カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

剛ルコにのりこねー 

昨夜の力尽きっぷりはホント酷かったですね。
少し思いだしてきて、確かPC前で更新中に「あー眠たいなぁ~」とか感じて
そのままベッドに飛び込んでましたw

そりゃ寝るだろ!

ってな感じです、えぇ(・∀・;


◆ゲーム
・MHF
ルコディオラの剛種クエストが解禁されました。あと上位も。
本来なら今週は上位だけのハズだったんですが、出し惜しみに文句が多く集まり、
急遽今週からの解禁になったみたいです。

mhf03

で、さっそくSHYO君やスライスさん達と行ってみました。
うん、剛種ルコではなく剛種岩だねこれ。

ルコ自体の攻撃力はおかしいほど高いものではなく、また攻撃に理不尽なものが
あるわけでもなく、突進の判定もどこかの犬とは比較にならないほど見た目通り。
この点においては非常に戦いやすいですし、面白いです。

が。

ルコの周囲に浮遊している岩。
剛種ではこれに当たると吹き飛ぶようになっていて、これがウザいのなんの。

もちろん注意して見て回避するようにしてますが、
中には死角から来ることもありすべてを避けきることは無理です。
酷い時は、死角からの岩でダウン→起き上がる→ルコさんこっちに突進('A`)

そんなわけで、ひたすら岩がうっとおしいクエですね。
でも、グレンゼブルなんかよりはずっと良いと思います。

ルコの剛種武器は片手とランスを作ろうかなーと考えているので、
とりあえず証と稀玉集めを兼ねて剛ルコは気長にやっていこうっと。


それ以外ではスライスさんに手伝ってもらってナズチ宝玉を3つ集め、
ナズチ剛武器のランス、ネブラ・コルムナを作成。

あと、装備の見直しでは片手剣用の装備を2つ見直して、少し変更。
見た目が好きで買ってしまった蘭陀キットの防具を組み込んでみました。

いやー、やっぱ見た目って大事ですよねー(・∀・)b
あ、もちろんスキルはちゃんと維持してます。


とりあえず、明日からGWに入りますが、今年は基本的にこっちにいることが多く、
あまり予定も入っていないので、気ままに行動しようと思います。
思いつきでどこかに車で行こうかなーと考えていたり。

あとは自分らしくゲームしたり、あとゾイドのHMMキットを作ろうかなと。
部屋の片づけも、この時間を使ってかなり進めておきたいところです。

なんにせよ、今回のお休みはのんびりと楽しもうと思います(・∀・)


category: 家庭用ゲーム

気が付いたら・・・ 

昨晩はベッドで力尽きてました・・・(゚∀。)

おかしい、このPCの前で更新する日記を書いていたハズなんですけど、
なぜ気が付いたときには朝でベッドで寝ていたんだろうか(´・ω・`)

そんなわけで、あとでちゃんと更新します、はい。

category: 平凡な一日

カンタン更新で 

超絶的に眠たいので今夜は更新お休みにします(´・ω・`)

家に帰ってからMHFで猟団チケットを集めたり、明日からの上位&剛種ルコに備え
下位のルコを連戦したり、鳥竜種の牙を集めたり・・・。今日はそんな感じでした。
一番可能性が高い牙が全然でないとか、マジでセンサー勘弁してください(゚∀。)

それではおやすみなさい。
あ、突撃した結果は残念な感じでしたけど、僕は元気です(・ω・)

category: 平凡な一日

あれやこれやと考えよう 

今夜は家に帰ってから、まったりとMHF。

毒剣珠Gの生産素材は、求人区で火事場弓をして必要な数集めました。
それからはクニ君の双火槍を手伝ったりギンさんのクエを手伝ったり。
なわばりやたっぷりがないと、なんとまったりゲームをできることか


2月にMHFを再開してから、弓にランス、片手剣の装備を一新したのですが、
アップデートしたことを受けてまたそろそろ考え直そうと思ってます(・ω・)

自分は用途に応じていろいろと装備セットを組むタイプで、
弓だけでも装備セットが10くらいあったりします。例えばHC用の装備とか。
ランスは3つで、片手剣は5つか6つくらいかな?

