カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

急ぎでかる~く更新 

今日は出張なので、普段より早めに起きていたりします(・ω・)

しかし、昨晩はまた例の「少しだけ寝るか」~のヤツでそのまま就寝(゚∀。)
おかげで全然土日のことを更新できませんでした。テヘ。

また今夜帰ってからですね。
まぁ、車の一日点検がなぜかできずに延期になったり、買い物したこと以外だと
この土日はMHFを結構やっていたのでその内容が主になりますけど。


あ、そうそう、PCの不調はなぜか一部直りました。なぜか
直ったのはFLASHプレイヤー関連で、最新版をインストールできなかった症状が
突然改善され、最新版にアップデートできました。なんで?(・ω・)?

おかげでニコニコ動画がまた見られるようになったのはありがたいんですが、
ゲームの映像がキャプチャできないという不調は依然残ったままで、
こっちは相変わらず理由がわかりません。

こっちはどうも内部に異常がありそうな気がしているので、
また今度PC内部を確認してみようと思います。
とりあえず、良かった良かった・・・・・・?


ではでは。

スポンサーサイト

category: 平凡な一日

雑談しつつパリアと戯れ 

明日からお休みです(・∀・)

この時間になっても、スライスさんやグリフォンさんとだべりながら、
ただ今MHFで剛種パリアをソロで狩りまくってます。

今夜からまた狩り始めて、話している間にパリアの片手剣を作れました。
ほんとどんだけこの子は狩るの簡単なんだか(゚∀。)


この週末もガッツリとMHFをやっていそうな気がします。
剛種のオオナズチももうちょっと頑張ろうかな~。

category: 家庭用ゲーム

うっかり目を閉じて・・・ 

ついうっかりしていたら、こんな時間になってしまっていたので、
今夜は更新お休みして寝ようと思います。

ちなみに、どんなうっかりをしてしまったかと言いますと・・・・・・

 ①MHFをプレイしてクニ君達と解散
 ②お風呂に入って、部屋でまったり
 ③あれ、おかしい、まぶたが重いぞ・・・?
 ④( ゚Д゚ ) ← 今ココ!

うん、もうすぐに寝なおします、おやすみなさーい(゚∀。)

category: 平凡な一日

俺は天才だぁ!!  

この言葉は確実にはやる。

主にカリン内でね(・∀・)

「俺は天才だぁ!! 」

やっぱりこれ言えるのは一握りの人だけですね。
すごくそう思います。少なくとも、自分には言えないですわw


昨晩このこと書こうと思って、すっかり忘れちゃってました。
なので、そのためだけに更新更新っと。

category: 平凡な一日

モンハン漬けな一日 

あいも変わらずPCは絶不調です。

なんかもういろいろなところで変調を来たしていて嫌になります('A`)
ニコニコ動画は見られない、ゲームの動画はなぜか録画できない、
まともにソフトアプリケーションもダウンロードできないetcetc・・・。

あーもうどうしたら良いんでしょうかね~ヽ(゚∀。)ノ
仕事以外に無駄に悩みの種を増やさないで欲しいもんです。


◆ゲーム

CD30

モンスターハンターポータブル3rdのサントラが届きましたぜー(・∀・)b
これで渓流の音楽とジンオウガ戦の音楽を心行くまで堪能できます。
まぁ、もちろん今も楽しんでいるわけですがw


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
弓装備の見直しがあともう少しのところです。
大体見通しができてきたんですが、捕獲自マキの拡散矢装備がまだ固まりません。
うーん、やはり妥協はしないといけないのかなー(´・ω・`)

火事場餓狼装備は結局これまでのものと変えないことにしました。
スキル的にもう触っても意味なかったんですよね(゚∀。)
まぁまぁ、変える必要がないんであればそれで良し。

あ、そうそう、狩人祭はなんか5鯖紅組が逃げ切り、勝てました。
ポイントや祭典の証ががっぽりと手に入り、ウハウハです。
まさかポイントはカンストすると思いませんでした。凄いねw

このポイントは、今用意や強化を進めている武器・防具に必要な素材で
手元にないものや入手が面倒なものに優先的に使っていこうと思います。
もちろん、古龍種の上翼もいくつかもらっておきます(・∀・)b


では、もう眠たくなってきたのでさくっと寝るとしましょう。

category: 家庭用ゲーム

狩人祭終盤戦 

こんな時間で、スーパー眠たいでござる(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
狩人祭ということで、この前復帰してからガッツリとやってます。
今夜もシクレのダイミョウザザミ変種をクニ君やSHYO君、
スライスさん達とそりゃもう良いペースで回しまくりです。

おかげで合計3000弱ほど入魂できました。思ったより入魂できましたね。
スライスさんのありがたい計らいもあって、もらえるポイントも期待できそうです。
あ、寄生組は爆発すれば良いと思いますよ。マジで(・∀・)

狩人祭に参加しつつ、ただ今絶賛弓装備の見直しをしています。
今までのでも悪くはないんですが、もう少し良くできるところがあるので
いろいろとあったセットを崩すつもりで考え直し中(・ω・)

大体どんなものが新たに必要か見えてきたので、その辺の素材集めとかを
今後進める予定で、狩人祭でもらったポイントも基本的にはここに投入します。
猟団員の証【遠撃】とか【耐】とか。

おっと、もちろん古龍種の上翼ももらいますけどNE!


