カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

さっくりとの更新 

今日ほど「ひどい茶番だなぁ~・・・」と思った日はそうないです。


◆ゲーム
・初音ミク Project DIVA 2nd(PSP)
スーパーちまちまとやって、ようやく50%を越えました。
これで今曲の半分を出したのかな?
まだメルトとワールドイズマインが出てきません。はよこーい。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
ナナ・テスカトリに弓で尻尾斬りに挑戦し、2回やって2回とも切れました。
ただ、2回目が信じられないほど時間がかかってしまう結果に(´・ω・`)
地味にブーメランの効果は偉大だったってことかなのか・・・。

そして今日は自分の立ち回りの酷さを実感できた1日。
SHYO君とクニ君はマジですごいなぁ~。
テオに対して全然立ち回りを安定させることができません。う~む。

さて、今週は剛種で何のクエストが来るんでしょうかね。


では、さくっと歯を磨いて寝るとしましょ。


category: 家庭用ゲーム

まったりとお休みでした 

このお休みは最初、金色閣下達が行くというはやぶさ公開イベントに
行こうかと思ったんですが、結局行くのは止めてこっちにいました。

土曜朝の時点で体が少し重かったのと、来週末に出張で都心に出るので
まぁ今週行かなくても良いかなーと思いまして(・ω・)

そんなわけで、この土日は部屋の掃除とか片付けとかして、
あとはゲームしたり久々にゾイドのキットを作ったりして、
まったりとお休みを過ごしてました。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
目標がなくなって、ちょっとダレてきた感じがしてきました。
剛種武器で特に作りたいものがないというのが大きいんですよね。
そんなわけで、何か作りたい物を考えよう。

とりあえずは、クシャの剛種弓を作るのが良いかな~。
自分的に使いたい弓だし、モチベとしては最も良さそう。
他だとシェンガオレンの剛種双剣とか、何か剛種のランスとか?

剣士系の防具も作らないといけないと思ってるんですけど、
何を作ろうか全く決まっていないので後回しですな。

この土日は素材集めに街ヤマツやベルキュロスに行ったり、
あとソロの立ち回り練習も兼ねてナナ・テスカトリや
ノノ・オルガロンに行ったりしてました。

ナナ・ノノはもっと時間を短くできる余地がたくさんあったので
立ち回りをもっと上手くしたいところ。


◆ゾイド
ようやくですが、墨入れだけは終えていた
HMMレッドホーンの作成に取り掛かり始めました。

redhorn01

今日一日で頭と胴、及び尻尾まで製作できました(・∀・)
ここまでで製作時間はだいたい5時間くらいかな?
残りは、脚4本と武器だけですね。

好きな機体が少しずつ出来ていく様に、思わずニヤニヤしてしまいますw
脚を作るのがちょっと面倒ですけど、これは作りたいと思わされるぜー。
また次か次の次のお休み使って完成させようっと。


さて、今週も頑張りますか。

category: 家庭用ゲーム

休みを早く迎えたい 

明日が終わればお休みだー。
早くお休みになってのんびりしたいぜ・・・。


◆ゲーム
・シュタインズゲート(Xbox360/PC)
PC版のシュタゲが発売されましたね。

自分も買おうかなとちょっと思いましたけど、PC版の追加要素を
DLCとして販売するそうなのでそちらで買おうと思います
5pb.グッジョブ(・∀・)b


・CoD MW2(Xbox360)
また久しぶりにやりましたけど、特に感想はなく・・・。
もうこのゲームを面白いと感じる時期は自分の中で終わってるのかも。
次のBlack Opsに期待。


◆ゾイド
HMMダークホーンの発売がだんだんと迫ってきました。
でも、いまだHMMレッドホーンは作っていないまま・・・。
早く作らないとって何度も思ってるんですけどね~(´・ω・`)

とりあえず先に墨入れだけは済ませているので、頑張って作ろう。
いきなりダークホーンの制作に取りかかるのは避けたいですしNE!

