カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

惜しかった、ほんと惜しかった 

今夜の日本対パラグアイの試合は残念な結果でしたね・・・。
ここまでとても頑張ったと思うんですが、逆に言うとここまで来たからこそ、
あと1つ、もう1つ次へと期待しちゃったわけでして。

とりあえず、今回の日本代表は本当に凄かった。
ワールドカップはまだまだ続きますけど、今回は本当に楽しませてもらいました。

そして寝ます、おやすみなさい(´・ω・`)


category: 平凡な一日

目標のHR22 

今夜も仕事から帰ったら、モンハンフロンティアへ。
仕事が忙しいですけど、そこは頑張りどころ。


さて、弓は大体クリティカルが発生する距離感を体で覚えました。
CBTのときにはその辺がよく分からず、遠距離での弓攻撃とかやってましたからねw

今課題として意識してやってるのは、とにかく被ダメの回数を抑えること。
1回も被弾しないことを目標に、攻撃するタイミングと相手の動きを
考えながら立ち回るようにしてます。これに攻撃する部位や角度も頭にいれながら。

あと、弓を構えながらの移動。
CBTのときは全然やってなかったんですが、今意識して使ってます。
これ使ってみるとかなり便利なんで、もっと効率的に使いたいね。


狩りをしていて、今のところ印象的な相手。

【ディアブロス】

固いし時間がかかるので、狩りが大変です。ソロとか考えられない(゚Д゚;)
昨日K君から聞いた音爆弾→閃光玉のコンボは凄く便利だと思いましたけど、
あの体力の多さはなんとかならないものかー。

とりあえず、強壮薬とお肉は忘れずに持って行け(to 自分)。

【ドドブランコ】

とにかくすばしっこく立ち回るので、弓でとらえるのが大変な相手です。
怒ったときのバックステップ攻撃は脅威の一言。
他の敵よりも明らかに被ダメ回数が増えるので、練習になるっちゃなります。

【バサルモス】

弓で戦っていて楽しいので好き。
貫通弓で攻撃してるときの気持ちの良さがたまりませんw
ヤツの見た目もなんか好きです。

【イャンクック】

先生たる所以が分かりました。先生です。


あと、売り切れが多かったフロンティアのガイドブックを買いました。
やっべ、こういうデータ集みたいなのはすごく好き(統計ゼミ出身w)なので、
読んでいてとても面白いです(・∀・)

特に、大型モンスターの取得素材の方法及び可能性は興味深い限り。
なるほど、部位破壊と捕獲による獲得報酬の増加はこういう仕組みに
なっていたのね。このハンドブックはめちゃくちゃ優秀(・∀・)

実際、弓で立ち回っている際にどの属性ならどこを狙うべきか、
分かって攻撃していると手ごたえがすごく出てきました。
自分の攻撃による敵のひるみが明らかに増えたw


そしてようやくHRが22になりましたーヽ(・∀・)ノ
これで愛しのデュラガウアに挑めるぜーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

というわけで、早速デュラガウアを楽しんできましたw

category: 家庭用ゲーム

狩りにでたお休み 

いつも書きますが、土日のお休みは終わるの早いですね(´・ω・`)

この土日は病院に行ったり服を買いに行ったり、いつものように家事をして
それからゲームしてドライブしてとまったりと過ごしてました。

スーツだけを買いに行ったつもりが、なぜか他にもYシャツやネクタイやら
買ってしまっていた罠。半額引き以下って怖いね!(゚∀。)

特にネクタイで気に入ったデザインを見つけてしまったときの
自分の衝動買いっぷりはヤヴァい気がします・・・(゚Д゚;)
ふと数えてみたら、ネクタイの数が大変なことになってましたw

うーん、これはちょっと今後気をつけないとNE!


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
木曜に買ってからまったりとプレイしています。現在HR20。
フロンティアが初のモンスターハンターって人は意外といるみたいですね。

フレンドのみなにいろいろとお世話になりながら、弓で楽しんでます。
CBTのときに思いましたけど、このゲームの弓はホント面白いですねー。
今は各属性の弓作りと強化を進めています。

とりあえず、ディアブロス固すぎ
なんでアイツはあんなに体力があるんですかね(゚∀。)
「ねじれた角」2本がかなり大変でした。

フレンドのみんなにはいろいろと助けてもらってるんですが、
ディアブロスには格別の感謝をここで。
マジでありがとう!(・∀・)ノ


もっといろいろと書きたいんですけど、今日のところはこれまで。
それでは、また明日から今週1週間仕事を頑張りましょう。
おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

決勝トーナメント進出!!! 

勝ったー、勝ったぞー!!!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
デンマークに3-1で勝つとか誰が予想できただろうか、この結果を(゚Д゚)

この時間まで生で試合を見ていて良かった、マジで良かった!
決勝トーナメントの試合も今から楽しみですよ。
ぜひ今日みたいな、素晴らしい試合をしてもらえれば!

category: イベント

今夜はこれからが本番? 