とりあえず明日からのクエ更新では、メモガロンを中心に、剛種キリンの新クエ、
特異固体オオナズチ、剛種ナズチとパリアってところが楽しみかな。
メモガロンで在庫のつきたメルクリメモをたくさん確保しておきたいです。


さて、では今すぐに寝ないとw

category: 家庭用ゲーム

今更3人も入魂とか・・・ 

のっけから愚痴です。

昨日MHFの今回の狩人祭で5000ポイントもらえそうと書きましたが、
どうにもそれが無理そうになってきました。

今更今日になって3人も入魂するとか何なの?('A`)
残り約1日時点で、3人の入魂数は126・7710

初日から時間割いてシクレをやって入魂していた立場からすると
激しく萎える同時にこみ上げてくる憤りを隠せません。
え、喧嘩売ってるんですか、これ?(^ω^#)

きっと多くのプレイヤーが狩人祭で同じ様なことを感じていたと思いますし、
自分もこれまでの狩人祭で何度か感じていたことはありましたが、
さすがに今回は我慢なりません。ふざけるなと。


社会人のそんなに多くない時間を割いて最初から稼いできたのに、
時間が自分よりも多くあるハズの学生が終盤でちょろっとだけプレイして
ポイントかっさらっていく
とか、ほんと納得できないですね。

(猟団の入魂合計数を、入魂した人数で頭割りするというシステム)

今までも入魂数が上位になることが多く腑に落ちない思いは持っていましたが、
さすがに今回のは入魂のタイミングから悪質と感じざるを得ません。

久々にここまで強い憤りを感じましたし、それと同時に
平気でこういうことができる性根にただただ飽きれるばかりです。
そして、早くこのポイント配分システムを変えろよ、運営。


はぁ、また無駄なところでイライラして無駄に疲れてしまいました。
ほんと、自分はバカだな~と思いますね・・・・。

category: 家庭用ゲーム

頭痛と戦いながらゲーム 

今日はPCの不調だけではなく、体の調子も良くありませんでした。
起きたら激しい頭痛に見舞われ、きつかったです・・・。

バファリン飲んでからは随分と楽になったものの、
お休みの日に体調が悪くなるパターンが最近多く、
そういったことはホント避けてもらいたいものです(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
土日にシクレを何度か回して、入魂数がほぼ2000まで来ました。
これで祭後にもらえるポイントは今のままで行けば5000↑は行きそうです。
やったね、これで古龍種の上翼10個は確定だよ!(・∀・)

剛ドラ討伐の証は今夜30枚達成しました。これで武器1つ分は確保です。
ただ、片手剣と弓の2つを作りたいと思ってまして、そうなるとあと30枚は
必要となるのですが、これはまた次に剛ドラが来たときかなぁ~(´・ω・`)

他にも武器1つに剛ベル討伐の証が10枚、さらには片手剣・弓それぞれに
ドラギュロスの鉛玉が1つずつ必要ですし、まだまだ先は長いです。

それはそうと、余っていたクシャ討伐の証で太刀のエール・ダオラを
作ろうとしたら、予想外なことに古龍種の剛尾が1本だけ足りませんorz
今度街クシャが来たら、こっちも久しぶりにやらないと・・・。


・Hard Corps:Uprising(Xbox360 Liveアーケード)
古き良き2Dアクションの魂斗羅を彷彿とさせるアクションSTGゲームです。
もちろん発売元はコナミで、開発はアークシステム。

魂斗羅を何作かプレイした自分も琴線に触れるものがあったので、
とりあえず体験版をDLしてプレイしたのですが、すぐ気に入って完全版を購入。
他にもやるゲームがあるのに、つい買っちゃったYO!(゚∀。)

で、いざちゃんとプレイしてみて思ったのが、うん、難しい!

てきとープレイだと進みもそのプレイ分、といった感じで
しっかりと敵の配置やパターンを覚える必要があります。
個人的にゲーム難易度も魂斗羅をイメージさせる感じですね~。

ちなみに、オンラインでは2人co-opが楽しめて、
ポイントを貯めてキャラ育成ができるモードもあります。

DLCの2キャラも買って、4キャラを一通り触ってみたのですが、
間違ってもいきなりさゆりを使うもんじゃないですねw
最初はオーソドックスに銃を撃つキャラからやろうと思います(゚∀。)


◆戦場の絆
大会予選のためしばらくの間ニューヤーク祭に突入してしまうので、
今日のトリントン基地88に何回か出撃してきました。

1人で出撃したりおかゆ君と2バーで出たりしたのですが、
あまり気持ちよく勝って終える対戦がありませんでした(・ω・)

枚数不利のアンチでずっと耐えていたり相手がフルアンチだったため
特に大した戦果がないままでも勝ってしまう戦いだったり・・・etcetc。
88のカオスだと仕方がないでしょうけども。

それにしても、今日はやはりザメルとパワード・ジムを結構見かけました。
新機体が支給されたとあって、大人気ですね。
パワード・ジムは武装が豊富で、ゲルMと比べると羨ましい限りです(´・ω・`)


さて、それでは今週は仕事がかなり忙しくなってくるので、
また気合を入れて明日から頑張りますか。

category: 家庭用ゲーム

ただひたすらにデュラガウア 

PCは変わらず絶不調・・・・・・と、言いますか、ダメです。
一見平静を装っていますが、明らかにFLASH周りがおかしいまま。
具体的には、昨日書いた通り(゚∀。)

明日事態が改善されるなら良いんですけども・・・。


◆ゲーム
シュタインズゲートのPSP版とファンディスク的な位置づけの新作の2本が
公式に発表されましたね。自分はもちろんどちらも買いますよー(・∀・)b

PSP版はまぁ基本的に同じですが、もう一方の「比翼恋理のだーりん」の方は
いろんな意味で楽しみな1本ですね(・∀・;


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
狩人祭が始まって、今夜のシクレにはクニ君と参加できました。
デュラガウア下位を交流区で野良の方2人と一緒に連戦連戦。
毎度1クエ3ラスタで、大体460魂ほど入魂できました(・∀・)b

その後はクニ君希望の謎クエデュラに行って、最後にクック変種で嘴集め。
ちょ、今夜デュラガウア以外クック先生にしか行ってねーYO!!!


