カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

鋭爪DENEEEEEEEE!!!! 

今日はちょっと普段より早めに更新です。
これ更新したら風呂に入ってすぐに寝ますよ?
このペースを維持したいところですね~。


◆ゲーム
・CoD BO(Xbox360)
なんかここ数日の日記を振り返ってみると、書いていることが
とても分かりにくい気がしてきたのでちょっと整理しておきましょ。

簡単に言うと、「CoD BOはMW2よりも面白い」
「でも、飽きが早くてMW2ほど熱中できない」

BOが面白いことは間違いないんですが、ここ数日で急速に熱が冷めるような
感覚があって、日記で書いてきた通りに評価が乱高下してきたわけです。

Havanaでの対戦とか熱中できない最たる例かもしれません。
マップ構造が単調というか、戦う場所が大体お決まりで
何度対戦しても内容にあまり変化もありません(´・ω・`)

始めのうちは面白いと感じてましたが、あっという間に飽きて
今では「来ないでくれー」と思うようになってます(・ω・)
好きなマップでの対戦はなかなか飽きないんですけどね~・・・。

ちなみに個人的に好きなマップは、Array、Cracked、Firing Range、
Grid、Launch、Radiation、WMD。こう見ると結構ありますね。

ただ、マップによってはルール限定で好きなところもあるので、
一概にこれがみんな好きって言えないところもあります。
Gridとかは登場頻度が超高いので、そろそろ飽きが来るかも・・・。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
イベント「狩猟包囲網」の氷双剣を最終強化するために、デュラガウアの鋭爪が
あと1本だけ足りないので、今夜はSHYO君と連戦しまくってました。

しかし、何度クエに行けども氷狐竜の鋭爪がDENEEEEEEEEEE!!!!('A`)
あと1本、あと1本なんですが、全く出ません。
心から欲しいと思っているアイテムでもないのに、なんでこんな出ないの?orz

左右の爪破壊(15%)で出るので、1クエで2回チャンスがある計算になりますが、
秘伝メモ確定ソロを含め20回以上行っても、たった1本が出ない(´・ω・`)
物欲センサー発動し過ぎでしょ、コレ・・・。


・イースvs空の軌跡(PSP)
BPがたまって使用可能になっていたレンをちょっと使ってみてます。
攻撃力、特にスキルの火力は高くて良いんですが、HPと防御力が低く、
前衛系なのに殴り合いに結構気を使いますね、このキャラ。

アーケードモードを1回でクリアできなかったので、現在ちょっと強化中です。
しかし、アイテム購入とかに使うお金(モナポイント)が少なかったため、
エステルでお金稼いでます。うは、エステル使いやすくて簡単に稼げるw

ちょっとしばらくエステルでお金稼いで懐を暖めようっと(・∀・)b

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

アイスがうまい! 

アイスを食べながら、こんな時間まで起きてしまったことから逃避。
おかしい、もう少し早く寝る予定だったハズなのに・・・。
おかしい、CoD BOのシアターモード見始めてからどうしてこうなった?

この土日はいつものようにまったりと過ごしてました。
体調がまた完治したとは言えませんし・・・(´・ω・`)
咳は大分治まりましたけど、それでも続く時は続くんですよね。困った。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
ちょこちょこっとだけプレイしました。

最近上位のデュラに行って攻撃食らわず調子が良かったので、
ネオジムメモ確定の上位デュラに火事場弓ソロで行ってみたところ、
大体15分針で安定してクエ成功できました。

おし!と調子に乗って剛種のデュラガウアに同じく火事場ソロで行ってみたら、
新規攻撃パターンはともかく、突進のあまりの誘導に笑うしかなかったですw
おいおい、この子どんだけ旋回するのYO!

そんなわけで、2乙リタイヤ安定でした(・∀・)b


・CoD BO(Xbox360)
面白いんですが、一方でもう飽きを感じているのが隠せません
なんかMW2のときのように毎晩熱中してプレイできないんですよねー。
全体的にいろいろと変化が少なく、物足りない印象がすごくあります。単調。

あと、今回はドミネーションよりチームデスマッチの方が面白いです。
なので個人的にはあまり地上戦(グラウンドウォー)は行きたくなかったり。
チームデスマッチルールでずーっと倒し合いしてるのが楽しいですね(・∀・)

MW2のようにBOを数ヶ月間ずっとプレイするものと思っていたんですが、
このままだとそんな長続きすることはなさそうです。
フレンドの中での盛り上がりもイマイチな気がする。

とは言え、多くのフレンドと一緒にわいわいと楽しめるゲームなので、
もちろん今後もまだまだプレイしていきますけどね。
1人でプレイすることはなさそうかなー。

そうそう、ようやく初めてゾンビモードもフレンドとやってみました。
そこそこ楽しかったのですが、思ったより疲れますねこれ('A`)

1回死んで復活した後、武器が初期状態に戻るのが厳しいです。
ゾンビモードやっていたら昔のコナミのシューティングで、
1度死ぬと態勢立て直すのが難しいのを思い出しましたw


・イースvs空の軌跡(PSP)
アドルに続きクローゼのストーリーモードをクリアしました。
攻撃力はないけどレイピアのリーチが長くて攻撃の発生が早く、
使っていてなかなか面白いキャラでした。

しかし、これやっていたおかげで空の軌跡本編はまた始めなかった(゚∀。)
もうやるやる詐欺みたいですなw
MHP3rdが発売されたらいったいどうするんですかねー。

もっと時間が欲しいZE!

category: 携帯からの更新

熱中度は前作の方が上? 

