カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

え、新古龍だって? 

仕事が忙しくなってきたのに伴い、残業も増えてきました。
今後はさらに増えていく一方だと思います。頑張らないと・・・。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
4月の大型アップデートの情報公開を1日に控え、
新情報の話が急に出回ってきましたね!(゚Д゚)

新古龍ルコディオラ迎撃拠点なる新ステージ剛種防具の登場
オルガロン夫妻とクシャを含む新特異固体6体に交流酒場の追加などなど。
あ、あとラヴィエンテ亜種にアヒルのような新マスコットだとか。

まだ真相は分かりませんが、どうも本当っぽいですね。
剛種防具とか、今から新しくFXは作らない方が良いんですか?(・∀・;
キリンのがあるらしいですけど、キリン討伐の証がやっぱ必要になるのかな。

いずれにせよ、公式発表が待ち遠しい限りです。
運営の過去最大級という触れ込みに期待したいと思います(・ω・)

あ、キャラバンやラヴィエンテとかは特に期待しなくても良いかな・・・。


category: 家庭用ゲーム

なわばり侵略の1週間 

仕事がスーパー忙しくなってきてます。
それに伴って、自分が感じるストレスも右肩上がりです。

せっかくこの前の週末にある程度発散できたのに、この早さで
たまるのはいったいどうなっているんでしょうか・・・(´・ω・`)


先週末は東京に出てPS3買ったり、秋葉で金色閣下やアルえもん達と
久しぶりに遊んできました。遊んだと言っても、てけとーにお店回ったり
ご飯食べたりと話していることが多かった気がしますがw

絆はNYだったのであまりやる気が出ませんでしたが、1回だけ鳥君と2バー。
1戦目は高ゲルで負け、2戦目はタンクで勝ち。
何度も話したけど、ゲルMに武器をもっといろいろとください。

絆は2週間後にトリントン基地&アイランドイーズという自分的に
とてもネ申ステージが来ますので、そこでガッツリとやるぜ!
そんなわけで、4月9日は絶対に東京に行きます(・∀・)b


◆ゲーム
キャンペーンをやっているトルネ付きのHDD320GBのPS3を買いました。
それに伴い、約2年半以上動いていなかったWiiを押し入れにしまいました。
最後に動かしたのは、2008年6月の「TOSラタトスクの騎士」でしたね。

FE暁の女神とかMS戦線とか個人的に面白かったゲームはあったものの、
とにかくここ最近はもうゲーム機としてめっきり動いてませんでした。
時々やりたいと思うゲームはありましたが、買うには至らず。
押し入れにしまってしまったので、たぶんもう二度と出すこともなさそうです。

が、代わりに今後はPS3がゲーム機としてガンガン動いてくれることでしょう(・∀・)
まずはPS3版「まもるクンは呪われてしまった!」に始まり、それから無双スキーな
自分にはたまらない「戦国無双3Z」と「真三國無双6」が控えています。

ハードが高性能な分、PS3はまだまだ今後が楽しみですね。


・MHF(Xbox360)
今週は一言で言うと「蛮竜のなわばり」ウィークです。
基本的には古龍種レア素材が手に入るこのクエをこなす感じでした。
ソロ時は拡散ガン部屋に参加したり、フレとは弓の爆撃オーラでガチやったり。

クエの難易度と報酬がようやく美味しくなった効果から、今までの認識からは
信じられないほどグレンゼブルの狩りをこなしまくりでしたね。
おかげで欲しかった古龍種の素材がかなり集まりました。

上翼は祭ポイントで交換できますが、剛翼ともども当面安心できる数です。
特上皮も剛猫弓を回す分としては結構集まってくれました。
個人的には、珠75個とかそんなにいらないんですけどもー(´・ω・`)

今夜もクニ君と2人で連戦してました。
これ更新したらお風呂に入ってまた何戦かしてから寝ようと思いますw

category: 家庭用ゲーム

なわばりをひたすら荒らす 

今夜はとくに前置きはございません。
あるとすれば、眠い(´・ω・`)


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
クニ君やSHYO君達と蛮竜のなわばりクエをひたすらやってました(´・ω・`)b
もう他のモンスターなんていないんじゃないかってくらい連戦。
おかげで目がとろ~んとしてます。それはもう眠いです、はい。

クニ君ほどじゃないにしろ、最終的に今日も結構剛翼が出て良かったです。
出た剛翼と上翼の数だけ見たら、実は今日が一番の豊作だったかな?
まぁ一番の豊作は特上皮と特濃血でしたけどNE!マジで出すぎ(゚∀。)


PS3を買った先週末のこととかちゃんと振り返っていませんが、
めちゃくちゃ疲れましたので今夜はこれでもう寝ようと思います。
それではおやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 家庭用ゲーム

今夜はお休み 

今夜は更新をお休みします。
今から書くにはちょっと遅すぎますので・・・。
渇愛専用装備を考えていたらすっかりこんな時間に('A`)

それではおやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 平凡な一日

2本目作れば解決か! 