◆戦場の絆
今日からのAOUショーでRev.3の情報が出たみたいですね。

実際に見てみないことにはあまり実感がつかめないのですが、
実地に行ったたなけん情報によるとかなり期待しても良いみたいです。
これはどんなものになるのか、かなり楽しみになってきたぜ!

とりあえず、今週末はしばらくのニューヤーク祭に突入する前に、
明日のオデッサ制圧戦か明後日のトリントン基地に出ようと思います。
どちらか出るとして、出るならやっぱトリントン基地かなぁ~。好きですし。

明後日は88なので、ちょっといろいろカオスな感じになりそうですけど、
ちょっくら高ゲルやらゲルMやらゲルGマシやらに乗ってきます(・ω・)ノ

category: 家庭用ゲーム

引き続きPC異常 

昨日のPCの異常ですが、相変わらずおかしいままです。
何がどうおかしいのかと言うと・・・・・・

 1.FLASHの最新版がDLできない
 2.FLASHの異常を直すソフトを使用しようとしても、実行できない
 3.FLASHのアンインストーラーを起動しても、実行できない

なんかもういろいろと終わってます(´・ω・`)
特に3のアンインストーラーが動かないのは意味が分からないぜ・・・。

2では実行できない際に「Out of Memory」って出るんですよね。
うーむ、これがなんのOut of Memoryを指しているかだ。わからん。

考えるのも嫌になったので、今夜は途中からもうMHFをしてました。
正直時間の無駄すぎてバカバカしくなりました(゚∀。)
あ、とりあえず今夜のこの記事はPCから書けています。

今週末は会社の同期に応援を頼んで、直せないか見てもらいます。
必要に応じてOSの入れなおしやWindows7への移行を行うかもしれません。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
とりあえずの当面の目標として、剛種ドラギュの討伐を据えることにして、
現在討伐の証が16枚。30枚必要なのであと14枚です。

剛ドラ武器はたぶん片手剣を作ると思います。
リーチ長で、斬れ味レベル+1で超長い白ゲージがあり会心35%も付く、
超優秀な龍属性片手剣なのでぜひ使いたいところです(・∀・)

ただ、作るうえで一番の難関は間違いなくドラギュの鉛玉だろうなぁ~・・・。

category: 平凡な一日

PCトラブル発生中 

昨晩webブラウザをIE8にしようとしたところ、
FLASHプレイヤーがどうたらで満足に動かなくなりました。

実は昨年12月にも同じようなことが起こっていて、
そのときもインストールしようとしてFLASHの
インストーラーがトラブりました。

さらに言うと、単に何かをインストールしようとするだけで
おかしくなる可能性がある状態っぽいです。
意味わからなーい(´д`)

幸い今はスマートフォンで更新できてますが、非常に文字が打ちづらく、
少し長く書くのも大変だったりします・・・(´・ω・`)

早いとこ復旧させたいのですが、長引きそうな気がします。


category: 平凡な一日

更新したかったけど 

今日は仕事が忙しく、大したことはやっていなかったりします。
帰ってきた時間も結構遅めでした。

先週の連休のことを振り返ろうと思ったんですけども、
今夜はもう時間が時間なので寝ようと思います(´・ω・`)

そんなわけでおやすみなさい。

category: 平凡な一日

週刊グレフ通信 in ロフトプラスワン 

今夜の更新内容は、昨日に続いて連休中のことPart2です。
自分の中で、連休で一番楽しみだったイベントでした。
(絆の動画記事を前に書いてるので、今夜の記事としては2個目です)


◆ゲーム
・まもる君は呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~(PS3)
12日(土)に新宿ロフトプラスワンで開催された
「週刊グレフ通信 in ロフトプラスワン! 『まものろ』スペシャル!」
に参加してきました。

これは、いわばグレフの週刊グレフ通信の出張版で、今回はタイトル通り
PS3版「まもるクンは呪われてしまった!」が中心のトークイベントです。
ちなみに、グレフ通信のトークイベントとしては2回目。

Xbox360版の「まものろ」にハマリにハマった自分としては、「これは行かねば!」
ということで、大雪が心配される中行ってきたわけでございます(・∀・)b

イベントの内容としては、すでにファミ通.com4Gamerの記事で紹介されてるので、
詳しくはそちらを見てもらえればと思いますが、超簡単に書きますと

 第1部:PS3版「まもるクンは呪われてしまった!」の見所・追加要素の紹介
 第2部:XboxLiveアーケード「星霜鋼機ストラニア」の新情報発表
 ラスト:来場者アンケートに回答するフリートークコーナー

ってな感じでした。詳細については両記事を見てくださいな。


【第1部】
今回も新しいBGMのアレンジ版が収録されていると聞いてましたが、
元々のバージョンにXbox360でのアレンジ版もちゃんと収録されていることが
わかりました。ひゃっほー、こいつは安心したぜーヽ(・∀・)ノ

会場では新アレンジが一通りかけられまして、また期待が膨らみます。
と、そんな中で驚かされたのが、 「妖怪ディスコ」のボーカロイド版(゚∀。)
ちょ、なんでこんな展開になってるんのw

どうやら作曲の安井さんの希望で今回作られたそうです。
いろんな意味で期待を裏切り過ぎだからw


PS3版は従来のゲームモードに加えて、いろいろとコースみたいなものが
用意されているらしく、敵の配置が修正されたり撃ち返し弾が発生するルールが
追加されるなど、遊び方を変えて楽しめるようになっているようです。

また、画面がワイド対応になったことで、いざ画面を見てみると新鮮でしたね。
敵が多かったりこんぺい糖がたくさん出てきたりすると、非常に爽快そう(・∀・)
あー早くプレイしたいわー。(→楽しみをとっとくため、試遊機はプレイせず)

新コスチュームは結構雰囲気が変わる印象で、普通に楽しみです。
偽ラスボスでかかるという新曲も少しだけ聞けて、ほんとwktkしちゃうぜ!


