カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

逆グラと剛ヤマツ 

早いものでもう10月が終わりますね。今年も残すところ2ヶ月。
仕事とMHFのせいか、6月以降はあっという間に駆け抜けて来た気がします。
ホント早かったなぁ~・・・


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
今夜はグラビモスとヤマツカミの連戦でした。

まずはクニ君と金策で逆襲!グラビモスを連戦しまくり、
それからSHYO君も一緒に剛種のヤマツカミを連戦。

逆グラのおかげでテオ片手剣は無事強化できて完成し、
剛種ヤマツ討伐の証も30枚を余裕でオーバー、古龍種の特濃血も
いい感じにストックができるほど集まりましたね。

剛ヤマツは慣れてしまうと0分針で終わることもザラです。
螺旋階段で階下に叩き落した後、一度の突進で一気に死ぬまで削るのは
実に爽快で気持ち良いなぁ~(・∀・)

剛ヤマツの武器はたぶんランスにすると思いますので、
古龍種の牙集めで牙テオのクエストが来たらまたやらないと。
結局、牙と珠のどっちも必要とかなんだかねーw

逆グラは餓狼弓でやってましたが、1人のときは火事場餓狼で練習してます。
が、なかなかグラビモス2頭が思うように動いてくれず、悶絶したり。
下手に餓狼つけずに火事場だけの方が走れて便利な気がしてきました(・ω・)
なんにせよ、逆グラは安定するまでまだまだ練習ってところですね。


さて、明日は仕事後に焼肉に行くことになっているので今から楽しみです。
ガッツリと食べて楽しんでくるぞー。

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

見つかった、見つからなかった 

最近急に寒くなってきました。この急激な変化は困りますね・・・。
もう気分はまさしく冬です。寒い。
小さな秋なんて見つかりませんでした


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
定例のメンテナンスが終了し、期間限定クエが変わりました。
期待された新クエですと、剛チケアカムは確定が1枚で、
これはどうなんでしょうね。サブでも出るには出ましたが。

個人的には飛龍種の上髄集めも出来て全然アリですかね。
ただ、金銀アカムと一緒に来られると金銀アカムに軍配が上がりますが。

イベントでは「狩猟包囲網」なる新しいクエストが始まりました。
闘技場でオルガロン夫妻を狩猟し、限定の双剣が作れるそうです。
これは興味あるのでやってみたいところ。


剛ヤマツはSHYO君とクリちゃんと求人区でやって、古龍種の特濃血ウマウマ(・∀・)
討伐の証が25枚になるまでやりましたが、ホント特濃血が簡単に出ますね。
おかげでバール・ダオラは作れましたし、テオの片手剣の強化もできるZE!
(テオ片手はお金作れば強化できる状態)

ヤマツも証がもう30枚になるので何か作れますね。
うーん、作るとしたらやっぱランスになるのかな~。
他に作りたいと思うものは・・・・・・ないですしね。


あと、今週配信のクエをいろいろと見て回っていたところ、
過去に配信されたイベント「カフマニアと尾晶蠍」を調べて
ふと気付きました。このクエ、基本報酬が実は良いじゃん!(゚Д゚)

カフの素は正直全くどうでも良いんですが、その他に基本報酬で
出る物に虹色鉱石やポルタチケット桜、そして戦闘復帰玉!
なんかレアなものがありました。

もう1つの「カフマニアと蒼火竜」も同じように鋼龍石や獄炎石、
ポルタチケット桜とレアなものが並んでいます。なんてこった、
もっと早く見つけておけば良かった!もったいなさ過ぎるー(゚∀。)


今後はこの2つもやっていきそうです。特にアクラ・ヴァシムの方。
だって、虹色鉱石や戦闘復帰玉は欲しいですからねー。
ポルタチケット桜が出たら、それはそれで美味しいですし。

でも、メイン報酬のスキルカフの素が出たら負けとか
なにかいろいろと間違っている気がするw


では、お風呂から上がったら少しだけ剛種キリンをやって寝ようかな。

category: 家庭用ゲーム

楽しみな明日からのクエ 

テンションが上がることがこれからあると分かっていると、嬉しいですよね(・ω・)b
マジで今から楽しみですぜ、wktkが止まりませんw

そんな気持ちで今日の日記。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
ようやく捕獲珠Gを1つ作れました(・∀・)
これでボウガン装備に捕獲名人を入れたものが完成です。
自マキもセットにしたものは・・・・・・うん、まだ後回しでw

明日からの期間限定クエストが更新され、結構気になるものが多めです。
お金稼ぎで逆グラと金玉アカムに、新クエの「金銀卵とゲリョス」。
剛種適正試験にはアカムのクエも新登場しますね。確定は1枚?それとも2枚?

