カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

イラッとしたら止めるに限る 

うーむ、ちょっと更新する気が失せてしまったので今夜はお休みします。

あ、CoD MW2の新マップは配信が開始されましたが、とりあえずは様子見してます。
ただ、マップ配信に絡んでかサーバーが重く、全然まともにマルチプレイできませんでした。
まぁ、また明日ですかね。

その間、フレンドと何をしようかなーと適当に体験版を探してプレイしたゲームが
予想外に面白くて熱中してしまったのが、今日の発見かなw

それじゃあ歯を磨いて寝るとしましょう。
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

週末をまとめて 

この週末は、金土に遊んだ反面、日曜にその反動が来た感じでした。

金曜は出張後に秋葉で戦場の絆をプレイし、土曜も基本的には絆をプレイ。
なぜか突然Inkさんが関東に遊びに来て、久々の再会を楽しんでみたり。
ここまでは良かったんです。

ところが日曜、起きてみたら体調最悪。頭が痛いし体はひたすらだるい。
なんとか帰ってきたものの、即横になって休んでいました。
深夜に起きたら随分と回復していたものの、今日も依然として芳しくなく・・・。

このブログを書き始めた頃と比べ、ホント無茶はできなくなったなぁ~と思う
今日この頃です。


◆ゲーム
・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(DS)
今のタイミングでこのゲームをプレイしてることを書くと
PSP版のことみたいな感じですが、もちろんそんなことはなくDS版ですw

レベリングという模擬戦闘でバトルの練習をまったりしつつ、第5話をクリア。
ようやくデュエリストのユニットが仲間入りしましたが、ランスナイトと同様に
攻撃でマップを移動できるのですが、これに慣れておらず混乱しまくり。

このゲーム、マップに配置されているオブジェクトを半壊状態にすると、
後でステージで仲間を増やしたり武器をもら宇野に必要なキーアイテムが
手に入るので、オブジェクトの破壊がとても大切です。

当然、マップ上に配置されているオブジェクトの破壊を狙って、
初期位置からでは攻撃できない位置のオブジェクトを壊すため
ユニットを移動させますが、なかなか思ったように移動せきず悪戦苦闘・・・。

ちゃんと全キーアイテムを入手してクリアできましたが、あまりの不慣れに
レベリングで少しは慣れておこうと思ったわけです。
でも、慣れたかったデュエリストがまだレベリングにいない罠(゚∀。)

PSP版も発売されますが、携帯ゲーム機ではしばらくこのゲームを
超まったりとプレイしていきます。


・CoD MW2(Xbox360)
プレステ2週目がLV63まで来ました。次のプレステまでもうあと一息。

新しいマップの配信がいよいよもう明日30日に迫りましたが、
自分は今のところ買うかどうか検討中だったりします。
その理由は、もちろんマップ5つで1200MSPという価格。

1200MSPというと、大体1800円分になります。
え、マップ5つ、それも2つはCoD4からの登場でそんなに高いの!?
っていうのが本音です。

開発会社は「値段は高くない。それだけの価値がある(超要約)」
なんて言ってますが、オイオイそれは違うでしょ。
価値があるかどうか決めるのはユーザー側だから。

触っていない現時点で、自分がその価値についてどうこう言うつもりはありませんけど、
少なくともDLCを気楽に買わせない値段であることだけは間違いないと思います。
そんなわけで、新しいマップについてはしばらくは様子見で。

ゲーム自体は、いつものようにドミネや地上戦でえっちらおっちら。
ホストが外人になるか日本人になるかで、こうも戦況が変わるのかーと
感じる毎夜でございます。

ACRのアタッチメントはもちろんサイレンサーですが、
サブのM93Rをデュアルにするかサイレンサーにするか悩む。

単純に考えたら、このカスタムでは冷血つけてるわけではないので、
とっさの近接戦闘ではデュアルにした方が圧倒的に良いんですよね。
まぁサブはG18でも良いんですが、M93Rデュアルの発砲音がお気に入り(・∀・)

あ、そう言えば、急にクリちゃんがC4旗防衛を始めていて、不思議な感覚(・ω・)
なんていうのかな、「俺の仕事の邪魔するな!」みたいな気持ち?w
君は素直にレンジャー持って常に最前線でキャッキャウフフしていれb(ry


◆戦場の絆
アイランドイーズ66、そして88ミノ粉50に連邦、ジオンどちらも
出撃してきました。合わせて10クレ以上は出撃してきたのかな。

伊豆島は2週間ぶりでしたが、個人的にずいぶんと楽しいステージです。
これはやっぱりマップ狭くて序盤の構図が分かりやすいからなのかな。
出撃していたら、配信当初よりかなり印象が良くなりましたね。

今回ジオンではオッゴや高ゲル、高ザクの他、珍しく格闘機に乗ったり。
主に鮭やケンプの高コス機ですが、さすがの高性能ですね。
機動性や爆発力はさすがの一言。笑うしかないw

ゾイド∞のときから置き攻撃が好きなので、かなりの頻度で置きBRや
置きショットAを狙ってた気がしますが、そこは気にしません。
置きBRを3発撃って2発当たったときは、「これだけで良いやー(゚∀。)」と思ってしまったりw

オッゴは相変わらずの厨性能、自分の腕を勘違いしそうになる危ない機体w
高ゲルは内容的にも戦果的にもずいぶんと良い立ち回りをできた気がするけど、
誰かがタンク見てなかったらと、逆にタンクを見過ぎた局面があったのが
いただけなかった。バーストしてたアルえもんや鳥君にもっと聞くべきやね。

一方、連邦ではジムカスやジム駒、タンク、犬砂マシを使用。
ジムカスを“ライグレ”ことジムライフル&ハンドグレネイドで乗ると、
本当に面白くない・・・。特にジムラ('A`)

強いのは分かるんですが、個人的に乗っていて本当に楽しくありません。
他のゲームでもそうですが、やっぱ自分はマシンガンのような連射できる
武器じゃないと楽しめない体のようです。

