カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あっという間のお休み('A`) 

早く寝ようと思ったのに、いつものようにこんな時間です。

土曜はおかゆ君と絆したりモンハンしたりして遊んでまして、
今日は待望のREGZA phoneを手に入れてから、あとは主にスパ4をずっと。
金曜夜中に書いた通り、ゲームしまくってました。

・・・・・・あれ、でもシャイニング・ハーツほとんどしてねぇー!(゚∀。)
元々はこのゲームをガッツリと進めようと思ってたんですがねw


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
まだプレイ時間3時間とスーパーゆっくり進行です。
そんな序盤でパン作りができるようになったので、早速やってみました。

うん、これが意外と面白いです(・∀・)
パン焼き上げるのに結構な要素が絡んでいて、まだ全然分からないためか
どんなパンが焼き上がるのかがとても楽しみです。

当面は順にクエストこなしつつストーリー進めつつ、
お金&パンの素材集めですかね。まったり進行。


◆戦場の絆
おかゆ君とNYの制圧戦に何回かでてきました。

主に高ゲルとゲルMに乗って高コス近距離の練習です。
ほんと自分は下手クソで嫌になるぜ(゚∀。)
ブースト管理は自分の悪癖をなくすことが何よりも最優先かな。


では今週も頑張りますか。
ゲームもそこそこに、REGZA phonemも触ってアプリ入れて
いろいろと理解していかないと(・∀・)

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

今週末は・・・ 

明日から週末のお休みです。

今週末はガッツリとゲームで遊ぼうと思います。
おーし、やるぞー(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

轟沈した昨晩 

昨晩は、ゲームしてきとーにニコニコで絆の動画を見ていたら
ふっと睡魔に襲われ、ちょっとだけ横になろうとベッドに入ったところ、
そのまま轟沈してしまいました。

部屋の電気はもちろん、PCやストーブはつけっぱなし。
blogの更新も完全すっぽかしといろいろと酷かったです('A`)

実は、今年に入ってからこういうことがすでに2回くらいありまして、
その度にこういう流れでベッドに横になっちゃダメだって思うんですが、
やっぱりやってしまいます。

うーん、もうちょっと気をつけないといけないなぁ~。


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
先日書いた通り始めました。

取得経験値がLVアップで減算されるタイプは個人的に嫌いなんですが、
先に始めた「空の軌跡FC」は見事にこれでして。

序盤の戦闘をしていてやっぱりこの点が好きになれず、
ちょっとやるゲームを変えようと思い、シャイニングハーツを始めました。

3人のヒロインは弓使いのネリスを選択。まぁ弓スキーなんでw
まだ序盤も序盤で、頼まれるパンの配達をしつつ、拠点の村周辺を
駆けめぐっていろいろと素材集めたりしてます。

ちょっと戦闘に入る際のテンポが気になってますけど、
それ以外は今のところわりと気軽にプレイしてます。

あ、そうそう、拠点周辺の移動に少し難儀してます。
移動中に自分が今どの辺にいるのか分からなくなり、よくマップ開いています。
このマップ開くときに一瞬時間かかるのが気になるんですよ・・・。

マップを覚えたらその辺は解消されると思うんですが、
あんまりカメラが引いていないせいか、はたまた似たような光景が
あるためか、なかなか覚えられません(区別できません?)。

まぁこの辺のことはプレイしていたら気にならなくなると
思うので、まったりとプレイしていこうと思います(・∀・)


・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
結局のところ、自分は弓を使っているのが一番楽しく、
弓さえあればOKなんだなーということをこの2週間で悟りましたw