剛種クエはヤマツカミが今回気になるところですね。
古龍種の特濃血の在庫がなく、バールの製作やテオ片手剣の強化ができず
困っていたので、今回は素材集め目的でやろうと思ってます。

あと、同じく剛種だとキリンかな?つい最近来てましたけど、
確か剛ナナと同じタイミングだったか何かで後回しになってたんですよね。
討伐の証は30枚まで行かずとも少しは増やしておきたいところ。


今回はお金稼ぎエが良い感じなので、剛武器作成を控えている身としては
大変助かります(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ナズチ→パリア→金火竜 

この土日は仕事が落ちついてから最初のお休みだったことがあってか、
ことの他じっくりとお休みできたと思います。
ちょっとぐうたらし過ぎた気がするのはきっと気のせいw


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
日記のタイトルにある通り、金→土→日はこの流れで
とにかくモンスターを狩りまくっていました。

まず金曜夜は剛種ナズチ。目標は討伐の証23枚です。
珍しく求人区に行き、龍弓1拡散3の部屋に弓枠で入れたので、
シスネダオラさんと一緒にキャッキャウフフしてました(・∀・)

他の人の入れ替わりで拡散部屋でしたけど、なぜかときどき
貫通弾とか飛んでいたような気がしますけど、きっと気のせい。
それにしても拡散主体だとナズチが死ぬのはホント早いですね・・・。


次は土曜日、剛種パリアプリア。目標は討伐の証17枚。
最初は求人区で火事場弓4部屋を検索してみましたが、
あいにくなかったので今回はソロでレジェンドラスタとキャッキャウフフ

レスタの火力は本当に高く最速3ラスタで討伐、だいたい4ラスタでした。
ときどきナターシャがパリアプリアにおそわれて押し潰されて
「キャーッ」とやらしい声を出していたのはきっと気のせい。

最後の方はもう疲れて自分との戦いでした。主に睡魔
討伐後は、速攻でログアウトしてすぐに寝たのだけ覚えてます。


そして日曜は消費した剛種チケットの回収で、金レイアの試験。
実は土曜にも野良で稼いでましたが、この日は最初SHYO君とキャッキャウフフ
それからクニ君やクリちゃんも合流してやってました。

火事場餓狼でずっとやってたんですが、モンスターのエリア移動がないと
やりやすいですね。調子に乗って溜めをすぐに始めなければ簡単でした。
ただ、旋回からのノーモーション突進が怖いのはきっと気のせいじゃない。


そんなわけで、無事ナズチ弓の生産・強化分の素材集めが完了し、
パリア弓の強化もできて、剛チケも90枚くらいまで集まりました(・∀・)b
早速パリア弓を拡散強化の装備で試してみましたけど、拡散弓は
もっと慣れないとダメですね。でも、新鮮でとても面白いw

その他の素材集めもちまちまと進んで、面倒だった甲虫種の液は完了~。
牙獣種の鋭牙や剛尾も数が増えて良い感じです。
斬空珠G4つ目が生産できる分はもう揃いました。

音無珠Gの素材集めもあるんですが、そろそろ捕獲珠Gの素材集めも
進めていかないと・・・。鳥竜種の尖爪以外、全然足りないからなぁ~。

ってなわけで、今夜は飛竜種の堅殻と牙獣種の鋭牙を集めてました。
グラビモスは剛チケ集めも兼ねてできて良いですねー。
あと鋭牙3つで捕獲珠Gを1個製作できるッ・・・!(゚Д゚)

今ボウガン用の装備は仮で組んだものを使っているんですが、
捕獲珠Gが1つあればボウガンの7点スキルに捕獲名人スキルを
入れたのが用意できるので楽しみです。


日曜夕方ふっと急に飽きが感じられたような気もしますが、
まだまだ遊べそう・・・・・・・・・な気がします。

次の狩人祭りはまた勝ち猫に挑む形式になってくれませんかねー。
こっちの方が個人的に気楽ではるかにモチベーションが上がるので。

category: 家庭用ゲーム

あれ、おかしい 

なんでか分かりませんが、もうこんな時間!
すぐに寝ようそうしよう。

この土日のことはまた次にでも。
それではおやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 平凡な一日

目標はいろいろと 

こんな時間ですが、明日はお休みなのでなんの問題もないのです(・∀・)
まぁ、昼過ぎまでガッツリと寝ますけどw


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
目標があるとこのゲームはホント続けられますね。
8月30日頃の自分の書いた日記を読むとつくづくそう思います。

今の自分の目標は大から小までいろいろと設けていたりします。
目標っててしますけど、優先度や希望度って意味もありますね。

--◎目標(大)------------------------------------------------------
  剛種ナナの弓作成 (古龍種の珠集め)
  剛種ナズチの弓作成(討伐の証集め)

--○目標(中)------------------------------------------------------
  剛種パリアの弓強化 (討伐の証集め)
  剛種ベルキュの討伐の証集め
  剛種テオの何か武器作成
   →次はテオ・スパーク?
  凄腕防具の作成・強化
   →エクエスFの強化(甲虫種の液、鳥竜種の上皮集め)、
     リオデュオ剣士胴と腕の作成(天地の書)、

--△目標(小)------------------------------------------------------
  剛種チケット集め
  剛種キリンの太刀作成 (討伐の証集め)
  剛種ドラギュの何か武器作成
  剛種クシャの弓以外の武器作成
  音無珠G、斬空珠Gの作成
   →牙獣種の鋭牙、魚竜種の鋭牙、飛龍種の上皮及び上髄、
     鳥竜種の鋭嘴集め
  凄腕防具の作成・強化
   →ノワールF剣士胴と脚の作成と強化(牙獣種の剛尾集め)
     ストレガ剣士腰の強化etc
  剛力珠オンライン

