カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

たまたまの次は・・・ 

今夜も家に帰ってから剛ドラをやっていたら、いきなりその1戦目で

飛竜種の逆鱗デター!!!Σ(゚д゚)

これが初の飛竜種の逆鱗です。
まさか2%のはぎ取りから出るとは・・・、驚きました。

これがあと4枚、さらに言うとと9枚必要だったりします。
全部集まるのはいったいいつですかね、考えたくもありません。

剛ドラは証が23枚、剛デュラは20枚集まってるのでもう少し集めて
伝説の爺さんが来たらフルグル含めて剛武器3つ作れます。
でもまぁ、お金が全然ないんですけども(゚∀。)

ではそんな感じで今夜は寝るとします。おやすみなさい。

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

やっとでた、たまたま 

この土日は台風の影響で終日天気が悪いままでした。
ほんとならまたてきとーにドライブして観光したかったんですけど、
さすがにこの天気ではパスして家でのんびりしてました。

大分憂鬱な状態も抜けてきたので更新も以前通りな感じに。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
クニ君がパローネの狩人珠強化に勤しむ中、自分はマイペースの狩りです。
1人でできる素材集めなんかも結構やっていましたね。ナズチの尖角集めとか。

主なところでは、金土と証と飛竜種の稀玉を求めて剛デュラへ。
がしかし、やっぱり何度やっても出ません。
これでデュラとベル60戦くらいやって1個も出てないことになります。

土曜の夜に今度はSHYO君やクニ君、スライスさん達と連戦してました。
そしたらトークに夢中で稀玉のことを忘れてたころについに出たー!(゚Д゚)
それも2つ同時だとかΣ(゚д゚)!?

これでようやく剛ルコのライトボウガン、フルグルを作れます。
さようなら、せっかく作ったのに一度も使わなかった天狼砲【北斗】・・・。
君が悪いんじゃない、すべて運営が悪いんじゃよ(´・ω・`)

この勢いに乗って飛竜種の逆鱗狙いで剛ドラに行きましたが、まぁ出ませんw
尻尾斬って2%では出るのを期待するのもなかなか難しいですよね。
しかしこれで引いている人もいるのですから羨ましい限りです・・・。


さて、おそらく来週水曜に伝説の職人が来るでしょうから、フルグルはすぐ作成します。
この他に手持ちのベルの証やデュラの証、ドラの証で何の剛種武器を作るか、
真面目に考えておかないと。激戦区はドラの証かな~。

そうそう、上記の身内剛デュラは久しぶりに動画に録画しましたので、
今度例のコミュにアップしようと思います。すでにエンコは済み。
最近動画うpしてなかったとかは言わないお約束です。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
土日にゴリやK君、クリちゃんなどと結構ガッツリと対戦しました。
久しぶりだと目押しコンボの精度が悪いのはまぁいつも通りです。

ゴリはもっとコンボを決めるなどして相手にプレッシャーをかけたいね。
接近されたときに全く怖さがないし、なにより「されて嫌だなー」と
感じる点がないところが相手にしていて非常に組みし易い(・ω・)

またちょくちょくプレイすると思います。
6月のアーケードエディションが今から楽しみだぜー。


では今週も頑張りましょう。おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

作りたかったもの完成 

こんな時間になってしまい、すぐに寝ようと思うので簡単に。

あ、今日の焼肉の予定はいろいろあって後日に変更となりましたが、
変わりに行ったご飯がとても楽しかったから良かったです。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
とりあえず、浮岳短剣【桃源郷】完成!ヽ(・∀・)ノ

剛種ヤマツが来るのを結構待っていたせいか、
久しぶりに完成して本気で嬉しかったです。
今後コイツを嬉々としてぶんぶん振り回していくことでしょう。

これでやることリストの最優先事項が1つ達成でけました。
もう1つの、眠剣珠Gの特異固体ヒプノック繁殖期は
必要な素材がだいたい半分弱集まった感じです。

このヒプ繁殖期に関しては、その体力の低さが衝撃ものでした。
こんなに速攻で倒せると集めるのが楽で良いですね。連戦も簡単ですし。
眠鳥の爪が集まるのも地味に嬉しいところ。

