360は繋がっているというのに・・・。

category: 携帯からの更新

はじめての軽機関銃 

今夜も結局こんな時間!(・∀・)


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
相変わらずアサルトライフルのFAMASばっかり使ってます。
ときどき起きる大きい反動さえなければ、ホント最高です。
この大き目の反動がときどき起きるんですよねー、ときどき(´∀`;)

軽機関銃も、今日初めて実戦で使ってみました。使ったのは安定のRPD。
遅い移動速度や銃の使い勝手など、すべてが初めてで最初はちょっと戸惑いましたw
リロード癖があるので、うっかりリロードしちゃって何度肝を冷やしたことかと(゚∀。)

まだ軽機関銃の使いどころや役回りなどが分かっていないので、
その辺は今後もう少し使っていって確認していこう。

そうそう、今月からCoD MW2を始めたゴリにもうLVを抜かれました(´・ω・`)
自分も少しはプレイしている方だと思うんですが、3週間でもう抜かれるって・・・(゚Д゚;)


◆gdgdなるゲーム劇場
先日の絆の、犬砂動画を1本うpしました。
4戦分つなげているので、時間的な意味での見ごたえはバッチリかと。
内容的?そんなものは知りませんw

あ、でも動画からはいろいろと偏差撃ちとかを試しているのが分かると思います。
このマシンガンの偏差撃ちはホントに楽しいですw

category: 家庭用ゲーム

やっとこせプレステージ 

最近は寝るのが遅く、更新も遅くなっていたので今夜は少し早めに更新です。
夜勤のスライスさん、仕事頑張ってる?こんなとこ見てサボってる場合じゃないよ?(・∀・)


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
ようやくプレステージ(LVリセット)して、現在1週目のLV19。

プレステージすると、今までの各武器のキル累計やチャレンジがリセットされて、
また1からになるんですが、始めたときにはよく性能が分かってなかった武器を
最初から使えるってのは良いなぁ~。

典型例が、アサルトライフルのFAMAS。
フルバーストのライフルが好きだったので3点バーストのFAMASを避けてたんですが、
敵に使われて自分でも使ってみたら超強いw

反動弱くて集弾率高くて、PERK1に威力アップをつければ2発で敵を倒せます。
ACR同様、アサルトライフルでロングショットを正確に狙えるのは楽しいです。
プレステしてからは、FAMASばっかり使ってますΣd(・∀・)

あと、これまた0週目には全然使っていなかったキルストリーク「救援物資」も使用中。
コレ、予想以上にいろいろと高キルストリークの報酬が出ますね(゚Д゚)
「まぁ確率的に全然出ないだろうなぁ~」と思っていただけに、ほんとビックリ。
救援物資を使っていると、上位互換の「緊急空中投下」も使いたくなってきますねw

オンライン対戦とは別に面白かったのが、身内で昨晩やった「救援物資」系の検証。
どのくらいの救援物資コンテナを1マップに落とせるのかを試したのですが、
7人で救援物資を呼ぶマーカーを一斉に投げ出すとかなりのカオス

ステージに一気に航空機が飛来し、大量のコンテナが降ってきて、
さらに次のマーカーを投げようにも「空域が混雑中」と表示されて
なかなか次のマーカーが投げられないとかw

マーカー取り出す→でも投げられない→自動で武器に持ち替え→
マーカー取り出す→・・・を7人が常に繰り返す光景はかなりアホw
動画を撮影したので、今度身内用にどこかでうpしようかな。


・新マップ?
それはそうと、DLCの新マップ情報がYou Tubeで出てましたね。
まだ真偽は定かではないですけど、新マップが6つにCoD4マップが2つ。
CoD4はShipmentとCrashだとか。

CoD4マップははたしてMW2のシステムだとどうなるんですかね。
前作のシステムで、前作のバランスが良い評価を得ていたわけでして、
はたしてそれが今作ではどうなるのかが、気になる点(・ω・)

完全新マップは、無駄に広い砂マップでなければという淡い期待を。


◆戦場の絆
こっちも昨夜の日記の続きw

犬砂マシを偏差で当てるのがとても面白いですヽ(゚∀゚)ノ
装弾数とリロード時間を考えるとあまり効率的ではないように感じますが、
硬直しか狙えないとあまり相手にプレッシャーを与えられませんからね。