------------------------------------------------------------------

節操なくいろいろとあるように思われるかもしれませんが、
これには理由があります。

目標や欲しいものをあえていろいろと持っておくことで、
何をするにしても「あ、今回はこれに繋がるじゃん」
という風に、常に楽しめるようにしているんですね(・∀・)b

同じことを繰り返してちょっと飽きてしまったときにも、
ふっと気分転換で別のものにすぐ移れますし、何より
幅広く何かが手に入ることが楽しめます。これ凄く重要

ちなみに、古龍種の剛翼集めはあえて目的にはしてません。
悪名高い剛翼集めをメインにプレイするようになると、
きっといろいろと心が荒むと思うんでw
剛翼は、まぁプレイしていて集まれば良いな―程度の認識です。

そんなわけでいろいろと集める物があるんで、細かいところで
いろいろと「お、○○が出た」というのを楽しんでます(・∀・)


今夜は求人区で剛ナズチを連戦し、討伐の証を30枚ゲット!ヽ(・∀・)ノ
これであとは仕事をしない伝説の職人が来るのを待つのみです。
早くネブラハープを作って使ってみたいZE!

あと、火事場餓狼弓を試してみました。
クエにもよりますが思ったよりも楽に行けましたね。
弓を溜めながら走るクセを少し意識すれば問題ない気がします。

明日もう少し試してみようっと(・ω・)

category: 家庭用ゲーム

装備をあれこれといじくる 

ちょっと前までの忙しさがウソのように、仕事が落ち着きました。
まだ急ぎの案件が舞い込んでくるかもしれませんが、
もう忙しさの峠は越したことでしょう。

ふぅ、ようやく安心してため息をつけますぜ・・・( ´Д`)=3


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
なんだかんだで現在も絶賛引き続きプレイ中です。
これまでにも何度も書いていると思いますが、目的があると
ゲームをやる意欲がないときと全然違いますね。

昨日も書いたように弓の装備セットを一新しましたが、
昨日のこの作業で弓の装備セットは以下の4つになりました。

 ・連射弓用
 ・貫通弓用
 ・拡散弓用
 ・火事場餓狼用

上の3つは基本的に○○矢強化のスキルが違うだけで、
基本的なスキル構成は全て同じにしています(・∀・)
剛力3点や連射、高級耳栓など必要なものですね。

火事場餓狼用のはもちろん火事場2餓狼2で、SP珠を換装することで、
各矢に対応した弓でも使えるように汎用性を持たせています。

他の装備セットでは、

 ・ランス用
 ・ランス用亜種(ドドン・マウンテン用)
 ・ガンス用
 ・採取/採掘用

という感じになってます。
ランス用としてますけど、もちろん匠他をつけているので
片手剣とかなら普通にこれで行っちゃってますw

そして今日、前に解体していたボウガン用の装備を組み直しました。
とは言ってもあまりボウガンを使うことはないので、装填速度+3、
反動軽減+2、装填数アップの汎用性重視のものになりますが。

武器や一部のモンスターに特化した装備はまだまだこれからです。
特に高防御のものはウチの穴になっているので、今後これを
なんとかしていかないとなぁ~・・・。


今夜は、くに君の素材集めと自分希望の剛種オオナズチを連戦してました。
ナズチは拡散2人に火事場の龍弓1人(自分)でしたが、すこぶる楽でしたね。

沼地で戦っていると、ホントにナズチは弱く感じます。
森丘だとあれほど面倒に感じる相手なのになぁ~・・・。


◆gdgdなるゲーム劇場
すごい久々ですが、コミュに先日録画したMHFの動画をテストでうpしました。
剛種のテオにフレで挑んでいるときのものです。(・∀・)

少し長めの動画だったので、エンコードしたときの画質の劣化がどの程度か
という確認も兼ねていたのですが、結果としては結構残念な感じですね(゚Д゚;)
うーむ、これはもう少し何とかできないものか考え物です・・・。

動画の内容自体は思わず言い訳したくなるようなシーンも入っていますが、
その辺はまぁご愛嬌ということで(・∀・)


おし、それでは寝るとしましょう。明日さえ終わればお休みだー。

category: 家庭用ゲーム

韋駄天杯の結果 

もうこんな時間ですよ、あぁやだやだ(゚Д゚;)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
狩人祭が終わりました。
あんまり入魂していなかった自分が言うのもなんですが、
5鯖は特定の猟団が味方にいるのかいないかで決まりますねー(・∀・;)

そんなことよりも、公式狩猟大会韋駄天杯の結果が出まして、
弓の部門で98位と300以内に入りましたーヽ(・∀・)ノ
自分にとっては嬉しい結果です、はい。

入賞記念としてもらったチケットで速攻アートルメンティアを作りました。
自分はまだ剛種ナズチの弓を持っていないので、
下位/上位では龍属性の貫通弓として活躍してくれることでしょう。