この場合、装備ごとに装飾品の入れ替えは基本的に避けるようにするので、
いかに使われやすい防具に上手く装飾品を詰め込むかがポイントです。
分かりやすいところですと、ベルFXグリーヴに剛力珠2つとかw

この装備セットを考えるのが、意外と大変なんですよね。
単純に性能だけではなくて、見た目も結構気にしているので、
ただ組めば良いってわけじゃないんです、はい(゚∀。)


でも、大変とは言え、これがこのゲームの醍醐味の1つであるとも感じます。
だって、新しく組んだばっかりの装備セットでクエに出るときって、
妙に楽しい気持ちで行きますからw

そんなわけで、またじっくりと装備を少しずついじっていこうと思います。
まぁ一部装備はすでに手が入って変わっていたりしますけど(・∀・)b


ただ、明日はもっと頑張らないといけないことがあります。
どう転ぶか分からないけど、もう我慢できないので突撃してきます(・ω・)ゞ

category: 家庭用ゲーム

思わず“たっぷり”なお休み 

この週末は天気が悪い日と良い日が1日ずつありました。
雨脚が思ったよりも強くて驚きましたけど、翌日はすっきりとした良い天気で
思わずドライブに出かけてしまうほど過ごしやすく快適な1日でした。

今年は寒い日が思ったより長く続いたので、今日のような過ごしやすい日も
今後続いて欲しいなーと思います。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
HRPがたくさんもらえる新・たっぷりクエストが金曜から配信されました。
最初はどんなクエなのか見るくらいにやろうと思っていたのですが、
気が付いたら周りの熱に当てられ(?)SR上げでやりまくっている自分が(゚∀。)

弓・片手のSRを上げるだけではなくランスの秘伝書も新たに入手。
天井突きと4段突きがとても良いですね。
単純に突きの回数が1回増えただけなのでこうも楽しく感じるとはw

本来なら今週末はそこまでMHFをやるつもりはなかったハズなんですが、
恐るべしたっぷりクエストのパワー・・・。

SR関連以外では、伝説の職人が来たのでライトボウガンのドラカナを作り、
あと剛ベルの証を10枚集めて剛ベル弓の真舞雷弓【翔鶴】を作成しました。
ドラに続いて、ついにベルの翔鶴さんもやってきたぜーヽ(・∀・)ノ

そうそう、ベル証集めの最中に1回だけ飛竜種の秘玉がでました。
今後これを何個も集めないといけないんですね(´・ω・`)
飛竜種の逆鱗と合わせ、先が思いやられます・・・。


・オトメディウスX(Xbox360)
本来なら、もっとこっちをやっていると思っていましたw

とりあえずプレイしてみようということで、亜乃亜とトロンの2キャラでクリア。
今回は初めてからクリアするまでが前作よりも長くなってるんですね。
1時間弱くらいかな?かかった気がして、ちょっと驚きました。

よく考えたら横スクロールのシューティングをやるのはすごく久しぶりで、
元々ヘタな腕がさらにヘタな感じしかしません(゚∀。)
ほんとに最初は死んだ後にオプション回収することすら忘れてましたしw

クリアしたのはまだ難易度ノーマルで、その上にエキスパートがあります。
また、操作キャラも前作以上にいるので、思っていたより長く遊べそうです。
1キャラずつクリアする形で、まったりとやっていきますかー(・∀・)


さて、今週は1日お休みがあるので仕事は4日です。
それが終わればお休みが待っているので、いつも以上に気合入れて頑張りますか。
特に火曜日。

category: 家庭用ゲーム

やってきた極龍とオトメ 

昨夜は眠気と頭痛から大して書けずに力尽きました・・・。
更新がgdgdになってしまって、ほんと最近はダメダメですね(´・ω・`)


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
大型アップデートを迎えました。
昨夜は残業を終えて家に帰ってから早速インすると、おー広場が変わってる!
今までの面影を少し残しつつ、結構変わってるんですね~。

と、広場を回っていたら予想以上にいろいろと見づらい?
カメラいじれるようになりましたが、酔いやすく見づらく感じます。

今まであった固定カメラがなくなっていて、これは困りものです。
広場の入り口からクエストボードも遠く、使い勝手の面で今回の広場、
どうなんでしょうか・・・。


その後はどうしようか少し悩んでから、剛種ナズチを拡散祭で連戦。
さくっと証を30枚集めたかったので、ひたすら拡散弾を撃つ作業です。
パーティでフレと話しをしていなかったら、つまらなすぎて無理w

おかげで30枚集まったので、工房の爺さんが来たらこれでランスの
コルムナさんまで一気に作れるぜ!他にもドラカナを一緒に作ります。


これが終わってから、ようやく新古龍のルコディオラへ。
時間にしてすでに夜中の2時半回っているとか、バカすぎる!(゚∀。)

mhf02

スライスさんと3戦ほどやりましたが、新しいことも手伝って楽しいですね。
攻撃パターンが全然分からないのが、かえって面白く感じます。
咆哮や突進は分かりましたけど、その他はまだ全然w

