カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初のお相手多めな週末 

今週末は所要があって東京に出てきました。
まぁ所要自体はそこまで大変なものでもなく2日に分けて行い、
わりと簡単に終了しました。良かった良かった。

さて、土曜はそんな所要をこなしつつ秋葉に向かい、
買い物やゲームのお店を見てからGIGOへ。
あ、買うか悩んでたPSPの「戦律のストラトス」は結局当面見送りです。

かなり悩んでいたんですが、他にも翌週バトルフィールド3が出たりとか、
さらに翌々週に迷宮クロスブラッドがあるので、レビュー見てからまた
判断しようかなと思います(・ω・)

さて、GIGOに着いてからは戦国大戦やったりお店を巡ったりいつも通り。
夜ご飯は上野に移動して牛の力を久しぶりに堪能して、
そのまま上野のゲーセンで戦国大戦を遊んでました。

上野のアドアーズは確かにクレサが美味しいんですが、あまり店舗が
多人数で遊びに行くのに向いていない上、ネットワーク回線の安定性が酷く、
ゲーム中にしょっちゅう細切れで止まるのが気になりますね・・・。

帰りは車で来ていた金色閣下に実家まで乗せてもらいました。
閣下のナビにウチが登録されているのはなんとかなりませんかね(´∀`;


日曜の今日は所要をこなしつつ上野でぺーはーと合流してから、
秋葉で31に寄りつつノジコ君とも合流し、クラセガで戦国大戦。

で、気が付いたらぺーはーがボーダーブレイクを始めてました
前から自分もそろそろ始めようかな~と思っていたんですが、
まさか自分よりも先に始めるとは思わなかったぜ!(゚Д゚)
こりゃ自分もついに始めますかねー。

ゲームが一段落したとこで、この日はご飯をのんびり食べたいという
自分の希望で普段より少し早めにねぎしで夜ご飯。

戦国時代の話で盛り上がってとても楽しかったですね!ヽ(゚∀゚)ノ
ゲームの戦国大戦じゃなくて、主に戦国時代のことっていう感じで。

まさか身内で戦国時代の話でこんなに楽しめるときが来るとはね。
夢にも思わなかったw
戦国大戦始めて良かったと本気で思いました(*´∀`*)


◆戦国大戦
土日で大戦国含めて10戦出て、CPU1戦を除き6勝3敗。
勝ち越してはいますが、残念ながらまた正四位Cに戻りましたw

大戦国はルール的に全然やる気が起こらなかったので、
金箱もらうためにいつものデッキで織田側で1戦。

そしたら百花騎馬単4枚とぶつかりました。あれ?
柵3枚が最後まで生きてわりと危なげなく勝てました。
これで今回の大戦国は終了!(゚Д゚)


・泰山 ×
開幕に黄梅院の端攻めを2回通してしまう痛恨の守城ミス。
1回でも止めていれば勝てた差で負けちゃったので、
本当にもったいないと言うほかないです。

泰山自体との対戦は初めてだったんですが、わりとそこそこ泰山を
いなしながら戦えていただけに悔やまれます(´・ω・`)

・三段 ×
ウチのデッキには厳しい鉄砲多め。
こちらも僅か2.2%という僅差で負けちゃいました。
個人的に後ろでアルえもんに見てもらいたかった一戦でしたね。

・車懸かり4枚 ○
女龍謙信はわりと対戦してるので、帰蝶と一鉄に頑張ってもらい勝ち。

・不死身の鬼美濃 ×
一番やってはいけない開幕ボロボロ→柵全崩壊の展開になり、
おまけに馬場さんが城門に刺さり、序盤で痛いリードをとられ、
中盤~終盤で追い上げるも虎口取れず僅かに負け(´・ω・`)

・忍従遊び場 ○
開幕取られるも、次の大筒制圧から攻城マウントの展開に持ち込み、
大きなリードを取ってそのまま最後守って勝利。

・・・・・・だったら危なげない展開で良かったんです、はい。
あのチャージ計略が全然出なかった森長可の悪夢がなければ('A`)
動画にしてみましたが、最後のシーンを見るとホント凹みます、はいw

・修羅大蛇 ○
苦手な大蛇に修羅がついて来たよ!よ!(゚∀。)
相手の大きなミスに助けられた面もありましたが、
なんとか大蛇を凌げました。まともに無骨も使えましたε-(´∀`*)

アルえもんが言うように、槍を盾にしてる間に義龍に胡蝶の毒を
被せられれば良いんですが、そうすると他の武将が大蛇の陣内に
全部入らざるを得ないのが厳しいんですよね・・・。
最後の端攻めは自分でも珍しく良かったと思います。

・阿修羅の肉長 ○
初肉長キタ――(゚∀゚)――!!
お供が土橋守重、蛍、無二と珍しい鉄砲3枚型でした。

一鉄と帰蝶が肉長対策としてしっかりと働いてくれ、
開幕の端攻めもそこそこ上手く機能して落城勝利できました。
個人的には爽快で気持ち良かった勝利(・∀・)