そして今夜は、弓の装備をかなりいじくり変更しました。
具体的には、連射/貫通タイプの装備セットに加え拡散版も作ったのと、
↑の各タイプに「早食い」スキルを全て加えています。

拡散用のものを用意したのは剛種パリアの弓のためですね。
他にも今後剛種ベルかドラの拡散弓も作ろうと思っていますし(・∀・)

早食いは自動マーキングと悩んだのですが、防御力が結構下がってしまうとは言え、
アイテム使用の隙を大幅に軽減できるので早食いに決定。
火事場で栄養剤グレートを飲んでいるときに、ホント効果を実感しますね。


防具の組み直しが終わってからは、フレのみんなとクエ行っていました。
今週もいろいろとやりたいクエがあるので大変ですね。
金火竜も来ているので剛種チケット集めも頑張らないと。

ホントやることが多いです、はい。

category: 家庭用ゲーム

剛ナナ討伐を振り返る 

週末は東京に出て、いろいろと仕事に関わる用事をこなした後、
金色閣下達と会って食事したり、実家に寄って妹の誕生日を
祝福したりといろいろとリラックスしてきました。

もちろん、なんの気兼ねもなくMHFもやってきました。
そんなわけで今回はMHFのことが少し長めになったので、
久しぶりに追記形式です。

いつものように、興味のない方は華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

あぁ、おもいよ・・・ 

すーぱー眠たいので今夜は更新お休みします。
うん、もうまぶたがホントに重すぎる・・・。

ではすぐに寝ましょう(´・ω・`)ノシ

category: 平凡な一日

あれ、眠気が・・・ 

本来ならもうめちゃくちゃ眠たかったハズなんだ。
現にこれを書いている今もまぶたはすごく重いんです。

しかし、MHFの沼地変種・剛種のBGM「底なしの畏怖」を聞いていると、
超テンションが上がってくる不思議!

いやー、MHFからの新規曲の中でもズバ抜けて良い曲ですよね。
マジでカッコいいから好きです。
今夜はこのまま音楽掛けたまま寝ても良いレベルかもw


あ、そうそう。
剛ナナのランス、炎妃槍【華麗】完成しましたーヽ(゚∀゚)ノ
剛ナナを頑張った分、実戦で使うのが楽しみですw

他にも伝説の職人が来ている間に剛パリアの弓も作っておきました。
あと、ネタで剛テオの片手剣とかもようやく(?)作成。
これで地味に剛種武器は9個になりましたね。

まぁこの土日のMHFの詳細はまた今度にでもー。


おし、それではさすがに寝るとしましょう。

category: 家庭用ゲーム

想定外のカーブ 

珍しくこんな時間に更新です(・∀・)
といっても、家を出る前の空いた時間の、片手間更新ですけどw

そして、待ちに待ったお休みだぜーヽ(・∀・)ノ


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
昨晩もまずはなにはともあれ剛ナナ退治。

尻尾を強撃ビンで丁寧に狙うことを心がけたところ、
どうしても尻尾を狙えるタイミングを待つことになり(具体的にはブレス)、
時間がかかる展開に・・・。

それは仕方がないと思っていたんですけど、ちょうど良い感じにナナが
瀕死になってきたときに続けざまに2乙してしまったり、挙句3乙するなんて
展開が連続して続きました('A`)

突進が地形に沿ってくる想定外のカーブやめてくれー!(゚Д゚)

自分が戦っている場所やナナが振り向き後に突っ込む方向なども考えて
立ち回ってるつもりなんですが、それでもまだ甘々ですかそうですか・・・。
録画した動画見直すと、なんというかやりきれないw

それでも気を取り直してその後も連戦し、ナナ討伐の証が13枚になりました。
うん、とりあえず速攻で剛ナナのランス、炎妃槍【可憐】作ったZE!ヽ(゚∀゚)ノ

ホントは弓を先に作ろうと思っていたんですが、古龍槍の珠がまだ足りないので
先にランスから作ることにしました。密林クシャにももっと行かないとね。

その後はゴリ達のパーティに行って、沼テオや街クシャをお手伝い。
古龍種の牙も剛ナヅチ弓作るのに必要だから集めないと(・ω・)
剛テオの弓での立ち回りはもう慣れましたね。ナナに比べたら遥かに楽ですw


さて、ではでは今日はこれから東京に行ってきます。
いろいろと用事で回ったあとは、秋葉かなー。
移動中は、イースvs.空の軌跡やってようっと。

category: 家庭用ゲーム

安定?してねーよw 

仕事ではなく、MHFの剛ナナ戦のこと。

一晩経って、細かい大事なところをいろいろと忘れてしまったようです(´・ω・`)
今夜はそれはもう2乙リタイヤの連続で、3乙もしました。

それでもなんとか1回討伐してからは、またその細かい大事なところの
動きとかを確認できたようで、連続して討伐できたから良かったです。

とりあえず自分用のメモとして・・・

・強撃ビンがある内は頭よりも尻尾を狙おう。頭は強撃切れてからでOK。
・ターボ時のナナ振り返り後は、とりあえず右に前転して保険をかけておくと、
 自分としては流れに乗りやすいこと多し。弓出しっぱなしでOK。
・ブレスをいかにして誘発できるかがポイント。左右共にあの位置で歩こう

