カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やることは決まっている 

今夜はもう寝るだけ、おやすみなさい(´・ω・`)ノ
あ、寝る前にアイスだけ食べるておこう。
スポンサーサイト

category: 携帯からの更新

wktkした新情報 

今夜ももうこんな時間。あー時間が欲しいですわ~(´・ω・`)


◆戦場の絆
絆のアップデート情報が来ました。8/4だそうです。
なんか久しぶりにやる気が復活する内容だったので、個人的な感想をば。


・新ステージ「ベルファスト」
見た感じ、素直に面白そう。明るいステージは気分良いね。
プレイしたいという気持ちになりました。

8/4~8/11の結構な期間でお盆休みに組み込まれてるので
久しぶりにガッツリとやりそうな予感。っていうか、やる

後述の「全MSの水中時挙動低下の削除」によりMSが選びやすくなって、
高ゲ・シャゲ・ゲルGとお友達になります(・∀・)


・MS性能
「全MSの水中時挙動低下の削除」は4年近く経って
今更なんだかなぁ~と思う反面、MS選びやすくなって良かった気もする。

連邦軍の犬砂がコスト200になってどうなったか、個人的に凄く気になります。


・武器調整
基本的にBRとバズがダウンせず、味方と連携とりやすくなるんだとか。
武器のダメがそのままってことは、火力が凄くなりそうな予感。
これが、「格闘型>射撃型」に対するバンナムの出した答えか。

愛するゲルGはMMP80マシンガンの弾速がアップ!?
あのダメ据え置きで弾速アップとか、前から何かしら1つ性能アップして
欲しいと思っていた自分としては、思わず叫んじゃうね!

うっひょー!!!(゚Д゚)

まぁ、集弾性もそのままなので交戦距離としては今まで通りかな。
でも、個人的には十分、スーパー嬉しい要素だZE!


お盆休みの時期は久々に戦場の絆をガッツリとプレイしそうです。
結構やりたいと思う要素の追加や修正点がありましたんで(・∀・)

ということで。

金色閣下はマジで早いとこジオンICをAクラに落としといてください。
金色閣下はマジで早いとこジオンICをAクラに落としといてください。

大事なことで2回言いました。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
よく分からないマイギャラリーを使い始め、初めて剛力珠ゲットに挑戦。
結果は5勝1敗で、5連勝のおかげで剛力珠も5つゲットできました(・∀・)
いやーこれはホントにラッキーだったなぁ~。

category: アーケード

壊れぬ背中 

今日はやってはいけないことをしてしまいました。反省(´・ω・`)
明日以降、9月末まではマジで気をつけないと財政的な意味で痛手です。


◆ゲーム
やりたいゲームはいろいろとあるものの、MHFがあるおかげで
それらは現状全てスルーする結果となっています。

 ・初音ミク Project DIVA 2nd(PSP)
 ・イース vs 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(PSP)
 ・テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(PSP)

なんか気がついたらPSPのゲームばっかりですねw

でも、ファイアーエムブレム 新・紋章の謎も買ったは良いものの
まだプレイしていませんし、世界樹の迷宮3もクリアしていません。

ただでさえ今は仕事がスーパー忙しい時期だっていうのに、
ほんと時間が足らないづくしは厳しいぜ・・・('A`)


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
ここ4、5日は少ない時間を縫ってプレイしてます。

特にHRを上げたいわけでもなく、ちょっと欲しい素材目当てで
プレイしている感じで、モンスター的にはエスピナス(亜種含む)や
オルガロン、デュラガウアのクエストに行くことが多いです。

昨夜も描きましたが、エスピナスはようやく尖爪が揃ってエスピ弓を作成。
オルガロンは防具の見た目が好きなのでロビー装備目当てで集めてまして、
今夜無事に完成しました(・∀・)

古龍の血も今夜またいくつか手に入り、ついに目標の24個達成!
これからはようやく竜玉と同じく、貯金生活に入ります。


そして、今夜最大のトピック。
デュラガウアの背中が壊れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
なにあれ、ほんとに壊れるんですか?(´・ω・`)

上位デュラガウアにゴリ、ちびちゃん、K君のフレ精鋭部隊で挑んで、
最初から最後までずーっと各自背中を攻撃しっ放しで、
それでも壊れずに狩猟成功とか、勝ったけど負けが気がするのは何故?