・宿業磯野 ○
宿業に磯野だけ入っての2色という珍しいタイプでした。
長尾政景に直江兼続の武力高めの鉄砲が2枚いて、きつかったです。

中盤、上手く大筒を奪えてリード広げることができましたが、
最後の守城や途中の人間無骨ぶっ放しはいただけませんね(´∀`;)
特に完璧ノリで出してしまった無骨は酷いの一言に尽きますw


ちなみにこの宿業も初めての対戦でした。
まだまだ結構初めてのデッキと戦えますね。
あとは、いつ孫市と出会うかです。

レアと言われている風林火山デッキとはこれまで3、4回くらい会ってるのに、
今かなり増えてきる孫市とはまだ1回も遭遇してないんですよね。
まぁデッキ相性が良くないので会わなくても個人的に構わないんですが・・・。


ダンジョントラベラーズもそこそこ進展しているので書こうかと思ったんですが、
既に今日の内容が結構な量になっているので、また明日書こうと思います。

今週は週半ばにお休みがあります。
それを楽しみに頑張ろうっと。

スポンサーサイト

category: アーケード

更新止まってました 

昨日帰って来ました。
疲れからか、ベッドに横になったらそのまま寝てしまってまして(´∀`;)

で、今日明日の週末ですが、ちょっと用事もあって東京に出てきます。
これ更新したらもうすぐに出るという急ぎのスケジュールですw

ということで行ってきます(・∀・)
とりあえず、戦国大戦やって移動中はダンジョントラベラーズ進めてよう。

category: 平凡な一日

昨夜のはなんだったのか 

昨日、

 > あとそうだ、久々に漫画ネタを取り上げてて思い出しました。
 > 明日新創刊で発売される集英社の漫画雑誌にP2!の江尻センセが
 > なんかラノベの漫画を描いてるみたいなので、買わないと!
 >
 > あぶないあぶない、忘れそうでした(・ω・)

と書いておいて、案の定今日仕事帰りに買うの忘れましたー!\(^o^)/
それも気が付いたのが、ついさっき、このblogを更新しようとする直前とか。
もう自分のおバカ加減に笑うばかりですねw

仕方がないのでこれは金曜に買おうと思います。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
14・15Fの最初のボスを倒しました。

攻撃力上げて攻めてくる脳筋(でも女の子)でしたが、
状態異常で攻めてくる敵よりもずっと手強かったです。
通常攻撃でトリプルアタックが来るか否か、結構運ゲーかもしれません。

とりあえず、16~18Fのマップ・戦闘BGMを聞きたいという目標ができたので
当面ダンジョントラベラーズで遊んでいそうな気がします。

実は今週発売される「戦律のストラトス」とか興味があったりしますが、
これは買うかどうか悩んでそのままスルーしちゃいそうな気もします・・・。
PSPは11月に出る「セブンスドラゴン2020」までどうするかだなぁ~。


さて、ちょっと明日から数日、諸事情で更新できないかもしれません。
更新できたら更新するーという感じです、はい。
あ、これだけ先に今夜書いておくと、今週末は東京に出る予定です(・∀・)

とりあえず明日が早いのでこれ書いたらさっさと寝ましょう。
まぁ、まだ準備が終わってなかったりするんですけどねー(´∀`;)

category: 家庭用ゲーム

読み切りが良かった 

今週のジャンプの読み切り「競技ダンス部へようこそ」っていう
高校生のダンス部の漫画が面白かったです。

なんかこう久々に漫画読んでいて心地よい感じというか何と言うか、
良い気持ちで楽しめました。絵柄もわりと好きな感じでしたし。
いかにもこれぞ青春ーって感じの内容がとても惹かれましたね。

ラストのカットはなんか凄く良かった(*´∀`*)
連載とかなったら、間違いなく毎週楽しみに読めそうです。


あとそうだ、久々に漫画ネタを取り上げてて思い出しました。
明日新創刊で発売される集英社の漫画雑誌にP2!の江尻センセが
なんかラノベの漫画を描いてるみたいなので、買わないと!

あぶないあぶない、忘れそうでした(・ω・)


◆戦国大戦
すっかり忘れてましたが、大戦国って今週だったんですね。
デッキを全く考えてませんでしたw

まぁ大戦国に出るとしても早くて今週の土曜日になるので、
それまでてきとーに織田・浅井朝倉共にデッキを考えておきますか。
称号は特に引かれるものでもないので、やるとしたらまた武芸帳達成程度かな。

それよりも、普段の全国に出るデッキの方をどうするかの方が重要ですw


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
なんかこう積極的にやるぞ!ってソフトがないので、ダラダラ続けてます。
バトルフィールド3もなんかやる気が微妙になってきました・・・。

で、今日は14Fに入りましたが、この階は15Fと行き来しながら進めるとこで、
例によって武器防具を集めながら進めてます。
LVが高めなのか、あまりザコ敵も苦労しないので今のところ楽ーな感じです。


