カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

行く年来る年 

2010年も今日で最後となりました。
毎年大晦日に思うことですが、今年もあっという間でした。


振り返ると今年は仕事が急激に忙しくなった6月以降、
あっという間に11月まで駆け抜けた気がします。
特に夏はほんとに夏を感じないまま過ぎ去ってしまった感じです。

仕事は大変だった代わりに、なかなか良い経験を積めたように思います。
ただ、当然次の仕事は前回以上のことが求められるだろうから、
さらに頑張らないといけない。


ゲーム的にはCoDとモンスターハンター。この2つに集約されると思います。
MW2をただひたすら毎晩のようにプレイし、6月以降はMHF、そして今MHP3rd。
ついに自分がモンハンデビューした。それが一番大きなトピックでしたね。

この2つ以外でゲーム的に印象に残っているのは世界樹の迷宮3とスパ4
久しぶりにプレイした世界樹の迷宮は、本当に面白かった。BGMも凄い良かったし。
まだクリアしてないですけど、これはちゃんとクリアしたいです。

スパ4は、久しぶりにちゃんとやろうと思った格ゲーでした。
あれだけキャラが揃っていたら自分が反応しないって方が無理ですし、
各キャラのアレンジBGM聞いてると懐かしい思い出と共に超テンション上がります。

楽しかった・やって良かったと思うゲームがあったのは良かったですが、
一方で昨年のシュタインズゲート・まもるクンは呪われてしまった!のように
自分の心を掴んで止まないゲームに出会わなかったのは残念かな。

でも、ロスプラ2の残念なデキほど残念なことはありませんがー
また来年も良いゲームがいろいろと出ると良いですね。


◆戦場の絆
一昨日のジャブロー地上/地下、昨日のリボーコロニー/エリアBに
もちろんジオンで出撃してきて15勝。30勝まであと15勝です(・∀・)

ただ、自分のプレイはと言うとなんだかな~という感じ(´・ω・`)
もう少しブーストを焦がさないようしたいです、マジで。
今日はもう少し改善したいところ。


では、今日はこれから川崎で戦場の絆を楽しんできた後年越し飲み、
そして川崎大師に初詣に行ってきます。
XboxLiveにインするのは早くても1日夜になるでしょう。

それではみなさん、今年も一年お世話になりました。良いお年を。


category: 平凡な一日

やっぱり盛り上がるロスプラ話 

こんな時間にこんにちは、お休み3日目です。

昨日は東京に出てきてから秋葉へ。
スライスさん・グリフォンさん・クニ君の3人とオフ会で会ってきました。
会うのは実は結構久しぶりだった気がします。

MHP3rdでマルチプレイをしたり、ロスプラのことを中心に話しまくったりと、
4時間弱でしたがかなーり楽しい時間を過ごしてきました。
モンハンも楽しかったけど、明らかに話の方が盛り上がってましたねw

昔はあぁだったとか最近自分がアップした動画を見てどうだったとか、
やっぱりロスプラのことになると話すこと多くて盛り上がり過ぎw
ロスプラに始まった今までのこととなると、ずーっと話ができそうです。


オフ会後は金色閣下達と合流し、夜ご飯の前後に絆を1回ずつ。
金色閣下と2バーして4勝負けなしと良い感じで楽しめました。
味方の引きがかなり良かった気がします(・∀・)

自分は主にFZに乗ってリハビリしてましたが、ちょっとビービーし過ぎ。
もう少し大事にブーストしないとダメだなぁ~・・・。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル 3rd(PSP)
複数狩猟クエストを昨日一昨日とこなして、ようやくアルバトリオンが出ました。
最後のアグナコトル2頭はホントにダルかったです・・・。
もうアグナコトルなんて行きたくない、マジであいつダルいわ~('A`)

まぁディアブロスもアグナに負けないくらい、自分は嫌いですけどNE!
やっていて楽しく感じられないモンスターはホントに苦痛でした。

剣士系だと大変そうな金レイアや銀レウスは、弓ならかなり楽しいです(・∀・)
あ、でもこれは渓流のBGM効果が偉大な気もしますがw

とりあえず、しばらくはアルバトリオンやアマツを狩っていますかね。
あと、銀レウスとか炭鉱夫生活も。


◆買い物
先日書いた平野克幸氏のイラスト集を購入。
ヴァラノワール以前とか、結構初期のイラストも載っていて驚きました。
こうやって見ると、自分は初期の方から好きだったんだなー。


さて、今日はアルえもんと絆をしてくるのでまた秋葉に行ってきます。
今日のステージはリボーコロニーなんで楽しみです(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

まったりスタートなお休み初日 

お休み初日、今日はとてもまったりと過ごした一日でした。

部屋の片付け&実家に発送する荷物の整理をやっていたのですが、
これがあまり良い感じには進まず・・・(´・ω・`)

結局今日は戦場の絆をプレイしにいくことはなく、CoD BOをやったり
MHP3rdをやったりしてました。あ、片付けと整理はそこそこに作業。
諸般の事情で一部の物の整理・捨てるのは年明け以降に回します。

戦場の絆は、08小隊ステージの音楽が「嵐の中で輝いて」になったらしく、
それをプレイしなかったのが残念と言えば残念だなぁ~。
でもまぁ今後きっとどこかで聞くことになるからその時のお楽しみかな。


明日はとりえあず東京に出る予定です。
何時頃に出るのかはいまだに悩んでいたりするのですが、
うん、てきとーに気分で出そうです(゚∀。)

とりあえずそんな感じで今宵は寝るとします。
何はともあれ、明日はまず荷物を発送しないと。

category: 平凡な一日

オルディオス in MHP3rd 

今日仕事納めでした。これで今年の仕事は終了です。
そう、明日からはお休みなのです!(゚Д゚)

お休みっていつもそうなんですが、始まってからは異様に早く感じるので、
今回は大切に大切に過ごしたいところです。ほんと。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル 3rd(PSP)
日曜におかゆ君とガッツリとマルチプレイをしてきました。

まず、おかゆ君がアルバトリオン目指して複数狩猟クエを進めるため、
水武器を作りたいとのことで上位ジエン・モーランへ。

まぁ2人なら余裕で終わるだろうと思っていたら、
まさかのおかゆ君3乙クエ失敗スタートw
秘薬持ってこなかったとか、余裕ぶっこき過ぎ!w

その後ジエンを2回やって無事武器ができ、自分も漠浪弓が作れました。
龍属性拡散弓ですが、自分は拡散弓も好きなので全然問題なし(・∀・)b

複数クエをこなしていると、ようやくアルバトリオンクエが出たので、
せっかくなので最後に1度行ってきました。

「でかくなかったクシャ」「テオ突進を覚えたクシャ」って
聞いてましたが、ホントにその通りだったw
パッと見のフォルムはゾイド的に言うとオルディオスですね(・∀・)