少し話がそれますが、単純に単発で取り回しの効きづらい武器が好きでは
ないようです。分かりやすいのが射撃型のBRなどで、射撃は射マシをのぞき、
基本的にもうあまり乗る気がありません。

で、話を戻しまして、ジムカスだと寒マシ&バルカン仕様もありますが、
そもそもジムカスだと不思議と高ゲル以上に高コスを意識してしまい、
慎重になり過ぎて逆に楽しく乗れないんですよね。

>アルえもん&金色閣下&鳥君
イライラしちゃったときに言葉が悪くて申し訳なかったです。
≪すまない≫(´・ω・`)

そんなわけで以後連邦ではジム駒や犬砂マシに乗ったりしてました。
この辺だと明らかに活き活きと乗れて仕事ができる。不思議!(゚Д゚)

犬砂マシは100マシにサブはバルカンポッド。
バルカンはとても使いやすいですね。
昔は使いどころや利点が全く分かりませんでしたけどw

立ち位置的には、ラインを張る近距離機として従来通りです。
高ゲルよりもコストを気にする意識が気持ち低く、結構格闘しにいってますけど、
むしろそれくらいできないとダメですよNE!

今回もまた高ゲルとか犬砂とかいくつか撮影したので、うpする予定です。
自分の射マシについて、ちょっと動画で身内にいくつか聞こうかしら。

あ、連邦の格闘機のセッティング出しももう少ししないとなぁ~・・・。
アレックス、プロガン、Ez-8以外のセッティングは、ジオン以上に出てないし。
BD2とか、かなり苦行のように感じてしまうわー(´・ω・`)


先週の木曜あたりから、いろいろとゲーム関連で書くネタがあるんですけど、
今日はもう結構なら量になってしまっているので、その辺はまた明日以降に。

あ、また出張予定が出てきたため、今週末の日曜は確実に東京に出てます。
そば君、今度こそどうだい?絆、  や  ら  な  い  か  ?(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

更新できず・・・ 

なぜか家のPCがネット不調のため更新できません。
この記事も携帯から更新しています。
うーむ、なんでだろう・・・。

そんなわけで、金曜から日曜のことが更新できません(´・ω・`)
戦場の絆とかCoD MW2とか書くことがいろいろとあったんですけど・・・。

そんなわけで、また明日以降にでも。

category: 携帯からの更新

スーパー眠い夜 

もうタイトルそのままです。とにかく眠い(´・ω・`)
仕事に精を出して体がとてもクタクタでございます・・・。


◆ゲーム
・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(DS)
四話目、最初のボス戦となるジェイミ戦。
ボスと戦うというより、アイテム回収ばっかり意識してました(゚∀。)
オブジェクトの残骸をしっかり破壊しなかったのはもったいなかったなー。

大分ルールが頭に入ってきました。前回プレイよりマシ?
それでも戦闘中のプレイがあたふたしてるのはご愛嬌ということでw
ターンごとのランクなんて気にしません。自分は気にするだけ無駄。

さて、今夜もう一話進めたいような、寝るべきなような。


明日は仕事終了後に東京に行く予定。
たぶん夜8時半から9時くらいに秋葉着(であることを希望)です。

絆をやりたいと思ってますがさてはて。

category: 携帯からの更新

ホテルでまったり 

出張先のホテルでまったり中です(´・ω・`)
DSでナイツ・イン・ザ・ナイトメアをやろうかと思いましたけど、
明日の朝が早いのでこれを更新したらさくっと寝ましょう。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
海外で来週末に経験値2倍キャンペーンをやるとか話が聞こえてきますね。

日本でもやるなら嬉しい限りなんですけど、そうなると当然レベルの上がりも
早くなるわけで、現在進めてるレーダー接近中のチャレンジを
プレステするまでに達成するのが厳しくなる罠も・・・。

うーむ、今はこの達成も念頭にレーダー系キルストを二つ入れてるんですが、
こうなるんなら今回は諦めてキルスト変えてしまおうかしら?
ありがちな〔プレデター→ハリアー→ヘリガンナー〕とか。
たまには自分だって砲撃手を務めたいんだぜ!w

まぁ金曜の夜にプレイするときにまた考えますかねー。


◆戦場の絆
金曜の夜に、出張帰りに秋葉に寄ってプレイする予定です。
とは言え、金曜は移動で遅くなってあまりプレイできなさそうなので、
いつものように土曜も出ることになるかなー。

そば君、今週末はどうだい!?(・∀・)


それではシャワー浴びて寝るとしましょう。
明日明後日と頑張ろう。

category: 携帯からの更新

それは唐突に飛び出た 

こんな時間だというのに出張の準備が終わってないとか、なぜだw

とりあえず、今夜は家に帰ってからCoD MW2をプレイしまくってました。
夜ご飯を食べているときに誘われるとか、もうね(゚∀。)

それでドミネーションと地上戦をプレイしていたわけですが、
クリちゃんの口から今夜一つの名(迷?)言が生まれました。

「ヤバイ、カリンさんがいない!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・え???(・∀・)???
ちょっと待って、何をそんなことを大声で言っているのかなー?

うん、俺、その1分くらい前に「ちょっと先にプレイしていてー」と言ってパーティから外れたよねw
なのにいなかったことをそんなビックリして驚かれてもー(´∀`;)

クリちゃんがよく人の話を聞いていないのは今に始まったことじゃありませんけど、
まさかここまで真面目に天然ボケをかまされるとは思いも寄りませんでしたw
他のフレンドはみんな、普通に聞いていたんだZE?

