カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

対戦しまくりな夜 

ゴールデンウィーク初日の今日もすっかり夜更かし。
でも、明日の朝を気にしなくって良いってすごく良いNE!(・∀・)

今日は絆をプレイしに行くも激混みだったので、1クレもプレイすることなく撤退w
少し頭が痛かったため昼寝(夕寝?)した後、ずーっとスーパースト4やってました。
フレのギンさんも買ったようで、今夜も対戦しまくりです。


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
反省点として、自分の性格的に、自分のペースに持って行きたくても行けないとき、
とにかくジャンプ攻撃をしようとして強引にペースを作ろうとする悪い癖がある。
これは直さないと。あと、気が付かない内に固めがワンパターン化してることも。

落ち着いるときの試合運びは遠近共に良い感じだと思うので、
やっぱ冷静に試合を進めるのが大事ですなー。
あと、相手のペースに付き合わないこと

新キャラでは、アドンとまことを比較的多く触ってます。ハカン以外は触ったかな?
まことは立ち回りが全然安定しませんね。
やっぱ豊富な特殊技を上手く使っていかないとなー。

スーパースト4からの新要素であるリプレイチャンネルがとても良いですね。
気軽に他の人の対戦動画が見られるだけではなく、かなり細かいところの
機能があったりして、実用性高くて便利です(・∀・)

対戦で休憩したときとか、フレンドと雑談しながらダラダラと楽しめます。
突然フレンドが登場する動画とかが放映されると驚きますねw


さてと、明日は東京に夕方くらいに着くように行動する予定。
新宿のエアガンショップを見たら、秋葉に移動ですかね。

今日出来なかった分、明日は絆をプレイしよう(・∀・)
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

熱中のため簡単に 

ただ今絶賛スーパースト4をプレイ中です(・∀・)

ランクマッチはさくらをメインにプレイしてます。
プレマやトレーニングだと安定するコンボがランクだと安定しない不思議(゚∀。)
行動が裏目裏目に出るのが連発するのはやめて欲しいなぁ~(´・ω・`)

さくらのスパコンは安定性から真空波動拳を使ってます。
まだ対空ではあまり使用できてないけど、コンボへの組み込みやすさが何より良いね。

今日はランクマッチをプレイした後、ちゃーとクリちゃんとそば君の4人で
エンドレスバトルをかなりやってました。数人で回せるのって実に良いなぁ~。
負けたらちょっと休憩入るし、クールダウンもできるので。


さて、明日は家でスーパースト4をやっているか、絆をプレイしに行こうと思います。
東京に出るのは30日(金)でございます。

category: 家庭用ゲーム

気が付いたらこんな時間 

スーパースト4に夢中になってしまったため、今夜の更新はお休みで。

さぁすぐに寝ないと!(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

一日ズレている気がする 

今夜はスーパー眠いので、さっさと寝ますよ!


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
昨晩のことですが、blogの記事を書いているのと平行して
MW2のプレマで遊びまくっていたりしました。

気がついたら軽機関銃の品評会みたいになって、それぞれがお互いに
オススメの軽機関銃で撃ちまくりって倒し合うという激しいものに(゚∀。)

L86の強さを体感してもらったし、自分もM240が使ってみたくなりました。
あのファイアレート(連射力)は確かに楽しそうだなー。

でも一番楽しかったのは、K君とそれぞれL86とRPDの外見などをお互いに
「●●良いよね!」「うんうん!」「自分▼▲好きなんすよー」「わかるわー」
好きな点について超盛り上がったこと

移動速度が遅くなっちゃいますけど、軽機関銃いいよ、軽機関銃(・∀・)
とりあえず、遠距離用にMG4も使い始めてみようかな。
RPDだと自分にはファイアレートがちょっと物足りないので。
(そんなわけで、MG4はさくっと今夜グリップを出しました)

その後は、プレマFFAでカオスな対戦。
マラライコマンドーSMGの盾装備スピードは卑怯(゚∀。)
盾スカベンデンクロC4は型にハマったときの瞬殺っぷりがヤヴァいw

熱中しちゃって寝たのが朝5時とうっかり夜更かしが過ぎてしまいましたが、
楽しかったので気にしなーい(・∀・)


◆戦場の絆
ストライカー・カスタムとイフリート・ナハトの先行支給が始まりますが、
ゲルググMはまだですかー?マジでまだですかー?(´・ω・`)

まぁ仮に今後どこかで支給があったとしても、今回のようなな条件の両方達成とかは
本当にやめてもらいたいものですが・・・。せっかくのやる気が萎えますんで。

83系はまだ出ていない機体が多いんですから、早いとこ運営も出してもらえませんかねー。
戦場の絆の人気がまだ続いている内に・・・。


さてと、スーパースト4、それにゴールデンウィークはもうすぐDA!
でもそれを迎えるにあたって、しないといけない準備はちゃんとしておこう。

category: 家庭用ゲーム

筋肉痛がヒドい・・・ 

土日のお休みは終わりましたが、いよいよゴールデンウィークと
スーパースト4の発売日が近づいてきました。

実は今年、まだ全然ゲームを買っていなかったりします。今のところ2本かな?
なので、それに加えて久々に楽しみにしているゲームとあって、とても楽しみです。
あー早くやりたいですなーw


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
ようやくLV48を超えて嫁のACRが出てきました。
約4週間ぶりだな、ACR!(・∀・)

早速使ってみましたけど、そうそうこの感覚。
撃った反動がすごく懐かしいというか、しっくり来ます
やっぱり自分はアサルトライフルにACRだな~とつくづく実感。

そのACRと並ぶ、もしくはそれ以上に楽しんで使っているのがL86。
もうすっかりこの子の魅力に取り付かれた感じです。
自分が好きな武器を使って楽しむのが一番ですね、このゲーム。