何はともあれ、早く商品が届かないかなw


おし、それじゃあ風呂に入って寝るとしますか。

category: 家庭用ゲーム

悩む2案 

元気出せー、自分。主に仕事的な意味で。
最も譲れない部分で譲らないといけないというのは、
自分のモチベーションにモロに影響するから大変です(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
弓のガチ装備を変えようかと思案&準備中です。
今まではSP防具+スフィア4つに剛力珠やらを突っ込んで、スキルを8つほど
発動させてましたが、それをもっと拡充させようと思ってます。

案は2通りに落ち着いていて、そのどちらを取るのかが悩みどころです。

【A案】
見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,幸運,貫通弾・貫通矢威力UP,
通常弾・連射矢威力UP, 麻痺半減,連射,ランナー

防御力437で、汎用性は今よりもグッと高まっているハズ。
連射が増えて、連射矢威力UPと貫通矢威力UPのどちらも常駐することになるので。

【B案】
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,
通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー,幸運,絆

防御力は394と少し下がりますが、ポイントは回避性能+2があるのと
スキル絆が発動しているところ。

絆が発動すればA案と実質防御力は変わりませんし、ここは
受け身や笛吹き名人とかにも置き換えることが可能です(・ω・)
今はとりあえず絆を入れていますが。

回避することが重要な弓にとって、回避性能+2とか受け身は
結構相性が良いと思うので、意外とこれはありな気がしてます。


どちらも見た目的には特に気になるところではないので、
正直もうどっちにするのかホント決まりません(゚∀。)

B案がちょっと武器に左右されるところがあることを考えると、
常時連射矢と貫通矢の威力が上がるA案の方が安定なのかなぁ~。
うーむ。もう少し考えてみることにするかー。


今夜はSHYO君と2人でクエストの「ハンターズギルドからの招待状【純白】」を
カリエンシリーズ着こんでやってました。

SHYO君がボウガン、自分が弓でやってましたけど結構面白いですね。
お互い防具をあまり強化できていないので、エスピナスの怒り突進がとにかく怖いw

即死はなかったものの、突進で80%くらい持っていかれるので危険です。
エスピナスとのやり取りに一喜一憂する感覚がちょっと懐かしく、面白いw

頭と背中とお腹の部位破壊がマストオーダーというのもなかなか新鮮で、
相手が自分が好きなエスピナスということもあってかなり楽しめました。
必要な大宝玉はあと1つなので、明日の夜にでもさくっとやってしまおうかな(・∀・)


それでは、アイスを食べてからさくっと寝るとしよう。

category: 家庭用ゲーム

更新がgdgd 

ここ最近更新が滞っていてすみません。
言い訳すると理由があって、なかなか更新できていません。

最近は更新する時間帯にはもう体がヘトヘトで、
あまり気力が湧いてこないんですよね・・・。
昨晩なんかもまさしくそうでした。

「なら更新時間を早めればいいじゃん」となるんですが、
土日ならいざいらず、平日に仕事から家に帰ってきて
すぐ更新となると大して何もしていないので、
自分がやったゲームのこととか書けないんですよね。

なので遊んでから寝る前に更新―となるのですが、
最近は遊んだらすぐに体を休める流れとなりがちで
更新を休んでしまうことが多くなってしまってます(´・ω・`)

今仕事が忙しい時期で、体力的にも精神的にも結構大変なので、
更新しなきゃと思いつつなかなかその辺ができていなかったりします。

そんなわけで今しばらくは更新ペースがいい加減かもしれませんが、
そこはすごく大目に見てもらえますようお願いします(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
虹色鉱石をなんとか揃え、通称"ニャキ"ができました。
龍属性の万能貫通弓、ロングホーンボウもSP7まで強化完了です(・∀・)
LHBは思ったより早くSP7まで持ってこれましたね。

でも、一気に武器面での当面の目標がなくなってしまったw
弓は欲しいものが大体揃ったし槍も少しずつ増えてきたし、
次はライトボウガンでも見ていくかなぁ~。

この土日には初めて大討伐に参加してきました。
クリちゃんやスライスさん、ちびちゃんと一緒に参加。

最初は勝手が良く分からずあまり面白くなかったのですが、
半分を超えたあたりから楽しくなってきました。
"ミートボール”が迫ってきたときは超焦ったw

戦力ゲージ(?)はほとんど減ることもなく、
かなり無難にラヴィエンテを達成できましたね。
当初の予想に反して、意外と面白かったのが正直な感想です。

ただ、素材集めのためにこれを繰り返すかどうかは
ノーコメントと言わざるをえない・・・。
社会人にこれを平日やれっていうのはなかなか酷だw

あ、がちょさん、アレどうもありがとう!(・∀・)ノ


◆gdgdなるゲーム劇場
もう1本CoD MW2の動画が撮ってあったので、うpしました。
見所は・・・・・・特にありませんw
フレは結構いるんじゃないかな。

あ、後半意味もないところで急に定点し出したのは、
味方(notフレ)が出して死んだ空中緊急投下を守るためです。

また皆でMW2をプレイすることがあったら録画したいんですけど、
正直ワンマンデンクロの爆発物ゲーにイライラさせられることが
多いのが最大のネックです。

なんで即死範囲を強化できて、爆発物を無限に撃てる
こんなバランスにしたんだか・・・。これで全く面白みのない
ステージが来るもんだから、ほんとストレスが酷い(´・ω・`)