いろいろと悩んだ挙句、モンスターハンターフロンティアを買いました。
モンハンのゲームを買うのはこれが初めて(・ω・)
とりあえず、まったりとプレイしていく予定です。


それではワールドカップの日本対デンマーク戦を見てきますw

category: 家庭用ゲーム

突然ぱたぱたと 

仕事が忙しいですが、ワールドカップを連日連夜見まくってます。
やっぱ面白いですねー。サッカー好きにはたまりません。

自分は今でもフットサルをやるときにゴールキーパーなので、
あいもかわらずゴールキーパーに注目することが多いですw

すごいゴールを見たときももちろんそうですけど、
ファインセーブのときには超テンション上がっちゃいます。
カッコ良いですし、やっているからこそ止めた瞬間の興奮が分かるんですよね。

まだまだこれからもきっといろいろと魅せてくれるハズ!(・∀・)


◆ゲーム
・世界樹の迷宮3(DS)
第四階層のB13Fの探索をスタートしました。

この階から鉄格子とそれと連動するスイッチが登場しましたが、
特にこの仕掛けは問題とならず、むしろザコ敵の方が手ごわいです。

だいぶ敵の攻撃1発1発が重たくなってきている上、全体攻撃も増えてきてるので、
うっかりしてると死ねます。というか、死にまくった(゚∀。)

これまでパーティ全滅は1度もなく、戦闘で死ぬこともかなり稀だったのですが、
それがウソであったかのように、それはもうぱたぱたとw
油断して死ぬこともあれば、油断してないのに死ぬことも⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いやー急に戦闘に緊張感が出てきましたよ。ほんと焦ったw

結局B13Fは全部踏破したんですが、最後の最後にF.O.Eとも戦闘になってしまい、
勝つ直前にうちのえっせる(プリンセス)が体力満タンから1発で逝ったときは
「エッ!?Σ(゚д゚) 」ってな感じでした。

さすがは第四階層、厳しくなってきたぜ!

そうそう、収集部隊のファーマー5人もLV30になったので、いったん引退し、
今LV15からまた「聞きかじりの経験」で少しずつLVアップさせてます。

前衛のファーマー3人はサブクラスにシノビ取得で、
スキル「首切」つけて露骨な即死狙いですYO!(・∀・)
育成が終わったら、早く「ああっと」で試してみたいですねw

※「ああっと」
収集中、レア素材が出てきそうになると敵も出現する可能性が出てきて、
収集に挑戦するも無残に敵が出現するときに表示されるセリフ。
弱いファーマー部隊での収集中だと全滅フラグ(゚Д゚)


おし、それじゃあ今から世界樹3のお金稼ぎを少ししてから寝ようかな。

category: 家庭用ゲーム

あっという間に次へ 

もうそろそろ帰宅時間が日付変わりそうです。
変化が急すぎます(゚∀。)


◆ゲーム
実家のXbox360が壊れているので、新型Xbox360が発表されたことで、
買うなら俄然こっちだろ!って思ってましたが、ちょっと気がつきました。

新型の内蔵HDDにデータを転送しちゃったら、旧型の箱でゲームするとき
データはどう読み込ませたら良いんですかね?

メモリーユニットにデータを毎回コピーして、それを箱に差してプレイする?
公式ページを見る限り、いまいちその辺りがよくわかりません。

そんなわけで、しばらくは新型360は様子見かな。
でも旧型モデルが値下げとなるので、店頭にあるようであれば
どこかで買ってしまうかもしれません。


・世界樹の迷宮3(DS)
家に帰ってからは今日も世界樹3(・∀・)ノ

B12Fの探索を終えボスの前まで到達したので、勢いでボス戦に突入
話を聞いてた限り、数ターンごとに繰り出す全体攻撃が結構厳しい
とのことだったんですが、戦ってみたら思いのほか楽でした。

火力役としては後列の3色バラージ型のバリスタと物理メテオ型のゾディアック、
回復役はサブがファランクスのモンク、パーティの壁にサブがシノビのファランクス、
あとは支援特化のプリンセスという構成です。

火力的にはかなり十分だったし、パーティ全体の防御もかなり固く、
ピンチらしいピンチは全くなく、今までで一番楽なボス戦でした。
これはひょっとして、LVを全体的に上げ過ぎてしまったとか?(・∀・;

まぁ、そうだとしてもいっか、LV上げが好きだから仕方がないですw
たまには楽に倒せたって良いですよね、うん(・∀・)

そんなわけで、いよいよ第四階層のB13Fに入りました。
でもB13Fの探索に入る前に、B12Fの未到達エリアの探索を先にしないとね。
B13Fへの階段前のエリアには何かあるのかしら?

そうそう、大航海の方は・・・・・・・・・かなり放置気味です(゚∀。)
なんだかんだで、やっぱり通常の冒険の方が面白いんですよねー。




・Shogun2: Total War(PC)

http://gs.inside-games.jp/news/237/23779.html

なにこれ、メッチャやりたいんですけど!(゚Д゚)
戦国好きで、そしてRTSに興味があった自分としてはすごく惹かれます。
リアル路線の戦国時代を舞台にRTSとか、面白そうな印象しかありませんw

PC専用と言わず、何でも良いので家庭用ハードに移植してくれないかなー。
PS3で出るとしても、もうそれはハードごと即買いですよ!(゚∀゚)
セガさん、ひとつよろしくお願いします。


それではもう少しだけ世界樹の迷宮3をプレイした寝ようかな。

category: 家庭用ゲーム

したくないけどするもの 

今日は仕事ついでに、帰りに金色閣下とアルえもんに会ってきました。
特にゲームをすることもなく、飯を食べながら話を楽しんでくる感じで。
内容としては、わりと真面目なコトを話していたんじゃないかな(・ω・)