だからいい加減早くM93Rのデュアルを出そうぜ、俺(゚∀。)
L86やACRを使っていたら、本当にサブウェポンに切り替えない自分がいるw


・斑鳩(XBox360)
フレのクリちゃんも買ったので、今夜みんなでプレイしまくってました。
久しぶりにプレイすると操作に敵の配置、それに攻撃方法までとにかく忘れていて、
最初はひどい死にっぷりを晒しまくり(゚∀。)

いやー面白いんですけど難しいですね、このゲーム。
「無理無理無理!」「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」
といった悲鳴をみんな出しながらのプレイはかなり笑えて楽しかったです(・∀・)


◆戦場の絆
ホームが1クレ280円と安くなったので、ちょっとトレモやってきました。
いやーこの値段だと気軽に出来るから良いですねー。

陸GMとストライカー、BD2なんかの支給出しを進めてきました。
あとは外しの練習。もう少し外しを上手く綺麗にできるようになりたいですなー。
連邦の格闘機は使っていて面白いです。

あと、28日からのイベントですけど、先行支給の機体出しは今回の条件が
「30勝」と「ポイント220」の両方達成と知り、激しくやる気が失せました('A`)
どんだけお金絞り取る気なんだよ、運営は・・・・・・。

機体のために運営に踊らされてお金をたくさん落とすのは正直嫌なので、
期間中は気楽に支給出しを進めるのを目的にプレイしようと思います。
イベントボーナスと支給クジでそれなりに進められるハズだ!(・∀・)


さてと、それでは今週、お休みに入るまで頑張るぜー。

category: 家庭用ゲーム

今夜のガッツリは感想 

今夜もすさまじく眠たいです(´・ω・`)


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
昨晩オンライン対戦の体験版をダウンロードして、早速やってみました。
感想を一言で言うと、「うーん、なんだろうこの違和感・・・」

とにもかくにも、いろいろともどかしいというか違和感があって、
昔ロスプラを遊んだように気持ち良く遊べませんでした。

武器の性能が大きく変わっているというのは自分はあまり気にならず、
むしろ今回は「こんな感じなのか!」という風に新鮮な気持ちで
さわれたんですね。マシンガンが2種類あるとかリボルバーとか。


それよりも気になったのは挙動などでした。
「あれ、こんなにもっさりしてたっけ?」「カメラ見づらい・・・」
「(オプションで設定を変えても)照準の移動速度が遅い」など。

昔ロスプラ無印に初めて触れたときには全く気にならなかったことが
今回はとにかく目についたり気になりました。
ロスコロではこの辺って全然気になってなかったんですよね。

これらのことは、ロスコロが酷くて離れてから一般的なFPSに
触れるようになって気になりだしたような気もします。
リスポンまでの10秒が長く感じるようになったのは、分かりやすい例かな。

ただ、先日少しロスプラ無印とかロスコロを触ったときには、
ロスプラならではの操作感が大して気にならなかったというのもあり、
一概に一般的なFPSに染まったからとも言えないんですよね。うーん。


そんな挙動関連の違和感がすごくあった中で、データポスト争奪戦を
やったわけなのですが、楽しかったかというと個人的には微妙でした。
決してダメってわけじゃないんですけど、凄く良かったというわけでもなく

ロスプラ無印のマルチプレイ体験版は、当時すごく楽しく感じられて
かなりプレイしたのですが、今回は「発売日までの1ヶ月間これさえあれば
大丈夫だぜ!」みたいな感覚は全然ありません。

これはロスプラ2の体験版が悪いとかではなく、出した時期によるもの
なのかなーと思ってます。2006年12月当時と2010年4月現在では、
当然ながら発売されているゲームソフトの環境が異なっていますので。

ロスプラコロニーズが発売された時期にこのロスプラ2が出ていたら、
きっと今よりもすごく歓迎する気持ちで楽しめたと思います。

でも、興奮して遊べたロスプラ無印からすでに3年半もの時間が経ち、
さらにすごく楽しみな気持ちで迎えたロスコロがひどい内容で、
それによってロスプラブランドに対する自分の中での期待や
信頼度が失墜した今の状況だと、なかなか複雑、微妙な感想です(・ω・)


とりあえず、ロスプラ2は買うことは買うと思います。たぶん。
ただ、ひたすら毎夜4~5時間キャニオンで遊んだ昔のように
どっぷりとは楽しめないんじゃないかなぁ~・・・。

それをくつがえすだけの楽しさがあるなら、もちろんそれが歓迎なんですが。
今のところ自分は「過度な期待はせずに待とう」という感じです。


あ、そうだそうだ、これだけは書くのは忘れちゃいけなかった。
いくらデータポストからリスポンできるようになったとは言え、
デポ起動中の真横に敵がリスポンするのはダメだと思った。
何度も遭遇するとやる気なくしますね、これ。


◆戦場の絆
公式に4月28日から開催のスプリングバトルのイベント情報や
次のアップデート情報が大量に来ましたね。

大きなトピック敵には、新格闘MSのストライカー・カスタムと
イフリート・ナハトがイベント期間中に30勝達成入手。
この条件による先行支給、またですかい(゚∀。)

アルえもんはきっと頑張るんだろうなー。
自分も欲しい気持ちはありますけど、現実問題としてお金がかかるので、
どこまで頑張れるかは現状不透明。

どっちかって言うと、武装支給クジ目当てでやるついでかもしれないw
イベント中は格闘機の支給を進めるチャンスと思ってます、はい(・∀・)

あと大きなところでは、クラス昇格試験の導入かな。
要はクラス昇格を拒否できる機能の搭載ですよね、これ。

自分なんかはSクラスの腕も頭もなくAクラスに滞在したい人間なので、
今までいろいろ調整とかしてたことを考えたらありがたい機能です。
これでなんの気兼ねもいらなくなりますし。
まぁ、その他のところで問題が生じて来そうな予感もしますが・・・。


とりあえず、いろいろと新しいトピックがあって、
GW期間中は絆をそれなりに楽しくプレイできそうですね(・∀・)
ただ、お財布には優しくありたい。これは譲れない。

ということで、都心にいる間はスマ館にお世話になる?
アルえもん、スマ館で僕と握手!(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ガッツリやっちゃった! 