明日以降は、衝撃ヒプ繁殖期を適当にこなしつつ、剛種デュラとドラかな。
証集めつつ稀玉or逆鱗を集めていきたいです。


では、明日終えれば週末のお休みなので、明日も頑張りましょう。

あ、今週末東京に出ようかと少し考えましたけど、結局はこっちにいると思います。
またドライブに行こうかとも考えたんですが、天気がちょっとよろしくなさそうなので
ドライブは来週以降にするかな~。

category: 家庭用ゲーム

話に興じつつ剛種ヤマツ 

だらだらとMHFをプレイしながらギンさんといろいろ話をしていたら
いつの間にかこんな時間になってしまいました。
思ってたよりいろいろと話をした気がします。

とりあえず、浮岳短剣【桃源郷】まで剛種ヤマツカミの討伐の証あと3枚。
剛種デュラやドラ、特異固体ヒプノック繁殖期はその後ですね。

やることリスト更新してみたら、まぁ意外とやることの多いこと多いこと。
まぁこのゲームはやることあった方が良いのは間違いないんですけどもー。
あ、個人韋駄天杯は弓で300位内入賞してたので久々に匠チケットがもらえました。


それではおやすみなさい。
明日は憂さ晴らしに焼肉楽しんできます。

category: 平凡な一日

狩人祭最終日 

今夜は仕事を終えてから、MHFをまったりとやってました。
クニ君が落ちた後はSHYO君と2人でやって、それからちゃーやゴリが
合流してとのんびりと遊んでましたね。

狩人祭は残念ながら今夜もシクレを取れず、たぶん負けそうな感じです。
まぁこればかりは仕方がないですね。
自分の入魂数自体は今まで最高を記録したんですけども。

明日からはクエ更新で剛種ヤマツカミが来るのが楽しみです。
やっと剛種ヤマツの片手剣を強化できるぞー。

では今夜はこれで寝るとします。おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

一時凌ぎをしてみる 

今日は会社で普段相談をしない先輩に、今抱えてる悩みを1つ相談。

簡単に解決できる特効薬なんてないことは承知の上でしたが、
相談して随分と気持ち的に楽になりました。
まぁもちろん一時凌ぎなわけなんですけども。

根本的な解決のためにはどうしたら良いんですかね。
でも、自分から動くのはもうこりごりです。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
今回の狩人祭は現在、今まで一番入魂してます。
よくもまあこんだけ頑張ったものだと自分でも思ってしまいます。

そんな最中に剛種パリアをちょこちょことやって、証30枚を集めました。
呑竜の軟骨が揃い次第、パリアの笛を作る予定です。
たまーに触る程度ですけど、笛が面白く感じてきました。
剛ベルの証も30枚集まったら次は笛を作ろうと思ってます。

剛ルコの証は必要な枚数が余裕で集まりましたが、古龍種の稀玉が全然です。
超低確率の素材ばかりを追加しないで欲しいですね、この運営は。
飛竜種の逆鱗とかもうね・・・・・・。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
身内で熱が再燃&新しく買う人も出てきて、とても嬉しいですね。
AEが出るのが今から楽しみです。また本格的にリハビリしていかないと。


では今夜は寝ましょう。

category: 平凡な一日

予想通りの週末でした 

土日が終わりました。

おそらくこの週末はMHFばっかりやるだろうからと
先週末ドライブに行って来てきたわけなんですが、
案の定狩人祭開催中のMHFをやりまくってました。

まぁなんでしょうか、何も考えずにゲームしてるときは楽しいですなぁ~。
あと今更ですが、戦場の絆でGWの勢力戦でのBD2ももらってきました。

そんなところで、また明日から今週1週間頑張ります。おやすみなさい。

category: 平凡な一日

体調不良でdown 

体調不良で今日は家で休んでました。
そんなわけで更新も今夜はお休みです。

おやすみなさい。

category: 平凡な一日

剛種片手剣を2本 

楽しくゲームしてる間は憂鬱なことを忘れられます(´・ω・`)
これを現実逃避と言うかストレス発散と言うか、難しいところ・・・?