とりあえず、目の前にある一時の楽を追求するなら、
その結果あとで泣きを見ても泣き言を言わない


これは私の持論というか、ずーっと昔から思っていることです。
世の中苦労するのは当たり前、それは誰しもおんなじですからね。
全く苦労しない人なんて絶対にいない

でもまぁ、山中鹿之助みたいに「七難八苦を与えたまえ」とか、
そこまで自ら辛い立場を望んだりもしませんがw


◆ゲーム
今夜はXboxLiveにinしましたが、とくにすることもなかったので、
DSの世界樹の迷宮3をぺちぺちとやっていました。


・世界樹の迷宮3(DS)
経験値を稼いだり、B10FとB11Fの採集をして素材集めに励んだり。
ストーリー的には進めてませんが、ダンジョン攻略の影で放置していたことを
少しずつこなしてます。未達成のクエストとか。

その中で、収集パーティのファーマー1人(リコ)がLV30になったので、
速攻で引退してすぐにLV15から育成し直してます。
他のファーマー4人もLV30になったら全員ただちに引退して、育てなおす予定(・∀・)

メインパーティの方は、ゾディアックのシャトレ以外LV40が目前となってきました。
そろそろ第三階層のボスに突っ込んでみてもいいのかな?かな?

まだ第三階層のザコから得ていない素材が結構あるんですけど、
現状の装備で行けそうな気がしないでもありません。気分ですが(゚∀。)


仕事が信じられないほど忙しくなりそう&自分の予想の斜め上を行く展開で、
今後のことを考えると鬱ではないですけど、ちょっと不安です。

ここまでの不安を感じるのは初めてかもしれない。いや、あったかな。
どちらにしろ、このblogでそういうことを吐露することも今までなかったと思います。

まぁ、書いたところで頑張るしかないんですけどねw
その意味で、今日金色閣下に励まされたのはありがたかったかな。
今後山場だらけだろうけど、気合入れて頑張るしかない。


※追記
見かけて面白かった動画。



いやーすごいですね、これ。面白かったです(・∀・)
その出来の良さが絶賛されているのには納得しましたw

category: 家庭用ゲーム

土日こんな感じです 

あっという間に土日が終わりました(´・ω・`)

ワールドカップの日本対オランダ戦は残念でしたね。
でも、1-0の負けなら十分過ぎる結果だと思うので、次頑張って欲しいです。
ただ、次は試合時間が深夜開始なのが辛いところ・・・。

あと、三国志大戦がver upしたそうです。
金色閣下をはじめ、みな頑張っていると思うんですが、
カードゲームならでは、新カードを巡る狂想曲がまた始まってるのかな?

とりあえず、いきなり“セルベリア”と“最終兵器”の2枚を引いた
スライスさんは誰がどう見ても超勝ち組だと思うw
引き強さ過ぎでしょ、マジでw


この土日は、ホントまったりして過ごしてました。
土曜は洗濯やら掃除やら買い物やらして、夜のサッカー観戦。
そして、日曜はドライブしててきとーにゲームして今に至ります(・ω・)

ゲーム的にはXbox360のロスプラ2を一番やってたかな。
キャンペーンだけではなく、珍しくランクマッチも結構やりました。
まぁ、強武器ゲーな上に展開単調過ぎてホント面白くないですね、コレ・・・。

そろそろロスプラ2のちゃんとした感想を書きますかね。
でも、今仕事が超忙しくなっているので、その時間を
ちゃんと確保するのすら惜しく思えてきちゃっているんだよな~・・・。

とは言え、金曜夜にゴリとクリちゃんの3人で遊んだランクは楽しかったです。
久々に身内と一緒にランクをプレイして楽しかったなー(・∀・)

キャンペーンは全難易度でクリア達成して、200回チャプタークリア、
AK3000体撃破、麗隊キャリアLV99を達成しました。
キャリアLV99はNEVECに続いて2つ目です。

チャプター300回クリア、あと1人プレイで93エリアクリアなども
達成したいんですけど、これはもう気長に考えた方が良さそうかな。
さらに言うと、もう1クラスのキャリアLV99達成も。


今は6月24日に発売される360版のモンハンフロンティアを超悩んでいたりします。
今後仕事がスーパー忙しくなることを考えると、正直判断が難しいです。
面白いんだろうけど、時間があまりにかかるであろうことを考えると、うーむ。


さてと、明日は朝が早いので、これから準備してさくっと寝ます。
今日はもうちょっと服の整理をしようと思っていたのに、しまった・・・。

あ、すでに最近何度も書いていますが、今後仕事がホント忙しくなるので、
blogの更新の方にも影響がでるかもしれません。

頑張って更新したいと思っているんですけど、少ない時間で余暇をまず楽しみたい
思うところもあるので、そういうときは更新が軽めになりそうです。

そんなわけで、ひとつ今後ともよろしくお願いします。

category: 家庭用ゲーム

LP2のエクストリーム終了 

今夜は変なことについさっきまでPCからblogにアクセスできませんでした。

仕方ないので携帯からぺちぺちと更新内容を打ち込んでいたところ、
急にアクセスできるようになり今に至ります。
他のサイトには普通に行けただけに、不思議です・・・(・ω・)


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
今夜は途中まで進んでいたキャンペーンのエクストリームをくに君達と
一緒にプレイして、クリアーしましたヽ(・∀・)ノ

フレと協力してということももちろんありましたが、
アビリティがあるおかげで随分と楽にクリアできましたね。
正直エピソード5・6よりも、エピソード4とかの方が難しいんじゃないかな。