さて、今週もまた頑張りましょう。

category: 平凡な一日

待ちに待った週末のお休み 

明日からお休みだーヽ(・∀・)ノ

ということで明日はまず朝寝坊からです。
この土日はガッツリと寝て休んで、のんびりと過ごしましょう。

そして、MHFでは怖いくらいに虹色鉱石がまったくでなーい(´・ω・`)
あと3つ、あと3つで良いのにどうして全然でないんだー。

明日こそは何とか3つ引いて、そして“ニャキ”を完成させたいです。
ロングホーンボウSP7も、このお休みで完成させたいところ。


おし、それではさくっと寝ますか。

category: 平凡な一日

寝るとしつつも簡単に 

今夜はもうこれにて寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)ノ

あ、MHFの狩人祭は驚きの勝ちを収めることができました。マジびっくり。
祭りポイントを何と交換するのか、祭典の証をどのくらい祭典の思い出にするのか、
真面目に考えないとなー。ご利用は計画的に(・ω・)

SP武器2つ目の弓、LHBことロングホーンボウは1から4まで強化しました。
ここからは素材をまた集めていかないと。

他には、火のレウス槍、ニャキを作りました。
どちらも最終強化まであと1歩というところです。
ニャキの方は虹色鉱石がキモか・・・。

category: 家庭用ゲーム

お休み後半をガッツリと 

お休み中は更新がgdgdだったので、その辺をまとめていきますかねー。
本当なら昨夜更新する予定だったんですけども、昨日はなぜか不思議な
ネット回線ダウンがありましたので、今夜の更新と相成りました(・ω・)


◆13日(金)
自分が呼びかけて焼肉へGO!

新宿の旧ゲムワで待ち合わせをして、金色閣下・アルえもん・こくようさん・
がちょさんと自分の5名で下北沢へ。

現地に着いてみて、予約をしておいたから何も問題ないぜー!とか思っていたら、
なんと予約したお店を間違えていたという信じられないミス(゚Д゚)

普通ありえないだろ、自分!?

まぁ間違ったお店で焼肉自体は問題無く楽しめたから良かったのですが、
今までというか、普通ならしないだろうミスをした自分が信じられません('A`)

焼肉では久しぶり&珍しくアルコールも少し飲んだのですが、さすが自分。
サワーグラス半分でもう酔いが回った頭クラクラ。
後半は焼肉というより酔いと戦っていた感じでしたw

そんなことがありつつも、焼肉はお腹いっぱい楽しんできました。
とりあえず、目標だったパーッとできてとても良かったです。
5人で行けて良かったしね。


食事後は新宿に戻ってゲーセンで遊んでました。
戦場の絆は自分がアルえもんの足を引っ張りまくりで、残念な感じ(´・ω・`)


◆14日(土)
昨日のアルコールの影響か、体が少し重かったので家で休んでました。
家族サービスというか、家族タイムでしたね。あとは、まったりとMHFかな。

この日はそば君が秋葉に来てたそうですけど、自分が行かなかったので会えず。
お休み中どこかで一日くらい会えると思っていたら全く会えませんでしたw


◆15日(日)
早いものでもうお休みも終わりです。

午前中の内にこちらに戻り、散髪、掃除、買い物を済ませあとはまったり。
扇風機のご機嫌が悪く、なかなか動かないのが困りものです。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
このお休み中にかなりいろいろとありました。

HRが100を超えたので、とりあえず凄腕レベルの素材を集め始め、
SP武器の弓を作ってLV7まで強化しました。
あと、SP防具の頭も作ってスキルを補強してます。

弓はソニックボウを最終強化し、その性能がすごくステキ。
攻撃力300に氷属性280で敵がひるみまくるのがとても楽しいですw
個人的には覇弓レラカムよりも使いたい弓ですね(・∀・)b

そして、昨夜人魚姫と桜花を作って、今はフルフルボウを強化してます。
今後の武器の目標としては、通称“ニャキ”とロングホーンボウSP7の作成。


お休み中に始まった狩人祭りにはてきとーに入魂しつつ、
ラスタ用の防具を揃えたり武具の強化を進めています。

ラスタには笛のドン・ホルンもたせて、広域スキル付いてる
リオハートを装備させ、広域スキル自体も+2にしてます。
笛はヤマツ笛も用意して相手の要望に応じてチェンジします(・ω・)b

