カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

小さな山を越えたか 

今日は更新をお休みで~。
仕事で小さいけど、確かな山を一つ越えた気がする。

とりあえず、眠いです(´・ω・`)


category: 平凡な一日

頑張った結果は1200 

今日も深夜2時過ぎくらいに家に帰ってきました。
さすがに体にこたえますね・・・。

しかし、そのままゲームせずに寝るのもなんなので、
またMHFで明日去ってしまう金銀ヒプでお金稼ぎ。

頑張って稼いで金の卵が1220個まで来たZE!(・∀・)
もう金銀ヒプに何も思い残すことなく寝られるぜ・・・。
ちなみに銀の卵は約150個ほどでした。


明日はいよいよシーズン9.0の大型アップデートです。
弓の新武器が全然なくて、弓の悲哀を感じずにはいられません(´・ω・`)

新モンスターのグレンゼブルがやってきますけど、
はたして早い時間に家に帰れるのだろうか?

・・・・・・うん、たぶん無理でしょうね。

category: 家庭用ゲーム

どちらもラストスパート 

今日は仕事を終えて帰ってきたのが日付が変わってからでした。

今自分が携わっている仕事のプロジェクトがいよいよクライマックス、
おそらく今週から来週が最後の山場のハズです。
今週は遅い日が続くでしょうけど、頑張ろう。


そんな今夜は家に帰ってから、一回SHYO君の剛種キリンを手伝った後は、
金銀ヒプノックを連戦して金玉集め、もといお金稼ぎをしてました。

あ、先週の土日のことを書こうと思ってましたけど、もう簡単に書きますと
剛種キリンを22回狩ってまた討伐の証を30枚集めました(・∀・)b
今度は、前回幻雷弓と悩んだランスを作るつもりです。

キリンはもう大分慣れまして、安定して立ち回れるようになりました。
慣れてくると、こういう風にいろいろと見えてくるものなんだなーと実感。
角を狙って「あう」っとひるませ、首をのけぞらせたとこがカワイイと思うんだw

さて、話戻って金玉集めですが、だいたい860個ほど貯蓄ができました(・∀・)b
クエが配信されてるあと1日ではたして何個まで伸ばせるかなー。
ちなみに、銀玉は109個。卵だけで900万↑zだぜー。


仕事が忙しくてあまり時間がない中でも、お金を稼いで
結構遊んだ気分になれる金銀ヒプのクエは偉大だね!

んじゃ、寝るとします。

category: 家庭用ゲーム

微妙な頭痛が続いた日曜 

今日は起きてから少し頭痛がする状態がずーっと続いていました。
まぁ治まるだろうと思っていたら、一向に治まらないまま今に至ります。

何もできない!というほどの頭痛ではないんですが、
頭痛が続いていて気持ちの良いものでもありません。
こりゃ最近の季節の変化にやられちゃったかな・・・。


そんなわけで、今夜は更新をこんな感じの超簡単内容で終了です。
土日は主にMHFをやっていたり、予想外の出来事もあったりしましたが、
その辺はまた明日にでも書こうと思います(・ω・)


ただ、実はMHFで下位ラオをソロ狩りしている合間の更新ということはヒミツw
スキルと武器が整うとほんとソロで狩るのも簡単になるんだなぁ~・・・。

category: 家庭用ゲーム

お休みにまったりとMHF 

昨日今日の気候、天気の変わりっぷりには驚くばかりです。

まぁ夏がとっくのとうに終わり、もう秋と言えばそれまでなんですが、
さすがにこの変わりようにには体調を崩す人も多そうですね。
自分も気をつけないと。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
水曜のメンテ後から、この前の狩人祭のご褒美(?)とも言えるクエ、
「極!金銀卵とヒプノック繁殖期」が配信され始め、早速やってみました。
このクエ、お金UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(゚∀゚)

運に左右されるところがあるとは言え、わずか3分の簡単なお仕事。
続けてプレイすればかなりガッツリとお金を稼げて良いですね。

ただ1つ言えるとすれば、このお金稼ぎクエがあるのに、通常のお金クエ、
金銀卵や逆襲系もまとめてなぜ今週配信にしているのかはすごく謎です。


剛種はまずキリンのランスを作りたいので、また何回かプレイしましたけど、
剛種弓を携えて挑むとまた随分と楽になりますね。
キリン弓だと、ビンの調合分と合わせて2回睡眠狙えるのが良いです。