これで残るキャンペーンは、イージーのエピソード6だけとなりました。
まぁそう遠くない内にてきとーにクリアしていると思いますw

とは言え、実績的には結構まだまだあるので、キャンペーンは今後もプレイする予定。
やっぱりフレとワイワイと話をしながら協力プレイするのは楽しいですしねー。


・世界樹の迷宮3(DS)
B11Fの探索をほとんど終えたので、B12Fに入りました。
順当に進めばここの階はボスがいるはずです(・∀・)

B11Fを探索中、ザコ戦で急にF.O.Eの母なる爆炎竜と戦うことになったときは焦りました(・∀・;)
わずか1ターンで卵から孵ったドラゴンパピーが、
これまたわずか1ターンで母なる爆炎竜を呼び出すんですもん!(゚Д゚;)

呼ばれて出てきたときは思わず固まってしまいましたよw
長期探索中だったもので、F.O.Eとの戦闘は完全に想定外でしたからね。
ここで全滅したくないと全力で戦って勝てたので一安心でしたが。

やっぱり油断大敵ですわ、このゲーム(゚∀。)


・シュタインズゲート(PC)
今日知ったんですが、PC版シュタゲの発売日が延期していたんですね。
少し伸びて発売日は8月末になったそうです。
興味ある人は要注意ということで(・ω・)ノ


明日が終われば土日のお休みなので、明日もマジで頑張ろう。
最近仕事がとにかく忙しくなり、休みを待ち望む気持ちがすこぶる拡大してます。

なので、土日はのんびりして体を休めたいです(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

あれもこれもダメ 

今日は仕事で超へとへとになりました。
更新する気力も失われるほどに。

しかし、そんな中でもスパ4をなんとかプレイしてしまう自分・・・。
まぁいろいろと酷かったわけですがー(゚∀。)

ランクマッチはまさしく五分五分の戦績。
プレイヤーポイント(PP)がホントに変動しないw
惜しい試合を落とさず取るようにしないとねー。

なんといいますか、ダメなところが多すぎて嫌になる('A`)
中でも今夜は目押しが酷すぎたのと、何をしたいのか分からない固め多すぎ。
コンボ狙いたいの?投げに行きたいの?先の展望はなんなのー?

あと、さくらでの対ガイ戦の立ち回りが全然分かりません(´・ω・`)
相手の遠立中Kが届くか届かないくらいの距離は長居しないようにしよう、自分。
中距離ぶっぱ崩山斗に対する反撃も、もっときっちり反応していかないと。


いろいろつまるところ、もっと修行しないとダメーってことですね、はい(・ω・)

category: 家庭用ゲーム

みんな大好き!?“E R O” 

昨晩blogを更新したあとのこと。

フレのゴリとちびちゃんとまった~りと話をしていて、
毎度(?)のようにロスプラ2の残念な点について話をした後、
いろいろな話題を経てなぜかエロゲーの話になりまして。

ちびちゃんがある程度知ってることは知ってたんですが、
ここで結構元気というか、いろいろと反応してきたのがゴリでした。

何度か書いてますけど、もう自分はエロゲーやってたのなんて10年くらい前のことに
なるので、いろいろと知識が古い(なんかこう書くのも悲しくなるけど)んですよ。

なので彼ら10代の話が新鮮というかなかなか興味深かったのですが、
とりあえず言えるのはいつの時代もエロ要素は大切ってことですNA!
自分だって好きですよエロ要素!(・∀・)


・・・なんか妙なテンションな気がしますがそれはきっと気のせい。
それにしても、「え、自分も前から結構エロゲーやってましたよ(キリッ」
なんて言われたときには、思わず反応に窮してしまったZE!



◆ゲーム
E3関連の情報がいよいよいろいろと出てきましたね。
任天堂の発表は先ほど中継で見ました。

いやーなかなかに興味深い内容でした(・∀・)
新しいDSは想像以上の性能で素直にすごい!って思いました、はい。
007ゴールデンアイのリメイクは興味深々です。

一方、MSのXbox360関連だと特にこれだ!ってうトピックは大してなかったですね。
新型は興味深いんですが、サプライズっていうほどのものではなかったし、
ナタル改めキネクトは全く興味がないので華麗にスルー。

今年で見ると、Call of Dutyシリーズ最新作の「Black Ops」に期待かな。
あとは、明日以降サードパーティからどんなゲームが発表されてくるか次第。


・ホスピタル-6人の医師-(Wii)
なんか急に興味が出てきて、欲しくなってきました。

カジュアルに遊べそうだなーという印象を元々持っていたんですけど、
自分が苦手な体内とかの表現が思っていたほどのものではなかったので、
急にやりたくなってきたんですよね。

はたして自分のWiiが、2年ぶりにゲーム機として動くか!?