初見だったので最初はやっぱりおっかなびっくりでしたが、
特に怖い攻撃がないと分かるとあとは楽でした。
テオ突進は近距離に貼りつけば楽ですしねー。

おかゆ君のアルバ出しで、自分もアルバまで残り8つまで来ました。
ディア2頭クエがダルかったですがこれは今夜クリアして、あと7つ。
ディア亜種がいるのがもう1個あるので、これが今から面倒です・・・('A`)


武器防具ではとりあえず欲しかった弓を作り終えて、
今はレラカム用の装備を調達するのが1つの目標になってます。
具体的には、装填数UPのスキルをどう組み込むか

単にアルバ装備一式にはしたくないので、いろいろ思案中です。
とりあえずまずは護石からということで、炭坑夫生活再開!(・∀・)
お金稼ぎも兼ねて再び上位火山でカツンカツンしてます。

装填数UPの護石以外にも欲しいスキルのものがいくつかあったのですが、
装填数UP6とか溜め短縮&匠とか聴覚保護5とか、
欲しいと思っていたのが出まくってて正直驚くまくりです((((゚Д゚;))))

これはいったい何の運が消費されているフラグなんだ・・・(´・ω・`)


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
29日からのクエが発表され、古龍種の上翼&剛翼が確定のクエが
それぞれ出てましたね。予想通り、テオとクシャ。

剛チケが大量に必要らしいですが、まぁ自分の手持ち的に
そこそこはできるので、くに君やSHYO君達とタイミングがあえば
やろうと思います。剛チケに関しては今チケガロンもありますしね。

タイミングが合わなかったら、まぁMHP3rdかシャイニング・ハーツか、
CoD BOをやっていることでしょう。


◆gdgdなるゲーム劇場
PC内に録画してた動画を確認していたら、以前アップしたロスプラ動画以外に
結構ロスプラの動画(主にロスコロ)が残っていました。
無印が発売4周年経ってたましたし、せっかくだからアップしてみたぜ!

久しぶりのロスコロ動画は、みんなが散々遊び倒したキャニオンです。
結構フレもいたので、録画当日運良く一緒にプレイしてたフレは映っているかもw

他に残っている動画も今後アップしていこうと思います(・∀・)b
当時の記録の一片ですけど、懐かしみたい人は良かったらどうぞ。


◆買い物

hirano

平野克幸氏の画集が出るのか!これは買わねば!(・∀・)
ちょうど発売日の29日に東京出るのでその時に買おうっと。

chn&sg

fe_m_ac

あ、そうそう今更ですけど、カオスヘッド&シュタゲの設定資料集、
ファイアーエムブレム アカネイアクロニクルの2冊はとっくのとうに
購入済みです。自分がこの2冊を買わないわけないですって!(・∀・)b


◆戦場の絆
おかゆ君からいろいろと最近の動向を聞いてきました。

バージョンアップしてからジオンが通夜ムードと聞いていたのですが、
なるほど、その背景にはそんな修正があったとは・・・。
この状態で、年末のイベントに突入することになるのか~。

とりあえず、ゲルググMが欲しくて仕方がないのでイベント頑張ります。
1月にもらえなくても2月にはもらえる程度に頑張りたいです。


明日はまだ東京には出ず、こちらで片付けとかしている予定です。
ひょっとしたら、こちらで絆に出撃するかも~とか考えてたりしますが、
時間次第、片付けの進み次第ってところになりそう。

とりあえず、明日はいろいろと頑張りますかね。

category: 家庭用ゲーム

ガッツリ遊んだ結果 

今日は久しぶりにok@yu君と会って、ガッツリとMHP3rdを一緒にプレイし、
そしてここ最近の戦場の絆の話を聞いてきました。

8時間くらい一緒にモンハンをプレイしたらそれはもう疲れてしまい、
夜12時くらいからPCの前でウトウトし、気がついたら今に至ってます(゚∀。)

モンハンも面白かったですが、個人的には自分があまりやっていなかった
ここ半年くらいの戦場の絆の話がものすごく興味深かったですね。


ただ、とりあえず今からまたすぐに寝ようと思いますので、
今日のことはまた後でちゃんと書こうと思います(・∀・;

おし、ではおやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

IE復旧したけど・・・ 

IEがおかしくなっていたPCですが、今日の夕方突然復旧しました。

復旧する直前まで全く対応が分からず、自分よりもPCに詳しい会社の同期に
聞いても聞いたことがない症状らしく、対応が分からないとのことで、
もうあきらめてMHP3rdしようぜーとか言ってたら、突然の復旧ですよ(゚∀。)

直ったから良いんですけど、またいつか起こりそうなのが嫌な感じです。
このおかしかった期間と合わせると、22日(水)以降全然日記として
機能してませんでした。

うーん、よく分からないことは起こらないで欲しいものです(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
アカムとウカムを出しまして、早速行ってみることに。
今日は会社の同期と2人でやってましたが、斬役はいないので
モンスターの尻尾などありません

アカムは2戦ほどやったらあっさりと覇弓レラカムを作れるようになったので、
速攻で作ってみたらこの弓、溜め2までしかないんですね・・・orz
これは装填数UPのスキルをつけた装備を作らないと!(`・ω・´)

ウカムは初めてだったので、結構おっかなびっくりの立ち回りでしたが、
後半使ってきたブレスに少し怯えながらも無事討伐。
こいつのアゴはまたえらい特徴的なフォルムしてますね。

その後はアマツやらウラガンキンやらいろいろとやって、
気がついたらあっという間に6時間半もやってました(゚∀。)
マルチでやっているとホント時間の経過が早い、早すぎるw


龍の護石は溜め短縮5攻撃8を引いてから炭鉱夫生活から離れてたんですが、
装填数UPスキルの装備のため再び火山に舞い戻ることになりそうです。

お金稼ぎも兼ねてまた頑張るかな~(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

PCに異常発生 

こっちの家で使っているPCのwebブラウザで変な症状が発生し、
ページ開くのに異様に時間がかかるという事態に見舞われてます。

今は仮の対応でなんとか更新できているのですが、
全然根本的な解決にはなっていません。どうしたものか・・・。


そんなわけで、今夜はちょっと更新お休みです。
先日のようにまた普段とは違ったタイミングで更新するかもしれません。

とりあえず、早く復旧してくれ~(´・ω・`)

category: 平凡な一日

あれ、アマツさん??? 