沼テオは、何回かやってきたことで立ち回りが良くなってきたことに加え、
剛種弓の展開・収納速度のアップが大きく、気持ち的に大分余裕が
持ててきたように感じます。まぁ油断は禁物ですが(・ω・)

テオ討伐の証が20枚になったので、そろそろ何を作ろうか考えてます。
今のところ消去法で片手剣になりそうですかね。炎の片手は持ってませんし。
ナナの渇愛は作る予定もないので良いかなーと。

剛ラオも初めてようやくついに行ってみました。
自分らしく弓のLHBで行ったのですが、うーん、どうにもパッとせず。

剛ラオに関してはボウガンで行った方が良いかなーと、つくづく感じました。
そんなわけで、さくっと定番のアルギュSPを製作。
ボウガン用の装備をまた見直さないとなー。


そしてそして最後に。

このゲームのクジはやらない。絶対にだ。

プレミアムキット買った方が間違いなく賢明ですよね。

category: 家庭用ゲーム

先週の3連休 

この3連休は非常に楽しいお休みでした。
主に遊びまくった、という意味でw


◆ゾイド
先週金曜に待望のHMMダークホーンが発売されました!ヽ(゚∀゚)ノ
えぇ、もちろんすぐに手に入れましたともw

金曜の仕事の帰りに、通販で5機頼んでいるにも関わらず、
あまりの嬉しさについ1機買ってしまいました
これですでに計6機だけど、何の問題もないよね!(・∀・)

6機のパッケ集合写真はmixiの方に上げてます。
正直、この写真を撮るだけですごいテンションが上がってしまったw


◆ゲーム
そろそろ「イースvs英雄伝説 オルタナティブサーガ」を始めたり
PSPの「不如帰 大乱」を買ってしまおうかなと思ったりしつつ、
結局のところはモンハンフロンティアをついついプレイ。

うーむ、他のゲームがホント全然プレイできねー!(゚∀。)


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
このお休みは、ホント剛種武器の作成が進んだ期間でした。

まず金曜夜に実家に帰ってから街クシャをクニ君とSHYO君と3人で
行ってみたら、あれだけ出なかった古龍種の剛翼が1回でキター(゚∀゚)
おかげで、ついに念願のシスネダオラを一気に生産、強化

最終強化で剛種弓を使えたのはこれが初めてだったので、
そりゃあもう興奮しちゃいましたw
爆撃ビンを使ったときの新鮮さ、感動といったらもうね。

でも、一番「SUGEEEEE!!!」と思ったのは、弓の展開・収納速度ですw
マジで早いのでこれがすごく助かります。
コレになれると、違う意味でまずい気もしますが(・∀・;


その次の夜、剛種オオナヅチが爪を落としやすいと聞き、
超久々でしたが剛種のナヅチに突撃。

森丘だと戦うのがホント面倒で嫌いだったんですが、
沼地だとこんなに楽だったのか!と驚くほど簡単
クニ君達といわゆる拡散3龍弓1という構成で、5分ちょい安定でした。

広いエリアで戦うかどうかで、ここまで印象が違うとは・・・。
っていうか、パリアほどじゃないにしろ、正直弱かった。

クシャであれだけ苦労して出なかった剛爪があっさりと出て、
めでたく幻雷弓【雷霆】が完成しましたーヽ(・∀・)ノ
これは自分が情弱だったと言わざるをえません(゚∀。)

性能もさることながら、この弓、見た目が実にカッコ良い。
思わずロビー装備を復活させてしまったほど見た目がお気に入りですw


そして、剛種のパリア。

一度非火事場で視察がてら倒して以降、次からは火事場弓でパリア詣でを
お休み中に何度も行い、討伐の証30枚を簡単に達成でけました(・ω・)b
おかげでランスのドドン・マウンテンまで一気に作成、強化できましたね。

なんというか、剛種のパリアはとにかく楽ですね。
特に弓での火事場ソロは本当に簡単で驚きました。

MHFでモンハンデビュー、プレイヤースキルも超ゴミゴミな自分が
そう思えるほどで、剛種とは思えないほど簡単な狩りでした。
どっちかってうと、剛種パリアではなく剛種ガブラスっていう印象?

