カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

疲労困憊だった土日 

昨日の土曜日は、あまりの疲れから家に帰ってきてからすぐに寝てました。
イベント→帰路→疲労の中→夜ご飯→買い物→夜8時頃帰宅、泥のように眠る・・・。
これが昨日の流れですw

夜中に2回ほど起きましたが、時間を確認してすぐに寝ました。
もうそれくらい疲れてたんですよね。あれだけの眠気に襲われたのも久々かも。

そして今日は掃除と洗濯をしたらとにかくまったり。
昼ご飯→ちょっとゲーム→昼寝→がっつりゲーム→夜ご飯→ゲームと
ぐうたら、でもお休みのありがたみを感じられる1日を送ってました(・∀・)


◆ゲーム
・世界樹の迷宮3(DS)
一度引退したゾディアックのLVが24になったので、ついに第三階層のB9Fへ。

第三階層からはダメージ床が登場しましたが、プリンセスのエッセルが
キングスマーチ(1歩歩くごとにHP回復)のLV5を覚えていたので、
そんなに苦労することもなく探索を進められました。プリンセスGJΣd(・∀・)

敵もそんなに強くなった印象はなく(あ、ウザさは増したw)、
一回f.o.eにも突撃してみましたが、とりあえず普通に倒せました。
ただ、ここのf.o.eは連戦はまだ無理かな。TPを結構使うので。

B9Fを意外とあっさり探索終えた後はB10Fです。
こっちは特定のエリアをうろつくf.o.eが久々に怖かったw

普段は全く動かないんですが、こちらが戦闘中だと接近してくるタイプなので
f.o.eの近くでうっかり戦闘に突入してしまうと死ねます(゚∀。)

慎重に慎重を期して主な踏破した後は、断罪の間で中ボス(?)さんとバトル。
意外と簡単?と思いきや、回復を油断していたらボスに追撃技を使われて、
何度か後列のあや(バリスタ)とシャトレ(ゾディアック)が死ぬハメに(゚∀。)
最終的には勝てたんですけど、油断しないようにしようね、自分(・∀・;


・ロストプラネット2(Xbox360)
キャンペーンのハードの続きを3-3から再開しクリアーしました。
今回は3-3を1発(!)でクリアし、面倒な4-5もさくっと終えて、
6-4は前回と違うルートで進んで楽しめました。

これで最高難易度のエクストリームが開けたのですが、
ハードで敵のHS率が上がり体力回復に費やすT-ENG量があれだけ
増していたのだから、エクストリームだといったいどうなることやら

まぁ、1人だときっとプレイしなかったと思いますけど、今回は4人coopがあるので、
フレンドとどこかで挑戦する・・・・・・・・・・・・のかな?w

その後、今夜はランクマッチを数戦プレイしました。
いやー気軽な気持ちでプレイするとかなり気楽に楽しめますね(・∀・)

真面目なTPSゲームではなく、お祭りスポーツアクションゲーとしてプレイすると
個人的には合っている印象かな。ガチな気持ちでやると疲れちゃいますので。
「おし、倒せた!」「あ、やられちゃったかー」みたいなかる~いノリが良い。

この感覚はロスプラ無印を楽しんでいた初期~中期のころに近い気がします。
とても懐かしいし、ロスプラ2のオン対戦をする分にはこれで良いですね。
まったりと楽しむ気持ちで今後もてきとーにプレイしよう。

あ、ランクマッチはあくまでSサイズのマップ限定の話ですがー。
無駄に広いor上下に複雑なマップはすごくどうでも良いです(・ω・)
理由はいたって簡単、面白くないからw


さて、明日からまた1週間頑張りましょう。
ゲームは世界樹3、ロスプラ2、デススマ2X、スパ4が今後の中心かな。
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

120000超えてました 

すみません、スーパー眠いので更新お休みします。

あ、blogのカウンターが12万を超えてました。ありがとうございます。
ちょうど12万を踏んだのはどなただったんでしょうかね。
少なくとも自分ではありませんでしたw

それでは、明日は楽しんできます(・∀・)

category: 平凡な一日

待ってたモノ到着 

今宵は特に前置き無し!
たまにはそんなこともあるんですよ(・∀・)


◆ゲーム
・デススマイルズ2X(Xbox360)

game39

今日届きました。
左が限定版パッケージで、右が同梱の初回特典オリジナルサウンドトラックです。

とりあえず1回だけプレイしましたが、エスプガルーダ2と違って気軽に楽しめました(・∀・)
今後いろんなゲームの合間を見てちょくちょくプレイしていこうと思います。


・世界樹の迷宮3(DS)
今日も引き続きLV上げです。ゾディアックがLV23になりました。

もう第三階層に行っちゃおうかなーと考えたりするんですが、
まだB8Fのとある敵から特定の攻撃をもらうと一撃で死んじゃうんですよね。
なので、もうちょっとLVを上げてからにしよう。


・ロストプラネット2(Xbox360)
ランクマッチを1戦やって、ひょっとしたら気軽に楽しめるかも?と思いました。
さてさて、本当に今後気軽に楽しめるかな?
どうせやるならバルーングレネードを使っていきたいw


◆買い物

airgun01

airgun02

届いたーヽ(・∀・)ノ
これでバッチリだZE!