最後の討伐は動画に撮っておけば良かったと激しく公開(´・ω・`)
や、ホント自分にとっては参考になることが多かったので。
なんであのときに限って、撮影してなかったんだろうorz


それでは、もうさくっと寝ましょう。明日さえ頑張ればお休みだー。

category: 家庭用ゲーム

剛種ナナに挑む 

仕事がようやく落ち着く気配?
でも油断は禁物、何が起こるのかわかりません・・・。
よく分からない理由で、急に降ってくるものが仕事ですからね(・ω・)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
水曜のアップデートを迎え、期間限定クエストが更新されました。
そしてついにやってきました、剛種ナナ・テスカトリのクエが(・∀・)

思い返すと8月中旬頃、剛種武器のシスネダオラを作ろうと思ったきっかけは、
剛種ナナ・テスカトリに挑むためには必要だと思ったからでした。
当時の自分は「覇弓レラカムならなんとかなるんじゃー」とか思ってましたw

それから2ヶ月。

9月に来た剛ナナはまだシスネが完成していなかったため、見送ってました。
が、今回はシスネが完成してますし、ナナに挑むための装備も組みました。
そんなわけで、仕事から帰ってきて夜ご飯食べたら早速突撃ですYO!


剛種テオに弓での立ち回りはかなり慣れていたので、それをベースに、
動画とかで予習していた知識もあわせナナに挑みます。もちろん火事場。
狙いとしてはまず「爆撃ビンで翼破壊」し、それから「強撃ビンで頭破壊」です。

順当に翼破壊までは終えるのですがここから来ましたよ、ナナのターボ化
彼女(?)、怒るとすんごくスピードが上がるんですよね。
剛テオとは比較にならないほどに。

これにとにかくてこずりました
どのように立ち回るのが安全なのか、なかなか掴めない。

2乙してはリタイアを何度も繰り返しながら、
少しずつ理解してなんとか初討伐に成功!ヽ(゚∀゚)ノ
挑戦を始めてから約3時間後のことでしたε-(´∀`*)


時間がかかったとは言え、初討伐はやっぱり素直に嬉しかったです(・∀・)
しかし、かかった時間はちょうど40ラスタ(分)とか、ちょっとかかりすぎw

まぁ2乙してしまって、火事場で攻撃できてませんでしたからね。
攻撃するタイミングも結構危なっかしいところが多かったですし。

とにもかくにも初討伐は達成感と共に疲労感も凄かったので、
その後は2、3回ほどゴリ達と通常のクエをやってました。


で、みなが解散した後、風呂から上がってまた剛ナナに挑戦ですw
2回目は1回目よりも結構改善できたようで、死なないまま討伐成功(・∀・)b

でも、かかった時間は30ラスタで、2回目にして10分短縮できたものの、
火事場維持したままでこの時間はやっぱりかかり過ぎだろ~と感じます。

その後、弓での討伐動画を見て、時間かかっている原因はすぐ分かりました。
単純に剛ナナの肉質を勘違いしていたのが原因で、弱点の尻尾ではなく
頭ばかりを狙っていたことががが(゚∀。)


そんなわけで、すぐさま3回目の挑戦。
今度は尻尾を意識して狙うようにしたところ、5分縮まって25ラスタで討伐
おまけに部位破壊報酬で剛翼キタ――(゚∀゚)――!!

何度かのトライで立ち回りは大分分かったような気がします。
特にナナが怒ってターボ化したときの立ち回りや、
恐怖の怒りキャンセル攻撃突進etcの防ぎ方など。

どこで攻撃を狙うべきかというタイミングが自分の中でハッキリと掴めたのが
大きいですね。そのまま無茶してはいけない場面ってことにもなりますんで。


1回も死なず火事場のまま倒すことはできるようになってきたので、
次はもっといかにして上手くナナにダメージを与えていけるか、
ひいてはいかにして討伐タイムを減らせるのかが、個人的なポイントです。

ナナ討伐の証はまだまだ集めないといけませんし、今週は頑張りますよー(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

え、もうこんな時間!? 

MHFで剛ナナ用の装備セットと火事場2餓狼2の装備セットを
あれやこれやと考えていたら、こんな時間になっていたという罠(゚∀。)

ついうっかりゴリとお互いの装備のことを話しながらやっていたら、
信じられないくらいの早さで時間が経過してしまったようです。
おう、これはおそろしい・・・w

とりあえず忘れちゃいけないのは、キリンのたてがみを1つゲットすること。
これで神足珠を1つ追加で作れるようになって、そうすることで
追加で必要な剛力珠の数が6個から3個になるから大きいんです、はい(・ω・)


おし、それではすぐに寝ないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

普段は頑張らないことを 

頑張ってみたこの3連休。

この3連休は東京に出るか悩んでましたけど、来週また出ることになるので、
結局出るのはやめてこっちでまったりと過ごしていました。

出ないでのんびり過ごして分かりましたが、自分の体、結構疲れてましたw
そういう意味では、こっちにいて良かったような気がします(・ω・)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
金曜の夜に、先週新しくサービスが始まったアシストコースを
この連休向けに試しに購入してみました。
今はキャンペーンで半額でもありましたので。