サブは個人的にバルカンがとても使いやすかった。
とっさの際に硬直なしですぐに撃てるのは実に大きいなぁ~。

自分の中では、普段乗ってるジム駒やザク2改と近い感覚で乗ってました。
個人的にそれは良かったんですが、感覚があまりに同じ過ぎて、気軽に格闘狙いに
いったり、コストが40高くなってることを忘れてしまっていたのはマズい(゚∀。)

そんなわけで、犬砂マシの動画は明日の夜にでもうpしようと思います(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ガッツリと遊んだ先週末 

2日間お休みしてしまったblogを今夜は(こんな時間だけど)更新。
CoD MW2のオン対戦に夢中になり過ぎて、今週もTVアニメが始まった
「はなまる幼稚園」を見るのを忘れてしまったよ!(゚∀。)

とりあえず、金土日のことはまとめる感じで書こう。


◆戦場の絆
金土のニューヤーク8vs8に出てきました。

クジによる先行支給は、ジオンのイフリート改を1発でゲット!(゚Д゚)
そのため、ジオンは1、2クレほどであとは基本的に連邦で出てましたw
金曜は主に4バーで、土曜はそば君も来てくれたので最大6バーでできましたね。

今回主に自分が乗ったのはジム駒や陸ガンといった近距離と、犬砂マシです。
バーストしてる皆の協力もあって、連邦ではゲルGマシの対となる犬砂マシを結構使わせてもらいました。
みんなどうもありがとう(・∀・)ノ

結構乗らせてもらったので、実戦でいろいろと射マシの撃ち方を試してみました。
相手の歩きをとるための撃ち方は分かったような気がします。
この辺は撮影した動画にも結構映っていたハズなので、しっかりと確認しよう。

射マシ機は基本的に近距離と同じ前衛のイメージで運用するようにしてます。
射マシは、しっかりと当てるために前に出ないといけませんしねw
今回はかなり前線で動いていたんじゃないかな~。
とは言え、もちろん課題もあるのでその辺も直していかないと。

と、結構連邦でプレイしたのに、BD2はまだ引けていません(´・ω・`)
1発で引けたジオンのイフリート改とはホントに対照的ですね・・・。

とりあえず、この週末で犬砂を含め、連邦で出た動画をそれなりに撮影しているので、
これからまたコミュにうpしたいと思います。


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
金土とガッツリとプレイして、ようやくLV70に到達!(・∀・)
そんなわけで、何も迷うことなくプレステージを選択して、またLV1からスタートです。

いろいろとあったんですが、CoD MW2のことはまた今度詳しく書きますね。
今はもう眠たくて書けそうにありません(゚∀。)


それではおやすみなさい。また今週頑張ろう。

category: アーケード

更新なし 

今夜の更新はなし。

category: 平凡な一日

昨夜とは一転して 

今夜もモダンウォーフェア2をプレイしたんですが、自分のあまりのゴミっぷりに泣けた(゚∀。)

自分がショットガンを使うと、どうしてこんなに使えない武器になってしまうんですかねw
敵に使われると、超強い武器に感じるのにー。
そんなわけで、やはり自分はアサルトライフルメインに戻るわけで。

ま、自分のいろんなことがダメダメだからなんですけどね(´・ω・`)
FPSはホント難しいなぁ~。


少し頭が痛くなってきたし、アイスでも食べて寝ようっと。

category: 家庭用ゲーム

空爆スキーなんです 

3連休があったので、今日は火曜日だったんですよね。
ついうっかり月曜の感覚があったので、ついつい勘違いしそうでした。

うん、あと3日したらもうすぐに次のお休みだYO!(゚Д゚)


◆戦場の絆
今日は珍しく先に戦場の絆ネタから(・∀・)

BD2とイフリート改の先行支給が発表されましたね。
いきなりクジ引きが始まるとか、またえらい急な話ですなw

わたくしはこういうのには簡単に釣られてしまう人間なので、今週末は東京に出ようと思います。
ステージもNYなら構いませんしね。ゲルGマシに乗りたいZE!

そんなわけで、今週末はそば君とかとも一緒にプレイできたらいいなぁ~。


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
今夜は4~5時間ほどプレイ。XboxLiveに上がったら、速攻でゴリに捕まった(゚∀。)

プレイしていて思うのは、やっぱりUAVは偉大。マジで偉大です。
身内でプレイすると、大体自分とグリフォンさんの最低2人は入れているので、相当役に立っているハズ。
今後も自分はUAVをどんどん呼んでいくよ!

