カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3連休入りました 

今夜も今夜でこんな時間。まぁいつものことですよね(゚∀。)


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
ようやくスティンガーがもらえる直前、LV29です。

前から思っているんですけど、これだけ航空支援が重要なゲームになってるんですから、
対空ミサイルのスティンガーはもっと早く支給されてしかるべきですよねー( ´Д`)=3
AT4も撃てますけど、こと対空においては威力、弾数の面で全く及びませんし。

今夜はSMGのMP5Kのアタッチメント出しのため、MP5KにACOGという謎仕様を使うことに。
普通に考えてこの組み合わせはないと思うんだw
さくっと20キルしてサーマルスコープを出しました。絶対使わないですけど(゚∀。)

ドミネーションでセムテックスぶん投げ旗防衛が妙に楽しくなってきました。
建物とか障害物越しに大きく投げ込んでキル→防衛できたときは爽快そのものw
C4が出るまで、セムテックスはあえて遠くから投げ込んで楽しもうと思います。


◆明日の予定
秋葉に着いたら、シューティングフェスタ2010をまず見に行く予定です。
そのため普段より少し早めに秋葉に行こうと思ってます。午後2~3時着くらい?

で、ひとしきりイベント見たら、いつものようにお店巡りかな。
今日はプレイしなかった分、戦場の絆はガッツリとプレイしたいところです(・∀・)

TAKSちんから新しい撮影用の器具を渡してもらえるのが楽しみだZE!
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

やだ、なにこれ大きい・・・ 

今夜もHMMレッドホーンのスミ入れを少しずつ進めました。

現在6~7割ほどのパーツが終了し残りはもうちょっとです。
でも、これだけで既に4時間くらい使っていると考えると、少し('A`)な感じも・・・。
やっぱスミ入れは地味に大変な作業ですよね~。

ちなみに、時間はすでにかけつつも、まだ1部品も組み立てていません


◆ゲーム
・エスプガルーダ2 ブラックレーベル(Xbox360)

game37

発売されたので、予約してた限定版を買ってきまし・・・・・・って箱デカっ!Σ(゚д゚;)
フェイスプレートが特典に付くとこんなサイズになるんですか、360のゲームって。
何気にフェイスプレート自体が初めてなので、お店で出された時に驚きました(・∀・;)

最初は物珍しさがあったんですけど、冷静に考えてみると置き場所に困りますね、コレ。
明らかにパッケージが大きすぎて、他のソフトを並べているところに置けません(゚∀。)
うーむ、これは何気なく困ったぞw

なお、買ったは良いものの今夜はまだプレイしていません。
明日か今週末にはプレイを始めると思います(・∀・)


・CoD MW2(Xbox360)
今夜は耐えられないラグでどうしようもなかった・・・。
黄色2本回線じゃなくて、限りなく赤色1本に近い回線だったでしょ、絶対('A`)

許容できるラグ程度ならまだ構いませんが、FAMASストッパを止まってる敵に
3発全弾命中させても死ぬのが1秒後とか、よくこんな中で頑張ってたものですわ(゚∀。)
もう頻繁に理解不能なこと起きまくりでしたw

時間帯が時間帯なだけに仕方がないと思いつつ、さすがに今夜は引きが悪すぎましたーorz
あと、ホント外人は航空支援無視し過ぎ
「自分にはきっと撃ってこない!(キリッ」とか思ってんのかな。


◆戦場の絆
今週末は東京に出てプレイする予定です。
好きなタクラマカン砂漠が来ますし、軍勢力戦も明日から始まりますしね(・∀・)

できれば明日中に東京に出たいなーとか思っているんですが、ちょっとそれは難しいかな。
無理な場合は土曜に出ることにしますが、とりあえず明日頑張ってみよう。
まぁ、TAKSちんが来るのも土曜なので土曜に行くは間違いなしです(・∀・)

とりあえず、ゲルGマシに乗るなら砂漠に出たときですかねぇ~。


さてと、それでは明日いろいろと頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

あれ、なんでこんな時間? 

今夜は夜11時にくらいに眠くなってしまい、気が付いたら深夜3時半でした(゚∀。)

うん、もうちょっとそのまま寝ることにします。おやすみなさい。
明日は仕事の帰りに、エスプガルーダ2を買ってきます(・∀・)ノ

category: 平凡な一日

ちまちまと開始 

今夜はXbox360を起動しましたけど、しばらく放置して先日買った
HMMレッドホーンの制作に取り掛かりました(・∀・)

と言っても、実際に制作を始めたわけではなく、まずはスミ入れから
全てのパーツがランナーについている状態からスミ入れを始めてます。

今夜は赤色のパーツとキャップ系にスミ入れを完了。
茶色のパーツは・・・・・・うーん、悩むところですなー。

完成までまだまだ時間がかかりそうなので、気長に制作していこうと思います。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
Perk2のハードラインを絶賛満喫中です。