レジェンドラスタを使ってみた感想としては、普通にいろいろとヤバいですねw
剛種武器持って常に火事場+2と餓狼+2が発動、攻撃に超反応して
回避しまくり、激運も常に発動してラスタが剥ぎ取った素材も一部もらえる。

おまけに捕獲ラインに入ったら教えてくれるとか、
どれだけ至れり尽くせりなんだよ、このサービスは(゚∀。)

明らかに普通のプレイヤーより仕事をすることがあるんですけど、
これ、ホントにここまでの超性能の良いんですかい・・・?(・∀・;
まぁ、ソロで狩りに行く分には大変助かるのは間違いなかったです、はい。


この連休中はまったりと斬空珠Gや音無珠Gの素材集め、剛種パリアやクシャに
ヤマツカミ、剛種チケット集めに銀火竜などをやってました。
斬空珠Gと音無珠Gはそれぞれ3個目が作れましたーヽ(・∀・)ノ

剛種パリアは、まぁ以前とあいもかわらずという感じで余裕でしたね。
クシャは密林のクエで、ガチで行って無事討伐できましたε-(´∀`*)
古龍種の珠も初めてゲットできて、良かった良かった。

ヤマツは身内を含めて大分慣れましたね。ただ、螺旋での火事場はまだ不安。
クリちゃんがあぁも簡単に乙っているのを見てると、
嫌でもこっちまでためらう気持ちになってしまいますw


そして、お休み最終日くらいに身内の中で急に頑張ってみるかーとなったのが、
公式狩猟大会の韋駄天杯です。日曜の夜にみな少しだけやったのですが、
今日はその記録での順位を見てやる気が出てきた感じでした。

自分も弓で参加して、最初はビン持ち込めることを知らずに11分半くらいでしたが、
今日何度もトライしたら攻略法が見えてきて、6分48秒まで短縮に成功(・∀・)
いろいろと試行錯誤して時間を短くできたときは、かなり嬉しいですねw
12日0時の時点で、自分は86位まで入ることができました。奇跡

個人的には武器の選択もそうですけど、意外とモンスターがどの攻撃を出すのか
という運も重要になってくる気がしました。運も実力の内って言いますしね。
とは言え、より良い立ち回りができないことには意味がないですけども。


自分はあまりこういうタイムアタック的なことは燃えることもなく、
前回開催時にも記念受験的に1回やっただけなんですが、
今回はなぜかかなり頑張ってトライしました。

これは、昨夜の記録での順位が思ったより行けそうに感じたこともありますが、
フレがみんななんか燃えていたことが大きかった気がします。
それにあてられて自分もやってみるかー、みたいな。

思ったより楽しかったというのが正直な感想なんですが、その一方で、
ヒプノックがこんなにウザいと思ったことがなかったのもまた事実w


この公式狩猟大会、↑のページを見てもらえれば分かるんですが、
300位内に入れば特別な武器を生産できるチケットがもらえます。
自分は今暫定で86位なので、このまま300位以内は大丈夫そうかな?

正直ここまで来たら、チケットもらって特別な弓を作りたいです(・∀・)
自分はもちろんフレもどうなったのか、結果発表がいろんな意味で楽しみですね。


さて、今週も仕事を頑張りますが。もうひん踏ん張りだ。

category: 家庭用ゲーム

壊れない耳 

一昨日、昨日と仕事が大変だった分、頑張ったかいあってか
今夜はわりとすんなりとそれなりの時間に帰ることができました。
やったぜ!ヽ(・∀・)ノ

そんなわけか知りませんが、なぜかこんな時間になっても目が覚めてます。
もちろんこれを書いたらさっさと寝る予定ですけど、不思議w


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
なんかちゃんと書くのはすごく久しぶりな気がしますね。
どこから書けばいいんだろうかw

とりあえず先週の金曜に剛テオをやって念願の幻雷槍【雷光】を作成
剛テオ討伐の証集めも兼ねていたんですが、10枚の内に【雷光】強化に必要な
濃血も2つ出るだろうと思っていたら、これがなかなか出ません。

そしたら最後の10枚目のときに濃血が出て、さらに剛翼も出たー!(゚∀゚)
あのときの自分の引きっぷりには思わず感動しました、えぇw

その金曜以降、剛種には特に行ってません。
今夜くに君やSHYO君と、アップデートで肉質が変わった剛パリアに行ったくらい?

剛パリアは確かに明らかに戦闘時間が長くなるようになってますね。
でも、火事場のしやすさはあい変わらずでした。さすがドンちゃん!