そんな今の自分のキルストリークは、【UAV(3キル)→精密爆撃(6キル)→ステルス爆撃(9キル)】。
UAV以外は撃墜されないことを最重点に置いた、空爆スキー構成となっております(・∀・)ゞ
や、やっぱりせっかく連続キルを達成したボーナスをすぐに撃墜されるのはイヤじゃないですかw

このキルストリークを、今日は1試合中に2度行えたことがあって超楽しかったです。

6キル達成→精密爆撃→9キル達成→ステルス爆撃→死ぬ→
6キル達成→精密爆撃→9キル達成→ステルス爆撃→(゚Д゚)

またどこかでできたら良いなぁ~(*´∀`*)


・旋光の輪舞 DUO(Xbox360)
発売日が4月28日に決定!(゚∀゚)
個人的にいろいろと重なる年度末の3月を避けてくれたのには、超感謝しまくりです(・∀・)

アーケードは例によってやってませんが(だって近場に入荷してるとこありませんし(゚∀。))、
前作同様、360版は買ってプレイする予定です。本作も音楽が今から楽しみだぜ。


・シュタインズゲート(Xbox360)
主に買ってプレイした身内向け情報。
音楽を作曲された方の解説があったみたいで。

なんていうか、うん、早くサントラが欲しくなったZE!(・∀・)
今月末に出るという設定資料集も楽しみですな。
ちゃんと予定通りに出るのか、怪しい気も少ししますが・・・。


そんなわけで、「GATE OF STEINER」を聞いてから寝よう。
まぁこれ更新している間も、当然のようにずっと聴きっぱなしだったわけですがーw

category: 家庭用ゲーム

のんびりニコニコ動画な1日 

そば君誕生日おめでとう(・∀・)ノ

連休最後の今日は家事をやってあとは家でのんびりしてました。
具体的には、ニコニコ動画をぼーっと見るw

珍しく戦場の絆以外の動画を見てましたね。
具体的には、イタリア軍の武勇伝に関するものと、提督の決断Ⅳのプレイ動画。
歴史好きとしてイタリア軍の弱さは聞いていたけど、まさかここまでとはねw













いろんな意味で凄すぎるw


今週は連休の影響で4日でまた週末なので、少し気楽なるのが嬉しいですな(・∀・)
戦場の絆をプレイしようと思ってますけど、どの週末でやるかが悩むところ。

category: 平凡な一日

旧知の集い 

今日は高校時代の同窓会に行って来ました。

会うのが超久々というメンツばかりというだけあって、それはもう話は盛り上がりましたw
そんなみんなから口を揃えて言われるのが「やせたね!」

そりゃやせましたよー。
高校卒業時と比べたら24kg減ってますからね(・∀・)
自分で言うのもなんですが、高校3年のときは良い恰幅でした。

会う人会う人と今何をしているかっていう話になるんですが、
こちらもまた大体の人が自分の仕事のことについて
「カリンさんらしいなーw」とか言われるんですよね。

うんまぁ、自分がそれを好きってことは高校生のときにはなぜか学年中で知れ渡っていたから、
そう言われることはある意味納得だけど、口を揃えて言われると不思議な気分なんだぜ?(・∀・)

そんなわけで、お酒を飲みつつ旧知の仲を温めてきました。
次がいつになるのかは分からないですけど、またこんな感じに楽しみたいものです。


◆gdgdなるゲーム劇場
年末年始に結構動画を撮りためていたんですが、どうも面白いものがありません・・・。
うーむ、20本以上撮影していたのになんてこった(;´∀`)

ミノ粉100%のア・バオア・クーとかネタになるかと思って結構録画したんですけど、
いざ撮ったものを見てみると面白くありませんorz
ジム改に乗って拠点叩いた1戦も、動画で見るとなんかこう、うん・・・(´・ω・`)

これはまた近い内、どこかでプレイしたものを撮影するかなぁ~。
個人的にはもうザク2改は撮影したくないので、それ以外の機体で。
ここはやっぱゲルGマシか!?(・∀・)


今宵はCoD MW2をプレイしてるメンツもいないので、さくっと寝ようかな。

category: イベント

久々にゲームで徹夜 

この金土はとてもダメダメな時間を過ごしてました。

金曜の夜に仕事を終えて帰り、23時頃からコールオブデューティ モダンウォーフェア2(CoD MW2)の
オンライン対戦を始めたのですが、これを終えて寝たのが朝の8時半(゚∀。)
久々に徹夜でゲームしちゃったYO!どんだけ楽しんでたんだか(゚Д゚)