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
狩人祭が始まりました。
渇愛4でミラルーツを速攻で狩っての入魂が面白いです。
渇愛をぶんぶん振り回しまくるのが楽しい。

あと、今夜剛デュラ片手のフォルテソレンネを作成しました。
それからあと1つだったルコの曜角もようやく手に入ったので、
剛ルコ片手のニゲル・S・アーラも作成。強化はまだ先ですけど(´・ω・`)

飛竜種の逆鱗は・・・・・・正直救済クエ待った方が良い気しかしません。


明日は仕事後が良い時間になるといいなぁ~。

category: 家庭用ゲーム

しばらくは簡単更新 

気分的に晴れやかにならないため、しばらく更新は簡単になると思います。
週末以外でも更新がない日がふっと生じるかもしれません。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
やっぱりみなでクエを回して話しながらやっているのが楽しいですね。

明日からのクエ更新で、剛種ヤマツは来ないそうです(´・ω・`)
古龍にスポット当てた狩人祭なのに、運営は爆発すれば良いと思います。

あと、みなが落ちた後何気なく下位デュラガウアをソロで連戦したら、
なんと氷狐竜の尾が2戦連続で出ました。まさに奇跡。
これで早速明日剛種デュラの片手剣が作れます。やったー(*´ω`*)


ではおやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

悩ましい気持ち 

ここ最近公私ともに悩むことが多くて憂鬱な気分になる中、それらに対して
有効な打開策をとれない自分にまた憂鬱になります(´・ω・`)
いかに自分が未熟な人間なのか、ほとほと思い知らされますね。

そんな自分がXbox360のフレに対して年長者だからという理由で
これまでいろいろとお節介したり注意したりとかしてたこと考えると、
笑えるやら恥ずかしいやら、何とも言えない気持ちにもなります。

あーもう自分はどうしたいんでしょうね、ほんと。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
昨日書いた通り、HC弓のドドンガイクリプスを作成しました。

で、調子に乗ってHC弓のフルンチェリー作成でHCドドブランゴを
数時間連戦しましたが、たった1つの必要素材は出ず。
仕方がないですよね、わずか1%のものですし・・・。


この土日の最中にMHFのやる気が急速にしぼみ始めてきました。
ただ、今週は久しぶりに狩人祭があります。

剛種ヤマツカミも来そうで、剛ヤマツの片手剣を強化したいので、
なんだかんだで今週はやること多いかもしれません。

今はとにかく「SR片手嵐の型で浮岳短剣をツンツンしたい」という
モチベーションが大きな拠り所になっていますね。

問題はこれが達成されたあと、でしょうな~・・・。
何か別の目的を作るか、また休止してプレイ熱が再燃するのを
待つのもありかもしれません。う~む。


何を書いてるのかよく分からなくなってきてしまったので、
今夜はこれにて。おやすみなさい。今日も疲れました。

category: 家庭用ゲーム

まったり楽しんだ週末 

お休みがあっという間に終わります。
普段より早い更新なのですが超絶的に眠たいため、簡単更新です。
そろそろ更新タイミングとかペース、考えなおさないとダメだなぁ~・・・。


土曜は天気が良かったのでドライブしてきました。
まず八島湿原に行ったあと女神湖・白樺湖に向かうルートです。
八島湿原や女神湖って学生のころの思い出がある場所なんですよね。

約16年ぶりに思い出の地を巡って非常に懐かしかったです。
印象に残っていたところは大体当時の面影を残したままで、
各所回るたびにとても感慨深かったです。良かった(´・ω・`)

写真とかはまた後日upしようと思います。
調子に乗って写真撮影していたら、撮り過ぎて確認するのも大変でした(゚∀。)
おまけにファイルサイズが大きすぎるとか、加工必須でしたorz