ハードラインは、連続キルのボーナス発動を1キル分早められるというものなんですが、
低キルストリークで固めておくとその恩恵に預かりやすくてすごく良いです(・∀・)

具体的に、現在自分のキルストリークはUAV→救援物資→自動機銃。
本来なら3キル→4キル→5キルですが、それが2キル→3キル→4キルとなります。
2キルで速攻UAVを呼べるのはデカい!(゚Д゚)

高キルストリークが呼べない分は、救援物資で何が来るのかwktkして楽しんでます(・∀・)
どんどんキルストリークが貯まっていくのは楽しいですねw
一気に使うときとか、すっごい気持ちがいい(゚∀。)

ハードラインのエムブレムを獲得した後も、こりゃ使っていきそうな予感です。

category: ゾイド

ついに愛機出たる 

hmmzoids4

土曜日に買って来ました、HMMの新作、愛機レッドホーン!ヽ(゚∀゚)ノ
土曜に東京でふらっと見つけて、発売されたのかとビックリしましたよ。
そりゃもうすぐに確保しましたw

今回はレッドホーンは、(自分的に)特に丁寧に作ろうと思ってます。
たぶんスミ入れも完成前ではなく、ランナーの状態から入れる予定(・∀・)
そもそもHMMのキットは完成後だとかなり大変なんですよね。特に大型のキットですと。

なので、完成はいつになるのか全く分かりません
頑張って作ろうと思ってますけど、ランナー状態からスミ入れだと
ホントに膨大な時間がかかる予感しかしないー(゚∀。)

でも、完成後の姿を想像すると今からテンションが上がってくる不思議!(゚∀゚)
完成前にHMMのダークホーンとか発表されていると感激感涙ものなんですけどねw


◆ゲーム
もういろいろと酷いことがあったので、今夜はここ書くのはパスします。
ゲームの内容が酷いならまだ全然良いんですけど、根本はまた別の所にありまして・・・。
あーもう、嫌だ嫌だ('A`)


そんなわけで、土曜の戦場の絆のことについてもまた今度。
なんとかならないんですかね、マジで・・・。

category: ゾイド

土日のゲームネタ 

いろいろとあった土日で、あっという間にこんな時間です。
さすがに今からそれら全部を書くのは厳しいので、今夜は一部項目だけを。
まぁ、家ゲーに関してのネタですね。


◆ゲーム
・ストリートファイターZERO3↑↑(PSP)
東京でようやく買えました。さすがにあちこちのお店にありましたね。
あ、“↑↑”は“ダブルアッパー”と読みます。

PSPの操作性で格ゲーなので、昇竜拳が少し出しにくいのですが、
それ以外は概ね気持ちよく遊べます。
画質もワイド設定ではなくノーマルにすればかなり良い感じ!Σd(・∀・)

さすがに過去にやりこんだだけあって、大体コンボを覚えています。
ちょっと弱弱からのヒット確認スーパーコンボが甘くなっている気もしますが、
まぁそこはPSPでの操作だからきっと入力がしっかりとできてないということで(´∀`;)

CPUキャラとドラマチックバトルをプレイしてみたんですけど、
久しぶりにプレイにするとこれがまた面白い
いやー中学~高校当時にドラマチックバトルにハマったのを思い出しますね。

ZERO3をもし家ゲーで出すなら、ぜひオンラインでドラマチックバトルを2人で
遊ばせてもらいたいです。正直、これだけで相当遊べる自信がありますw
↑↑ならキャラも37人もいるからかなり遊べますし。

カプコンさん、どうですか?ひとつ、ぜひお願いします!(・∀・)ノ


・CoD MW2(Xbox360)
土曜夜に少しと今夜プレイ。現在プレステ2週目のLV23。

マシンピストルのG18が解除されたので、PP2000から変えてみたのですが凄く強い!(゚Д゚;)
なんなの?ってくらい近距離で弾幕を張れます。こんなに強かったのか、G18・・・。

そりゃ、スナイパーのお供とかでもよく見るわけですね。
あまりの楽しさに、マシンピストル装備のカスタムクラスは大体G18になりましたw

一部の広いステージを除いて、SMGを使うのがかなり楽しいです(・∀・)
広いところでは、軽機関銃のRPD担いで走り回っています。
今回は、今までと比べて明らかにアサルトライフルが少なめかな。

メインで使ってるMP5KとRPGのクラスはそれぞれPERK2をハードラインにしてるんですが、
2キルからUAVをガンガン呼んでいけるのは良いですね。チーム貢献にもなるし。