これを更新したらもう少しプレイしてから寝るとしましょう。
あ、その前にぺーはーの全国動画だけは見ておかないと。

category: 平凡な一日

予想外と想定外 

気が付いたらいつの間にかこんな時間になってしまったので、
この土日のことを急いで更新です。

ちょっと前から部屋の片付けと言うか、いらないもののピックアップを
進めてまして、この週末にそれを全部処分してきました。

いらないものだしスペース作ることが大事~というくらいの感覚でしたが、
いざ売ってみたら思わずビックリの30000円オーバーとか(゚Д゚)
何かどう高く買い取られるか、分かりませんねマジで・・・。

おかげで完全に棚からぼた餅の臨時収入となりました。
ちょうど今週半ばからそこそこ出費が生じることがあったので、
タイミングとしては良かったですね。大切に使おうっと(・ω・)


◆戦国大戦
森可成を息子の鬼武蔵こと森長可に変えて6戦行ってきました。

・啄木鳥真紅 ○
・流転の采配5枚 ○
・今川4枚with散華 ○
・疾風火門 ×
・全知5枚 ○
・風林火山 ×


で、デッキに鬼武蔵入れた感想ですが、計略が意外と難しい?
なかなか思ったときにチャージ槍撃が出てくれなかった気がします。
これは最短チャージを出す間隔をまだ分かってないからかも。

相手の采配・陣形に正面から人間無骨で迎え撃つ形もやりましたが、
結構丁寧にチャージ槍撃やらないとダメということを実感しました。
強いことは間違いないので、自分の使い方が間違いなくダメですね。


と、実はこの週末、当初はもっとガッツリと全国やる予定でしたが、
気が付いたら6戦しかやりませんでした。全然想定と違うw

どうやら今のデッキに少し飽きを感じてきたようです。
約90戦ほどやって、まぁ大分勝ち負けの展開も分かってきましたし、
飽きが感じられてくるのも仕方がないところでしょう。

ということで、今の占領一鉄・・・っていうか胡蝶一鉄って言った方が
正しい気もしますが、とにもかくにも今のデッキを使いつつ、
次に全国でやりたいデッキも考えようと思います(・ω・)

まずは・・・・・・使いたいカードのピックアップです。
好きな武将、使いたい計略など、何を基準に考えよっかな~。
今までのこと考えても、ココで凄く悩む気がします、えぇ。
でも、これであれこれと考えるのは楽しいので良いんですけどw


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
13Fのボス2体をさして苦労することもなく撃破して、14Fへ入りました。
13Fは戦闘曲がテクニカルパワーだったので、かなり楽しめましたw
やっぱ好きな曲だと良いですね(・∀・)

PTのLVは46になり、そろそろ50が見えてきました。
レベルリセットはどうしようかな。

するなら、スキルポイントをを振りなおしたいってキャラになりますけど、
そうなるとタマ姉以外、全員になるのでかなり面倒なんですよね。
またレベルを上げなおすのが面倒で、そのまま放置になるそうな予感も・・・。

うーん、こっちも難しいです。

category: アーケード

柔い前衛、固い後衛 

明日からの週末、どうも雲行きが怪しいようです。
せっかくだから晴れて欲しいんですけど、こういうのって
当たって欲しくないときに限って概して当たりますからねぇ~・・・。

でも、何はともあれ週末のお休み、楽しく過ごしましょう。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
13Fでついに片手剣の新しいユニーク武器、妖剣カラミタスをゲット!
これでタマ姉の武器をようやくタンキエムからチェンジできます(・∀・)

やってる人なら分かると思いますが、このタンキエム、攻撃力とか性能は
十分なんですが、クセモノなのが水属性であること。
なんか11F以降、やたらボスに水属性が多いんですよねー(^ω^)

1人ならまぁ仕方ないかという感じでしたが、おかげでもう一人の物理火力担当、
侍のよっちには両手刀のユニーク武器、桃花を持たせられません。
なにを隠そう、これも水属性の武器なんですよえぇ(´∀`;)

さすがにメイン火力の物理2人が水属性とかできなかったため、
よっちにはあまり良い刀を持たせることができず、これまで随分と
火力面で物足りなさを感じてきたものです・・・。特にボス戦で。

しかし、13Fではドロップ・宝箱入手の刀のグレードも確実に上がっていて、
そこそこ良い刀を拾えて前よりも随分と火力が上がった気がします。
あと、もう一声良い刀を入手できたら当面は完璧なんですけどねw


防具面も少し良い物を入手できて、全体的に防御力も上がった気がします。
と、ここでパラメータを見ていて恐ろしいことに気が付きました。

一番防御力高いのが、前衛の盾持ちアトラクト役のタマ姉ではなく、
マスターアイドルの優季ってどういうことだYO(゚∀。)

そして一番防御力低いのが、後衛の回復役このみ、状態異常役愛佳ではなく、
前衛を務める侍のよっちってこれまたどういうことだYO(゚∀。)

なにかいろいろとおかしい気がします(´・ω・`)


明日は戦国大戦をがっつりとやってこようと思います。

あと、またいらないモノの処分もこの週末中にしようと思っているので、
ある程度ピックアップしましたけどさらに処分するものがないか、
明日ももうちょっと探して検討しましょう。

category: 家庭用ゲーム

悩みが尽きないZE! 