クリちゃんが驚きの声を上げた直後の、他のフレンドの「それはないわ~」的な
冷めた、笑った反応・ツッコミがとても面白かったです。
個人的には、ゴリの「うわ~」以来の会心のネタ発言w

とりあえず今回のエピソードによって、自分の中でクリちゃんは
確実にゴリと同じポジションへと移動したのであった(・∀・)


あ、肝心のCoD MW2については、ACR依存体質を実感した一日でございました。
ACRサイレンサー超使いやすーッ!!!
これとサブのM93RデュアルにC4、スカベンがあればとても楽しいですw

マラソンのエムブレムは、実は昨晩の内にゲットできていたので、
今はPerk1に心置きなくスカベンや早業を持ってきてます。
Perk3のスクランブラーもプロにはしましたけど、エムブレムはちょっと遠いかなぁ~・・・。


おし、とりあえず残りの出張準備は明日するとして、寝よう!(`・ω・´)

category: 家庭用ゲーム

気ままに楽しんだ連休 

昨日は更新をサボってしまった(正確には寝てしまったw)ので、今日は2日分です。
といっても、日曜は買い物とかも兼ねて、県内をドライブしまくってました。

ナビがついて気軽にいろいろと走れるのがすごく楽しいです(・∀・)
今まであまり使ったことなかった道を中心に、結構走ってました。
今回は北西部を回ったけど、次は南西部か東部の方に足を伸ばそうかな。

そういえば、走っていて桜がもう咲いていたのが結構目に入りました。
この三連休は暖かく、今年は開花が早いだろうなーとか思っていたら、
もう目に入るとはねw

桜を見かけた道は他の車もほとんどなくとても走りやすい道路で、
快適なドライブにまさしく華を添えてくれた感じです。
残念だったのは、車を止めるとこがはなくて写真を取れなかったことかなw

そして今日は昨日走りまくった反動・・・・・・というわけではないんですが、
ちょっと気分が優れなかったのでとにかく横になって寝てました。
で、夜起きてゲームをしたくらいですかね。

そんなわけで、結局戦場の絆はプレイしないままでした。
地上機が出られる戦場だっただけに少しもったいなかった気もするけど、
まぁ給料日前ですし節約ということでいっかなw


◆ゲーム
・エスプガルーダ2ブラックレーベル(Xbox360)
今日はXbox360モードのノービスモード(要は初心者向けモード)でプレイです。

このノービスモード、今までの苦労はなんだったのかと思うほど、簡単でした(゚∀。)
ノーコンティニュークリア、ノーミスクリアも簡単にできます。
調整ひとつでこうも変わるのか・・・・・・と本気で思いますね。

でも、個人的にはとても爽快で楽しかったので全然OKです。
エスプガルーダ2の実績解除を頑張るつもりはさらさらないので、
気持ちの良さが味わえるモードがあれば良いですし。

通常のモードでノーコンクリアとか挑戦するだけ時間の無駄
自分には絶対に無理だと断言できます(・∀・)キリッ
やる気に満ち溢れた「まもるクンは呪われてしまった」とは明らかに違う。

で、まだプレイしていないのはアレンジモードですね。
システムに関してどう変わっているのかはよく分かってませんけど、
他のモードも完全になんて理解していませんし、もう気にしませーんヽ(・∀・)ノ


・CoD MW2(Xbox360)
今夜は珍しくK君達と最大6人パーティでプレイできました。
最初地上戦でやってましたけど、なぜかチームデスマッチばかり続いたので、
途中からは通常のドミネーションへ。

やっぱり毎回ドミネを楽しめるっていうのは良いねw
地上戦のカオス成分がずいぶんと減りますしΣd(・∀・)

今夜はようやく照準安定のエムブレムがとれましたーヽ(・∀・)ノ
M93Rのデュアル、発砲音がすんごい気持ち良いですなw
デュアルにするとサイレンサーをつけられないのがちょっと残念ですけど。

これで残す欲しいPerkエムブレムはマラソン1つで、あと5マイル!
マラソンが終わったら、Perk1はたぶんスカベンか早業にします。

メインの武器は選らばれるマップの関係もあって、
今日はもうアサルトライフルのACRしか使っていませんでした。
ACRさえあれば全てOKなんですもーん(゚∀。)

それにしても、今日はDerailとRun down出すぎ('A`)
良マップが何度も出るなら良いんですが、よりにもよって糞マップが何度も・・・。
この糞マップが選択されないようにしてもらえませんかね、マジで(´・ω・`)


さて、今週は出張がある関係で、金曜夜に東京に出ていると思います。
なので週末には戦場の絆をプレイしようと思っているんですが、
またステージはアイランド・イーズなんですね。

うん、まぁいっか(・ω・)

category: 家庭用ゲーム

とても充実したお休み初日 

今夜はボーリングやらカラオケやら飲みに行って楽しんできた上に、
家に帰ってきてからCoD MW2をクリちゃん達とプレイしたらとても調子が良く、
いろんな意味で楽しい一日でした。あー面白かったw

3連休初日はとても満喫したものになり、明日以降も良きお休みとしたいものです。
でも、明日明後日で掃除・洗濯・買い物を済まさないと。

その上で、どっちかの日に絆をプレイしにいこうかしら?
まぁ無理だったらてきとーにドライブしにいこう、そうしよう(・∀・)

そんなわけで、とりあえず明日の朝はガッツリと寝ますかねー。

category: イベント

見ない方が楽しめそう? 

明日から3連休ですね。
今回の3連休は東京に出ることもなく、こちらでのんびりと過ごす予定です。
金銭的にも自重する意味を兼ねて(゚∀。)


◆ゲーム
・エスプガルーダ2ブラックレーベル(Xbox360)
昨日は結局プレイしなかったXbox360モードをプレイしてみました。
システムは依然としてあまり良くわかっていませんが。

チュートリアルの内容意識せずプレイしてみましたけど、
とりあえず自分はガードバリアを使うことが重要と分かりました。
要はボム的な要素です。

これを駆使して、ときどき遊びで覚醒を使いながら何とかクリア。
もちろんコンティニューはしまくりw
でも、ブラックレーベルモードをクリアしたときよりも楽しく感じましたね。

で、思ったんですが、チュートリアルは見ないほうが良い
あれを見て頭が混乱するより、あれやこれやと要素を意識せずに
プレイしたほうがずっと気楽でした。

少しは楽しめそうな感じを覚えつつ、「虫姫さま ふたり」のように気合入れて
プレイすることはまぁないだろうとの確信も抱きました(・ω・)
このゲームは実績的に頑張る気が湧いてこないです。