明日から秘伝メモクエでデュラガウアのクエが配信されるので、
ちょっくら真面目に壊すために挑んでみようかしら。

とりあえず、一度で良いから背中を壊してみたい。
あと、もっと棘よこせよコンチクショウ!(´;ω;`)

category: 家庭用ゲーム

週明けした気がしない週明け 

今日も帰ってきたのは深夜0時越えでしたけど、
まだ数時間何かする時間があるだけで十分と言えば十分です。
と、そんなわけで今夜もMHFを寝る前にクエスト何回か。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
今夜はエスピナスに金策のアカム銀行、あとはノノ・オルガロン。
エスピナスは最後にやったクエストで尖角が出て、エスピ弓が作れました。
速攻でエスピ亜種の素材で強化・派生して、火属性の連射弓がでけたぜー。

オルガロンは、今配信中の夫婦クエを初めてやりましたが、現場がカオス
1体かそうじゃないかは改めて重要だなぁ~と思いましたよ、えぇ(・ω・)
オルガロン素材ではあと1つ響狼のたてがみが欲しいです。

古龍の血は、必要数まであと3つのところまで来ています。
まぁ揃えたところできっと他の何かでも必要とされるでしょうから、
今後も集めて続けていくことに変わりはないでしょうねーw

HRは現在82です。
特にHRを上げる必要性もないので、だらだらと上がっていくだけですね。


それではさくっと寝て明日に備えるとしましょ。

category: 家庭用ゲーム

今週末はおしごと 

今週の土日は、出勤してただただ仕事でした(´・ω・`)
今夜も帰ってきたのが夜3時過ぎで、明日ももちろん仕事。

ただ、今夜は帰ってからMHFのクエを気合で2回やりました。
仕事から帰って風呂に入って寝るだけって流れが嫌でしたので。

やったのはエスピナス亜種とエスピナスと、エスピナススキーです(・∀・)
エスピナス亜種は戦っていて面白いなぁ~。
素材は特に求めてないんですけど、戦っていてとにかく楽しいんですよね。


では風呂に入ってさっさと寝て、また明日も頑張らないと・・・。

category: 仕事

これがほんとの簡単更新 

眠いので寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)ノ

あ、アカムの弓は作れました。早速その次のアカム戦から投入。
敵のあまりのひるみっぷりには笑うしかなかったですw

category: 平凡な一日

初のモンスターと遭遇 

今夜もスーパー簡単更新で(・∀・)b
クソ忙しい仕事の中で頑張ってるよ!

そう言えば、昨日のblogの記事は更新したつもりだったんですが、
見事下書きのままで保存されていました(゚∀。)

参ったな~と思いつつ、せっかく書いた記事をこのままにしておくのも
もったいない気がしたので、昨夜の更新時間で公開しました。
まぁ、3連休中のMHFについてはそちら、1つ前の記事を見てみてくださいな。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
今夜はまずクニ君らと上位クシャ狩りをしつつ、ギルドからの招待状クエスト。
ブレシス作成用の黒の章は5回分を終え、キノスシリーズの序章を1回こなしました。
キノスシリーズは残りあと4回分です。

それからニコちゃんの提案でカム・オルガロンに挑戦。
非常に緊張感があってとても楽しかったですね、オルガロン戦は(・∀・)
動きがなかなかに捉えにくく、かえってそれがやりがいがあって面白いです。

解散した後は求人区で何回かオルガロン戦をした後、
最後にK君と一緒にアカムトルムを行ってみることに。
オルガロン戦に引き続きこちらも初めてで、今日はとても珍しい日ですねw

さてそのアカムトルム戦ですが、なんというか、
とにかく予想よりもデカかったのが印象的です(・∀・;
それ以外の感想は、まだ大して戦っていないので控えておこうと思います(゚∀。)


んでは、さくっと寝ることにしないと。

category: 家庭用ゲーム

弓以外に手を出す 

お休み中のモンハンフロンティアについて書きますかね。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
最優先ターゲットのラオシャンロンは、日曜中に15体+α程度に討伐しました。
これで無事に角が15本手に入ったわけでございます(・∀・)b

艶シリーズの強化には、次の主要な目標が竜玉と古龍の血です。
竜玉はあと3つ程度でしたが、今夜とあるクエストをみなでマラソンしまくり、
目標の15個どころかあっというまに50弱集まりました。なんだこれw

古龍の血は他で1個使ってしまいましたが、今折り返しの半分ちょいくらい。
まぁ古龍の血はまだまだ気長にという感じですかねー。

ラオは何度狩っていても飽きませんねw
どんなにプレイしても眠気に襲われることもなく面白いです。
クニ君風に言うなら“俺の嫁”。ラオカッコ良いよ楽しいよ(・∀・)


