カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アップデートにwkwk 

昨晩はうっかり更新しないで寝てしまいました。

実は更新をほぼ書いていたのですが、なぜか記事を保存することなく
ブラウザを閉じてしまっていたようで、更新していませんでした。
また今日も下書き保存かと思ってみたら、記事そのものが見当たず(゚∀。)

今夜これが読めているということは、きっちりと更新できたということですねw


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
フォワード.1でまた大型アップデートがありました。
正確には、震災の影響で4月20日に間に合わなかったコンテンツの追加ですね。

まぁーこれでもかというほどとにかくいろいろとコンテンツが追加されているので、
遊ぶ側としても新規要素を把握するだけでも大変だったりします。
それくらい今回はいろいろとボリューミーな内容です。

とりあえず今夜はイベント笛を製作し、イベント太刀の半分を終わらせたところで、
パローネキャラバンが大錬節と知り、色集めをしてました。
これ、超面白くない上に超繰り返し作業です。考えたヤツはマジで爆発しろ

新しく登場したラヴィエンテ狂暴期はまだやっていません。明日できるかな?
そろそろ進化武器もやっていこうと思っているので、今後はラヴィに行くことも
多くなりそうです。特に今週1週間はパローネコース来てますしね。

とにもかくにも、新しい防具の強化先追加やイベント武器の新強化先の追加、
新課金防具に新スキルカフなど、気になることが盛りだくさんなので、
少しずつ内容見ていこうっと。


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
昨夜のことなんですが、フレ5人でホードで遊んでました。
そしたら、昨夜はまた寝る時間が今のような時間に(゚∀。)
ほんと学習しないですね、自分は(´・ω・`)

でも、フレでホードをプレイするのはとても楽しいので全然OKだけどNA!
MHFもやりたいことが多いのにホードもやりたいし、ほんと時間が足らないぜ!


今夜は仕事帰りにPSPの「To Heart2 ダンジョントラベラーズ」を買ってきます。
こっちも遊びたいのでちょくちょくやっていきますよー(・∀・)

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

ドライブしたりゲームしたり 

昨晩はひどい夜でした。
主に更新ができていない意味で。


先週末は土曜に天気が良くなったので、ふらっとドライブ。
国道52号線を南下して静岡入りし、海が見たいと太平洋見てきました。

あいにく現地に着いた頃には天気が険しかったのですが、
波が打ち寄せる音はとても心地よかったですね。

国道1号を少し走った後、帰りは国道139号を北上するルートで
先日富士宮焼きそばを食べに行ったときなどお馴染みの道です。

朝霧高原あたりで霧&雨に見舞われましたが、抜けると気持ち良いくらいに
晴れ間が広がっていたのが印象的でした。夕日が眩しかった。

そんな日帰りの思いつきドライブでしたが、52号しての静岡入りは
実は初めてで、思っていた以上に眺めが楽しめたのが良かったです。
特に富士川に沿って走る辺りは本当に気持ち良かったね。

次はどこへドライブしにいこうかなー。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
なんか自分がHordeやりたいと思ったのと同じタイミングで
K君達もギアーズ2を買い直したそうで、
昨晩夜の1時半からという遅い時間からCanalでホード開始w

なんというか、バカ過ぎます。

久々で最初は操作がおぼつかないところもありましたが、
徐々にいろいろと思い出してきて、ギアーズならではの
アクティブリロードの気持ちの良さも思い出した!

アクティブリロードしたボルトック(要はリボルバー)の快感は異常
これでHS(ヘッドショット)して敵を倒すのが気持ち良すぎます。

マップがCanalとホードとしては簡単ではないところだったので、
wave40までやったところで自分は時間のため抜けました。
はたしてゴリ達は最後までクリアできたんだろうか。

ホードとなるとうるさい自分なので、またみんなでやろうぜ!(・∀・)b
やる気満々なのでガンガン誘ってちょうだいな。


・MHF(Xbox360)
やることが細々といろいろあった週末でしたが、
とりあえず少しずつ手をつけて終わらせていきました。

まだ残ってたものでは、大自然の声【砂丘】。
必要な素材が5個でしたが、報酬術が爆発して1回で10個手に入るとか。
1回で揃ったのは嬉しいんですけど、なんか悔しい気持ちw

ヴァシムの爪と顎はもう大分揃ったような気がしますけどどうだろ?
まぁそもそもヴァシム尻尾切りの笛役の練習もしたかったので
このクエをやったので、今後もまた適当にやっていこう。


◆ゾイド
ようやくHMMジェノブレイカーの製作開始・・・・・・したのですが、
実はこの一歩を踏み出すのにもカベがありました。

なんせHMMジェノブレ、実にパーツ数が多い!
袋から取り出し自分の手の届く範囲に広げるだけで、
なんか心が折れるものがありました。土曜の夜とか。

でも日曜夜は、ゾイド無印の「帝都炎上」パワーも借りて製作開始。
元々組み立てが遅い上、ゾイドDVDを見ながらのちんたら作業だったので、
昨夜は頭と胴体一部だけ作ったところです。

ただ、もう昔みたいにこういうキットを1日で作成したい!
という気持ちはないので、気長に作っていくとします。
まぁレッドホーンのように長々と放置することのないよう・・・(・∀・;

category: 家庭用ゲーム

Hordeやったら・・・ 

書くことはいろいろとある気がしますけど、
こんな時間なのでもう寝ます、おやすみなさい(゚∀。)
久しぶりにギアーズ2のHordeやったらつい夢中になっちゃったぜ・・・。