キルストリークを3キル→4キル→5キルと抑え目のものしておけば、
次々にキルストリークがたまっていくのがかなり楽しく、病み付きになりそうですw


◆gdgdなるゲーム劇場
1月末の戦場の絆の動画を1本うpしました。
タクラマカン砂漠でゲルGマシに乗ったときのものですね。
えぇ、実はうpしてない動画がまだまだあったりするんですよw


土日に買った他のものとか絆のことは、また明日の夜にでも。
それでは今週もまた頑張っていこう。

category: 家庭用ゲーム

充実したお休み 

東京に出ていろいろ回っていろいろ買って、遊んでいたらこんな時間になりました(゚∀。)
とりあえずもう寝て明日に備えないと。

欲しかったものは大体手に入ったのが良かったです。
明日はのんびり帰って、またCoD MW2やろうっと。

category: 平凡な一日

急に“↑↑”探し 

明日は東京に出る予定なので、今夜の更新は簡単に(・∀・)


◆ゲーム
仕事帰りにちょっとゲームのお店巡りに。
360のブレイブルーをお値打ち価格で見つけたのでゲット。

ただ、今日急に欲しくなったPSPのストリートファイターZERO3↑↑(ダブルアッパー)は
見つからなかったので、また明日秋葉原で探そう。さすがに秋葉ならあるでしょう。
4GB以下のメモリースティックもまた出して用意しておかないと。

ZERO3はLiveアーケードで配信してくれないですかねー。
配信してくれたら、速攻で落とすんですけども。
ZERO3と並んで、カプエス2もぜひ配信して欲しいタイトルです(´・ω・`)


明日はお昼過ぎに新宿到着後、まず池袋に寄って用事を済ませてから秋葉に移動予定。
秋葉に着いてからは、いつものようにゲーム関連のお店を巡ろう。

久しぶりに戦場の絆をプレイするのが今から楽しみです(・∀・)
あ、明日のケイブオンライン祭りは今回パスしますです。

まぁ、シュタゲのアレに出費飛んでいますし・・・・・・ね。

category: 家庭用ゲーム

wktkせざるをえない 

ただ今フレとパーティチャットでまったり雑談中(・∀・)
うんまぁ、なんだ。頑張れ

自分がスルーした選択は、自分にとっては正解だったと思えてきたZE!


◆ゲーム
・シューティングフェスタ2010(Xbox360)
360のシューティングゲームを集めたイベントを2月27日に秋葉原で開催するそうです。
興味があるのでちょっと行ってみようかな。旋光の輪舞DUOが出るのは興味あります(・∀・)
試遊できなくても、動いているところを見らればおkですし。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
スト3からダッドリー、いぶき、まことがいよいよ明らかになりましたね!(・∀・)
いやー、キャラクターがいろいろ増えてかなり楽しみになってきました。
使いたいキャラがあれやこれやとあって悩みますなー。



個人的にはアドン、ジュリ、まことを使ってみたいですし、これに従来キャラの
本田とかリュウ、春麗とかまで含めたら、絶対にどのキャラも使いこなせないw
もうカプエス2のように多くのキャラの技とかフレームとかを覚えられないんだから(゚∀。)

そして、サントラがついてくる限定版(?)を予約して大正解でした。
前回なかったキャラのアレンジ曲や、まことのアレンジ曲を聞けるのがめっちゃ楽しみです(゚∀゚)


・CoD MW2(Xbox360)
プレステージして2週目入りました。

プレステして武器が全て初期状態になって、ドミネで盾プレイを楽しんでますw
投げナイフが決まると超気持ちいいですな~(*´∀`*)

今回も最初はM4、FAMASをメインに使いつつ、SMGのMP5K、
あとマシンピストルのPP2000もカスタムクラスに組んで使い始めてます。
ショットガンはRangerが出るまで使わなくて良いかなーと。

PERK1はしばらくマラソン固定で、戦場を走り回る予定。
今回はちゃんとマラソンのエムブレムをゲットするぞー(・∀・)ノ
あと照準安定と、クリちゃんオススメのハードラインのエムブレムも。


それでは今夜もうもう寝るとしまうか。
今週末はどうするのか、明日辺り決めないと。

category: 家庭用ゲーム

笑いまくりの戦い 

気が付いたら地味に今夜の日記が長くなっていました。
あれ、そんなに書いたつもりはなかったんですけど・・・。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
まだまだプレイ中です。主に普通のドミネーションですけども。

昨晩は普通にドミネーションをプレイした後、疲れたので休憩がてら
プレマでジャベリンの砲撃ポイント探しを始めました。
で、その際に自分以外のフレはクリちゃんハンティングを始めて、これが酷いのなんの