珍しいところでは、基本弓使いの自分がガンランスを持ち出し、
ソロでナナ・テスカトリに挑戦してきました。
結果は、特典パワーもあって無事に討伐成功。

ガンランスの技を何も分かっていない状態で突撃したんですが、
戦っている内に嫌でもどうすべきなのかが見えてきました。
ガードって神ですね、マジでw

耐えて角を破壊したり竜撃砲ぶっ放したり、
そして討伐したときはかなり気持ち良かったです。
でも、最初竜撃砲と普通の砲撃で混乱しまくったのはヒミツw


今回までblogに書いてませんでしたが、実は剣士系も何かやろうかと
考えていて、今はランス/ガンランス系に固まっていたりします。
とりあえず麻痺属性のあるランスをまったり製作中デス。

なんでランスなのかというと、単純に武器として好きだからw
好きっていうのは動機として大切だと思うんですよ、うん(・∀・)

そんなわけで、防具はファランとスフィアを混ぜた構成で
ランス/ガンランス用の組み合わせとか装飾品も考えていたりします。

ランスは当面よろしく、ダイヤモンドダストさん。
ガンランスはもう面倒なんで特典のヤツでいいやーヽ(・∀・)ノ

今日の竜玉獲得マラソンは参加がランス系のみだったので、
ちょうど今の自分には良い練習になりましたね。


今はキャンペーンの「ギルドからの招待状」の黒の章を
早速ランスでやっているところです。残り玉2つ。
あ、あとキノスの素材もう1セット分用意しておかないと。


これが終わったら速攻で寝ましょうw

category: 家庭用ゲーム

3連休を振り返る 

決めている寝る時間内にどれだけ日記を書けるのか、いざスタート!
そんなわけで、金曜夜からこの3連休を振り返ります(・∀・)


◆金曜
金曜の夜は家に帰ってから古龍ラオシャンロンの迎撃です。
土日と合わせてかなりガッツリとラオ狩りを進めて、目標の角15本は達成。
特に求めていなかった紅玉も結構出て、予想以上の結果でした(・∀・)


◆土曜
土曜は新潟のツンデレ紳士Inkさんの迎撃のため、久々に東京に出ました。

秋葉のGIGOに着いてみると、まぁ今回は人がいるわいるわw
なんでこんなに集まっているの?ってくらいいましたね。
ゾイド∞の対戦で人が集まっている感じを思い出しました。

みなが三国志大戦を頑張っている中、自分はとりあえず実家用のXbox360を
さくっと購入。買ったのは新型ではなく、値下げされたアーケードです。
あと、世界樹の迷宮3の設定資料集も。今回の世界樹はお気に入りなので即買い

レジャラン2号店でてきとーに遊んだ後は天一で夜ご飯。
あれ、前回Inkさんが来たときにも見た光景なのは気のせい?(゚∀。)


・戦場の絆
飯後に秋葉に戻ってきてからは久々に戦場の絆をプレイ。
約1ヶ月以上やっていなかったのかな?小隊から除籍されてましたw

久々にやると面白いですね、絆。
前に飽きてた近距離機でも十分に楽しくプレイできました。

あと、犬砂マシはやっぱ楽しいねw
高バラ機に6ヒット全弾当てるのがめちゃくちゃ気持ちよい(・∀・)b

また東京に出たときにプレイしようと思います。
以前ほど毎週毎週って感じではないですけど、たまにプレイする分には
やっぱり絆は面白いですね。


ひとしきり遊んで解散した後は、車で秋葉に来ていた金色閣下に
大きな荷物があったので実家まで送ってもらいました。
金色閣下、どうもありがとうね。

金色閣下の車に乗ったのはかなり久しぶりでしたね。2年ぶりくらい?
話をしていたらあっという間に家に着いた気がします。

「ブルジョワ乙」「ハイハイワロスワロス」としか返せないような話があったのは、
わりといつものことです、うん(・∀・)


◆日曜
都心に出るか悩んでいましたが、家族イベントが入ったので外出はなし。
そんなわけで、実家で買ったばかりの360でMHFをやっていたり、
ゲーム音楽をいろいろと聞きまくってました。

やっぱりゲーム音楽は良いね、すごく良い(・∀・)
このお休みの中で、最もテンションが上がったのは
このゲーム音楽聞いてたタイミングであることは間違いないw


◆月曜
こっちにのんびりと帰ってきて、それからはまったりと過ごしてました。
ゲームもプレイしましたけど、やったのは当然のようにMHFで。


と、ここまで書いたところで時間切れなので、今夜はここまで。
3連休のモンスターハンターフロンティアのことについては、
また明日の夜にでも書こうと思います(・ω・)

おし、それでは今週、また仕事を気合入れて頑張らないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

ちまちまと進める 

捏造もはなはだしい

まぁ実家のを買い換えようと思っていて、確認をお願いしたのは
紛れもない事実なんですけどもw


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
コツコツと必要な素材を集めています。

今夜は竜玉をいくつか手に入れ古龍の血もなんとか1つゲット。
竜玉はこれはで後6~7個くらい?古龍の血はあと15個程度で、
気長に集めていきましょうかーというところです。