さて、週末のお休みです。

明日は当初の予定通り東京に出て、夕方頃には秋葉にいると思います。
で、たぶん明日か明後日にはPS3を買ってると思います。
PS3版「まもるクンは呪われてしまった!」はもう目前!(・∀・)


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
MHFは、今夜も蛮竜のなわばりへ。
今夜も結構剛翼が出て、ちょっと今後の運が怖いところです・・・(゚Д゚;)
爆撃オーラアローは面白いですね。

あと、片手剣の偏愛を作りました。
SRで使用するため強化せず偏愛のままにするつもりですが、
その一方で早く渇愛にして使いたいなーと思ったりもします。

ということで、ナナ討伐の証をまた10枚集めて
偏愛をもう1本作ろうかなーと考えていたりします。
や、それなら強化して渇愛使えるし、SRで偏愛も使えるんですよねw

片手剣のSRで剛種武器を担げるまではまだかなりありますし、
弓のときほど一気にSRを上げるつもりもないんで、コレ、
結構アリな選択のように思っていたりします、はい(・∀・)


と、簡単に更新したところで今夜は寝るとします。おやすみなさい。
明日はパーッと遊んで仕事のストレスを晴らしたいところですね。

category: 家庭用ゲーム

挑む武器をリファイン 

なんだろう、ここまで過度な依存症に見えてしまうような
付き合い方というのはしたくないものだとつくづく思いました。
仲が良いを通り越して、正直気持ち悪いレベル・・・。

でも、当事者達が楽しければ良いんじゃない?というのも至極もっとも。
自分から近づかなければ良いだけの話ですしね。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
今週もやることが多いわけなんですが、今夜早速その内の1つ、
剛ナナ討伐は証30枚を入手して終わりました。これで渇愛が作れます。
とは言え、SRの点から一歩手前の偏愛で強化を止めて使う予定です。

その後は今週の大本命、蛮竜のなわばりです。
1人のときは拡散祭で参加して、クニ君達フレとのときはガチ。

ガチは昨日片手剣でやってみてとにかく面白くなかったので、
爆撃オーラアローでやってみようと高防御根性の装備を組みました。

これでいざやってみたところ、これが想像以上に楽しいw
爆撃オーラアローで敵がひるむさまを見るのはかなり爽快です。
頭破壊にも貢献できますし、かなり面白くクエを回せました。
専用装備組んだおかげで即死もないですし、ガチはもうこれで決まりですね。


今日は昨日とは対照的に結構剛翼・上翼が出て嬉しい限りでした。
でも、その反動で明日が怖いわけでもありますが(・∀・;

特濃血や特上皮も気が付いたら思ったより集まっていました。
このクエ、ほんとにかなり美味しい内容ですね。改めて思います。
まぁこれがリファインされたからこそなんでしょうけども。


・HOME FRONT(Xbox360)
海外版が一向に届く気配がなかったので、日本語版の発売日が
だんだんと迫ってきていることも踏まえ、キャンセルしました。
自分は日本語版でオンライン対戦に参加することにします。

すでにwikiの方にいろいろと情報が加筆されていっているようですので、
今はそちらを読んで備えておくとします。

category: 家庭用ゲーム

なわばりよりも剛ナナだった今夜 

今夜もこんな時間にアイスを食べながらこうs(ry


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
期間限定クエが更新されましたが、今週もやることが多すぎます(゚∀。)
今週もまたやることの優先順位をつけてクエを整理しますか~・・・。

今夜は蛮竜のなわばりをフレとガチで行ってみました。
時間はサブA達成込みでだいたい7~9分ほど。
これは良いんですが、戦っていて大事なことが1つ分かりました。

片手剣でグレンと戦うのが致命的なまでに面白くない('A`)

片手剣でドラギュロスと戦っているときのような楽しさは全くありません。
なんだろう、白い塊をただ漫然と斬っているだけの感じで、本当に面白くない
拡散祭をしている方が遥かに楽しいレベルでした。


みなが落ちた後は、片手剣の渇愛を作るため久しぶりに剛ナナ詣。
弓のSRが600を超えて剛種弓を担げるようになったことに加え、
嵐の型も取得していたので噂の爆撃オーラアロースナイプを試してみました。

・・・・・・ちょ、なんだこれw

剛ナナが3分で沈むとか、驚愕の光景ですよ(゚Д゚;)
スナイプ自体も凄いと思いましたが、爆撃オーラアローの火力も凄い。
これは確かに爆撃オーラアロー、始まってますね。


調子に乗って何度も試していたら、一晩でナナ討伐の証が23枚になってました。
おまけに毎回1枠の部位破壊なのに、合計はなわばりよりも多く剛翼をくれるとかw

なわばりは、今夜もほんと古龍種の珠が多かったからなぁ~・・・。
マジで出すぎな印象で、剛翼と同じ確率とは思えませんね(´・ω・`)
もう少し剛翼を出してくれても良いんですよー?