結局K君とラスタを交換し合いましたが、今後は笛吹きGを用意して、
さらにリオハートシリーズも強化してスロットを増やしたいです。
そしたらスキルももう少し強化できますしね。ラスタ強化が楽しいです(・∀・)


あ、狩人祭りは猟団内では結構入魂している方なんですが、
フレのクニ君がときどきこぼすことには共感できちゃいますね。
もっと頑張った人が報いられるシステムにすべきだろうと思います。
現状だと正直「なんだかなぁ~」と感じることが多々あったり(・ω・)


モンスターでは、今ベルキュロスとドラキュロスがとにかく楽しい。
特に何か作るってわけではないのですが、この2体は純粋に面白いです。

弓で攻撃する他、生命の粉と竜の爪、それに調合書を持ち込み
生命の粉塵を作っては飲む回復マシーンもしていたりします。
ベルキュ・ドラキュ戦は回復役も忙しくてなかなか楽しいなー。

でも、このお休み中に一番狩ったのは間違いなくエスピナス
尖角救済クエがお休み後半に来たってこともありますが、
単純に自分が好きなモンスターなので1人でプレイしていたときも
てきとーに野良でやっていたってことがあります。

おかげでエスピナスの素材数や狩猟数がうなぎのぼりだぜ!(・∀・)
エスピナス系の武器はいろいろと作れそうな気がします。


あと、最近ちまちまと楽しんでいるのが、落とし物ネコ。
落とし物を拾っては届けてを繰り返し、素材をてきとーに集めてます。

「誰かの王冠」以外に、自分ではなかなか拾えなかった
アルビの中落ちや霜降りが良い感じに集まってくるのが良いですね。
今や所持してる中落ちと霜降りの9割が落とし物ネコのお返しw


・初音ミク Project DIVA 2nd(PSP)
買ってから少しずつプレイしてます。現在12曲ほどやったところ。

ミクの動きが軽快なのはあいかわらずで、とてもよく動いてます。
ただ、流れてくるマークを視認しずらいことがあり、
ミスしてしまうことがあるのもあいかわらず。

とりあえず、前作同様、難易度ノーマルで全曲クリアまではプレイします。
たぶん、モジュールとかその他の要素は一切触らないw


・CoD MW2(Xbox360)
久しぶりお休み中に何回かやりました。
結論としては、イラッとしてまでやるものではない


◆戦場の絆
結局お休み中にはそんなにやりませんでした。
今回のイベントの支給機体はまぁスルー決定ですね。
今から支給条件を満たすほどプレイしようとはあまり思えませんし。

あ、でも新ステージのベルファストは面白かったです。
個人的に、ここはリボーコローにと並んで良ステージですね。


お休み中のことを、ざーっと書くとこんな感じかな。
まだ他にもありますけど、普段書いている内容ではこんなところでしょう。

またこれから頑張っていかないと。

category: 家庭用ゲーム

何が起こったの? 

いつものように360でLiveに繋いでいたら、突然ネットがダウンしました。
そのため、PCからは更新できず携帯から更新してます(・ω・)

せっかくお休み後半のことを書いたのに更新できないとは・・・。
まぁ仕方がないので、また明日の夜に更新しますかね。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
ヤマツカミとカム・オルガノンを狩り、人魚姫と桜花の作製、強化完了しました。
水の連射弓と氷の貫通弓もやっと完成形で手に入ったぜ!(・∀・)

特に、待望の水の連射弓、人魚姫は嬉しいですね!
水属性に少しでも弱点があるならすぐに持ち出しそうなほどにw
水はホント、ずーっと貫通弓のオオバサミだったからなぁ~・・・。

次は炎の貫通弓か。
今まで使っていたプロミネンスボウだと最終強化をしても弱いので、
新しく黒塊弓を製作・強化する予定です。

あとは、気長にロングホーンボウSPを製作、強化していくか。
龍属性は覇弓レラカムがありますけど、数値的には劣っても
各種ビンが使えるより汎用性の高い龍弓が欲しいんですよねー。


さて、携帯からの更新を頑張ったことだし、寝るとしましょ。

category: 携帯からの更新

お休み終了 

今日でお休みが終わりました。
明日からまた頑張らないといけませんね。

このお休みは、とにかく体の静養にあてていた気がします。
まぁ遊んだことはかなり遊んだので、十分満足なんですがw

とりあえず、今夜はもうこれにて寝ます。
おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: イベント

あっという間に最後の日 

明日でお休み最終日です。
明日はあちらの家に移動する予定(・ω・)