【第2部】
ストラニアは前から買おうかな~とは思ってましたが、オンラインでの
2人プレイもできることが分かったので、買いそうな気がします。
追加配信のモードの音楽が変わるのは凄いと感じましたね。


【フリートーク】
最後のフリートークコーナーでは、事前にアンケートを書いていたのですが、
イベントに作曲者の安井さんが来ていたので、とりあえずはとBGMの
「からくりスピリッツ」が好きですと感想を書いたら、いきなり読まれた―!(゚∀。)

「え、マジで!?いきなり、っていうか読まれると思っていなかった!Σ(゚д゚) 」
という衝撃を受けつつ、呼ばれたときは恥ずかしさ半分嬉しさ半分という感じで、
粗品2つからマウスパッドの方を選んでもらいました。

mamonoro-mp

持っていなかったもので、何より数少ない「まものろ」グッズということで、
とても嬉しいですね。使ってしまうか保管しておくか、悩むところですぜ・・・。

あ、改めて書いておきますと、
「からくりスピリッツ」はホント最高だぜ!(・∀・)b
何度聞いても飽きないし、テンション上がるw

「妖怪ディスコ」も凄く良くて好きなんですが、個人的には「からくりスピリッツ」の
Xbox360アレンジ版が最強過ぎてどうしようもないでござる。
そんな毎日の通勤の車の中では常時ループ再生で大安定。


それにしても、まさか自分のアンケートが読まれるとは思っていなかったのですが、
セットで書いていたもう1つのアンケートの内容を別のものにしておけば良かったと
読まれてから後悔・・・・・・。

書いたときは単に好奇心から聞いてみたいと書いたものだったんですが、
昨今の状況を考えたら確かに非常に回答しづらいものだったと後から気付きました。
ほんとすみません(´・ω・`)


フリートークコーナーでは、上で紹介してる記事では絶対に取り上げられない
おバカな内容のこともありまして、中でも丸山社長と茶谷社長がそれぞれ
熱くなっていたのが"う○こ"と"○毛"のこと。マジで熱くなりすぎ

自分は1回目のトークイベントは参加してなかったのですが、
どうやらそのときに丸山社長が"う○こ"トークを壮絶に繰り広げたらしく、
それを受けて今回茶谷社長は"○毛"トークを展開したようです。

丸山社長は"う○こ"社長に、茶谷社長は"○毛"社長。
それぞれ変なイメージのあだ名(?)も新たに強く印象付けられた
今回のトークイベントでございました(・∀・;


「まものろ」は自分みたいなSTGヘタでも、だんだん上手くなっていくのを
楽しみながら実感できるゲーム性があって、STGで初めて実績コンプできるなど
本当に楽しめました。キャラや音楽が良かったこともあって、超好きな1作です。

PS本体と一緒にPS3版を買ったら、たぶんしばらくはXbox360にインしないと思います。
フレのみんな、あしからず!(・∀・)b


さて、先週の3連休でのことについては実はまだネタがあるんですけど、
もう結構長くなってしまっているので、それはまた明日にでもー。

category: イベント

気になった動画を2本 

知らなかった、面白かった絆の動画を2本。



高バラがマシ1セット3発でよろけ取れるんですね。知りませんでした。
ただ、ジムカスとかBD2の相手をできるのかというと・・・・・・。
どうなんでしょ?(´・ω・`)



ゾック様で拠点撃破とか、考えたこともなかったですw
サブ全ヒットで実は結構削るんですね~。

category: アーケード

ゲルGマシ>>ゲルM≧高ゲル 

雪も降った連休があっという間に終わりました。

とりあえず、怒涛の連休を振り返ろうと思うのですが、
内容が多いだけに少しずつ振り返りますかね。

どう振り返るのか少し悩んだのですが、日ごとに追う形式だと
今夜寝るのがいつになるのか分からなくなると思ったので、
とりあえずはいつものカテゴリ形式で(゚∀。)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
木曜夜だか金曜の夜だかにプレイを再開しました。

と言っても、HR上げなんかには全く興味がなく、だらだらとフレと
遊ぶために再開したーという感じですけども。
何度も言っていますが、SRのためのHR上げは全くもってやる気ありません。

MHP3rdをそれなりにプレイした後にやると、違いに改めて驚きますね。
弓のクリティカル距離に微妙な相違を感じますし、弱点特攻のスキルが
あったためか、以前にもまして肉質効くとこドコーって意識が強くなってました。

久しぶりにやった感じだと、やっぱり剛種テオとドラギュロスは楽しいです。
剛テオは(フレ2落ち後の)火事場弓の緊張感がなかなかたまりませんし、
ドラギュロスは片手剣持ち出して回避しながらの攻撃が面白い(・∀・)

まぁ、片手剣は悪女じゃなくて炎王剣【爆龍】なんですけどNE!(゚∀。)
悪女のためには、まーた剛ナナ退治やらないといけないからなぁ~。

野良ではもう一切プレイする気はないんですけども、
ボイチャでフレとプレイする分にはとても楽しいので
またちょくちょくやっていこうかなーと思います。

とりあえずは何か目標があった方が良いんですよね。
う~ん、剛種のドラギュかベルキュ、もしくはデュラ?
作るのはドラギュ・ベルが弓か片手で、デュラは弓かな。


◆戦場の絆
この連休中にかなりやってきました。

金曜はトリントン基地44におかゆ君と、土曜はトリントン&基地88に
金色閣下やみゃー先生、TAKSちんと、そして今日はトリントン(R)&基地66に
アルえもん・弟君・TAKSちんと、毎日やってましたね。