・今後買うゲーム
ブレイブルーCSを予約しているんですけど、このままだとキャンセルしそう。
一方で、7月15日のファイアーエムブレム 新・紋章の謎は速攻で予約済み(・∀・)



◆戦場の絆
Game watchを見てたらアップデート情報が来てたー。

と言っても特にそんなに大きな情報はなし?
トリントン(R)の追加とジャブロー地上のリスタ位置調整、
あとは軍勢力戦開催のお知らせくらい。

まぁ25日の週末はアルえもんがお休みなら東京に出ますかね。


明日も気合い入れて頑張ろう。うん。

category: 家庭用ゲーム

思わず手に汗握って応援 

今日はワールドカップ日本戦があったので、全てそれに合わせた行動でした(・∀・)

残業もするけど、試合開始前には帰る・・・。
XboxLiveにインするけど、基本放置で試合を観戦・・・。
風呂に入るのも試合に影響がないように・・・。

正直勝つと思っていなかったので、今日の勝ちは驚きましたし嬉しかったです。
応援にめちゃくちゃ熱が入りました。特に後半とか。
いやーよく凌ぎましたね、本当に。


ワールドカップ期間中は、ゲームせずに試合を見ていることが多いと思います。
今夜もこの時間のこれから注目の試合があるんですよねーw
でも、見たら確実に明日の仕事が死ねます(゚∀。)


◆ゲーム
・世界樹の迷宮3(DS)
ちょっと止まっていたのでぼちぼち再開しました。

現在、ストーリーが分岐するミッションを受注する前で、B11Fを探索中。
各部屋に集まってるf.o.eの脇を通過するときがドキドキです。
お願いだから、敵とエンカウントしないでー(´∀`;)


とりあえず、マジでイタリアとパラグアイの試合どうしましょw

category: イベント

体調不良だった土日 

この土日は体調があまり優れない中で過ごしてました。
今もバファリン効果でとりあえず大丈夫な感じという・・・(´・ω・`)
更新がいい加減ですみません。

仕事がこれから忙しくなるというのにはたして自分の体は
大丈夫なんだろうか、今から心配です。


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
土日でキャンペーンのeasyとextreameをそれぞれプレイし、
どちらもエピソード4までクリアしました。

easyはともかく、extreameもフレンド4人で真面目にプレイしたら
思ったより簡単というかいけますね。
アビリティはT-engマスターとリカバリーの2つが大安定。

敵のVSが想像以上に固くなっていることはちょっと驚きましたが、
そこはちゃんと連携していけば全然問題なかったです。

今日はキャンペーンの後にランクをフレ大勢でプレイ。
Sサイズのステージばっかりでやってましたが、わりとわいわいと楽しめました。
なんつーか、やっぱり強武器確保ゲーですなーw

とりあえず、バスターグレネードぽいぽいする人多すぎる。味方にも敵にも。
味方に多すぎた場合は味方が敵になる。これは間違いない。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
金曜の夜にアルえもん、ちゃーの3人でガッツリとエンドレスバトル(・∀・)
途中でアルえもんが落ちてからも続けて、大体90戦くらいやってました。
そば君が来ないか待ってましたけど、結局最後まで来ず(゚∀。)

そして、つい最近始めたバイソンが急に面白くなってきました。
EXダッシュストレートが結構重要な技になってる印象ですね。
あと、遠立強Kが使っていてすごく好きw


さて、今週はいったい仕事で何が起こることやら・・・。

category: 家庭用ゲーム

こすっちゃいけないけど 

今日は最近の寝不足がたたったのか、とにかく眠くて
目をこすりまくってしまった一日でした。こすっちゃいけないと思いつつも、
どうしてももう耐えられないほどに眠かった・・・。

もうちょっとちゃんと睡眠時間とるようにしないとダメだ(´・ω・`)


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
今夜アーケードモードをプレイしていてふっと思ったんですが、
ひょっとして難易度mediumって前作より簡単になってませんかね?
妙にCPUが前作より倒しやすくなっている気がします。

後半になれば一部超反応を示すこともありますけど、その辺はご愛嬌?
明らかにセスが弱くなっていると感じました。
実績も一応あることだし、もう少しアーケードモードをやってみようっと。


・オトメディウスX(Xbox360)
予想外の新作が発表されましたね。
今回も3人までのco-opがあるそうなので、買いですね。
DLCの音楽に今から期待(・∀・)


・ロストプラネット2(Xbox360)
今日タイトルアップデートが入ったようですね。
寝る直前にそのことに気付きましたw

ま、いっか。明日でも気が向いたらプレイしてみるか。
キャノンの弾数が有限になったりインジェクションガン2にも
調整が入ったようなので、期待しても良さそう?


◆戦場の絆
リボコロ44にアルえもんやそば君、鳥君、のぢこさん達と代わる代わる
連邦やジオンで出てきました。

先週プレイしたときに実感したんですが、それはもう酷かったですねー(´・ω・`)
睡眠不足とか絶対に言い訳にならないレベル、目も当てられない(゚∀。)
気合入れてというか、真剣にやってるけどもっと真剣にならないとダメだ。

とりあえず、近距離機をもっと乗ってリハビリしないと。
とは思いつつ、こっちではプレイする気がなかったり。
理由は以下略。


明日さえ終われば土日のお休みなので、明日も頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

まこっちゃんに夢中 

故あって早く寝ないといけないので今夜は簡単に。


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
今夜もちゃーと45戦ほど対戦しまくり。

最初ベガを使ってからは、あとずーーーっとまことばっかり。
とにかくまことを使っていろいろと試行錯誤してました。
吹上を狙うタイミングがマジでわからん(゚∀。)

まことは使っていて楽しいんですが、安定させるのはホント大変ですね。
対飛び道具無敵の技がないだけで、まことだとこんなに弾持ちが大変だとはー。
しかし、嫌でもセビや対飛び道具の立ち回りは練習できるのは良いね(・∀・)


さて、今から急いで準備しないと!(゚Д゚)

category: 家庭用ゲーム

がっつり遊んだ結果 

あー気が付いたらもうこんな時間ですよ。
ついうっかり夢中になり過ぎちゃったなぁ~・・・('A`)


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
PS3ではアップデートが実施されたようです。
Xbox360の方は、いつものMSの認証による遅れかな?