極龍の鱗が出にくいとか珍しいモンスターです。
最初に得た素材が連続で極龍の黒石だったので、黒石は普通に
出るものかと思ったらこれがレア素材とか、よくわかりませんねw

今週は下位しか配信されていないので、今後の上位・剛種に備えて
攻撃パターンを学ぶべく、素材集めも兼ねて引き続きルコクエには行こうと思います。

とりあえず、防御拠点の曲がプレビューサイトの曲なのは運営GJ、超GJ!
カッコ良くて好きな曲なので超テンション上がります(・∀・)b


で、今夜はギンさんのお手伝いでエスピナスを連戦。
明日は毒剣珠Gゲリョスか剛ベルを頑張りたいですね。
特に剛ベルは、証以外にも狩りに行く目的ができましたしね(・∀・)


・オトメディウスX(Xbox360)
今日遅れることなくソフトが届きました。

game49

CD31
結局、設定資料集がつく限定版とオリジナルサントラを購入しました(・∀・)

ゲームももちろんですが、サントラがマジで嬉しいですね
前作"G"のときから欲しいなーと思っていましたので。
ちゃんとDLCでの配信曲も収録されていて、抜かりがないぜ!

MHFをプレイしつつこっちもやっていこうと思います。
ゲーム的にも前作が面白かったので、期待してます。
オンラインでの3人のマルチプレイもできますしね。

時間が足りないとかそんなことは知りません(゚∀。)
なんとか頑張ってプレイするだけです、えぇ。

それにしても、限定版を買うかどうか悩んだ原因、
添い寝シーツの扱いだけはガチで困るぜ・・・・・。
知り合いの H E N T A I の誰かに投げつけてあげようかしら(・∀・)


明日さえ終われば週末のお休み。
今週はちょっと部屋の整理を頑張らないと。
具体的には読まなくなったマンガの処分です。

明日の焼肉イベントが急遽中止になってしまったのが残念ですけど、
まぁ仕方ないですしまた次の機会を楽しみにしておこうっと。

category: 家庭用ゲーム

大型アップデート済み 

MHFで大型アップデートがされました。

なのですが、今夜は通常の更新はまた今度ということで・・・。
あまりに眠たくて、もう今から普段どおりの更新は難しそうです(´・ω・`)
とりあえず、新古龍のルコディオラはまだ全然分からないのが、面白いです。

では、今夜のところはおやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

アップデートがいよいよです 

いよいよMHFの大型アップデートが明日となりました。
これまでに公開されている情報から、今回はかなりwktkしてます(・∀・)

まずアップデート初週からやるのは、新モンスターのルコを下位でやって素材集め、
それから毒剣珠Gのゲリョス特異固体。それから剛種のナズチとベルキュロス。

毒剣珠Gはその性能から複数個分抑えておきたいところです。
剛ナズチはあと21枚、剛ベルはあと10枚証が必要で、ベル優先かな~。
ナズチはランスで、ベルは弓を作る予定です。


防具は、明日発売のフロンティア通信を見て楽しみながら今後を考えたいですw
結局のところどれだけの種類追加されているんだろう。

海賊っぽいピラータシリーズはBPの防具なんだとか。
見た目が気に入ってしまったのでこれは頑張るしかない(゚∀。)
和風っぽい防具は片手剣がつくプレミアムキットだそうで、これもかヽ(゚∀。)ノ


とにもかくにも、明日がいろいろと楽しみですね。
無料キャンペーンでMHFを始めたフレのギンさんも当面プレイを続けるそうで
今後一緒にプレイできるのが嬉しい限りです(・∀・)

あ、オトメディウスXの発売日も21日でもう届くんだったw
うっひゃー、ほんと時間が足りな過ぎますぜ!(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

清々しました 

帰ってきました。
この2日間はあっという間でしたね。

とりあえず時間も時間ですので、いつものように簡単に。

今夜スパ4をちゃーと対戦して、使い始めたセスでプレイしまくり。
聞きしに勝るセスの紙装甲っぷりはヤバいの一言w
コンボを一回食らうだけで笑えません、ウルコンなんてなおさら(゚∀。)

でも、技は様々なものが用意されていて、使っていてすごく面白いです。
目押しからの百裂脚のコンボとか。今後もう少し触っていこうと思います。
屈強Pからはいろいろ出来そうな気がする・・・。


MHFはもう大型アップデートが明後日ですね。
メランFシリーズが追加されるそうで、剣士胴を作って7段階強化した自分涙目w
ガンナー用の脚がとても使えるみたいで、激しく後の祭りです。