その他では、エビの巨大殻が全くでる気がしません(゚∀。)
鎌蟹の尖爪も地味に集めるのが大変そうです。
この辺は弓のオオバサミの強化で必要なんですよねぇ~。

でも、とりあえず明日からはラオシャンロン狩りですな!(・∀・)
ラオの角が15本必要となるので、頑張ってラオ狩りしまくりますよー。


・世界樹の迷宮3(DS)
久々にプレイして第四階層B14Fをだいたい探索しました。
ただ、中央の部屋とB13Fへの階段近くに通じる近道はまだです。

最後のあの妙な構造のとのころは、どうスイッチを使って抜けていくんだろうか。
あそこは確実に頭を使うところなんだろうけど、眠い中でプレイしてたせいか、
全く抜け方が分かりませんでしたw

また次にプレイするときも混乱しそうな予感がします(゚∀。)


今週末の3連休は、久々に東京に出る予定です。
だいたい約1ヶ月ぶりくらいになるのかな?
新潟から来るInkさんと会ってきます(・∀・)ノ

まぁInkさんとは3月か4月くらいに突発的に会っている気もしますけど、
それはきっと気のせい。

category: 家庭用ゲーム

これが公式チートの力 

明日の朝が早いので、今夜はスーパー簡単更新で。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
CBT参加特典のスフィアシリーズの防具を作りました。
うん、この超性能は間違いなく公式チート

あと、イャンガルルガも耳も3本集まりました。
これで音無珠3つまで龍玉が残り3つ。
古龍の血も少し出て一歩前進だぜ。

当面はスフィアFシリーズを装備して素材集めをしますかね。
で、目標は艶LV7の強化に各種珠装備の形を整えることに変わらず。
そのためには、金曜からのラオシャンロンが楽しみだZE!


さて、それではすぐに寝ないと。

category: 家庭用ゲーム

防具に悩んだ結果 

あまり関係がよろしくない上司2人の間に挟まれると、すごく面倒です、はい。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
防具について昨日あれやこれやと書きました。

しかし、フレが「コレ!」と決めた素材を絞って集めているのを見て、
やはり目移ろいした状態はかなり効率が良くないと感じ、
自分が使う防具とスキルをまず決めようと思いました。

それから悩みに悩みまくった結果、防具は艶LV7の方向で決定。
艶・皇シリーズも考えたのですが、ナナ・テスカトリをソロで
相当狩らないといけないことがネックでやめました。一言で言うとだるい

艶シリーズに決めたのは、まず防具を一式で揃えたかったから、
スキルが弓使いに合っているものがあったから、
そして何より見た目がすごく気に入っているからです(゚Д゚)

これ、個人的にすごく重要だと思うんですよ、うん(・ω・)


さて、艶だと最終的にスロットが10個なので、底力とスタミナ、聴覚保護を強化し、
火事場+2/ランナー/高級耳栓の3つをつけようと思います。

スロット枠としては、底力珠×1(スロ枠1)、強精珠(スロ枠1)、
音無珠×3(スロ枠6)となり、これに余ったスロット2つと武器の枠で
攻撃力アップをつけるのが良さそうですかね。

上記の装飾品の内、これから生産しないといけないのは音無珠3つ。
また、肝心の防具、艶シリーズは現在各種LV5です。

これらをまとめると、今後優先して集めないといけない素材は
古龍の血・竜玉・老山龍の角・老山龍の堅殻・黒狼鳥の耳の5種類

特に古龍の血は、艶の強化(LV7)と音無珠3つの生産を合わせて、
結構な数が必要となります・・・・・・(・∀・;
でもまぁ、まずは音無珠の生産に回すのが最優先ですね。

竜玉と老山龍の角も同等数必要ですけど、まだこれらは
(ほぼ)確定でもらえるクエストがある分、楽と言えば楽。


ここまで整理すると、自分がプレイしたい方向みたいなものが
大分明確になって、かなりスッキリした感じがしますw

あ、スフィアシリーズは運気アップのスキルがあるので問答無用で使います(キリッ
だって運気アップさせて、少しでも素材集めで良い思いしたいじゃないですかw

昨日書いたカリエンシリーズはどうにも上位が素材的にHR100クラスじゃないと
強化できないっぽいので、しばらくは様子見です。

この前フレに相談した剣士系やってみようかなーと考えてるところも、
あまり用意に時間とコストがかからない装備の範囲で大体決めました。
1人でやってるときとかにちまちまと珠とか用意しておこうっと。