目標の勢力戦でジオン10勝は達成してイフリート・ナハトは確定し、
新MS支給キャンペーンも100pt↑でおそらくザメルは確定したと思います(・ω・)


いろいろ書く前にとりあえず言いたいのは、ミノ粉はやっぱりいらない('A`)
特にあのトリントンで88、その上にミノ粉とかカオスの一言ですよ・・・。
戦略ゲーじゃないですって、この組み合わせは(´・ω・`)

トリントンは元々嫌いな上、さらに嫌いなミノ粉付きでしたからね。
ほんと今回のようなイベントでもない限り出たくなかったですし、
今後は出ないと思います。トリントン基地だけで良かったよー。


さて、このお休み中は主に高ゲル、ゲルM、FZ、ゲルGマシに乗ってました。
あ、あと久しぶりにタンクも少し。FZはそつがないんですけど、
何度も何度も乗ってきたためか、あまり楽しく感じられませんでした。

逆に、好きな機体に乗っているときの楽しさはなんと言うことか(゚∀。)
特にゲルMとゲルGマシは乗っていて本当に面白いですね。

高ゲルとゲルMは練習も兼ねて乗ってましたが、相変わらず下手です。
ちょっと何かに気を取られるとブーストを焦がしてしまったり、
いらないブーストダッシュをしてしまったりとミスが目立ちます。特に焦げ。

ゲルMは仕事できたときとそうでないときのムラが大きいですね。
酷いときは味方の格闘にマシを被せてしまったこともありましたorz

そして、今回一番いろいろと思うところがあったのが、
ゲルGマシに久しぶりに乗って戦ったときのこと。
なんでこんなに一番安定感ある立ち回りができるんだYO(゚∀。)

護衛のときもアンチのときも、周囲の確認を含めて一番落ち着いて
立ち回れていることが多かった気がします。焦げやゲルMよりも。

今日のblogのタイトルはこの安定感の順を指してます。
これは本人のテンション補正に加えて慣れが大きいのかもしれません・・・。

ゲルGマシはトリントンでは出さず、基地のときのみ出してましたが、
相変わらずあのマシンガンの1発12のダメージは魅力的ですね。
相手のAPがモリモリ削れていくのが気持ち良いです(・∀・)


土曜は結構負けが込みましたが、日曜は一転して勝ち星の方が多く、
88という人数やミノ粉、そしてステージによる影響を実感しました。
初めにも書きましたけど、トリントンはもうお腹いっぱいです(´Д`;)

とりあえず、機体支給日が楽しみですね。
ナハトは倉庫入りでしょうがw

今後のステージを見てまた出撃しようと思います。
おかゆ君と出撃すると、求められるレベルの高さに
自分の腕が全く追いつかず、少々厳しいですけどー(゚∀。)


では、また明日は連休中の別のことを更新しようと思います。
PS3版「まものろ」のトークイベントに行ったことですとか、
そば君の家に遊びに行ったときのことなどなど。

category: アーケード

お休み前に簡単更新っと 

明日から3連休です。
まぁ例によってこんな時間まで起きてしまっているわけなんですが(゚∀。)

ふと今外を見てみたら、雪がすこ~し積もっていました。
大雪ってほどではないんですけど、予報どおりやっぱり降ってきましたね。
今もしんしんと降っています。

このまま振り続けると明日は結構積もりそうなので、外出に困りそうだ・・・。
明日はこちらでのんびりと過ごして、戦場の絆をプレイしに行こうかなと
思っていたんですが、雪次第ではそれもちょっと難しいかもしれません(´・ω・`)

まぁ、最悪12日に東京へ出るのに支障がなければそれで良いんですが。
今の様子だとどうなるのか、ちょっと心配なところです。


◆ゲーム
・円卓の生徒(Xbox360)

game47

発表されたときから興味あったので買いました。
まぁいつものように、プレイするのはまだ先になってからでしょうがw
とか言いながら、さくっと始めてしまいそうな気もしていたり(゚∀。)

シャイニング・ハーツも進めないといけないので、さてどうなるでしょうか。


では、ちょっと明日のことを気にしながら寝ます、おやすみなさい。
もう少し早く寝るようにしような、自分(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

家に帰ってからはてきとー 

昨晩は結局寝たのが朝5時半くらいでした。
元々は夜1時くらいに寝ようと思っていたのに、どうしてこうなった(゚∀。)
夜中にテンション上がりすぎるのも良くありませんねw

そんな翌日の今日ですが、仕事を終えて家に帰ってから
特に大したことをやっていないんですよね。
てきとーにTV見てニコニコ見てゲームして、っていう感じで(・ω・)


ニコニコで絆の新機体、ザメルの動画を見ましたが、
なんかかなり面白そうなタンクに仕上がってるみたいですね。
その性能に驚きまくり、1度試しに使ってみたい性能w

ゲームはシャイニング・ハーツではなく、CoD BOをてきとーにプレイ。
ちゃんと集中しないともうエイムが酷いのなんのw
撃ってりゃその内当たるだろくらいのてきとーエイム加減(゚∀。)


今夜はそんな感じです。
今も相当眠たいせいか、かなり内容がいい加減な気がしますが、きっと気のせい。
さくっと寝るとしますか~。

あ、変態紳士=ピュアな紳士ね(・∀・)
いい加減認めようw

category: 平凡な一日

高テンションのなせる業 

あれ、おかしいな。
今夜すでにblogを更新したハズなのに、また更新しちゃってるよ?(゚∀。)


◆寝ようとしたときからの今晩の流れ簡易版
仕事に向けてテンション上げるため、ストⅣさくらのテーマをエンドレスで聞くか!