作った片手剣や太刀の装備セットは、本当に出番がありません(゚∀。)
今後作って使うとしたら、同じガンナーのボウガンくらいでしょうか。

どうにも自分は、この手のタイプのアクションゲーだと
"走り回り"つつ"狙い撃つ"という行為が好きなようです。
単純に"弓”が好きというのもあると思いますが。

あ、"狙い撃つ"が好きといってもFPSとかでは全く異なります。
連射できる兵器があったら、基本そっちになります。


最近は家で1人でプレイすることはなく、会社でマルチプレイを
することがあったらプレイするーという感じ。

やっぱマルチプレイはとても楽しいので、本当はもっと
マルチプレイをしたいんですけどね。特に4人で。
12月のときのように、またみんなでモンハンしたいなぁ~。


・CoD BO(Xbox360)
プレステ1週目でCOMMANDOが解禁されたので、使ってみました。
やっぱこの銃、性能がすごく安定してますね。

今、GALIL・FAMAS・COMMANDOの3つが自分の中で君臨中です。
(AK74は使っていないので除く)

GALILはPUREをやっているとリロードの遅さが目に付くので、
PUREだとFAMASやCOMMANDOの方が個人的に出番多め。
あと、問題はサブかw

PUREをやってると、ホントにサブ使わないんですよね(゚∀。)
背中に背負われてるものが完全空気です。

ハンドガンにしてもRPGにしてもも全然切り替えません。
クロスボウは、そんな中でもまだごく希に登場するので良い方か。

サブを何にするのかは、自分の中で永遠に答えがでない気がしますw

category: 家庭用ゲーム

あ、アップデートしたのね 

明日の夜が今から楽しみで仕方がないカリンです(・∀・)b
会社の人と夜ご飯を食べてくるので、パーッと楽しんできます。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
シーズン10にアップデートしました。

が、自分は一切やる気が起きません。

“新たなる技の境地"と銘打ってますけど、弓メインな自分には
全くもって魅力にも感じない追加アクションにしか見えません。
「え、狩りが変わる?冗談w」って感じで、ふざけるなと思います。

他にも、特異固体のモンスターがようやくHR500未満でも狩れるようになるとか、
じゃあ実装当初からそうしておけよと
HR500以下のユーザーから、やりたいという要望が来ないとでも思ってたの?

あと、もうHRPを稼ぐだけのゲームになってるという印象しかありません。
素材集めて武器作るってことよりも、HRを上げて秘伝書手に入れて、
次はバカバカしい補正を受けつつSRを上げることが目的です。

そのために延々とリオレウス変種やリオレイア亜種を狩り続けるとか、
その時間で他のゲームやった方が自分にはずっと良いです。

なんというか、自分も以前から運営が斜め上だとは感じてましたが、
MHP3rdをやってからだともう最近はイライラしか感じません。

運営は盛んにユーザー視点訴えているようですが、
それで今回のこのガンナーの新アクションですか

HR1から使えるとか、よくそんなことさも大事のように訴えられるもんだと。
個人的には、サービス開始時から使えておかしくないレベルのものですね。
呆れて開いた口がふさがりません、はい。


それでは、明日に備えて今夜はもう寝るとしましょう。

category: 家庭用ゲーム

"サガ"がいっぱーい 

今晩は、日本対韓国の試合を見てたわけですが、例によって疲れました・・・。
延長戦の展開はハラハラしまくりで、最後には勝てて良かったですε-(´∀`*)

個人的にPK戦は結構好きだったりするんですが、普通に勝つに越したことは
ないですからね。いやー、ホント良かった良かった。


◆買い物

CD29

忙しかった年末年始発売ということを知らず、
先日発売に気付いたので思わず買ってしまいました。

うん、ぶっちゃけると聞きたい作品のサントラは持っているので、
あまり意味がないっちゃないのは気のせいではないハズ。
でも、コレクションアイテムということでまぁ良いかなとw

収録曲はバトル曲全部ではなく、各作品から3曲ずつです。
スクエニメンバーズの投票で選ばれたそうで、
自分が好きな曲は大体当然のように入ってました。

が、しかし!サガフロ2に関しては3曲枠だと絶対に足りない!
もうね、好きなバトル曲が多すぎるんですよね、コレ(゚∀。)
今からまた聞いておこうかな~。


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
今夜こっちも始めました(・∀・)
サッカー観戦のため、まだ序盤も序盤、戦闘もしてない段階ですがw
とりあえず、空の軌跡よりもこちらを優先してプレイしそうかな。

category: 買い物

スパ4やりまくりんぐ 

こんな時間までフレのごりとスパ4やってしまいました。

ちなみに明日は当然仕事です(゚∀。)

ということでおやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

整理したりゲームしたり 

この土日は、昨年末に全然できなかった部屋の整理をしてました。

今回主に対象としたのがマンガや残していた雑誌です。
いつかまた読むだろうと思って残したマンガをいくつか見繕って、
もうやることなさそうなゲームと一緒に処分してきました(・ω・)

処分することが目的だったので、売ったお金は正直1000円くらいに
なれば良いかなーと思っていたら、なんとおどろきの1万円とかw
明細見たら、予想外のものが意外と良い値段してました。わからんもんです。

整理はこの土日で終わったわけでなく、今後も気長に続けていく予定です。
まだまだ処分するか検討する必要のあるものがありますしね。本とか。


あと、今日マクドナルドのテキサス2バーガーも食べてきました。
ビッグアメリカ第1弾ということで、昨年同様今年も全種類食べようと
思ってまだ食べてなかったのですが、これかなり美味しいですね(・∀・)

個人的にかなりの当たり!ソースが好みです。
第2弾に移ってしまう前に、もう一度食べておきたいかも。
そう思うくらい、自分には美味しいバーガーでした。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
村クエの消化がてきとーに進んで、ラストの終焉が出ました。
が、出したところで満足してしまい、目標が失われました(゚∀。)
さて、次はどうしようかなぁ~。


・英雄伝説 空の軌跡FC(PSP)
というわけ(?)で、今日始めました(・∀・)

まだチュートリアル的なものが終わったばかりで、
最初のダンジョンである翡翠の塔にこれから行くところです。

すこ~しばかり戦闘をやってみた感じだと、結構敵からの被ダメが大きく
てけとープレイが通じない印象です。
うーむ、これはしっかりとやらないとダメそうですね。

とりあえずは空の軌跡FCも気長気長にやっていこうと思います。
評価の高いBGM(特に戦闘とか)を聞くのが楽しみですね。

とは言え、1作が長い長いと言われてるこの3部作+零の軌跡。
はたして今の自分にクリアすることはできるんでしょうか・・・。
自分でも怪しく思わざるを得ません(゚A゚;)


・CoD BO(Xbox360)
久しぶりにプレイしました。約3週間ぶりくらいでしょうか。
Perkや武器のアタッチメント、キルストリークがないPUREという、
純粋なFPSルールで遊んでました。

このルールだと愛銃のGALILは少しリロードが遅くて気になるため、
FAMASを使ってみたのですがこれがとても良かった。
ファイアレートが高く、接近戦がかなり戦いやすかったぜ!

ブレはまだ慣れてない感じなんですけど、思ったよりハマったので
今後通常ルールでもFAMASを使っていこうと思います。
マップによってGALILと使い分けるイメージかな。

それにしても、PUREは面白いですね。
キルストがない分、どうしてもゲームの進行は遅くなってしまいますが、
純粋なFPSということでシンプルに楽しめます。


おし、それでは今週も頑張りますかー。

category: 平凡な一日

ゾイドの曲を聴きつつゾイドを作る 

今日から巷では3DSの予約が始まり、各地で予約が大変みたいですね。

自分の地元ではわりと楽に予約できるっていうお店の情報が入り、
予約しようと思えばできたのですが、特に発売日にやりたいゲームも
なかったので当面は様子見です。DSやWiiは発売日に買いましたけど。


さて、今夜はMHP3rdの村クエ埋めもそこそこに、HMMレッドホーン製作の続き。
ただ、続きと言っても大したことは残ってなく、わりとすぐ完成しましたw

redhorn03

redhorn02

この写真じゃ魅力が伝わらないでしょうけども、

超カッコいいわー!(*´∀`*)

マジマジと見てると“動く要塞”の名にふさわしい重厚感や迫力、貫禄。
その辺がもう伝わりまくりでなんかヤバい

組む前に墨入れしておいたのは正解でしたね(・∀・)
すごく楽だし何より完成後の見栄えが全然違います。

もうすぐ発売から1年が経過する頃ですが、作って良かった!
まぁ正直組むのが大変で、結構時間かかってしまいましたけどもー(´∀`;)