先行でアップデートが入ったPS3版の話を聞いていると、
オンオフ共に結構な量の調整が入っているらしいですね。

無印・コロニーズではバランスに関する調整は(PC版マシンガンの調整以外)
全くなかったので、個人的に今回の調整は凄く良いことだと思います。
正直「どうせまた一切手を入れないでしょw」って思ってましたしw

一方で、「どうして発売前に手を加えていなかったのかな?」と
思うことも多々あったりします。

というのも発売前に雑誌のインタビューで、調整に時間を結構割いている
といったようなことを言っていたのを見たような気がするからです。

例えその旨の発言がなかったとしても、「え、これが仕様なの?」と
疑問に思ってしまうようなことがあったわけでして。
分かりやすいところでは、ダッシュやインジェクションガン2など。
あとは、ランキング1位取得が結果的に実績に関係してるとことかw

まぁ、アップデートに真剣に取り組んでいることを否定的に捉えても
仕方がないと言うか、なんだかなーという気持ちになりますので、
過度な期待はしない程度に待ちたいと思います(・ω・)


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
ちゃーと50戦ほど対戦対戦また対戦。
こんな時間まで遊んでしまったのはこれが原因です(゚∀。)

自分のプレイに思うことはいろいろとあるんですけど、進歩ないなぁ~(´・ω・`)
なんというか、いかにも初心者に毛が生えた程度で。
実力的には今のところがちょうど良いってことなんでしょうねー。

そうそう、気が向いたのでトライアルをやってみて、ケン・ベガ・豪鬼をクリア。
ケンのLV24に少し手間取りましたが、それ以外はわりとあっさりとできました。
あ、ベガのLV23が妙にシビアに感じましたね。あれは実戦無理

これでトライアルクリアは6人になりましたが、持ちキャラのさくらは以前未クリア・・・。
LV23が、LV23が鬼門なんです(´・ω・`)


それではさっさと風呂に入って寝ないと。

category: 家庭用ゲーム

これは確実に“ゆとり” 

今夜お菓子を食べていたら突然銀歯がとれましたw
なんか噛んでいたら急にありえない固さのものが(゚∀。)

近い内ちょうど歯医者に行くことがあったので良かったと言えば良かったんですが、
うっかり飲み込みかねないのでこういうことは勘弁して欲しいものです(´・ω・`)


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
NEVEC兵のキャリアLVが99になりました。ようやくLV99が1人目ですε-(´∀`*)

キャリアポイントを稼ぐことだけを考えたら、難易度エクストリームの
エピソード6-3をアビリティ「スーパースター」でソロプレイするのが良いですね。
上手くやれば20分未満で60000近くもらえます。

ソロだとエリア2のAK地帯を突破するのがしんどかったりしますが、
そこさえ抜ければあとはどうとでもなりますね。っていうか簡単(・ω・)
確かソロプレイで93エリアという実績もあったので、一応それも兼ねてできます。

ランクマッチは1回プレイしましたけど、偶然今回のロスプラ2が誇る
ダメな武器の組み合わせができてしまい、ゆとり無双
いやー散々聞いてましたけど、あの組み合わせはちょっと酷いなぁ~・・・。


◆gdgdなるゲーム劇場
久々に動画を1本アップしました。
というのも前回上げてから2ヶ月が経過し、このままだとコミュが消えてしまうのでw

今回は、最近戦場の絆動画を撮影していないので、初のロスプラ2動画です。
ロスプラ退役兵によるgdgdな動画ですが、良かったらどうぞ見てみてくださいな。
見所は、自分とクリちゃんが戦ってばっかなところ?w


さて、もう1、2戦してから寝るとしますか。

category: 家庭用ゲーム

ロスプラ2をガッツリなお休み 

昨夜は更新をお休みしてしまったので、土日のことをば。

土曜は秋葉に物を処分しに行き、その後ゲームやら電動ガンのお店を
いろいろとのぞいて回り、欲しかったものなどを買い物。
処分でできたお金が結構あったので、だいたいそれでまかなえたのは良かったw

で、このタイミングでなんだか疲労を感じてしまっていて、他に来る人も遅かったので
普段からは考えられないほど早いタイミングで実家に撤退しました。

で、このタイミングでその日の内にこっちに戻ることを考えていて、一旦実家に戻った後、
再度出発して土曜の内にこちらに帰ってきていたり。はやーいw

おかげで今日は朝から洗濯できたし、掃除・買い物も済ませて散髪もして、
綺麗さっぱりしたところで、あとはゲームして遊んでました(・∀・)


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
土曜の夜、日曜の夜ともにプレイヤーマッチでガッツリと遊んでました。
土曜の夜は思い出すに、サポート武器を使った合体技の検証ばかりしていたような気がw

そして今日日曜は、オンライン対戦用追加マップ第2弾をフレンドと遊んでました。
主に雪漠。っていうか、大体雪漠

前作がVSマップだったので今回もVSマップであることを期待していましたが、
その期待は見事その通りになりました。
メチャクチャVSが多いです、ホントw

最初のセッティングでVSを多めにすると、かなり増えますね。
1台や2台とかそんなんではなく、多いところだと計16台とか。
セット3だと、テンケイルが両陣営に追加されます。