とりあえず、今週も頑張ろう。

category: 平凡な一日

忘れない内に、の更新 

今日は天気が良くなってからドライブに行って来て、今すごく眠たいのですが、
忘れない内にMHFでやったことをメモしておきたいので、なんとか更新・・・。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
なんだかんだで今日地味に進んだ気がします。

 【今日やったこと】 
 痺瓶G追加で1個作成、アークガード完成、ベルの紫玉、
 イベントピアス全作成&ソウイルFピアス強化完了。

 【まだ、これからのこと】
 大自然の声【砂丘】5個、ヴァシムの尖爪&大顎を適当に、
 ストレガFレジスト強化用素材集め、毒瓶G追加で1個作成etc

ベルFX1部位を作れる素材が集まりました。たぶん。
アクラFX1部位分の素材ももう少しですね。

おし、ではこれで寝よう・・・。

category: 平凡な一日

欲しい≠やりたい 

昨日みたいにベッドに足が向いて寝落ちしそうになりましたが、
気合で踏みとどまり更新。目がとてもしょぼーんとしてますが(´・ω・`)
とりあえず寝不足が酷いので、この週末はガッツリと寝よう、うん。


◆ゲーム
前もどこかで書いた気がしますが、買うゲームは絞っていこうと思います。
正確には、もっと絞っていかないと、という感じです。

理由は分かりやすく、なんだかんだで積まれているゲームがあるからです。
結構前から絞っているつもりだったんですが、MHFを始めてからはとくに
他ゲームの進みが極端に遅くなってしまい、変える必要がありました。

自分に言い聞かせたいのは、欲しいという気持ちだけで買わないこと
買ったことで、手に入れただけで満足してしまうものが結構ありました。
これはこれで良いじゃんと思う半面、なんだかなぁーとも感じます。

なので、やりたいと思うゲームだけを買ってやるようにしましょ


・MHF(Xbox360)
細かくやることがいろいろとあって自分でも把握しきれてるか不安です。
なんでこんなにあるんだろうと思うくらい、いろいろあります(゚∀。)

 【昨日今日でやったこと】
 SP古龍腰完成(→ラヴィ用ランス装備組み直し完了)、鬼神ノ篭手完成、
 剛種ナズチ笛完成、イベントピアスはヒプ繁殖期まで、ベルの絶縁脂。

 【まだ、これからのこと】
 大自然の声【砂丘】5個、アークガード強化(魚竜種の特濃血)、
 剛ナナ討伐の証29枚、ベルの紫玉残り6個、雷管石1つ、
 ヴァシムの尖爪&大顎を適当に、ストレガFレジスト強化用素材集めetc

漏れがないか心配です(´・ω・`)
いや、きっと何かある気がします。
優先順位まで考えると、全然つけられてないな~。

とりあえず、ややこしいのがストレガFレジスト用の素材です。
この一言にどれくらいの素材集めが含まれてるのか、ちゃんと確認しないと・・・。


・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
グロリア・ユニオンとかなり悩んだ結果、結局こっちを予約しました(・ω・)
単純にやりたいと思うのがこっちだったので、こちらに決めました。

まぁ、本編の方は全くプレイしたことないんですけども。
タマ姉が人気キャラってことくらいしか知りませんw

とりあえず、発売されたらPSPは会社の人とのMHP3rdをのぞき、
当面ダンジョントラベラーズ一本になるんじゃないかなーと思います。


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
ギアーズ3の情報を見ていて、Hordeが凄くやりたくなってきました。
うーん、この土日のどこかでやろうかな、どうしよう。


週末はHMMジェノブレイカーの製作にとりかかる予定でしたが、
予想以上にMHFでやることが多くどうなるか分からなくなってきたぞ・・・。

category: 家庭用ゲーム

やって来た睡魔に勝てず 

昨晩は信じられないくらいに眠たく、PCの前で更新を書いている最中、
あまりの眠たさに足がベッドに向きおもむろに寝てしまいました・・・。
時間にして大体夜中の2時のこと。

ここ2、3日寝るのがあまりに遅かったのでその反動が来たんだなーと
思いっきり実感しました(´・ω・`)
やっぱもう少しちゃんと早く寝ないとダメだなぁ~。

とりあえず、今日終われば明日明後日とお休みなので頑張りましょう。

category: 平凡な一日

本編より盛り上がった・・・ 

昨日買ったアニメのシュタインズゲートBD版を見ました。
1話2話と面白かったのですが、自分が一番盛り上がったのは
シュタゲのメインテーマが流れたメニュー画面でした(゚∀。)

いや、シュタゲって言ったらあのメインテーマは外せないと思うんですよ!
ゲームをプレイしたときもあの曲が一番好きですし、
何よりゲームによく合っていると思いますし(・∀・)

今後もBDのメニュー画面で流れるのであれば、
毎回メニュー画面でテンションが上がりそうですw
まぁ、それも良いけどアニメ本編の中でも使って欲しいですね。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
今夜はまずさくっと石イベントのパリアを終わらせてから、
ちゃーの剛ヤマツを笛でお手伝いして、後は界雷でベルの素材集めです。
紫玉はあと8個、絶縁脂は残り2個。

ティガの鋭牙も集める必要がありますが、これは冒険屋ネコが雪山から
ときどき持ち帰ってくるのでそれで別のクエ行きつつ集めてます。
今夜3つ持ち帰ってきたのであと2つ、明日中にはさくっと集まるかな。

FX用のベル素材が集まったら次はアクラヴァシムの素材集めです。
アクラFX防具は剣士胴とガンナー腰で悩んでいるのですが、
とりあえず1部位作成分の素材は集めておこうと思います。
今週は金銀ヴァシムが来ているので、クエ募集もあるでしょうしね。