とりあえずそんなこんなで、自分が今討伐したいモンスターは、
古龍系、上位ラオ、そしてイャンガルルガの3つです(・∀・)
エスピやデュラガウアは当面はいいや、後回しでー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

古龍の血は、上位錆クシャ剥ぎ取り時に14%と最も出やすいみたいなので、
ラオと合わせて古龍迎撃戦に早く配信されて欲しいものです。
先週の錆クシャは、撃退戦でしたもんね・・・(´・ω・`)


とか思ってたら、今週末ラオシャンロンがキターーヽ(゚∀゚)ノ

category: 家庭用ゲーム

週末のモンハンをがっつりと 

昨晩はちゃんと週末分を更新できませんでした。サーセンw
うーむ、これはいかんなぁ~・・・。

とりあえず、以下今回の週末の中心であったMHFについて書いてます。
ちょっと長めになっているので、興味ない人は
いつものように華麗なるスルーでよろしくです(・∀・)ノ


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
土日に結構プレイしてHRが51になりましたヽ(・∀・)ノ

土日ともに必要な素材集めを中心としたプレイをしていて、
HRポイント稼ぎは二の次というか、かなりおざなりな感じですね。

初のモンハンのせいか、周りのフレが何を作る予定で何の素材が
必要なのか明確な中、自分はいろいろと必要な素材が多く大変w

ただ、ある程度自分が必要な素材や狩猟するモンスターを
整理していたこともあって、多少ははかどりました。
多少と書いたのは、結局のところ運に左右されるから(゚∀。)

とりあえず、ドスガレオス・ドドブラ・ババコンガとは
しばらくおさばらできるぜヒャッホー!!!

って思っていたら、同じように先日思ったヒプノックと
またこんにちはしないといけないことが発覚!
もうヤダよ、あの体力馬鹿(´・ω・`)


とりあえず、弓は雷属性の龍弓【日輪】、氷属性のグラキファーボウと
ソニックボウ、水属性のドン・ボウなどが作れました(・∀・)
ソニックボウはどちらに分岐させるか現在悩み中。

防具は、ファランFシリーズに頭と脚を別のに変えて着用してます。
ガンナーなのに防御力が280↑あって、剣士のSHYO君より高いとか
笑わざるをえなかったです(゚∀。)

うーん、ここは見た目的にも好きな艶シリーズにして、
防御力が低い中で立ち回りをもっと磨いた方がいいのかな~。
艶シリーズは現在防御力170ほどです。


と考えるのも、昨日K君と求人区の酒場でプレイしていたところ、
入ってきたとあるハンターになかなか驚く方でおりまして・・・。

峡谷ラージャン討伐に対しガンナーハメするのかを確認してきて、
K君がガチ狩りと断ったところ、たぶんそのハメ用装備で来ました。

そしたら

全く当たらない高所からボウガン通常弾連射し出して、
当たらないので降りてきたら程なくしてラージャンに瞬殺の憂き目に。
ちなみにこの方これで2乙目。

結局狩りに失敗して終わったのですが、その後何も言わずに退出。
自分はこうなりたくないなぁ~改めて思ったわけです、はい(・ω・)


と、そんなこともあって、これまでも立ち回りが上手くなるよう意識して
プレイしてたんですけど、低い防御力の防具で練習するべきなのかな~と
感じているところです。

とは言え、エスピナスとか本気でやらないといけない強敵もいるので、
その辺はクエストによって使い分けですかね。

候補は3種類あって、今までのファランFをベースとしたものに、
火事場とランナーのある艶シリーズ、そして先週キャンペーンが始まった
カリエンシリーズ

カリエンシリーズは正直ボウガン向けだと思うんですが、
見た目が好きなんで使いたいと思っていたりします(・∀・)
ただ、キノスからの派生に合計50万も必要なのが・・・(゚Д゚;)

お金は準備できてきたのですが、今週配布が始まるスフィアシリーズ用に
お金を残しておくのも賢明な気もしてきました。
カリエンは上位のFシリーズにしたらどうなるのかが気になるところです。

そんなわけで、厳しいクエ以外は艶やカリエンで行くようにしますかね。
これまでも気分で艶で行くことはありましたけど。


防具関連では自己満足でデュラガウアシリーズをロビー用に揃えたいと
思っているんですが、棘が一切でないため作れませんorz
同じように、好きなエスピナスもレア系素材が一切出ませんorz

え、自分が特に好きなモンスターは強制物欲センサー・・・?(゚Д゚;)