さて、週末の夜です。やっぱ金曜の夜は気分が良いねw
しっかりとお休みを満喫しまっせー。


◆ゲーム
・CoD BO(Xbox360)
そろそろプレステージ1週目が見えてきました。
プレステする予定ですけど、今回は毎回Perkをプロにするのが面倒ですね。

BOの評価は結構賛否両論あるみたいで、人によって分かれてるようです。
自分はMW2の爆発物オンラインに嫌気がさしていましたし、
そもそもスナイパーが嫌いなので今作の方がとても合ってますね。


とは言え、不満に感じる点も結構あったりします。

 パーティでの検索に生じる弾かれ(ゲームを始めるまでがゲーム)、
 不遇で存在価値を感じさせないLMG(個人的にはいらないけどSRも)、
 全体的に似たり寄ったりな感じのマップ、
 Perkと武器が固定化しやすい(実質2択のPerk1)、
 作成したエムブレムが保存できない、
 ハードラインプロによるキルスト抽選ゲー、
 あまり信用できない回線表示(回線4本ってホント?)

・・・などなど。
今後アップデートで修正できそうなところもあれば
無理だろうと思うところもあり、全ての改善は難しそうです。

でもまぁ、開発のTreyarchはアップデートによる修正・対応に
熱心と聞きますので、今後に期待ですね!(・∀・)


個人的に気になっているのは、面白いんだけど、
熱中度に関しては前作のMW2の方が高かったってことかなぁ~。
MW2出た直後は、もうひたすらプレイしていたように記憶してます。

BOも間違いなく面白いんですが、どうにもずーっとプレイしていよう
という気持ちにはあまりなりません。昨日みたいにプレイしなかったり。
マップが似たり寄ったりで変化が少ないことが原因なのかな。


・シャイニングハーツ(PSP)
ようやく?踏ん切りがついて予約しました。
頑張ってプレイしようと思いますが、さてはて・・・。


・イースvs空の軌跡(PSP)
ストーリーモードでアドルをクリアしました。
エステルに続いてこれで2人目です。
お昼休みに少しずつプレイしてるので進みは亀の歩みです(・∀・)b

次はガッシュかクローゼをやろうかと思ってますが、
そろそろ空の軌跡本編を始めてしまいそう?

category: 家庭用ゲーム

明日はしましょ 

今夜はずっとMHFをやってCOD BOをプレイしなかったので、
明日はCOD BOをプレイしようそうしよう。
シアターモードで動画を見たけど、マルチ対戦は1回もしてないw

超絶スローペースでやってるPSPの「イースvs空の軌跡」は、
アドルのストーリーモードがもうすぐ終わるところです。
あとはラスボス戦を残すのみ。


そんなわけで寝ます、おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

武器変更とか最後の悪あがきとか 

昨晩はCoD BOをプレイ後、フレンドのゴリやK君との話に
花が咲いてしまい、寝ることになったのがなんと朝の6時前!(゚∀。)
次の日の今日はもちろん仕事です。

え、でももちろん遅刻なんてしませんでしたよ。
さすがにそんなことしてしまうなら、とてもじゃないですけど
うっかりでも夜更かしなんてできません・・・。

でも、根本的にもっと早く寝るようにしないとダメだよNE!


◆ゲーム
このお休みはPSPの空の軌跡とか始める予定だったのに、
結局PSPに一度と触ることなかったなぁ~。


・CoD BO(Xbox360)
フレで上手なちびちゃんやデコさんのプレイを見ていて、
いろいろと立ち回りを変えないとと思い、武器も変えてみました。

変えた武器はENFIELDの拡張マガジンです。
GALILの微妙なブレ&サプレッサーで遠距離の相手を倒せないことが
目に付いたため、使いやすさに定評のあるENFIELDにしてみました。

サプレッサーを変えたのは、自分の立ち回りに不満が残る点が
あったので、差し当たって変えてみようかと。
拡張マガジンは残念エイムな自分には助かるアタッチメントです(・∀・)

あとは、敵を視界内に捉えたときに、もっとしっかりとサイトに
敵を入れるように意識してエイムすることを心がけるように、ってこと。


で、これらを2日ほど試してみたところ、驚くほど変化がありました
正直「え、ここまで変わるもんなの?」って思ってしまうほどに
リザルト画面の結果が目に見えて変わって、ほんと驚いてます。

実感したのが、ENFIELDのブレ方が自分には合っていたこと、
サプレッサーがない方が明らかにアグレッシブになることの2点です。

特に後者は結構衝撃的で、サプレッサーがあるかないかで、
ここまで自分の動き方が変わり、そして常にどう動くべきかを
考えるところが変わるのかと。体感ですが、雲泥の差です。

以前からサプレッサー便りの立ち回りしてるなーとは
思ってましたけど、今回のことでそれが改めて分かりました。

今の動き方の方がゲームとして自分でも面白く感じているので、
サプレッサーはしばらく使わずに行こうと思います。
そして、ENFIELD良いよENFIELD(´∀`人)

あと、早業プロの効果+ENFIELDのADS速度がSMG並みという特性が
自分にとって大きいことは言うまでもありません。


そんなわけで、今の自分の装備は↓

--------------------------------------------------
メイン:ENFIELD(拡張マガジン)
サブ:STRELA(対空ミサイル)
リーサル:フラグ
タクティカル:ノヴァ・ガス
装備:クレイモア

PERK1:ハードラインプロ
PERK2:早業プロ
PERK3:セカンドチャンスプロ

キルストリーク:UAV→CUAV→迫撃砲
(気分で希にUAV→ナパーム→迫撃砲にすることも)
--------------------------------------------------

大体どこのマップでも↑です。
今個人的にアツいのが、セカチャンで最後の悪あがき

ハンドガンを連射しまくって、自分を倒した敵を倒せると
そりゃもうテンション超アップしまくりです(・∀・)b
ナイフを振って倒せたりすると気持ち良すぎ。

ドミネーションだとダウン状態でも旗を奪えますし
プロなら味方に助け起こしてもらって戦線復帰できるので、
かなり使い勝手の良いパークに感じます。

何より、セカチャンで敵をキルしてその後味方に助けてもらえると
本来自分が死んで相手にキルがつくところが逆になって、
異様に得した気になるんですよねw

ダウン時には、フレによく助けてもらっているんですけど、中でも

ゴリの駆けつけっぷりは異常。

や、自分としてはとてもありがたいんです、はい。、
ただ、激戦地でダウンしたときとか人手が足りない旗があったら
自身の身の安全や戦略的要衝を優先してちょ(゚∀。)