FX防具用の素材は2部位分あるので上2つ用の素材が集まったら、
またFX製作用の古龍種の上翼と尾を集めないとなぁー。
次の狩人祭もポイント集め頑張らないと(´Д`)


◆ゾイド
HMMジェノブレイカーのスミ入れをシュタゲ見ながら進めて、
スミ入れしようと思っているところが基本的に終了しました。
明日からはいよいよ本製作に移ります(・∀・)

週末のお休みを含め、今週中には完成させたいなーと思っているのですが、
パーツ数が多いのではたしてどこまで行けるかなー。

category: 平凡な一日

シュタゲのBD版購入 

4月から放送が始まったTVアニメのシュタインズゲートBD版が届きました(・∀・)b

SG_BD01

買ったのは当然のように初回限定版です。
PS3を買ってBDを見られるようになりましたので、
これからはBDを心置きなく買えるのが良いですねー。

時間的に今夜これから見るのはちょっとキツイので、
明日か明後日か、まぁ今週中にはさくっと見ようと思います。
あー楽しみだ。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
FXではない使える防具調達を進めようということで、
今日は鬼神ノ篭手作成・強化用の素材集めをしてました。
クニ君やSHYO君にも手伝ってもらい、結構進みましたね。
あと武具職人の極意を1つ、轟竜の鋭牙5つ。

明日からのクエ更新を見ましたが、そこそこやることはありそうかな?
フルフルガードRX作成のための大自然【砂丘】とか槌と金床、
峡谷に響く賛歌とかかなー。あと忘れちゃいけない界雷。

まぁ今週はまったりとプレイできそうで、それはそれでありがたいところ。
29日から久しぶりに来るであろうラヴィエンテ用の装備も考えておかないと。


◆ゾイド
HMMジェノブレイカーの製作は、今夜はほとんど進んでません。
ちょーっとだけスミ入れをしたくらい?
仕事が終わるのが少し遅かったから仕方ないってことでー(゚∀。)

hmmzoids05

ただ、今日はHMMプテラス ジェミー仕様とガンスナイパー リノン仕様の
2つが届きました。どちらも作るのが今から楽しみですね、特にプテラス。
ジェノブレイカーを作り終えたら、次はこのどちらかになると思います。

そうなると、さてダークホーンはどのタイミングで作ろっかな~。

category: 買い物

ダークホーンではなくて 

ちょっと睡眠不足だっただけで今日の午前中は目がとても辛かったです。
まぁそれはもう目が涙ぐんでいたこと涙ぐんでいたこと・・・。
今夜はこれ更新したらスパッと寝ますよー!(`・ω・´)


◆ゾイド
ここ一年HMMを作っていませんでしたが、最近熱が高まってきてました。
そして昨夜からまた作り始めることに。
製作を始めたのはHMMジェノブレイカー(・∀・)b

HMM_GB

順当に考えれば愛しのダークホーンなんですけども、前回がレッドホーンだったので
今回は違う系統のものにしたかったんですよね。で、また作っていない二足歩行型で
かつ好きなゾイドでもあるジェノブレイカーを作ることに。

まぁ製作を始めたと言っても、まだ組む前のスミ入れ段階です。
パーツが多いので墨入れも組み立ても少しずつやっていこうと思います。
現在はスミ入れが必要なランナーの6割ほどやったくらい?

でも、今夜は無印の第34話「帝都炎上」を何度も見ながら作業してたので、
気分的にはものすごく楽しくスミ入れを進められましたねw
やっぱ何度見ても「帝都炎上」はネ申回です(・∀・)

新キット化の話では、シャドーフォックスが超楽しみです。
今から3個ほど買いそうな気がしてます。っていうか買う


◆ゲーム
・CoD MW3 / バトルフィールド3 / ギアーズオブウォー3(Xbox360)
Horde好きの自分としてはCoD MW3のSpec Opsに惹かれるものがあるんですけど
coop2人までというのが残念でなりません。なんで今更2人なの?
既に4人でできるゲームがあるのに、2人とか今更もういいよ~。

そんなわけで、HordeものはやっぱGoW3に期待してます。
今回も全マップやるぞー。

今秋に出るFPSは今のとことBF3が楽しみですね。
あの戦車戦動画には驚かされました。

CoD MW3は・・・・・・正直対戦の内容とバランス次第かなぁ~。
今からキルストに核があるってことが分かっているのは正直マイナス
MW2から何も学んでいないって感じさせるだけで、あまり印象が良くないです。


・MHF(Xbox360)
ガンナー用に便利なパーツの防具をFX以外で見繕っていて、
これは良さそうと新たに作ろうと思ったもの。

 アークガード(装填 5/精密射撃 4/調合成功率 3/装填数 3/スロ3)

古の賛美書Ⅱで作るもので、作成難易度は楽。

あとガンナーじゃないですけど、鬼神の篭手・魁もすごく良さそうな気が
しているので、フルフルRXを作りつつも防御力を高めにした方が良いときの
ことなどを踏まえ、これからこっちも作ろうと思います(・ω・)

ちょうど今配信中だし、明日鬼憑鉄のクエをちょっとやろうかな。

category: ゾイド

いろいろ充実してた週末 

この週末は東京に遊び&買い物に行ってきました。

東京出てからは、まず秋葉でゲームのお店を見たり、ゲームのサントラを
見て回ってました。いやーサントラを探して回るのは楽しいですね。

みんなと合流してからは夜ご飯でわいわいと話で盛り上がり、
レジャランに戻って鳥君と戦場の絆を1プレイした後は、
三国志大戦をてけとーに眺めてからホテルへと向かいました。

こう書くと凄くあっさりしている感じに見えると思いますが、
実際には夜ご飯は2時間くらい話しまくっていたりします。
うん、この時間が一番面白かった

徹カラの話もあったみたいですが、自分はホテルを予約していたので、
当然のことながらそのままホテルへと向かいました。


翌日は、ホテルチェックアウト後秋葉のヨドでDVDをいろいろと見た後、
池袋でシトムさんと超久しぶりに会ってきました。たぶん約3年ぶりかな?