さて、ここ最近はドライブで走っているのがとても楽しくて、
日帰りで行けそうなところをいろいろと回っていますね。

周辺で行ってないところはまだまだあるので、今後もお休みの日には
てけとーにドライブしてることが多くなりそうです(・ω・)


そして今日はいつものように掃除洗濯買い物のコンボをこなして、
散髪してスッキリしてからは家でまったりMHFしてました。

MHFのことを金曜夜や土曜夜のことも合わせて書くと、
個人の韋駄天杯の弓部門を久しぶりに頑張りまして、
中間の順位を見る限り300位内は大丈夫そうな感じです。

頑張ればもっとタイム縮められると思いますが、SP武器で行った割には
個人的に十分なタイム&順位だったのでもう満足しましたw

あと、HC素材集めを頑張って、初めてHC武器がでけましたーヽ(゚∀゚)ノ
できたのはパリアプリアの剛種弓のHC武器、ドドンガ・イクリプス。
素材集めで苦労したこともあり、ほんと嬉しいの一言ですねw

でも、次にフルンチェリー作成のため、残る下位ドドブランゴを相当連戦しても
まったくHC素材が出る気配がなかったのには泣けた(´Д⊂ヽ
うん、そんなもんですよねー、HCの素材集めって(´・ω・`)


と、眠気まなこで更新していたら意外と書けましたね。
これでぐっすりと寝て、また明日からの仕事を頑張りましょう。

category: 平凡な一日

やることたくさんてんこ盛り 

GWが終わって間もないハズなのに、ここ最近の眠たさがやばいです。
もう少し早めに寝ないとなぁ~(´・ω・`)


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
セブンスドラゴンの新作が発表されました。
前作が個人的に凄く好きだった自分としては発表を聞いて
「お、待ってたぜー!」となったんですけど、記事を見てビックリ。

あれ、なんかすごくこれじゃない感が・・・(´・ω・`)

うーん、とりあえず現時点では買うかどうかは五分五分。
今後の情報待ちって感じです。


・ガーディアンヒーローズ(XboxLiveアーケード)
ついにサターンの名作キタ――(゚∀゚)――!!

360版だと最大6人対戦だったのが最大12人対戦にパワーアップだと!?
ヤヴァい、これは確実に超楽しみ、すんごく楽しみw

あの、勝ち負けを気にせずただひたすらにおバカなバトルを
今また楽しめるのかと思うと、今からニヤニヤが止まりませんw
今年の夏はかなり始まってるZE!


・MHF(Xbox360)
書くことがいろいろありますが、まずはGW中のことをさらっと。


【GW中】
新装飾品のドスランポス特異個体をやったり、エスピナスの素材を集めたり、
剛種ベルキュロスとデュラガウアで証&飛竜種の稀玉集めしたり、
剛種ルコで証&古龍種の稀玉集めしたり、イベントの地図クエ毎日こなして
ついに氷片手のガロン作れたり・・・。ほんといろいろやってましたね。

中でも大きなトピックは、突然配信された「暴君のなわばり」と
「たっぷりデュラ」の2つでしょうか。

年末年始はMHF離れていたので「暴君のなわばり」をやるのは初めてです。
テオSPのフルスキル+餓狼2で行ってきましたが、なんか微妙な感じ

ただ崖上から散弾撃つだけの作業な上、報酬も「蛮竜のなわばり」と比べると
ちょっと確率面で負けていて、そこそこ参加した程度でした。

「たっぷりデュラ」では、主に片手剣とランスのSRを上げてました。
片手剣は600を超えて剛種武器を担げるようになり、ランスも400を超え
それぞれ目標を達成。片手剣で剛武器ぶんぶん振り回しまっせー(・∀・)b


GW中は↑のような感じです。

飛竜種の稀玉は1つ出たあと、ずーっと2個目が出ません(´・ω・`)
ベルの証集めながら気長にやるしかなさそうです・・・。
デュラは下位の尾さえ2つあれば、片手剣のフォルテソレンネが作れます。