それはそうと、先週のアップデートでのモンスターの調整に伴い、
一部モンスターがひるみにくくなかったことが話題となってますね。

ひるみにくくなったことでとにかく部位破壊がしづらくなったと聞いてましたが、
今夜までは「まぁ確かに壊れにくくなったなぁ~・・・」程度の認識でした。

今夜までは


今夜はくに君が落ちた後、SHYO君とまったりいろんなクエをやってたんですが、
その中で部位破壊がしにくくなったとよく聞くクック変種のクチバシ集めに
行ってみることにしました。

武器は片手剣限定でラスタは参加できないので、ハンターは当然2名。
マストターゲットはクックの捕獲で、サブAが耳の破壊です。
2人とも当然のように耳を壊すべく頭を攻撃します。

まぁ意識して頭攻撃するようにしていれば壊れるだろうと思っていたら、
捕獲ラインの目安である耳が垂れるようになっても

これが壊れません(゚Д゚;)

 SHYO君「え、カリンさん、これどうします?」
 カリン「とりあえず、もう少し攻撃続けてみよっか。そしたら壊れるんじゃない?」

そしたらわずか30秒もしない内に、

クック先生死亡(゚Д゚)

え、なに、耐ひるみ値が200上がった聞いてましたけど、こんなに露骨に
部位破壊できなくなるもんなんですか?いやはや、これには驚きました。
気を取り直して再度挑戦したんですけど、やっぱり耳の破壊ができず捕獲して終了。


はっきり思いました。この調整はない、あまりにてきとー過ぎる
初めてイベントのアンケート以外で、運営に意見を書こうと思いました。

ハメ防止とかでいろいろ調整していると思うんですが、そのために
極めて部位破壊をしづらくするとか、すごい気持ちのよさを台無しにした調整ですね。

超速射とか追加しておいてこういう調整をするとか、
運営は無能をさらけ出してるようにしか見えないですw


さて、明日さえ乗り切れば3連休です。
この3連休は東京に行こうかと思っていたのですが、ここにきてちょっと悩んでます。

というのも、体が疲れているのは間違いないので、まったりのんびりしようかなと。
本気でどうしようか迷っているので、明日は仕事しつつどうするか考えよう。

category: 家庭用ゲーム

一言言うなら、バカス 

今夜も仕事がクライマックスで余裕の深夜帰宅。
バカバカしい点があって、なーんにも考えたくないわw

そんなわけで書こうと思っていることはあれど寝ます。おやすみなさい。

あ、先週のアップデートでのMHFの変種モンスターの肉質や耐性変更に
関する意見は公式から今度書こうと思います。
いろいろと言いたいことがあるんで。

じゃ寝よっと。

category: 仕事

山積みに挑む 

仕事がとにかく山積みで、今夜は家に帰ったのが27時以降という有様。
仕事を片付けても片付けても、すぐ次のが詰まれるのはなぜなんだろうw

家に帰ってやったことと言えば、せいぜい家に帰ってアイスを食べつつ、
MHFで少し鳥竜種の牙を2、3回ほど集めたくらいです。

鳥竜種の牙って課金系防武具の強化に必要な他、今ちまちまと強化している
エクエスシリーズの強化に結構必要になるんですよね。
現在、平均すると剣士系がエクエスFのLV3~4くらい?

FXにするのば絶望的ですが、まぁ何か剣士系組むときにFでも
胴・腰・脚は役立つことがあるでしょう、うん(・ω・)


さて、明日はまた期間限定クエが更新されますけど、
期待していた剛種ナナはなぜか来ないのでどうしたもんか・・・。
肉質が固くなってHP↑した剛種パリアでも行ってみる?

まぁ、明日の仕事が早く終われば、の話ですけども。
明日も明日で仕事は山積み。ふぅ。

category: 仕事

更新しようと思ったら・・・ 

なぜかPCからログインできませんでした。なぜ?
そんなわけで携帯からこれを書いている次第です。

うーん、携帯からログインできてるからサバ落ちではないんだよなぁー。
不思議です(・ω・)


とりあえず、頭痛はバファリン先生のおかげでなんとかなってる感じです。
明日は山積みの仕事があるんで、今夜はさっさと寝ます・・・。

おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 携帯からの更新

頭痛でダウン 

頭痛のため更新はお預け中です。
なんかおかしいと思ったら、そういうことだったか・・・。

category: 平凡な一日

まったりと剛種を 

お昼ころにポケモンネタで更新しましたけど、今度はMHFネタです。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
29日にアップデートされましたが、新モンスターのグレンゼブルは
1回どんな感じか見に行ってみました。

感想としてはなかなかパワフルなヤツで面白かったですね。
初めての相手はステージが初めてのこともあって、
いろいろと驚いたりで新鮮に楽しめました。

新ステージに新モンスターにワクワクするこの感じは
なかなか味わえるものではなかったので、
これがアップデートの楽しさなのかーと実感できましたね。


さて、今週は工房に伝説の職人が来るので、剛種キリンのランス、
幻雷槍を作る予定なんですけど、最終強化にまでには
まだ古龍種の濃血が2つほど足りてませんでした・・・orz

しまった、こんなことなら剛種ラオをもってやっておくんだった!