おし、明日さえ終わればまたお休みです。頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

ただ今絶賛LV上げ中 

まだ週の半ばというのに冷蔵庫の中が空っぽになってきました。
あれ、おかしい、なんでそんなに食べ物がないんだ?
ケチケチ生活の影響で買うものを少なくし過ぎたのか、ひょっとしてw


◆ゲーム
・世界樹の迷宮3(DS)
ただ今、ひたすらLV上げに勤しんでます。
一度引退したファランクス、モンク、プリンセス、バリスタの4人はLV30になった一方、
ゾディアックもLV30になったので引退しました。現在LV19。

LV上げのためファーマー1人の「大自然の恵み」にお世話になってますが、
これスキルLVを10まで上げるとすごいですね。
もらえる経験値が目に見えて増えてる

また、他のファーマーは「聞きかじりの経験」で、非出動でも経験値を得てるんですが、
こっちもスキルLVを10にすると凄い(゚Д゚;)
とても非出動組とは思えないほど経験値を得ていてLVが上がってます。
「聞きかじりの経験」を甘く見てたわーw

ゾディアックのLVが25くらいになったら冒険を再開し、第三階層に進もうと思います。
ただ、大自然の恵みファーマーがいないと、ちょっと経験値の増えるペースが遅く、
少し慣れちゃうと物足りなく感じてしまいますね。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
ロスプラ2が思ったほど(予想通り?)自分の心を掴むほどではなかったので、
モンハンフロンティアのβテストも終わることだし、スパ4を再開。
音楽聞いてるだけでこうもテンションが上がるのがすごく不思議ですw

キャラのランク付けの話が国内、海外ともに進んでいるようですが、
その辺の情報は見てるだけで面白いです。
まだ発売1ヶ月だし、きっと今後どんどん動いていくんでしょうね。

スト4では全く触ってなかったキャラをプレイしてみるかな。バイソンとかサガットとか。
露骨に強キャラと言われていると好きなキャラでも触らなくなってしまうんですが、
スパ4だとなんかもうその辺はどうでもいいかなーという感じになってきました。
好きなら触っておかないともったいないですしねw


明日は例のブツが届くので、これで今週土曜日をバッチリ迎えられるぜ。
そして明日はデススマイルズ2Xも発売されるので、忘れずに買って帰ろう。

category: 家庭用ゲーム

新作来たわー(・∀・) 

今日はもうこのネタしかないでしょう、うん。


◆ゲーム
・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄(DS)
ファイアーエムブレム公式ページ新作発表されたー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

タイトルから察するに、SFCの紋章の謎のパワーアップ型リメイク?
もしくはベースにしつつアレンジを加えて作品?
何にせよ、紋章の謎であるならこの際なんでも構わないんだぜ!

ここ読んでくれてる人に知らない人もいるだろうから書きますと、
自分は極度のFE信者です。えぇ、それはもうおバカなくらいに(・∀・)
語り出したら止まらない、迷惑なタイプですはい。

自分がこれまでいろんなゲームに入れ込んでる姿を見てきてる
と思いますが、FEに対するそれは比較になりません。
FEは自分にとって、ホントにホントに特別なゲームの1本です。

そんなFEシリーズの中でも、紋章の謎と聖戦、そしてトラキア776が
自分の中で特別なタイトルなんですが、今回はその紋章の謎関連っぽいので
いやがおうにも期待が高まってしまいますぜ!

今後の情報出しがすごく楽しみです。
新・暗黒竜のようにさえなっていなければ、もう十分かもしれないw

とりあえず、カチュアは全てにおいて優先して育てますΣd(・∀・)
それだけは絶対に譲れない。


・ロストプラネット2(Xbox360)
ちびちゃんやクリちゃん達とキャンペーンをハードで始めました。

ダメージ食らって回復するときのT-ENG消費量が明らかにアップしてますね。
ゴリ押ししてるとちょっと厳しくなる感じかなー。
あと、敵のヘッドショット狙いが明らかに増している気がするw

今日は3-3まで来ましたけど、クリちゃんのステキなミスによりクリアできず(゚∀。)
あのときのちびちゃんのセリフがすごく面白かったw


おし、それでは明日もまた仕事を頑張るかな。

category: 家庭用ゲーム

悲しい悲しい出来事 

詳しいことは書きませんが、悲しく寂しいことがありました(´・ω・`)
リスクを覚悟していたとは言え、まさかいきなりなるとはね・・・。
仕方がない、今回のことは痛いけど勉強料と思って前向きに捉えるしかない。


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
今日はごりのキャンペーンのお手伝いでエピソード4をプレイ。
エピソード4のチャプター2や3はVS戦が楽しめてとても面白いです(・∀・)

VSと言えば、昨晩ネロさんと一緒に轟天海岸のマップをプレマで
どのセットにどのくらいVSがあるのか調べて回ったのは楽しかったなー。
まさかのVSがあって、めっちゃテンション上がってしまったしw

ランクマッチは考えてないですけど、プレマの身内で激しいVS戦をやるとしたら、
セット3とセット4になるのかな。どっちもかなり多めに配置されているし。

まだ見ていない人はマジ一目見ておくことオヌヌメ。特にセット3Σd(・∀・)
セット4もかなりテンション上がりますけど、セット3のアレは驚いたw


・世界樹の迷宮3(DS)
深都でついにサブクラスを取得しました。とったのは以下の通り。

ファランクス(シノビ)
モンク(ファランクス)
プリンセス(ゾディアック)
バリスタ(ゾディアック)
ゾディアック(ウォーリア)
------------------------------
ファーマー(シノビ)

メインの5人のうちLV25だったゾディアックを除き4人は一旦引退して
LVが半分の16になっているので、しばらくは第三階層の探索の前に
レベルアップに勤しむことにします。現在LV19になりました。