とりあえずこのお休みは更新が滞るほど、遊んでのんびりしてました。
主にやっていたのはMHFかな。戦場の絆は結局まぁそこそこ程度です。
とりあえず、水と木の2日のことを超簡単に。


◆水曜
家でまったりと過ごす1日。家族で食事に行ったりとか。
体のダルさというか重さがまだ抜けきらず。


◆木曜
やっぱり家でまったり。
ようやく先週までの仕事の疲れがとれてきたと感じられました。
夕方頃に秋葉に出て、金色閣下達と夜ご飯を食べて帰宅。

電車での移動時間で、PSPのProject DIVA 2ndを始めました。
とりあえず難易度ノーマルでちまちまとやっていきます。
まだ8曲クリアした程度。


明日は掃除やら買い物とかしないと。
移動中は、PSPのProject DIVA 2ndやってるかな。

category: 家庭用ゲーム

連休前半戦をまとめて 

ようやくお休み中初めてのまともな更新ですw
もう少しちゃんと更新しようと思うんですが、なかなかどうしてできません(゚∀。)

1時間かけて書いた結果、思ったより長くなってしまいましたが、
その辺はまぁてきとーにw


◆土曜
東京に出てきたのですが、まぁ交通事情の不運に遭遇し、
東京に戻ってくるのに予想以上に時間がかかってしまいました・・・。
時期的に仕方がないので、移動中はぐぅぐぅ寝まくってましたがw

東京に着いてからは時間的に買い物が厳しかったので、すぐ金色閣下達と合流。
でも、ラジオ会館2階に寄って階段からコトブキヤをちらっと横目で見たら、
ショウケースの中に黒い何かが!

一瞬にして超テンション上がって、思わず(心の中で)駆け足で寄ってみると
中には9月発売予定のHMMダークホーン!

やっぱ超カッコいいーーー!!!(゚Д゚)

5月に同じ場所で見てましたけど、やっぱ何で見ても良いね。
ダークホーンは史上最高の傑作機ですよ、カリン的に!

9月の発売が待ち遠しいです、マジで。
実は一気に5機襲来する予約となってますけど、
まだ欲しいと思うこの不思議な気持ち(・ω・)

そんなテンションもそこそこに金色閣下達と合流。
まったりと三国志対戦3の話を聞いたあとは、スタ丼で夜ご飯です。

HMMゾイドの話になり、先ほどダークホーン見たことから
超テンション上がっていた気がしますけど、きっと気のせい

でも、あんな感じにバカ話に盛り上がるのは久しぶりだったから
楽しかったし、全然OKだNA!


・戦場の絆
ギゴに戻ってからは戦場の絆をプレイ。
ジオンでベルファストに初出撃してきました。
4バーだと安定して勝てますね。バースト偉大。

ベルファストやった感想としては、なかなか楽しいステージですね。
水中での浮遊感よりステージの高低差が思ったよりあることに驚きました。
硬直隠しとかにすごくキモになってきそうな予感。

この日はまた久しぶりだったということで、主にマシンガン機に搭乗。
といってもFZはほとんど乗らず、ズゴックを結構乗ってましたね。
あとは、もちろんのゲルGマシ(・∀・)b

ズゴックもそうでしたが、ジオン水泳部はほんとに機動力すごかったw
水中戦闘がメインのステージって実質今回が初めてくらいの印象なんですが、
水中での機動力上昇ってここまで恩恵感じるものだったのかー。
ズゴック青4も早かったけど、ズゴE青4はもっとヤバかった

そして、ゲルGマシはMMP80マシの弾速が少しアップして嬉しい感じ(・∀・)
バランサーが変わったらしいんですけど、あまり気にならなかったかな。
相変わらずゲルGマシは使っていてホント楽しいです。


絆を結構楽しんだあとは時間的に解散の流れとなって、帰宅しました。


◆日曜&月曜
この両日は家でまったりしてました。
月曜は都心に出ようかと思ってましたが、体からダルさが抜けきらず、
結局家にいてのんびりしてました(´・ω・`)

主にMHFをやってましたが、この前動画をアップしたことから
少し熱が戻ってきていたCoD MW2もクリちゃんとK君とプレイしました。

好きなステージが出ず残念でしたが、なかなか楽しかったです。
L86とACR担いでえっちらおっちら戦ってましたが、
久しぶりなせいか初めは操作が全然おぼつきませんでしたね。