超テンション上がるぜ!(゚∀゚)

そうだ、ゲーム音楽と言ったら、これを忘れちゃダメだよな!

リトルマスターの音楽スタート!

うは、テンションの右肩上がりが   と   ま   ら   な   い   www

と、こんな感じです。
なんか前にもこんなことあったようなと思ったら、やっぱりあった

これも2009年の2月と、自分の頭の中には2月にリトルマスターを
懐古するプログラムでも仕込まれているんですかね(゚∀。)





前にも書いているのでもう詳しく書きませんが、
リトルマスターはゲームボーイ時代の古き良きゲームの1つ。

とっつきやすいゲームデザインや難易度などゲーム内容も良かったのですが、
このゲームで忘れてはならないのがゲームを盛り上げる音楽の数々

特に、ストーリーが盛り上がる局面を迎えるところで流れる曲が
その雰囲気と非常にマッチしていてとても秀逸。
とにかくカッコ良くて熱い!(・∀・)b


とりあえず、SFC「虹色の魔石」では

「疑わしき援軍」「待ち受ける友軍」
「マテドラルの悲劇」「邂逅の盟約」


の4曲はファンの中ではたまらない名曲として君臨してます(゚∀゚)

さらにその中でも、「疑わしき援軍」と「マテドラルの悲劇」は
ゲームボーイ版のときからやっぱりカッコいい局面でかかるものだから、
ファンの中での思い入れの深さは相当なもののハズ。もちろん自分もw

興味ある人はとりあえずで良いんで、一度↑で聞いてみてくださいな。
たぶんコメントですぐに該当の曲は分かるハズなんで。

それすら面倒なら、「虹色の魔石」の方の動画で
13:50~、27:51~(2曲続けて)、39:59~を
それぞれ見ればすぐに該当曲に飛ぶよ!(゚Д゚)


懐古パワー全開の紹介っぷりですが、それを差し引いても
このシリーズのゲームの面白さと良さはガチだったと思います。

願わくばシリーズの新作やリメイク、Wiiや3DSのバーチャルコンソールで
過去作が登場すれば良いんですが、恐らく(複雑だろう)版権の問題から
それは難しいでしょうね・・・(´・ω・`)

ちなみに、リトルマスターシリーズのゲームカセットは実家に今もあります。
今度実家にゆっくりしたとき、久しぶりにプレイしようかなぁ~。


とにもかくにも、この4曲聴いているとマジでテンション上がっちゃうね!
今夜はさっさと寝て明日に備えようと思っていたのに、
このままだとまだまだ眠れそうにないわ、困った(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

急に広がってきた面白さ 

変態紳士≒ピュアな紳士だと思うんですよね、うん。
いくら本人が否定しようとしても、だ!(゚Д゚)

(新潟の)変態紳士はピュアな紳士♪
(クマー!な)ピュアな紳士は変態紳士♪

3次元だけじゃなく、早く2次元キャラともフラグを立てれば良いと思います(・∀・)


さて、仕事がクソ忙しくなりそうな足音が本格的に聞こえてきました。
今はまだ大丈夫ですが、1ヵ月後には超大変になっている気がします(´∀`;)

綺麗事言うと、ヒマを持て余している時間よりも忙しい方がやりがいありますし
何より本人の成長に繋がるので、その意味で仕事は大変な方が良いんですけど、
いざ忙しくなるとやっぱり余暇に費やせる時間の大切さが身に染みるわけでして。

そう考えると程ほどに忙しい程度だと良いんですが、たぶんそれは無理w
今のところの見立てだと、過去最凶の忙しさとなる可能性を秘めてます。

とりあえず、さくらのテーマ曲聞いてテンション上げてこう。
きっと超忙しい仕事中にも活力出すためゲーム音楽にはお世話になるハズ。


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
2章に入ってからやることが一気に増えてきて面白くなってきました。

まず何よりも大きいのが、新しい島に行けるようになったこと。これに尽きます。
未開の地を歩き回って、新しいモンスターと戦って新しい素材を手に入れる。
うん、単純でよくあることなんですが、これが実に楽しく感じる(・∀・)

他にも新しい島以外にも手に入れたキーアイテム効果で、
従来動けた範囲内で新しく行けるようになる箇所もあるみたいで、
その探索もあってやることが一気に増えました。

今はストーリーに関わるクエスト放置して、いろいろと素材集めたり
未踏の地を歩き回ったり、お金稼ぎしたり新しいパンの作成を進めてます。
敵の強さも上がって戦闘が面白く感じるようにもなっています。

これは、意外と進めるのに時間がかかる気がしてきましたね。
しばらくは本編がダラダラ進行となると思います。


◆買い物

hirano02

アガレスト戦記2のイラスト集が発売されたので、早速購入しました。
なんか年末に続いての購入ですね、平野氏関連の書籍は。

PS3買ったらゲーム本編をプレイしても良いんですけど、
メーカーのIFのゲームは良くも悪くもアレなことがあって正直躊躇します。
や、過去に手を出したことがあるんですよ、IFゲームは・・・。あとこれも

スペクトラル2とか買ったことを書いた後、なぜその後一切書かなかったのか。
当時ゾイド∞が中心だったことを差し引いても、うん、お察しください(゚∀。)