あと、剛種ルコディオラの片手剣が性能的に楽しみです。
剛種グレンの弓はタメ3が貫通らしく、かなり残念な限り(´・ω・`)
どうしても素直に水連射弓にしてくれなかったんですかー・・・。


と、簡単に更新したところで今宵は寝るとします。

category: 平凡な一日

こんな時間だけど・・・ 

今夜大阪のホテルに宿泊しています。

法要があったりゾイド∞の遠征で訪れた懐かしの場所を再訪したりと
今日はいろいろあってとても感傷的な気分になった1日でした。

そんな気分もあって、ホテルに落ち着いてからPSPに入れている
好きなゲームの音楽を聞いてさらに感傷に浸って楽しんでます(゚∀゚)

いつもしょっちゅう聞いてるのに、なにこの感傷爆弾!?
威力高過ぎるだろ、どう考えても(゚Д゚;)
こんな時間に、テンション上がりまくりでヤバいw


なんのタイトルの曲を聞いてるのかはここでは出しません。
他の人のことも考えずにmixiでつぶやきまくっているので、
気になる人はそちらを見て推察してみてくださいな(・∀・)

category: 携帯からの更新

2日止まってしまった・・・ 

更新が止まってしまっていました(´・ω・`)

木・金の夜ともに、風呂から上がってうっかりベッドに横になったらアウトでした。
気が付いたら朝で「・・・あれ・・・?」ってな感じでした、えぇ(゚∀。)
「横になったらまずいなー」と思いつつ横になって轟沈しているからたちが悪いですw


本来なら今日もう少し更新したいところなのですが、明日から仕事で出張のため
朝が早いのでこの日記を簡単に更新したらすぐに寝ようと思います。
帰ってくるのが月曜夜のため、明日の更新も簡単なものになりそうです。

今日はしっかりとお休みを満喫しました。
やることが多くてちょっと忙しかったですけども(・ω・)

木金土とMHFとかスパ4で遊んで書くことありますが、またそれはどこかで。
とりあえず、20日からMHFのアップデートにはかなり期待が高まりますね。


それではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

なんでこんな時間?(゚∀。) 

MHFプレイ後、SHYO君やスライスさん、ゴリと雑談してたりしたら、
なんだかんだでこんな時間です。あっれー、おかしいな~(゚∀。)

そんなわけで、簡単に速攻で更新。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
クエが更新され、全特異固体が再配信されました。
とりあえず今日のところはガルルガの根性珠Gのノルマを達成。
エスピナスの爆剣珠Gは1つ作って、もう1つ作っておきたい感じです。

剛種は特異固体デュラガウアを2回ほどやり、今後もちょくちょくやっていく予定。
ドラギュロスは、ドラ用渇愛装備をちゃんと組んでから行こうと思います。
片手のドラ用状態異常装備との兼ね合いもあって、ただ今試行錯誤中・・・。


・スーパーストリートファイター4 アーケードエディション(Xbox360)
遂に発表されましたーヽ(・∀・)ノ
もちろん買います。とりあえずは、6月7日のDLC版ですね。
内容とかはまた今度にでも。エンドレスバトルのロビー機能強化はグッジョブ。

最近またやろうやろうと思っていたところに今回の正式発表。
またちょくちょくプレイしていこうと思います。
今夜はちゃーとプレイできなかったので、また明日かな。


では寝ます。おやすみなさい・・・。

category: 家庭用ゲーム

明日からは・・・あれ? 

気が付いたらこんな時間とか・・・(゚∀。)
時間が経つのが早すぎて困ってしまいますね。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
剛種詣で最終日です(・ω・)
グレンゼブルは昨日30枚終わったので、今日はベルキュロスがターゲット。
inした時間が遅かったので最低10枚、できれば少しでも多くという目標でした。

3時間ほどやったらあっという間に10枚を突破、最終的に20枚集まりましたヽ(・∀・)ノ
これで剛ドラ武器の生産2つ分が集まったことになります。やったね。

なんせ明日からのクエ更新で、また剛種ドラギュロスが来ています
特異固体の剛種デュラをやりつつ、これは行くしか!(・∀・)
次に念頭に置いているドラ武器は、ランスとライトボウガンです。


全て再配信される特異固体は、エスピナスの爆剣G、ガルルガの根性G、
それに証のため剛種デュラガウアをやるつもり。他のはあまり興味ないかなぁ~。
あ、ゲリョスの罠師Gはあと1つ2つあっても良さそうですね。

今週は剛種ウィークということで剛種クエばっかりやっていた気がしますが、
明日からも特異固体が終われば自また剛種に行っていそうな気がします(゚∀。)