さて、今週ですが、来週の狩人祭前ということで静かかと思いきや
やることが豊富にあったりします(・∀・;

今週配信の新装飾品クエが2種あり、通常弾強化の毒瓶Gは最低でも
2つ欲しいところです。また、千里眼+5の雷剣Gも欲しい装飾品です。

さらにイベントが2種配信され、「華麗なる狩人」の方はガンナーを
作っておこうと思い、昨夜火事場弓ソロでさくっと高地のパリアを終えましたw

ピアスの方はどうでしょうね。天空のピアスが性能的に使えそうですけど、
今から1からやるのは正直面倒ですからね・・・。後回しにしそう。

そして、来週からの古龍にスポットを当てた狩人祭では、どうやらシクレに
剛種クエが来るみたいで、剛種チケットを集めておいた方が良さそうです。
行きたいと思ってる剛ベルや剛ヤマツ向けにも集めておきたいですし。


こういったやることが山積する中で、HC変種ダイミョウザザミの素材を
集めたかったり、次のFX防具製作に向けた素材集め、デュラの尾集め、
また弓の装備セットの組み直しがあったりします。やること多すぎ!

やることリストをしっかり更新しておかないと、
何が終わってないのか絶対に混乱すると思います。


そうそう、ベルFXグリーヴ・エクエスFXレギンスに続く3つ目のFX防具、
エスピナFXケミュートを製作しました。もちろん弓用です(・∀・)b

なくても良かったと言えば良かったのですが、あると装備セットの
全体的な性能底上げに繋がり、いろいろと幅が広がるので作りました。
素材がかなりあったので、1から作って一夜で完成ですw

この完成を受けて、また弓の装備セットをいろいろと考えてます。
あれやこれやと考えるのも楽しいのですねー。

category: 家庭用ゲーム

事件解決! 

きりんさんとがちょに貸して行方不明になっていたゾイドのDVD23枚が
無事見つかったーヽ(゚∀゚)ノ
本当に安心しました、良かった良かった・・・・・・。

なんせ「無印」14枚に「/0」9枚と要するに全部でしたからね。
アニメの出来が非常に良くて今ではプレミアがついてしまっているほどで、
ゾイド好きの自分にはこれが全部消失とか考えたくもない事態でした・・・(´Д`)

DVDが帰ってきたら、とにもかくにもまず無印の第34話「帝都炎上」(`・ω・´)
「帝都炎上」を見たらまた「帝都炎上」を見ます。その次も「帝都炎上」。
「帝都炎上」をしこたま堪能したら、その他の神回を中心に見ようと思います(・∀・)

とにもかくにも、無事見つかってよかった!ほんと良かった!


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
MHFで書くこといっぱいあるんですけど、とりあえずその辺のことはまた明日で。
まぁ、書きたいことはまた追って書いていきます。GWのことはもう簡単でいいかな。

今日弓用に作ったエスピナFXケミュートが1日で完成しましたー(・∀・)b
これで弓装備をまた一新するのがすごく楽しみになりますw

それにしても今週は地味にやること多くて大変です。
とりあえず今夜イベント防具のエクセレのガンナーはさくっと作成終了。
高地のパリアは新鮮で良いですね。相変わらずの弱さですがw

あと毒瓶Gも必要な素材が24/30でもうあと少しです。
毒瓶Gは上記のエスピナFXケミュートの強化で足りなかった上棘集めも
兼ねてできたのが地味に良かったです(*´∀`*)

明日以降も、少しずつやることこなしていこうっと。

category: ゾイド

連休中のこと:ゲーム編 

考える・悩むことが多くて、ちゃぶ台返し的アクションが取りたいです。

さて今回の日記ではいつもの形式で、連休中のゲームのことを。


◆ゲーム
・オトメディウスX(Xbox360)
MHFの中、ちょこちょことプレイしています。
前に書いてから、ティタとアーンヴァルでエキスパートをクリアしました。