そんな今夜は、昨晩のドテラマンの続きではなく無印ゾイドのDVDを・・・・・・

と思ったら、まだ貸してるのが手元に返ってきてないよー!!!
ってことに気づきました(´・ω・`)
きりんさん&がちょに貸してから、もう1年経ってますw

じゃあ代わりをということで、無印ゾイドのサントラを流しながら
レッドホーンの製作の続きをしてました。
やっぱ名曲多すぎ、↑の完成効果もあってテンション上がりすぎてヤバかった

Xbox360は一応起動していたんですが、このときばかりは
Liveパーティに入っていなくて良かった
と本気で思いましたよ、えぇw


と、ここまで今日のゾイドでの興奮っぷりを書いてきたわけですが、
今はストZERO2のさくらのステージBGMに盛り上がってるわけで(゚∀。)b
スパ4でのアレンジも凄く良いけど、やっぱ元曲も良いよね!

あー今更ながら、自分は好きなゲーム音楽聴いて盛り上がってるとき、
知らず知らずとストレス発散してるんだろうなーと思いますね。

category: ゾイド

神過ぎて進まない 

最近MHP3rdが落ち着いたこともあって、今夜は何するか少し悩みましたが、
昨年末にドテラマンのDVDBOXを買っていたのを思い出したので、
製作が止まっていたHMMレッドホーンを作りながら見ることにしました。

doteraman

・・・やべー、ぜんぜん製作が進まねーw

ドテラマンは自分の中でぶっちぎりで燦然と輝く神アニメだったんですが、
やばい、面白くて目がTVから離せません(゚∀。)

懐かしさから当然“ある程度”は製作ペース遅いだろうなーとか思ってました。
うん、ぜんぜん“ある程度”レベルじゃ済まなかったです、はい。
面白いし懐かしさもあって、全くもってながら作業なんてできないぜーヽ(゚∀。)ノ


ドテラマンは全20話で打ち切りと放送期間がとても短かったのですが、
とにかく自分の子供心を鷲掴みにした作品で、超好きだったのはもちろん、
見た当時の記憶が今でも鮮烈に残っています。

今夜は第7話まで見たんですが、このままだと特に強烈に思い出が焼きついてる
芸術が舞台となったお話と最終回はいろんな意味でヤバいかもしれませんねw


それにしても、こう見ると当時のアニメは面白かったですねー。
今ではもうほとんどアニメを見ない自分ですが、昔のアニメだったら
思い出補正もあって今でも十分楽しんで見られる気がします。

「金魚注意報」とか「てやんでぇ」とか、挙げ出したらキリがないくらい
いろんなアニメを見て、楽しんでいたと思います。

そんな中でも「ドラえもん」と「ドテラマン」は自分にとって格別の存在です。
今日の続きを明日見ているでしょうから、きっとまたテンション上がりながら
楽しんでいることと思いますw


・・・で、製作が一向に進まなかったHMMレッドホーンですが、
ようやく一応ほぼ完成のところまでは来ました(・∀・)

明日の夜には完成・・・・・・・・・させたいところですねw

category: 平凡な一日

あれ、理由は何だったっけ? 

日々続くこの寒さはなんとかならないものでしょうか。
そりゃ冬なんですから多少寒いのは仕方がないのですが、
こうも寒い日が続くとさすがに体にこたえてきます(´・ω・`)

暖はしっかりととるようにしてますけど、体調だけは崩さないようにしないと。


◆ゲーム
家に帰って何をしようかなーと考えてましたけど、
結局やったのはいつものようにMHP3rdとスパ4でしたw

シャイニング・ハーツや旋光の輪舞DUOをそろそろ始めようかと思ってたのですが、
結局この2つをやっていたのはどういうことなんですかね。不思議。


・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
炭鉱夫生活で欲しいお守りがあったので、偶然入れた欲しいお守りがある
テーブルを維持してましたけど、そもそも龍の護石がなかなか出ないため
そろそろあきらめそうです。