昼ご飯を食べたり、自分の買い物に付き合ってもらったりしつつ
お互いや他の知り合いについていろいろと近況報告。
自分が知らないことの方が基本的に多く、かなり驚いたことが多かったですねー。

気が付いたらあっという間に帰る時間だったくらい、いろいろ話をしてました。
話すネタは全然尽きず、話そうとしたらどこまでも話をしていたと思います。
昔からシトムさんとはよくファミレスとかで超長話をしてたのでw

こっちに帰ってきてからはサッカーを見ながらHMMゾイドの製作を開始したり、
MHFを少しだけプレイしたりして、あっという間に週末のお休みは終了です。


◆ゲーム
・シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん(Xbox360)

game50

初回版を予約してたので買ってきました。
正直いつやるのかなーと思いますが、まぁ気長にどこかでやっていきますw


・シャイニングハーツ(PSP)
移動中の電車内とかで久しぶりにやろうかと起動したんですが・・・・・・
うーん、やっぱり持続力がないというかすぐやる気が失せちゃいました。
なんか淡々とプレイしているだけなんですよね。

とてもじゃないですけどクリアするまで続けられそうにないので、
PSPは来週のグロリア・ユニオンか再来週のダンジョントラベラーズの
どちらかで遊ぶような感じで良いかな~。

問題はどちらを買うかなんですけども、うーん、これは難しい。


◆買い物

CD33

ゲームサントラを見て回って今回買ったのは、FF5のピアノコレクションズです。
買ったこれは再販版ですね。

実は昔版のを持っていたことがあったので、正確には買いなおしになります。
まぁ昔版のは大学生のときにヤフオクに出してしまったんですがー(゚∀。)


他には新調したかったカバンと財布で欲しいものを探し回り、それぞれ購入。
想定の予算をオーバーしてしまったのはきっと気のせi・・・じゃねー!
気に入ったものが買えたのは良かったんですけど、出費自体は結構痛手?(・∀・;

ほんとなら他にも買ってなくてスルーしていたDVDをいろいろと買いたかったんですが、
探せば探すほどどんどんと出てくるので、あっさりと今回はあきらめました。
いったいこれまでどんだけ後回しにしてきたんだよ、自分はw


◆戦場の絆
上記のように鳥君と1クレだけ出てきたんですが、
射撃偏重となってるバランスを久しぶりに目の当たりにして、
なんだかなーという気持ちにしかなりませんでした。

射撃型の1発が大きすぎて、あまり面白く感じないなぁ~。
こんな状態で7月にRev3を迎えるとか先行き不安です。

GP01とガーベラがついに追加されるのは凄く期待なんですけども、
ゲーム全体のバランスはあまり期待しない、
っていうか全然期待できそうにありません、はい(・ω・)


結構内容をまとめて書こうと心がけていたんですけど、
それでもそこそこボリュームある内容になってしまいました。
これでもまだかなり内容を省略しているんですけどねーw

とりあえず、また明日から1週間頑張りましょう。

category: 買い物

唐突に簡単に揃う 

今週の仕事をわりと綺麗に終えることができ、気持ち的に良い感じに
週末のお休みを迎えられました。こういう週末の迎え方って良いですよね(・∀・)


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
今夜は古龍種の稀玉を求めて、剛種ルコディオラに専用装備でゴー。
スキルは、斬れ味+1、大3火事場2、ランナー、ガ性能1、回避1、風圧大、
龍耐性30、龍属性攻撃強化大で、耳栓は切りました。ルコはいらないですしね。

で、求人区の長槍枠に入って早速連戦してみたら、2戦続けて稀玉デター!(゚Д゚ )
2週前の、飛竜種の稀玉→稀玉→逆鱗の3日を思い出しました。

これでもう今週の運を使い果たしてしまったんですね、分かります(´・ω・`)
でも、これで稀玉が5つ揃ったんだしいいやー(゚∀。)
残るは飛竜種の逆鱗があと3枚・・・っ!

あと、フルフルRXアーム用にフルフルRアームを最終強化しときました。
下位フルフルのHC素材は1つだけフルンチェリー用のがあったので、
とりあえず来週大自然・砂丘のクエをやれば作成はできそうです。

ま、あとは強化でどれくらいHC素材を必要とするかですね。
順当に考えたらLV4で下位フルフル亜種、LV7で上位フルフル亜種かな。


さて、明日は久しぶりに東京へ出る予定です。GWのとき以来ですね。
これからPSPに道中で聞くゲーム音楽をいろいろ入れて寝ようっと。

明日は昼過ぎくらいに新宿に着くような感じで行動する予定です。
とりあえず、シュタインズゲートの新作とか
買わないといけないものを買い忘れないにしないと!

category: 家庭用ゲーム

忘れていた大事なモノ 

CD32

まものろファンとしては失格なことに、発売に気付いてなかった
PS3版アレンジのサントラが届きましたーヽ(゚∀゚)ノ
今日仕事中はずーっとコレ聞いてましたよ、えぇw


そして今日はシュタインズゲート 比翼恋理のだーりんの発売日ですね。
もちろん買う予定なんですが、今回は前に秋葉で予約してしまっていたので
今週末に秋葉に行って買ってきます(・∀・)


今夜もいつも通りMHFをやった後、そろそろ寝ようかなーと思っていたところで
K君からスパ4のお誘いがあって対戦を始めたら、こんな時間だYO!(゚∀。)
もう今すぐに寝ます、おやすみなさい・・・。

category: 家庭用ゲーム

更新スパキャン! 