それではもう寝るとしましょう。

category: 家庭用ゲーム

引き続き剛種詣で中 

ここ2週間ほどで急に暖かくなってきました。
随分と過ごしやすくなってとてもありがたいんですが、
一方でここまで急激に気候が変化するのもちょっと戸惑います。

夏から冬への変化もそうなんですが、体調を崩しやすくもなるので
気候はもう少しゆっくりと変化していってもらいたいものですね。


◆戦場の絆
先週末にトリントン基地&アイランドイーズにアルえもんと鳥君とジオンで出撃。
ゲルGマシやらFZの他、タンクにも乗りたかったのでアイランドイーズでは
タンクに乗ることが多かったですね。あ、ゲルMは皆無だった罠(゚∀。)

久しぶりにガッツリとやってとても楽しめました。
乗っていて最もしっくり来るのがFZかゲルGマシという自分って一体・・・。
高ゲルは相変わらずブースト管理がヘタクソ過ぎて泣けますねorz

マイクが突然故障し、TBアンチでアルえもんのイフ改を
全然フォローできなかったときは申し訳なかったです(´・ω・`)

また出たいステージが来る日にやろうと思います。
今のスケジュール表を見るに、次やるのはGWかな。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
昨日書いた通り、週末に剛オルガロン武器の北斗と叢雲を作りました。
これで現時点でのオルガロン詣では一旦終了・・・・・・のハズ
次のアップデートで何があるのか分からないのが怖い(´・ω・`)

剛種詣での次はグレンゼブルで、今夜は拡散祭でグレンを参拝へ。
ずーっと頑張っていたら一晩で証30枚達成できました。
達成感がある反面、グレンを見飽きた感、そして疲労感も凄いです(´・ω・`)

これでグレンもとりあえず欲しい分が終わったので、残るデュラガウアは
13日から再配信される脈動剛種でやるつもりなんですが、大事なことに気がつきました。

片手剣作るための氷狐竜の尾がNEEEEEEEEEEEEEE!!!

この前弓を作ったときに全部使ってしまったようです(´・ω・`)
これは救済クエがいつか来るのを気長に待たないと・・・。

あ、クニ君が2、3日でHC剛武器の狂熱さんを完成させてました。
HC素材の引きが凄くて羨ましいですわー。おめでとう(・∀・)ノ


【無料キャンペーン】
13日からは特異個体クエ再配信の他、無料キャンペーンが1週間ほど
あるようなので、ハンターが今以上に増えそうな気がします。
統合した新4鯖にはたして入り切れるんでしょうかw


【アップデート】
すでにいろいろとかなりの情報が出回っており、期待が膨らんでます。
今の情報を簡単にまとめると・・・と、普通に書くと長くなってしまうので
自分の感想と合わせて以下追記部分にて。


-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

この週末を簡単に 

いつものように週末の金曜・土曜と更新できずに、今日更新です。

ただし、現時点ですさまじいまでの睡魔に襲われていて、
どこまでもつのか分からないので、あっさり目で・・・(´・ω・`)


金曜はMHFで剛種詣で3日目。オルガロンの証を30枚集めました。
これで北斗と片手剣の天狼剣【叢雲】 を作成

土曜は東京に出て絆を堪能後、がちょさんの家にお泊まり。
同じ団地(マンション?)に2宅って凄いねw
ゾイドの曲を聞きつつゾイド話で大盛り上がり。がちょさん、どうもありがとう。

日曜はがちょさんと別れた後、こっちに帰ってきて散髪→掃除→投票→買い物。
でも、その合間にMHFをやったのはいうまでもなし(゚∀。)

イベント防具のモスカバのガンナー一式を作成し、
ザザミ変種のHC素材を1つゲットできました。


超大雑把に書くと↑のような感じです。

本当は戦場の絆やMHFのことなど書きたいことはいろいろあるんですけども、
今それらを書いていたらいつ寝られるのか分からないので、また明日以降にでも。

とりあえず言えるのは、MHFの次期大型アップデート、フォワード1には
かなり期待しちゃっているこということです(・∀・)
狩人祭の勝ち組クエで剛翼クエを企画中とかすごいテコ入れw

個人的には、これまでのイベント武器の派生先追加と既存防具の強化
とにかくこの2つがすごく楽しみで、早く詳しい中身を知りたいです。


そんな直近の楽しみを糧に、今週も仕事を頑張っていきましょう。

category: 平凡な一日

久々にアニメを楽しむ 

TVアニメのシュタインズゲートをニコニコで見ました(・∀・)