なんで更新がこんな時間になってしまったのか?
まぁ理由はいつも通りです、ハイ。


◆ゲーム
・ナイツインザナイトメア(DS)
相も変わらず遅々としたペースでございます。

今日はScene10に入って、さくっとクリアー。
アイテム回収意識しないとめちゃくちゃ楽ですね、このゲーム(´∀`;)

ヒロイン(?)のマリアって全ての武器が使えるんですね。
最初そのことに気付かず、通常攻撃だけで倒せるもんだと
思いっきり勘違いしてました(゚∀。)

どうやら次のSceneもマリアを使うことになるっぽいので、
次はちゃんと操作を覚えましょう、うん。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
Liveのアバターアイテムが発表されましたね。
これは何かのキャラの買ってしまう予感w
リュウのコスチュームはは可能性高し。

あと、ゲーム本編も楽しみなんですが、自分はコレクターズパッケージに
同梱されてるサントラも、それはもう楽しみだったりしてます(・∀・)

今回はキャラクターテーマが全て用意されているっていうんですから、
そのためにコレクターズパッケージを買うようなもんですw
早くまこっちゃんとバイソンのBGMが聞きたいZE!


・シュタインズゲート(PC)
PCへの移植情報が露出したそうですね。
シュタゲ信者になってしまった自分としては、何らかの追加要素次第では
PC版も買うかもしれません。

ただ、これまでとは違って、買うゲームは限定したいと思っているので、
基本的には消極的な買う意向という感じです。
シュタゲのグッズとか全部追ってたら、とてもじゃないけどむーりーw


・CoD MW2(Xbox360)
久しぶりにガッツリとプレイして、おかげで更新がこんな時間に(゚∀。)

どのステージでも調子に乗ってL86を持ち出しちゃダメですね。
ようやくワンマンアーミーがアンロックされたので、
ワンマンL86で撃ちまくって一夜でプロにしました。

そして、今夜もM93Rのキル数進捗は相変わらずのスローペース(゚∀。)


今夜は戦場の絆のことも書こうかと思っていたんですが、
ちょっと時間が時間なだけに今夜はパスしようと思います。
また明日ですかねー。

category: 家庭用ゲーム

ただ今絶賛調整中 

ゴールデンウィークの予定が何気に忙しくなってきました。

現時点で1日から4日まで毎日予定が入りそうで、のんびりできる日がありません。
今年は「(久しぶりに)会いませんか?」的な話が多く、嬉しいことなんですが、
ガチでのんびりできる日が合間に1日欲しいと思ったり思わなかったり(・∀・)

個人的にはそんなことよりも、その期間中の出費の方が今から心配だったりしますが(゚∀。)
なんか今から財布に優しくできそうにない気がしてきました・・・(´∀`;)


◆ゲーム
・デススマイルズ(Xbox360)
2ではありません、1です、1(・∀・)

昨夜とある実績を解除しようとして、それはあっさり解除できたのですが、
プレイすればするほど(´-`).。oO(ノーコンクリア・・・・・・)
ってな気持ちになりますw

とにもかくにも自分の場合、ボムを使わずにミスることが多いので、
真面目にノーコンクリア目指すならまずはそこなんとかしないとダメなんですよねー。

来週スパ4が出るまでは、またちょっとプレイして頑張ってみようかな。
撃ち返し弾65000発吸収の実績もまだ解除してないことですし。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
公式ブログで旧キャラ25人の簡単な修正点が出揃いましたね。
さくらは目立った弱体化がなさそうで良かった良かったε-(´∀`*)
春風脚が弱体化されないかちょっと心配でしたんで。

ただ、ブログで公表されているものが全てだともとても思えないので、
発売後にいろいろと情報が分かってきたら話題になるんでしょうかw
いろんな意味で楽しみです。


・CoD MW2(Xbox360)
ちょっとだけプレイしましたけど、砂or爆発物オンライン過ぎて泣けた。
ラグ回線のときのL86は厳しい、特に遠距離が('A`)


そう言えば、明日はロストプラネット2のマルチプレイの体験版配信日でした。
あまり期待せずに、とりあえずダウンロードしてプレイしてみますか。
先行してプレイしてるフレンドの感想が極端すぎて、もうどうなっているのか・・・。

category: 家庭用ゲーム

1年ぶりにグレキャへ 

うわー、週の頭からすさまじく眠いです。
これが終わったらすぐに寝ましょうそうしましょう(´・ω・`)


◆戦場の絆
土曜にグレキャ88ミノ粉50%に出撃してきました。
約1年ぶりのグレキャですよ、グレキャ!(゚Д゚)
いつものようにアルえもんや鳥君達とバースト。

で、やっていて思ったんですが、正面からぶつかり合うルートになるステージは
面白くない展開になりやすいですね。リボコロBでも思うに至ったことですけど。

おまけにミノフスキー粒子があるもんだから、展開が全然戦略的じゃない。
このゲームからもうミノフスキー粒子なくなりませんかね、マジで・・・。

とりあえず思ったのは、Aクラスグレキャミノ粉だと、まず最初中央に
機体数を集めないと、前線がとても上げづらくなること。
あと、連邦で開幕水辺に3機も4機も行くのが謎ということ。

そんなに水泳部中心で敵タンクが来るとして、水辺で迎撃したいのかな・・・?
まぁSクラスからすると、この辺のことはAだから仕方がないで終わりそうですがw

この日は大体格闘型にばかり乗ってました。ほとんど、というか全てBD2。
外しで敵機に一気に大ダメージ与えられると気持ち良いですね。
あと、格闘機のブーストの伸びをよく体感できた。