うっかりウトウトしてしまっていたので、更新はスーパーキャンセルで。
おかしい、ウトウトする前の記憶がないぞ・・・(゚∀。)

あとで更新できたらしようと思います。

category: 平凡な一日

久しぶりにミク 

仕事帰りにクレイモアの20巻を買いました。

速攻で読んだわけなんですが、今の展開がとても面白いです。
思わず読み終えた後も、何度も始めから読み返してしまいました。
それくらい自分的には興味引かれる展開だったようです(・∀・)

ジャンプスクエアでの連載の方は読んでいないので、次の21巻が超楽しみ。
クレイモアは自分の予想を裏切る展開が多いので、どうせ今自分の頭の中に
ある(安易な?)展開もどうせ外れでしょうw

会社でスクエアを買って読んでる人がいるので、
うっかり誘惑に負けて借りて読まないよう気をつけないと。


◆ゲーム
・初音ミク Project DIVA 2nd(PSP)
すんごく久しぶりにやりました。昨年9月以来?
確かワールドイズマインの曲を出して満足してたんだっけ。

とりあえず達成率が70%ちょいだったので、全曲出すまでやりました。
途中メルトが出た時点で、今回もやっぱり満足してやめようかなってなりましたw
メルトは良いね、好きな歌だからやっててとても楽しいです。

とは言え、結局全曲出てしまったのでこれで終わりな気がします(・ω・)
あ、スタッフクレジットがめちゃくちゃ長くて驚きました。
ユーザー参加型だったり権利の問題もあるから当然なんでしょうね。


・MHF(Xbox360)
家に帰ったのがすでに日付変わっていたので、30分だけプレイ。
てけとーに火竜の鱗集めやクエスト達成証集めを入魂兼ねてやったくらいです。
今回の狩人祭はどうなるでしょうかね。結局今回は入魂2700ちょいでした。

明日からのクエ更新はやることが多くて困ります。
新剛種ラオに痺剣Gクシャ、剛種グレン&ルコにイベントランスジェビア。
これを先週にもう少し分散して欲しかったと本気で思います(´・ω・`)

あとそうだ、ベルFX腰かアクラFX腰のどちらを作るのか決めないと。
手持ちの在庫的に両方作るのは厳しいので、どちらにしようか。
どちらも剛力3個つけての汎用装備として使えそうだからなぁ・・・。

あ、もちろん弓用のお話です(・∀・)


さてと、明日はどうなるのかさっぱり予想がつかない。
明日は明日の風が吹くとして、寝るとしよう・・・。

category: 家庭用ゲーム

明日に備えて簡易更新 

明日は仕事で朝早いので更新はスーパー簡単に。

と言っても大して書くことがないような。
MHFはHC下位のドドブランゴを少しやって、あとベルを少しやったくらい。
結局次のFXはベル腰かアクラ腰にしそうな気がします。正直趣味w

そんなところで、もう寝ます。準備は大丈夫のハズ。
ではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

がちょ来訪 

さて土日もいつものようにあっという間に終わりです。
早いなー、ほんとに早いε-(´∀`*)

このお休みですが、土曜にがちょが甲斐の国に遊びに来ました。
いや、遊びにだけではなく、長らく貸していて一時行方不明にもなった
MYゾイドのDVD23枚を返しにくることも兼ねていました。

ゾイドのDVD、やっと帰ってきたよーヽ(・∀・)ノ


とりあえず安定感に定評のある中央線でやはり予定より遅れてやってきて、
現地での予定とか何かも未定らしかったので、自分が案内するしかないと
自分の車で昇仙峡に行ってきました。自分自身も行くのは5年ぶりだったりします。

ウチから昇仙峡までは近いのでさくっと現地到着。
時間の都合で全てを歩くのは厳しかったため、主要なところを見て回る感じです。


11061101

ロープウェーで上り展望台から。あいにくの天気で晴れてませんでしたが、
このとき雨はやんでいて、まだマシだった方ですね。

11061102

↑の写真でも見えますが、霧が立ち込め始めてます。
この写真撮って程なくしてすごい勢いで霧が立ち込めまして、
この写真奥にちらっと見えるダムも展望台から全く見えなくなりました。


11061103

昇仙峡の代表的なスポット、仙が滝。


11061104

11061105

当日の天気のためか水流は早く感じたんですけど、どうなんですかね。
急流を考えると普段からこのくらいなのかなーとも感じました。
まぁ水量は普段より多かったと思いますが。

静かな中での水の音は聞いていてとても心地良かったです。
あと、昇仙峡の風景が非常に心落ち着きました。
5年前に来たときよりも、ずっと感慨深く感じた気がします。


昇仙峡では他にも宝石館なんかを見てきました。
影絵の美術館は惜しくも閉館時間のため見られず・・・。

最近誕生したご当地萌えキャラも見てきました。
名前は“せんがたん”だったかな?
思いの他、ちゃんとキャラ設定もありました。

立て看板とか写真に撮りましたが、スマホからPCにファイルを移すのが面倒・・・。
まぁ気が向いたらどこかでうpするかもしれません。ネタがないときとか。
あ、来週からはデコレーションしたロープウェー(!)が運行するそうです(´∀`;)


この後は、がちょが日帰りで戻ることにしたので、夜ご飯で甲府の天一へ。
ここの天一は定食メニューの数がとにかく多いんですよね。
それをよく天一に行ってるゾイド勢にもようやく見てもらいましたw