今日は体調不良でお休みしてました。
戦国大戦のサントラは会社で受け取るようしていたため、
残念ながら今日は受け取れていません(´・ω・`)

そんな今夜は神曲揃いと名高い「信長の野望 武将風雲録」の
サントラを聞きながら更新ですよ(・∀・)


◆戦国大戦
仕事帰りにやろうかなーと思ってましたが、今日はできなかったので
デッキについてあれこれ。

アルえもんから最近の動画を見て、
「占領作戦無理に使おうとして窮屈になってない?変えてみたら?」
とアドバイスをもらいました。

実際それはかなりあって、占領作戦使ってもあまり効果発揮してない
ということが多く、自分でもどうなのかなと感じてました。

でも、これって自分の使う場面が悪かったり、占領を使う理想的な展開に
できてないことが理由として結構あったりするんですよね。
よくあるのが、リードしてるのに大筒点火しにいくときとか。
大筒の後ろで少し引いて待てば良いものを・・・('A`)

あと大きいのが、胡蝶の毒をとにかく使いたくて仕方ないことw
使ってて楽しいのは前から書いてましたが、かなり気軽に胡蝶の毒を
使っていまして、その上で占領を使おうとするため、結果的に士気面で
厳しい状況を招くこともあります。

そもそも胡蝶の毒は正面衝突を想定して防御面で入れたわけなんですが、
実際にはマウント時にも使っていることが多かったりするわけで・・・。

さらに言うと、防御面で入れたわりに自城近くまで押し込まれると
陣形の範囲から使えないという問題を抱えていたりします。
そのため、城際での防御面が脆いという弱点ががが。


そんなわけで、とりあえずまずは森可成を森長可に変更。
これで守城と大型陣形・采配との正面衝突に際にも、
「これ!」という明確な計略が持てると思います。

で、あとは安藤をどうするのかと、馬を入れるかどうか。
やっぱ馬が欲しいなーとつくづく思っちゃうわけなんですよねー。

しかし、安藤を馬に変えたところで槍2枚は正直スーパー不安な上、
馬1鉄1槍2弓1というデッキ(おまけにチャージ槍含む)をはたして
操作できるのかという・・・。僕の腕2本!(^∀^)

うーん、とりあえず安藤を別の槍に変えてみるなりいろいろ考えてみよう。
移動速度が上がるって点で言うと、千鳥とか計略使うと
一気に駆け上がれるのか・・・しかし、統率1(^∀^)

悩みますね、ほんと。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
ちまちま進めてた12Fをとくに危なげなく終え、13Fに来ました。

ボスは2体のうち1体があいかわらず水属性持ちでしたが、
持久戦をそこそここなして、特に困ることなく撃破。
12Fはダンジョンの構造も楽で良かったですね。

13Fですが、あれ、これどう見ても学校の校舎っぽいんですがw
そして、おい戦闘BGM、テクニカルパワーじゃないか!!!(゚∀゚)

category: アーケード

悩みの種 

珍しく今期は見ているアニメ。
境界線上のホライゾンとベン・トーの2つを継続して見ていますが、
この2つは面白いですね(・∀・)

ホライゾンはまだ世界観についてけないところもありますが、
ベン・トーは非常にバカバカしい争いをカッコよく描いてるのが良いねw

しかし、ラノベだと全然読めなかったのものが
アニメだとこうもスムーズに楽しめるとはねー。
自分にとってラノベはほんと鬼門です(´∀`;)

あ、今期大本命のラストエグザイルは実家に録画をお願いしたので、
帰ったときにでも少しずつ楽しもうと思います。ほんと楽しみだね!


◆戦国大戦
さて昨日の6戦を。

・激励無二8枚 ×
お相手はたぶんニコニコ動画のうp主っぽいですね。
ひたすら無二(時々+蛍)の二丁拳銃に撃たれる辛い修行でした。
勝てるビジョンが分からず負け。

・雑賀鉄砲単6枚 ×
また狙撃鉄砲、もういいよ('A`)

・槍弾正剣聖他家単 ×
中盤まで剣聖の秘剣を上手くかわしつつ、僅かにこちら優勢?
って感じでしたが、うっかり平蜘蛛に2コス槍2枚が飲まれる・・・。
すっかり気をつけるの忘れてました('A`)

これでこちらの足並みが崩れたところ、相手の枚数差を生かした展開に
対応しきれず城ゲージ差をつけられ負け。
うっかりミスがほんと痛かったですorz

・小笠原流礼法 ×
開幕取ったは良いが、相手の小笠原流礼法陣に対し対応をミスして
城ゲージ削られまくる上に奥義まで使ってと、もう散々(´・ω・`)
今のデッキ、ほんと守城力弱いなぁ~・・・。