近距離は1回だけ、ジム赤1に搭乗。
ライン上がらずにgdgd展開になって負けたあと、前に突っ込む役として。
久々に肉壁プレイで敵アンチを釣って楽しかったです。


・格闘型
この日乗っていて思ったんですが、格闘型の機体は唯一の例外で、
ジオンよりも連邦の方が乗っていて楽しいです。

ジオンで乗りたい格闘機ってせいぜい鮭とケンプくらいな一方、
連邦は陸ジムにEz-8、ジムストにBD2、アレックスにプロガンと
乗りたいと感じる機体が目白押しです。

個人的な印象では、武装にマシンガンを持てる機体の有無が
影響しているような気がします。自分はマシスキーですし。
今はBD2楽しいよ、BD2(・∀・)


と、自分も格闘型に乗るようになったので、身内でバーストしたとき、
格闘枠がいよいよ狭き門になりましたねw

category: アーケード

終わるのが早いお休み 

もうお休みが終わってしまいました(´・ω・`)

土曜は秋葉に出て買い物をして、それから3週間ぶりの絆。
日曜はこっちに帰ってきて、家でまったりとゲームしてました。

簡単に書いてしまうとたった2行で済んでしまいますが、それなりに充実してましたよ?w
遊んでたことはいつものように↓に書きますけどね。

あ、そう言えば今日フレのふぇるみーと4ヶ月ぶりにXboxLiveで話しました。
仕事を楽しく頑張っているみたいです。良かった良かった(・∀・)

Liveにはまだいつも来られるような環境ではないようなのですが、
日曜にときどき来られたら来るそうなので、また次を楽しみにしておきましょう。
そのときに、みなでスパ4とかプレイできたら良いんだけどねw


◆ゲーム
・ストリートファイター4(Xbox360)
今夜もちゃーと50戦ほど対戦。
ちょっと使い始めたヴァイパーとフェイロンの2人で対戦してました。

使ってみると面白いですね、この2人。
もう少し早く前から使っておけば良かったかもと思う感じでw

ヴァイパーはウルコンの繋げ方がよく分かりません。
スパコンはヒット確認から入れやすいんですけどね~。
あと、竜巻パンチ技のフレーム有利不利をちゃんと確認しておかないと。
今夜は絶対気軽に出しすぎた気がする(゚∀。)


・CoD MW2(Xbox360)
L86で楽しい戦争ライフ(・∀・)

L86ストッピングパワーがマジで強くて楽しいです。
軽機関銃ならではの装弾数をいかして、敵を一気に5人抜きとかすると
めっちゃテンション上がりますw

軽機関銃だけにエイムするまでの時間がちょっと遅いと感じますけど、
それはPerk1をマラソンから早業にすればOKかなーという感じです。
マラソンチャレンジが終わったら、速攻で変える予定(・∀・)

あとは、もう少し意識してM93Rを使おうNA!(゚∀。)
ホントにキルカウントの進みが遅ぇーっ!w


ホントなら土曜にプレイした戦場の絆のことも書く予定だったんですが、
もう今夜は時間が遅くなってしまったのでまた明日書こうと思います。
ちょっと書いてみたら、意外と書くことがあって長くなりそうでしたんで(・ω・)

そんなわけで、今夜はそろそろ寝ます。また明日から1週間頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

この性能は惚れるw 

こんな時間になってしまったので、超簡単更新で。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
軽機関銃のL86を使ってみました。超TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(゚Д゚;)
ストッピングパワーつけて全距離2発必殺で、RPDを上回るファイアレート。
照準安定もつけたら近距離でSMGのように使えますし、すごいねこの子(・∀・)

もちろんアタッチメントはグリップですけど、さくっとグリップ出せて良かったw
この爽快感に浸ると、もうRPDには戻れそうにありません

お供のサブにはM93RかAT4積んでますけど、ぶっちゃけL86だけで良い感じです。
ワンマンアーミーがアンロックされたら、ワンマンL86でOKですなw

M93Rはサイレンサーを出して、デュアルまでノルマは半分強。
ただ、L86で敵を倒してばっかりで、全然成長させられませんでした(゚∀。)
でも、やっぱりM93Rの発砲音は気持ち良いなぁ~。


さて、明日は昼ごろこちらを出て新宿に出ます。
ちょっとサバゲー関連のアイテムを見に末広町のお店に行く予定です。

まぁ、詳細の状況はいつものようにmixiにでも書いていくと思います。
おし、では今すぐに寝ないとー。

category: 家庭用ゲーム

頑張って抑えよう 

諸事情でただ今絶賛超倹約生活を送っているのですが、
前回給料日から今日に至るまでの支出をちょっと計算してみました。

そしたら自分でも「ちょ、マジか!?」と驚くほど支出が少ない!(゚Д゚)
とにかく無駄を省く気持ちで、を削り、軽い気持ちで行ってしまっていた
外食やコンビニ行きを減らしただけです。

もちろん今月はゲームも買わず、絆のプレイ頻度を抑えていたことも
あると思いますが、気軽な出費の積み重ねが結構大きなものに
なることを改めて実感しますね・・・。

給料日から今日までの間、自分が買ったものでここに書けそうなものは、

 ・ジャンプ毎週
 ・シュタインズゲートのドラマCD
 ・漫画「ひだまりスケッチ 5巻」
 ・漫画「センゴク天正記 8巻」
 ・漫画「きゅーきゅーキュート 3巻」
 ・アレ
 ・ソレ

こう考えると、いろいろと見えてきますな

今週末東京に出て、買わないといけないものがあるので
少し出費がかさんでしまうけど、その辺りは許容範囲です(・ω・)

とりあえず、この超けちけちモードは当面続けようと思います。
方針としては単純、出すところは出す、出さないところは出さない


◆戦場の絆
今週末は超久々のグレートキャニオンということで楽しみです。
自分が東京に出る土曜日がまたミノ粉50%というのが個人的に嫌なんですが、
まぁそこは仕方がないと割り切るしかないんですよねー。