パーソンシューターはロスプラ2の操作に慣れていたため、
とにかく「あれ、こんな感じだったけ?」みたいな感覚で
途中からすぐに感覚戻ったものの、いろいろと焦りましたw


◆火曜
夕方ころに秋葉に出て、ゲーム音楽のサントラショップ巡り。
何かないかなーとコーナーをいろいろと巡っている時間が
すごく楽しかったですね。

CD27

一番のお目当ての商品はなかったのですが、ラジアータストーリーズの
アレンジサントラと旋光の輪舞DUOのオリジナルサントラを購入。

ラジアータのアレンジはようやくやっと買ったという感じですね。
このゲームのボス曲、「Powerfull Enemy」すごく良い曲だと思うよ!(・∀・)

買い物終えて金色閣下達と合流したあと、ソフマップによって
買うかどうか悩んでいたものをついに踏ん切りつけて購入です。

game40

いやー結局買っちゃいました

「イースvs空の軌跡」はゲーム内容よりも、
ゲーム音楽の方に興味があって買ったという感じだったりします。

ファルコムのゲーム音楽って、評価高い曲が多いじゃないですか。
でもゲームソフト数が多すぎていちいちそれを触って確認するのは
いまや時間的に厳しいものがあります。

そんなわけで、ある意味オールスター的な性質を持つこのゲームなら
触ってみる&ファルコムのゲーム音楽を聴いてみるのに
ちょうど良いんじゃないかなーと思っていまして(・ω・)b

ネットではボタン連打ゲーだとかキャラ選択に不満が残るなんて
声が見受けられますが、はたしてどんな感じですかね。

予想外なことにまだ初回限定版が残っていたので、限定版を買いました。
アルえもんが教えてくれなかったら、たぶんあったことに気づかなかったw


「初音ミク Project Diva 2nd」は、1作目に引き続いて買いました。
どちらかというと、「イースvs空の軌跡」よりもこっちの方が
買うかどうか悩みましたね。

というのも、自分は前作を一通りの曲を普通の難易度でクリアしたら、
それで十分楽しめたんですよね。コレクションなんて全然集めずに。

難しい難易度なんて自分のストレスがたまりそうなだけだったので、
全く触っておらず、昨年7月に発売から2週間ほどプレイしたら
それで終わってました。

そんなこともあって、今作も買うかどうか悩んでたのですが、
最後はお休みの勢い&パーッとしたい衝動に押され、買ってましたw

まぁ幸いなことにPSPでやるゲームがなかったですし、
当面買う予定のソフトもなかったので、電車とかで移動中には
この2本を気長にまったりプレイしていくことにします(・∀・)

game40ex1

game40ex2

そしてゲーム買ったら付いてきた物達。
イースvs英雄伝説のサントラが一番ありがたかったですね。
ゲームソフト買った目的にバッチリあってますし、残ってて良かった。

ミクの方のディスクは何なんでしょうかねw
店頭用ムービーとか壁紙とか入ってそうですけど、あとで確認しようっと。


買い物した後は夜ご飯を食べて、戦場の絆をプレイ。
やっぱりマシンガン武器は使っていて楽しいですね。マジ楽しい。

グフカスは、ガトシーじゃないと自分のテンションがなかなか上がらんw
対照的に、ゲルGマシでテンションが簡単に上がる自分(・∀・)b
そして、FZのマシンガンの優秀っぷりは相変わらずですね。


お休みも今日から後半に入ったという感じです。
思ったより体から疲れが抜けきらないのがちょっと気になるところです。

MHFのことはいろいろと書くことはあるんですが、
今回の記事みたいに1日ごとに書くとまとまりがつかないので、
またどこまでまとめていろいろ書こうと思います。

では、残りのお休み半分もしっかりと満喫しないと。

category: 家庭用ゲーム

更新ペース乱れまくり 

お休み満喫中につき、更新が思いっきり滅茶苦茶になっちゃってますが、
明日のお昼くらいには更新すると思います(・ω・)

とりあえず、今から寝ますw
おやすみなさい。

category: 平凡な一日

お休み満喫中 

待ちに待った休みを、現在満喫中です。
それはもう、寝不足解消という当初の目的を忘れてしまうくらいに(゚∀。)
とりあえず、トピック的には戦場の絆とMHFを楽しんでます。