飯後は甲府駅までがちょを送って解散です。
最後はマイカーで お気に入りのゲーム曲を聞かせまくってました(・∀・)b
ちょーっとばかしテンションが上がり過ぎた気がするけど、気にしなーい(・3・)


今日日曜は散髪したり買い物、洗濯をしてまったりと。
お昼からはMHFのシクレをSHYO君と一緒にやってました。
上位ババコンガ33魂が結構美味しかったですw

今夜もこれからたぶんシクレをやることでしょう。
明日からまた仕事なので遅くまで起きないようにしないとNE!

category: イベント

何気なく困った夜 

今夜は会社の後輩とご飯を楽しんできたあと、
家に帰ってからは少しだけMHFやってました。

と言っても、残念なことにシクレがこちらではなかったので、
課金防具用の火竜の鱗、雌火竜の鱗、ドスランポスの爪を
少しだけ集めて終了ですがー。

さてと、明日は週末のお休みです。
なにやら天気があまり良くないみたいですが、晴れてくれないかな~。

では今夜はさくっと寝るとしましょう。

category: 平凡な一日

ソロソロと行く 

明日は延び延びになってしまっていた焼肉に行ってくるぞー!(`・ω・´)


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
全くもって盛り上がらない狩人祭ですが、今夜はシクレだったので
いつものメンツで下位ヴォルガノスをやってきました。
2ラスタ安定で回せてそこそこ稼げましたね。溶岩竜の牙もそこそこゲット。

シクレ終わった後は、自分の腱キリンを手伝ってもらい、
SHYO君とクニ君が落ちた後は火事場弓ソロで1回やって揃いました。
これで伝説の爺さんが来たらナズチの笛が作れます。

その後は火事場弓ソロで剛テオにも行ってみたくなり、そのまま出発。
剛ナナを散々やっていたので危なげなく狩れました。
ただ、時間が思った以上にかかってしまった(´Д`;)

やっぱちゃんとビン外しで手数増やさないとダメですねー。
あと、頭破壊に強撃ビンを使ってしまったのがもったいなかった。
ちゃんと爆撃ビンを持っていけば良かったー。

とりあえず、古龍種の腱は揃ったので剛キリンは終了です。
明日以降行くとすれば、逆鱗のためドラくらいでしょうか。
眠瓶Gのため衝撃デュラに行っても良いんですが、
なんかあんまりやる気起きないですね~・・・。


とりあえず、明日さえ終わればお休みです。

category: 家庭用ゲーム

“パネーヨ”キャラバン 

昨日はうっかり寝落ちしてしまいました。
いや、風呂に入って歯も磨いてからベッドで寝ているので、
正確にはうっかり更新せずに寝てしまいました、ですね・・・。

その理由なんですが・・・


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
今週は狩人祭なんですが、やることが全然ありません。
正確にはやることはありますが、「おー、これやらないと!」
みたいに意気込んで進んでやるようなクエストがないんです。

なのでとりあえずインしてから、古龍種の腱が欲しかったので
決戦場キリンを火事場弓ソロで行って、腱を2つ入手。
剛種ナズチの笛作成に必要な数まであと4つです。


その後、やっぱり今週はやることがないというクニ君と合流し、
スライスさんやちゃーも混じって、パローネキャラバンの航路進め。
えぇ、MHF失敗コンテンツと名高いパローネです、パローネ。

自分たちがこれに進んで手を出す時点で、今週のやることのなさは
際立ってます。輝いてます。極まってます。(運営しっかりして!)


とりあえずみんなの足並みを揃えるため、★0の航路からスタート。
体力が通常よりかなり低くなっているので、モンスターは神速で死ぬので
それはもうすごく簡単、さくさくと進みます。

しかしながら、

ゲームとしてすこぶる単調、とにかく面白くありません
上記の短いクエを複数こなして航路1クエ終了となるので、
読み込み回数と時間はやたら多いクセにゲームとしては全然遊べません

唯一の楽しみが、クエ中の緊急ミッションだけとか、酷すぎるでしょ。
これ、フレでボイチャしながらとかなかったら、ほんと罰ゲームです。
最後の方は、ただひたすら退屈から来る睡魔との戦いでした。


昨晩はなんとか★1まで終えましたが、★8全て終えるのは先が長そうです。
先が長いというか、地獄でしょうね。全く楽しくないのが致命的です。

そのクセ、狩人珠の劣化とか使用武器制限とか、プレイヤーに対する
嫌がらせのような縛りだけは一丁前にあります。

こんなコンテンツが実装から2年もそのままということに驚愕します。
いったい何考えてこんなコンテンツ追加したんでしょうかね、ほんと。

運営が無能の象徴にしか見えません。


・スーパーストリートファイター4 AE(Xbox360)
さくら、まこと以外に、プレマでユンや殺意リュウとかも触ってみました。
ユンはまぁスト3のイメージそのままだなーという感じでしたが、
殺意リュウは竜爪脚が分かってくると面白くなりますね。

中竜爪脚からの目押しでコンボを繋げると火力が上がって気持ち良い!
パワー溢れる攻めを行っているときは爽快で楽しいですけど、体力が少ないので
近寄るとリスクが常につきまとっている、そんなキャラみたいです。

まぁ使っていて豪鬼でも良いんじゃないかなー?
って何度も思ったのはヒミツですw

category: 家庭用ゲーム

夢中になり過ぎました 




AE

















(゚∀。)