・鶴翼 ○
開幕から敵城を削る展開になって大きくリードを取ることに成功。
守城時にうっかり虎口とられてゲージ逆転されてしまうものの、
カウンターから落城勝利。そう、この形を作れると楽なんですよね~・・・。

・賢妻又左一鉄左近 ○
勝率がとても高く、マッチしたとき思わず「えっ?」ってなりました。

こちらも開幕と中盤の攻防でかなりリードをとる展開にでき、
あとは守城して勝利。今日唯一、危なげない展開でした。
やっぱ高コス槍に対しては胡蝶の毒がほんと強いなぁ~。


この日は判断力とかスキルとかというより、
単純にデッキ相性やパワーを感じてしまうことが多かったです。
やっぱ陣形・采配に正面から対抗できる手が欲しい。

そうなると守城面を強化する意味でも、鬼武蔵を入れる一手か。
変えるとすれば、まぁお父さんの森可成が妥当でしょうか。

城持ちがいなくなってしまいますけど、これは仕方ないですね。
ただ、さらに統率が低くなってしまうのはどうなんだろw
総統率21って、火牛とか百花繚乱来たら勝てる気がしません(゚∀。)

あとは、やっぱり馬が欲しいって思わされましたね。
機動力の面でも小回りが利くという面でも、鉄砲のタゲ受けの面でも。
でも、馬を入れる枠はいったいどこになるんだろう・・・。

うーんどうしましょう、実に悩みますね。

category: アーケード

よく分からなくなってきた 

仕事帰りにちょっと戦国大戦で検証がてらゲーセンに寄ったところ、
全国に出るかーとでてみたは良いものの、2勝4敗。
全国出ると3連敗スタートって流れはもう嫌だー('A`)

その全国対戦のことを書こうと思ってたのですが、夜1時過ぎに急に眠くなり、
つい横になったらもうこの時間になっていました(゚∀。)
そんなわけで、詳しくはまた明日に。

とりあえず、安藤守就が必要か本気で考えても良い気がしてきました。
占領一鉄っていうより胡蝶一鉄が多いですもんね、今やってることって(´・ω・`)

あまり占領が有効に使えていない気がする。
というより、占領が有効に使えない展開に自分が持っていっちゃってる?
いや、むしろそもそも鉄砲多めの相手に占領使おうとするのが間違いか。

あと、相手の大型計略をワンスルーしようとしてライン下げるのは、
自分のデッキにとってはかなり致命傷な気がする・・・。


今日はやることすること裏目が多すぎて萎えました('A`)
なんか考えること多くてよく分からなくなってきたし、寝よう。

category: アーケード

日曜の6戦を振り返る 

結局今日も家に帰ってからゲームを全然プレイしなかったなぁ~。
戦国大戦の動画を楽しんでそのまま今に至る感じでした。うーん。


◆戦国大戦
さて昨日の続きで、日曜の6戦。

・かかれ柴田 ×
前日に続きこちらは織田信忠入りの布武継承型です。
ただ、開幕大筒を取られ、その後のぶつかり合いも
昨日の展開がウソのように押されて負け。

相手の奥義が再起系だとちと厳しいですね。

・紅天女6枚 ×
何を書けば良いんだろう?っていうくらいの清清しい負けw
こちらの弱点が全て出たって感じでした、はい('A`)

・一蓮托生2色6枚 ×
こちらもどう対応するのが正解だったんだろうというくらいの負け。
全て後手後手で、相手の思うツボって感じだったと思います。

・風林火山5枚 ○
基本的に厳しいデッキ相手なんですが、最後のギリギリまでこちらの
虎口目の前で攻防を続け、なんとか勝利。ほんとよく勝てたな・・・。

相手が風林火山をうてると思ったタイミングを間違え、
士気放出してしまったときはヤバいと本気で思いました(゚∀。)

・炯眼一蓮托生 ○
相手が驚きの槍無し編成、鉄砲3馬1足軽1でした。
開幕から比較的優位に進めることができ、
最後は森さんがなぜかスムーズに虎口に入れてトドメ。

・三段 ○
初の三段撃ちです。開幕大筒&壁攻城を1回とれたのが大きく、
終盤にかけて相手の足並みを崩すことができたことも大きかった?


そろそろ自分のデッキの強い弱い部分が見えてきました。

槍の三左は強いのは間違いないんですけども、デッキの統率の低さのため
なかなか使いづらいことがよーく分かりましたね。
ここぞという使いどころをしっかりと見極めることが大事ですね。


そう言えば新しくコトブキヤのHMMキットが発表されましたが、
その辺のことはまた明日にでも書こうと思います。

まぁバーサークフューラーは前にイベントの投票でほぼ決まっていたので、
そこまで驚きはなかったりします。「おし、来たね」みたいな(・∀・)
それよりも・・・・・・・・・・・・・・・。