category: 家庭用ゲーム

気が付いたらもうあと9日 

こんな時間になってしまっても、慌てず冷静にアイス。
しかし、更新は少し急いで簡単な感じに・・・。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
Nプレのパワーで片手剣のSRを300↑に上げました。
罠連でエスピナス亜種が攻撃されまくる絵は笑うしかなかったです。

レア8となると結構いろんな片手剣担げるようになりますね。
今後片手剣はクエによってはSRで行くことも増えそうです。

明日からは蛮竜のなわばりが中心となることでしょう。
古龍種の素材たくさん欲しいですし、何度も通うこと間違いなし。


・SHOGUN 2: Total War(PC)
戦国時代のRTSであるこのゲーム、海外では発売されたそうです。
去年のE3後にも取り上げましたが、プレイしたいのは今でも変わりません。
ローカライズして、家庭用ゲーム機に移植してくれないかな~・・・。

セガさん、ひとつお願いします。


・まもるクンは呪われてしまった!冥界活劇ワイド版(PS3)



気が付いたら早いものでもう来週発売!超楽しみです。
でも、実はまだPS3買ってません。これは早いところ買わないと。

ただ、新型投入が噂される現行モデルの値下げが凄く気になります。
これはほんとに新型モデルか何か投入されるんですかね。
個人的に早くハッキリして欲しいです(´・ω・`)

今からPS3版まものろをプレイするのが楽しみで仕方がないんですが、
新型?が本当に出るんであればちょっと本体を買う時期を考えると思います。
その場合は、少しだけプレイするのはお預けとなりそうです・・・。

それまでは限定版の設定資料集とサウンドトラックを楽しんでいることでしょう。
ゲーム本編のみならず、このどっちもかなり楽しみですので。



あーもう早く「からくりスピリッツ」と「妖怪ディスコ」のアレンジを
心行くまで聞いて日々感じる憂鬱さを吹き飛ばして欲しいですね!

category: 家庭用ゲーム

やったことはこうなりました 

見ていて「うわぁ~・・・」って思える・感じるものは近寄りたくなくなりますね。
少なくともこっちが本当に萎えるレベルなので、自分からは行かないです。


さて、今夜はMHFのこと書いていたら内容薄いくせに内容が
ダラダラと長くなってしまったので追記形式で。
興味ない人は華麗にスルーすると言いと思いますよ!(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

やること進行状況 

連休も中日、あと1日です(・ω・)
せっかくのお休みをしっかりと満喫しないと・・・。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
先日書いたMHFでやることリストの進行状況。
新たに追加したものもあります。

 ☆弓のSR上げ Misson Complete
   → 土曜日にSR600達成!これで剛種弓が担げる!ヽ(゚∀゚)ノ

 ☆弓の嵐の型入手 Misson Complete
   → 試練を剛種武器担げるようになった後にやったので楽勝でした。

 ○片手剣のSR上げ
   → 現在SR128。特別茶ナスパワーは偉大です。

 ○蛮竜のなわばりで古龍種素材集め
   → まだ1回もしてないけど、30日まで来てるので急がず。牙も欲しくなってきました。

 ○街ヤマツで神龍苔集め。 Misson Complete
   → 土曜日に達成。街ヤマツ基本4%剥ぎ取り5%でも5つ取れたよ!

 ◎剛種ドラギュロス Misson Complete
   → 今日1日で30枚達成。速攻でドラ片手作りました(゚∀゚)

 ◎剛種デュラガウア(特異個体)
   → @28枚変わらず。なんかもうしなくても良い気が・・・。

 ◎イベントクエ"日記"サブBクリア Misson Complete
   → 金曜夜にblog更新後2回やったら2個ですぐ終了しました。

 ×特異個体モノブロス
   → まぁ時間があればやっておくか程度だけど、もうやらなさそう。

 △剛種チケット集め
   → やるなら銀火竜?

 △ネオジムメモ集め
   → デュラさん来週まで滞在中。片手のSR上げ兼ねてやるのもありかな。

 ◎祭ポイント使っての素材入手
   → 必要なものをちまちまと交換中。上翼を少し交換しとくか悩みます。

と、こんな感じです。 

今日はひたすら剛種のドラギュロスを自由区と求人区でやってました。
やってて思ったのは、まぁいろんな方がいるなぁ~とw
あの毒片手剣がとにかく使い勝手が良いことが分かって良かった。


とりあえず、めちゃくちゃ疲れたので今夜はもうさくっと風呂に入って寝ます。
そうだ、明日も今日に続いて洗濯しないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

あまり内容のない日記 

昨晩書いたばかりですが、今夜更新する意欲が急に出てきました。
なんと言うか、今更ながら自分のいい加減さに呆れますね(゚∀。)


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
MHFで今週はやることが多いので自分用メモです。
優先順位としては、☆>◎>○>△>×の順。