1つ前の記事で先週末のお休みのことを書きましたが、
今度はMHP3rdのことですね。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
先週末の日曜、実家からの帰りの車中に★8のキークエをソロで進め、
ティガレックス・ティガ亜種・ドボルベルク・ディアブロス亜種を
特に詰まることもなくさくっと終えました。

で、こっちに帰ってきてからいよいよ緊急クエ、上位のジエン・モーランです
下位をクリアしたとは言えこれは4人でプレイしていて、
正直よく動きや対応の仕方がよく分かっていません。

とりあえず止まっていた村クエも進めてジエンをクリアして、
少しは予習した気になってから上位ジエンにいつものように弓で挑戦!(・∀・)

まぁなんとかなるかなーとか思っていたら、これがなんとかなりません(゚∀。)
とにかく撃龍船の体力が0%になってしまい、何度もクエスト失敗・・・orz
5回目のトライにしてようやく倒すことができましたε-(´∀`*)

しかしこれも、残り時間3分、撃龍船の残り体力も5%とギリギリの勝利
大砲もバリスタも撃ち尽くし、撃龍槍も当然のように使い、
あとはドラ叩きつつ氷属性の弓をひたすら撃つだけでした。

上位もソロで倒せると聞いてましたが、かなりキツかったです。
オトモにたり前のように大砲・バリスタ強化、高速回復のスキルを
つけてましたが、それでもこの有様でしたからね。

ここまで本気でクリアーできて「よっしゃー!」となった思ったモンスターは
MHP3rdでは初めてです。ほんとクリアーできて良かったわーε-(´∀`*)


そんな上位ジエンクリア後、嵐龍アマツマガツチのクエが登場しました(・∀・)

おし、せっかくだから見学がてら行ってみるかーと思い、
弱点が火属性なので先日作成したお気に入りの弓“月穿ちセレーネ”を担ぎ、
これまたせっかくだからということで集会浴場の方のクエに行ってみました。

そしたら、30分かかりましたけど、初見弓ソロで討伐成功Σ(゚д゚)
えーっ、ちょっと待ってちょっと待って~。
明らかに上位ジエンの方がキツかったんですけど・・・(´・ω・`)

曲射メイン、アマツが近ければ溜め3拡散LV4をぶち当てるという感じで
戦っていたら、回復薬は結構使って1乙してしまったものの、
そこまで苦労することもなく終わってしまいました。

うーむ、弓で戦っている分には、初見殺しっぽい2つの大技の内の1つは
あまり脅威には感じませんでした。ランナーがあると特にそうな気がします。
もう1つのあれは、冷静に軌道見てたら意外と回避できる気が・・・。

とりあえず、セレーネ良いよ、セレーネ


先週末に炭鉱夫生活のおかげで、遂に溜め短縮5攻撃力8という良い護石を引け、
スキルが集中/ランナー/回避性能+1/攻撃力UP【大】と充実しました(・∀・) b
しばらくはもうホントこれで十分ですね。

思いがけなくアマツを倒せてしまったので、今後は上位の単体クエ進めながら、
剣士&ボウガン用装備のためにリオレウス希少種なんかをやっていこうっと。


・CoD BO(Xbox360)
久しぶりにオンライン対戦をプレイしてそこそこ調子が良く、
プレステージ段階に達したので特に何も考えずにプレステしました。
また1からですけどすぐにENFIELDが使えますし、まぁいいかなーと。

セカチャンプロはほんとリボルバーと相性が良いですね。
プレステ後にセカチャン狙う際にはリボルバーとセットにするか。

category: 家庭用ゲーム

先週末のお休みは 

もう全然更新できていないので、ちゃんと書きましょう。
まずは先週末のことを。内容的には主に土曜日のことです。


土曜に東京に出て、そのまま幕張のジャンプフェスタへ行ってきました。
ジャンプフェスタに行ったのは実は初めてだったりします。
金色閣下とアルえもんと一緒にいろいろと見て来ました。

特にこれ!といった大きな目的があったわけではなかったのですが、
各社のブースを回って結構楽しめましたね。

あ、物販は興味なかったですし、そもそも会場到着時の正午過ぎだと、
買い物に3時間待ちとあってブースに入る気もしませんでしたw

中には原画コーナーがあって、「まさかのP2!展示はないか!?」と
色めき立って見てみましたが、やっぱりありませんでした(´・ω・`)

ですよねーw


会場で一番驚いたのは、カプコンブースのモンハンコーナーで
SHOちんと遭遇したことです。久しぶりに会ったSHOちんは、
うん、なんかいろいろと態度が大きくなってました


その後は会場を出て秋葉へ移動。

シャイニング・ハーツのPSP用アクセサリセットが出ていたので、
買おうかと探してみましたがこれがなかなか見つかりません。

ヨドバシはダメ、お勧めと聞いた石丸もダメ、ソフマップもメッセもダメで、
これはもう無理かーとあきらめの気持ちで最後にアソビットに行ったら、
なぜかここでは普通にいくつも商品が残っている不思議(゚∀。)

おかげでようやく買えました。ここだけソフトが売り切れていたので、
それでアクセサリは残っていたんでしょうかね?謎です。

まぁ自分的には買えたので良しだー(・∀・)b
なぜか一緒に金色閣下も買っていたのはこれまた謎です

sh_ac


買い物を済ませた後はGIGOでまったりしつつ、久しぶりに絆を。
新マップのトリントンにジオンで出たのですが、
BGMがついに待望のアレに!(゚∀゚)

負けてしまいましたが超テンション高く楽しめました。
やっぱ0083ステージならこの音楽じゃないとね(・∀・)
バンダイナムコ、これは超GJ!

あとは、年末年始に向けてもう少しリハビリしておかないと。
久しぶりだと腕がなまっているどころじゃなかったですw


絆後に夜飯となり、人数が多かったため分散してとることに。
元々焼肉or寿司を食べたいと思っていたので、金色閣下、アルえもんの
3人で元祖寿司でうまうまと寿司を食べてました。

時間を少しズラしていたためか、途中で自分ら以外にお客さんが
いなくなり、そうしたらお店の人がえらいサービスしてくれました。
ネタ量が通常の4~5倍はあるだろうネギとろ巻きが凄かったですw


夜飯後は、てきとーにGIGOに戻ってまったりとしてました。
その日は実家に戻り、翌日こっちへと帰ってきました。

いろいろと動き回ったハズなんですが、わりとまったりと
過ごせた印象が残った楽しいお休みでした(・∀・)

category: イベント

うっかり0083 

今夜もいつも通り遅い時間になっちゃった!(゚∀。)

戦場の絆「トリントン基地」ステージ実装による影響で、
ついうっかり0083を見直してたらこんな時間ですよw
やっぱゲルググMはカッコいいなぁ~(´∀`人)

そんなわけで、土日のことはまた明日以降にでも。

category: 家庭用ゲーム

MS14-Fが遂に来たぜ! 