LV30で引退するとスキルポイントが+6となる上、パラメータもall+1されるので、
LVが半分になってしまいますけど今の内にしておくのはいいかなーと思いまして。
またスキルポイントをコツコツと増やして育てるぞー(・∀・)


それではお風呂に入って寝ようっと。

category: 家庭用ゲーム

何とも言えない感想 

この週末はロスプラ2をプレイしまくってました。
そのため更新もお休みしてました、すみません(゚∀。)


◆ゲーム

game38

20日に買ってきたゲーム、旋光の輪舞DUOとロスプラ2です。


・世界樹の迷宮3(DS)
とあるアイテムを手に入れてB8Fを本格的に探索し、ついにボス戦へ。
平均LVは30ほどで、B8Fのザコ戦では結構苦戦することもあったので、
正直倒せるかなーと思っていました。

ただ戦ってみたら意外とそこまで苦戦することもなく、
全滅の危機も迎えず無事クリアーできました(・∀・)ノ

ファランクスのアヤとモンクのぱるむがキーだったかな。
特に状態異常を素早くリフレッシュで回復できたのが大きかった気がします。
5人中4人眠りになったときはさすがにどうするか考えたw

これでいよいよ深都に入れて、第三階層です。
そろそろサブクラスが解禁されるのかな。

と、余談なりますが、まだクリアしてないですけどついにサントラオープン!
プレイしたところまでの音楽を楽しんでます(・∀・)

主に通常戦闘曲「初陣」、F.O.E戦曲「その鮮血は敵か汝か」、
大航海クエスト戦闘曲「荒れ狂う波浪の果て」を聞きまくってます。

この3曲ずっと聞いてるだけで超テンション上がるわー
特に「初陣」の後半はすごく好き過ぎてヤヴァい(゚Д゚)
今度MHFをプレイするときはもう世界樹3の曲で良い気がしてきた。


・ロストプラネット2(Xbox360)
まずは、このお休み中にキャンペーンをクリアしました。

4人coopでプレイすると面白いですね。
結構盛り上がりますし、1人でやるより明らかに楽しい。
まぁ他のゲームでもそうだと思いますけど。

翻ってオンライン対戦ですが、もうどう書けば良いですかね・・・。
とにかく面白くないです。爽快感や気持ちの良さがないんですよね。
グレの射撃起爆で敵を倒しても、前作のような手ごたえを感じることもなく。

この辺の面白くないと感じる点については、自分の中でも整理できたら
また今度blogにちゃんと書こうと思います。

とりあえず、キャンペーンの5-3をマラソンしまくって、武器を80%出しました。
coopのおかげでまだ楽しみながら出来たから良いものの、かなり面倒です。
これを1人でやるというのは、正直勘弁願いたいレベルなくらいに。


まだ始めたばっかりで整理した感想も書けませんが、
とりあえず無印のときにとにかくハマってプレイしまくった
神ゲーのような香りは感じません


・まもって騎士!(Xbox360 Liveアーケード)
19日にもう配信が開始されていたなんて!
しかし今やるゲームが多すぎてとてもプレイできないってー!
・・・・・・落ち着いた時期に落としてやろうと思います(´・ω・`)


さて、今週もお仕事頑張ろう。

「旋光の輪舞DUO」も始めないといけないんですが、その前に「デススマイルズ2X」が
発売されて買っていること間違い無しな予感が(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

ロスプラ2初日 

ロスプラ2と旋光の輪舞DUOを買ってきました。

ロスプラ2は4人coopでエピソード3までクリアしたところです。
さくさく進むのは良いんですが、いろいろと出していくのが今後ダルそう?
強武器ゲーなのになんでオンラインでは最初から一通り使えないのか、激しく謎です。

あと、エピソード3のボス戦が自滅しやすくてちょっと大変でした。
4人coopは面白いですね。当たり前かもしれませんが。

とりあえずはそんなところ?

category: 家庭用ゲーム

いよいよ発売前日です 

いよいよロストプラネット2の発売日が明日になりました。

いろいろと期待半分不安半分という感じで、
無印をとにかくプレイしてフレンドがたくさんできた自分としては
良いゲームに仕上がっていることをマジで祈るばかりです。

まぁそう思うのもコロニーズの事例があったからなんですがー。
コロニーズを真面目にプレイできたのは確か半年強でした。
今作ははたしてどれだけ熱中してプレイできるのでしょうか。

あ、昨日書いたランクマッチのマッチングのことですけど、
どうやらプレマが従来通りのマッチングで、プレマでもポイントもらえるらしく、
問題ないということが分かりました。良かった良かった、一安心。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
βテスト後半に入り、入手できるハンターランクポイントが100倍になりました。
うん、あまりにもらえすぎるのも問題だなって、思いました(゚∀。)

1回クエストクリアすると、ランクがかる~く10アップします。
よって、フレンドで公式の試験を連続でやりまくるハメ(゚∀。)

シェン(HR30)→ヤマツカミ(HR40)→シェン→ヤマツカミ→ヤマツカミ→ヤマツカミ→ヤマツカミ・・・
冗談のように聞こえるかもしれませんが、これが今日マジでやった流れですw
ヤマツカミが塔頂上に来るまでの時間はなんとかならないもんなんですかね

このあとはHR50の試験、ミラボレアスマラソンをみなでボウガン祭り
初めてボウガン使いましたけど、調合とか頻繁なリロードとかちょっと面倒ですね。
みなで撃ちまくっているのは楽しいんですが。
それにしてもHR50の試験をクリアした瞬間にHRが86になるとかバカ過ぎw

あと、昨晩頑張ってクシャルのガンナー装備を揃えたんですけど、今日から公式で
イベント配信している装備をダウンロードしてみたら性能が凄く良いという罠。
公式の課金装備、恐ろしい子・・・・・・・・・(゚Д゚;)

しかし、そんなことを言いつつも、その配信武器にある弓が強いので、
ついつい調子良く使ってしまっている自分もいるんですがー(・∀・)
βテスト中はもうすっかり弓ばっかり使っています。楽しいね弓。


・世界樹の迷宮3(DS)
探索はB8Fに入りました。順当に考えたら、ここがボス階層かな?