◆戦場の絆
PCに残っている動画を少し整理しようと、昨年9月頃に撮影した動画を
確認してみたのですが、そこに映っている光景にいろいろと驚愕(゚Д゚;)
・・・うん、あの頃よりも少しは進歩していると思いたいです。

この3連休は、日曜以降で軍勢力戦に少し出てこようかな。
明日出られないので、ミノ粉dayになってしまうのが嫌なんですけども('A`)

でも、超久々にジャブロー地上には出ておきたいところです。
ジャブロー地下はどうでも良いんですけどね、ハイ。


では、明日はいろいろとイベントが入っているので、今夜はしっかり寝ておこう。

category: 家庭用ゲーム

見終わるときにはやる気が・・・ 

今夜はエスプガルーダ2ブラックレーベルをプレイしようと思い、
今回はXbox360モードのチュートリアルを見てみたのですが、
見終わる頃には「もうプレイしなくていっか・・・」という気分に(´・ω・`)

また書くのもなんなのですが、このシステムは本当になんとかならなかったんだろうか。
複雑で本当に分からないし、理解しようという気がそがれてしまいます・・・。

そういうゲームを買ってしまった自分が悪かったか。
チュートリアルを見てやる気がなくなるゲームはたぶん初めてです。

そんなわけで、何かする気自体がなくなってしまったので今夜はもう寝ます。

category: 家庭用ゲーム

のんびり過ごす夜 

ここ1、2週間は夜をとてもまったり過ごしています。

それはCoD MW2をプレイするペースが落ちているからだったりするのですが、
こんな時間の流れってゆっくりだったっけ?と思うほど、のんびりしてます(´∀`;)

ロスプラの時もそうでしたけど、夢中になってプレイしてると本当にあっという間ですからね。
願わくば、ロスプラ2もそれくらい楽しいゲームでありますように。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
2試合ほど野良で地上戦をプレイしてチーデスが1勝1敗だったのですが、
スコア的には自分がチーム内で1位と2位でした。

これだけ見ればまぁそれなりに活躍したように見えますが、
全てUAVとカウンターUAVとサイレンサーがあったからこそ
やっぱ位置情報の有無、把握は超重要ですね、このゲーム。

そんなことを改めて思った夜。
照準安定のエムブレムはもうあとわずか(・∀・)

それにしてもダウンロードコンテンツ第1弾が1200MSPは高い


・ナイツインザナイトメア(DS)
PSP版がそろそろ出るというのに、激しく今更な気もしますが。

実は世界観が凄く気に入っているこのゲームですが、
かなり難解なシステムになかなか対応できず、これまで2回プレイして
そのいずれも途中で放置してしまっていました。

単なるターン制SLGとかなら問題ないんですが、このゲーム、
とにかくルールが特殊&複雑、要素いっぱいなんですよ。
他のゲームで例えようとすると、例えられないタイプ

この表現は良い意味で言っているつもりなですが、
一方で難解になってしまっているという面もありまして。
ここで説明することもすぐにあきらめてしまうほど、特殊・複雑なんです(´・ω・`)

なのでこれまで2回トライするも、途中で放置して未クリアのままでした。
今回は「おーし、クリアするぞー」という気概の下、三度始めたわけですが、
うん、正直どこまで持つか自分でも怪しいです(゚∀。)

だって始めて序盤、まだ3話目ですが、攻略本片手にプレイしながら、
既に右往左往して頭をうーんうーんうならせています。ムズいね、やっぱり

理解すれば相当面白いと聞いているので、この壁さえ越えられれば・・・。
あとは、どこまでクリアしようという意欲が続くかどうか。


◆戦場の絆
いろいろな方の動画をニコニコで見ているわけですが、北陸のおっぱ●司令こと、
バコ君の絆動画はためになりますねー。
動きもさることながら、戦略的にすごく参考になります。

あれを見てると、うっかりでもSクラスに上がりたくないって思いますね。
だっていろんな意味で絶対についていけませんからw
「やったな」打たれてすぐに降格すること請け合いです(゚∀。)

とは言え、彼はかなりの頻度で動画を上げてくれていて、
Aクラプレイヤーの自分でも見ていてとても面白いです。

>おっ●い司令
楽しみにしているので今後とも動画のうp頑張ってちょ(・∀・)ノ


さてと、それでは明日に備えてもう寝るとしましょうか。

category: 家庭用ゲーム

今宵はお休みで 

今日は体調不良だったため、更新はお休みです。
あ、DSのナイツ・イン・ザ・ナイトメアをまた始めようと思って再開しました。
今回はクリアするまでプレイしたいなぁ~。

それではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

これは何が何だか・・・ 

思ったより今日の記事も長くなってしまったので、
これを更新したらアイスを食べてからすぐに寝るとしよう。

おかしい、ホントならもう1時間くらい前には寝る予定だったハズなのに・・・。


◆ゲーム
・エスプガルーダ2ブラックレーベル(Xbox360)
買ってから3週間ほど放置していたエスプガルーダ2ですが、ようやく始めました。

実は、3週間も放置していたのには理由がありまして
ゲーム買って説明書をとりあえず読んでみて思ったのが、

「意味わからん・・・・・・(゚д゚ )ポカーン」

もうよく分からない単語がずらずらと並んでいるんですよ。
それを見て「・・・よく分からないからいいか」って今日まで放置していました。

ゲームにはチュートリアルがあるのでもちろんそれを見てみたのですが、
それでも全くもってちんぷんかんぷんです(´・ω・`)
正直、このチュートリアルを1度見て全てを理解できる人はネ申だと思います。

「そんなに分からないのか?」と思われるかもしれないので、
チュートリアルで説明される用語を以下に挙げてみますと・・・

聖霊石
覚醒カウンタ
金塊
錬金
金塊カウンタ
絶無敵
絶死眼
覚聖死界
覚聖絶死界
覚聖死界の覚聖オーバー
覚聖絶死界の覚聖オーバー
ガードバリア錬金
オートガードバリア
覚聖死界撃ち返し弾
増殖弾
絶死撃ち返し弾
絶死反応弾
オート覚醒