とりあえず、今週末は明日東京入りせず、土曜日の昼ごろにする予定です(・∀・)
明日は仕事を頑張りましょうっと。

category: 平凡な一日

あれ、おかしいな・・・ 

明日は普段より少し早く起きないといけないというのに、まーたこんな時間ですよ。
おバカさんと言うほかないですね(゚∀。)

そんなわけで、今夜はちょっと簡単更新で。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
地上戦に行きましたが、感動するくらいDerailとEstateの糞マップばっかりな上、
いるのは砂と定点ガン待ちばっかりでちょっとウンザリ('A`)
そんなわけで今日はすぐに終了。

あ、ストッピングパワーなしでM93Rの育成をするのはなかなか大変でした。
次からはちゃんとストッピングパワーありのカスタムクラスで育成しよう(゚∀。)
早くデュアルを出したいなぁ~。


・ストリートファイター4(Xbox360)
今夜もちゃーと40戦強ほど対戦。

さくらの「弱春風脚→立ち弱K」の繋ぎがトレーニングでは高い頻度で成功するのに、
実際の対戦中だとなかなか繋げられないのはなんででしょうか?(゚∀。)
目押しに失敗してもリスクが低いのが救いですね。


・ナイツインザナイトメア(DS)
今夜は9話をクリアー。

ウォーリアとランスナイト、デュエリストが使い勝手良く感じる一方、
プリエステスやアーチャーはなかなか使いこなせません。
デュエリストはカオス攻撃で移動できるのが地味に便利ですね(・∀・)

今のところはまだ同一職種のユニット内でいろんなキャラを使ってますが、
そろそろ1軍というか、出すメンバーを固定して使用した方が良いのかな。


おし、ではすぐに寝ないとー。
お風呂に入るのがこれからだったりしますが(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

新発表、大小ありました 

昨日書いたとたん、今日の暑さです。もう何なんだよw
暖かいのは嬉しいんですが、寒暖の差が激しい日々はやーめーてー。

過ごしやすいのが何よりですって。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー3(Xbox360)
ついに2011年4月頭全世界同時発売と発表されましたね。
日本版の発売は4月7日!ヽ(・∀・)ノ

すでにいろいろな情報が駆け巡っているようなんですが、
個人的に一番気になっているのは4人co-opができるという情報!
これができるんならマジで超期待しまくりですよ!(;゚∀゚)=3

「2」ではストーリーが2人co-opでしたが、4人ならデルタ部隊全員ですからね。
そりゃやっぱり全員でプレイできたほうがきっとテンション上がるw

なんかアーニャ?っぽい女性兵士もいるようですが、
とりあえず自分はドムだね、ドム。


・ストリートファイター4(Xbox360)
スパ4に備えて、フレンドのちゃーと対戦しまくってました。
だいたい70戦くらいやったのかな?

お互い久しぶりとあって、最初はいろいろと酷かったですw
信じられないところで信じられない技が暴発したりスカったりと、
もう目も当てられないシーンがあっちこっちでΣ(゚∀゚ノ)ノ

プレイしていてやっぱり春麗とさくらが面白かった。あと本田ですね。
しかし、満足にウルコンをコンボに組み込めなかった俺乙(゚∀。)
EX春風脚から1回もウルコンに繋げられなかったのはどうなのかと(´・ω・`)
もうちょっと練習しておきましょう、うん。

とりえあず、スパ4の発売まであと2週間。楽しみですなー。


・まもって騎士(ナイト)(Xbox360 インディーズゲーム)
制作が古代祐三のエイシャントですって!→ HP
それでもって、ゲームのテイストが8ビットスタイルの、
4人まで同時プレイ可能なアクションゲーム。

あーこりゃ買いそう。きっと買いそう
オンでの4人プレイも期待ですが、やはり個人的にはBGMに期待しまくりです(・∀・)

2010年春リリース予定ってもうその時期なので、配信は目前だったりするのかな?
続報に期待ですねー。


ちょっと今夜は遅くまで起きてしまったので、反省しつつもうすぐに寝ましょう。

category: 家庭用ゲーム

楽しめてないのは損? 

新しい週が始まりましたが、あいにくの雨天スタートでした。
それに伴って、最近暖かくなってきたのに今日は寒い一日に一転。

さっさともう暖かい日が続いてくれませんかね~。
寒暖の差がある日が続くと体調崩しやすくて困りますので。

とか言っていると、気が付いたときにはもう「あちぃ~あちぃ~」と連呼してそうですねw


◆ゲーム
今日も世界樹3買いたい病とずっと戦ってますよ?(・∀・)
マジで難病ですよ、こいつは(゚∀。)


・ナイツインザナイトメア(DS)
昨日ゲームの音楽を全く楽しめてないと書きましたが、ネットのレビューでは
サウンド関連の評価がすこぶる高いようです。
これはゲーム音楽好きとして自分は損しまくっている!(゚Д゚)

ということで、とりあえず最初から5話まで駆け足でプレイしてみました。
これはゲーム音楽を楽しむことを念頭に、プレイは適当でw

で、戦闘曲を聞いてみたところ、あぁーあったあった、こんな感じの曲がー。
出撃編成画面の曲が一番印象に残っているのは間違いありませんが、
聞いたら思い出せて良かった。完全に「???」だったら終わってました(゚∀。)

そんなわけで戦闘曲を確認したあと、本編の続きである8話をプレイ。
今回はちゃんと戦闘曲をちゃんと楽しみながらプレイしましたw
特に問題もなくクリアーでき、さすがにちょっとゲームに慣れてきたかな。


そして、「まもるクンは呪われてしまった!」は超良ゲーだったのに
ガルチ、いったいどうした・・・・・・?(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

走ってごろごろして 

毎度毎度思いますが、なんで土日はこうもあっさりと終わってしまうんですかね。
まぁ土日に限らずお休みなら全部そんな感じですけども。

土曜はまずてけとーにドライブして楽しんでました。
とは言っても道を選ぶのにミスって、結構渋滞に巻き込まれちゃいましたがw
まだ残ってる桜を横目に走るのは気持ち良かったです。

今日は一転して家でごろごろTVを見たりゲームしたりとインドアな一日。
昼寝もしたのにまだ眠たいのはなぜだろう(´・ω・`)
睡眠不足が全く解消されていないっぽい・・・?