はい、今夜はもうさくっと寝ます(`・ω・´)

category: アーケード

今週末も温泉へ 

今週も週末を楽しんできました。

金曜の夜にアルえもんと大江戸温泉行こうという話になり、土曜の朝から出発。
11時前にはテレコムセンター駅に着いて夜勤明けのアルえもんとノジコ君と
合流し、早速大江戸温泉へレッツゴー!ちなみに大江戸温泉は初めてです。

まだ正午前という時間からでしたが、雑談しながらお風呂にゆったりと入り、
1時間ほど湯にあたっていました。当日の気温のせいか露天風呂が良かったです。

上がってからはそのまま館内で昼食ですが、アルえもんと自分が頼んだものが
それぞれ想像以上に具沢山で凄いボリュームで、それはもうお腹いっぱい。
特にアルえもんのかき揚げはホント大きく、立方体がでてきました

この後ビッグサイトに移動してレベルファイブワールドを見学して、
ビッグサイト内のタリーズコーヒーで一休み・・・・・・。
だったのですが、ここで予想外のことが。

お昼からお風呂をかなり楽しんだせいか、体がかなり重いです。
お風呂上りの脱力感みたいなのに一同すごく襲われ、ノジコ君は眠たそう、
自分も体が重そう、アルえもんは夜勤明けとみな満身創痍(゚∀。)

ここで少しばかり休んだ後、とりあえずということで秋葉へ移動することに。
アルえもんは一度着替えに家に帰り、自分とノジコ君で秋葉へ向かい、
ギゴできりんさんやぺーはー達と合流です。

正直着いてからも疲労感というか体の重さが凄かったのですが、
なぜか戦国大戦で全国対戦をやる気だけはしっかりとあったので
2セットほどやって、2勝4敗。

1戦に1回は移動させるカードを間違えたり、計略を誤爆することもあったりと、
それはもう酷かったです。判断も悪かったりと散々でした(´・ω・`)
ある意味、こんな体調の中良く頑張ったって感じでしたね、えぇw

しかし、ダルさはありつつも食欲はあったので夜ご飯は普通に食べました。
ただ、ノジコ君と並んで2人ともわりとグロッキーな感じでしたが(゚∀。)

夜ご飯後にギゴに戻りましたが、戦国大戦はCPUを少しプレイするだけで
さすがにもう全国はやりませんでした。無理ー!

この後ぺーはー達はまた徹カラへと繰り出し、自分も誘われましたが、
さすがにこのときの体調では無理と遠慮しました。
ごめんねぺーはー、また今度行きましょう。


翌日の今日ですが、実家を出て池袋を少しぶらついた後、
秋葉のヨドバシで買い物してから、ギゴで戦国大戦をやって
こちらに帰ってきました。後は家でまったりまったり(´・ω・`)

これ更新したら、To Heart2ダンジョントラベラーズの12Fを進よう。


◆戦国大戦
土日で計12戦やって5勝7敗、正4Bに戻りました。
正3Cに上がれるチャンスもあったのですが、さくっとそこで3連敗し、
すとーんと正4Bに落ちましたね(゚∀。)

・瀬田 ×
わかりやすいくらいに押し潰されました(´・ω・`)
やっぱウチのデッキ&自分の腕だと厳しいですねー。

・槍全知5枚 ×
こちらも完敗、見せ場が全くなかったですw

・山内夫妻雑賀ワラ ×
開幕をそこそこ上手く展開し、リードを奪うものの、
終盤僅かに逆転されそのままゲームセット。

終盤相手の攻勢時、内助の功複数掛けの山内一豊を攻城させておけば
良いところ、なぜか一鉄さんで乱戦させてしまったのが大失敗。
一鉄さんが落ちて一豊以外にも攻城され、逆転されました。

前述の疲労?のせいかとにかく判断が悪かったのですが、
このシーンはその最たる例の1つですね(´・ω・`)
この試合は恐らく勝てた試合を落としたと思います。

・かかれ柴田 ○
織田信忠が入った布武継承型です。
開幕に落城寸前までの大きなリードを取ることに成功し、
そのまま一度相手の攻勢を防いで、カウンターから落城勝利です(・∀・)

と、書くと楽勝な感じに見えますが、動画で見直してみると実にこれが酷い
もう自分でも「何してんのー?」って思ってしまうツッコミどころが満載で、
酷いとしか本当に言いようがありません。ほんとひどかった・・・('A`)

・盟約の円陣6枚 ×
開幕の立ち回りに大失敗し、要の柵3枚をほとんど失うことに。
中盤以降も相手の円陣に対し全然太刀打ちできず敗北でした。
開幕時、相手の主力がいる方を全然迎え撃ててなかったのが痛かったです。

・毘天5枚型 ○
大筒を抑えつつ、常に攻城をうかがうような高いラインを維持する展開に
持って行くことに成功し、壊滅することなく勝てました。
開幕相手が下がってくれたのがこちらとしてはラッキーでしたね。

攻城している割りに城ゲージが奪えていないって突っ込まれましたが、
自分としては城ゲージは奪えたら良いという認識だったりします。

それよりも、ラインをとにかく高くして相手に守城を強要させ、
大筒を抑えつつ相手の足並みを揃えさせないようにすることが
自分のデッキとしては理想なので、まぁこれは良いかなと。