ノーコンティニュークリア余裕!・・・・・・なんて書ければ良かったのですが、
実際には1回ずつコンティニューしちゃったりしています。

難易度的にはそこまで難しくないんですけど、今回どうにも困っているのが
一部敵弾が背景色と似ていて非常に認識しづらいことがある点。
これにやられるのがミスのほとんどです。

危険なポイントは大分頭に入ってきてはいるんですけど、
ちょっとうっかり集中が切れると食らってしまうんですよね。

前作は敵弾が見づらいってことはほとんどなかったように記憶してるんですが、
今作はなんでこんなに認識しづらいところがあるのが、気になります。
STGが初めてってメーカーでもないのに・・・。すごく謎です。


・MHF(Xbox360)
内容が多かったりいろいろと書きたいことがあるので、また今度に。
でもとりあえずこれだけは先に。

飛竜種の稀玉DENEEEEEEEEEEE!!!


◆戦場の絆
連休中、ヒマラヤ/ヒマラヤ(吹雪)、鉱山都市、リボコロに出撃してきました。
勢力戦の特別機体支給は、結局ジオンのBD2目的で行くことにしました。

みなでバーストすると相変わらず楽しいです。
自分が足引っ張ることが多くて<<すまない>>!!

ヒマラヤ吹雪のミノ粉100%はクソゲーだなと思いましたw
戦略もへったくれもありません、あるのは数の力で敵を押し潰した方が良い
という数の論理のみ。

で、ゲームをプレイしていてなんだかんだでFZは優秀だな―と実感しました。
コスト200以下戦だと性能が抜き出ている印象がすごい。

でももっと印象が強く残ったのはやっぱりジム頭とゲラザク。
こいつらの壊れっぷりはやっぱ凄いですわ(・∀・;

これらの射撃機体が幅を利かせているため、従来のマシンガン近距離機は
その存在意義がすごく揺らいでいるのをプレイしていて感じまくり。

射撃型を弱くすれば戦場から姿が消え、強くすれば逆に近距離型を隅に追いやる。
繰り返されるこの動きは、射撃型はほんとバランス調整が難しいカテゴリー
ってことを端的に示していますね。

でも、それを調整するのがメーカーの仕事。
バンナムさん、調整はまだですかー?

category: 家庭用ゲーム

お休み中の日々を振り返る 

神龍苔集めはもう嫌でござる!(´・ω・`)

では連休を振り返りますか。具体的には3日以来になるんですかね。
まずは日を追って振り返る感じで。


◆5月2日
ガッツリと戦場の絆をやるべく東京に出てきました。

普段よりも早く家を出て、アルえもんとお昼過ぎには合流。
ちょこっとお店を回った後から、ジオンで勢力戦に出撃してました。

ひとしきりプレイして、金色閣下やウィンディ君らも来た後は
再度少しお店を回って絆をプレイしたりご飯を食べに行ったり。

夜ご飯時にはゾイドを中心とした話題で盛り上がって超楽しかったです。
やっぱゾイドの話題になるとみな盛り上がるね!(・∀・)
たぶん何度も出尽くしたネタもあるんだろうけど、全然気にならないw

絆で遊んで解散した後は神田のホテルで1泊して翌日へ。


◆5月3日
引き続き絆を頑張るべく、ホテルを出てとりあえず秋葉へ。
アルえもんと合流するまではゲームサントラをいろいろと見て回ってました。
思わず衝動買いをしてしまったモノがあるのはお約束ですw

アルえもんと合流後は、TAKSちんも一緒に絆です。
アルえもんが仕事のため離脱後はTAKSちんとお店を回って、
鳥君の援軍を得てから帰りのバスの時間までまた絆(゚∀。)
えぇ、この日はほんと絆頑張りまくってましたよw

おかげでこの2日で28勝210ポイントまで稼げました。
後述しますが、後日無事ジオンのBD2獲得は達成でけましたー(・∀・)


◆5月4日~6日
甲斐の国に戻ってこの3日間は部屋の掃除・片付けを中心に、
MHFやオトメディウスで遊んだりして基本的にまったりと休日を満喫。

掃除は水回りを中心にたまった汚れを洗い落としてとてもスッキリです。
戦場の絆は6日に少しだけ出撃して、連敗したけどポイントが220になって
おかげさまで無事BD2獲得フラグを達成できました。みんなありがとう!