 ☆弓のSR上げ
   → 目下最優先。剛種武器担げるまであとSR69。

 ○片手剣のSR上げ
   → 上げられるなら上げておきたい。ただ今SR23。

 ○蛮竜のなわばりで古龍種素材集め
   → 高防御拡散装備は準備完了。ガチでも早食い片手があるのでOK。

 ○街ヤマツで神龍苔集め。
   → 実はそこそこな数が必要だったり。

 ◎剛種ドラギュロス
   → @30枚。

 ◎剛種デュラガウア(特異個体)
   → @28枚。

 ◎イベントクエ"日記"サブBクリア
   → 大きな塊が今夜やっと2つ出てようやく完了。

 ×特異個体モノブロス
   → まぁ時間があればやっておくか程度。

 △剛種チケット集め
   → やるなら銀火竜?

 △ネオジムメモ集め
   → デュラさん来週まで滞在中。

 ◎祭ポイント使っての素材入手
   → 忘れがちだけで必要なものは忘れずに。自分は何を強化したいのか。


・シュタインズゲート(PSP)
PSP版の予約が始まったようなので速攻で予約完了しました。
PC版は買いませんでしたけど、PSP版は購入します。

話したことある人もいると思いますが、基本的に自分は今PCでゲームは
やらないようにしてるんですよね。ゲームはゲーム機でって感じで。
PSP版は外出したときなどにまったりプレイしていくと思います。


・オトメディウスX(Xbox360)
気がつけば発売もう来週・・・と思っていたら、4月への発売延期が発表されました。
結構やる気満々で楽しみにしていただけにちょっと残念。
でもまぁ、時期的にGWにガッツリと楽しめそうですね。


・HOME FRONT(Xbox360)
結局のところ海外版を注文してます。現在入荷待ち・・・。
実は「他にやるものがあるからやっぱキャンセルしようかなー」と
何度も思っていたりします。どうしましょうか(´・ω・`)


と、今夜は日記なのかメモなのかも分からないような内容でした。

category: 家庭用ゲーム

更新再開したけれど・・・ 

更新を再開しましたが、あまり更新できていません。
これまで更新続けていたことを考えるともちろんダメなことなんですが、
どうにもあまり書く気が起こらないんですよね。

あ、仕事が忙しいですが、遊ぶことは遊んでますよ。
引き続きMHFをやっていて、今は弓のSR上げに勤しんでます。
弓に続いて、片手剣の秘伝書も入手しました(・∀・)

でも、そこまでMHFのことを積極的に書く気が起こらず、
ここ数日の未更新に繋がってしまっているわけです。うーん。


たぶんもうしばらくはこんな体たらくの更新が続くかもしれません。
あまり上手く言えないんですが、自分の中でまたふっとやる気が
戻ってきたらいつも通りの更新に戻ると思いますので、
今しばらくはこんな感じにお付き合いいただければと思います。

では、また明日の仕事を頑張ろう。明日が終われば3連休ですし。
この3連休は当初東京に出ることを考えていたんですけど、
今回はパスしてこちらでまったりと過ごす予定です。

category: 平凡な一日

更新再開 

更新再開しました。

まず、公私共にいろいろと大地震の影響は出ています。
仕事についてはあまり詳しく書けませんが、地震の影響で
発生した想定外の事態への対応に追われている感じです。

そのため、ちょっと明日明後日は更新できるか分かりません。
明日はかなりドタバタとした一日となりそうです。
願わくば落ち着いた流れになって欲しいけど、無理かなぁ~・・・。

一方、身の回りではあまりに災害時の準備が不足していたため、
この土日に最低限の必要なものを買っていました。
まだ買い溜めが本格化する前だったのか、意外と普通に買えましたね。


ゲームは空いてる時間にXbox360でMHFをやっていましたが、
テレビを2画面にしてニュースを見ながらのうわのそらプレイと
なることが多かったです。

書くことはあるって言えばあるのですが、今はまだ普段通りに書く気には
なれないので、当面は軽く触れる程度にとどめておこうと思います。

とりあえず、弓のSRは現在119になりました。
狩人祭は入魂の目標数を達成し、剛デュラの弓も完成しました。
今夜はそんなところですかね。


明日は、本当に仕事がどのように推移するのか分からないので、
流動的になっても柔軟に対応できるよう準備しておかないと。

category: 平凡な一日

お見舞い申し上げます 

カテゴリが「平凡な一日」ですが、全然平凡な一日ではありませんでした。
自分が今住んでいる地域でも昨日の地震でかなり揺れました。

現在の状況を鑑み、この週末は普段のような更新はお休みします。
地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

category: 平凡な一日

実はデュラ週間だった? 