さて、明日も仕事が忙しいから頑張らないと。
乗り切らないといけない打ち合わせは2つか。

category: 家庭用ゲーム

ふつふつとやる気復活中 

急にここ数日暖かくなってきました。
外に出たときに感じる肌寒さが雲泥の差で、過ごしやすいです。

このまま少しずつ暖かくなってくれれば良いんですけど、
まだ2月であることを考えたら、しばらくは寒さが続くんでしょうかね。
早く暖かい季節が来て欲しいです、ほんと(´Д`)


◆戦場の絆
ゲルググMが支給されてから、結構やる気が戻ってきていまして、
プレイすることはもちろんニコニコでも動画を見まくってます(・ω・)
ゲルMの動画はもちろん、高ゲルやジムカスなどいろいろ見てます。

実際にはもちろんプレイした方が良いんですけども、どうしてもプレイは
週末のお休みになりがちなので、平日は動画に頼りっぱなしです。

昨年春から自分の絆動画は録画していなかったのですが、
今はまた向上心がふつふつと復活しているので、
高ゲルやゲルMに乗ったときにでもまた撮ろうと思ってます。

次にプレイするとしたら今週の連休でしょうか。
勢力戦もあることですし、また練習しに出ますかねー。


では、これからさくっと寝ようそうしよう。

category: アーケード

“メディ芸”へ 

この週末は、まず土曜日に日帰りで東京へ。
お昼過ぎに六本木に到着し、金色閣下とアルえもんと
メディア芸術祭に行ってきました(・∀・)

ちなみにメディア芸術祭とはこんなイベント

まぁ簡単に言うと、様々な形の芸術作品を表彰、発表する催しですね。
毎年開催されてます。

会場内には凄いなーと思うものから正直よくわからん!ってものまで
ホントいろいろとありました。理解できないものは本当に分かりません

個人的には録画した風景を元に音楽を作成するという装置と、
靴下メーカーの「靴下で滑る楽しさ」を伝えるプロモーションムービーが
とても興味深く面白かったです。

イベント見終わった後は、秋葉に移動してREGZA phoneの周辺機器を
見繕ったり、戦場の絆で88リボコロの制圧戦に出たり。
皆で夕飯を食べた後にはもう1度絆をしてから帰路に着きました。

日曜の今日はやることやって、後は昼寝したりゲームしたりTV見たり、
まぁてけとーにまったりとお休みを満喫してました。


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
約10時間弱ほどプレイして、ようやく2章に入りましたε-(´∀`*)

このゲーム、ホントにプレイ時間の割りにストーリー進行が遅いです。
いや、遅いというかストーリー進行が少ないと言った方が適切か。
基本的に今までのところ、1日ごとに朝しかストーリー進まないんですよね。
うーむ、ここまでまったりおつかいゲーだとさすがに驚くぜ・・・(・∀・;)

正直1章後半からはおつかいが単調でちょっと飽き始めてきたんですが、
2章に入って新しく行ける土地が出てきたので、しばらくはまたその冒険と
新しい素材集めがあるので、楽しくできそうです。

今のところパーティは、リック(主人公)、ネリス、シャオメイ、ローラ。
うん、見た目の好みで選んでます、えぇ!Σd(゚∀。)


◆戦場の絆
リボコロ88の制圧戦にジオンで初めて出てきました。
高ゲルとゲルMで出てきまして、ほとんどはゲルMです(・∀・)
あーもうほんとにゲルM楽しいわー、最高だわーヽ(゚∀゚)ノ

ms14-f

ゲルMは機動セッティングの使い分けを考えることができて楽しいですね。
相手が想定していないブースト持続時間は、相手のリズムや予測を
崩すことができてとても良い感じ。今だけかもしれませんけども。

個人的な感想だと、ブーストを使っていった方がゲルMは生きる気がします。
持続時間は相手よりも確実に上回っている長所になるので(・ω・)
グレは180くらいから横歩きに当たるのでその距離感を大事に。

あと、気のせいかもしれませんが、個人的にゲルMだと他機体よりも
こまめにレーダーを見られていた気がします。理由は謎ですw

ただ、この日は自分としては普段よりもよくレーダーを見ていた感覚が
あって、それが良い成績にも繋がっていたんじゃないかなーと。
まぁレーダーをしっかりと見られるに越したことはないですよね。

なにはともあれ、好きな機体に乗ってプレイできるのが超楽しいです(゚∀゚)
今は高コス機で練習したいと思っているので、高ゲルと合わせ
今後も味方に迷惑をかけないよう乗って行きたいと思います。

新MSの2ndリリースキャンペーンは、ジオンがもう少し頑張れば
ザメルをもらえそうなので、来週の連休もやろうと思います(・∀・)


では、今からもう少しCoD BOかシャイニング・ハーツをプレイしてから
寝るとしますか。今晩はちゃんと全て消してから寝るぞーw

category: イベント

あれには勝てない 

昨晩は、「眠いなぁ~」→「ちょっと布団に行くか・・・」のコンボで
またすべてをつけっぱなし状態で眠ってしまいました(゚∀。)

夜中の3時くらいにいったん起きましたが、
それからも何もすることもなく潔くまた寝ました。
なんていうか、あのときの睡魔には抗いがたいものがあります、うんw


とりあえず、今日は今から東京に行ってきます。では(・∀・)ノ

category: 平凡な一日

2000の軌跡 

昨夜書いた記事で、このblogの記事数が2000件に達していました。
つまり今書いているこの記事で2001、というわけですね。

とある目的をもって2005年4月に書き始めたわけですが、
ほそぼそとではありますが書き続けてきた結果とあって
この数字はさすがに感慨深いものがありますね~。

この数字が正直どこまで続くのか分かりませんが、
今後もまったりと更新していきますのでよろしくお願いします(・∀・)