あー、もう全く意味が分からない。

実際にはこれらの用語がシステム上いろいろと複雑に絡み合っていて、
それぞれに特性があるわけで、もうホントに何が何だか分かりません('A`)
え、なんでこんな複雑なシステムなの?(´・ω・`)

プレイしたら何とかなるんじゃね?って思ってやってみましたけど、そんな甘いことはなく。
分からないシステムのものを使おうとしても、当然使いこなせずハズもありません(゚∀。)

あと、なんか自機が無敵の最中はどうもボスも無敵らしく、コンティニュー直後に攻撃しても
ボスの体力は減らないため、<蘇る→無敵切れるまで待つ→2、3秒攻撃→死ぬ→蘇る>のループ。
これはさすがにプレイしていてなんとも言えない気持ちに・・・。

ブラックレーベルをなんとか1回クリアしたら、それでもうお腹いっぱいでした。
「デススマイルズ」や「虫姫さま ふたり」のときのように、
クリアしてすぐ次またプレイしようという気持ちには全然なりませんでした。

「デススマイルズ」「虫姫さま ふたり」とプレイしてきて、正直油断してたようです。
「ケイブSTGならプレイしやすい」と思ってたのは自分の誤解ですね。
エスプガルーダ2に関しては、自分は買って失敗しちゃったかも。

今後ケイブのSTGは、もっと本気で内容を確認してから買うようにしよう。


とりあえず、システムを頑張って覚えて、ちょっとは楽しめるようもう少しプレイしようと思います。

category: 家庭用ゲーム

新しいのが来ました 

新しいアレがついに来ましたヽ(・∀・)ノ
もうこれだけで気分がwktkしちゃうものがありますw
しばらくの間はこれだけでかなり遊べることでしょう。

とりあえずはー、まずいろいろと音楽を取り込むところから始めようかな。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
今夜もいつもようにCoD MW2をプレイ。
プレステ2週目は武器をいろいろ使ってましたが、ACRが出てからというもの、
武器が結局一極化していっている気がします(゚∀。)

ACRとG18があれば良いやということが多く、「使おう!」と意識しないと
SMGのMP5KやARのFALを持ち出してません。うーむ。
ACRとセットのマシンピストルのM93Rも意識しないと持ち替えすらしない(゚∀。)

結局のところ、ACRが自分にとってホント使いやす過ぎるんですよねw
TARも凄く強いんですけど、TARは今のところ対空カスタムクラスのみ・・・。
やっぱACRが自分の嫁であるだけはありますNE!(・∀・)

LMGのRPDはホント空気になってる・・・、すまない(´・ω・`)
え、スナイパーライフル?そんな武器は見当たりません


それでは、今週も頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

土曜に帰還 

信じられないほど体がダルい、眠い、重いと、体調が良くなかったため、
途中で秋葉に寄るもあじぽんさんと軽く会って絆をちょっとだけプレイして、
こちらに戻ってきました(´・ω・`)

とりあえず、明日の朝はガッツリと寝よう。寝るぞ。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
やっぱ発砲して相手に位置を知られないのはデカいなーということで、
気が付いたら多くの武器がサイレンサー装備になってました(゚∀。)
非サイレンサーの武器はSMGのMP5KとLMGのRPD、あとランチャー系のみw

なんか前にも、アタッチメントをサイレンサーで固めまくった時期があった気がします。
結局いろいろと考えがループしてるってことですね(゚∀。)


◆戦場の絆
ジオンで2クレほどしたんですが、タンク乗ったときの判断ミスがもったいなかった・・。
あの敗北は間違いなく自分の判断ミスが原因、バカだなぁ~。
まぁこの辺が、自分がAクラスにふさわしい最たるところでしょう。

オッゴは今日もチート性能をいかんなく発揮。
ロケットポッドAが強いよー(^ω^)
コスト120に2機以上釣れると楽しいですなw

アイランド・イーズは、昨日も書いたように思ったより楽しいです。
ただ、どうせなら地上機も出撃できる地上マップの方が・・・。
もしくは、ゲルググMを早く出してもらえませんかね?(・∀・)

アイランド・イーズにはゲルググMこそふさわしいと思うんですよねー。
ゲルMが登場したら格闘機だろうが何だろうが乗りますよ、えぇ(・∀・)
まぁ、個人的には近距離であって欲しいところなんですがw

バンナムさん、マジで早くゲルググMを配備してください(-人-)


明日はいよいよアレが来るぜ!

category: 家庭用ゲーム

RoD発動したよ! 

出張が終わり、実家に寄っています。

で、CoD MW2をやろうとXbox360を起動させてみたところ、レッドリング(RoD)発動・・・。
ACアダプタを差し替えてみるなどを試してみるも、死のリングは消えません。
本当にありがとうございました

まぁ実家にあるのは買ってからちょうど4年くらいですかね、よく持った方なんでしょうか。
途中で一度修理に出しているんですけどね。

保証期間を過ぎていますし、修理で1万2000円とられるのもなんなので、
今度アーケードモデル買いなおしますかね。今なら大分安くなってるハズですし。

でも、はたしてXbox360本体の売上120万台の内、
いくつが買い直し需要なんでしょうかね。


◆戦場の絆
アイランド・イーズに出てみました。
話に聞いてたほど、酷いマップのようには感じませんでしたね。
まぁそこそこ楽しめるマップという印象です。

とりあえず、オッゴがとても楽しい(・∀・)
何あのチート性能のザクマシと6連ロケットA
6連ロケット撃ってるだけでスコアが増えてるとか、あの性能は破格過ぎる。

護衛時にはオッゴ、アンチ時には高ゲル乗ろうっと。


そんなわけで、明日の内に向こうに戻ろうと思います。
てけとーに遊ぶなり店回るなりして、夜の電車で帰ろう。

category: 家庭用ゲーム

睡魔には勝てず 

出張先のホテルからの更新なんですが、あまりに眠いため、
本日は更新をお休みしたいと思います。

もうさっきからまぶたがとろーんとして危ないです。
アルコールが少し入っているので、その影響は否定できません。
とにかく眠たすぎる(゚∀。)