ゴリ的には意地でも助けたくなるって、自分からすると
大変ありがたーいことを言ってくれてるんですが、
そのゴリと一緒に死ぬと大変いたたまれない気持ちになりますw


そんな感じで、相手からするととてもうっとおしいPERKと思いますが、
いろんな意味でゲームを楽しめるPERKなので、今後もデフォで
使い続けようと思います。

あと、忘れちゃいけない、フレ以外で自分を救助してくれる方々、
いつもありがとうございます。


・英雄伝説 空の軌跡(PSP)
おかしい、このお休み中に始める予定だったハズなのに・・・。
何がどうしてこうなったんだ?(´・ω・`)


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
今日から始まった狩人際(また!)で、入魂数がデフォで3倍になるので、
SHYO君と一緒にいろいろとあれやこれやとクエを回ってきました。

うん、デフォで3倍って凄いね
でも、これに慣れたらそれはそれでマズい気もします(゚∀。)

それでドラギュロス原種に片手剣で何回か行ったんですが、
もう少し被弾回数を減らしたいところですなぁ~・・・。
やっぱり鉤爪を地面に刺してからのプレスが回避できませんorz

強い武器は手にいれども、自分の残念性能は変わりませんね(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

更新はお休みDA! 

今日はとても眠いので更新はお休みです(・∀・)b

また明日どこかで更新するかもー?
CoD BOのこと中心ですけど。

category: 平凡な一日

CoD BO真っ盛り 

こんな時間にこんばんは(´・ω・`)ノ


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
日曜でしたが、ゴリのいとこさんがやりたいということで、
クリちゃんとゴリとそのいとこさんとエンドレスバトルで対戦。
いつも思うことですが、久しぶりにやると腕の劣化がYABEEEEEEEEE!!!

その度に時々やらないとなーとは思うのですが、
いかんせんやりたいゲームが多い現状に思うところで止まるのでした(゚∀。)


・CoD BO(Xbox360)
もちろん絶賛プレイ中でございます。

今回は武器をCODポイントとの交換で使えるようになるためか、
気軽にいろいろと武器を使うことが前作と比べて、
武器をアンロックする楽しさが随分と減りましたね。

新しい武器がアンロックできるようになっても、「あ、そう」みたいな
感じで終わり、あまり試そうという気が起きないです。うーん。
この点は前作と比べて残念に感じますね。

今日はMW2も含めて、初めてサーチ&デストロイをやりましたが、
個人的にはあまり面白くありませんでした。正直微妙

全体的に止まり気味な展開になるのと、死んだ後は観戦するだけで、
もっと動きたい・プレイしたいと感じて、自分には合いませんでしたね。

目標の破壊ルールであれば、何度でもリスポンでき、
アクティブな展開になりやすいデモリッションの方がずっと良いかな。

武器はGALILサイレンサーが主力ですが、他のARも少し使ってみようかと
考え中。具体的には、AK47とCOMMANDOの2つです。
FAMASは安定性能ともう分かりきっているので、まぁ良いかなとw


そして相変わらずですが、

迫撃砲いいよ迫撃砲(´∀`人)

UAVとカウンターUAVは味方支援のためで、迫撃砲は自分へのご褒美
迫撃砲さえあれば、もう他の上位キルストリークいらないです(・∀・)b


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
クニ君達と牙テオを連戦し、テオハンマーの強化が完了ーヽ(・∀・)ノ
古龍種の牙も結構在庫ができて良かったです。
これであとは翼破壊枠で上翼・剛翼がもう少し出たら良かったのに・・・。

剛ヤマツ槍ができて、剛テオハンマーも完成し、さて次はどうしようかな。
24日からのクエも考え、ナズチハンマーの強化が良さそうなのかな。

category: 家庭用ゲーム

迫撃砲良いよ迫撃砲 

週末のお休みですひゃっほーい(・∀・)ノ

昨日の夜は仕事後に会社の人と焼肉に行ってきました。
ちょっと高めですが肉はとても旨いところで、
お腹いっぱい焼肉を楽しんできました。

3、4週間ほど前にも焼肉に行ったお店もここだったんですが、
やっぱ少しお値段上がっても美味しい肉を食べる価値はありますね。
ホント満足満足w


◆ゲーム
・CoD BO(Xbox360)
ただ今大絶賛プレイ中です。

ARでFAMASとGalilの2つを出して、どちらも使ってみました。
アタッチメントもいろいろと試してたみた結果、
Galilサイレンサーがとても良いね!(・∀・)

サプレッサーつけると反動が良い感じに落ち着きまして、
自分にとってとても扱いやすくなりました。
今回の愛用は当分コレになりそうかなー。

キルストリークは今のところU-2、カウンターU-2、迫撃砲の3つ。
前2つはガチで超安定の選択肢だと思いますし、味方への支援度も高く、
MW2のときとこの辺は変わりませんねー。

そして、自分の超お気に入り、とにかく楽しいのが迫撃砲!(・∀・)
発表されたときからもう超気になってました、好きなんですよ迫撃砲。

いざ使ってみたところ、自分が予想した感じの兵器で最高w
敵がいそうな・通りそうなポイントを3箇所指定すると、
そこにどこからともなく迫撃砲が1箇所2発ずつ撃ち込まれます。

敵がいそうなところを予想して使うっていうところが、
ゾイド∞で置き攻撃が大好きだった自分の超ツボです(´∀`人)
事前にU-2かませると、すごく狙いやすくなりますしね。

迫撃砲良いよ迫撃砲。

これさえあれば、他の上位キルストリークいらないですw
ヘリガンナーとか軍用犬よりも、これ使ってるときが幸せなんで(*´∀`*)
迫撃砲で敵をキルできると、もう脳内アドレナリン出まくり(゚∀。)

ホント迫撃砲楽しいよ迫撃砲(*´∀`*)


そう言えば、身内でU-2飛ばす人少なくない?気のせい?
グリフォンさんやK君抜けた後のU-2の少なさが超気になる。

あまりに人任せだと身内でも使うのやめるか。
自分も前線放置のSAMタレと救援物資にして、ハードラインプロ込みの
抽選・最抽選を楽しみたいですし。迫撃砲出るかもしれないしね!(・∀・)

MW2のときもずーっと感じてましたけど、
使ってもらうのが当たり前と感じられるのはバカバカしいです。
対空に関しても同じ。

その意味でグリフォンさんはマジでネ申です。
頭が上がりません・・・orz


さて、明日もゆっくりまったりと休むぜー。

category: 家庭用ゲーム

時間がたりNEEEEEE!!! 