◆ゲーム
・ナイツインザナイトメア(DS)
6話と7話をクリアー。
前よりかは随分とスムーズになったなーと思いつつも、
まだまだ1話クリアするのに時間がかかってます(´・ω・`)

ゲームのテンポが悪くなっている理由がハッキリと分かりました。
マップ中のオブジェクト破壊でキーアイテムを入手するわけですが、
一部オブジェクトは半壊状態にしないと出てこないんですよね。

つまりダメージを調整しないといきなり全壊状態にしてしまって、
そうなったらオブジェクトが再生されるのを待たないといけません。

このダメージ調整が意外と面倒で、うっかりしているとすぐに全壊してしまいます。
なので最初からやり直したり、無駄にターン数を経過させたりと、
時間がかかってテンポも悪くなる―という感じです。

うーん、キーアイテム出現は全て全壊状態で良かったと思うんですけどねー。
なんか戦闘中のBGMよりも出撃準備のBGMの方が遥かに耳に残るくらい、
出撃準備の画面ばっかりを見ている気がします。ホントに戦闘BGMが思い出せない・・・。

そんなわけで、1回のマップクリアに時間が意外とかかってしまうため、
なかなか気軽にプレイせず遅々として進んでません。
もうちょっと気合入れてペースを上げないとなぁ~(´・ω・`)


・世界樹の迷宮3(DS)
この数日間、欲しい欲しい病とずっと闘病中。


◆戦場の絆
今度の週末は東京に出る予定なのですが、そのタイミングでステージが
グレートキャニオンが来るみたいで楽しみです。
なんて言ったって、グレキャは昨年3月以来ですからね、超久々w

今度出撃するときは格闘とタンクを中心に乗る予定。
グレキャだとどれだけ格闘が必要なのかはよくわかりませんけどw
さて、今度の週末こそそば君はどうなんだろうか(・∀・)


んでは少し早めに更新したところで、今夜は早く寝ようかな。

category: 家庭用ゲーム

こんな時間までガッツリと 

待ちに待った週末のお休みだぜ、ひゃっほーいヽ(・∀・)ノ
まぁ、すでにこんな時間になってしまっているわけですがw


◆ゲーム
・スーパースト4(Xbox360)
発売日がいよいよ3週間後に迫ってきました。
どうやらフレのK君とクリちゃんも買いそうな感じで、楽しみだぜ!(・∀・)

これまで使っていたキャラを含め、使いたいキャラがたくさんいて
今からどうしようか悩みます。

リュウ、ケン、春麗、本田、さくら、アドン、ジュリ、まこと・・・。
昔みたいにあのキャラもこのキャラもというのはもう無理なので、
まぁ少しずつ使っていきますかねw


・世界樹の迷宮3(DS)
知り合いがやっている話を聞いて急にやりたくなってきました
くっ、どうする、どうする!?(´・ω・`)

いや、まぁ旋光の輪舞の発売が延期されたので、
買っても良いっちゃー良いんですけどね-。
買おうかなー、買っちゃおうかな~。

マジで悩むー。


・CoD MW2(Xbox360)
RPDは基本威力が40ということで、これまでPerk2にハードラインをつけ
攻撃力を上げずに使っていたのですが、プレステ3週目に入ってから
ちょっと変えてみようと思い、ストッピングパワーにしています。

威力が56になって距離減衰がないため、どの距離でも2発で敵を倒せる。
額面では理解してるつもりでしたが、いざ使ってみると超強い(゚Д゚)
2発は早い。3発と2発では段違い。遠距離の砂もお手軽簡単。

あと、ストッパプロになら、敵航空支援も簡単に落とせるのもgood。
UAV系はもちろん、サブにAT4持てばAT4→RPD数発でハリアーが瞬殺。
これでハリアー3機、ペイブロウ1機、コブラ1機を落として気持ち良かったw

AT4はStingerでも良いんですが、対空クラスは別にありますし、
AT4はAT4で篭もる敵のとこ目がけてぶっ放せるので、このクラスはAT4で。

あと、つい先日キルストリークを変え、珍しくUAV系を外しました。
〔プレデター→ハリアー→ヘリガンナー〕です。

これにした途端、ヘリガンナーを何度も呼べて楽しかったと同時に、
さすがストリークを繋げやすいテンプレ構成だと思いましたね。

UAV系外すことには少し抵抗ありましたが、これまでかなり呼んで
チームに貢献しているハズですし、たまには自分もキル構成を
楽しませてもらおうかなーと。


◆戦場の絆
今日は値段が安い日なのでトレモをやってきました。
主に連邦の格闘機のセッティング出しをぺけぺけと。
LAがようやく実戦で出せますぜー、まだ100マシですけど(゚∀。)


◆gdgdなるゲーム劇場
3月末のアイランドイーズの動画をコミュにうpしました。
普段乗り慣れていない格闘機、ケンプに乗った貴重な動画だよ!w
地雷っぷりがパネェっす(゚∀。)


さて、寝よう。

category: 家庭用ゲーム

いったん寝て起きて 

今夜は仕事から帰ってご飯を食べた後、いったん夜1時くらいまで寝てました。
それから起きて今に至ります(・∀・;)
現在はゴリとおしゃべり中。

そんなわけで、今夜は更新お休みです。
おやすみなさい。

category: 平凡な一日

ロスプラ2、どうした!? 