ゲームやって絶賛してた身としてかなり楽しみにしていたわけなんですが、
いざゲームのものをアニメで見た感想としては展開はやっ!(゚Д゚)
驚きの展開の速さですね、すげぇw

ゲームだともっと時間をかけてじっくり読み進めることになるので、
20分ちょいでここまで進むのはかなり驚きますねー。

全24話になると聞いているので、あの内容をこれに落とし込むとなると
今後のペースもかなり凄そうですな~(・∀・)


それはそうと、久しぶりに真面目にアニメを見て楽しんだ気がします。
いったい何の作品でいつ以来になるのか、それすらも分かりません(゚∀。)
ほんとTVアニメは全然見ないからなぁ~。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
剛種詣で2日目です。

今夜はオルガロンに求人区と自由区で行って来て、証を20枚入手しました。
これで明日ライトボウガンの天狼砲【北斗】が作れるわーヽ(・∀・)ノ

麻痺拡散祭をやる上で、しっかりと旦那の動きを見ていることと、
他の仲間と固まらない&同一軸上にいないようにすることが大切と実感しました。
狩場がカオスとなるので、ノノを捕獲するまでが勝負かな。

北斗用の証は揃いましたが、オルガロンの剛種片手剣も欲しいので、
次は30枚目指して今後もオルガロンはやっていくつもりです(・ω・)b

あとは、自由区で剛デュラに参加して難なく証2枚をゲット。
ちょっと、明らかに昨日参加した求人区の酒場よりも凄く良い展開なんですけどw
昨日の求人区でのパーティ、あれはちょっといろいろと酷すぎましたね・・・('A`)

剛デュラの証はこれで9枚になったので、明日あと1枚入手できたら
待望の氷属性の剛種片手剣が生産できるぜー(・∀・)
とりあえず作ったら、今後少しずつ強化分を集めていく予定です。

オルガロンとデュラガウアが落ち着いたら、いよいよ次はグレンゼブル。


明日さえ乗り切れば週末のお休みなので、明日も頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

剛種詣でスタート 

昨日はひどい更新で、見苦しいところをお見せしました。

え、いつも通りですって?
反論できないので、さっさといつも通りの今日の内容へGO!


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
クエが更新され、剛種クエストウィークになりました。
先日の剛チケ犬クエはこのためにっ・・・・・・!
ってなわけかどうか分かりませんが、行きたいモンスターは多いです(・∀・)

 ◎ グレンゼブル
 ◎ オルガロン
 ○ デュラガウア、ベルキュロス
 △ オオナズチ、キリン

グレンは20日のアップデートで追加が噂される弓、オルガロンは北斗、
デュラガウアは片手剣、ベルキュロスは弓、ナズチは槍用です。
キリンは、アップデート後の剛種防具用に集めてもいいかなーというレベル。

そんなわけで、今夜は1人で剛種デュラと初の剛種オルガロンに行ってきました。
デュラは片手剣でガチ、オルガロンは麻痺拡散です。

デュラは正直かなり慣れていたので結構楽ちんです。
一方で、聞きしに勝るオルガロンクエはなかなか一筋縄ではいきませんね。
簡単にすんなりいくときはいきますし、失敗するときはします。
1日で同一クエで3回も4回も失敗を経験したのは初めてです(・ω・)


今週は剛種武器作れる爺さんが来るハズなので、とりあえずは作成できるところ
までは証を集めておきたいですね。デュラはあと3枚、オルガロンはまだまだ。

13日から1週間はシーズン10の特異固体クエを全再配信するそうなので、
デュラガウアはあと3枚集めたら残りを特異固体剛種でやるのが良さそうです。
そっちの方が体力少なく攻撃の隙も大きいので(・∀・)

ということで、明日からはオルガロンとグレンゼブルが基本となるかな?
フレとやるときはガチになりそうですが、それ以外は基本拡散で行くと
思うので、カラ骨の在庫数をしっかりと気にかけておかないと。


そしてクニ君に朗報(?)。
SR状態の防御力補正はフォワード1から、SR100の時点で撤廃されるんだって。
自分も弓、片手剣と来て、次のランスを上げるとき楽になりそうです。

っていうか、そもそもこんなクソ補正導入するなよって話ですが。
MHFの運営・開発は本当にバカだなって思います。バカだなって思います。
大事なことなので2k(ry


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
今基本的にMHFをプレイしてますが、スパ4もプレイしたいと思っていたりします。
しかし、時間が足りなさ過ぎる・・・・・・ッ!(´・ω・`)

アーケードエディションが6月頃?に発売されるなんて噂もありますし、
それが本当かどうかはともかく、またプレイしていこうと思ってるので、
ちょくちょくちゃーやゴリと対戦したいな~(・ω・)


◆絆
トリントン基地&アイランドイーズをプレイしたいので、
土曜日に東京でガッツリとやってくる予定です。
アルえもんはお休みだそうなので、ちょっとキャッキャウフフしてきますw

category: 家庭用ゲーム

あれ、この時間・・・? 