自分がTK(チームキル)有効にしたためか、同じチームにクリちゃんが
移動しても殺し合いが全く止まらないw

激しく撃ち合いをしてたところ、チームメイトのリスポンの流れが分かってきて、
スライスさんとゴリがクリちゃんの湧くポイントの後ろにガン待ちし出して、
〔クリちゃん湧く→後ろから瞬殺〕のむごいループが(゚∀。)

それでも何度もそのループを脱して戦うクリちゃんは間違いなく昨晩のMVP。
自分は途中から観戦モードでクリちゃん視点で見てたんですけど、
リスポンした瞬間に殺されるのはマジでむごいw

最初は普通の撃ち合いに始まり、グレラン合戦、ナイフ合戦、盾部隊出動、
ハメループ発動と、この戦場はホントにカオスとしか言いようがなかったw
3人で合わせてデス数が500回以上とかもうね(゚∀。)

この壮絶でカオスな撃ち合いに本当に笑いまくりでした。
まさかCoD MW2がこんなに笑えるゲームだったとは!(・∀・)
みんな超テンションが上がりまくりで、とてもそれまで疲れていたとは思えませんでしたね。


さて、普通のマルチではジャベリンがかなり楽しくなってきました。
現状、持って行く戦場を選んでの使用ですけど、キルできたときが気持ち良くて仕方ありません。

最初はPERK2に危険察知(即死範囲を1歩拡大)を選んでましたが、
元々9歩と広いジャベリンの即死範囲が10歩になる拡大率なら、
マルチキルのしやすさからハードラインにしています。2キルでUAV呼べますしΣd(・∀・)

ジャベリン時のプライマリ武器はSMGのMini-uziにしてますけど、
同じSMGのMP5Kとどちらにするか結構悩んでいたりします。
MP5Kだと威力が高い反面、腰だめ撃ち時のブレが気になるんですよね・・・。

デュアル運用を考えていて、今のところ基本的にはuziかMP5Kの2択です。
Derailとか少し広めの戦場なら、SMGからAR&ストッピングパワーに変更で。

Skidrow、Wastleland、Karachi、Invasion、Highrise、Afghan、RunDown、
Terminalでは自分がジャベリンを担いでいることが見られると思います。
Terminalのあのポイントは地味にヤヴァいと思うんですよ、ハイw


とか何とかいろいろ書いているんですけど、もうプレステージ2週目直前なんですよねー(´∀`;
プレステージすると、またACR/C4/uzi/ジャベリンらとしばらくお別れになるので、
またそれらの武器を出せば良いだけなんですが、やっぱちょっと考えちゃいますw

ジャベリンのアンロックLV50は地味に遠いなぁ~。
マラソンと照準安定のエムブレムはもう次で良い気がしてきました(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

笑い死にそうな夜 

今夜は、CoD MW2であまりに笑い過ぎてしまったので、更新は超簡単に。
こんなに本気で笑ったのはマジで久しぶりでしたね。笑い疲れてお腹が痛いw

何があったのかは、また今度にでも詳しく書こうと思います。
今思い出すだけでもまた笑いが始まりそうで危ない(゚∀。)


あ、あと戦場の絆の次のアップデートが発表されましたね。
内容的に次のアップデートでは新マップ「アイランド・イーズ」が一番大きなところかな?
対称に近い感じのマップなので、良マップであることを期待したいところです(・∀・)
それ以外には・・・・・・・・・特筆するところなし?


おし、それではすぐに寝ないと。

category: 家庭用ゲーム

ジャベリンが楽しい 

今夜はこの時間にして既にかなり眠いです・・・(´・ω・`)
あと、30分以内には寝るようにしようそうしよう。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
今日もいつものように普通のドミネーションと地上戦です。

今夜装飾銃のエムブレムを無事ゲットしました(・∀・)
次はマラソンのエムブレムですね。こいつは結構先が長いので、
プレステージするまでに終わらせることができるだろうか・・・。

そして、昨晩試したジャベリンをドミネーションで実戦投入してみました。
ヤヴァい、これ相当面白いんですけどw
ハマると、撃つたびに敵が倒されていくのがかなり楽しいわーw

Skidrowでのネタ撃ちも早速やってみて、綺麗にダブルキルできたのには思わず興奮(゚∀。)
これは敵さんのキルカメラをぜひ見てみたかったなー(・∀・)

ジャベリンのカスタムクラスでは、プライマリウェポンにSMGのMini-Uziを選んでます。
近距離戦を念頭にSMGからコレを選んだんですけど、
初めて使ってみてその集弾率に驚きました。照準安定と相性良すぎるw

マルチを楽しんだ後は、またプライベートでジャベリンが使えるマップを調査。
InvasionとRunDownは十分にイケますね。特にRunDownは面白そう。
Afghanは思ったより射線が上手く通らず、ちょっと使いづらい印象です・・・(´・ω・`)

しばらく、ステージによってジャベリンを嬉々として持ち出してると思います。
ジャベリン使っていると、左下のキルログを見るのが楽しくなりますねw


◆戦場の絆
今週末は東京に出る方向で考えているので、そしたら久々にバーストできるかな?
ステージはオデッサで良いんですが、あの狭いステージで人数が88って、
展開がとてもカオスなことになりそうな予感・・・(´∀`;)

まぁオデッサ88はプレイしたことがないんで、とりあえずやってみたいんですが、
さてさていったいどうなることやら。
ステージ的には俺のゲルGマシが火を噴・・・・・・きそうにない?(´・ω・`)?