第二階層の探索は結構どんどん進めてしまったせいか、ザコ戦との戦闘も楽ではなく、
少し自パーティのレベルが低いかなーとか感じ始めてます。
ちょっと大航海に方に足をのばして、経験値稼ぎをした方が良さそう。

うっかりF.O.Eと遭遇してしまい、ワニ(?)と戦闘したときに
アヤ(ファランクス)のありがたみを超感じました。やっぱり盾役は大事DA(゚Д゚)

それまでの敵だとファランクスでも最初に挑発しておけば攻撃に参加できたんですが、
そんな余裕は全然なく、味方1列のダメージを減らすラインガード、
味方1人を守るディバインガードを常にする感じで、まさしく盾として働きまくり。

今後考えると、アヤはさらに防御力特化の方向で育成しないと。
一方、物理火力、属性火力担当のゆきみ(バリスタ)、シャトレ(ゾディアック)の
育成方針は悩むところです。どちらが3属性を担当するか、そろそろ決めないと(・ω・)


◆買い物

CD26

ケイブオンライン祭りで買ったサントラが届きました。

左が「エスプガルーダ2 ブラックレーベル」のオリジナルサントラ、
右は「デススマイルズ」のアレンジアルバムです。
他にもエスプガルーダ2BLの公式設定資料集も買いましたが、そちらは割愛。

サントラは明日仕事しながら楽しむとします。


それでは、明日は仕事帰りにロスプラ2と旋光の輪舞DUOを買ってきます(・ω・)ノ

category: 家庭用ゲーム

やっとですが、世界樹3のコト 

今夜もモンスターハンターフロンティアのβテストをプレイしていますが、
そろそろというかようやく世界樹の迷宮3のことを。
ようやくちゃんと書きます(゚∀。)


◆ゲーム
・世界樹の迷宮3(DS)
冒険ギルドは当然のように「アイスあいす」(・∀・)
セブンスドラゴンのときと同じで、悩むこともなく自然にコレにしましたw

ギルドのメンバーは、4人固定でずーっと冒険していたセブドラとは異なり、
今回は冒険用と探索用のメンバーを最初から作ってやってます。

【冒険用】
・アヤ(ファランクス)
・えっせる(プリンセス)
・ぱるむ(モンク)
-------------------------
・ゆきみ(バリスタ)
・シャトレ(ゾディアック)

基本的なキャラ名はセブドラのときと一緒で、クラスもだいたい同じ感じw
今回は4人に新しく「ぱるむ」が加わりました(・∀・)

前衛は、ファランクスが全体の盾、プリンセスが支援兼回復役1、モンクが回復役2。
後衛は、バリスタが物理火力担当、ゾディアックが魔法火力担当です。
前衛の3人にも、もちろんある程度物理火力を担当してもらいます。

【探索用】
・リコ(ファーマー)
・すのみ(ファーマー)
・ピコ(ファーマー)
-------------------------
・ソウ(ファーマー)
・ボーデ(ファーマー)

ファーマー5人による完全ダンジョン探索パーティです(・∀・)
名前のネタは・・・・・・・・・まぁ分かりますよね。
彼らに求められているのは「安全」の一言に尽きると思う(゚∀。)

ちなみに、当ギルドの船名は“ハーゲンダッツ”。
キャラ名には使いづらいと思っていた名前がついに使えました


世界樹をプレイするのが「1」以来、3年ぶりということで、
マッピングしながらダンジョンの歩みを進める感覚は久しぶりで楽しいですね。
ゲームのテンポとしてはどうしてもゆっくりになりがちですけど、
まさしく自分が探索している感が臨場感をとても高めていて良い。

マップを徘徊する強力なモンスター、F.O.Eが登場するB2Fで
久々に味わうF.O.Eとの遭遇もやっぱり緊張するw

突然の事故(ザコ戦エンカウント→F.O.E乱入)とかでどうなるか分からないので、
新しい階層でF.O.Eと接近する度に結構手に汗握りますぜー(´∀`;
視点のせいか、やっぱりセブドラのときよりも緊張感がありますね。

黄色の塊が視界に飛び込んでくると、ふっと身が強ばる感じ。
巡回型は良いんですけど、感知・追跡型はこえぇーーー(゚Д゚;)

初めて世界樹1をプレイしたときは、自分の性分からすべてのF.O.Eを
撃破して進めていかないと気持ち良くなかったんですが、そのおかげで
1は途中で飽きてしまっているので、今回は基本的にスルー方針です。

これだけで、随分と1のときより楽になったΣd(゚∀。)


第1階層は、↑に書いたようにB2FやB3FでF.O.Eとマップ上でキャッキャウフフしながら、
それなりに順調に進行。あ、でも2回ほどF.O.Eと戦闘になってしまったときは、
超必死になってましたがー(゚∀。)

B4Fの初となるボスは、マップ上での鬼ごっこが面倒かと思いましたが、
意外とあっさり捕捉できて、そんなに苦戦しませんでしたね。

ただ、戦闘途中で一度ボスが逃走し、目の前にF.O.Eが何体も登場して
いたのにはさすがに驚きましたが。「オイ、ちょっと待てー!」みたいなw
ズラッと並んでいるのが目に入ったときのあの感覚は忘れられません。