今夜はシャイニング・ハーツやったりスパ4やったりと、
まぁある意味いつも通りの夜を過ごしてましたw

シャイニング・ハーツは本編のシナリオ進行がゆっくりなのか、
ひたすらパン配達・素材調達のクエストこなしたり戦闘したり
している感じです。まさかここまでまったり進行とは・・・(´∀`;)

1日が経過する時間が思ったより長いので、プレイ時間の割りに
シナリオの進み具合がとにかく少なく感じます。
現在第1章でネコ耳中華娘のシャオメイが仲間に入ったところ。

これは序盤だからなんですかね?ちょっと気になりだしました(・ω・)
気長にやるとは言え、もう少しシナリオ的に動きが欲しいところです。


さてと、明日さえ終われば週末のお休みなので、気合入れて頑張ろう。
やっぱ気分良くお休みに突入したいものですしね(・∀・)

category: 平凡な一日

なかった"に"が来た 

仕事が忙しくなりそうな足音がちょっとしてきました。
結構いろいろと舞い込んできて、ちょっと驚いていたりします。

今回は忙しい時期がかなり長いこと続く可能性もあり、
気合入れて臨むつもりですけどはたしてどこまで頑張れるかな。


◆買い物

PSsan2

先日買ってなかったことに気づいたP.S.すりーさん2巻が来ましたw
これで心置きなく3巻も読めますね。

それにしても、そもそもなぜ2巻を買い忘れていたのか謎です・・・。


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
一昨日くらいかな?ふと触ってみた剛拳がとても面白いです(・∀・)
とにかく読み合いが大切で、なかなか楽しいキャラに仕上がってます。

連続技の火力が高く、相手を固めることができる技も持ってます。
ちょっと通常技の振り方を考える必要がありますが、
いろいろと考えながら戦えるのが良いですねー。

なんか剛拳使っていると他キャラよりもずっと落ち着いて戦えるので、
そういう意味では自分にとって練習になる気がします。
閃空剛掌破を絡めた連続技はなんか熱くて楽しいw


では、さくっと寝ることにしましょう。

category: 家庭用ゲーム

意外と楽しいパン焼き 

せっかく早く寝ようと思ったのにこの時間ですよw
もう笑っちゃうしかないですね、ほんと(゚∀。)


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
4時間半ほどプレイして現在まだまだ1章です。
進みが遅いのかどうか、まったくもってわかりませんw
少なくとも、早いわけではないことだけは確か。

パンの配達クエストをこなしていたら、自分でパンを焼いて
配達してこいというクエストが舞い込んできました。

★3のブレッドを焼いて配達というものなんですが、これがなかなか焼けない!
★2は簡単に焼けるものの、もう★1つが増えません。
これはどうしたものかと、こっからはいろいろと試行錯誤です。

最終的に素材を少し高級にしたらあっさりと★3になりました(´∀`;)
基本的なことにもっと早く気づけよとw

このゲームのキモとなってる「パン」の要素ですが、
思いのほか凝っていて素材集めてパンを焼くのがなかなかに楽しいZE!
正直女の子キャラクターだけのゲームだと思ってました、サーセン(゚∀。)

まぁ基本的にはかなりのお使いゲーなので、そういった類のゲームが
好きじゃない人は合わなさそうですが、まったりとプレイした人には
結構合っているかもしれませんね。


・CoD BO(Xbox360)
新マップの配信が始まり、先週にはパッチもリリースされましたね。
新マップはマップ5つで1800円で、5つの内1つはゾンビモードです。
ゾンビモードやらない自分にはかなり微妙な内容と言わざるをえません。

身内が買うなら買っても良いか~程度の認識で、自分から積極的に
買うことはないでしょう。前作同様、やっぱり高いと思います。

新パッチでは、SMGのAK74が威力が下がりブレが増加したそうです。
そのため、どの距離でも戦えるバランス型になったんだとか。
ただし距離に特化しているSMGには一歩劣るみたいな。

まぁ自分は好きなARで戦うので特に影響はありませんがー(・∀・)
特にAK74をうっとおしく感じてたこともなかったので。
今はCOMMANDO楽しいよCOMMANDO(´∀`人)

そんな今夜もPUREでCOMMANDO担いでドンパチドンパチ。
なんかもうキルストリークいらなく感じてますね。


おし、では歯を磨いて急いで寝ないと。

category: 家庭用ゲーム

3はあるけど、その前は 

いったいいつまでこの寒い日は続くんでしょうかね。
最近ではさすがに慣れてきたとは言え、寒いものは寒いです(´・ω・`)
早く暖かい季節着てくれないかなー。

今夜はREGZA phoneをいろいろと触ろうと思っていたんですが、
気がついたらいつもどおりにゲームしてました(゚∀。)
あれれ、PCからいろいろとデータを入れようと思ってたのに~。


◆買い物

PSsan3

P.S.すりーさんの3巻が発売されたので買いました。
じゃあ読もうと家に帰ってみたところあることに気づきます。
実は2巻を買ってなかった(゚∀。)

そんなわけで、すぐに2巻をamazonで注文しましたとさw
3巻は2巻が届くまでお預けです。


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
最近身内で持ってる人が急速に増えてきて、とてもハッピー(・∀・)b
今夜も4時間くらいぶっ続けで対戦しました。
おかげでシャイニング・ハーツの方は(ry

で、そんな中ゴリが伸び悩んでいるっぽかったので
簡単にアドバイスや連続技の情報なんかを。
自分も知らないキャラはwiki先生から参考情報です。

以下、完全ゴリ向けの連続技情報につき、華麗にスルー推奨です(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 買い物

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。