めちゃくちゃ眠たいので、更新は簡単に。


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
オンライン対戦ができる体験版が先行配信され、自分は入手できませんでした。

が、プレイしたフレンドにいろいろ話を聞いてみたら、

ヤヴァい香りしかしません(゚Д゚;)
っていうか、ヤヴァい。

何がヤヴァいって、もうヤヴァい点がいろいろありすぎるんですけども、
とりあえずリスポンシステムが終わっていて、リスキル祭り
武器の使い勝手やバランスも話を聞く限り、耳を疑うようなことがいろいろと。
おおよそバランスが取れているとは思えない要素が多すぎます('A`)

あまりの話の酷さに、ロスプラ2の購入の回避を本気で考えるレベルです。
え、ロスプラ1を発売日に買い、どれだけ遊んだか分からないほど遊んだ自分が
まさかこんな気持ちにさせられるとは夢にも思いませんでした

驚愕です。驚愕の一言です。
どうしてそんなゲームになってしまったのか、本気で分かりません。
それくらいに、聞こえてくる話はロスプラ1からでは信じられないものばかり・・・。

ニコニコ動画にももう動画がいっぱい上がっているでしょうから、
いろいろ情報や感想をもっと集めてみよう。どれだけ酷いのか。
その辺のことも今度まとめて書きますね。

その上で、21日に一般配信されるマルチプレイ体験版を待とう。
はたしてどのような感想を当日抱くことになるのか、今から予想が尽きますが・・・。


・CoD MW2(Xbox360)
RPDストッピングパワーTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

以上ー(・∀・)ゞ


ではおやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

睡魔と戦った1日でした 

今日はすさまじいほどに眠気と戦った一日でした(´・ω・`)
今週末は寝だめしておかないとダメですな、こりゃw


◆ゲーム
離れてから久しいですけど、名古屋にいるというふぇるみーの復帰は
まだなんですかねー。


・旋光の輪舞DUO(Xbox360)
発売日が5月20日に延期になったことが発表されました。
スパ4と発売日が被らなくなった、これで勝つる!(゚Д゚)

とか思ったら、5月20日ってロスプラ2の発売日だYO!
おまけに、その1週間後にデススマイルズ2も出る予定(゚∀。)

まぁ、その辺は気にせず買いますけどねー。
節約モードに入ったとは言え、このゲームはマストバイ(`・ω・´)


・CoD MW2(Xbox360)
あいもかわらずプレイ中。
まぁよくやりますね、自分で言うのもなんですが。

経験値2倍キャンペーンが終わり、現在プレステ3週目のLV32。
対空ミサイルのStingerをようやくやっとゲット!(゚Д゚)
早くACRが使いたいですけど、LV48はまだまだ遠い。

たぶんプレステはもうしないと思います。
今後スーパースト4やロスプラ2が出たら、プレイする頻度は
さすがにかなり減ると思うので、また1からというのはキツいw

今はメイン武器でM4、TAR、MP5K、UMP、RPDあたりを、
サブ武器でPP2000、G18あたりを使ってます。
もう使い慣れた扱いやすい武器で十分って感じですかね。

だいたい欲しいアタッチメントを出せて、一息つきました。
ただ、G18はデュアルがまだなのでこれからもっと使ってかないと。

それにしても、日本人はホント定点多いなぁ~・・・。


◆戦場の絆
先週の日曜のルナツーに連邦で出てきました。
が、連邦だとルナツー護衛側では二度と出ません。

以前から連邦護衛側で出たときに薄々感じていたんですが、今回実感。
ルナツー連邦の一般的な砲撃地点周辺は、他のステージとは比較にならないほど、
敵機との距離感が掴めません('A`)

相手との距離をしっかりと把握しようと画面情報を意識するとレーダー確認が
疎かになり、レーダーに意識を置くと今度は敵との距離感がアバウトに。

おまけに高低差もあって、自機・敵機がどこに着地するかを考えていたり
意識していたりすると、本当に満足に動かせず酷いったらありゃしません。

この辺は慣れや個人差もあるのでしょうが、元々暗いステージであることもあって、
プレイしていて本当に面白くありません。イライラを感じてしまうレベルに。
ジオン側の砲撃地点だと、視界が開けていてそういうことは全然ないんですがー。

ということで、ルナツー連邦は基本的にもう出ないと思います。
自分は満足に遊べなくて、プレイしている最中に何度も投入したお金を
もったいなく感じるほどだったので。

そんなわけで、プレイした内容については、
↑のような感じの中だったので、特に書くことなし。

category: 家庭用ゲーム

微妙な体調now 

出張を終えて帰ってきました。
体調が良く分からない感じなので、とりあえず更新はお休みします。
ダルいというか体が重いというか、なんか言いようのない疲労を感じてます(´・ω・`)

でも、明日は絶対に仕事を休めないハズなので頑張らないと・・・。

category: 平凡な一日

「落ち着けー」byバニングさん 

to 自分。

出張先のホテルからの更新です。
今日は絆をやってきましたが、詳しくはまた明日以降に。
いつものように「とりあえず」の一言で言うと、俺ゴミ過ぎ乙。いろんな意味で。

ここ最近、たぶん1年半くらいですが、精神的に我慢できなさすぎ。
昔の自分をもっと思い出して、律しないとダメだ。

精神的に耐えられる総キャパに対し、仕事関連の割合が昔と比べて増大したため、
それ以外のキャパが減ったとは言え、もう少し我慢しないとダメだと本気で思う。
〔イライラ→愚痴→冷静になって自己嫌悪〕の負のスパイラルの馬鹿さを
一番知っているのは自分だろうに。

あーそんだけ、仕事でいらない悩みや負担を感じているってことなのかなぁ~。
まぁだとしてもそれは言い訳ですね。
自分は今、自分の周辺にいる人に恵まれていると思う。


そんな自省をしつつ今日は明日に備えて寝るとします。
おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: 携帯からの更新

夜更かしもほどほどに 

なぜかこんな時間に起きてしまっています(゚∀。)
まぁ良い週末を送れている、という意味では良いのかもしれませんがー。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
経験値2倍のキャンペーンに乗って、プレステしました。これで3週目(・∀・)
現在は3週目LV17で、各種武器のアタッチメント出しを進めてます。