◆5月7日
前からドライブしたいと思っていたので、朝から富士宮焼きそばを食べに富士宮へ。
国道139号まで出て後は南下するだけというとても簡単なルートで、
さくっと1時間半ほとで現地に到着しました。高速走っているより楽しいですね(・∀・)

実は富士宮焼きそばを食べるのは初めてだったのですが、
固麺で食べ応えがあり、お店の特徴かとてもさっぱりしていて美味しかったです。

店員さんから意外と大盛りでもさくっといけちゃいますよって言われて
大盛りで頼んでみたら、ほんとにあっさり食べ切っちゃいましたw
お店によって結構個性があるらしいので、また他の店でも食べたいですね。

お昼後は浅間大社に参拝して、白糸の滝を見てから、
途中でみちの駅に寄ったり温泉に入ったりしながら帰りました。

わりと近場のドライブでしたけど、思っていたよりずっと楽しかったですね。
高速走るよりも、自然に囲まれた走りやすい道を使った方がすごく楽しいです(・∀・)b

近場で行ったことないところって意外と結構あったりするので、
今後もちょくちょく足を伸ばしてみようと思います。


◆5月8日
連休最後の日は、洗濯したり買い物したりしてから、まったりMHF。

・・・・・・のつもりだったんですが、これが意外とまったりならず(゚∀。)
入った求人区の酒場がすごく良いPTで高速で何度もクエを回したり、
ぜんぜんまったりとプレイできませんでしたw

なんだかんだでこの日はMHFをプレイしまくっていた気がします。
まぁ連休の最後を飾るにはある意味ふさわしかったかもしれませんね。


と、連休を簡単に振り返ったので、次の記事ではゲームというか
いつもの形式でコンテンツごとにまとめますかねー。

category: 平凡な一日

ちゃんと更新・・・するつもりでした 

本当だったら今夜連休のことを更新しようとちまちまと書いていたんですが。

いつの間にかこんな時間になってしまっていた上スーパー眠たいので、
また明日以降に更新しようと思います。
ほんとこの連休の更新しなさっぷりは最近の中でも特に酷い(゚∀。)

裏を返せばそれくらい楽しめていたってことなのかな?
まぁそんな感じです、はいw
いつもの通り、お休みは過ぎてみるとあっという間でした。


とりあえず神龍苔集めはもうやりたくないです・・・。

-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

更新止まってました 

更新がここ数日滞っていました。

お休みがもう明日で終わりですね、早いものです・・・(´・ω・`)
ちゃんと更新をしていないのでそろそろしないといけないのですが、
今宵はもう寝ようと思います(゚∀。)

明日はお休み最後の日を堪能したいところです。

category: 平凡な一日

戦場の絆をガッツリと 

2日に東京に出て、一泊して遊んできました。
まだこんな時間まで起きているとか、自分でもバカだと思います(゚∀。)
とりあえずもうこのまま寝ようと思います。

あ、2日と3日にアルえもん達とやってきた戦場の絆の勢力戦は、
ジオンが28勝とBD2ニムバス機支給までもう目前のとこまできました。
ここまで来ると、連邦もどうするか考えちゃいますね。


そんなことを悩みつつ今宵はもう寝ます。おやすみなさい。
明日は家で朝寝坊してまったり過ごすぞー(・∀・)

category: 平凡な一日

金色イベントに参加 

お休みも今日ではや3日。

今日は金色閣下達がうどんを食べに来るということで、
自分もこちらから富士吉田のみちのえきに行ってきました。

朝10時に家を出て、行きは高速を使って11時ころに現地に到着。
ほどなくして新潟からInkさんも到着し、2人でしばらくまったりと雑談です。
互いの近況を話してましたが、どっちかって言うとInkさんの近況がほとんどw