今夜は珍しくこんな時間に更新なのです。
とは言っても、内容は昨夜のことになるんですけど。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
60万本キャンペーンの恩恵で、お金やら剛種チケットをもらいました。
お金を落としている身として、こういうキャンペーンは素直にありがたいデス(・∀・)

特に剛種チケットは、その分を手に入れるための時間を考えると
膨大なものになるので、それを省けただけで嬉しいですね。

昨晩はスライスさんや猟団の人とアカム変種を連戦・・・
の前に、モノブロス亜種を何戦か。
匠珠が1つ欲しくなり、そのために白銀の角が必要になりまして。

キリン弓火事場に自マキ捕獲名人で行ったんですが、
開始1分で捕獲ラインに到達とかマジですかw
ほんとにさっくりと連戦できました。

白銀の角は簡単に揃ったのですが、不思議と欲しくないときに限って
モノブロスハートがよく出ました。え、これ、捕獲で3%程度・・・。
こういうところで無駄に運を使っているのがよく分かりました(´・ω・`)

その後のアカム変種は金銀卵をやったり適性試験のお手伝いをしたり。
剛種武器で挑んだ後にSP武器で挑むと、その肉質の酷さがより増して
感じられますね。こういう酷い肉質はなんとかならないものか・・・。


今週は剛種クエがたくさん来てますし、高速肉焼きという
なんとも言えない猟団韋駄天杯も1週間開催されます。
さらに来週は、入魂数が3倍というなんともおいしい狩人祭りも開催。

CoD BOが発売され、MHP3rdの発売も迫っているという時期に
なんと時間工面に泣かされることでしょうか(゚∀。)

とりあえず、CoD BOが発売されましたんで、今週はMHFやるとしたら
クニ君やSHYO君がいるタイミングになるかな。
1人でやってもわいわいとは楽しめませんのでね。


・コールオブデューティ ブラックオプス(Xbox360)

game43

ついに発売されました、CoD BO!(・∀・)
早速ちゃーやニコちゃんとオンライン対戦に行ってみました。
うん、この手探りな感じが久しぶりで凄く楽しい

数戦やってすぐに感じたのが、とにかくマップが入り組んでいることと、
SMGが強いこと、リスポンがよく分からないことです。
リスポンはかなりカオスっているように感じました。


前作MW2ではいらいな子とまで言われたSMGが強い強い。
前作はとにかく移動ルートが限定されてマップが悪いと酷評されていたことを
受けてか、とにかく建物が多く入り組んでます。

そのため遭遇戦が非常に多く、近距離用のSMGが活きてます。
さらにバランスをとるためなのか、武器種の平均化が行われている印象で、
前作よりもSMG/AR/LMGごとに尖った面をあまり感じません。

この結果、LMGはなんだかすごーく微妙な子に・・・(´・ω・`)

えーと、LMGの利点は・・・威力減衰なく遠距離40な点くらい?
足の遅さと構えの遅さがMW2以上に、とても気になるようになりました。
自分みたいにLMG持って走り回ってしまう兵卒にはなかなか辛い。

まぁプレイスタイルを変えて、ドンと腰を据えて迎え撃つように
すれば良いんでしょうけども、ずっとそれだと面白くないです。
うーむ、SMGやARをメインで使うようにした方が良いかー。


そんなわけで、今はARのFAMASとGalilを早く出して使いたいです。
SMGは安定、扱いやすいと言われているAK74uを出すと良さそう。
MW2でも扱いやすいACRを愛用していた自分にとっては、とても
マッチしそうな気が今からしてます(・ω・)

LMGは初期のHK21が扱いやすく、次のRPKは一癖ありますね。
LMGだと威力減衰あるけど近距離50、装填数100発のM60待ちかなー。
早くM60を一度触ってみたいですね。

また今夜も対戦楽しんでくるぜー。


・シャイニング・ハーツ(PSP)

game44

Tony絵が好きなので、PSPで出るなら今回は買いそうな予感。
音楽が菊田さんというところも気になるポイントです。

しかし、その2週間前にMHP3rdが出ているわけで、MHF・CoD BO、
さらには空の軌跡3部作がひしめき合っているこの中では・・・

プレイできる?(゚∀。)


もうね、なんていうか一言で言うと、

時間をください。

category: 家庭用ゲーム

CoD BO発売! 

ってなわけで、早速買ってやってみました。
オフライン?知りませんがな、いきなりオンに決まってるでしょw

とりあえずまず感じたのが、LMG弱くない?(´・ω・`)
使っていてあまり利点というか、強みを感じないんですけど・・・。
あと、始めて3戦目で奇跡的なことにいきなり攻撃ヘリを呼べて嬉しかった!(・∀・)


では、今はそれだけで寝ますw
明日からいっぱいオンラインマルチをやることでしょう。

category: 家庭用ゲーム

結構やったんだなーとしみじみ 

体調がなかなか元に戻りません。
近年ここまで体調不良が長続きしてしまうことはそうありません。
うーん、早く治って欲しいんですけど。特に喉('A`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
9月から剛種武器を作り始めて、結構な数になりました。作成順に並べてみると、