ACRの代わりにはM4があるから助かりますね。
早くサイレンサーが欲しいでございます。あともうちょっと。
SCARはファイアレートが低さが気になるのでいいかな。

RPDはグリップを出したので、後はUMPのサイレンサーとMP5Kのデュアルか。
Stingerが手に入るLV30まではまず頑張ろう。


とりあえず、明日は東京に出る予定です。
そば君と戦場の絆をプレイするのが楽しみだぜー(・∀・)

そして、たぶん明日夜の更新は簡単なものになるでしょう。
では、今から寝て起きたら急いでいろいろと準備しないと。

category: 家庭用ゲーム

一夜で快適改善 

新年度になりました。
気持ちを新たなに、また仕事を頑張っていきましょう。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
なんか一晩で随分とマッチングが改善されましたね。驚きました。
昨晩はマッチまでにかなり待たされたのですが、今夜は以前と
あまり変わらない速さでマッチして、対戦がスタートしてます。

やっぱ検索してさくっと部屋が見つかり、プレイできるのは良いですね。
日本人と外国人、両方が入り乱れるロビーになっていますし(・∀・)

今夜は大体一人で地上戦を野良プレイ。
良部屋ばかり巡りあえたのか、ドミネは旗の奪い合いとなる熱い展開が続きました。
引き砂が全然おらず、ほとんどの人が前に出ての戦いはとても面白かった(・∀・)
Quarryで2点差で負けた一戦は悔しかったなぁ~(´・ω・`)

できる味方をお互いに信頼しちゃってるのか、
誰も航空支援を撃墜しようとしない光景には少し驚きましたw
なので≪ここはまかせろ≫ということで、自分がStinger撃ちまくり。

今になって0週目以来超久々にSCARを使い始めましたが、安定している性能な分、
発射レートの低さがとても目に付きます。特にACRやTARを使った後には。
うーん、Derailとか広いステージでは自分にはSCARを向いていないかも。


明日も仕事頑張ろう。前向かないとダメね。
あ、東京入りは恐らく日曜になると思います(・ω・)

category: 家庭用ゲーム

気が付いたら書くことがいっぱい 

昨晩は簡単にブログを更新した後、なぜか寝たのが朝6時(゚∀。)
うーむ、さすがにこれはおバカとしか言わざるをえません。
もう少し体をいたわって、翌日に配慮しないと。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
新マップ配信と共にアップデートも入り、マッチング形式が変わったのですが、
とりあえず今言えること。待ち時間長すぎ('A`)

・・・マジで従来のマッチング形式に戻してもらえませんかね?


・エスプガルーダ2ブラックレーベル2(Xbox360)
唯一プレイしていなかったアレンジモードを初めてプレイしてみました。
えーっと、基本的にルールとしては斑鳩みたいな感じでおk?

ようやく実績項目にも目を通してみましたけど、なんか「あーもういいや」と
思ってしまうような感じで、「解除するぜ!」みたいなやる気が全然起きません。
こんなに実績解除の意欲の湧かないSTGも初めてです。

てきとーに解除できそうなところをやったら、それでおしまいですかね。


・モンスターハンター3rd(PSP)
今までモンハンシリーズには手をつけてませんでしたが、
今冬発売の3rdからはついに始めてみようと考えています(・∀・)

理由としては、“和”の雰囲気がテーマとなっているからです。
昔もどこかで書きましたが、自分は“和”の雰囲気とかが好きなので、
3rdの情報を知って「あ、これなら」という感じでやる気になりました。

そんなわけで、冬からは自分もハンター生活をまったり始めます。
まぁあくまでまったりで、そんなガチでプレイするつもりはないですw

ちなみに、Xbox360のモンハンフロンティアはスルーすると思います。
一時はこっちで遂にモンハンデビューか!?とも思いましたが、
パッケージ料金+毎月課金ということを知って買う気が失せました。

え、ゴールドメンバーシップを毎月払ってるのに、パッケージを買って
さらに月1400円も取られるとか、なんなのそれ?


◆ゾイド∞
ここの部分はmixiに書いたことと重複してます。

ゾイドインフィニティがついにサービス終了しました。

昨年11月にうっかりミスってカード更新に失敗してしまってましたが、
あれはちゃんと最後まで残し続けておきたかったですね。
最後の対戦会は、カードが残っていれば行っていたでしょう。

ただ、あのバランスの悪さに今の自分が耐えられるかは分からないw
JAとか、RHだとホントしんどかったからなぁ~。
EX1回目のアップデート以降なら、GOはそこまで天敵じゃないですよーヽ(・∀・)ノ

今度ちょっと何か書こうかな。懐古する意味でも、追悼の意味でも。
なんだかんだで楽しかったし、知り合いが増えたり遠征したりと
いろいろときっかけになったゲームですからね。


◆買い物
昨日、シュタインズゲートのドラマCD第1弾が届きました(・∀・)
ドラマCDとか買うの、何年ぶりかわかりませんw
高校生のときにツインビーパラダイスのを買ってた以来?(゚∀。)

とりあえず、そんな自分が買ってしまうほど聞きたかったわけです、うん。
聞くのが楽しみだぜぃ!


◆戦場の絆
とりあえず、日曜に出撃するのは確定。
やっと久しぶりにそば君とできるな!(・∀・)

でも、週末の詳しい予定とかはまだちょっと流動的なので、
もう少し分かったらまたちゃんと連絡します。

日曜は久しぶりにヒマラヤというので楽しみですな。
ヒマラヤに出撃したのは、たぶん昨年の7月以来じゃないかw
地上ステージに出撃すること自体も、結構久しぶりですしね!

・・・・・・ゲルGマシからの視線を感じるのはきっと自分だけ。


そして、もうすぐ丸5年です(・ω・)

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。