ってなわけで、昨夜はテオ討伐の証集めも兼ねて、昨晩はSHYO君とくに君の
3人で沼地の剛種テオに行ってきました。自分はいつものように弓。

以前4人で突撃だ―!って行って全滅したのが懐かしく感じるほど、
弓での立ち回りが安定してきました。

4人で突撃したときは正直おっかなビックリで、テオと距離を
とりがちだったんですが、今では近距離にいた方が遥かに安全と分かり、
剣士の数歩後ろくらいで戦うようにしてます。

3人で剛テオを普通に戦って5分針で倒せたときは、思わずくに君と
「おー!」って驚いてしまいましたw
や、それまでギリで10分針になってしまうことが続いていたもんでw

以前より立ち回りが安定するようになったのは、
何度かやって単純にいろいろ分かってきたこともありますが、
何よりシスネダオラの存在が大きいですね。

とにかく弓の収納・展開速度が速いので、とっさのときにしまって移動、
ポジション変え、回避行動に移れるようになったのは本当に大きい。
格段に立ち回りが安定するようになりました。

あと、爆撃ビンによる翼破壊もかなり楽ですね。
ダメ固定なのであっという間に翼を壊せます。
その後は、強撃ビンで尻尾を攻撃し続けて終了ーってな感じ。

こんなことなら古龍種の牙が出る先週の剛テオをやっておけば
良かった感じですが、それはもう後の祭りですし、
まぁテオは今後も嫌でもやっていくことでしょう。


あとSHYO君やくに君達とは剛ドラも行っていますけど、
こっちは片手剣やランスで行くよりも弓の方が安定するって何なの?(゚∀。)
やっぱ使い慣れてる武器ってことが大きいんですかね・・・。

剛ドラ討伐の証はちょうど10枚たまりましたが、
ドラ武器で何を作るのかはまださっぱりな状態です。

テオの証と合わせて排熱砲撃てるへビィを狙っても良いんですが、
どう考えても滅多に使わないだろうしな~・・・・・・
って考えたら、この前すでにナヅチハンマー作ってる罠(゚∀。)

まぁ気長に考えますかー。


そうそう、今回のアップデートで追加された剛シェンガオレンの弓ですが、
剛翼が必要な上個人的に性能が期待に見合うものではなかったので、
華麗にスルーすることにしましたーヽ(・∀・)ノ

そんなわけで、何の憂いもなく、ちびちゃんオヌヌメの
剛シェン双剣を作ることにします(・∀・)ゝ


とりあえず、今夜も濃血目当てでテオやりますかね。
ちびちゃんが来ればヤマツも行けるんですけど、
最近はMHFに飽き気味のようなのでどうなるかな。

あと、気がついたらなぜか9.0のコレクターズ・エディションを買っていた罠。

game41


・イース VS 空の軌跡(PSP)
今日、ようやくですが始めました。
うん、スーパー気長にやっていこうと思いますw

ある程度プレイしたら、空の軌跡3部作のセットか
最新作の零の軌跡を買ってみようかな。

category: 家庭用ゲーム

少し遅いけど、さらばダイパ編 

昨晩は、今日会社でちょっとした用事があったので、MHFをプレイした後、
更新をすっぽかしたまま眠ってしまいました。すみませんでしたーっ!

今週は仕事がかなり忙しめだったのですが、昨日の木曜まで頑張ったせいか、
良い意味で後半はそれらが上手く回り順調だったのが良かったですね。

まぁ来週も忙しいので頑張らないといけないわけですが!


◆買い物
この2日でちょっといろいろと買ってました。

まずは、ちょっと前のことですが、TVアニメのポケモンの
ダイヤモンド・パール編がついに終わってしまった記念です。

POKE01

ポケモンのTVアニメ中にこれまで流れたBGMのサントラです。
基本的にはゲームの曲がアレンジされて登場しているので、
ある意味ゲームのアレンジサントラと言えるかもしれませんね。

人気の戦闘曲とかが結構使われていたりするので、
ポケモンの音楽が好きなら買いな気がします。

POKE02

POKE03

んでもって、まだ買っていなかったダイヤモンド・パール編のDVDを2つ。

ここ最近はもう全然書いてませんでしたけど、自分はダイヤモンド・パール編の
アニメが本当に好きだったんですよね。アドバンスジェネレーション(AG)も好きでしたが、
それよりも好きでした。ポッチャマとヒカリのコンビはほんと良かった・・・(・∀・)

それがついに終わったということで寂しさもひとしおです(´・ω・`)
4年間、あっという間だったなぁ~。1回目の放送が昨日のことのように思い出されます。
確か4年前もAG編からダイパ編に移行するとき、同じように感傷に浸った気がしますw

新しいシリーズも始まりましたが、新作のDS「ブラック/ホワイト」は今のところ
プレイする予定はないので、たぶんアニメ新作を見ることもそうなさそうです。

でも、たまーに過去シリーズのキャラが登場することがあるので、
そういうときは絶対に見るでしょう。

ダイパ編にAG編のハルカが登場したときも、録画余裕でした(・∀・)b
みたいな感じでしたからねw


ほんとアニメのポケモンって、キャラがすごく良く立っていて、
見てるこっちが元気をもらえるくらいに活き活きとしていて好感が持てます。

今ではほとんどアニメを見ない自分がここまで入れ込むってことってのは
自分にとってすごく大きなことなんですよね。

そんなダイパ編が終わり、今は何とも言えない寂しい気持ちです。

DVD以外に、録画していた分を今度一気に見ようかな。
たぶん2年分くらいは余裕であるハズw

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。