というか、このお守りが欲しくなった理由をもう忘れているという罠(゚∀。)
マジでどんな装備セット作ろうとして、欲しくなったんだっけ?
時間がかかり過ぎるって怖いですね(´∀`;)

そんなわけで、もうこのテーブルとはおさらばしますかw
またてけとーにカツンカツンしよう。
その方が自分は良いお守りを引ける気がします。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
今夜は主にガイとケンを使って、ちゃーとガッツリと対戦。

ガイの連続技は結構まともになったんじゃないかしら?
でも、まだヒット確認と状況確認が甘々なのは間違いありませんがー。
とりあえずガイは画面端が熱い(・∀・)

ケンはEXセビ前提で昇龍拳を振り回すことがあるんですが、
間合い見誤ってそもそもガードすらさせていないことがしばしば・・・。
やったぜ!こいつは酷すぎる!(゚∀。)

しゃがみ弱K→弱Pからヒット確認しての目押し強昇龍拳のコンボ精度も
そんなに高くありませんし、トレーニングで練習しないと。


今年に入ってからというもの、日々考えこむことが多く
いろいろと頭を悩ませがちです。
そのせいか、気分転換は上手いことしていきたいものだとよく実感します。

category: 家庭用ゲーム

ゲルググM、ロールアウト 

昨夜書いた通り、普段はない時間に更新です。
最近、ほんと睡魔が襲ってくる時間帯が昔と変わっている気がします。


◆戦場の絆
昨日おかゆ君と結構やってきました。

ms14-f

まずは何はともあれ、ゲルググMの支給!
もらった支給画面で姿を見て思わず感動しちゃいましたよw
早速トレモに篭もって、ほとんど出してきました。

セッティングは青1のブースト持続力、青2の空中での機動力、
青4の機動面の全体的な向上といろいろ気になるところがありましたが、
どれが良いんですかね。とりあえずは青4かな?

トレモの後は、おかゆ君と2バーしてトリントン基地に出撃。
今回は自分のリハビリや練習も兼ねて基本高ゲル(焦げ)です。

とりあえず思ったのは、下手なことは間違いないんですが、
高コストを気にしすぎて、動きに影響が出てること。
FZのように格闘を仕掛けようとすることが全然ないんですよね。

でもコレ、確か前にも思ったことがあるような・・・。
つまり、前から全く変わっていないってことかー!?
や、むしろ劣化しているってことか・・・(´・ω・`)


その後、ゲルMでも何回か出撃してみました。サブはグレの青4です。
とにかく味方に迷惑かけないように立ち回ったつもりですが、
焦げよりかはアグレッシブに動ける気がします。

グレの使い方が大事だな―と実感したり、ブーストNAGEEEEE!!!
とか実戦の中でいろいろ思った感じたことはありましたが、やっぱり何よりも

ゲルMに乗って楽しかった

それに尽きますw
好きな機体に乗れる、ってことがこんなにも楽しかったのか
ってことをとにかく感じました(・∀・)


味方の編成も見ながらですが、身内とやってるときは
ゲルMことが多くなるかと思いますんで、よろしく頼みますです。


さて、今夜はこれから何するかね。

category: アーケード

眠気に勝てません・・・ 

今日は所用があってお休みでした。

そして、ただ今超絶的に眠たいため、更新をスーパーキャンセルして
これにて寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)ノシ
なんか最近、深夜1~2時くらいに妙にすごい眠気に襲われている気が・・・。

また、明日どこかで更新しますです、はい。

category: 平凡な一日

ガッツリとモンハン&スパ4 

つい先ほどまで、フレと一緒にスパ4をやりまくりでした。
7~8時間くらい?ぶっ続けでプレイしたせいか、眠たいです(´・ω・`)

いやー、白熱した対戦が続きました。超面白かったw
ガイはちょこまかと動けてくるようになると楽しいですね。
ただ、今の自分の技のつなぎは明らかにワンパ(゚∀。)