今夜この土日のことを書こうかと思っていたんですが、
思ったより夜更かししてしまったんで、また今度でw
何はともあれ、お休みって素敵(・∀・)b

あ、焼肉はほぼ今週13日金曜の夜に確定しようと思います。
予約できるかどうかとか、確認しておかないと。

category: 平凡な一日

整理だったハズが・・・ 

おかしい、なんでこんな時間になっているんだ?
MHFをやっていたちびちゃんと別れたのは大体夜3時くらいだったのに・・・。

まぁおかしいも何も、ゲーム音楽聞きまくっていたからなんですけどねー(゚∀。)
PSPに入れている音楽を整理していたら、いつの間にか整理よか音楽を聞くことが
メインになっていた罠。

何を言いたいのか言うと、ゲーム音楽は最高だってことです(・∀・)b


さて、お休み最初の日である明日(もう今日?)は東京に出る予定です。
ただ、具体的な時間とかはまだ未定で、これから寝て起きた時間によると思いますw
だいたい夕方前後くらいだとは思いますけど。

とりあえず、寝るぞー!

category: 家庭用ゲーム

更新タイミングが希少種 

昨晩はなぜかblogにアクセスできず更新できなかったので、
こんな時間にガッツリと更新です。FC2も夏バテ?


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
先日のことですが、HRが100を超えました。

変種モンスターと戦えるようになり、またいろいろと素材が手に入る
ようになったので、今後も気長にまったりプレイしていこうと思いますが、
一方で昨日急激に飽きも感じてきました

今後の素材集めがマゾくて、モチベーションのアップというより
モチベーションの低下にしかなっていません。

基本的に繰り返しになる素材集めが楽しそうに感じませんでした。
モンスターももう単なる着せ替えしかいませんし。

少なくとも、自分は100以降というのを気にしない方が
素直にゲームを楽しめる気がしてきました。

100以上の素材集めのためではなく、アクションゲームとして
モンスターの狩りを楽しむ。今のところ自分が感じた限りでは、
こっちの方向でプレイした方が良さそう。

そんなわけで、最近一緒にやっていないゴリ、一緒にやろうぜ!(・∀・)b

で、それはそうと、最近火事場弓が楽しく感じています。
単純に攻撃力が上がって気持ち良いのに加え、常に立ち回りで
気をつけないといけないのでほど良く緊張感があって面白いです。

野良ではまだ他の人に迷惑をかけるかもしれないので、
基本的にフレとプレイしているときにやる感じですけども。

個人的に好きなのが、エスピナス亜種に頭or尻尾からオオバサミ貫通LV4で
一直線に貫くこと。これがスーパー気持ち良いです(・∀・)

エスピナスは全身が細身で線のようになっているからか、
頭や尻尾から一直線に体を貫くようにすると、同じ6ヒットでも
バサルモスなんかより遥かに気持ち良くて楽しいんですよね。


100以降は素材集め意識するとやる気がなくなるので、
もうてきとーな気持ちでプレイしたいです。


・そんなわけで
他のゲームに手を出そうかな。

コミュにCoD MW2の動画をアップしたら、
またちょっとCoD MW2がやりたくなってきいた不思議。
でも、爆発物オンラインにきっとイライラさせられるだろうなぁ~・・・。

積みゲーやっても良いんですけど、もう気になってるゲームを
一気に買ってしまおうかなと考えたり。PSPの「初音ミク2nd」とか
「テイルズ」とか「Y's vs 白の軌跡 オルタナティブサーガ」とか。

もうね、今とにかくパーッとしたいんですよ、パーッとヽ(`Д´)ノ

だから積みゲーになること確定でも、もう買ってしまおうかな
という気分にすごくなってます。ある意味危険。
でも、そんなもんで気分が軽くなるなら良いかなって気もする。

ちなみに、積みゲーは・・・考えたくないくらいありますね(゚Д゚)
一部だけでも上げると、「旋光の輪舞DUO」や「デススマイルズ2X」、
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」などなど・・・・・・。

さらには未クリアで止まっている「世界樹の迷宮3」があるとか、
これこそいろんな意味で無理ゲーだろ(゚∀。)


◆gdgdなるゲーム劇場
コミュ保守のため、動画を1本うpしました。
4月に録画していたCoD MW2のオン対戦の動画ですね。

LMGのL86にハマっていたころのもので、
今やるとしてもきっとLMG使うと思います(・∀・)

FMJをつけて露骨に壁抜きを狙って乱射しているシーンとかは
自分のプレイらしいところとしてある意味見所かもしれませんw

あと、チーム組んでいたせいか自分のフレが結構いましたね。
華麗にラストのキルカメラを持っていったのは・・・?(・∀・)