ここ最近冷え込みが厳しくなってきたと実感しているのですが、
今朝もかなりの寒さでした。車のガラス全面に霜が降りまくりです。

また今年の冬もどこかで雪が降るんですかねー。
車のタイヤはスタッドレスにしていないので、
できれば降らないで欲しいところなんですけど・・・。



◆戦場の絆

ms14-f

ついに待望のゲルググMがキター!!!ヽ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)ノ

2009年1月に戦場の絆を始めてからずーっと待っていた機体が
いよいよ満を持して投入ですよ!

日頃から気軽に乗れる機体か不安でしたけど、コスト240で
気になるカテゴリは近距離戦型。良かった、ホントに良かった!

主武器もちゃんとマシンガンのようで、いろんな意味でバッチリです。
これさえ手には入ったらもう他の近距離型はほとんど乗らないでしょう。
乗るとして、高ゲルくらい?w


気になる支給条件は、最速で年末年始のクライマックスバトルで
ジオン軍が勝利しつつ個人30勝&貢献ポイント220達成といつも通り。

これで連邦が勝ってしまうと、時期が少し遅れてイベント中の
ポイントランキングによって支給されるんだとか。
とりあえず、ジオンで超頑張れってことだな、おk!


そしてゲルMが来るということは、ついに あるフラグも立ったぜ!
連邦でもゲルググが使用できるようになるフラグが!(゚Д゚)

なんせザクF2は早い段階からロカク機として連邦に配備され、
連邦でもザクが使えるようになっていましたからね。
これは原作通り、ゲルMのロカク機が連邦にきっと来ると信じたい!

仮に連邦にも配備されたら、僕はもう
ジオンでも連邦でもゲルMしか乗りません。
本当にありがとうございました。


最近はあまり戦場の絆をやり込むこともなくなりましたが、
今度の年末年始は久しぶりに絆をガッツリとやるぜ!(・∀・)



◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
今夜もえっちらおっちらと弓強化用の素材集めです。
・・・その前に、弓用の防具のことから。

昨夜とりあえずスキルをパワーアップさせる方向で変えまして、
ベリオSとネブラUを組み合わせてます。
スキルは、集中/ランナー/回避性能1/攻撃力UP【小】の4つ。

マイナススキルが1つ発動しちゃってますが、当然のよう消してます。
ランナーと集中の両立がついに達成できて、すこぶる快適になりました(・∀・)
あとは、護石がさらに良いものを引けたらもう少し変えられそうなんですけどねー。

で、弓強化ための狩りの方はと言うと、アグナ亜種は2回目で
もう動きも分かったので初回30分越えだった時間が20分になりました。
上位ベリオロスは、もうベリオに慣れたのもあって結構さくっと狩猟完了。

リオレイア希少種は、前回弓ソロでやったときに武器が無属性で弱点部位とか
特に考えずにてけとーにやっていたら大変なことになってしまったので、
今回はちゃんと堅いこと踏まえて雷属性の貫通弓、王牙弓【稚雷】です。

そしたら25分ほどで捕獲できました。明らかに連射弓より戦いやすかったし、
弱点の属性値が相当効いている気がしますねー(・ω・)

と、これで素材が揃ったので、月穿ちセレーネ完成ー(゚∀゚)
レイア希少種の弓で、火属性の拡散弓、攻撃力が高く曲射も集中型、
溜め3が拡散LV4ととても作りたかった弓だったのでこれは嬉しいわー(・∀・)

明日は朝が早いんですが、ちょっとだけ試射したいので
寝る前に火属性に弱いモンスターを狩りに行ってくるかなw



◆買い物

doteraman

先日ドテラマンのDVD-BOXが出ていることを知り、速攻で買いました(・∀・)b
まさかまさかのDVD-BOX化に驚き、それはもうすぐに購入です。

ドテラマンは子供の頃に見たアニメで、もう大好きな作品でした。
短期間で放映が終わってしまったのが、子供心に凄く残念だったのを
よく覚えています。カラオケでも歌ってしまうくらい好きです。

版権絡みで放映が終わったと聞いていたので、DVD化とかは正直
無理だと思っていて、まさかのDVD-BOXに本気で驚きました。
ホントすごい嬉しいです(゚∀゚)

買い物ネタは他にもあるんですけど、それはまた明日以降にでも。


さて、今週末は先週末に引き続き東京に出てきます。
とは言っても今回はMHP3rdのためではありませんw
金色閣下とジャンプフェスタを見に行ってきます。

category: アーケード

いろいろとネタ集まる 

今夜は更新するネタ多すぎてどうすんだ!?状態です。
いったいどうしたの、今日こんなにいろいろとネタが被るとかw
もう少し分散しても良いんじゃないと本気で思う次第です(・∀・;


◆ゲーム
・シャイニングハーツ(PSP)

game46

セガSTOREで頼んでいたソフトが届きました。
ファンディスク的なCDとカレンダーもついてきてます。
カレンダーは思っていたより大きかったので写真撮ってませんがー。

今回はPSPということで買ってしまったのですが、blogに書いてる通り、
ただ今MHP3rd絶好調なわけでして、今すぐ始めるのはちと厳しそう。
たぶん少し経ってから始めると思います。

ただ、時間空けすぎると間違いなく積みゲー化してしまうので、
それはないようなるべく早いところで始めたいですねー(・∀・)


・ロストプラネット(Xbox360)

CD28

「1」と「2」がセットのサントラが届きました。
今日はこれを聞きまくってますね(・∀・)b

「2」があまりにダメ過ぎて、ロスプラで知り合った仲とは思えない程
今ではプレイしてるフレがいませんが、BGM自体は良かったと思います。
メインテーマとか、あと忘れちゃいけないあのロビー音楽とか。

改めて聞くといろいろと思い出しますねー。
2007年と2008年の2年はホントにロスプラが楽しかったです

「コロニーズ」があんなデキじゃなければ、ロスプラブランドが
こうも一気に落ちぶれることもなかったと思うのに・・・。
決して「2」だけが原因ではないと思うんです、はい。


・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
上位火山で炭坑夫生活を送りながら、弓の強化をちまちま進めてます。