弓:シスネダオラⅡ
弓:幻雷弓【雷霆】
槍:ドドン・マウンテン
槌:ネブラマッレウス(※)    ↑ここまで9月
双:殻王双【金剛】
槍:幻雷槍【雷光】
槍:炎妃槍【華麗】
弓:ドドン・クレセント
片:炎王剣【爆龍】
弓:ネブラハープ
軽:バール・ダオラ
槌:炎王鎚【岩漿】(※)     ↑ここまで10月
刀:幻雷刀【聳弧】
弓:炎妃弓【媚態】

と、こんな感じ。(※)はまだ最終強化していないものです。

こうみると、自分が本当に使いたいもの・興味あるものばかりを
作っているのがよく分かりますね。指定されるものが全然ありませんw

改めて見ると、弓・槍が多いのは当然だと思いますが、10月頑張り過ぎ
なんかちょうど討伐の証が数が揃ってきた月だとは思うんですけど、
それにしてもまぁよく頑張ってたもんです(゚∀。)

今後は剛種武器作りはまぁゆっくりやっていく感じですかね。
「どうしても作らないと!」ってものはもうありませんし。

とは言え、未強化の2つは完成させようと思いますし、作ろうかなと
思っているものもあるので、その辺は今後適当にやっていこうと思います。
差し当たっては・・・

 ・テオ、ナズチハンマーの強化
 ・ラファールダオラの作成
 ・真冥雷剣【鳳凰】or真冥雷凄弓【翔鶴】の作成

ってところでしょうか。
炎妃剣【渇愛】 も興味ありますけど、剛ナナは当分結構ですw


今夜はクニ君やSHYO君とクエに行く中で何回か牙テオをやって、
ようやく古龍種の牙を1つゲットできましたε-(´∀`*)

これで週末、浮岳槍【極楽浄土】が作れます(・∀・)b
テオ討伐の証も残り4枚となって、なかなか嬉しい感じです。

2人が落ちた後は、アニバーサリーキャンペーンでまだやっていなかった
イベントの「ギルドからの招待状【漆黒】」を自由区でやってました。

ガンナー用のカリエンシリーズは以前SHYO君と2人でやって
F強化用のアイテムをゲットしてましたが、ブレシスシリーズは
身内で持ってる人がいなかったため未入手のままでした。

そんなわけで、12月1日にイベント終了が迫っていることもあり、
とりあえずF強化用アイテムを手に入れるため自由区で5戦ほど参加。

剛ナナランスに捕獲名人つけて行ったんですが、自分と同じように
剛武器持って捕獲名人つけてる人が3人中2人w
おかげで、さっくりと連戦できて強化用アイテム5個を入手できました(・∀・)

カリエン・ブレシス共に強化がマゾいので本気で強化する気は
今のところなかったりしますが、まぁ一応強化できるように
持っておきたいんですよね、こういうのってw


おし、さっさとお風呂に入って寝るとしましょう。

category: 家庭用ゲーム

土日と月 

相も変わらず頭痛が痛いです。
と今夜は誤った日本語でスタート。

え、そうでなくても普段から日本語おかしい?
そんなヤボな突っ込みはしないでくださいYO!(・∀・)


◆ゲーム
3年前に買ったXbox360が、突然お亡くなりになりました。
そう、いわゆるレッドリング発動です。

や、実を言うと結構前からレッドリングは何度か発動してました。
でも、数時間おいてから改めてスイッチ入れると
何事もなかったように動き、今まで遊べていたんですよね。

ですが、今回は違いました。

どれだけ時間を置いても、何度押してもダメです。いつも赤色
ついに完全に逝ってしまわれたようです。3年間ありがとう。
そんなわけで、新しく旧型エリートを買い直しました。

キネクト対応の新型360が出てますけど、それだと実家にある360への
HDDによるデータ持ち運びができませんし(新型はHDD内蔵)、
何よりキネクトに全く興味がないので旧型を買いました。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
土日は珍しくクニ君やSHYO君があまり入ってこず、珍しく求人区に
ちょこちょこと顔を出したりして、まったりしてました。

とりあえず、しょこたん完成のため剛種キリンの討伐の証が
あと13枚必要だったので、弓でも入れる部屋に参加してみました。
いわゆるガチ、装備自由部屋です。

装備自由とは言え、スキルは剛力3点にその他必要なものは
もちろんあります。剛種戦ではあると助かる早食いも。

何気なく入ってすぐに2~3戦したのですが、いろいろと驚きました。
何に驚いたかって、装備自由部屋の凄さにです。
ホントにいろいろと自由です。ある意味カオス。

装備自由ってことをこれまで自分は“武器自由”にくらいにしか
解釈してなかったのですが、この解釈は間違ってたようです。
スキル自由はありでも、マナー・プレイスタイル自由は違うだろうと

とりあえず、3乙リタイアがなく討伐の証が集まって、
無事しょこたんを強化できて良かったかな。

作りたいキリン武器は全て作成できたので、長らく何度も
行っていた剛キリン詣でもこれでようやく終了です(・∀・)ノ


その他では、素材をいろいろと売り払ってお金を作り、ギャラリー回して
剛力珠を量産し、剣士系装備セットを新たにいろいろと組みました。

ランス用はこれまでに組んでましたが、ドドン・マウンテン専用のものを
改めて組み直し、匠剛力3点ランナー高級耳栓ガ性能1風圧大に
業物2をようやく組み込み完了。

それから非ガード武器用として、匠業物2剛力3点ランナー高級耳栓を制作。
あと、剛種ドラギュロス用の片手剣装備も組みました。

早速これらの装備でドドン・マウンテンやしょこたんこと幻雷刀【聳弧】を
試してみましたが、その切れ味の良さはかなり気持ちが良いですねw
特に、紫ゲージが長く続くドドン・マウンテンの気持ちよさは異常(゚∀。)


そして今夜は、スライスさんやSHYO君といろんなクエに行ってました。
剛種の牙テオにも何回か行き、最初は古龍種の牙が出ませんでしたが、
途中から結構出てくれて、必要な数はあと1本になりました(・∀・)b

これであともう僅かで剛種ヤマツの浮岳槍【極楽浄土】が作れそうです。
テオハンマーの強化も、あと討伐の証8枚~。

長らく続いていた古龍種の上翼&剛翼が出ないマラソンも、今夜ようやく
終わって上翼をゲット!あーほんと出ない時期長かった~(´Д`)


COD BO日本版の発売はもう目前ですが、今週水曜にはキャンペーンの
剛種チケット配布が行われ、同時に剛種クエストウィークなるものが
スタートします。察するに剛種クエストが大量に配信されるのかな?