初回の火事場弓で13分かかった時間も、回数をこなして慣れるにつれ
だんだんと早くなり、最終的には6~7分で安定しました。

弱点の尻尾狙いも、わりと粗い狙いでも簡単にパリアがひるむので、
緩慢とは言えちゃんとパリアの動きを確認していれば事故ることもなく、
あっという間に討伐が完了します。

剛パリのフレのチケを使わせてしまうのが申し訳なく感じましたし、
なによりソロで簡単だったので、最終的にはソロでほとんどの
討伐の証を集めました。

そうして日曜の夜に完成したドドン・マウンテンですが、
実は切れ味紫ゲージはこれが初めてだったりします。

ランス用の剛力匠装備で試しに使ってみたところ、
あまりの切れ味の良さにクエ中興奮しっぱなしでしたw
これは実に気持ちが良いぜ

業物+2はちょっとつけられそうにないので、先ほどの装備とは少し変え、
剛力匠に砥石高速化をつけたドドン・マウンテン専用装備を作りましたw
弱点水のモンスターなら、間違いなくこれで行くでしょう。ノノとか(・∀・)


なんか剛種武器関連のことをながーくいっぱい書いてますが、
実は余談ネタがもう1つあり、昨晩ナヅチハンマーも作りました。

上で書いたナヅチに絡み、フレで何度かナヅチに行くことになり、
せっかくなので討伐の証を10枚集めて、安定と言われるハンマーを作成。
強化も含めて、素材が随分と楽で羨ましいですなぁ~。

まぁ、自分がハンマーを使う機会があるのどうかは知らないw


なんだかんだで、結局いろいろと剛種をやってしまっていますね~。

そんな今は、ちびちゃんとゴリと金銀フルフルをやりながら、
まったりと雑談を楽しんでます(・∀・)
超お気楽に楽しめるこのクエの存在はホント偉大ですなw

category: 家庭用ゲーム

更新するつもりが・・・ 

わけあって今夜の更新はお休みです(・ω・)

category: 平凡な一日

お休み中の簡易更新 

まーたいつものようにお休み満喫中につき、更新がgdgdです(・∀・;
とりあえずMHFのことをスーパー簡単に。

・シスネダオラついに作成&完成!(・∀・)b
・キリン弓も剛種ナヅチで剛爪ゲットして強化完了!(・∀・)b
・剛種パリアも証30枚集めて、ランスのドドン・マウンテン完成!(・∀・)b

これだけ見たら良いことだらけですけど、作った&強化したことで
お金が信じられないくらいに吹っ飛びました(゚∀。)
そんなわけで、お金集めで逆襲!グラビモスのお世話になってます。

剛種チケットも残り2枚とか、やばいですw
しばらく真面目に剛種チケットためないとなぁ~。

明日以降は、お金稼ぎ&剛種チケット集め、
それから斬空珠Gを2つ作るための素材集めをやらないと。


んでは明日は午前中の内にさくっとあっちに帰らないと。
あ、例のブツは5機こっちに届きましたw
デジカメを持ってこなかったのが悔やまれるます(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

集まったけど集まらない! 

昨夜は更新を放棄してしまったので、珍しい時間に更新です。
といっても、仕事に出る前の駆け込み更新ですけどね!w


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
シスネ作成に必要なクシャ討伐の証はめでたく30枚集まりましたーヽ(・∀・)ノ

が。

同じくシスネ作成に必要な古龍種の剛翼はまったく出ず・・・orz
あと、2枚必要で1回くらい出るだろうと思っていたら全くでません(´・ω・`)
おいおい、これから討伐の証貯金の旅に突入することになってしまうじゃないかー。

この討伐の証&剛翼集めで、キリン弓強化に必要な剛爪も1個くらい出るだろうと
タカをくくっていたら、こっちも同じく全く出ません。え、なんなの?(´・ω・`)
このお休みは剛チケ集めとあわせ、頑張らないと・・・。

あ、剛種パリアも何回か行きましたが、こっちは何の危なげもなく、
少しずつ証が集まってます。まぁ、シスネほど欲しいわけでもないのでまったりと。


では、仕事に行ってきます(・∀・)ノ
夕方くらいには秋葉に行ってそうです。

category: 家庭用ゲーム

え、アナタ剛種ですか? 