そのためソロで上位クエに行くんですが、現状だとまだまだ
クエ終了まで時間がかかってしまいますね。
上位ウラガンキンに30分とか、途中から睡魔との戦いでした(´・ω・`)

次にキーとなるのがギギネブラ亜種とアグナコトル亜種の2体。
特にネブラ亜種は弓用防具に集中&ランナーのスキルを両立するために
狩るのが必須なモンスターだったりします。

早速弓ソロで行ってみたところ、ネブラ亜種は20分でアグナ亜種は30分でした。
アグナ亜種はちょっと時間かかり過ぎて疲れましたね・・・。

でも、ネブラ亜種は2回やって必要な素材が揃ったので、
ベリオSシリーズと組み合わせて構成したかったスキルができました(・∀・)b
この辺はまた明日にでも書こうと思います。

剣士用は大剣でも触ってみようと思い、ヴァイクS一式を用意し、
そこに集中つけてみました。これで簡単なクエからやってみるつもり。

そして、今回のランスはあんまり肌に合わないなーとか思っていたら、
凄く風化した槍を引き当てる不思議(゚∀。)

恐ろしいね!


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360
MHP3rdに夢中になりつつ、いろいろと動きがあるMHFの方も
情報をしっかりと追っていたりします(・ω・)

今週から新配信の剛種オオナヅチクエは古龍種の上翼・剛翼が出ると
話題騒然でしたが、フタを開けてみたら可能性はわずか2%・1%で、
討伐証集めついでに出たらラッキー程度みたいです。

まぁ来週から年末年始向けイベントの凄腕ハンターがありますし、
そんな優しいことをするわけないですよねw

1月末アップデートのシーズン10情報も今週から出始めてますが、
驚きはやっぱり各武器でHR1から使える新アクションの追加。
どうやら1つだけではなく2~3くらいあるそうです。

ではと、肝心の弓を調べて見たら、え、バックステップ?(゚Д゚)
今あるバックステップのできるポイントが増えるとか。はぁ。

で、もう一つはビン装填しながらの武器出しアクションっぽいです。
こっちは細かいながら実用性ありそうな気がしますね。
とは言え華は全くと言って良いほどありませんが。

まぁあまり過度な期待はせずに今後の新情報を待ちましょうか。
斜め上のことがあっても失望しない程度にね。

そう言えば、クラフトシリーズは結局満足に集められなかったなぁ~。
剣士のクラフト頭だけでも作る程度にやれば良かった。



◆戦場の絆
本日大きなアップデートがあり、新ステージのトリントンが追加されたり、
MSの位置づけや性能にかなり大胆な調整が入ったようです。

とりあえず愛しのゲルGマシは、ほんの僅かな調整があったくらいで
あまり大きな変更点はなさそうです。

そしてこのアップデートよりも大きなニュースになりそうなのが
年末年始イベントのクライマックスバトルなんですが、
正式発表はまだかな?早いところちゃんとした情報で見たいものですw

や、自分が待ちに待っていた機体の支給がついに来そうなんですね(・∀・)b
今後の続報が待ち遠しい限りです。

category: 家庭用ゲーム

古代魚は結局・・・ 

MHP3rdで古代魚手に入れるために奮闘&XboxLiveでのフレとのチャットが
かなり続いてしまって、気が付いたらもうこんな時間ですYO!

ほんとならMHP3rdで書こうと思っていたことはいろいろとあったんですが、
時間が時間なだけに今夜はこの簡単な更新で終わろうと思います。
あ、でもこれだけは書いておきたい。

①古代魚は農場より釣った方が圧倒的に早い(゚Д゚)

②職場の人と狩りをするといろいろと面倒くさい('A`)

まず前者はユクモ農場の巨大魚籠でクエのたびに1回挑戦するくらいでしたら、
渓流7エリアで釣った方が簡単に手早く揃います。
何時間も農場で挑戦するくらいなら、渓流7で3~5分で古代魚3匹(・∀・)b

そして後者ですが、もうこれは何て言うんですかね~・・・。
身内でプレイした方がどれだけ気楽なのか、身をもって知りました

詳しくは書きませんが、まぁもう「なんだかなぁー」と思ってしまうことが多々。
はいはい、そんな主張しなくてもこっちが大人しく身を引きますからどうぞどうぞ。
もうここまで来るとモンハンらしく、こんなとこまで運ゲーとしか言いようがないw


古代魚も必要数揃って作りたいものも作れたので、もうさっさと寝ましょうっと。

武器強化のため、上位ベリオロスとアグナコトル亜種を行かないとなー。
今週末東京に出たときに誰かとプレイできたら良いんだけど、
なかなかそうは上手くいかないでしょうからソロでも頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

週末のMHP3合宿 

では、金土日のMHP3rd合宿(?)を振り返りますかー。
ホントにモンハンばかりの内容ですが、あしからずw


◆金曜
仕事を早く終えられたので、一旦家に帰って支度してから出発です。
このときHRは4で、上位に入ってちょっとの段階でした。

防具は、頭ベリオ、胴ベリオ、腕ベリオ、腰ベリオ、脚レウスという構成。
スキルは確か、ランナー・体術1、氷属性攻撃強化1・攻撃力【小】でした。

秋葉で金色閣下やウィンディさんらと会った後、アルえもんとこくようさんと
連れだって横浜へ。移動中の車内で早速マルチしたのはいうまでもなく。

横浜到着後、突然PSPが壊れたというそば君と一緒にヨドバシへ。
ちょうどマルチタップがなかったらしいので、その買い物も一緒に。

電車遅延で合流が遅れてた鳥君とも合流し、いざ泊まるホテルへ。
のじこ君おすすめのお店で夜ご飯食べてからようやくモンハンスタートw

3人と3人のパーティに分かれて、クエストに行きまくりです。
他の人のクエ進行上、自分のHRをさくっと5にしてから、
各自行きたいクエを行ってました。自分ははじめ、確か上位ハプロとか?