とりあえず、今日プレイしてセット1~4の登場VSをメモしたので、
整理したらここに今度書こうと思います。
「VS多め」も分かる限りメモしたつもりです。

期待していたせいか、雪漠はプレイしていてとにかく楽しいですねヽ(・∀・)ノ
フレンドとプレイしていて、とにかく盛り上がるし興奮するw
ロスプラ2の全マップの中で、今のところ個人的に一番の当たり

前作のキャニオンがまだないのは残念なんですけど、当面はVSマップとして
雪漠があれば十二分に楽しめそうな気がします。
自分としてはどのセットでも遊べるかなーw


・世界樹の迷宮3(DS)
移動中にちまちまとプレイ。
と言っても通常の冒険ではなくて、航海の方をちまちまと進めてました。

なんか冒険の方ばっかりプレイしていて、航海はかなり放置しちゃってたんですよね(゚∀。)
久しぶりにプレイしたら、どこまで航海を進めていて次何するかを忘れてました。
うん、冒険の合間を縫ってもう少し航海も進めることにしましょう。


◆戦場の絆
金曜にニューヤーク(R)に連邦で出撃してきました。
実はプレイするのが先月のゴールデンウィーク以来、1ヶ月ぶりですw

久しぶりにプレイするといろいろと酷くダメダメでしたね(´・ω・`)
なぜか壁引っ掛けとかテクニックを覚えている癖に、
通常の立ち回りでかなりのゴミっぷりを晒してしまうことに。

うーん、もうちょっと頻繁にプレイしないとダメかな~。
感覚を忘れてしまうのはちょっと厳しかったですし。

とは言え、今はこっちではあまり絆をプレイする気が起こらないので、
次にプレイするのはまた東京に行くときになりそうな予感です。


今週は仕事が急速に忙しくなることが予想されるため、
いろいろと大変になりそうですが、気合を入れて取り組んでいこう。

category: 家庭用ゲーム

ふと興味を持ったこと 

仕事絡みで実家に帰ってきました。

家に帰ってきてXbox360を立ち上げようとしたところ、また起動せず
ゴールデンウィーク前にも同じ症状で動かなかったことがあったんですけど、
連休中は問題なかったのですっかり忘れてました・・・。

うーむ、今度こそこのXbox360は逝ってしまったんだろうか。
買い直すのは高いのでまた復活してくれないかなーと淡い期待をしてますけど、
再復活はちょっと無理なお願いかなw

そんなわけでこの週末はLiveにインできるとしたら、日曜に向こうに戻って以降でしょう。
早いとこロスプラ2のDLCマップの雪漠に行きたいところなんですが、
こればかりは仕方ないので世界樹の迷宮3をちまちまとプレイしてます(・∀・)


そうそう、360が動かなかったのでTVをてきとーに回してたところ、
たまたまやってたアニメの「刀語」を初めて見ました。
かなり面白かったです、これ。

確か元々がライトノベルであること、西尾維新作品であることくらいしか知らず、
物語やキャラとか全く知らずに見たんですけど、それにも関わらず
普通に面白かったですし、テンポの良さが印象的でした。
あと、世界観やグラフィック(?)のタッチが良くて好きですね。

通常の放送と違って、1ヶ月に1回1時間?のペースで放送してるのかな。
覚えていたら次の放送も見てみようと思います。次は7月9日だっけ?
アニメに全然興味がない自分がはたして次の放送を見られるんでしょうか(゚∀。)

あ、残念ながら原作とか勧められても、きっと読まないと思いますw
自分のノベル系に対する興味のなさはガチなので。
コミックとかならたぶん読みそうですけど。


さてと、明日はまた物の処分をしたいので、秋葉に足を運ぶと思います。
気持ち早めに出たいと思っているんですがさてはて。

それにしても、今夜の金色閣下やきりんさん、キユさん、がちょさん、鳥君達との
夜ご飯の時の話はかなり盛り上がって面白かったw

category: 平凡な一日

忙しさは唐突に 

仕事が急に忙しくなってきました。

というのも、自分が担当しているプロジェクトが複数あるんですけど、
そのいずれもなぜか急に同じタイミングで忙しくなり始める罠w
ちょ、自分の体は1つしかないんですが、どうしてこうなった(゚∀。)

家に帰ってからも今後どうしていくかちょっと考えてしまっていて、
真面目に対応策を早急に考えないとまずそうです。


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
Liveにインした段階で結構なフレがプレイしてましたけど、前述の通り、
ちょっと仕事のこと考えてほうけていたらあっというまに夜0時を回っている(゚∀。)

その後タイキ君のキャンペーンを少しお手伝いして、ランクマッチを1戦だけプレイ。
あんなてきとープレイで上位に入ってしまうから恐ろしい(;´Д`)

で、待ちに待っていた(?)追加DLCのマップパック第2弾ですが、なぜか見当たりません
これはおかしいと調べてみたら、なんか配信が1日延期されたそうで。
ちょっとwktkしてたんだから、ぬか喜びさせないでちょうだいな・・・(´・ω・`)

それはそうと、公式の雪漠の動画を見ましたけど、タンクはちゃんと健在!(・∀・)
一見すると、実はマップが前作から改良されていたアイランドとは異なり、
雪漠はマップが前作のままのような気がします。

とりあえず、明日は家に帰るのが遅くなりそうだけど、帰ったら速攻でダウンロードしよう。
タンクで雪原(←コレ重要)を駆け抜けたいぜ!