んではさくっと寝て、また明日頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

ジャベリンとハンティング 

「カリンさんなら」「カリンさんなら」とよく分からないハードルの上げ方を
されてしまったので、歯を磨きながら更新更新。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
フレのちびちゃんが好きなジャベリンの効果的な撃ちポイントを自分が探している一方、
他の面々は同じステージ内でロスプラのフォックスハンティングならぬ、
クリムゾンハンティング

レーダー常時オンにすると、どう見ても追われる側が大変過ぎる(゚∀。)
正直、クリちゃんはよく頑張ったと思うんだΣd(・∀・)
デンクロRPGのおかげも多分にあったと思うけどw

まぁ、そんなわけで(?)、ジャベリンの発射ポイントを調べてみたので、
ちょっとデンクロジャベリンをドミネーションとかで使ってみようと思います。
Karachi、Derail、Skidrow、Scrapyardの4マップは確認済み。

特に、Skidrowのあのネタ撃ちはぜひ一度実戦で決めてみたい
あれで何とか敵を倒して、敵にキルカメラを見てもらいたいなぁ~。


おし、ではもうすぐに寝よう!(゚Д゚)

category: 家庭用ゲーム

プレイ終えてまったり 

こんな時間まで絶賛CoD MW2中です(・∀・)
正確には、プレイを終えてのんびり雑談タイムだったりしますがw

もちろんプレイしていたのはいつも通りにドミネーション。
フレンドの人数が多かったときは地上戦をやってました。
やっぱり地上戦より普通のドミネーションの方が楽しいです。

現在LV66で、そろそろ2回目のプレステージが見えてきました。
早業のエムブレムをゲットして、装飾銃のエムブレムももう目の前です。
マラソンのエムブレムも欲しいんですけど、まだまだ遠いなぁ~(´・ω・`)


ただ今ゴリの投げナイフ練習に付き合っているところ。
たぶん適当に眠くなってどこかで寝ると思いますw

category: 家庭用ゲーム

更新は突然に 

時間が時間なので更新は簡単に。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
プレイしていたら夜中に更新キタ――(゚∀゚)――!!
なんかゲームをプレイしていたら突然更新が来ましたw
さすが世界基準(?)、夜中に更新が来ても何ともないZE!

というわけで、無限ケアパケやケアパケダッシュ、1887FMJなどが修正されたようです。
これらの点と自動機銃のめり込み以外、何か修正点はあるんだろうか。
またしばらくいろいろとプレイしてみよう。


・ブレイブルー(Xbox360)
今更ですが、始めてみようと思います(・∀・)

今ゲーセンで稼動している新作が今夏に家庭用でリリースされることが決まり、
さらには3月に1作目がプラチナコレクションで発売されること、
今何かやるゲームを探していたこともあってやってみようかなーと。

スピード感重視の格闘ゲームが自分の肌に合うかは分かりませんけど、
わりと自分の周りでは良い評判を聞くので、まぁ気楽にやっていこうと思います。
とりあえずは、まずゲームを買うことから始めないといけませんがw

プラチナコレクションの発売はまだ1ヶ月先なので、中古で安いところがないか探してみるか。


そして明日はどうしようか
いまだに決まっていなかったりします(゚∀。)
うん、これから寝ながら考えればいいよね!きっとそうだよね!

そんなわけで、おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: 家庭用ゲーム

久々、週半ばのお休み 

週半ばのお休みは実にいいものだ(・∀・)

ハッピーマンデーが浸透した今では貴重な存在ですよね。
昔はこの感覚が当たり前だったのに不思議な感じです。


◆戦場の絆
水曜にプレイして、無事BD2をゲットできました。
まぁ、クジは2択まで行って、さらにそこから1回外すという悲しい状況でしたが(゚∀。)

その後に秋葉から池袋に場所を変えて出撃しましたが、厳しい戦いが結構多かったです。
連邦・ジオン通じて、久々に完敗もありましたし(´・ω・`)
66でタンクが敵拠点を1回も落とせないのはさすがにキツイなぁー。