まことは前より動けている気がしますけど、まだまだ精進。
立中Pを使った技の組み立て方が面白いなー。


え、土日のことですか?(・∀・;)

土曜日に朝から東京に出て、アルえもんとノジコ君とモンハン3rdをガッツリ。
途中からアルえもんの金火竜の上棘出しが今回のメインになってた気がするw
最終的に必要な数が揃って良かった良かった(・∀・)b

モンハン3rdをする前にアルえもんと絆を1クレしたんですけど、
6vs6の日なのに44でマッチングとかどういうことだよw

2戦とも高ゲルを出しまして、アルえもん及び他店の2バーさんのおかげで
大変楽しい試合をさせてもらいました。高ゲルもやっぱり面白いですね。
やっぱり高ゲルももっと乗らないとダメだなぁ~とつくづく。

土曜にモンハンとちょこっと絆を楽しんできて、それから今日こちらに
戻ってきて、買い物とかしてスパ4をやっておりました。


あ、そう言えば秋葉のゲーム店歩いていて、アルカナハート3がPS3版も
360版も全く見当たらなかったのですが、えらい売れてるみたいですね。

特に買う気はなかったのですが、軒並み売り切ればかりで驚きました。
土地柄かと思ったら結構あちこちで売り切れているみたいで、
メーカー的にはきっと機会損失が惜しかったところでしょうね。


さてと、明日はついにゲルググM支給の日だZE!(゚Д゚)

category: 家庭用ゲーム

いつものように夜更かし 

明日朝早起きしないといけないのに、スパ4を夢中でやっていたら
もうこんな時間になっていますよ(゚∀。)
いやー、時間が経つのが早すぎますねw

とりあえずもうさっくりと更新です。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
MHP3rdのサントラは光の速さで予約しました。
過去のサントラとのセットも予約ですよー(・∀・)b
早く渓流のBGMとジンオウガのテーマを聞きまくりたいです。


・まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版(PS3)
追加コスチュームが公開されましたね。
BGMも新しいアレンジが収録されているので、ホント今から楽しみですo(´∀`)o

MHP3rdのアドホックパーティもあるし、もうPS3買っても良いかもしれませんね。
明日ちょっくらお店で見てこようかな。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
シーズン10のアップデート内容が次第に明らかになるにつれ、
どんどんやる気がそがれていきます。凄いそがれ方してます。

とりあえず思う・感じるのは、「最初からそうしておけよ」みたいなことばかりで、
これまでの運営のあまりの斜め上っぷりに改めて失望しました。

運営に対してイライラみたいな感情しか本当に募らないので、
MHP3rdが面白いこともあって、しばらくMHFはプレイしなさそうです。
弓はMHP3rdの方が楽しく感じてますしね。


それでは明日の朝が早いので今すぐ寝ようそうしよう。

category: 家庭用ゲーム

片手剣をいそいそと準備中 

寝る前にモンハンしながらサッカーの日本戦を見ていたいのですが、
いろんな意味で凄い試合でしたね・・・。見ている方も疲れました。
blog更新したらさくっと寝よう(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
弓の装備を弓のタイプごとなど大体組んだので、ようやく次の武器の
片手剣の組み始めました。まずは、状態異常と属性強化のものを2つ。
それから、アルバトリオン片手剣に業物龍属性強化のものも1つ。

ただ、お守りが求めるスキルに合った神おまではないため、結構妥協してます。
まぁ片手剣はマルチプレイのときに気が向いたら使う程度なので、
ガチガチに組めなくても良いかなーという感じですね(・ω・)

どうも自分は連続で攻撃できる武器が好きなようなので、
他にも武器を作っていくとしたら太刀やランスになりそうです。
あ、双剣はないですけど。


・オトメディウス エクセレント(Xbox360)
発売日が3月24日に決まりましたね。

ゲーム以外だとサントラももちろん欲しいのですが、
今回の限定版2種は・・・・・・・・・いったいどうなの?