昨日のことですが、誕生日を迎えました。
年を重ねるのはさすがにもう嬉しくないですけど、
知り合いから祝ってもらうのは変わらず嬉しいものですねー。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
水曜のメンテを迎え、クエストが変わりました。
狩人祭も終わり、祭ポイントと祭典の証が3倍分もらえて、ウマウマです(・∀・)

今夜はフレで剛種チケットを集めながら、てきとーにいろんなクエストやってました。
戦闘街での剛クシャはまぁ良いんですけど、沼地の剛テオは緊張しますね・・・。
残念ながらクシャでもテオでも、古龍種の剛翼と剛爪は出ず(´・ω・`)

剛クシャ討伐の証は30枚まで残りあと6枚です。
シスネ・ダオラⅡを作るためには確か証以外の素材も何か必要だったので、
確認しておかないと。他の武器と被るのが何かあった気がする・・・。

みなと解散した後、ふと思い立って剛種パリアプリアに弓ソロで行ってみました。
初見だったのでとりあえず火事場はなしで、まぁどんなもんかと視察気分で
行ったのですが、実際に戦ってみてビックリ。これは・・・弱い(゚Д゚;)

火事場してなかったので少し時間はかかってしまいましたが、
正直他の剛種がウソのように戦いやすかったです。
うん、1人でやってるときとかは火事場して行けばおkですね(・∀・)

剛パリアで欲しい武器は大してないんですが、ランスのドドン・マウンテンは
作ろうと思っているので、剛パリはのんびりとやっていこうと思います(・ω・)


今週末は、金曜中に東京に出ているのでそのまま東京にいそうです。
確か3連休なので、ガッツリと遊ぶかー。

category: 家庭用ゲーム

更新はなし 

今日の更新はなしで。
お休みではなく、なしで。

無駄なフラストレーションでお腹いっぱい。
ホント無駄なところでためこむとバカバカしくなるなー。

category: 平凡な一日

週末のことやMHFのこと 

土曜はまず、ゲーム音楽のコンサート「PRESS START2010」に行ってきました。
PRESS STARTは昨年に続いての参加です。

実は演奏リストには自分が好きな曲があまりなかったので、
今回もまぁ行ってみよう程度の認識だったんですが、
実際に行ってみた感想としては昨年よりずっと良かったです(・∀・)

冒頭のクロノシリーズのメドレーにまずテンションが大幅↑↑↑。
ワイルドアームズ2ndの名曲は口笛の演出が良かったし、
ロックマン2の名曲には心の中で静かに盛り上がってしまいます。

アンコールでの光田&崎本&古代という3人による演奏(?)には
すごい興奮しちゃったし、ロマサガのテーマ曲には思わずジーンと来ました。

わりと淡々と聞く感じだった前回と比べて、今回は良い意味で
非常にテンション高めのまま聞くことができてとても楽しかったです。
これは来年もまた行こうかなー。


コンサート後は秋葉に移動して、金色閣下やがちょさんと会い、
みなで夜ご飯を食べてからこっちに帰ってきました。

やっぱゾイドネタの話は盛り上がりますね。
一方でシュタゲの話はがちょさんが、MHFの話は金色閣下が参加できず、
申し訳なかったです。

・・・そう考えると、どっちの話も問題なく参加できた鳥君は凄いな!(・∀・)

こっちに戻ってきてからは、フレと雑談を楽しみつつまったりMHF。
翌日朝からの狩人祭のシークレットクエストに参加するため、
久しぶりに徹夜しちゃいましたねw
シクレで入魂頑張った後は当然即寝しました。


日曜は昼過ぎに起きてから掃除や買い物して、いつものようにまったり。
MHFはてきとーに雑談しながらやってましたけど、
夜のシクレは真面目に(?)入魂してました。
ショウグンギザミをハンマーで叩くだけの簡単な作業ですYO!