相手が疲弊したら城ゲージは奪えるという感じですね(・∀・)
攻勢に出てる時間が長ければ、当然その間は柵壊されずに済みますし。

ただ、士気対効果という点で言えばもったいないと感じますし、
何よりマウント時に相手の馬に対するこちらの槍の扱いは
直さないといけないと思います。今のままだと絶対に甘え


なんだか今日のblogの内容がかなり長くなってしまったので、
今日やった6戦分は明日振り返ろうと思います。

category: イベント

武力8を理解 

戦国大戦のSS千鳥カードから、漫画の「信長の忍び」を買いました。
どんな感じなのかなーと読み始めたのですが、面白いですねこれ(・∀・)

基本ギャグなんですが意外とシリアスなコマがあったり、
細かいことなんかも抑えていて普通に楽しめて読めます。

とりあえず、戦国大戦でなんで千鳥が武力8なのかは分かりました。
なんだあの忍び、超強いんですけどーw


◆戦国大戦
大判ぶるまいキャンペーン中に大判稼いでおきたいー!ってことで、
織田伝の2章のイベントを埋めながら昨日今日と少しやってきました。
コスト重めの鉄砲が絡むイベントが多くなかなか進みませんね(´Д`)

大判が欲しくてやっているのに、欲しいと思うとなかなか出ません。
こういうときに限って木枠の家宝がでるともうね(´∀`;)
せめて銀枠の家宝にしてもらえないかなぁ~。

今週いっぱいはキャンペーンが続いてるのでちょっと頑張る予定。
クレサが行われても良さそうな過疎の雰囲気漂ってますが、
はたして自分のホームでは行われないでしょうか・・・。

category: 買い物

連休中の戦国大戦 

先日の連休にひだまりスケッチの6巻を買って読んだところ、
どうにも内容に既視感が・・・。
あれと思って家を調べたら、やっぱりもう1冊ありました6巻が(゚∀。)

買って読んだら、とりあえずブックカバーは外そう。
うん、今更ながらそう思いました(´・ω・`)


◆戦国大戦
先週末の連休に、いつもの胡蝶占領一鉄で全国に行ってきました。
金曜に6戦3勝3敗、月曜に6戦5勝1敗の計12戦で8勝4敗でした。


・忍単 ×
ちょっとこれは・・・。一鉄と帰蝶が全然機能することができず負け。
終始お相手のペースでボロ負けでした。

・盟約6枚 ×
開幕から中盤で結構リードを奪うものの、終盤の相手の攻勢を凌いだつもりが、
ほんのわずかにゲージまくられていて、それに気付くのが遅すぎました。
非常にもったいない負け方でしたね。

・紅天女上洛 ×
こちらも身内のギャラリー曰く、もったいない負け方だったようです。
自分としては非常にキツい展開だったのですが、村重のお茶を使って
相手の大型采配を凌ぐ形という戦い方が有効ということが実感できましたね。

・疾風鬼美濃 ○
鬼美濃に鬼美濃らしい戦いをさせなかったことが良かったですね。
え、虎口に入りたい?丁重にお断りいたします(・ω・)

・華麗後方遊び場 ○
ついに流行の華麗後方型に遭遇しましたよ。
開幕はある程度柵を犠牲にして凌ぎ、カウンターの一鉄帰蝶のマウントへ。
あとは中盤~終盤の戦いも崩れず制して落城勝利。

相手が固まってくれるので胡蝶の毒が大活躍でした。
や、他の対戦でも活躍しまくりなんですが、
この一戦はほんと特にそれが目立ちましたね。

・流転十一段大太刀 ○
槍の超絶強化に対して、胡蝶の毒がメタじゃない!?と思うほど、
こちらも胡蝶の毒が大活躍でした。柵があればなおさらです、はい。

・火門 ×
開幕にボコボコにされ柵も割られ、スッキリするくらいの負けでしたw
攻城してある程度城ゲージ削りましたが、守城の火門からのカウンターに
脆くも崩れ去る結果に・・・。

これまで火門に対してはそこそこ対処できてたんですが、
この戦いはてんでダメでしたね。

・目覚める漆黒の棍棒 ○
超絶強化3体というなんとも武力が恐ろしいデッキ。

ただ、開幕から攻城マウントの展開に持ち込み、
あとは中盤と終盤の相手の攻勢をいなして勝ち。
やっぱり胡蝶の毒が活躍しまくりでした。

・火門上杉2色 ○
天室と荒川がいる珍しい火門の2色型。
マウントしたときの判断が良くなく、ちょっと不利という感じの展開でしたが、
終盤に相手の虎口までの道が開いたので森さんを差し込み、落城勝利。