ランクマッチをさくらでそこそこやり、あとはゴリやちゃー達と
フレでプレマでいろいろと対戦してました。

さくら以外では、まことを使ったり新キャラのユンと殺意リュウを使ったり。
殺意リュウの体力の少なさは厳しいけど、あの豪快な攻めやコンボは気持ち良いねw


そして今年のE3は「PSP Vita」と「Wii U」!何と言ってもこの2つだね!(・∀・)
MSはと言うと・・・・・・あんま印象に残るものがなかったですねー。

ではもう今すぐに寝ないと。

category: 家庭用ゲーム

出るときは出るのね 

なにか前置きで書くネタがあったハズなんですが、思い出せません(゚∀。)
うーんいったいなんだったっけかなぁ~。

あ、そう言えばいよいよ今年のE3が開催されますね。
今年はWiiの後継機とかNGPのこととかが事前に取り沙汰されていますが、
実際には何がどこのメーカーが話題をかっさらうんでしょうね。

とりあえずは大手3大ハードメーカーのカンファレンスが楽しみです(・∀・)
良い意味で期待を裏切る何かの発表はあるか。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
棘眠から解放され、今夜は行きたいクエに気軽に行けますε-(´∀`*)
そんなわけで今宵は飛竜種の稀玉と証を求めて剛種ベルキュロスへ。

飛竜種の稀玉はもうフルグル分は集まっていて(制作済み)、あと1個来たら
剛種グレン弓の分も揃うっていうところだったんですが、まぁすぐに来ないだろう
とか思ってやっていたら、わずか2、3戦したらいきなりでたー(・∀・;

「おっしこれで揃ったーヽ(・∀・)ノ」とか思って剛ベルを続けていたら、
先ほどの喜びが引く間もなく数戦後にまた稀玉でたー(^ω^;)
苦戦していた頃がウソのような引きっぷりですなw

なんというか、先週と言い今日と言い引きが運良すぎますね。
自分はこういうところで運を使っているんだろうなぁ~としみじみ実感しました。

今夜は剛ベルの証を必要数の半分である11枚集めたところで、
剛種グレン用のランス装備の用意をしてました。もちろん尾斬りのため。

いろいろと試行錯誤した結果、ほんとなら匠大3をデフォとしたかったんですが、
自分の手持ちを考えると水耐性をSP防具で組み込むには大2に落とす必要があり、
最終的に仕方がないため妥協しました。

とりあえずは完成したので、これに極長のコルムナを担いで
装備自由のガチ部屋に参加していこうと思います。

でも、クエ更新がかかる水曜からははたして剛種グレンゼブルはいるんだろうか。
同時に始まる狩人祭の入魂対象にグレンゼブルがいなかったので、
ちょっと不安がするんですよね~・・。

まぁグレンがいなかったとしても恐らくドラギュロスはいるでしょうから
その場合はドラに通うことにしましょう(´・ω・`)
あ、いや待てよ、剛ルコいたら古龍種の稀玉もやらないといけないか。


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
MHFをやったあと、ちゃーやゴリと2時間ほど対戦。
だからこんな時間になってしまっているんですが(゚∀。)

先日に続いてずーっとまことを使ってました。
うーん、意識しているけどまだジャンプが多いなぁ~・・・。
あと、剣の使い方が絶対にダメ。高さをまだ把握しきれていない。

今まで使っていなかったネタを盛り込むようにしていたのは良かったけど、
ぜんぜん効果的ではなかったと思うのでその辺はもっと要練習。
近立中Pからのパターンをいろいろ散らして狙いを読まれないようしないと。


明日は結構大変な打ち合わせがあるハズなので、頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

“トゲミン”襲来 

もう少し寝る予定だったんですけど、とあることを悩んでいたら
あっという間にこんな時間です。明らかに悩みすぎでした、えぇ(´・ω・`)

この土日は結局東京に出ることもなく、こっちでまったりと過ごしてました。
ドライブも結局しなかったですけど3時間ほど気の向くままに散歩して、
とても気分良かったですね。意外と知らない道はまだまだあるなぁ~。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
金曜に、急に剛種チケットが大量に手に入る「棘と眠」が配信されました(゚д゚)

mhf04

剛チケが残り280枚まで減っていたので、これは剛チケを増やすチャンスとばかりに
この土日は桃源郷担いで棘眠をやりまくりでした。それはもう結構な回数。

おかげで日曜夜までに剛チケがちょうど800枚まで増えました。
これでしばらくの間はまた剛チケを心配しなくても良さそうですε-(´∀`*)
もう剛種適正試験なんて行きたくないですw

そんな棘民をやりまくっている中、伝説の職人が金曜から来ていたので、
待っていた剛種武器をいくつか作りました。

まずは剛種ルコディオラのライトボウガン、ニゲルフルグル。
先日飛竜種の稀玉が揃い、やっと作れましたヽ(゚∀゚)ノ
これからちゃんと貫通弾強化の専用装備を組まないと。

それから剛種ドラのランスと剛種グレンの片手剣をそれぞれ作成、強化済みです。
冒頭に書いた悩みっていうのは、このグレン片手剣を作るかどうかのことで
それはもう悩みまくりでしたが、最終的に作って吹っ切れた!(・∀・)

ただ、同じ作るかどうか悩んだ剛種デュラの笛はスルーすることに。
最近笛をやろうかな~と思っているんですけど、まだ自分が笛をすることは
少ないのでまぁ今回はスルーかなーということにしました。

棘眠を集中してやったおかげで剛種チケットは随分と増えましたので、
土日パスした剛種のベルやグレンは明日以降頑張ろうと思います。
あ、あとはオオナズチか。

とりあえずは、飛竜種の稀玉1個目指してベルをあと22回かー。
飛竜種の逆鱗のグレンゼブルは、稀玉終わってからにしましょう(´・ω・`)
逆鱗は今から先が思いやられますね。マジで


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
土曜にK君やクリちゃんと対戦した際に、久しぶりに練習しないとと
まことばかりでやっていたのですが、もう内容が酷いのなんの('A`)