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
狩人祭の入魂はそこそこに、課金防具や武器の強化のために
必要な素材集めをメインでやってました。主に下位のモンスター素材です。

対象が下位のモンスターの素材集めなので、1人でも
わりとてきとーな感じで集められるのが楽で良いですね。
数が結構必要なので、少しずつまったりと気楽に。

課金防具はレイアシリーズが性能面でもデザイン面でもお気に入り。
お金払うだけあって女の子だとデザイン可愛いですね。

見た目的にモンハンを楽しむならキャラは女の方が良いって
かなり言われたんですけど、課金防具見てるとホントそれを実感します。


そんな素材集めをしながら、何をとち狂ったのか
先週の金曜には剛種のドラギュロスにガチで行っていたりします。
や、自分の希望じゃないんだ、くに君や某プロハン様に連れられてなんだ!(゚∀。)

個人的には弓だとドラギュロスよりベルキュロスの方が圧倒的に楽だと
思っているので、このドラギュロスはそれはもう気をつかいました、えぇ。

自分のプレイヤースキル的にドラギュロスで火事場なんてできる
余裕はなかったので、弓撃ちながら粉塵調合で回復してました。

防御力は爪護符硬化薬G込みで500↑あったので、怒り攻撃を食らっても
即死しなかったのが大きく、2戦行って2回とも無事討伐できました。
良かった良かったーε-(´∀`*)

しかし討伐の証をもらってから気付きました。
剛ドラ欲しい武器が1つもNEEEEEEEEEEEEEEEー!!!!(゚Д゚)


そうそう、剛種武器と言えば悩みに悩んでいたキリンのものですが、
昨日つい勢いでキリン弓を作ってしまいました。

うん、ちびちゃんが剛テオハンマー楽しそうに使っているのを聞いてたら、
自分もついカッとなってやってしまったんだ。反省はしてない(・∀・)
まぁ雷属性のランスはてきとーに普通のベル槍作って遊んでいます。

次はキリン弓の強化に必要な素材集めと、クシャの証を集めていかないと。
シスネダオラはまだまだ先でござる。


そんな今夜はちびちゃんの希望で剛種のヤマツカミに初挑戦
ついにニャキが真骨頂を発揮するときがキタ――(゚∀゚)――!!

結果はニャキ様々でした。剛種のヤマツカミにはマジでニャキ大安定ですなw
剥ぎ取りで古龍種の血系が出るのもすごく助かりますね。

明後日のメンテでもうすぐに去ってしまいますけど、
これはあと1~2回は挑戦しておくべきかもしれない。

category: 家庭用ゲーム

更新意欲が戻ったり減ったり 

更新がすっかりgdgdになってしまっています。
ダメだダメだと思いつつ、なかなか直せません(´・ω・`)

この土日のことはまた明日以降に更新しますね・・・。
内容的にはPRESS STARTのこととかMHFのこととか。
とりあえず今回のPRESS STARTは昨年より良かったですねー(・∀・)

んでは、さくっと歯を磨いて寝るとします。

category: 平凡な一日

更新できなかった昨晩 

昨晩は更新しようと思っていたのに、酷い半寝落ちしちゃいました。

フレとのMHF終える→ダッシュボードに戻る→zzz・・・→1時間後に目がさめる→
すぐに歯を磨かないとと思う→しかしまたzzz・・・→また1時間後に目がさめる。

アチャー(・∀・;
また目がさめた時点で未明の4時過ぎだったので、もう速攻で寝ましたw

仕事が超忙しいんですけど、ゲームの時間もちゃんととろうとしてるので、
こんなことになっちゃってますね。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
昨日からメモガロンことメルクリメモ確定のオルガロン夫妻クエが
来ているので、少ない時間でやってます。
やっとこさ6枚ほど在庫ができました、良かったε-(´∀`*)

9月8日からは課金アイテムの販売が始まりましたので、
てきとーに必要そうなものを買おうかなと考えていたりします。

種類がいろいろあるんで、買うとしてたらどれにするのか悩みますね。
現状ランスがいろいろと欲しいので、ついてくる武器中心で考えるのもあり?
まぁしっかりと考えますかー。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
フレのゴリが買ってから、夜中に対戦することが増えました(・∀・)
でも、おかげで寝不足が加速しちゃうぜ!(゚∀。)