シーツ類はいらないのですが、あのゲームチェアは結構気になってます。
ちょうど今まで使っていたイスが壊れてしまったこともあって。
音楽が鳴るそうなんですが、どんな感じなのがすごく知りたいですね。


おし、明日を乗り切ればお休みだから頑張りますかー。

category: 家庭用ゲーム

整理ができて一区切り 


昨晩はまたふいに寝てしまい、そのまま更新してませんでした・・・。

夜中2時過ぎ「おし、そろそろ更新するか」→PCの前へ→blog更新画面を開く
→「あれ、なにかまぶたが重いぞ・・・」→なぜか部屋の電気を消す
→なぜかいそいそと布団の中へ→

そして、就寝へ。

おかげで、今朝は目覚ましをかけていなかったり、PCは付けっぱなしだったり、
携帯電話の充電はしていなかったりで大変でしたw


あ、そうそう。今年の年始に書いた、自分が抱えていた件については
いったん心の整理がつきました。1週間以上もかかってしまいましたが。

時期の関係で少し誤解を招きそうですが、これは自分自身の問題です。
あまり詳しくは書けませんが、これがあったことで自分の今年の、
大きな目標というか課題ができました。

今年、また今後はその目標・課題を達成できるよう努力していこうと思います。
今回の目標に気付いたとき、改めて自分自身を見直す良いきっかけになりました。


ということで、今夜からは今まで通り"◆"で区切った更新に戻ると思います。
あ、ひょっとしたら少しレイアウトを変えての更新してみるかもしれません。
ちょっと試してみてしっくりこなかったら、元に戻るでしょうけど。

昔ほどblog更新に時間をかけることはなくなると思いますが、
またまったりと更新していきますのでよろしくお願いします。

category: 平凡な一日

眠たさにはかなわない 

XboxLiveで久しぶりにインしていたちびちゃんと話をしていたら、
あまりに目がとろ~んとして眠たくなってしまったので、
普段より少し早いこの時間に更新中です(´・ω・`)

うーん、なんで今夜はこんなにも眠いんでしょうか、わからない。


MHP3rdは炭鉱夫生活をしつつ、会社の人のクエの手伝いをしてます。
弓の装備についてまたちょっと手を入れまして、無駄に装備セットの
数だけ増えていってます。ただ今10個近く?(゚∀。)

レラカム装備も完成し、ようやく龍属性の弓をまともに担いでいけます。
いやーここまで来るのはホント長かったですね・・・。
弱点特効スキルもつけているので、クリティカルが気持ち良いですわー(・∀・)


戦場の絆では、年末年始のイベントが終わり、見事ジオン軍が勝利!
ということで、これで無事ゲルググMが支給されますヽ(゚∀゚)ノ
支給される来週の17日が今から楽しみでなりませんぜ!

久々に、本気で支給が楽しみな機体です(・∀・)

category: 平凡な一日

3連休のk・・・あれ? 

この3連休のことを振り返ろうと思ったのですが、ちょっと思い立って
FE暁の女神のBGMをWiiで聞き直し中で、全然書ける気がしません(゚∀。)
いやー、ほんと暁の女神の音楽は良かったわー(´∀`人)


なので超簡単に。
MHP3rdは、日曜にきりんさんとノジコ君とプレイして一気に訓練所を制覇。
おかげで増弾のピアスが手に入り、これでレラカム用装備ができます。

うん、そんな感じw
きりんさんとノジコ君どうもありがとう。


さて、スマブラXにも登場した「絆永久に」が名曲なのは
今更言うほどのことではないですが、何度聞いてもテンション上がります
スマブラXで好きになった人が増えたのは嬉しかったですね~。

丸4年ほど携帯着メロとメール着信音は「絆永久に」だったりします(・∀・)b
三部の「絆永久に」絡みで言うと「正しきものの賛歌」も忘れられないなー。

あ、「強き思いここに」「殊勝の翔り」もすごく良いマップBGMだと思うよ!
懐かしい面々が次々に登場した二部で流れただけあって、
ものすごく思い入れ補正もかかっている気しますけどねw