以前から自分のまことの安定しなさっぷりは分かってましたが、
ここまで戦いが安定しないのもある意味凄いw
勝てるときと負けるときの調子の落差が大きすぎます。

いかにして立ち回りをじっとしんぼうしながらこなすかがポイントなんですが、
対空面が弱かったり飛び道具持ちにはどうしてもジャンプが増えてしまったり、
おおよそ安定した立ち回りとはかけ離れたものです(´・ω・`)

スパ4AEで強化されるとは言え、もっと剣を使ったりセビを使いこなしたりして
相手にプレッシャーを与える立ち回りをできるようにしないとダメダメだ。
そのためには練習あるのみですね~。

スパAEのダウンロードまでもうあと3日です(・∀・)


今週は確実に仕事が忙しくなると思うので、気合入れて頑張りましょう。
まぁ、体調崩したりしない程度に(´∀`;)

category: 家庭用ゲーム

よくあるいつもの状況 

いよいよじめじめした季節に入ってきました。
今週末は晴れて欲しいところなんですが、どうなるかなー。
そして自分自身、今週末はどうしようかな~。

MHFやって寝ようと思ったタイミングからスパ4始めたら
いつの間にかこんな時間になってました(゚∀。)

書くことがいろいろとあったハズなんですが、
とりあえずその辺はさておき寝ようと思います。おやすみなさい。

category: 平凡な一日

運気どうなってるの? 

今夜はついついスライスさんと雑談しながらMHFをやっていたら
あっという間に深夜3時を回っていました。
ついつい話が盛り上がると時間を忘れてしまうのが、ほんと困ったもんですね~。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
昨日運営から発表された秘伝書の弓に関する調整ですが、
弓使いの自分にとっては嬉しい内容でしたね。今からF.2が待ち遠しいです。
火事場運用できるというのが、wktkしちゃいます(・∀・)


さて、今日はクエ更新されて、新防具の素材が手に入るヴォルガノスの
クエを身内で何回かやった後、新装飾品の素材がもらえる剛種デュラガウアへ。
この剛デュラ、脈動シリーズのときと同じで特異固体です(・ω・)

ということは、体力低くて隙も大きく部位破壊もしやすいとボーナスゲームw
つい先日まで普通の剛デュラやってたもんだから、如実にその違いを感じます。
正直やっててほんと随分と早くて楽ですねー。

証も手に入り新装飾品の素材も手に入り、部位破壊で飛竜種の稀玉も狙えます。
これはもうとてもウマウマなクエなわけなんです、はい。

とは言え、飛竜種の稀玉はそんな期待してなかったんですね。確率低いですし。
そしたら、突然1個出た――(゚Д゚;)――

一昨日逆鱗、昨日逆鱗、そして今日稀玉。いったい自分の運気どうなってんの?
1週間どころか1ヶ月分くらいの運気を消費していそうで、今後が怖いです(^ω^;)

おかげで飛竜種の稀玉は計4個となり、目標まであと1個です。
(フルグルに2個、剛種グレン弓の作成に3個で計5個必要)
残る1個は、明日以降剛種ベルキュロスやってるときに出たら良いって感じかなー。


とりあえず剛デュラの証が30枚になったので、
明日以降は剛種オオナズチにベルキュロス、グレンゼブルと
相変わらずやっぱり剛種に行くことになると思います(゚∀。)

一番大変なのは、飛竜種の逆鱗狙いのグレンゼブルに間違いないでしょう。
証集めるついで程度に考え、気長に頑張りますかねー。
それが自分の精神的に一番良い気がしますw

category: 家庭用ゲーム

まさかの2つ目 

先週末からあまり天気が良くない日が続いていますが、
早く晴天になって欲しいところです。
やっぱどんよりした天気だと気分も心なし良くないですからね。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
公式の出張レポート動画版を見て、すごく気分良く帰宅してから
早速今夜も剛種のドラギュロスにいったところ・・・・・・・・・

いきなり飛竜種の逆鱗が出たー――(゚∀゚;)――!!

昨日の今日でほんとに驚きました。昨夜に続き、1戦目でいきなりですよ。
今日の運営の発表内容といいこの逆鱗2枚目と言い、
しばらく自分は運が悪い日々が続くのかもしれません(´・ω・`)

まぁさすがにその後は逆鱗が出ることはなく、ノルマ&目標だった証30枚を達成。
剛ドラ武器は次何を作ろうかなぁ~。ランスか笛かへビィか、悩めるところ。


・ファントムブレイカー(Xbox360)
気が付いたらいつの間にか発売日がもう目前まで迫ってきていたりしますが。

実はいったんソフトを予約したもののキャンセルしまして、スルーすることにしました。
MHFもありますが、どっちかと言うとスパ4AEが出ることが大きかったりします。
格ゲーはこちらに集中したいって思ったんですよね。

あと、体験版やったときに思った「実はシステムが多くて覚えることが多い
っていうことも気になっていたので、シュタゲ好きとしては紅梨栖が出るのは
すごく惹かれるんですが、今回はスルーすることに。

スパ4AEが落ち着いて他にやることがなくなったら買うかもしれません。


◆gdgdなるゲーム劇場
このカテゴリはほんとかなり久しぶりな気がしますがw

先日身内でやったMHFの剛種デュラガウア戦をコミュにうpしました。
気になる人は見てみてくださいな。また今度なにか録画しようと思います。

それにしてもエンコしてあの画質は何とかならないものだろうか・・・。
せっかくのキャプチャーボードの性能がまるで活かされてない(´・ω・`)
うーん、どうしたものかなぁー。


さてと、それではさくっと寝ますかね。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。