COD BOを楽しみにしていたのでそちらをプレイしつつ、
MHFの方も気になるのでこっちも結構プレイしていそうです。


category: 家庭用ゲーム

体調が安定しない・・・ 

週末のお休みがあっという間に終わりました。

さくっと振り返ろうかと思ったのですが、土日にいったん落ち着いたかに
感じた体調が今夜からまたどうもおかしいです・・・。
具体的にはまた頭痛がしてきてます(´・ω・`)

そんなわけで、すぐに寝ます。
っていうか、もう一度軽く寝て起きた後だったりしますが。

ではおやすみなさい。
土日のゲームのことはまた明日にでも。

category: 平凡な一日

ばたんきゅー 

風邪でぶっ倒れてました。
そんなわけで今夜も更新は特になし。ずっと寝てましたんで。

日本版の発売が来週に迫ったCoD:BOが楽しみですなー。

category: 平凡な一日

更新はちょっとお休み 

今夜は更新をお休みしてすぐに寝ます。

おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 平凡な一日

ついにできたを 

ついに念願の炎妃弓【媚態】が完成したぞ!(゚∀゚)

やー、他にもトピックがあるんですけど、とにかくにも今夜はコレでしょう。

結局剛翼・上翼は全く出ませんでしたが、そんなことはもういいやw
今は目標だった弓の完成の喜びの方が遥かに大きいんで(´∀`人)
最後は討伐の証が2枠出て、なんかある意味ドラマチックでしたw


剛ナナを挑戦する前は、SHYO君とエスピナスを連戦しまくって、
ローゼンゲダイエンとカクトスゲダイエン作成用の素材を集めてました。
おかげでどちらの片手剣も無事完成です(・∀・)


そのあと、CoD MW2をやりましたけど、やっぱ参加するプレイヤー次第。
とんだクソゲーになるときはクソゲーになりますね。
タイキ君のフレンドにいるとある人とは偶然でももう二度とご一緒したくないです。


さて、それでは寝ようっと。

category: 家庭用ゲーム

長々と週末を振り返る 

では、この前の週末を振り返りますかー。

金曜は・・・うん、なぜかあまり覚えていません(゚∀。)
とりあえず、CoD MW2とかMHFをやってたことだけは確かw


土曜は東京に出たのですが、珍しく自分の車で行きました。
行ってみて驚いたのはとにかく予想よりも早く着いたこと。
渋滞に巻き込まれないとメチャクチャ早くてとにかくビックリでした。

秋葉に行ってからはてけとーに買い物して、みなと合流後、
久しぶりに戦場の絆をプレイして夜ご飯へ。
Asnerさん、そして超久々に滋賀から来たつよぽんとも会いました(・∀・)

夜ご飯は神田の天一に行きましたが、話がバカみたいに盛り上がり
自分もなんか笑いっぱなしだったと思います。すげー楽しかった
このために東京に出てきて良かったと言えるくらい笑いましたね。

飯後に少し絆をしてから車で帰宅。
途中金色閣下を国立まで送ったのですが、「ここは迷いやすいぞ!」と
散々脅された場所はナビのおかげで華麗にスルーでけました(・∀・)b


車で行くと遅い時間になりますが日帰りできるのが良いですね。
翌日の日曜は朝からのんびりできますし。この日はかるーく朝寝坊した後、
掃除やら洗濯などすることやって、後はMHFとかして遊んでました。


◆ゲーム
東京に出たときにいろいろと買ってしまいました。

61pVU7sRM0L.jpg

・英雄伝説 空の軌跡(PSP)
「英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット」は遂に買ってしまいました。
間違いなく「イースvs.空の軌跡」の影響です、本当にあr(ry。

まぁ理由は前に書いた通り、思ったよりゲーム中にプレイしながら
音楽を堪能できなかった(バトルがすぐ終わる)ので、じゃあもう
いっそちゃんと本編をプレイするか!となったためで。

超王道でコテコテのファンタジーの世界観には前から興味が
湧いていたので、もう機会としてちょうど良いかなーと。
それで3部作セットを一気に買ってしまった、というわけです。

ちなみに、英雄伝説シリーズ本編に手を出したのはこれが初めてです。
大学生のとき、「英雄伝説3 白き魔女」を買うかどうか死ぬほど
悩んだことがありましたが、このときは結局スルーしたんですよね。

そんなわけで、ついに買ったので前から気になってた空の軌跡を
いよいよプレイしようと思います。

ただ問題は、MHFがわりとまだまだ遊べてその上CoD BOも発売される中、
家ではあまりPSPとかをプレイしない自分が一体いつになったら
クリアできるのか、全く見通しが立たないことなんですががが(゚∀。)

うん、頑張る!そう思うことがきっと大事・・・・・・のハズ。


game42

・スーパーマリオコレクション スペシャルパック(Wii)
Wiiのゲーム、本当に久々に買いました。

ただ、買いましたけど、プレイする予定は全然なかったりします。
はい、コレクションアイテム、ファンアイテムみたいなものですねw
期間限定商品なんで買っておこうという感じですね。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
金曜の夜もプレイしたハズなんですが、なぜか思い出せません。
くに君SHYO君スライスさんとプレイしたハズなんですが、
どんなクエストに行ったのかがさっぱりです(´・ω・`)

ソロで剛ナナを何回かやったのは覚えているんですけど・・・。
確かシクレではなかったんだよな~。謎!