さて、明日さえ終わればお休みなので、頑張ろう。

今週末はこっちにいる予定だったんですが、ゲーム音楽コンサートの
PRESS STARTに行くことをすっかり忘れてましたw

そんなわけで、土曜は都心に出る予定です。
初めて行った昨年のPRESS STARTはちょっと個人的に物足りなかったんですが、
はたして今年はどうなるでしょうかね。とりあえずは楽しみ(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

剛種詣でだったお休み 

金土日のことをまとめようかと思ったんですけど、よく考えてみたら
トピック的なことは大してしていないことに気付きました(゚∀。)

金曜の夜に秋葉で金色閣下やアルえもん達と会ったわけなんですが、
そこで約1年半ぶりにぺーはーに会って驚きました。
話を聞くと就活に取り組んでいてちゃんと内定をもらっていたとか。

土日はまぁ超のんびりと過ごしていたわけなんですが、
最近はホントぐうたら過ごしたがることが増えた気がします。
なんだかんだで体が疲れているのかなぁ~・・・。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
今夜のことも含めてですが、剛種シェンとキリンに行きまくって、
それぞれ討伐の証を30枚ずつ入手でけましたーヽ(・∀・)ノ

剛種シェンは無属性双剣を作ることが決定しているんですけど、
キリンの方は弓にするかランスにするかで悩んでいたりします。

会社のプロハン様に聞くところ太刀が最もオススメらしいんですが、
自分は全くもって太刀は使わないからなぁ~(・ω・)
弓になるかランスになるか、まだまだ悩みそうな予感大・・・!

そして、次の目標は剛種クシャに来てもらってシスネダオラを作ること。
今週は剛種ヤマツが来るらしいんですけど、はたしてクシャは来るんだろうか?

その他の目標としては双剣の天地は作ったし音無珠Gも作れたので、
斬空珠Gや仙人珠Gの製作も意識して作っていこうっと。

あとは、匠付きの剣士用装備も作らないといけないんですが、
メルクリメモの在庫が尽きてしまったので確定クエに早いとこ
来て欲しいところ。オルガロン夫妻のクエ来ないかなぁ~(・∀・)

あーそう言えば剛種チケットももう少し集めておかないと・・・。
土日に集めたのがもう在庫半分ですもんね、使うときはあっという間ですわ。


・初音ミク Project DIVA 2nd(PSP)
曲出しが60%を越え、やっとワールドイズマインでたー(゚∀゚)!
ようやく好き歌ができるとあって、Normalやったあと速攻でHardもプレイ。
まだ他の曲でHardなんて1回もやったことなかったんですけどねw

なんかワールドイズマインが出たことで自分の中では
ゲームクリアの雰囲気がすごく漂い始めてるんですが、
まだメルトが出てないので、あると信じてプレイを続けよう(・∀・)

今後も超スローペースでプレイしていきますかー。

category: 家庭用ゲーム

お休みのまとめ・・・ 

のハズなんですが、今夜は更新お休みです。
ついさっきまでクリちゃんとゴリとスパ4で対戦してましたw
おかげでもう更新する意欲ががが。

とりあえず、剛種キリンが楽しいのと自分のまことがゴミすぎる。
さくらの弱春風脚からの目押し弱Kの繋ぎも下手だったし、もうなんなの状態。
自分もスーパー下手だなーと改めて実感しました。まる。

それではおやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 家庭用ゲーム

のんびりと過ごす週末 

週末をのんびりと満喫中です(・ω・)
明日の早いタイミングで向こうに帰る予定。

掃除と買い物をさくっと済ませて、あとは向こうでものんびりしよう。

category: 家庭用ゲーム

夜中に白熱 

昨夜はスーパーキャンセルしちゃいました。サーセンw
かなりスパ4の対戦に熱中していたので、薄々更新しないと思いつつ、
「途中からもう今晩はいいかな?」って割り切っちゃいました。

明日は東京に出るので、夜更かしもそこそこに早く寝ないと・・・。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
自分にとってありがたいクエストいっぱいの週がきました(・∀・)

とりあえず、昨夜は家に帰ってから剛種キリンや剛種テオ、
そして剛種シェンガオレンに挑んでました。
剛種チケットは潤沢に溜めといたので全く問題ないぜー!