今日も出撃しようかなと思ってたんですけど、運悪くアルえもんと連絡が取れなかったり、
天候が悪化することもあってまっすぐに帰ることにしました。
次に出撃したいと思うステージはいつ、どれが来るかな。


◆ゲーム
・セイクリッド2(Xbox360)
最初は買うつもり満々だったんですけど、発売日が近づくにつれ、
買う気が減っていって、そのままスルーしそうな感じです。

なんで買う気が減っていったのかは自分でも謎。
今月は25日のエスプガルーダ2の1本で良いかなぁー。
CoD MW2もまだまだしばらくは遊べると思いますし。


・CoD MW2(Xbox360)
パッチはまだ当たっていませんが、地上戦以外のルールならまだまだOKです。
ときどき無限ケアパケしてる人がいるのは、まぁご愛嬌ということで・・・(´∀`;)
もちろんいないに越したことはないんですが。

バグ技使ってる人がいない66のドミネは面白い戦いになることが多くて楽しいです(・∀・)
人数が少ない分、C4による遠隔操作の旗防衛はホント便利。
防衛というより取られるまでの時間稼ぎって面が強い気もしますがー。


さて、今週末はどうしようかと悩みます。
ちょっと気になるイベントがあるんですけど、行ってみるかどうか。
明日が終わればもう土日なので、早いところ決めないと。

category: 平凡な一日

仕事先のホテルから 

今夜は携帯で更新です。

と言っても今夜は特に書くネタはないんですよねw
箱版のCoD MW2のアップデートがそろそろ来るらしいんですが、
さすがに今夜はまだ来てないでしょう。

明日は仕事が終わり次第東京に戻ることになっているので、秋葉に出てみる予定。
思ってたよりも早く終わりそうで、結構早い時間にいるかも。夕方とか。
久しぶりに戦場の絆をやろうっと。

そんなわけで、今夜は明日に備えてすぐに寝るとしましょう。

category: 携帯からの更新

自分に合ってる武器 

明日の仕事の準備をしつつ更新更新っと。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
プレステージ1週目のLV60になりました。
欲しかった冷血(プロ)のエムブレムは、航空支援を落としまくって無事ゲット!(・∀・)
お気に入りなのですぐにエムブレムはこれに代えてます。

最近使ってる武器はM4のマスタリーチャレンジが終わったので、
専ら嫁アサルトライフルのACRとセカンダリにショットガンのRanger。
あぁー、ACRやっぱりとても使いやすい・・・(´∀`人)

聞いてはいましたけど、Rangerの両手持ち、いざ使ってみると強いですねー。
自分がARで苦手としていた距離を見事にカバーしてくれるので、
ARを使ってるときはセカンダリ武器はこれにしましたw

あと、ドミネーションときには最近装備にC4が大安定です。
自分が防衛をしている旗地点とは別の方に置いておいて、敵が侵入したらスイッチON。
これでかなりの確率で防げるので効果が凄く大きいです(・∀・)

ただ、うっかりチーデスに持っていってしまうと残念なことになりますが・・・(゚∀。)
チーデスだと、自分にはセムテックスが超安定です。


・くにお君の超熱血!大運動会(DS)
買って、少しだけプレイしました。
熱血高校で予選と本選を追え、次から準決勝です。

FC版であったBGMは本作でも健在で、凄く懐かしく楽しめます。
正直このBGMを聞けるだけでも買った価値があるように感じる
「かちぬきかくとう」とか音楽聞いてるとテンション上がりまくりです(・∀・)

とりあえず、まったりとプレイしていきましょうか。
熱血高校が終わったら、次は冷峰か連合でやろう。


◆戦場の絆
次にプレイできるのが出張帰りの10日(水)なんですが、
その日はステージがア・バオア・クー(R)の宇宙なんですなー。

連邦はまだクジ支給のBD2をもらっていないので、さすがにそろそろ欲しいところです。
確かクジの支給って、2月14日だったと思いますので。

まぁ、もらったところで乗るかどうかというと、あんまり乗らなさそうですが、
そこは言わないお約束ということで(´∀`;


それでは、さっさと支度を済ませて寝ないと。

category: 家庭用ゲーム

信じられないことが・・・ 

土日のことをしっかりと更新しようとしたんですが、
たった今とあることが分かり、明日から仕事が超絶的にクライマックスになりそうで、
精神的に激しいダメージを食らったため更新をお休みします・・・(´・ω・`)

よりによって、どうしてそんなことをするんですかと・・・。
英雄気取りかよ、ホントにorz

今週は間違いなく精神的にテンションが上がらない1週間となりそうです('A`)
今週というか、むしろしばらくの間は・・・。

category: 平凡な一日

夜更かしし過ぎ 

いくらお休みだからといって、こんな時間まで起きてちゃいかん。
さっさと寝よう(´・ω・`)