土曜は終日東京に出ていたのでもちろんノータッチで、
昨日の日曜はかなりガッツリとやりました。

最も大きなトピックはやっぱり炎妃弓【誘惑】を作れたことですね。
お昼にこの狩人祭で初めてシクレを回した後、古龍種の珠を目当てに
SHYO君と2人で密林クシャに行くことになりまして。

珠があと5個必要で、正直剛ナナの証集めも必要な中で、水曜までに
集めるのは厳しいかな―と思っていたのですが、わりと簡単に
珠がポンポンと出てきて想像以上に早く集まってしまいました(゚Д゚)

生産用の討伐の証はすでにあったので、
これでついに念願の炎妃弓【誘惑】が生産できたぜ!ヽ(゚∀゚)ノ
連戦に付き合ってくれたSHYO君にはホント感謝感謝です(-人-)


夜は剛ナナを少しやりつつ、またシクレでエスピナス希少種を
くに君SHYO君達と連戦。やべぇ、このシクレ美味しすぎる
魂的な意味でも、素材的な意味でも。

大体2~4ラスタで終わるのでかなり回数こなすことができ、
エスピナス希少種の素材も結構集まりました。特に火石。

希少種を含め、エスピナス素材で生産できる武器には
優秀なものが多いので、これまで弓とランスは作ってましたけど、
せっかくなので他の武器も作りました。

作ったのはエスピ原種の片手剣にエスピ希少種双剣、エスピ亜種太刀です。
片手剣以外は一気に最終強化できました。金が200万吹っ飛びましたが
片手剣は上棘が足りないので、今後またエスピに行きますかね。


ちなみに今夜はババコンガの秘伝メモクエがシクレで
また3人で超回しまくってました。このクエも美味しい
5、6枚ほどネオジムメモも出てありがたい感じです(・∀・)

そして剛ナナ討伐の証は4枚手に入れてあと3枚っ・・・!
今夜これから風呂に入って、その後にもう1回くらい行っておくかー。
さすがにそろそろ剛ナナは疲れてきました。

16回連続で古龍種の剛翼はおろか上翼も出ないとかストレスがマッハ。
SHYO君との剛クシャを合わせると20回連続?

この2つを意識すると本当ストレスオンラインになるし、
思い出すだけでイライラしてくるのでどうしようもない。

こういったゲーム延命のためのアイテムは本当にイラつきますね。
早くナナ討伐の証を集め終えたいです。ホント早く終えたいです。
運営爆発しろ。


・CoD MW2(Xbox360)
先週金曜に、ちょっと思い立って久しぶりにプレイしました。
まぁCoD BOももうあと1週間ちょいで出ることですし、
少しはエイムとか確認しておかないとなーってことで。

MW2のガンである爆発物が比較的少なめ、いても倒しまくってゲーム途中に
部屋から退室させることができて、奇跡的に(?)楽しくプレイできました。
いつもこうだったら、4月以降ももっと遊んでいたのに・・・!

とりあえず、LMGでSMGやARのように動き回るのはやめよーぜ、自分(゚∀。)
武器の特性上、もっと腰を据えて落ち着いて戦えばよいのに、
なぜかLMGでひたすら前へ前へ行こうとするのには笑っちゃった。
まぁ楽しかったから良かったんですけどw


◆戦場の絆
約2ヶ月ぶりにプレイし、イベントのオデッサ制圧戦にジオンで出撃。
久しぶりにプレイすると「なにこのネ申ゲー!?」ってほど面白いw
もちろん身内で一緒にプレイするからこそですけど。

前に制圧戦やったときに思いましたが、このルールはホント
いろんな意味でシンプルで気楽にできますね。

制圧ポイント周辺に行けばMS戦もできますし、従来の拠点落としが
基本となるルールと比べると、良くも悪くも思考停止で遊べます。
あと、選べるMSもAクラスだとかなり自由度が高いですし。

ゲルGマシは何度乗って楽しいですしテンション上がりますw


なんか書いてみたらかなりボリュームある感じになりましたが、
週末はこんなところです。今週もまた頑張りませう(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ついにできたぜ! 

金土と更新をさぼってしまいました。
そして今夜ももうこんな時間です(゚∀。)

今日のことを含めて、週末のことは明日にちゃんと書こうと思います。
とりあえず今はもう眠たいんです、はい(´・ω・`)

でも、これだけは書いておかないと。
今日ついに、剛種ナナの弓、炎妃弓【誘惑】ができたぞー!ヽ(゚∀゚)ノ

や、強化はまだなんですけどw
でも、大きな目標だったのでかなり嬉しいですね。

最終強化のためにはあと剛ナナ討伐の証が7枚必要です。
明日と明後日で7枚頑張って手にいれましょ(・∀・)
もうそんな難しいことではないと思います。


おし、週末のことを、ちょっとちゃんと思い出しておかないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

妙に目が覚めてる今夜 

こんな時間なのに眠たくないってどういうこのなの?(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
剛種ナナの討伐の証は現在11枚。
先月少しはやっていたハズなのに、腕が確実に劣化しているのが泣けますorz
上手い人の動画を見てると、決定的に何が違うのかは分かるんですけどね・・・。

今の操作タイプだと弓のタメ中にカメラを自由に動かせないのが痛いです。
もうこの操作で慣れてしまっているので、これを変えるとなると大変。
“ビン外し”はやってみたところ思ったより簡単だったので、
こっちは今後練習していれば慣れるとは思うんですけど。

イベント“狩猟包囲網”も何度かこなしてリーチ極短の双剣が作れました。
性能自体は優秀な部類に入ると思うんで、どこかで使おうと思います。

っていうか、その前に双剣や太刀用の装備を組めという話なんですが(゚∀。)


・イースvs空の軌跡(PSP)
ストーリーモードをアドル編で始めました。

が、すでにこのゲームよりも空の軌跡3部作の本編を
プレイしたくなっていて
どうしようもなかったりします(゚∀。)
3部作のソフトがセットになっているのがあるんで、激しく買いそうです。

このゲームを買った動機の音楽なんですけど、ゲーム中に流れてもあまり
落ち着いて聞けないんですよね。戦闘自体が短時間で終わることも多いですし。
そんなこともあって、本編やろうかなーという気持ちが大きくなってます。

うん、どうしたものか(・ω・)


・まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~(PS3)
正式発表され、公式サイトもオープンしましたね。

なんか変なところで話題になっちゃってますけど、自分は買います(・∀・)
理由は単純、面白いゲームですしとにかく好きだから。
自分にはこのゲームのためにPS3を買う価値は十分にあるんだぜ!