先週土曜日から乾燥のためか唇が荒れてしまい、それが今も続いてます。
おかげで今週はもう仕事中でも家でもとにかく唇が気になって気になって、
しょっちゅう集中が切れてしまい困りまくりです(´・ω・`)

あ、これはやばいかもと気付いた頃には時既に遅く、今に至りました。
うっかりリップクリームし忘れてこれは辛い・・・。
本当に早く治って欲しいものです。

それはそうと、ここ最近左目のまぶたが少し重く感じてます。
気になるので、さくっと病院に行って見てもらおう。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
今更ですが、タイトルを省略しました。
信じられないくらい短くなりましたねw

さて、今夜は狩人祭のシクレに参加してます。
レウス亜種でSR稼ぎつつ入魂って感じですね。
今朝の金銀ヒプノックはやりたかったなぁ~(´・ω・`)

そう言えば実は今週はデュラガウアウィークだったんですね。
謎クエのデュラに特異個体デュラ(下位、剛種)、それに秘伝メモデュラ。
すごいデュラガウアの推しっぷりだな、おいw

まぁ入魂対象になっているのでやる分には問題ありません。
剛種で証集めつつ、秘伝メモデュラでネオジムメモ集める感じで
デュラをやりまくっていると思います。

あ、クニ君謎クエ太刀の完成おめでと~(・∀・)ノ
よくあれだけの数の謎クエこなしたわ、ほんと。
自分はマゾいのは剛武器だけで十分ですw

剛武器については、明日はいよいよ工房の爺さんがやってきます。
剛武器を3つも一気に作るのはたぶん初めてなので、
作る瞬間はテンションが上がってしまいそうな予感大だZE!(゚∀゚)


・真三國無双6(PS3)
今日発売されましたね。自分もPS3買ったら、やると思います。
PS3買ってまず「まも呪」をやるので、プレイする時期としては、
4月入ってからになりそうですが。

でも、戦国無双3Zも既に発売されているので、
どちらを先にやるのかは分からないかもしれない。
どっちかと言うと、戦国3の方がやりたい気持ちが強いですし。

まぁまずはPS3を買ってからなんですけどねw
テレビの後ろの配線をそろそろ考えておかないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

良い意味で裏切られた予想 

前置きでなにかここに書こうかと思っていたのですが、
いざ今日の日記を書こうとしたらなぜか思い出せません(゚∀。)

うーん、いったいなんだったんだっけかな・・・。
思い出せそうで思い出せないのが、なんか妙に変な感じで嫌ですね('A`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
クエが更新され、狩人祭が始まりました。
そんな今夜は家に帰ってから、毎週配信されている特異固体のうち、
今日から配信となったデュラガウアに行ってきました。

mhf01

最初の内は特異固体の動きを確認&SR上げで下位に行っていたのですが、
SHYO君とスライスさんの3人になったところから剛種へGO!

実はデュラガウアの剛種は初めてだったりします。
よく剛種デュラはバカ体力&バ火力聞いていたので、
剛デュラ弓があることを知りつつも今まで行ってませんでした。

そんなデュラ剛種、それも特異固体にいきなりとか100%勢いですw
下位・上位なら火事場弓も行けますが、剛種なので剛ガロン用に
組んだ高防御早食いの片手剣装備で参戦です。

結構おっかなびっくりで戦っていたのですが、10分ほどで難なく捕獲完了
あれ、こんなにあっさり終わるもんだったの、剛デュラって?(・∀・;
確かに重い一撃はあるものの、結構気軽に行けた気がします。

わりのこの認識はみな同じだったようで、そのまま連戦開始です。
気が付いたら討伐の証が12枚になるまでやっていました。
やっべ、この簡単さはホントに予想外でしたw

早食い粉塵でこまめにみなの体力に注意して回復していたら、
ほとんど失敗の懸念もないまま進みましたね。早食いマジ偉大
あと、リーチ極長の剛猫ラオ片手剣は使い勝手良いなぁ~。


このおかげで、なんと剛デュラの弓が作れるようになったぜーヽ(゚∀゚)ノ
今週作るものとして、全く想定していなかっただけに嬉しいですね。
必要な素材も問題なく、氷狐竜の尾がギリギリ2本あって助かったw

今週は剛種武器を3つ作るとか、なんか気が付いたらステキな週になってます。
剛ベル片手剣に、剛ドラ弓、剛デュラ弓の3つ。弓はどちらも拡散弓です。
やったね、剛種拡散弓が一気に3つになるし、何よりついに氷属性の剛弓ゲットだぜ!