昨晩驚いたのは、3回でテオ討伐の証が10枚も出たこと!(゚Д゚;
超激運のお守りのパワーはホント凄すぎますな。

そして、剛種シェンガオレンの実情に思わず笑いと涙。
ただでさえ素材的にも消費剛種チケ枚数的にも人気がないのに、
あそこまで簡単に倒せるとは。ほんとに可愛そうな子

剛種シェンは今夜頑張りまくって、証23枚まで来ました。30枚まであと7枚。
ロングホーンボウ3と北斗1のパーティになったとき、全員火事場で
安定して始めのエリア、5分くらいで終わったのには驚きましたね。回転良すぎw

あと、昨晩やっと古龍種の剛翼が出ました。
これでたぶんシスネダオラを作ることはできると思うので、
強化用に鋼龍討伐の証をもう16枚集めないと(・ω・)

あとは、剛種キリンの武器は何を作ろうか。
ランスでもいいし弓でもいいかなーと思っていたりします。
まぁ、討伐の証はまだまだ全然なんですけどねw


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
モンハンが一段落したところで、クリちゃんに
「おまえぶっ倒してやんよ!(意訳)」と誘われたので、
クリちゃん・ゴリと夜中の2時過ぎてから対戦開始w

えぇ、この時点で昨晩は超夜更かしになるだろうと思いまして、
こんな時間に2時間半かなりガッツリと対戦しましたw
格ゲーはやっぱりもっと頻繁に触っていないとダメだな~。

フレでチームバトルをやってみたいので、
今度そば君やアルえもんも誘うのでよろー(・∀・)ノ


さて、では明日は東京に行くので仕事が終わり次第、
秋葉でも足を伸ばしてみようかな。
週末そのまま東京にいるか、こっちに帰ってくるか悩むところですね。

category: 家庭用ゲーム

やりたいクエがいっぱい 

残暑が厳しい日が続いてますが、最近は少し過ごしやすい印象です。
9月に入ったら一気に涼しくなっていくのかな。
季節の変わり目には体調管理に気をつけないといけませんねー。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
弓でナナの尻尾を切るのは大変ですね。
昨晩初めて弓で切るのに成功しましたけど、安定とはほど遠い・・・。

せめて粉塵爆発(橙)が切るチャンスであれば随分と楽なんけどな~。
切ろうとしても爆発に巻き込まれてなかなか切りつけられない。
そもそもあのタイミングで切ろうとするのが無茶すぎるのかw

尻尾切る最大の好機であるダウンは、ダウンのタイミングを調節すれば
良いんですが、ブレスは尻尾位置が高く安定して切れないのが痛い。
やっぱブーメランをもっと投げまくるしかないか。


今はとりあえずオススメの武器をいろいろ作っておこうと思い、
まずは双剣の天地作りをスタート。早くラオ亜種来ないかな・・・
とか思っていたら、明日から早速キター!(・∀・)

つーか、剛種シェンガオレンとか剛種ナナとか逆襲系クエとか
来て欲しかったクエスト一気に来すぎだろ、なんだこれw

そんなわけで今夜は剛チケが十分あるにも関わらず集めてました。
剛シェンと剛ナナにトライしようと思っているし、さらに剛テオも来ますしね。

明日から1週間はまたやる気が起きそうな期間になりそうだぜー(・∀・)


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
フレのクリちゃんが最近結構やっている上、買う買う詐欺をしていたゴリが
ようやくやっとついにソフトを買ったようです!(゚Д゚;

最近はあまりインしていないちゃーやそば君、アルえもんも交えたら
それなりの人数でエンドレスバトルやチーム戦ができる予感・・・(・∀・)
やっべ、すげーやりたいー!w

おし、またちょくちょくと触っていろいろと感を取り戻さないと!


◆戦場の絆
9月に行われる新機体支給キャンペーン第2弾の支給条件が
公式ページで公開されてました。

 a)パイロットの9月の大隊内パイロットポイントランキングが20位以内
 b)携帯サイトのパイロットランキング第16週(9/20〜9/26)の最終順位が20000位以内

どちらも少尉以上が対象だそうです。

あまりよく分からないんですけど、とりあえず無理そうな気がしてきた。
あんまり頑張らなくても良いかな。そこまで欲しい機体でもないし。


おし、明日が終われば1週間の半分が終わりです、頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