今から来年の3月が楽しみです。


さて、今週末東京に出るかどうか、本気で悩んでます。
出るなら今日か明日ってところなんですが、出る目的があまりない気も・・・。
せいぜい買い物くらい?自分は三国志大戦しないからなぁ~。

明日起きてから気分でどうするか決まりそうな予感。

category: 家庭用ゲーム

すぐに寝ようそうしよう 

超絶的に眠たいので、もう今夜は寝ます(´・ω・`)

今日逆グラでお金を500万↑まで稼いだので、しばらく余裕のハズ・・・。
明日からは剛種ナナが来るので、討伐の証30枚までまた頑張らないと(・∀・)
上位パリアプリアが火事場弓の強撃ビン20本で捕獲できるのには笑いましたw


そう言えば、今週末は東京に出るかどうか悩んでいます。
うーん、どうしたのものかなぁ~。

category: 家庭用ゲーム

寝る前に簡単更新 

明日は珍しく週の半ばでお休みです。
休みって多いに越したことないですよねー(・∀・)


MHFでは、捕獲珠Gを2個手に入れたことで弓の装備にかなり手を入れ、
その変更などがだいたい終わりました。

各矢に対応した自動マーキング+捕獲名人のセットや火事場餓狼に捕獲名人を
組み込んだものなど、弓だけで装備セットが5つになりました(゚∀。)
個人的には弓の装備はもうゴールのような気がしないでもありません。


とりあえず明後日からの期間限定クエストも公開されました。
剛種ナナがまたクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おまけに、古龍種の珠がでる密林クシャもセットで来るだとー!?
これはどっちも頑張らないといけないじゃないか!(・∀・)

剛種関連ではキリン討伐の証が10枚になったので、太刀を作りました。
これで剛種キリンの武器は3つ目です。
強化分の証はまぁ気長に集めますかね。


さてと、それでは寝るとしましょ。

category: 家庭用ゲーム

ついに買うときが! 

時間も時間なのでさっさと寝ようと思います。の、前に。

昨年自分のベスト3ゲームに入った「まもるクンは呪われてしまった!」が
PS3に移植されるんだとか。これはついにPS3を買うときが来たか!(゚Д゚)

特に今までPS3でやりたいゲームはなかったので買ってませんでしたが、
「まものろ」が移植されるというのであれば遂に買うことになりそうです。
っていうか、買う(・∀・)

明日はまた仕事中とか、ずーっとアレンジサントラを聞いていようっと。
きっとテンションはノリノリだぜ!


STGがそんなに得意ではない人でも楽しめるよくできたゲームなので、
「まもるクンは呪われてしまった!」はほんとオススメの1本です(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ついに念願の 

捕獲珠G2個目を作ったどー!ヽ(・∀・)ノ


金曜の夜は会社の人と食事をしてきて、非常に楽しい時間でした。
やっぱ食事は楽しく過ごせる人と行くに限りますねー。これはガチで

この土日は先週と同じくスーパーまったりと過ごしてました。
ただ、天候が悪かったせいで洗濯できなかったのが困りものです(´・ω・`)
明日は必ずやらないとな~。


◆ゲーム
毎日毎日MHFのことが基本になっていてサーセンw


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
冒頭に書いた通り、念願の捕獲珠G2個目ができましたー(・∀・)b
これで念願の自動マーキング&捕獲名人の装備を組めます。
逆襲!グラビモスもぐっと楽になるハズだZE!

今日は本当に捕獲珠Gの作成のための素材集めばかりをやってました。
飛竜種の堅殻19個、鳥竜種の尖爪8個はまだ良いほうです。
牙獣種の鋭牙は手持ち0個と30個全て集める必要がありましたから・・・('A`)

これを1日で集められてホント嬉しかったですね。
もうしばらくはドドブランゴの顔は見たくないです、はいw

これで、また自マキ捕獲名人の装備セットを考えないと。
今週水曜から始まる次の狩人祭までには用意しておきたいところです。


逆襲!グラビモスの方でもグラビモスが相手でしたんで、
とくにかくこの土日はグラビモスを相手していたような気がします。
グラビモスの討伐数が間違いなくうなぎ上りのハズw

逆グラは火事場であまりに安定しなかったので(一乙が安定(゚∀。))、
途中から餓狼でやってみたところ時間は少しかかるものの、超安定しました。
ほぼ15分程ですけど、これで48万z全部もらえるならこっちの方が良いですね。


韋駄天杯は個人のデュラガウア高速討伐に何回か挑戦しましたが、
途中で記録が頭打ちになったため、てきとーに切り上げました。

今回は300位以内に入れたらラッキー、ってなところでしょうか。
入れたら良いなーと思いますけど、おそらく無理でしょう。
まぁ作りたいものは前回作れたので入れなくてもOKです。


・イースvs.空の軌跡(PSP)
激しく今更なような気もしますが、すこーしずつ進めていました
ストーリーモードのエステル編をクリアしました(・∀・)
続いて、次はアドルのストーリーをやろうかな。

わりと軽~い気持ちで1プレイを楽しめるのが良いですね。
キャラのLV上げたり買い物用のポイント稼ぎにもなりますし、
この辺は結構いろいろとありがたい感じです。

隠し要素を出すこと考えるとこれは相当長く遊べそうなですが、
はたしてどこまでプレイすることやら(゚∀。)

しかし、このゲームやってると空の軌跡3部作をやってみたくなりますね。
前から興味が湧いてきてただけに、すごく買ってしまいそうで危ないですw


さてと、では今週も頑張りますかー。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。