これは明日以降も剛デュラやって、強化分の30枚を集めたいところですね。
狩人祭の入魂も兼ねているので、お得感があるのもありがたいなぁー。
あ、そう言えば昨夜書いてませんでしたが、エールダオラの強化は完了しました。

とりあえず、なんかすごい金曜がワクワクしてきた――(゚∀゚)――!!

category: 家庭用ゲーム

気が付けば、今 

仕事を終えて家に帰ってから、MHFをひとしきり遊んだ後、
昨日読んでいなかったジャンプを読んでいたら、あーら不思議。
もうこんな時間ですよ(´・ω・`)

なんというか、うん、明日も仕事頑張ろう。
そんなわけで今宵はこれにておやすみなさい。
明日もきっと、面倒なことが待っているんだろうなぁ~。


あ、買おうと思っていたHOME FRONTの海外版は、どうも届くのが
3月25日以降になるらしく、そこまで遅くなってしまうのであれば
4月中旬に発売される日本語版を待とうかなと考え中です(・ω・)

少し参戦が遅れてしまうけど、それくらいだったらいっかーという感じですはい。

category: 平凡な一日

SRの世界へ 

次に東京に出るのはいつにしようか考え中です。

当初は今度の3連休及びその翌週にって考えていたのですが、
このままだと月末の土日になりそうな予感がぷんぷんします。
まぁ、PS3を買うので26・27日は必ず東京に出るとは思いますね。

ただ、それまでに1度も出ないというのも、うーん・・・。
またみんなと絆をやりたいから出る気持ちもあるわけで。
実に悩ましい(´・ω・`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
先週末はいろいろと達成したお休みでした。

まず、剛種ベルキュロスは目標だった討伐の証50枚を達成。
剛ベル武器1点、剛ドラ武器2点に必要な枚数です。やったね(・∀・)b

剛ベル武器は、悩みましたがまず片手剣の真舞雷剣を作成予定。
ベル弓の方は、また次に30枚を集めたらーということで。

一方で、剛ドラ武器は依然として弓か片手剣か悩み中・・・。
ただ、ベルの方で片手剣を作るので弓になりそうな気がします。
剛種拡散弓はまだパリアのしかありませんし。

とは言え、どのみちまた剛ドラを30枚集める気ですけどもー(・∀・)
また、剛ベルも30枚集める気ですけどもー(・∀・)


それから、HRがついに500となり弓の秘伝書をゲットしました。
これから身内とプレイするときにSRを上げていこうと思います。
とりあえずはSR200が目標です。次に取るSRはきっと片手剣。

タイミングとしては、今度の狩人祭の褒賞にHRPたっぷりクエがあるので、
非常に良いとこじゃないだろうか。レア度が低いオオバサミもありますし、
捕獲名人・自マキの貫通矢装備もあるので、準備はバッチリだぜ!


あとは、ベルFXグリーヴ絡みの装備セット作成で、必要になった
斬空珠Gをさっくりと作成できました。これは凄く早かったw
剛チケを集めながら素材集めもできる適性クエは実に良いですね。

その他としては、ゴリが剛グレンのガンスを作りたいらしいので、
そのお手伝いができるよう剛グレンのガチ用装備を検討中です。

思ったより既存の装備セットを流用する感じでできそうでラッキー。
水耐性30、防御力は最低で750弱程度確保しました。
スキルは主に大3、高耳、早食い、水耐性30、防御60、回避性能1、その他といった感じ。

剛ベル片手剣を作ったら、今度どこかで剛グレンで試験運用してみたいですね。
早食い片手剣でガンガン粉塵飲むよ~(・∀・)b


とりあえずは、明日のクエ更新のお知らせが楽しみです。
来週は剛種はあまりやらず、シクレ中心で動くことになるのかな~。

category: 家庭用ゲーム

MHFな週末でした 

この土日はひたすらモンハンフロンティアで遊んでました。

元々は東京に出ようかと考えていたのですが、先週車の一年点検ができず
今週にずれ込んだため、東京行きはキャンセルしていました。
そのため、いつものようにすることをしてから遊んでいた感じですね。

それにしても、外出したときにズボンだけ買うつもりだったのに、
シャツの方を多く買っていたというのはどういうことなんだ(゚∀。)

やっぱ、服買いに行くと自分は絶対にあれもこれもと目移ろいして買いすぎます。
その悪癖を自覚していたのに、余裕で予算オーバーしちゃったなぁ~(´・ω・`)
先週に引き続き今週もとか、ダメダメですね・・・。

あ、そもそもの車の一年点検は無事終了しました。
特に何も問題なく、明日からまたよろしく頼むぜ!


と、こんな感じに超簡単に土日を振り返ったところで今夜は寝ようと思います。
MHFのことはいろいろと書きたいことがあって、今から書こうとすると
間違いなく長くなってしまいますので(・ω・)

簡単に一言だけ書くと、「いろいろと達成した!」ってとこでしょうか。
剛ベルの証とか斬空珠Gとか秘伝書のこととか。
装備セットも、剣士系を中心にいろいろと考え直さないとな~。

まぁその辺のことはまた明日にで書こうと思います。
それでは今週もまた頑張っていきましょう、おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

ベルとドラばっかりな夜 

暖かくなったり寒くなったり、気温が安定しませんね。
風も強く吹くこともあり、ちょっと困りものです(´・ω・`)
早く過ごしやすい気候になってほしいなぁ~。主に体調的な意味で。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
今夜は、クニ君の謎クエお手伝いでドラギュロスと剛種のベルキュロス。
この2体のクエストをとにかく行きまくってました。
今夜、ベルキュロス系モンスターしかやってNEEEEEEEEEEE!!!