あー自分の動画を見ていたら、またLMGをぶっ放したくなってきましたw


◆戦場の絆
MHF熱が微妙に冷めてきていることもあって、
このお休みにかなりやりそうな予感がしてます。

まぁ基本的には誰かと一緒に出撃しないとそうプレイしなさそうですが、
アルえもんやそば君とだったらプレイする日のタイミングを
合わせやすそうなんじゃないかと思っているんだけど、どうだろう。

さっきのCoD MW2のL86じゃないですけど、こっちでもマシンガンを
とにかく撃ちたい気分なんですよ、えぇw
特にゲルGのMMP80マシンガンとかNA!(・∀・)


◆お休み
7日(土)に東京に出ようかなーと考えていますが、
まだ詳細はあまり考えていなかったりします。
当然のように、東京に出る準備もまだ全然w

まぁ早いところ移動しておきたいってのがありますので、
おそらくは7日(土)中だとは思いますが。


とりあえず今のところはこんな感じかな。

category: 家庭用ゲーム

あの尻尾はこうなった 

仕事がクライマックスな時期ではないハズなのにクライマックス(´・ω・`)
正直気合で頑張っていても、体がかなりキツいです。
体が重いのは当たり前、毎日のことという感じ。

あと2日頑張ればお休みが待っているから、頑張ろう・・・。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
ガンランスでナナ・テスカトリの尻尾切りに挑み、ついに1本ゲットーッ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

尻尾切った瞬間喜んでしまいましたが、その後冷静に剥いでみて
尻尾が出たところでそれはもうもうすごい達成感でした、えぇε-(´∀`*)

切り上げを根気良く当て続けて、欲しかった1本がようやく手に入りました。
マジで達成感や充実感が妙にすごいですw

あーもうしばらくは絶対ナナ・テスカトリやりません。
やったとしても、尻尾切りは挑戦しないぜー。
これからは当面、変種とかお金稼ぎとかを進めたいですしね。


◆戦場の絆
新ステージのベルファストが始まったと同時に、お盆休み時期に向けた
新機体の支給に関わる軍勢力戦イベントなどが発表されましたね。
ゾックとヅダが来るとか、正直ちょっと驚きましたw

このお休みは少し絆を頑張りますかねー。
今回は支給条件が2つの達成ではなく、どちらか1つで良いですし。

今年のゴールデンウィークのイベントで支給条件2つの達成としていたのは、
正直運営側が思いっきりバカだったと思いますよ、えぇw


まだ書いてませんでしたが、今回の夏のお休みはたぶん今週土曜に
東京に出ようと考えています。で、そのまま実家行きです。

ただ、それを無事に迎えられるかどうかは、明日明後日のどこかで
仕事中に波乱がはければ、の話なんですが・・・(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

あの尻尾をどうしたものか 

ナナ・テスカトリの尻尾を斬るのが面倒過ぎて嫌になる。
ただ倒すだけなら楽になったのに、弓やランスで尻尾とかダル過ぎ('A`)
1本、1本だけ欲しいんだー。

どうしようか真剣に悩む。
そんなことを考えつつ今日はおやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

ありがた~いお休み 

今日は久々にまったりと過ごせた1日でした。

や、ホントお休みって大切ですね(´・ω・`)
仕事が超忙しいときの12連勤は、やっぱり体に負担がかなりあったので
ちゃんと休めることのありがたみを実感しました・・・。

とは言え、明日は朝が早いので今夜も更新も簡単に。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
あいかわらずまったりとプレイしています。HRは現在96。
特にHRを上げることは意識しておらず、素材を集めつつまったり進行です。

弓の火事場を練習で使い始めているんですが、なかなか面白いです。
狩りの効率を上げるためというより、自分のスキルを上げるためという
目的なら楽しく使えますね。確かに立ち回りは本当に気を使いますし。

今日は普段やっているフレではなく、リィンたんやSHOちん達ともプレイしました。
今後一緒にやると思うので、またよろしくー(・∀・)ノ


おし、それでは明日の準備してすぐに寝ないと。
今週さえ乗り切れば、待望の夏季休暇DA!(゚Д゚)

category: 家庭用ゲーム

待ちに待ったお休み 

今日の土曜も休日出勤してきました(´・ω・`)
でも、明日はお休みなので、2週間ぶりのお休みを満喫する予定。
やっぱ出勤がずーっと続くと、妙に曜日の感覚がおかしくなるね。

とりあえず、寝て洗濯掃除とかやることやって、あとはダラダラ過ごす!
MHFもてきとーにやりましょう。

それではおやすみなさい。

category: 仕事

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