◆ゲーム
・くにおくんの超熱血!大運動会(DS)
木曜に、特典のサントラCDと一緒に届きました(・∀・)
さくっと遊べるゲームだと思うので、今後ちまちまと遊んでいると思います。
電車の中とか移動中に。

すがたの爆弾パンチは本作ではあるんだろうかなー。


◆gdgdなるゲーム劇場
先週の絆動画を今夜1本うpしました。
今回もゲルGマシです。まだまだありまっせー(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

止まらないあくび 

やばいくらいにあくびが出て眠いです(´・ω・`)

ダメだ、気合で何とか更新しようと思ったんですが、もう意識が持ちそうにありません・・・。
この土日はしっかりと睡眠時間をとるとしましょう。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
フレンドとドミネーションを数戦プレイした後、さらに人が集まったので、
ニコニコ動画で見た「隠れ鬼ごっこ」というのをみんなでやってみました。

これは要はかくれんぼと鬼ごっこを足したものなんですが、これが予想以上に面白かったw
見つかっても鬼ごっこなので逃げられるっていうのが楽しいですね。
また今度気分転換にみんなでやってみても良いかも。


んでは、目がぱしぱしするのでもう寝ようっと。

category: 家庭用ゲーム

サントラいろいろ増えました 

SGCD

シュタインズゲートのサントラCDが届きました(・∀・)
それはもう聞きまくっているのは言うまでもありませんw
「GATE OF STEINER」はマジで良い曲だね。

このシュタゲのサントラの他にも、実は先週の土日に東京出たときなど、
最近ゲームサントラをいろいろと買っていたりします。

CD23

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(左)、交響組曲ドラゴンクエスト5(右)。

CD24

出たな!!ツインビー(左)、ツインビー対戦ぱずるだま(右)。

CD25

魔導物語 音楽館。

シュタゲと魔導物語以外のサントラCDは中古です。
もちろん全てプレイしたことのあるゲームばかり。
個人的にツインビーのサントラ2枚は見つけて嬉しかったですね。

明日DSの「くにおくん 超熱血!大運動会」が届けば、さらに特典のサントラが増えます。
これに関しては、正直特典のサントラが欲しくてゲームを買った気がするけど、
そこは気にしない方向でw


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
超眠たかったんですが、なぜかそんな中でも2戦ほどドミネーション。
Invasionは快勝、Rundownは超接戦の後勝利。最後の全取りは熱かったw
無限ケアパケもケアパケダッシュもワンマンデンクロもなく、とても快適です(・∀・)

現在キルストリークは、UAV/プレデターミサイル/ハリアー。
即発動できて敵の位置が分かるUAVは、人数の少ない戦場だと大助かりです。
救援物資は要請してから投下されるまでのんびりと待っていられませんw

category: 買い物

反省はしていない 

今日はさくっと更新したら、さくっと寝るぞー(・ω・)
睡眠時間をちゃんととりましょうw


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbox360)
待ちに待ったサントラ明日発売!(゚Д゚)
amazon先生、よろしく頼みますよ?マジで。

まぁ、既に2日発送済みとなっていたので大丈夫だとは思いますがー。


・CoD MW2(Xbox360)
今日も普通のドミネドミネ。

の間で、初めて傭兵チームデスマッチもやってみました。
普通のチーデスとは違って、簡単に言うと野良プレイ専用のチーデスです。

どんな感じなのかなーと思ってやってみたんですが、
あまり普通のチーデスとは変わらない印象でした。
サイレンサー・UAV・UAV破壊はやっぱり大切ですねー。

今日のドミネでは、必死こいてB地点の防衛なんかをしていたら、
いろいろとチャレンジを達成できて気持ち良かったですね。
おかげでようやく、嫁アサルトライフルのACRがアンロックされたーヽ(・∀・)ノ

ただ、今使ってるM4の拡張マガジンがまだアンロックされていないので、
これを出すまではM4使います。ということでまだACRはお預けー(´・ω・`)
拡張マガジンまで、あとFMJ装備で24キル!