とりあえずHRが51まで来たことで、今後クエストで狩りに行ける
モンスターがさらに広がりました。

フレ間のHRの差も大分大きくなってきて、既にあるパーティに入るか、
気をつかうようになってきてます。
フレのHR上位3人が組んでると、ちょっと控えちゃいますね。

あと、この10日ほどでよく思うようになってきましたが、5人以上で
Liveパーティ組んで、2つの狩りに分かれると会話が錯綜して難しい・・・。


そんわけではありませんが、1人、もしくはフレと2人のときには
野良の人と一緒にプレイし始めています。ようやくという感じですけどw

やって分かったのですが、野良の人と組んで上手く狩りに成功すると、
達成感が凄いですね。とても気持ち良い。

これはフレ4人のときとは比較になりませんね。
テキチャもいろいろ飛び交ってなかなか面白いところです。

そして、一方でアレな立ち回りの方と一緒の狩りになると、
カオスというか現場が違う意味で凄い

あと、閃光玉、各種罠を持ってこない人はとことん持ってこないんですね。
そこケチってどうすんのかなーと感じつつまぁ良いんですけど、
エスピナスとかで持ってこないのはマゾ希望としか思えません


そんなこんなで、なんだかんだで初めてのモンスターハンターを
かなり楽しめていると思います。

フレにはいろいろとお世話になりっぱなしですが、中でもゴリ、
クニ君、SHYO君の3人にはかなり助けてもらってます。

特にクニ君とSHYO君の2人はHRがほぼ同じこともあってそれはもうw
ホントにどうもありがとう。


さて、今宵はこんなところで。
昨夜も書きましたが、次のラオ襲撃マダー?(・∀・)


あ、そうそう忘れてました。

・ロストプラネット2(Xbox360)
Xbox360版の第2回アップデートが行われたようです。

まぁ前にも書きましたけど、いろいろと遅すぎます。

category: 家庭用ゲーム

ようやく50超え 

モンスターハンターフロンティアをやりまくりの週末でした。

なんか今笑いまくりのネタが展開されていますw
リオレウスに対するイメージが変わってしまうわー。
なんという金策モンスターなんだ(゚Д゚)

とりあえず、HRは51まできました。
公式試験のミラボレアスとの戦闘は眠すぎます(゚∀。)
ラオシャンロンやシェンガオレンとは比べ物にならないつまらなさw

早く次のラオシャンロンは来ないかなぁ~(´・ω・`)


category: 家庭用ゲーム

お休み 

今夜の更新はお休みで。

すぐに寝るべし。

category: 携帯からの更新

今日は一言 

ラージャンやべぇ(゚Д゚;)

これに尽きます。なにあの戦闘民族w
面白いんですけど、同時に怒ったときが怖すぎ(゚∀。)
今まで一番緊張感ある狩りでしたよ。

category: 家庭用ゲーム

目標のブツ入手 

仕事で急転直下の衝撃展開がありました。

まぁ、リカバリー可能って言えば可能なんですが、今後のことを考えると、
そういうことはやめてほしいなぁ~と強く思います(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
昨晩に続いて、今夜も眠鳥ヒプノック(上位)の捕獲祭り。

クリちゃんとゴリにも手伝ってもらって、
無事眠鳥の胃石を必要数確保できましたーヽ(・∀・)ノ
よくわからないところで、クリちゃんとゴリが戦ってたのはきっと気のせいw

これで当面は、特に「絶対的にコレ!」という目的もなく、
いろんなクエストをまったりと楽しめますε-(´∀`*)
特定の素材マラソンよりも、明らかにいろんなクエやった方が楽しんですよね。

まぁ、武器の強化に必要そうな素材をてきとーに頭の片隅に入れて、
いろんなクエをやっていきます。

あ、古龍と血と竜玉が出るクエだけは少し意識してやっておこう。
艶シリーズの防具強化に必要になってくるので(・∀・)

とりあえず、ゴリが防具強化でクシャル狩りしないといけないと言ってたので
てきとーにそれに付き合ったり、週末の古龍迎撃クエストが
今回はヤマツカミらしいので、ヤマツ狩りでもしようかしら。


そして、恐ろしきはこのゲームの物欲センサー
あまりに爪が出なくて、防具生産をあきらめたクシャルシリーズ。
あきらめた後にプレイしたら途端に爪が出るとかなんなの?w

category: 家庭用ゲーム

今夜言えることは1つ 

こんな時間だけど気にしない。
いや、でも簡単に更新しようとしている時点で気にしているか(゚∀。)

とりあえず今夜はこれに限る。
クリちゃんありがとうΣd(・∀・)
マジで助かりました、感謝しまくりです。

おかげで欲しかった装飾品が無事作れました。
付き合ってくれたことに本当に多謝(-人-)

これで今夜はこれから気持ちよく寝れます。おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

老山龍迎撃の結果 

いつものようにこんな時間になってしまったので、素早く更新だ!