と、なかなかこない金色閣下達が気になって調べてみると、驚いたことに
高速を乗り過ごすとかナビ搭載カーとは思えないミスをしたとか(゚∀゚)
ナビのマップはしっかり更新しようZE!w

まぁほどなくして金色カーも到着したので、さっそく名物のうどんでお昼です。
コシが強いうどんでとても美味しかったですね。入ってたお肉は馬肉でした。
大盛りで頼んでしまいましたけど、これは良かった(・∀・)

お昼後は、お店のすぐ脇にある富士山レーダー館を見学しに。
思っていたよりも面白かったですし、中の映像を見た後だと
知識が少しはついたせいか結構見る目が変わりますね。


このあと解散することになり、金色カーとInkるまは帰途へ。
自分も帰ることにしましたが、予想よりも早い時間帯での解散だったので、
帰り道にある近くの温泉に行くことに。

さくっと到着して温泉をじっくりと楽しんでから、下道で帰りました。
高速使った行きよりも明らかに帰り道の方がドライブ楽しかったですw
こんなことなら行きもこの道で行けば良かった(゚∀。)


◆ゲーム
・オトメディウスX(Xbox360)
キャラ名が出てこないんですが、金髪の姉ちゃんでクリアしましたw
これでクリアは4人目ですね。

一部のステージで、どうにも敵弾が背景の色と被ってしまって弾を見失い、
被弾してしまうポイントがあるのでそこはなんとかしたいところ。
危険なポイントを覚えられれば良いんですけど、まだそこまでやってないからな~。

敵の攻撃自体には回避無理!って感じるものはないので、
やっぱり覚えることで今より上手くプレイできそうな気がします・・・。


さて、明日からは戦場の絆をしに東京に行く予定です。
GW中に開催されている勢力戦をガッツリとプレイしてきます。

ジオンと連邦、どっちでやろうかしら?わりと今回はどっちでも良いんですよねー。
BD2もBD3も、正直どっちでも良い感がしてたりします(・ω・)

とりあえず明日は東京に泊まる予定なので、明日夜は360にはインしないです。

category: イベント

お休みに入りました 

お休みに入りました。

昨日の初日、そして今日の2日目とまったりと過ごしてます(´・ω・`)
元々GWに入ったらする予定でしたが、金色閣下のうどんツアーに
合わせてInkさんも来るかもしれなかったので、部屋の掃除と片づけをしてます。

あれを捨てようここを掃除しようと、自分が当初想定していたよりもやりました。
でもまぁ、まだやろうと思えばやることはいろいろとあるんですけどね(゚∀。)
とりあえずのところとしては、十分良い感じに進めているかなー。


◆ゲーム
・オトメディウスX(Xbox360)
マドカを難易度エキスパートでクリアしました。
え、エキスパートだと最後にもう1ステージ増えるんだ、知らなかったw
どうりでこれまでやけに今回は淡白に終わるなーと感じていたわけです(゚∀。)

結局のところ、これは登場キャラ全員エキスパートでクリアってことですね。
まぁちょくちょくプレイして、少しずつクリアしていきますか。


・MHF(Xbox360)
いろいろとやってます。
剛ルコは討伐の証を30枚まで集めました。
でも、古龍種の稀玉21個しかなく、まだまだこれから(´・ω・`)

ルコに関してはむしろ今は上位の方をやる必要があって、
剛ルコの片手剣を作るのにあと極龍の曜角があと2本足りません。
この曜角がなかなか出ないのなんの('A`)

もっとレアであるハズの黒石とか黒曜玉なんかよりもずっとレアに感じます。
部位破壊、それも2段階目破壊時のみっていうのが厳しいなぁ~・・・。


他にもやってることはあるんですけど、あまりに眠たくなってきてしまったので
今宵はこれで寝ようと思います(゚∀。)

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。