現在は、第2階層のB6Fのとあるイベントまで進め、B7Fを探索中。
少しLVが高めなのか、ザコ戦でも比較的苦労することなく進められてます。

まぁ、F.O.Eが近くにいるときはかなり真剣にやってますけどー!
ついに超事故が発生してF.O.Eと戦闘になってしまい、
全滅直前で撃退ときはホントに安心しましたε-(´∀`*)


あ、そうそう、今回から新登場の大航海も本編と合わせて進めてます。

本編のおまけ程度と聞いていたんですが、これがなかなかどうして楽しい。
本編の「この先何があるんだろう」という探索感はそのままに、
海域の探索時は基本的にモンスターとのエンカウントがないので、
気軽にどんどん進められるのが良いですね。

現在は艦砲を手に入れ、船に装備を2つ付けられるようになったところです。
地味に航海クエストで経験値稼ぎできるので、本編と合わせてプレイしてます。


今まで書いてなかったことがあるのですが、少し長くなってしまったので、
パーティメンバーの現状とかについてはまた次のときに書こうと思います。

とりあえず今言いたいゲームの感想として、すごく面白いですΣd(・∀・)
今回のクラスのイラストや世界観が凄く気に入っていることもあってか、
1の時より比較にならないほどパーティに愛着もって楽しめてます。

5時間ぶっ続けてプレイしてしまうなど、RPGで時間を忘れてプレイするほど
熱中できたってことが、もうここ最近ではめっきりなかったので、
自分の中でも楽しめている実感がすごくあります。

ちょっと最近据え置きのゲームでやりたいソフトが多いんですけど、
一方で携帯ゲーム機では今後買いたいと思っているゲームはないので、
世界樹の迷宮3は長く遊べそうですね(・∀・)


・ロストプラネット2(Xbox360)
海外版を入手してプレイしている人の話だと、どうやら今回はランクマッチが
部屋制ではなく、オートマッチング形式になっているんだとか。
その上で、代わりとなるパーティを組んでの検索もできないとか。

あーもう、なんだか
ロスプラ2のやる気減少にトドメを刺された
感じです('A`)

1作目のロスプラ無印で、特定の部屋でたくさんのフレンドができて
いつもみんなで敵味方に分かれつつ遊んでいた自分としては、
この仕様は失望物です。本当に激しくガッカリです(´・ω・`)

フレンドで集まってワイワイと遊ぶ分にはプレイヤーマッチで行い、
ランクマッチはストイックに1人で遊べというのが開発陣の結論ですか。

Xbox360がまだ初期の頃、多くのユーザーがロスプラでフレンドを増やしたり、
コミュニティを形成していったということをカプコンは知らないんですかね。

なんかもう、ロスプラ2は本気でどうでも良くなって来ました

category: 家庭用ゲーム

更新お休み(´・ω・`) 

こんな時間なので今日は更新お休みします。サーセンw
あ、昨日のことはとりあえず解決しました。

あと、戦場の絆のストライカー・カスタムももらってきました。
いきなり支給されるんですね、今回のって。
また支給ポイントを貯めてもらうのんだと思っていたのでラッキーでした。

それではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

ぞく・はじめてのもんすたーはんたー 

お休み中更新をしていないくてすみません。

この土日は、始めたβテストのモンハンフロンティアをフレンドとプレイしていました。
“初めて”ということで、いろいろと確認と言いますか、
モンハンがどんなゲームなのかを触りながら楽しんでる感じですね。

時間的に結構ガッツリとやって、いろいろと「なるほどなー」と思うことがありましたが、
一番印象的に感じたのは、結構色濃く人格というか人間性が現れてくるなーということ。

これまでの印象通りに感じる人もいれば、「モンハン人格」とでも言いましょうか、
思わず「ほほぉー」と思ってしまうような一面が出てくるフレがいたり、
なかなかどうして驚きます。

とりあえず大別すると、基本的に自分の進行を優先するタイプと、
その辺にあまり固執せずフレと楽しくプレイすることが大事っていうタイプの
2つになりますね。

後者のフレはかなり親切にいろいろと教えてくれたり、
狩りに付き合ってくれてとても助けてもらってます。
超地雷のハズなのに、どうもありがとうー(・∀・)ノ

ゲーム的には、弓がとても楽しいです(・∀・)
名前が全然覚えられないんですが、ラオとかデュラガウアをボイチャで
わいわいと盛り上がりながら倒したのはとても面白かった。


さて、楽しくプレイしている一方で、気になることもありました。
以下追記部分に、読んでいて気持ちの良いことは書いていませんので、
そういうのが嫌な方は華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

はじめてのもんすたーはんたー 

Xbox360のモンスターハンターフロンティアのβテストが始まりましたので、
ダウンロードして始めてみました。これが初モンスターハンター(・∀・)

なかなかに面白いですね。
そして、効率を重視しまくる人が出る理由も納得w

とりあえずβテストは無料なので、テスト期間中はこのままやってみようと思います。

category: 家庭用ゲーム

もう少し早く寝る予定だったのに・・・ 

睡魔と絶賛格闘中のため、今夜はもう寝ます。おやすみなさい。

の前に。


◆ゲーム
・コールオブデューティ ブラックオプス(Xbox360)
今年の11月に海外では発売されるCoDシリーズ最新作ですが、
今回は4人co-opが実装されるとか!これは良いね、とても楽しみです(・∀・)
きっと買います、はい。

問題は・・・・・・スクウェア・エニックスがローカライズを出すとしても、
どのようなローカライズで来るのかということですな~。


・CoD MW2(Xbox360)
こっちはいつも通りのCoD MW2です。

ただ今軽機関銃を3種使っているのですが、MG4とM240は自分に合っていないなーと
感じることが多くなってきました。自分の力量考えたらL86が最適だな~。
威力40はやっぱりすごく偉大ですね。

そんなわけで、MG4やM240用のカスタムクラスを崩してまた何か考えよう。
ACR/Uzi/対空/盾の4つはそのままなので、残る枠3つはさぁどうしようかな。
ACRのドミネ用とワンマンL86、スカベンL86対空仕様とかが順当?