や、ゲーム自体は結構前の時間にやめていたんですけど、
うっかりネット見ていたらあっという間にこの時間に(゚∀。)
リンク辿りまくるのは危険ですね、wikipediaみたいに。

今日はさくっとこっちに帰ってきて、掃除とかやることやりつつ、
モンハンフロンティアをガッツリとやってました。

今週は仕事がクソ忙しいこと間違い無しなので、このお休みの内に
ガッツリとやっておきたかったんですね。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
金曜の夜、そして今日ガッツリとやりました(・∀・)
おかげで素材集めは良い感じに進みましたね。

大きなところだと、ラオシャンロンの防具一式を揃えてLV5まで強化でき
さらに龍属性の弓である国崩を作れたこと。これは嬉しかったですねー。

幸いなことに、同じラオの素材が必要なクニくんやSHYO君と一緒に
ラオのクエストを何度も回せました。さらに幸運なことに、
ラオのレア素材もわりと簡単に出たこともあって、上手く進めましたヽ(・∀・)ノ

おかげでようやく初めて、自分が見た目で気に入った装備を一式揃えられましたw
艶シリーズはわりと有用だと思っているので、装飾品と合わせて
今後もっと実用性を高めて使っていきたいと思っています。

とりあえずは、艶やかシリーズを今後どうするのかが思案のしどころ。
個人的には、皇シリーズ、覇シリーズに派生させず、
このままレベルアップさせるのが良いかな~という感じです。

まぁ一番大きな問題は、次にラオのクエストが配信されるのが
いったいいつになるかってことなんですけどね・・・。
それに備えて、古龍の血と竜玉を各15個ずつ集めておきますかー。


他では、ようやくまともに装飾品を使い始め、いくつか作りました。
ちゃんと使ってみて思いましたが、装飾品によるスキルの補いって大きいですね~。

スキルの実用性を改めて理解できたので他に必要なのも作りたいんですが、
怪鳥の耳3つはまだ頑張れても、眠鳥の胃石が複数個は心が折れそう(´・ω・`)

あと、モンスター的にはパリアプリアと初めて戦いましたが、楽しいですねこいつ。
肉を食べさせて太らせるという過程がなかなか面白かったです。
ちょっと戦闘時間が長くなってしまうのが玉に傷ですけども(゚∀。)


HRが31を超えてからはクエストがいろんな意味で新しいものが多く、
いろんなものをプレイするのが楽しくて良いですね。

category: 家庭用ゲーム

今夜は実家に 

実家に帰ってきました。
飲み会は楽しかったので、よかったよかった。

実家のXbox360は相変わらずの死にっぷりで、もうさすがにダメそうです。
あきらめて買い替えるしかないかなー。
そんなわけで、今夜はMHFはなし。さくっと寝ましょう。

明日はもう起きたら早い段階で甲斐の国に帰る予定です。

category: イベント

上位の驚き 

昨晩は全然更新できなかったので、珍しい時間に更新です。


◆ゲーム
先週のMHFのようにホント直前まで悩みましたが、
ブレイブルーCSは結局予約キャンセルしてスルーしました。

限定版予約していたのでもったいない気もしましたが、
そもそもなんのためにゲームを買うのかの本分を考え、
キャンセルボタンをクリック。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
HRが31になり、いよいよ上位と言われるクエストに挑めるになりました。
CBTのときはHR100倍キャンペーンのおかげで、試験試験試験にまた試験と、
HRが増えた割りに試験クエばかりで全然上位をしてなかったんです。

その記念(?)すべき1発目は、自分が好きなエスピナス。
CBTである意味奇跡的に1度だけ狩ったんですが、その際に一目惚れ。
こいつとデュラガウアはマジで好きなんだぜ!(・∀・)

そんなわけでエスピナス狩りですが、怒らせてからがさぁ大変。
暴走状態の突進攻撃がやっかいなことこの上なく、1乙しました(゚∀。)
でも、戦っていてすごく面白い

上位は狩りに有効なアイテムをどんどん使っていかないと厳しいですね。
閃光玉や罠を使わずに終わってしまうのは、それだけ狩りに苦戦して
時間をかけてしまうことに直結することを実感しました。


さて、上位に入って今は全く新しい素材が手に入るようになった状態ですが、
下位のときから含め、個人的に集めているものはいくつかあります。
クシャルダオラ、デュラガウア、エスピナス、ラオシャンロンですね。

クシャルはガンナーの防具としてで、スキルが実戦的なのが魅力。
デュラガウアも防具用でスキルは全然ダメな子なんですけど、
見た目や素材元を含め完全個人の好みで揃えたいですw
ロビーとか下位クエのときに着たいです。早く着たいです。