そんなわけで、日付変わった今日土曜は、何度か寝て起きてを繰り返したら夜の7時(゚∀。)
東京に出ようかなーとか思ってましたけど、もうそんなの無理でしたw

夜ご飯を食べてから今夜も少しCoD MW2のオン対戦をみなでやって、ようやく今に至ります。
用事があるので明日こそは東京に出ますが、たぶん日帰りで戻ることになりそうです。

戦場の絆のイベント戦「攻防戦」も知らない間に延期されてみたいですし。なんだかなぁ~。
通常戦のタクラマカン砂漠は好きなとこなので出てみたいですけど、
視界が悪いミノ粉仕様ですし、人数的にもゲルGは出しづらいからまた今度かな。


明日の朝が早いので、CoD MW2の詳しいことなどはまた今度にでも。
それでは今夜はさっさと寝ましょう。

category: 家庭用ゲーム

もう何がなんだか・・・ 

ダメだ、あまりにモダンウォーフェア2の結果の悪さにイライラしかたまらない。

クリアリングも相当心がけているし、レーダーも見まくっているけど、
キルカメラを見ていると、それでもタイミング悪く敵が横or後ろから出てくるケースが多すぎる。
立ち回りの何が悪いのか、さっぱりわからん。

敵の後ろを取りに行ったら、なぜか味方が自分の周囲からリスポンし出すし('A`)
裏を取りに行こうとした意味がないってケースがこれまた多すぎる。

もうガッチガチの引き篭もり・待ち伏せプレイをしなさいってことなんですかね、これは。
自分のエイムの腕がないからとかならまだ分かるけど、「なんで!?」と思う
分からないことばっかりで、無駄にイライラが募ることが嫌になります。

もう寝よ寝よ。

category: 家庭用ゲーム

プレイ時間は2dayオーバー 

またまた更新がお休みしてすみませーん(゚∀。)
体調不良がようやく少しは治まってきました。
心配されたインフルではなかったので、それも一安心ですε-(´∀`*)


◆ゲーム
・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
あいも変わらず引き続きやっています。現在やっとLV58。
そろそろLV70がようやく見えてきたなぁ~っていう感じでございます。

面白いので楽しんでいますが、引き篭もり&グレネードランチャーゲー
さらに拍車がかかってきてる印象です。
特に、ワンマン(弾無限回復)・デンクロ(爆発ダメup)・グレランの3点セットはホントよく見ますね。

この組み合わせ、実際に使ってみるとホント強いんですよねぇ~・・・。
確かに敵を簡単に倒せてキルを稼げるので、広まっているのも頷けます。

ただ、1・2試合も連続してこれで戦うと自分は飽きてしまって、
普段使ってるカスタムクラスに戻りました。

デンクロとグレランの組み合わせ自体はステージとルールによって自分も使ってましたが、
戦場の絆と同様に、やっぱりマシンガン系の武器を使っている方が楽しいんですよね~。
あと、敵の裏を取ってナイフで倒すのがw

日本人が多い部屋だと、航空支援系のキルストリークは速攻で撃墜される傾向が強いので、
最近は戦場に停滞するタイプではなく、戦場を通過するタイプのキルストリークが
自分の中で注目度アップしてます。具体的には精密爆撃(6キル)とステルス爆撃(9キル)。

ステルス爆撃はすでにアンロックしてるので、精密爆撃は次アンロックする予定。
この2つにレーダーのUAV(3キル)を組み合わせて、使っていきたいものです。
「味方の誰かがUAVを入れてるだろう」と過信するのは危険

あと、もっと戦場の意識するようにしたいのが、敵のUAVとカウンターUAVの撃墜
すんごく地味なんですけど、この2つを落とすのって結構意味あったりするんですよねー。

UMP45のカスタムクラスを使っているときは、いっそ対空ミサイルのStingerを
装備しようかと検討中です(・ω・) でも、そうするとサブにハンドガンが持てなくて、
タクティカルナイフが使えなくなるジレンマも・・・。うーむ、悩ましい(´・ω・`)


◆gdgdなるゲーム劇場
年末の絆の動画を1本うpしました。6バーしたときにゲルGマシに乗ったものですね。
動画のうpがホント超久々ですみません(゚∀。)
今後、また年末の動画を少しずつあげていこうと思います。