そう言えば、実は身内フレンドのMW2での印象とかカリン的紹介を
少しずつ書いていたりしたんですが、最近はみな積極的にはプレイしておらず、
完全にこのblogでそれを出す時期を逸してしまった感じです(゚∀。)

まぁ、まだよく一緒にプレイしてるゴリのはせっかくなので載せてみますかw

【ゴリ】
間違いなく身内のエース。主に死亡数的な意味で

どんな状況でも前に出る、ある意味勇者兼自殺志願者な動く煩悩兵。
彼の辞書に「死への恐怖」という文字はどう見てもなさそう。
でも、彼のおかげで前線が上がることもまた多く、とても助かっておりますΣd(・∀・)

ときどき顔を真っ赤にして倒された敵兵へ向かい続けるところがたまに傷?
良いんだけど、相手にキルストリークを献上するのだけは勘弁NA!(゚Д゚)

1戦中の武器の切り替え数は敵味方の誰にも負けない。
買ってからプレイし過ぎ。SCARと紐パンスキー。

  (´・ω・`) < ●の■とか(※)、終わってんなー

  ※リザルト表示の自分のキルデス数を見て

  (´・ω・`) < カリンさぁ~~ん


それではおやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

なんだかなぁ~・・・ 

気分良くと言うか、普通に一日が終わるかと思ったら、思いも寄らぬところで
イライラさせられてしまうことがあったので、更新する気がぶっ飛びました。


◆gdgdなるゲーム劇場
先週末の土曜の絆動画を1本うpしました。
ゲルGマシ動画なんですが、なんか17DA君の知り合いさん達と
マチしていたっぽいようですよ?


んでは寝よう。明日は普段より少し早く起きないと。

category: 平凡な一日

待望の砂漠です 

こちらに帰ってきました。

今日は戻る前に新宿で本をいろいろと物色してたんですが、
気が付いたら同じ階で2時間も経過しているとか罠過ぎる(゚∀。)
やっぱ大型書店は品数豊富で良いなぁ~・・・。

とりあえず、目的に合ってそうなビジネス本を見繕って買って帰りました。
読み終わったらまた次を探すかな。

んでは、この土日のことをば。


◆戦場の絆
今日はこちらが先。だって土曜のことは大体絆ネタになるのでw

金曜に続いて土曜もガッツリとタクラマカン砂漠にジオンで出撃してきました。
最初3バーで人が集まるにつれて段々増えていき、最終的には8バーできたZE!ヽ(・∀・)ノ
みんなどうもありがとう(・∀・)ノ

昔から金色閣下達と絆やってたのじこさんとも初めて一緒にプレイでけました。
判断の悪いリアルAクラスパイロットでサーセンw
のじこさんの撤退時のアドバイスがマジで助かりましたー。

この日は身内、それも人数の多いバーストだったので、何度もゲルGマシに乗りました。
8バー時には2戦連続とか、「正直ありえないw」って何度内心思ったことかw
おかげさまで相当とてもかなり楽しかったです。みんなどうもありがとう(・∀・)ノ

そのゲルGマシでの仕事ぶりについては、実質近距離の立ち位置で動けてた・・・と思います。
まぁこの辺は何度もゲルGマシの動画を撮影したので、それを見て確認しましょー。
それにしても、相変わらずこの子のマシは偏差や置き撃ちが面白すぎるぜ!(゚∀゚)

あと思ったのは、自分はコスト200機でももっと撤退を心がけないとダメですね。
落ちることがデフォっていう考え方が身に染み付きすぎている気がします。
280では凄く強く意識しているのに240で意識が少し弱くなり、200だと・・・あれ?(´∀`;

この辺は今後の課題ですなー。


◆gdgdなるゲーム劇場
金曜にプレイして録画した絆3戦分を1つにしてうpしました。
プレイ内容は酷いんですけど、まぁ元々アドバイス求めて動画をうpしているわけでもなく、
半ばネタみたいなつもりでうpしているのでその辺は気にしてませんw

また次からは土曜の絆動画をうpしていく予定です。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
フレンドが全然プレイしていなかったので、普段プレイするグラウンド・ウォーではなく、
1人で普通のドミネーションに行ってみたのですが、これが超楽しかった

グラウンド・ウォーの最大9対9と違って6対6になるだけで、
良い意味で戦場が随分と落ち着いてます
ドミネーションも(ステージによりますが)かなり展開が動く印象です。

そりゃ1チーム6人と9人では、1つの旗の奪取や防衛にかける人数が全然違いますもんね。
ステージの広さや旗の数などは変わっていないわけですし。

今のグラウンド・ウォーは良くも悪くもカオスな展開になりやすいので、
個人的には普通のドミネーションの方が合っていそうな印象を強く受けました。
ゴリとも一緒にプレイしましたけど、明らかに2人ともこっちの方が楽しめてましたw

まだ6対6のドミネは全ステージをやっていないので、まずは1回全部やってみたいところ。
最も狭いRustのドミネとか、カオス過ぎる展開しか予想できないんですけど・・・(゚∀。)
Scrapyardは6対6だとちょうど良いですね。あそこはかなり楽しいw

そうそう、6対6だとサイレンサーがマジ強い。強いというか、マジ効果大。
最大6対6でやる分には、個人的にはもう外せなさそうな勢いです。


それでは、今週も仕事頑張るとしましょうか。

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。