明日は仕事帰りに秋葉に向かう予定。
夕方頃には着いてることでしょう。
新マップが来た戦場の絆をやるのが楽しみですね。

category: 携帯からの更新

予定は未定とは言うけど 

こんな時間になってまだ準備が終わっていない自分バカすぎる(゚∀。)
うーん、ホントなら夜1時過ぎには寝ているつもりだったんですけどね。

所詮、予定という名の妄想だったわけかw


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
ACRが出てからというもの、AR使う場合はACRばっかりになってます。
あれ、先日チート言ってたFALですら、優先順位が次になることに(゚∀。)

ACRはサイレンサーが出たので、アタッチメントをサイレンサーにしてます。
やっぱりこのゲームのサイレンサーは強いなぁ~。これはFAL同様。
発砲しても相手に位置を特定されないのはデカいです。

今回はホントいろいろな武器を使っているせいか、
チャレンジがどんどん開いてボーナス経験値をもらえるのが楽しいです。
まぁ、全く使っていないスナイパーライフルだけは空気なんですが(゚∀。)


◆gdgdなるゲーム劇場
先週の絆動画をまた今夜1本うpしました(・∀・)
今回は鳥君と2バーで出たときの高ゲルです。

先週分はこれで終わりなので、また今週撮ろうっと。
今週はいよいよ新ステージのアイランド・イーズですね。

金曜も土曜も6対6とは、バンナムGJ!
今週こそはそば君のご来店をお待ちしております(・∀・)ノ


それでは、明日から2日間気合入れて頑張ってくるか。

category: 家庭用ゲーム

認識は自然と変わるもんです 

またこんな時間までCoD MW2をプレイしてしまったのですが、
ここ最近続いていた暖かさが信じられないくらい、今冷え込んでます((((゚Д゚;))))ガクブル
明日の朝がいったいどうなっているのか、今から怖いです・・・。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
嫁ARのACRが来た!(・∀・)

早速使っていますが、うーん、やっぱり実に使いやすいです。M4とは違う。
FALとどう使い分けていこうか、悩むところです。

あと、ACRのサブにRangerデュアルを装備しましたが、いまいちしっくり来ません。
プレステ1週目では使っていた組み合わせのハズなのに謎です。
G18があまりに優秀すぎて、今の自分にはピンと来ないのかなぁ~。


◆戦場の絆
いよいよ新ステージ、伊豆島ことアイランド・イーズですね。
自分は金曜の夜から出撃することになると思うので、
それまでは動画などを見てステージを確認しておこう。

そんなわけで、金曜は出張が終わった後、絆をプレイしにいく予定です。

category: 家庭用ゲーム

急に悩みだすとかw 

なんかここ数日、急に冷えてきましたね。
大分暖かくなってきたなーと思っていた矢先だけに、驚きました。
自分は寒いのはあmり好きでないので、早く春に来てもらいたいです(・∀・)


◆ゲーム
・ガンダムアサルトサヴァイブ(PSP)
今回はスルーしようかと思ってたんですが、オペ子にホアがいることを知り、
「やべ、欲しくなってきたかも」と思ってしまった自分は逝って良いと思う。

仕方がないんだ、自分がガンダムにはまるきっかけになったWiiの「MS戦線」。
このゲームに出てきたキャラだけは思い入れが特別なんだーヽ(`Д´)ノ

まぁ、真面目に振り返りますと、好きなMSのゲルググ系を際限なく改造するためには、
確か全シナリオSランククリア?だったけかな、相当頑張らないといけないので、
それがバカらしくなって前作はそこまでやってません。

なので、MSが登場する時代の全エピソードクリアくらいの、わりとさっくりした段階で、
好きな機体をとことん改造して使えるようにして欲しい。
こうなってなかったら、今回はスルーの可能性高そうです。

ゲルググ系とヤクトドーガをとことん使えたら、正直それで満足なんです、自分は(´・ω・`)


・CoD MW2(Xbox360)
セットしても発動できないよりキルストリークよりも、使えるキルストリークを

そんな考えに則って、自分はただ今UAV→救援物資orカウンターUAV→ハリアーです。
ハリアーのところはプレデターミサイルでも良かったんですが、
ミサイルを落とすPC作業にはもう飽きたのでハリアーにしています(・∀・)

現在プレステ2週目のLV46になり、FALとMP5Kを好んで使ってます。あとTAR-21とRPD。
FALのホロサイト×サイレンサーが使っていてとても面白いです。
遠距離2発で威力減衰なし、おまけに位置バレないとかある意味チートですよねw

MP5Kは、狭いところで持ってハードライン効果でキルスト貯めまくるのが気持ち良い。
RPDはこれの広いステージ版といった感じでしょうか。

サブ武器は、マシンピストルのG18があまりに安定の性能過ぎて
せっかく出した同じくマシンピストルのM93RとショットガンのRangerを
どうしようか本気で悩み中です(´・ω・`)

MP5Kの裏には遠距離でも精度の高い武器を持っておきたいので、M93Rが候補なんですよね。
そして、フルオートARのM4orACRの裏には単発必殺のRangerを。
セミオートのFALの裏にはフルオートのG18を、というのが自分の理想だったりします。

でも、これはあくまで理想で、現実には全てG18でも良さそうな気がしないでもありません(゚∀。)
MP5Kはサブに求める条件とあまり合致しませんが、そこはまぁ良いかなと。
G18の性能、ホント凄いからなぁ~・・・。

そう言えば、今日やっとC4爆弾がアンロックされましたーヽ(・∀・)ノ
これでようやくドミネーションでC4による防衛ができるようになりました。
早速今日何度も使いましたが、ヤヴァイ、C4による防衛がホント楽しすぎる

今後ドミネーションでは、C4が欠かせそうにありません。
マラソンのエムブレム狙いじゃなければ、Perk1はスカベンにするんですけどね。
こればかりは仕方ないかー(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

FZは休暇に入りました 

週末は東京に出て遊んできました。
ちょっと睡眠不足な気がしますけど気のせいですよね、きっと。


◆戦場の絆
金曜にアルえもんや金色閣下、鳥君、たなけんと2バー~5バーでリボコロへ。
土曜は金色閣下、鳥君、きりんさんらの2バー~4バーでリボコロ。
両日とももちろんジオン。