エスピナスは新しい弓もありますが、こっちも主に防具用(゚∀。)
好きなモンスターの防具は揃えたいんですが、なにか?(・∀・)

ラオシャンロンは弓使いなら恐らく順当だろう、龍属性の弓が目当て。
でも、和装となっている防具もやっぱり揃えたかったり。
和の式調は良いねー、大好き。


◆漫画
仕事帰りに「聖剣の刀鍛冶」の漫画を買いました。
1巻から3巻を同時にまとめ買い。

察しの良い人はもうこの時点で気付いているかもしれませんが、
「きゅーきゅーキュート」と同じで原作は一切読んでません

じゃあなんで買ったのかと言いますと、これまた理由が同じで、
描いてる漫画家が好きな人だったからです(・∀・)

コミック版を描いてる山田孝太郎という漫画家さんは以前、
ファイアーエムブレムの漫画を描いていました。
その漫画がFEファンとしてとても面白く、絵的にも好きだったですよ。

で、ここからがあまり漫画に詳しくない自分らしいとこなんですが、
その山田孝太郎がFF漫画の次の作品を描き終えたあと、
何を描いているのか大して追ってなかったんですよw

そしたらふとしたことで聖剣の刀鍛冶のコミック版を描いている
ことを知り、購入に至ったというわけです。

前に店頭でこの単行本を見たとき「好きな漫画家に似てるなー」と
思ったんですが、そりゃそうだという結果だったのでしたw


さて、今週末は用事があって東京に出るんですが、
さくっと終えたら帰りたいと思っています。
正直あまり気乗りしないことなんで・・・。
貴重なお休みが1日使われることもあまり嬉しくないですし。

そんなわけで、金曜夜の今夜は更新なしでMHFをじっくりと楽しむとしますか。

category: 家庭用ゲーム

世界が変わった 

モンハンフロンティアでHRが31になり、上位に来ました。
なんぞこれ、世界がいろんな意味で変わりすぎw
エスピナスがやり応えがあって楽しいわー(・∀・)

今夜はもう寝るので簡易更新ですが、明日お昼以降にどこかで更新するかも。

category: 家庭用ゲーム

気付いたこと 

モンハンフロンティアは同じくらいのペースでやる人と組んでやらないとダメね。
今夜はつくづくそれを実感しました。

会社の人が言っていた意味が分かった気がする。
ハマリそうだし、意外とあっさりとやめるかもしれないです。

あと、物欲センサーの凄さも実感しました。こいつはヤヴァい('A`)
こりゃ時間をかけられない社会人は課金装備買いたくなるね。
9月まで続けていたら、間違いなく自分は買うと思う。


さてと、それでは寝るとしますか。

category: 家庭用ゲーム

ロスプラ2に思うこと 

ロストプラネット2でPS3版に再度アップデートが入ったみたいですね。
その内容を見てみますと、

 ・オン対戦でランクマッチの条件にDLCマップの指定追加
 ・オン対戦でアイテムポイントが獲得可能
 ・キャンペーンでの取得アイテムポイントの増加
 ・その他武器のバランス調整諸々?

アップデートするのは良いことだと思いますけど、
正直なんで最初からそうしていなかったの?って思うことばかりです。

本当にテストしてゲーム発売したんですか?


先週末にも大会が発表されたり、新しいDLCのボス連戦モードが発表され、
ゲームウォッチにはインタビュー記事が載ってました。

これを読んでの自分の感想は「・・・・・・・・・」。
なんだろう、ロスプラ2のオンライン対戦のつまらなさに触れてると
もう微妙な気持ちにしかなれなかったです。

ロスプラで知り合った多くのフレンド。あれだけ熱中して対戦してた
フレのほとんどがロスプラ2では全然オンライン対戦をしていない
これがいろいろと物語っている気がします。


とりあえず、ロスプラ2はどうしてこうなったのかと思う点が多すぎます。

例えば勢力マッチで見ても「どうして5勢力にしたの?」とか、
「どうして麗隊を各勢力に分散させず1つの勢力にしたの?」とか。

プレイヤーが無駄に分散してしまったり、1つの勢力に偏ってしまったり
という事態を予見できなかったんですかね?
ちょっと信じられません、本当に理解不能です。

ゲーム的にはいろいろ詰め込んでみたけど調理仕切れなかった
そんな感じです。
カスタマイズ要素の充実なんていいからもっと見るべきところを見てよ!


とにもかくにも、少なくとも自分にとっては、これまでの2作品からの
期待を大きく裏切ってくれたゲームであることに間違いはありません。
その意味で極めて残念です。

キャンペーンを4人co-opプレイで遊ぶと楽しいことが救いですね。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。