なんか変な時間にベッドに横になってウトウトしてしまい、目が覚めました。
なんというか、もうあとは寝るだけの時間になっていましたので、
今夜はもう更新をお休みしたいと思います・・・(´・ω・`)


あ、MHFではようやくベルFXグリーヴの最終強化が完了しました。
スライスさん、SHYO君、ラストオーダーほんとにどうもありがとう。
これで明日からの剛種ウィークもバッチリ!・・・だと思いたいです。

ではまたおやすみなさい。
明日は仕事でのガチバトルは避けたいところです・・・。

category: 平凡な一日

実はさりげなく・・・ 

このblogを書き始めてから今日で6周年だったりします。

振り返ってみると早いもので、この6年はあっという間でした。
blogを最初に書いた日の夜のことは今でも鮮明に思い出されます。
あの頃はゾイド∞にホント夢中だったなぁ~~・・・(´・ω・`)


◆ゲーム
PS3版「まもるクンは呪われてしまった!」の限定版同梱のアレンジサントラ収録
「Karakuri Spirits (MEIKAI ARRANGE VERSION)」を聞きまくってます(・∀・)

このアレンジ版、原曲の楽しげな雰囲気を凄く良い感じにアレンジしていると思います。
今日一日で何十回聞いたか分からないほど聞いてますが、全然飽きません
個人的にかなりの良アレンジです(・∀・)b

今回のアレンジ版を含め、明日もきっと職場で「からくりスピリッツ」を
ずーっと聞きまくっていることでしょう。テンション上がるからね!
やーホント「からくりスピリッツ」は良い曲ですわ~(*´∀`*)


・MHF(Xbox360)
クニ君が剛パリアの笛を作りたいとのことで今日はお手伝いで剛パリアへ。
1戦普通にやった後から、ハードコア(HC)モードで連戦してました。

最初の内はHC素材が出ないかなーとwktkしながら剥ぎ取りしてたのですが、
やっぱりそう簡単には出ません。まぁ1%ですもんね、1%。

とか思っていたら、突然呑竜の凄ヒレでたー(゚Д゚)

出てくれーとか全く思っていないときに、唐突に出ました。
うへー、ほんとに出るんですねHC素材(・∀・;)
これが初めて手に入れたHC素材だったりします。

そんなこんなでクニ君がパリア討伐の証15枚を手に入れた後は、
HC変種のダイミョウザザミにも行ってきました。
うん、HCザザミも火事場弓で全然いけますね。

クニ君が落ちてから、フルンチェリー作るべく下位のHCフルフルへ。
さくっと倒して残念ながら剥ぎ取りでHC素材は出ず。まぁそうですよね。

とか思っていたら、プーギー枠でプニプニした柔皮でたー(゚Д゚)

いやはや、まさか1回でいきなりHC素材が手に入るとは・・・。
これはきっと今後どこかで苦労しまくるフラグに違いない、きっとそうだー('A`)


他にも書こうと思っていたことはあるんですが、
時間が時間なので今夜はこれくらいで寝ようと思います。
また明日も仕事を頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

前門の狼、後門の狼 

つーかーれーたー( ´Д`)=3
理由は後述で。

金曜は仕事終わった後、金色閣下達と秋葉で少し会ってから
そのままこちらに帰ってきました。
元々来週また東京に行くつもりだったので、今回はすぐに帰る予定でした。


◆ゲーム
PS3をテレビに繋ぎ動くようにしました(・∀・)

ホーム画面は基本的にPSPのレイアウトと同じなんですね。
アカウント作ってPSstoreに繋いだりとか、触ってるだけでwktkしました。
いやー新しいハードが来るのって、すごく楽しいですねw

ただ、コード買いに行ったり配線を入れ替えたりと繋ぐのに意外と時間がかかり、
今日は結局PS3の「まもるクンは呪われてしまった!」はプレイしてません。
まぁもう繋いじゃいましたし、逃げないからいっかーw

あ、でもトルネだけまだ起動確認していなかったっけ・・・。
うん、まぁ、いっかな(・ω・)