ドラギュは昨日初めて鉛玉を引きましたが、一度引いたら不思議なもので、
今日3つも引けました。やった、これで剛ドラ武器2つ目も困らないZE!d(゚∀。)

剛ベルは何回かやったらみなそれぞれ勝手を掴んだみたいで、
穴ハメではなくガチでも結構早くあっさりと終わりました。
何度もやってみたら、この子想像以上に楽ですね。
自分も火事場弓で大分安定して・・・・・・きたと思います(・∀・;)

とりあえず、剛ドラ武器を1つ作るだけのベル討伐の証が揃ったのですが、
次に剛ベル武器か2つ目の剛ドラ武器を想定して証を集めています。
剛ドラ武器は弓か片手剣か、本気で悩んでいるからなぁ~(´・ω・`)


それはそうと、ベルFXの強化後に実は素材のストックが少ないと
気づいたのが古龍種の特濃血で、ちょっと心元ない数です。
剛種ヤマツは、討伐の証だけでなく特濃血狙いという面もできましたね。

そんなわけで、剛種はベルとクシャ以外にヤマツも真面目に行かないと。
ベルの証が終わったらクシャの証、それからヤマツって感じかな~。
今はまだ潤沢にある剛種チケットですが、ちょっと今後が怖くなってきますね・・・。

category: 家庭用ゲーム

これで(ほぼ)完成! 

今夜も特に前置きなし。
急いで本編の内容を書いて寝ないとね!(゚∀。)


◆ゲーム
PS3版「まもるクンは呪われてしまった」と「オトメディウスX」を予約しました。
正確に言うと、PS3版まものろはとっくのとうに予約してたんですけど、
ソフマップで特典が付くので予約を変更した、という流れです。

や、久しぶりに特典があるなら欲しいと思うタイトルなんですよね、まものろは(・∀・)
自分にとってはそれくらい好きで入れ込んでいるタイトルです。

で、オトメディウスXは、悩んだ結果、コナミスタイルの限定セットを予約。
設定資料集の有無で考えまくったのですが、結局スルーできなかった(゚∀。)
一緒についてくるシーツの扱いがマジで困るなぁ~・・・。

あ、同日発売のサントラは もちろん一緒に予約してます(・∀・)b
ゲーム本編同様、こっちもかなり楽しみなんですよね。

オトメディウスXは、前作同様オンラインで3人マルチプレイができるので、
フレで一緒にやる人を募集中です。かんこどりさんは買うのかな。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
「ひゃっほー、クエスト更新だぜー!!!」というテンションの高さで、
家に帰ってからSHYO君とすぐにプレイを開始。

まず界雷に行って、絶縁脂がすぐに4つに集まりました。
おかげでベルFXグリーヴはLV6まで強化できてほぼ完成!ヽ(゚∀゚)ノ
やったね、これで実戦投入できるぜ!剣士系の装備を考えるのが楽しみですw

最終強化までは紫玉があと10個、古龍種の剛翼が5個必要なのでしばらくお預け。
紫玉は、来週の狩人祭のときに入魂ついでに集めようと思います(・∀・)
剛翼はまぁ気長に集めていきます、気長に(゚∀。)

クニ君やスライスさんと合流した後は、謎クエのドラギュで鉛玉キタ――(゚∀゚)――!!
ようやくやっとついに鉛玉が手に入りましたよ。いったい何体狩ったことかw
これで剛ベル武器まで、残るは剛ベルの証のみだぜ!


そうそう、次回の狩人祭は【勝ち猫からの挑戦状】でしたねw
この形式は負け組が存在しないので好きです。やる気起こりますし。

シークレットクエストもすでに公開されていますので、
今回も多く入魂してポイントたくさんもらおうと思います(・∀・)
目当てのモノがあるクニ君と自分は既にやる気に満ち溢れまくり


そんな今夜は、欲しい素材がどんどん手に入って作りたいものができるなど、
いろいろとテンションが上がる要素が多くて時間を忘れてプレイしてました。
復帰してから3週間が経ちましたが、今週と来週もかなり楽しめそうです。

category: 家庭用ゲーム

待ってましたー 

今夜は特に前置きはなく。アイスが美味しいです(・ω・)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
期間限定クエが更新され、剛種ベルキュロスと「界雷」キタ――(゚∀゚)――!!
ちょっと聞いてよ奥さん、いきなり2つとも来ちゃいましたよ、どうする?