・世界樹の迷宮3(DS)
まだしっかりと書いてませんが、地味に進めています。
現在は第2階層、6Fを大体探索し終えたところです。

マップ上の強敵F.O.Eにビクつきながらのマッピングはあいもかわらず面白い。
突然自分達の近くで姿を現したときの驚きといったらもうねw

世界樹自体は「1」以来3年ぶりなんですが、わりと良い評判を聞いていた通り、
めちゃくちゃ面白いです。始めるとついつい熱中してしまいますね。

個人的に、海”を基調とした今回の明るい雰囲気がかなり好きです。凄くツボ。
リニューアルされたクラスも、「1」や「2」より好きですね。
このゲームでメインキャラ級に扱われているプリンスはお気に入りΣd(・∀・)

どんなパーティなのかは、また今度詳しく書こうと思います。


おし、それじゃあすぐに寝ないと。

category: 家庭用ゲーム

簡単更新でございます 

今夜はちょっとCoD MW2を頑張ってしまい、ゲームを終えたあとにも
いろいろと雑談してこんな時間になってしまったので、更新はお休みで(゚∀。)
サブマシンガンのUziと軽機関銃各種が楽しいですw

あ、そうそう、今週土曜日にケイブのオンライン祭りがあるみたいですね。
そこでデススマイルズのアレンジサントラが発売されるようなので、
ちょっと今欲しいなーと思っていたり。デススマの音楽は結構好きだったし。


とりあえず、さっさと歯を磨いて寝るとします。
お休み中のゲーム、もとい世界樹の迷宮3のことを今夜書こうかと
思ってましたが、またそれは次回以降にでも(・∀・;)

category: 家庭用ゲーム

お休み中の買い物 

今夜はお休み中に買ったもののまとめネタで。
まぁ一部すでにblogに書いたものとかぶってますけど、それは気にしない方向でw

2010gw01

1発目は、すでに書いた世界樹関連で買ったものですね。
改めて書くと、DSの世界樹の迷宮3とそのオリジナルサントラと攻略本、
さにらは世界樹2のオリジナルサントラですね。

2010gw02

写真2発目はゲームサントラで、持っていなかったゲーム音楽コンサートの1と2、
そしてテイルズオブバーサスのオリジナルサントラの計3点。

ゲーム音楽コンサートのサントラは3と5を持っているのみだったので、見つけて即確保
値段も思ったよりしなかったので、これはチャンスと買ってしまいました。
収録曲的にも納得の内容で、これは良い買い物でしたね(・∀・)

テイルズオブバーサスはゲームとしてはかなり残念な内容でしたけど、
音楽の評価はそれなりに良くまだ持っていなかったので遂に購入。
20%オフというのは効果大なのですw

2010gw03

そして3枚目は、「はなまる幼稚園」のDVD1巻と2巻。
BD版にするかDVD版にするかかなり悩みましたけど、金色閣下といろいろ話をして
DVD版を買うことに決心できました。

ようやくアニメ版を見られた形ですが、良いですねー。
原作の雰囲気が大事にされているようで、ほのぼのと楽しめます。
TVアニメを見るとか、いったい何以来なんだろう(゚∀。)

他にも、わざわざ写真に撮るまでではなかったのですが、
書籍の「〔ゾイドモデルズ〕ゾイド作例傑作選」と
スーパースト4のテクニカルガイドを買いました。

ゾイド作例傑作選は結構見ごたえのある内容でしたが、ちょっとお値段高め。
スパ4のガイドはフレームデータ目当てに、見つけてすぐ買っちゃいましたw
いろいろととても役立ってます。


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
今夜は数日ぶりにランクマッチをプレイして、結果は勝ち負け五分五分ながら、
その内容は(´ε`;)ウーン…となってしまうようなものばかり。
押し込まれたときに「落ち着け落ち着け」と頭で唱えながら、
行動がワンパターンになっているとかバカすぎでしょw

今夜さくらでの反省点は、確実に中距離での牽制を効果的に行えなかったこと。
そしてコンボを結構ミスってしまったこと。この2つに尽きますなー。
勝てた試合も内容的にはダメダメな点が多すぎでした。


お休み中の絆のことや買い物のことは書いたので、そろそろゲームのことですかね。
といっても、大体は世界樹の迷宮3のことになりますがーw

category: 買い物

お休み中のKIZUNA 

さて今夜はお休み中の絆のこと。
ローマ字で書いたことに特に意味はありませんw


◆戦場の絆
6日に勢力戦のトリントンに出撃してきました。もちろん連邦で。
今回はそば君と鳥君、そして終わりの方でアルえもんとの3~4バーです。

この日は400円店舗でかなりガッツリとやったんですが、
信じられないくらい高い勝率で勝ちが続きました。
さすがは3バー、身内でできると凄いですね(・∀・;)