この週末は事前に書いていた通り、FZに1回も乗りませんでした。ある意味すごいw
だって、ジオンで今のところダントツで一番乗ってる機体ですので。

代わりに乗ったのは、主にグフカス、高ゲル、格闘機にタンク。
ゲルGマシは1回だけ乗ってきました(・∀・)
リボコロはいろんな機体が出せて、また出てきて面白いです。

グフカスは護衛、アンチ両方で使いましたけど、ガトシーが凄く面白かったw
ガーカスの盾バルカンを前に使っていたこともあってか、凄く使いやすかったです。
個人的にガトBよりも好きですが、コスト+30分の価値があるかどうかはとても謎(・∀・;

ガトBはよろけやすさから護衛時に、ガトシーはアンチ時にと使ってました。
ゲージが有利になって味方が全体的に後退する際、ガトBだと撤退援護をしようにも
敵にかけるプレッシャーが弱いのが気になったかな。ガトシーは弾幕張れますからねー。

あと、ヒートロッドBを狙いすぎてビービーさせてしまう場面が目立ったので、
そこは今後もう少し丁寧に乗っていきたいところ。

高ゲルも護衛とアンチの両方で搭乗。護衛時もアンチ時もクラッカーが便利すぎる
そして、自分が好きなゲルググ系かつマシンガン機なので凄く楽しい。これ重要!(・∀・)

ゲルGマシは5バーのときに1回乗りましたが、やはり楽しさはクライマックス。
あの敵ガンダムは、何とかして自分の手で落としたかったなぁ~(´・ω・`)

このときはハイゴ×3というトンデモ編成のミサイルの雨が主役でしたね。
自分はハイゴ×3と別のとこで戦闘していましたが、後でリプレイを見たら、
アレックスとジムカスに降り注ぐミサイルの雨に超笑いまくりでした。
あれはヒドいとしか言いようがなかった(゚∀。)

来週はアイランド・イーズが来るので宇宙が舞台となりますけど、
しばらくは安易にFZを選ばず、高ゲルと(地上では)グフカスに乗っていこうっと。
宇宙だとオッゴを出せるので、来週はオッゴもありですね。


◆gdgdなるゲーム劇場
上で書いてる、高ゲルとゲルGマシの動画をうpしました。
次は鳥君と2バーでプレイしたときの動画かな。
あとはタンク動画しか撮っていないので、あまり面白みがありませんw

あ、一回ゾゴック祭りになったときのタンク動画だけは内容を確認してみよう。
タンク視点でも赤いのがいっぱい映っていれば面白い・・・かもしれない。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
金曜の夜に、朝の7時までプレイするなどこの週末に結構プレイしたんですが、
そろそろ眠たくなってきたので、MW2のことはまた明日以降にでも。

とりあえず、FALが超楽しい


さてと、それでは明日からの仕事に備えて寝るとしますか。

category: アーケード

楽しいリボコロへ 

金曜土曜とガッツリと戦場の絆をやってきました。
いや、ガッツリというか普通に楽しんできました、という感じ?w

詳しくは明日書きますが、グフカスと高ゲルを楽しんできました。
リボーコロニーは楽しいステージだわー、とても良ステージ(・∀・)

そして今はCoD MW2をK君やちびちゃん達とプレイ中です。
まさかパーティリーダー、クリちゃんゲームプレイ中に寝落ち!?
おいおいw


明日はのんびりと向こうに帰る予定です。
帰ったら片付けとか掃除をするかなー。

category: アーケード

たぶん凄く稀な更新タイム 

おはようございます。

昨晩ブログを更新しようとしてできず、そして不思議とこんな時間に
起きてしまったため、そのまま更新していますw
たぶん更新したら、また寝ると思いますけども(゚∀。)


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
プレステージする前、いわゆる“0週目”のときに使ったARのFALをまた使い始めました。
セミオートのため多少扱いづらく感じますが、だからこその威力の高さは良いw

とりあえずは、アタッチメントのホロサイトを出すまでは頑張ろう。
いろいろと使いたい武器があると、またプレイが前週と違って楽しくなりますね。


・エスプガルーダ2 ブラックレーベル(Xbox360)
発売されてから1週間経ちますが、実はまだ一度もプレイしていない!(゚∀。)
早くプレイしようぜ、自分w


おし、それでは二度寝しますかー。
正直なんでこんな時間に起きてしまったのか、かなり謎ですけど(・ω・)

今日は夜8時頃をメドに秋葉に出る予定です。
戦場の絆のリボコロに出撃したいと思っていますが、さてはて。

category: 家庭用ゲーム

欲しかった2つのアイテム 

summerwars_BD

昨日のことですが、映画「サマーウォーズ」のBDが届きました。
昨夏に見てとても面白かったので、発売を心待ちにしていた。
まだBDの再生環境が家にないにも関わらず、買ったのはBD版だったりしますがー(゚∀。)

や、だって限定版がBDにしかないんですもーん。
自分は限定という言葉にはとても弱いのです(キリッ

sg_book01

シュタインズゲートの公式資料集も先週末に届いていたので読みました。
いやー、非常に読み応えがあって面白かったですねーw

残っていた疑問に答えが出たことはもちろん、クリア後に気付いていなかった伏線が
まだあったことも分かり、驚きながら一気に読んでしまいました。
ラーメンに関するメールの矛盾なんて、全然気付かないって!w

もうすっかりシュタゲにハマってしまいましたね。
今月から3ヶ月連続でリリースされるドラマCDも今からとても楽しみです(・∀・)


◆ゾイド
HMMレッドホーンのスミ入れが昨晩終了。
やっとスミ入れが終わったーε-(´∀`*)

スミ入れだけで結構な時間がかかってしまった気がしますが、これは仕方ないですね。
レッドホーンだから手間隙かけて製作したいですし。
そんなわけで、本製作も気合入れていきますよー。