でも、ゲーム的にもかなり面白いマップだったんですよ。特に二部終章
詳しくはこの記事にて。実に懐かしいなぁ~。

あと、仲間入りのときの「勇姿ここに集う」も良かった!
前作「蒼炎の軌跡」からの登場で、これが流れたときは鳥肌立ちました。
今聞いても鳥肌立ちますが


あー書き出したら止まりませんね。
3連休のことはあっという間に終わってしまったのになんてこった(゚∀。)

ほんと暁の女神はなんでサントラが出ないんだろうか。
昨年FE20周年で、蒼炎の軌跡とセットで発売されるんじゃないかなーと
思っていたんですが、結局出ずじまい・・・・・・(´・ω・`)
前にも書いた気がすごくしますけど、ぜひサントラ出してください!

今夜はテンション上がっているので、しばらく寝られないかも(゚∀。)


category: 家庭用ゲーム

連休初日です 

連休に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
自分はまぁなんとなく元気ですw

自分は今日一日まったりと過ごして、明日から東京に入ります。
明日の夜は、XboxLiveにインすることはないと思います。
スパ4やりたかったけど残念~。


MHP3rdは、弓用の装備セットをいろいろと作っています。
汎用的に使えるものに、連射矢特化のもの、拡散矢特化のもの、
破壊王装備、小夜嵐用のものなどなど・・・。

レラカム用のは引き続き準備中だったりします。
用意してるのが弓ばっかりですが、飽きません

アマツ弓の小夜嵐はワクテカしながら作ってみたら、まさかの強撃ビンなし!
クエストに持ち出して使うそのときまで気づきませんでした(´・ω・`)
ホント、カプコンはボス系弓を満足に使わせる気がないですなぁ~。


では、これからまた少し炭鉱夫生活をしてから寝るとします。
まだまだ楽しみながら炭鉱夫生活をできていますよー。

category: 家庭用ゲーム

こんな時間までスパ4 

今週末の3連休の予定がある程度決まりました。
とりあえず、日月は東京に出ていると思います。
ただ、月は終日動けませんがー(゚∀。)

今夜はMHP3rdをちょくちょくやっていた後、スパ4をやりまくりでした
K君がまた買い直したことや、CoD BOでフレになったデコちゃんも
スパ4を持っていたことで、持っている人が集まってプレイしまくり。

6人でエンドレスバトルを回せるとか、マジ信じられなかったですw
6人なら今度チームバトルをやってみても良さそうですね。

さくらをメインで使いつつ、他にもいろいろと使ってます。
正直まだよく性能が分かっていないキャラもいるので、
把握するためにもさらにいろいろと使ってみますか~。


今夜はあまりに対戦が盛り上がってしまったことで、
思わずアレンジコスチュームを買ってしまいました
さくらとまことのが良いね!(・∀・)b

とりあえず、自分がコスチューム買っていなくても、
無料のカタログをダウンロードしておけば表示されるので、
みんなダウンロードしておいてね!w

category: 家庭用ゲーム

お休み終了 

明日から仕事です。
また頑張らないといけないんですけど、どうにも心が晴れません。
うーん・・・。

MHP3rdは、弓の破壊王装備を作ろうとしてますが、
雌火竜の紅玉が1つ足らずなかなか出てくれません。
リオレイア希少種を倒して手に入れるしかないですね。

では明日明後日と頑張ろう。
今週末の3連休は、さてどうしたものか。ややこしい。

category: 平凡な一日

あっという間のお休み 

明日でお休みも最後となりました。

絶賛更新停止中ですが単に遊んでいるからではなく、
ひとかたならぬことがありまして、思うところがあって
ただ今更新停止中だったりします。

もちろん普通にゲームで遊んでいたりしますが、更新する気分にも
なれないため、こちらであまり詳細に日々を振り返ってませんでした。

心の整理がつくまでは、しばらくこんな更新が続くと思います。

category: 平凡な一日

2011年になりました 

あけましておめでとうございます。

昨日はすっかり更新することを忘れてしまい、年始から今年はどうなるのか
と自分でも思ってしまうようなスタートになってしまいましたw
大晦日や元旦昨日のことはまたどこかで書きます。

とりあえず、今年もよろしくお願いいたします。

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。