この中で、自分は途中から上位における防御力に不安を覚え、
ソロでプレイするときのことも兼ねて、防具素材集めを第一に据えます。

とりあえず、最終形なんてまだまだ考えてもいないので、下位防具で
ランナー・回避性能がつけられたベリオシリーズなら、上位でも
似たようなものがつけられるだろうと自分の番は上位ベリオを指定。

さすがにソロでもかなりやっていたおかげか、ベリオの攻撃は
大体回避できるようになりました。やったね(・∀・)b
とか言いつつ、TAKSちんと仲良く同時に乙ったこともあったけど(゚∀。)

そんなこんなしてたら朝6時くらいに眠たくなったというか、
とっていた姿勢に疲れを感じて1時間20分ほどウトウト・・・。
軽く寝た感じですけど、みなの声は聞こえまくってましたw


◆土曜
早朝鳥君が撤退し、ホテルを10時にチェックアウト後、一旦解散です。
お昼過ぎにそば君がバイト終わるということで、適当秋葉に移動して
時間を潰し、再度そば君・アルえもんと合流。ここでこくようさんも参戦。

また同じようにクエを回す感じでプレイし、途中からTAKSちんも来て
てきとーに5人で交代しながらやってました。
1人はもちろん火山で炭坑夫生活(・∀・)b

いろいろとクエを回していると、なんやかんやでベリオS装備が完成!
実は上位ベリオ装備はあっさりと揃ってたのです。

が、しかし。

難関は、上位ウルクススの素材でした。
予想外なことに上位兎さんは単体クエがないんです!(゚Д゚)
そのため、ドスバギィとセットのクエに行かざるを得ません。

しかし、こんなときに限ってなかなか素材が完全に揃わない・・・。
みんながまさにマルチプレイだからこそ行くようなクエを指定する中、
上位とは言え一人ドスバギィと兎さんを指定する自分(゚∀。)

なんというか、間違いなくメンツの無駄遣い(´・ω・`)

それはともかく、これでとりあえず当面使える防具が揃いました。
防御力も最終強化で爪護符なしで230↑と、まぁ十分でしょう。
スキル的にも回避性能2/ランナー/体術1/氷属性攻撃強化1と個人的にOK。

クエやっている中で、アルえもん希望で遂に相対峙することになった
イビルジョーも討伐に捕獲と、素材を手に入れることができました。
これで力と守りの爪もゲットできます(・∀・)b

夜ご飯でとても美味しいトンカツに舌鼓を打った後は、
アルえもんと分かれ、残る4人でまたプレイw
この時点で、前に書いた通り土曜中の帰宅をあきらめました。

この後はHR6になるためのキークエストを進め、無事HRが6になりました。
緊急クエのジンオウガ2体は思いの外楽でしたね。
やっぱ2頭クエはかなり個体が弱くなっているのかな?(・ω・)

そんなこんなで朝の5時近くまでやってから就寝。
間違いなくやり過ぎw


◆日曜
朝9時過ぎてに起きてからは早速狩りに、ということはなく
真っ直ぐこちらに帰ってきました。

帰ってきた後は、これまた前に書いた通り、とにかく寝っぱなし。
本当に寝てるだけ、それ以外何もしてません(゚∀。)


振り返ってみると、ホントまぁよくこれだけ頑張ったものと思います。
いやー意外とまだまだ頑張れるもんですね、自分の体も。
プレイ時間は・・・・・・考えるとかなりヤヴァい気しかしないw

やっていて思ったのは、やっぱりみなで集まってプレイすると
ホント楽しいってことですね。これは偉大。
ぜひともまたみなで集まってやりたいものです。


何はともあれ参加した皆さん、お疲れ様でした。

category: 家庭用ゲーム

迂闊なことに 

いつの間にかこんな時間になってしまったので、今夜は更新お休みです。
しまったなぁ~(´・ω・`)

category: 平凡な一日

合宿終了、そして 

昨日は、昼の14時頃にこっちに戻ってきました。

ですが、そこから寝た途端にずーっと寝っぱなし。
途中夜8時、夜11時、夜12時と何回か起きましたが、結局寝続けて
最終的に起きたのは今朝9時とか(゚∀。)

肝心のMHP3rdのことは、また追って書きます。
正直どこからどう書けばよいのか、さっぱりだったりしますがw

うん、正直言って、ナルガ亜種を狩りに行ったクエとか、
眠たかったせいか全然覚えていないんですよね(゚∀。)


とりあえず、そんな感じです。はい。
参加したみなさん、お疲れ様でした。

category: 平凡な一日

絶賛合宿中? 

昨日金曜の夜から東京に出ています。

MHP3rdを夜通しプレイするってことだったんですが、1日経ったただ今も
そば君家でそば君・アルえもん・こくようさん・TAKSちん、自分の5人で
絶賛プレイ中だったりします。

とりあえず、経緯を超簡単に書きますとー


昨日夜秋葉でアルえもんやこくようさんと合流
  ↓
横浜に移動してMHP3rd合宿開始(・∀・)
  ↓
朝10時に解散
  ↓
アルえもんと一旦別れ、秋葉に買い物へ
  ↓
昼過ぎにまた横浜に舞い戻り、アルえもんと合流
  ↓
バイト終わりのそば君と合流しそば君宅へ
  ↓
現在も絶賛プレイ中! ←今ココ!

とこんな感じです。

ほんとは今夜帰ろうかと思ってましたが、たまにはこんなバカを
楽しんでも良いかなと思い、今夜もこちらで遊ぶことにw
明日は早朝に向こうに戻ると思います。

この金土日は何時間プレイしてるのかな。
本当にかなりバカしてると思いますね(・∀・)b

ちなみに、今回の日記はそば君宅から更新しております。

category: 家庭用ゲーム

ベリオ弓作成、そして上位へ 

スーパー眠たいのでごくごく簡単に。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
ベリオロスをソロ連戦して棘6個揃えて、ベリオ弓作れました。
それから、会社の人とMHP3rdをプレイして、上位に入ったーヽ(・∀・)ノ
見慣れたハズのディアブロスやティガレックスがすごく楽しく感じる不思議w


明日はアルえもんやそば君達とMHP3rdを夜通しガッツリとプレイしに東京、
もとい横浜に出る予定なので、これから急いで準備して寝ないとw

では、おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

進みが遅いワケ 

今日で週の半分、週末まであと少しなので頑張ろう。

と言っても、仕事はそこまで忙しい状況ではなかったりするので、
主に今の自分が頑張ることは体調管理なのかな?