◆戦場の絆
今週末のリボコロには金曜から出たいと思っているので、
金曜夜には東京に行けるよう仕事を頑張ろう。なせばなる。

とりあえず身内とやるときにはグフカスとタンク、格闘に乗ろうと思ってます。
あとは忘れちゃいけないゲルGマシ!(・∀・)

自分の動画を見てて思ったんですけど、自分はゲルGだとマシを撃つタイミングにかなり
注意を払っているのに対し、FZだと迂闊にマシ撃って噛まれることが多いんですよね。

気軽に撃てる分、撃っちゃいけない間合いで撃つことがある点が自分の修正点だとは
以前から分かっていたんですけど、ゲルGマシでできてなぜFZでできないんだっていうw
近距離に乗っているときは↑をもっと意識するようにしよう。

category: 買い物

気が付いたら結構な長さに 

ついうっかりまたこんな時間までCoD MW2の対戦をしちゃいました。テヘ(・∀・)
そんなわけで今宵の更新はスーパーキャンセルして、おやすみなさい。

と、思ったけどシューティングフェスタのことは今夜書こう、そうしよう。


◆ゲーム
・シューティングフェスタ(Xbox360)
先日の土曜に行って来ました。
自分は開場後2時間くらい経ってから会場に着いたんですが、見てビックリ。
会場に入るための列がまだまだ長い

並んで待ってる間PSPでZERO3↑↑をやってましたが、こういうときは
携帯ゲーム機あると便利だなーとつくづく思いますね。
結局並んでから1時間後にようやく入れました(´Д`)

イベント自体はすでに試遊タイムがメインになっていて、ステージイベントなどは終わった後でした。
ただ、来場者数に対して明らかに会場が狭く、結構な込み具合なことで・・・。
自分はもう試遊することもなく、各タイトルが遊ばれている様子などを見てましたw

個人的に、当日発表された「デススマイルズ2」はたぶん買うと思います(・∀・)
DLCにいろんな作曲家の手によるアレンジBGMがあるというのは激しく興味をそそるw
グラフィックも綺麗で良い感じ。

あと、「旋光の輪舞DUO」もすごく楽しみ。やっぱり買います。
スーパースト4と発売日がかぶっているのが最大のネックですけども(゚∀。)

予想外だったのが、セガのXboxLiveアーケード用「アフターバーナー クライマックス」。
グラフィックがかなり綺麗だった上、スピード感もかなり面白そうでした。

イベント終了時刻も近づいた頃、人が減ってきてからプレイした感じでは
わりと操作は簡単でかなり気軽に楽しめそうな印象です(・∀・)
これでco-opできたらマジですごいんですけど、はたしてどうかなー?

結局3時間ほど会場にいましたが、いろいろ見学しているだけで面白いイベントでした。
またこういうイベントがあると嬉しいなーと思う一方、
来場者の捌き方はもう少し頑張って欲しいところです。


・CoD MW2(Xbox360)
こっちは今夜プレイしたことです。
久しぶりにちびちゃんと一緒にプレイできましたけど、やっぱ彼の腕は異常

自分達には理解不能なキル数を叩き出す上にしっかりと仕事もしているとか、もうね(゚∀。)
おまけにそれを結構なラグ部屋で結果として残しているんだから、本当に驚くばかり。
FPSがホントに上手い、慣れているっていうのはマジで凄いなぁ~・・・。


気が付いたら、結構な長さの日記になっているように見えますが、きっと気のせいです。
それではもうさすがにさくっと寝ないと!(゚Д゚)

category: 家庭用ゲーム

3日ぶりの更新 

土日と更新をサボってしまいました。サーセン(゚∀。)
今日がお休みだったので、しっかりガッツリと遊んでました。
ということで、今日はまとめて更新しますよー。

と思ったんですけど、ただ今すさまじい眠気とバトル中・・・。
いったいどこまでもつかな(´・ω・`)


◆ゲーム
・CoD MW2 (Xbox360)
スティンガーを無事入手したので、またせっせと航空支援の撃墜に勤しんでます(・∀・)
先日書いたばっかですが、ホント外人は敵の航空支援落とさない

前は対空のカスタムクラスのプライマリ武器に軽機関銃のRPDを入れてましたが、
今回はARのTAR-21にしてみました。

久しぶりにちゃんとTAR-21を使ってますけど、やっぱ強いですねコレ。
早くアタッチメントでサイレンサーを選んで使いたいです。


・ストリートファイターZERO3↑↑(PSP)
土日の移動中とかにぺけぺけとプレイ。

ワールドツアーモードがどうやらDC版の仕様となっているらしく、
PS版やってたときの記憶と違うところがあります。
この辺は少しずつ調べながらプレイしていくしかないかな。

とりあえず、各地域で手に入るismプラスの種類だかは把握しておきたいところ。


◆戦場の絆
土曜日に軍勢力戦に出撃してきました(・∀・)
アルえもんやTAKSちん達とバーストして、2敗した以外あとは全勝だったかな?

でも、意気込んでプレイしたものの、自分が残念過ぎた(´・ω・`)
考え過ぎるのはよくないけど、もう少し必死にやらないと。
あまりに「ヒャッホーw」の気分でいきすぎました、ハイ(゚∀。)

また今週東京に出ますけど、その時に絆やるときはちょっと普段乗ってる機体と
違うものに乗ろう。近距離はザク2改安定ですけど、それだと練習にならない。
来週はステージがリボコロになったので、いろんな機体が出しやすいですし。

で、勢力戦やってて思ったんですけど、夜間戦って面白くないですね。
暗くて見づらいのって、ゲームとしてどうなの?って思いました。

視認性が良くないことがゲームとして凄く面白くなっているなら良いんですが、
自分はあまりそうは感じませんでした・・・。
普通に見えてプレイする方がずっと楽しいんですよね。

そんなわけで、自分は今後基本的に夜間戦には出撃しないと思います(・ω・)


土曜にシューティングフェスタを見てきたのでそのことも書きたかったんですが、
もう眠気に勝てそうにないので、この辺のことはまた明日にでも書こうと思います(´・ω・`)

このお休み中にHMMレッドホーンを完成させようと思ってたんですが、
結局目標のままで終わっちゃったなぁ~。

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。