トリントン連邦で出ていて思うのは、とにかく開幕右ルート進行の
3階→3.5階制圧→4階タンク砲撃のセオリーが大安定ということ。
アンチ時は、左ルートからの3階→3階小窓抑えが有効ですねー。

大体格闘機に乗りましたが、まぁ成績が安定しないこと安定しないこと(゚∀。)
まだまだ格闘機に乗りなれていないなーとつくづく思いましたね。
絶対的な経験値不足ということでしょうか。

そんな中、主にEz-8やストライカー、アレックス、陸ジムなどを使いましたが、
Ez-8はホント全般的に使いやすい。機動面が快適ですね。
一方で、ストライカーはやっぱ少し重いのが気になりますね。面白いんですけど。

この日は結果的に30勝を達成できましたし、かなりガッツリと楽しめました。
ずーっと付き合ってくれたそば君と鳥君、そして仕事後に駆けつけてくれたアルえもん、
ありがとうー(・∀・)ノ


そしてこの翌日の7日、秋葉でまた絆に出撃w
7日は鉱山都市(R)と鉱山都市(R)夜のコスト200以下戦。

この日は大体タンクに乗って、えっちらおっちらと拠点砲撃をしていたんですが、
味方でよく分からない動きをする人がとても印象に残りましたね・・・。

機体編成で牽制だけはいっちょ前にやってきて、まぁそれは良いんですが、
中佐2バーで2戦連続全護衛に来るとか、ちょっと、うん・・・(´・ω・`)
あれ、1戦目とか開幕枚数同じでしたよね・・・?

そんなことに驚きを覚えつつも、この日無事貢献ポイント220を達成できて、
無事新機体のストライカー・カスタムの支給条件を満たせました(・∀・)
あと、武装支給クジでミサイサの支給もコンプしてました。乗る気ないのに(゚∀。)

連邦で達成した後は、ジオンでも久々にプレイしました。
ジオンだとなぜか格闘機に乗りたいなーと思わない不思議w
ジオンだと、ホント近距離かゲルGマシがいればそれで十分です。


今回の勢力戦はこの日の出撃で終わりまして、あとは支給申請を待つのみ。
連邦が勝とうがジオンが勝とうが、正直どっちでも良いですw

ただ、唯一残念なのが、ステージの北極基地とリボーコロニーの組み合わせが
なぜか明日10日の月曜日に来るということ。
個人的には、連休真っ只中とか土曜日に来て欲しかったです・・・(´・ω・`)

好きで楽しいステージの組み合わせだったので、正直この組み合わせこそ
期間中2回あって欲しかったと思うほどなんですけどねー。いやはや、残念無念。


それでは、お休みは今日で終わるので、明日からまた仕事に精を出していきましょう。

category: アーケード

面白すぎるんだ、うん 

世界樹の迷宮3が面白くて面白くて、blogの更新が全くもって滞ってしまうZE!(゚∀。)
超久しぶりに、RPGで5時間ぶっ通しでプレイしちゃいましたよ。
ここ2、3年の自分のゲームプレイの中ではかなり異例なことですね、コレ。

おかげで、今夜はくりちゃんやK君達とCoD MW2をやろうと思っていたのに、
すっかりプレイせずに終わってしまいましたw
一昨日、軽機関銃のM240が出たので使おうと思っていたのにー(゚∀。)


◆ゾイド
ゴールデンウィーク中に秋葉のコトブキヤショップで、
HMMダークホーンが展示されていたので見てきました。
一言でその感想を言いますと、

最高!!!

全ゾイドの中でダークホーンが最も好きな自分にはもうたまりませんでしたねw
本当にとてもカッコ良かった。もう最低で3個購入は決定ですよ!Σd(・∀・)
正直何個買うか分からんね、ありゃ(゚∀。)

撮影禁止だったので、写真を撮れなかったのがホントに残念無念。
写真見てるだけで、余裕で毎日テンションを簡単に上げられるでしょうw
それくらい良かったんですYO!


ゾイドのことと併せて戦場の絆のことも今夜書こうかと思いましたけど、
もう寝ようと思いますのでまた明日以降にでも。

お休み期間中のことだと、あとゲームや買った物関係のネタもあるから
早いところちゃんとまとめて更新しないと・・・・・・・・・・・・

と思いつつ、世界樹3が面白くて更新時間すら惜しむほどなのでありましたー(゚∀。)

category: ゾイド

引き続きお休み中 

更新を絶賛お休みしちゃっていますが、休暇を満喫中ですよー(・∀・)
更新するネタが多すぎて、そろそろどうしようかと考えてしまってますがw
とりあえず、世界樹の迷宮3が超面白いです。

絆は昨日今日とプレイして、とりあえずストライカー・カスタムをもらえること確定。
イフリート・ナハトは正式支給のときでいいかなーと。

まぁ、この辺りのことはまた今度しっかりと書きますね。
とりあえずどう分けて書いていこうものか。

そんなこと考えつつ、これから世界樹3を少しプレイして寝るぜ!(・∀・)

category: 平凡な一日

超絶簡易更新 

・DS「世界樹の迷宮3」を始めました(・∀・)
・スパ4、真面目にガイの肘対策しないと。特に春麗の時。
・CoD MW2、ちょっとやってないと無性にやりたくなってくる不思議!
・6日にそば君と鳥君と絆をやってくる予定。場所は・・・400円のお店かなw

またこれから少し世界樹やってから寝ます。おやすみなさい(・∀・)ノ

category: 家庭用ゲーム

予定は未定でした 

急に明日4日の予定がキャンセルとなり、空いてしまいました。
うーむ、これは困った。困ったというか何というか。

家でまったりと世界樹の迷宮3orスパ4orMW2をやっていても良いんですが、
どこかに行って遊んできても良いような気もします。
まぁお財布的には家でまったりの方が優しいわけなんですけどもw