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
村クエ★5の緊急クエ、ドボルベルクを倒して★6になりました。
いろいろと他の人の進み具合なんかを聞いていると、
どうにもプレイ時間に比べて自分の進み具合は遅そうです。

で、さらに話を聞いていたところ、理由が2点見えてきました。

まず1点は分かりやすいところで、攻略wikiなど見ずに進めているため。
先日も書きましたが、使えそうな武器・防具は何かなど特に調べず、
その場その場で結構次何狩るかを選んでやっていたりします。

これに加えて大きいかなと思ったのが、属性武器も揃えていること
自分は弓を使うにあたり、モンスターごとに弱点の属性で挑みたいので、
無属性の汎用性高い弓以外に、水・火・雷・氷と揃えています。

さらに、属性ごとに連射弓と貫通弓が欲しいという意識もあるので、
全属性で連射と貫通を揃えているわけではありませんが、
作れるなら作っておこうと感じでプレイしています。

そのため、当然同じモンスターに何度も通うことになり、
それが多いために進みも遅いようだ、というわけです。


確かに序盤だったら揃える必要はなさそうですけど、
やっぱりいろいろと使い分けたいんですよねw
連射・貫通に加え、今回は弓ごとに曲射も変わりますし。

そんなわけで、今自分が使ってる弓。


 無属性:
  連射 → 真ヤクモノ弓
  貫通 → ヒドゥンボウ(ナルガ弓、作成可能)

 火属性:
  連射 → ブラスコルダⅠ(ウラガンキン弓)

 水属性:
  連射 → 64式連装弓Ⅰ(ハプルポッカ弓)
  貫通 → スポンギアⅢ(ロアルドロス弓)

 氷属性:
  連射 → アイスクレストⅠ(ベリオロス弓、絶賛棘集め中)
  貫通 → アルクウノブラン(虫弓)

 雷属性:
  連射 → アルクウノジョーヌ(虫弓)
  貫通 → 王弓エンライ(ジンオウガ弓、あと帯電毛1つ)


拡散弓はまだまだ先です。龍属性がまだないのはご愛敬w
フロギィリボルバーⅡも、あと王者のトサカ1つで強化できるんだけどなー。
真ヤクモノと同じ無属性ですが、曲射が違うので共存は可能だと思っていたり。

個人的には、火打石が手に入らず困ってた火属性で
遂に手に入ったウラガンキン弓がとても優秀に感じます。

溜め3が連射LV2なのが残念ですが、攻撃力が真ヤクモノと同じで
それに属性値が乗るため、火属性弱点の敵にはかなりgood。

ベリオロスとか、尻尾以外破壊した上で捕獲していたのに
この弓に持ち替えた途端、翼破壊完了する前に討伐とか、
予想外の展開に至ってしまったり(゚∀。)


早くベリオロス弓を完成させたいところです。棘~。
あ、そうだ、ディアブロスにも会いに行かないと。

category: 家庭用ゲーム

まだ慣れないジンオウガ 

昨夜は夜8時前という非常に珍しい時間に更新しちゃったのもあって、
いつもの時間帯に更新するかどうかちょっと考えてしまいました。
まぁ、最終的に睡眠を優先してしまったわけですがー。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
村クエが★5になりました。

ソロでジンオウガは初めてだったんですが、まだ攻撃がよくわかってません。
特によく分からないのが突進関連で、一気に間合いを詰められて
気がついたときには食らっていることが多々・・・orz

軸合わされた!と思ったらすぐに回避優先で立ち回るようには
してるんですけども、それでも食らってしまいます。

倒せたから良いんですけど、曲射メインの立ち回りになってましたし、
なんか残念な感じ。要するに、内容に不満が残ります(´・ω・`)


そんなわけで、村も集会浴場も★5になったんですが、
クエ内容見たら連戦クエのオンパレード・・・。
新しいモンスターのクエを期待してたのでこれにはちょっとガッカリ。

使ってる弓の強化に「ねじれた角」が登場しているので、
ディアブロスを期待してたんだけど、まだお預けかー。


なんか今回は今のところ飛龍系、ドラゴンっぽいモンスターが少なく、
牙獣系のモンスターが多い印象で、そこに若干の物足りなさを感じてます。
翼を持ってるモンスターが少ないんですよねー。


あと話が全然変わりますが、

自分のクルペッコクエ報酬には火打石が設定されてない。

きっとそうですね、わかります。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
祭典の思い出の在庫が尽きていたので、証を思い出に変換しました。
ソロで簡単に変換できるクエがあるので助かります。

しかし、普段やってる時間帯で各ワールド・ランドの人数見てみたら
やっぱりインしている人減ってましたね。自分もその1人なわけですが。
本家のモンハンパワーは凄いですね。

category: 家庭用ゲーム

曲射がステキ過ぎる 

先週末は、土曜に所用で急ですが日帰り奈良に行ってました。
翌日の日曜は家でいつものように掃除とか洗濯した後、
結構ガッツリとMHP3rdをプレイ。

しかし、いざblogを更新しようとしたら、急に頭痛がし始め
更新できずに力尽きてしまいました・・・。

11月の上旬からほんと体調が好ましくない状態が続いており、
早く完治してくれないものか。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
村クエ★4、HR3になりました(・∀・)
村クエを中心にこなしていたんですが、それだとHRが上がらないと聞き、
それからは急に集会浴場クエストをこなしてました。

携帯のモンハンは初めてのため、いろいろポータブルの常識を知らないわけで、
村クエと集会クエでバランスが違うこともようやく知りました。
どうりでドスフロギィですら時間が長くなるわけだw

あ、今回は攻略wikiとか特に見ないでやっています。
何もかもが新しいというのがとにかく楽しいですし、このゲームを楽しむ上で
いきなり最適解ばかり求めるのはもったいない気がしましたので(・∀・)

(他のゲームでは普通に見ていたりするので、もちろん攻略wikiを見るのを
 否定するものではありません)


基本的に弓を担いでクエに行ってます。弓が好きですからね。
ランスとか片手剣もちょっと作りましたが、今は全然使ってません。

フロギィリボルバーⅡをメインで使いつつ、氷、雷、水属性の弓も
作って使ってます。火属性弓は残念ながらまだ作れてません。

え、火打石なんて素材存在するの?
ハハッ、冗談はよしてくださいよw


さて、弓だと尻尾はロアルドロスくらいなら矢切りで切れました。
でも、他は基本的に無理!(゚Д゚)

今までボルボロス、ナルガ、レウス、レイア、ベリオロス、ウラガンキンに
矢切りで挑みましたが、ことごとく途中であきらめorクエ終了しました(゚∀。)
ナルガは相当切りつけてたので、惜しかったと思うんだけどなぁ~。

ジンオウガとかガンナーで尻尾切りに行くのリスク高すぎ。
メチャクチャ怖かったです(゚Д゚;)

なんでボウガンには斬裂弾あるのに、弓にはビンないんですかね~。
開発的には、接撃ビンつけて矢切りでなんとかしろってこと?
アホか、毎回本気で接近戦で尻尾取りにいくなら剣士武器使ってるよ!w


個人的に、弓の新技である曲射がとても使いやすく強いと思います。

 ・弓の射程外の距離で一定ダメージを出せる
 ・スタミナを奪える&頭ならめまい蓄積
 ・結構ひるませやすい(気がする)