やっぱタンクには雪原が個人的にものすごくしっくり来るんですよねー。
あ、リターンアイランドにあるタンクもなかなか衝撃的で良かったですけどw




↑ファミ通.comのみんなのクロスレビューのブログパーツを貼ってみました。
360版のロスプラ2の評価です。mk2やamazonのレビューも入っているのがポイント(?)。
これが携帯電話からだと見えるのかどうかは知りませんw

個人的にはよく70点を超えているな~という印象です(4日午前3時現在72点↑)。
まぁ雑誌のレビュースコアがある程度は押し上げているからだとは思いますけども。

このブログパーツ、ネタとしては面白いので、今後何かのゲームをblogで挙げるときは
そのタイトルのレビュースコアを貼ってみようと思います(・∀・)ノ


さて、明日は夜の内に東京に行く予定です。
用件が済み次第、秋葉に寄りますかね。

category: 家庭用ゲーム

今夜はカプコン尽くし 

ゲームに夢中でついうっかりこんな時間まで起きてしまいました。
早く寝るようにしようしようと思っても、全然ダメです(゚∀。)


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
今日はネロさん達とキャンペーンの5-3マラソン。
と言っても自分は武器まで100%にしたので、主にキャリアポイント稼ぎですが。
やっとNEVEC兵がLV84まで来ました。

わりとパーティのメンバーが古い付き合いというか、昔知り合った人が多めで、
さらに自分より年上の人も多かったので、ゲームをしながら盛り上がりました。

ただ、とある情報はあまりに衝撃過ぎて思わず声を失ってしまいました。
まさかそんなことが起きていたなんて・・・。
悲しい出来事に軽くショックを受けました。

そのことについては、今度どこかで書こうと思います。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
そば君と久々にガッツリと対戦。寝るのが遅くなったのは主にこれが原因ですw
2時間半でだいたい50戦くらいやったのかな?

世界樹の迷宮やらモンハンフロンティアのβテストやらロスプラ2やらで、
真面目に対戦をしたのは久しぶりだったせいか、最初は酷かったですねー。
セービングアタックなんて素で忘れていた節がありましたからw

久々にプレイすると、なんか自分の癖がより分かりやすい気がしました。
癖になるほど馴染んでしまっているからこそ、あまり意識していなくても
癖の行動をやってしまうみたいな感じで。
そこはもうちょっと変えられるようにしてみたいなー。


と、ここまで書いて気付きましたが、今夜やった2本はどちらもカプコンのゲームでした。
今後こんな感じに「今夜はカプコンタイトルのみで遊んだ」ということが増えそうですね。

category: 家庭用ゲーム

デザイン変更しました 

PCで来ている人は一目瞭然かと思いますけど、blogデザインを変えました。
blogデザインを変えたのはいったいいつ以来でしょうかね。
自分の記憶を辿ると2006年の夏以来な気がします。

確かそれまでは半年~8ヶ月ほどでデザインを変えていたんですけど、
いつしかどうでも良くなっちゃって、そのままにしてました。
何度か変えようかなーと思うことはありましたが結局そのままに。

とりあえずしばらくこのデザインのままにして気になる点があったら
前のデザインに戻そうと思います(・ω・)


◆ゲーム
・世界樹の迷宮3(DS)

CD27

アレンジサントラが届きましたので、絶賛堪能中です(・∀・)
個人的に通常バトル前編曲「初陣」のアレンジ曲が超お気に入りでして、
ずーーっとこれを聞きまくっていて肝心のゲームが進みません(゚∀。)


・ロストプラネット2(Xbox360)
ネロさん達フレンドと一緒にプレイヤーマッチを結構な回数プレイ。
「強武器を取りにいきましょう!(キリッ」みたいなロスプラらしい対戦でしたw
インジェクションガンは正直いらなかったかなー。

やってて思ったのは、自分はニンジャスライサーよりもディスクグレが使いやすいです。
遠投して遠くの敵を倒すというのはディスクグレの方がしやすいんですよね。
ニンジャが強いのは分かるんですが、どうも自分は遠投→射撃起爆をしたいもので。

そういえば、第2弾のダウンロードマップ配信がもうすぐですね。
今回は前作のマップの雪漠があるので、速攻でDLする予定です。

雪漠はVSマップでしたので、どんな感じなのか楽しみだぜ!(・∀・)
とりあえずタンクとAKVSはあるのか!?

category: 家庭用ゲーム

長く遊べる予感 

今夜もこの時間になるとスーパー眠くなります。
あくびの連発が止まらないこと止まらないこと。
やっぱちゃんと寝ないとね。


◆ゲーム
今月のファミ通Xbox360はSTGメーカーの対談特集があるということで購入しました。
どんなことを話しているのか、読むのが楽しみです(・∀・)


・ロストプラネット2(Xbox360)
1日1ランクマッチを今夜も達成。と言っても今夜やったのは2戦ですけど。
少しずつまったりとやりまっせー。

キャンペーンはクリアしてなかったイージーをまったりと少しだけプレイ。
ハードをやったあとのせいか、かなり簡単ですね。
突撃しまくりプレイができるのは気持ちがいいなーw

それはそうとロスプラ2の実績を見ましたが、累積系が多く結構やる気が起きますね。
作業プレイ込みの累積系実績をわりと頑張れてしまう自分からすると、
超絶スキルを伴うものよりもこっちの方が好きだったりします。

うん、思ったよりも気長に遊べる予感。


さて、では寝ますか。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