絆の明日のステージが鉱山都市らしいので、少しプレイしてこようかな。
明日ならミノ粉がないので、自分的には快適にプレイできますし。

でも、絆については6日にやろうかなと考えていたりするので、
明日どうするかはやっぱり悩むところです。うーん。


とりあえず、そんな感じでどうするのかよく分からないまま
今夜のところは寝るとしましょう。おやすみなさい。

category: 平凡な一日

旧友との再会 

今日は大学時代の友人であるH君と久々に再会してきました。

会うのは6年ぶりくらいで、じっくりと話した期間では大学卒業以来だったので、
それはもういろいろと話をしてきました。お互いの今のこととか仕事のこととか。

彼はエロゲー業界というなかなか興味深い分野で仕事をしているので、
出てくる話はいろいろな意味で驚くものがホント多かったですね・・・。
笑ってよいのかどうか分からないネタ満載過ぎる(゚∀。)
仕事はみんな大変だよね、みんな

そんな彼といろいろと話をしながら、ゆかりのある地を回ってきました。
最終的には秋葉原でしたけどもw
話がかなり盛り上がってとても有意義な時間でした。


◆買い物

SQ01

そんなH君といろいろ回っているときに、結局(↑)手に入れちゃったYO!(゚∀。)
DSの「世界樹の迷宮3」にそのオリジナルサントラ、世界樹2のオリジナルサントラ。
そして、勢いでなんとく世界樹3の攻略本までw

散々我慢してたのについに手に入れてしまった感がありますけど、
各種ポイントやらを使い、2000円も払っていませーんΣd(・∀・)
これは良い買い物(?)ができたと思っております、はい。

そんなわけで、大してプレイできる時間もないハズですが、
今後世界樹の迷宮3もどこかで始めようと思います。
攻略本も手に入れちゃったけど、マップを見るのは封印で。

あと、珍しいことに今日ラノベも1冊買いました。
H君が面白いからとオススメで、キャライラストがルミナスアークの人で
自分も以前から気になっていた「ベン・トー」の1巻です。

正直ラノベなんて自分に引っかかる要素がないと本当に読まないんですけど、
今回は2つ気になるフックがありましたので、まぁとりあえず1巻を読んでみて
今後どうするか判断しようと思います(・ω・)

キャライラストが好きなこともありましたけど、
争いのテーマが実にくだらないのが面白そうと思ったw


明日は明日で、また遠方から来ている知り合いの方の迎撃に行ってきます。
何をするのか全く知らないですし、たぶんノープランだと思いますが、
懐かしいまったりのんびりテキトーなところを楽しんできますw

category: 買い物

ただ今絶賛お休み中 

お休み入ってから3日が経過しました。
貴重なお休みをまったりと楽しんでおりますよー(・∀・)


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
ランクマッチとフレンドとのエンドレスバトルを満喫中。
ランクは主にさくらでまったりプレイしてます。
春風脚(弱・EX)を軸としたコンボ、ラッシュが決まるとホント気持ち良いなーw

エンドレスではいろんなキャラを触っていますが、ちょっと真面目にDJの連続技を
トレーニングで練習してみたところ、このキャラ連続技面白いですね(・∀・)
目押しを使ってEX技から追撃していく流れが、さくらみたいで楽しい。

以下、今日練習していて個人的に気になったコンボ。


1:めくり中K→屈弱P×2→屈弱K→遠立弱K(171)

めくりからでもタメなしで、とっさのときにできる。
最後にエアスラッシャーをキャンセルで出せば削れる。


2:ジャンプ強K→屈弱P→近立中P→エアスラッシャーorダブルローリングソバット(241or290)

個人的には(屈弱P→屈中P)よりも(屈弱P→近立中P)の目押しの方が簡単に感じるので、
自分の場合ノーゲージコンボならこっちの方が安定するかもしれない。


3:屈弱P→屈中P→EXマシンガンアッパー→EXソバットorクライマックスビート(284or443)

画面中央なら最後はEXソバット、画面端なら安定のクライマックスビート。
画面中央だとゲージ半分使ってしまうのは効率悪いのかな、どうなんでしょ。
個人的には使っていて楽しいので狙っちゃいそうですがw

ランクは相変わらずさくらで行きますけど、フレとの対戦では今後DJも使おうっと。
これでさらに使ってるキャラが増えた気がしますけど、気にしなーいw
なんだかんだで、相当いろいろなキャラを使っている気がします(゚∀。)

でも、いろんなキャラ使ってた方が勉強になるので良いんですよねー(・∀・)


◆戦場の絆
30日の勢力戦、トリントン/アイランドイーズに連邦で出撃してきました。
アルえもんと鳥君と出て10勝弱ほどできたのかな。

クジやイベントボーナスのおかげで、BD2は無事BRをもらってコンプ。
連邦で最初にコンプできた格闘機はBD2でしたー(゚∀。)

お店で思ったのは、さすがにGW+イベント効果で人が多かったですね。
どのお店でも列ができて待つという感じで、回転率重視でお店を選んでました。

とりあえず、このGWはまだまだ連邦中心でプレイしようと思います。
マシンガン持った格闘機が楽しいですしね。
次に出撃するのはいつにしようかな。


明日は、久々に会う友達との旧交を温めてきます。
まぁ、最終的にはなんだかんだで秋葉を散策してる気がしますけどw

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。