どれも良い点だと思いますが、個人的にはやはり
“遠距離で一定ダメを出せる”これがとてもありがたいですね。

弓矢の威力が減衰してダメージが低い距離で、安定したダメで攻撃できる
というのは立ち回る距離が広がり、とても使い勝手が良いです。

味方を巻き込みやすい(特に放散型)ので闇雲には撃てませんが、
しっかりと撃ち所を把握して使えばかなり便利だと思います。
スタミナも結構奪えているように思うんですが、実際のところどうなんだろう。


まぁ、何より使っていて面白い、楽しいってのが良いんですがー!(゚∀゚)
矢の雨を上空から降らす放散型、集中型はほんとに気持ちが良いです(・∀・)
特に大型モンスターに対する放散型の気持ちの良さは異常

あと、移動や逃げる方向に置いておくように放つ使い方も楽しすぎ
予測して置いておくような攻撃が大好きな自分にはたまりませんね。


そんなわけで何が言いたいのかと言いますと、自分にとって
曲射は大変ステキな新技です(´∀`人)


まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、結構長くなってしまったので、
とりあえず今回の所はこれくらいで。

category: 家庭用ゲーム

更新お休み 

MHP3rdの発売直後ですが、今夜は故あって更新お休みです。
明日の夜更新できるかもちょっと分かりません。

category: 平凡な一日

届きましたよMHP3 

game45

konozamaから一夜、無事今日モンハンポータブル3rdが届きました(・ω・)

早速始めて、キャラクターは今回は男性キャラです。
MHFは周りの勧めで女性キャラでしたが、今回はその逆にしてみようと。

武器はもちろん弓を使っていく予定ですが、尻尾も切らないと行けないので
片手剣かランスもそこそこ使っていこうと思ってます。


んで、いざプレイしてみたら、面白ぇーーーーー!!!(゚∀゚)

全てが新しいのって、こんなに楽しいの!?って驚きまくり。
新しいステージを動き回ったり、新しい素材を剥ぎ取るだけで
興奮しちゃってる自分がいます。まさかここまで楽しいとはw

トライをプレイしていないので、トライからの登場組みも実質新モンスター。
いちいち新発見に触れるたびに思わず「おー」ってなってしまいます。
この感覚が実に楽しい

今夜はドスジャギィにドスフロギィ、アオアシラ、ロアルドスを
狩りましたけど、どいつこいつもどこが部位破壊できるのか
模索しながらの狩りがまぁ楽しいこと楽しいこと。

とりあえず村クエの★1を終わらせて、今はてきとーにやってます。
同じモンスターが狩猟対象でも、集会浴場クエと村長クエでどう違うのか、
いまいち分かってません。モンスターの強さとか違うんですかね。

武器はフロギィ素材の弓「フロギィリボルバー」がわりと簡単に作れる割りに、
攻撃力がアップして良い感じ?タメ3が連射3ですしね(・∀・)
一方、片手剣とランスは何を作ったらよいのか、全然分かりませんw

防具は・・・・・・まぁまだ何にしたら良いのかサパーリなんで、
まだ後回しでもいっか(゚∀。)
それにしてもオトモアイルー、ほんと弱いなぁ~w

まったりプレイする予定ですが、面白いのでついついプレイしちゃいそうです。
いやーこれはCoD BOがあっさり飽きるレベルで、逆に良かったかも?


で、そば君家での合宿ならぬ集会はいつやるの?
アルえもん家でもOKだよ(・∀・)b

っていうか、もうどこでも良いから知り合いとマルチプレイしてー!w
今日会社の人とマルチしましたけど、↑の新感覚補正もあって面白すぎ。

そんなわけで、アルえもん、適当に予定仕切ってちょ、よろしく(・∀・)ノ

category: 家庭用ゲーム

どうして酔ったの・・・ 

MHP3rdの発売日ですが、konozma発動でまだ手に入ってません(゚∀。)
予約開始日に速攻で予約していたのですが、油断しちゃったようです。
まぁ既に発送しているので、明日には届くと思いますが。


そして、今夜はCoD BOをプレイしていないのに、ただ今ちょっと酔ってます(゚∀。)
シアターモードで、自分のではない視点で動画を見まくった影響ですかね。
FPSによる酔いは克服したと思っていたので、久しぶりの酔いに困り中。

本当に頭が重くて気持ちが悪いので、今夜はこれにて。
さっさと歯を磨いて寝ましょう。

category: 家庭用ゲーム

やっと出たーε-(´∀`*) 

ただ今ゴリ、K君とCoD BOをプレイ後の雑談中です(・ω・)
早く寝ないと思いつつも、ついつい楽しいから話してしまうわけで(゚∀。)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
CoD BOがあまりのめり込む感じじゃなくなったのでプレイプレイ。
狩人祭が最終日だったので、入魂数を稼ごうと今夜もまずデュラガウアから。

SHYO君とも合流し何度かやっていたところ4度目でついに鋭爪でたー!(゚Д゚)
鋭爪1本出るのに24回も通うとか、ホント大変でした・・・w

その後は、SHYO君とノノ・オルガロンを2人で通いまくり。
2人で2分(2ラスタ)27魂で回せるので結構良い感じに稼げます。
このクエをかなりこなして、最終的に2000入魂達成ーヽ(・∀・)ノ

良かった良かった、これでもらえるポイントは30%アップです。
今度のポイントは何に使うか、また悩みどころだなぁ~。

明日更新される期間限定クエでは、また剛種ナナが来ますね。
他にも剛種パリアやクシャも来るので、やることは多そうです。
イベントクエのクラフトシリーズは真面目に頑張ろうかな。


・CoD BO(Xbox360)
MHFプレイ後、ゴリとK君とプレイしました。
日本人部屋でプレイしたときのAK74u使用率がヤヴァいですw
AR使ってる自分が珍しいの!?と思ってしまうレベルでした。

さすがにちょっとなんだかなーと思ってしまいます。
AK74uは実際問題強いから仕方ないと思いますけどね~・・・。


・イースvs空の軌跡(PSP)
レンでアーケードモードをクリアしました。
レン使ってるとアドルやエステルとは違って、かなり丁寧な立ち回りを
意識させられますねー。慣れてくるとそれがまた面白いです。

お金稼ぐ意味もあるし、レンをもう少しプレイしてみよう。


さて、明日いよいよMHP3rdが発売されます。
amazonからは明日届くんでしょうかねー。

まぁ、急いでどんどんプレイする気はないので
まったりやっていこうと思います(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