まぁどうするもなにも、もちろん明日から頑張るわけでw
いやはや、こういうこともあるもんですね。嬉しいお話。

そんなわけで、今夜はベルキュロスの紫玉を2つだけ確保して、
あとのベル素材は明日以降の界雷でゲットしていく予定です。
ベルの紫玉があと14個、絶縁脂があと4個。

ちょっと忘れちゃいけないので、明日からのクエで自分がやろうと
思っているものをまとめておこう。ガチで何か忘れそうです(´・ω・`)

【剛臨、舞雷竜】・・・討伐の証
【界雷】・・・・・・・・・・紫玉、絶縁脂
【剛撃、風翔龍】・・・討伐の証、翼
【放たれし冥雷】・・・鉛玉

優先順位が高いのはこのあたり。鉛玉は、クニ君がやる謎クエでもいけますね。
その他だと、

【古塔に降る浮岳龍】・・・討伐の証
【沼地の豪き炎】・・・討伐の証、翼
【響狼たちと秘伝のメモ】・・・メルクリメモ
【1人限定!眠鳥狩猟】・・・眠鳥の爪

ってところか。剛種ヤマツの武器も、そろそろ2つ目を見据えて良さそうな感じ。
こうやって見ると、剛種中心に結構やろうと思うものは多いなぁ~。

今週もMHFをかなりプレイしていきそうです。

category: 家庭用ゲーム

剛種にFXに 

今日は出張があって、仕事の方でいろいろと打ち合わせをしてきました。
その後秋葉で金色閣下やアルえもんと軽く会って夜ご飯。
飯後に絆を一緒にしたかったのですが、時間の都合でそのまま帰宅しました。

家に帰ってからは、ちょっと込み入った話をして解決した後、
クニ君と少しMHFをやって今に至るという感じです。
なんか今日はいろいろと内容の濃い一日だったなぁ~・・・。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
土日にかなりガッツリとプレイしました。

トピック的にはまず剛種関連でまずパリアプリア。
2日間で討伐の証30枚を集めて、片手剣を作りました。
パリアは弓ソロで簡単に倒せるので、楽で良いですね。

それから次は同じく剛種のオオナズチ。
みんなが討伐の証を集めたい、さらには自分もハンマー強化で必要だったため、
一緒にクエを回して無事20枚集め終わりました(・∀・)

明日も少しやるかもしれず、その場合は次に作るナズチ武器を見越してー
って感じでしょうか。次はランスかボウガンかな~。

あ、思ったよりテオには行かなかったですね。というか、皆無か。
あと、太刀のエールダオラの強化前、鋼龍刃も作成しました。
この強化のためには討伐の証が必要って段階です。


他に大きなところでは、やはりFX防具についてです。
SHYO君やスライスさんが頑張ってFX防具を作成しているのを見て、
そろそろ自分も何か作ってみようかなーと触発されました。

何を作るのか考えたらところ、まず身近なところに1つありました。
ガンナー用のエクエスFXレギンス。これ、エクエスFレギンスのLV7で
止まっていて、すぐに最終強化ができる状態にありました(・∀・)b

これはFXにしても最初からスロットが3つあるので、
LVを上げなくてもすぐ実戦投入できるっていうのが良いですね。
そんなわけで、迷うことなくすぐ剛翼投入してFX化完了ですよ!

ボウガン用の装備を改めて考えないとと思っていましたので、
この強化はある意味ちょうど良かった気がします。
バールテンプレの8点含んだものも考えないとー。


この次にどうしようかと考えたところ、結局落ち着いたのが
大安定の1品ベルFXグリーヴです。やっぱ優秀だよね、これ!(゚∀。)

1から作り始めて、狩人祭ポイントも駆使して強化を進めていったら
意外とさっくりベルFXグリーブが完成しました。
ただ、LV6までは強化しないとあまり意味がありません。

そのため、今後はベルキュロス素材が必要です。
これまで結構狩っていたこともあって意外と必要素材があったので、
残りは絶縁脂が4つに紫玉が16個。「界雷」クエの配信を待つしか!(゚Д゚)


クエストが変わる水曜までにはもう少しメルクリメモ確定のオルガロン夫妻の
クエストをこなして、在庫数を増やしておきたいところです(・ω・)
何かを強化しようとすると、結構必要になるんですよね、これ。

今後のクエストとしては、先ほど書いた界雷以外だと、
剛種のベルキュロスがとても来て欲しいところです。

やったね、とにかくベルキュロスですよベルキュロス!(゚∀。)
剛ベル専用装備も組んで、準備バッチリだZE!

あと、剛種のクシャルダオラとオルガロンでしょうか。
オルガロンは来週以降でも良いかなーという感じです。
なんにせよ、明日のクエ発表が楽しみですね。


◆戦場の絆
今日東京に出たときは1プレイもできなかったのが、ちょっと残念でした。
先週末はプレイしなかったし、今週末はプレイしておかないとなぁ~。

アルえもんと話をしたんですけど、パワードジムを見れば見るほど、
武器のバリエーションがあるのが羨ましいです(´・ω・`)
ゲルMにももう少しあっても良かったと思うんですよ、バンナムさん・・・。


今日は思ったより寒い一日だったのです、早く安定して暖かくなって
欲しいなーと思いつつ寝るとします。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