それにしても、いざこう動画を振り返ってみると、壁引っかけを実戦で狙えるようになると、
いろんなシーンで「あ、ここで狙える!」と見えてくるのが面白いものですなーw

blogには書いてませんでしたが、1月3日に絆をやったときから、
実戦で壁引っかけを狙ってできるようになりました。

これできるようになると、障害物を挟んだ攻防が途端に面白くなりますね(・∀・)
絶対にSクラスの住人だろうジムカスと向き合ったときに、
障害物を挟んだ攻めぎ合いが楽しかったw

ただ、今は左右にしか引っ掛けができないので、上下でもできるようになりたいところ。
上下はまだ感覚的にピンと来ていないので、できるようになるのはまだ先のことになりそうです。


おし、では明日に備えてさっさと寝ようっと。

category: 家庭用ゲーム

簡単更新 

またこんな時間の更新ですが、とりあえず明日(というか今日)あっちに帰ります。
更新が遅くなってしまっているのは、コールオブデューティ モダンウォーフェア2(CoD MW2)を
プレイしまくっているからですw

いろいろと持って帰るものがあるけど、その辺はさくっと荷物にまとめてしまおう。
結局、このお休み中に買ったゲームサントラは6枚でした。
予想より多くて自分でもちょっとビックリ。

んではそんな感じで。

category: 平凡な一日

夜更かしが過ぎる 

時間の都合でもう寝ます、おやすみなさい。

明日は秋葉に出ようかと考えていたりいなかったり。
お店を見たいし、絆もプレイしたいので(・ω・)

category: 平凡な一日

2010年最初の日記 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、定型のご挨拶から入りましたが、いきなり新年初日の更新が2日の未明になっています。
これは分かりやすいくらいに、ついつい夜更かしをしてしまったからなんですがw
まぁ、ある意味自分らしいと言えば自分らしいスタートかもしれません(゚∀。)


◆行く年来る年
昨年の31日は、恒例の川崎での身内による年越し飲みと川崎大師への初詣に参加してきました。
夜7時前に待ち合わせ場所のラゾーナ川崎に到着した後は、2009年最後の絆に興じます。

最初は連邦3バーで1クレした後、夜ご飯を挟み、たなけんのSクラスのSNS時報を見学。
せっかくだったので、自分がプレイを撮影して、今日ニコニコに1本うpしました。



2本撮影しているので、もう1本も後日あげる予定です。

見学してからは、身内6人のフルバーストでジオンをプレイ。
今年最後ということで、自分が絆を始めたきっかけである陸戦型ゲルググことゲルGにも乗りました。

こういうときフルバーって良いですね、他店に気を使うことなく乗れますからーヽ(・∀・)ノ
ゲルGのマシンガンに乗ってるとホント楽しいです。自然と超テンションがあがるw
ゲルGマシに乗った3戦全て勝利できて、もう何も言うことなしですね。

絆を堪能した後は、年越し飲みに移行してバカ騒ぎ。
くま&やえがしと話をしていると、あいかわらず笑いすぎてヤヴァいですw
2時間くらい騒いで、今度は川崎大師に移動して初詣へ。

また例年通り初詣するのに結構並ぶと思っていたんですが、意外や意外、
今年は全く並ぶことなく初詣することができました。
あれ、夜中の参拝者の数減ってません?

でももっと驚いたのは、この初詣イベントでおなじみ、「横須賀焼き」の露天が見当たらなかった!(゚Д゚)
身内の間ではその恐ろしい味が定着し、この初詣のメインイベント、アイテムになっていただけに、
肝心のブツがなくなっていたことに、みんな拍子抜けしてました。

まぁ、肝心の初詣はちゃんとみな済ませているのでそれはそれで良いんですが、
やはりあると当然思っていたものがなかったことに、集まった身内の多くが
消化不良な感じになっていたのは間違いなかったと思いますw

初詣後はウェアハウス川崎で少し時間を潰した後、解散と相成りました。
もうビリヤードをする体力は残っていなかった・・・orz


そんなこんなで家に帰った今日は、寝たりご飯を食べたりTVを見たりと、
非常にぐうたらな1日を過ごしていたと思います。あ、あとゲームもして。

明日は箱根駅伝の往路がありますし、基本的に家でのんびりと過ごす予定です(・∀・)

category: イベント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。