・MHF(Xbox360)
金曜に家に帰ってビックリ、なんか週末にチケガロンが配信されてました(・∀・;

mhf02

このチケガロン、簡単に言うと剛種チケットが手に入りやすいクエです。
新古龍登場記念だとかで、今回期間限定で配信なんだとか。

ちょっと剛チケの在庫数が少なくなってきていたので、これは絶好機とばかりに
この週末はとにかくこの剛チケのオルガロンをかなり回しました。
自分はSR片手で麻痺役として切って切ってがお仕事です。

土曜はスライスさん達のSR上げのお手伝い、日曜はラヴィエンテにも1度行きましたが、
だいたいは基本的にこのオルガロン夫妻と戯れる感じでしたね。
奥さんはともかく、ダンナのかまってちゃんぶりがマジでウザかったw

何度もプレイした結果、剛チケの枚数は
80枚(手持ち)→130枚(金曜夜)→410枚(土曜夜)→640枚(今)
までになったぜー(・∀・)b

目標の600枚は最後、クニ君たちが落ちてからも自由区で良パーティができ、
かなり安定して早く連戦することができクリアでけました。

これでもしばらくは剛チケの枚数は全く気にしなくて良さそうです。
安心して今後も剛種クエに行けますね。良かった良かったー。

なんかこの3日間は自分が弓メインとは思えないほど、ほとんど片手剣ばっかり
使ってましたね。弓を担いだのは何回だっただろうか?(・∀・)?


そんなわけで、今夜は疲れもかなり感じていて、ぐっすりと眠れること間違いなし。
それではおやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

眠い!届いた!寝ます! 

あまりの睡魔&明日朝早くから仕事なので、今夜は更新お休みします(´・ω・`)

game48

あ、PS3版「まもるクンは呪われてしまった!」が届いたよ!!!ヽ(゚∀゚)ノ
もう手元にある限定版のパッケージ見てるだけでかなり嬉しいですねw

ただ、PS3をまだ繋いでいないので、接続は今週末にやろうと思います。
Wiiを外したところまでで準備を止めちゃってました。
なのでゲームをプレイするのも当然週末です。

繋いだらゲームをプレイするのはもちろんのこと、
今日から配信となったPS3用カスタムテーマも早速落とさないと!

ct_fururu


とりあえずそんなところで今夜はもう寝ます。おやすみなさい。
意外と普通に更新している気がしますけど、きっと気のせい。

明日は移動中ずっと「からくりスピリッツ」を聞いてると思うぜ!(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

MHFやることリスト(随時更新) 

「やることがないなー」って思ったときに、
「それは本当に?」と振り返って気付くための自分用メモ。

たぶん気付いていないだけで、実は中長期的にやることはいっぱいある。
まぁ少しずつやっていきましょう。

Last up date : 2010.06.24  ※ 更新はこちらから ※

【★】 クエ来てたら最優先で
  ○各種新G珠素材集め

  ○誰かの王冠集め(なるべく回収する)
    ようやく100個超え。

【●】 (★)がないとき優先的に
  ○フルフルRXアーム作成
    砂丘残り5個。

  ○防具パーツの作成、強化の素材集め
    剣士:鬼神ノ籠手、SP古龍腰
    ガンナー:アーク腕、ストレガF腰

  ○HC素材集め
    下位ドドブランゴ、下位フルフル、上位イャンクック、上位フルフル、
    下位フルフル亜種?上位フルフル亜種?

  ○お金稼ぎ

【▲】 気が向いたとき・空いた時間にちまちまと
  ○ライトボウガンのSR上げ
     現在SR54。レア3:ヒートストック レア4:特になし 
     レア5:ラーヴァパライズ レア6:ブレイズストック。

  ○飛竜種の逆鱗
     剛種ドラ or グレン、ルコ。ついに逆鱗のみに。

  ○次のFX作成に向けた準備&検討
     弓用にベル腰ガンになりそう。カマレラで良いとか言わない。

  ○虹色鉱石、ベリル鉱石、アモナイト鉱石集め
     虹色鉱石はヴァシム変種で尻尾切り。甲殻種の秘晶石集めも。

  ○センショク草集め

【■】ある意味常在戦場
  ○課金防具強化素材集め
     火竜の鱗、ランポスの鱗、ドスランポスの爪、ファンゴの毛皮、
     鳥竜種の牙あたりが在庫少なめ。

  ○在庫少なめの汎用素材集め
     鳥竜種の上皮、甲殻種の秘晶石、甲虫種の液、魚竜種の特濃血、魚竜種の鋭牙、
     草食種の堅殻。

category: 家庭用ゲーム

TB: --    CM: --

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