とっさのときに帰城できる荒木村重は便利ですね、ほんと。
この一戦に勝って正四位Aに上がれました。

・暗黒魔境大太刀 ○
お相手が中盤で計略誤爆して暗黒魔境が飛んでこなかったのが大きかったですね。
大太刀は前のように胡蝶の毒で美味しくいただきました。

・漆黒の車懸かり ○
開幕を有利に進めて、大筒でリードを広げてそのまま守り切る展開でした。
マウントとってもなかなか攻城させてくれず、士気対効果を少しどうかなと
感じ始めました。

・啄木鳥おつや ○
統率が低いこのデッキにとって、かなりいや~な感じのお相手。
啄木鳥されたり火牛で焼かれたりしましたが、村重の攻城が何回か入り、
リードが大きくとれたのでそのまま守り切りました。


なんというか12戦も振り返るのはなかなか大変でしたw

このデッキになってからそこそこ対戦しまして、そろそろ勝ち筋や
勝つための方策、計略の使いどころなどが見えてきました。

とりあえず言えることは、柵3枚の使い方はかなり大事
特に3枚の置き方は重要で、いろいろと模索した結果、
“Z”の形に3枚を置くのが一番安定しました。
3つ束ねることで集中的に虎口前の守りを固める構図ですね。

武力上昇系の計略、それも即効性の高いものがウチのデッキにはないため、
士気がたまってくる終盤にむけて柵があるかないかはかなり大きいです。

柵越しに胡蝶の毒と一鉄さんで相手の兵力を一気に削る展開になると、
このデッキの強みが上手く発揮されると思います。
分かりやすいところだと、敵が密集しやすい陣形・采配系ですね。

そんなわけで開幕はもちろん、中盤でもできる限り柵を残すようにして
終盤まで柵を残すことができれば、かなりありがたい展開です。
展開次第では、全滅しても柵を守るため家宝の使用も考えるほどですね。


他にも書こうと思っていたことはあるんですけど、
とりあえず今夜はこんなところで。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
超ちんたら進めていて、ようやく11Fのボスを倒し12Fへ。
11Fのボスはそこまで強くないと聞いていたのですが、
ボスのダンスで結構苦戦させられました。

火力的には大丈夫だったんですが、とにかくダンスに見とれて行動不能に('A`)
回復役2人が見とれてターンパスされたときには、全滅も覚悟しました。
いやー自分も使っているから分かりますが、ダンスは強いですねほんと。

またこれから超ゆっくりスローペースで12Fの探索を進めようと思います。

category: アーケード

振り返りたかったけど・・・ 

3連休の戦国大戦のことを書こうかと思ったんですが、
あいにくこんな時間になってしまったので今宵はパスして、
また明日以降に書こうと思います。


9月中旬に今のSR帰蝶入りの占領一鉄デッキにしてから、
途中で大戦国を一度挟み、このデッキに固まった感を実感してます。

デッキの戦い方や勝ち筋、得意な展開ややっちゃいけない展開などが
大分見えてきた上、当初の予想よりも強かったところなども分かり、
今のデッキにとても満足してる感じが凄いです(・∀・)


とりあえず、そんなところを書きつつ今夜は寝ます。
おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: アーケード

3連休のまとめ 

更新がいろいろ滞ってすみません。

とりあえず、この3連休を振り返ろうと思います。
戦国大戦のことは、また後日詳しく振り返る感じで。


◆金曜
仕事後にギゴに移動して、Inkさんやこくようさんらみんなと合流。
戦国大戦で全国に出たり、初めてInkさんが戦国やってるとこを見れたり、
ギゴでわいわいまったりと遊んでました。

夜ご飯は人数の関係でケンタッキーで食べ、
ご飯後もギゴに戻って戦国してましたね。

戦国大戦の全国は3連敗の後に3連勝とか、よく分からない流れでしたw
安定して負けて、安定して買った感じ?です(゚∀。)


◆土曜
お昼過ぎに秋葉に来て、ノジコ君・Inkさんと合流し、
見始めたアニメ「境界線上のホライゾン」の展示会を見てきました。

シュタゲの展示会同様、そこまで大きなものではなかったのですが、
Inkさんが行くと言っていたので同行させてもらった感じです。
せっかく興味持って見始めたアニメですしね(・∀・)
あの超分厚いラノベ全巻も展示してありましたw

この日はギゴで全国大会の予選があったため展示会見学後はセガの別店舗を巡り、
そこでノジコ君と店内対戦を2回やったり、ヨドバシで買い物したり。

クラセガ旧館である程度まったりした後は、神田の天一でご飯を食べ、
新潟に帰るInkさんをみなで見送った後、人も空いたギゴに戻り
まったりだべったり他の人の戦国を見たりしてのんびりしてました。


◆日曜
連休2日目のこの日は、金色閣下達と伊香保温泉へ行ってきました。

実は前日、土曜の夜にちょっと金色閣下に相談してみたところ、
空いていて車出すのもOKということだったので、その場で
ぺーはーとTAKSちんの2人に声をかけて4人で行くことに(・∀・)


そして今日、立川駅で待ち合わせていざ伊香保へ。

とりあえずぺーはー、TAKSちんと待ち合わせてから金色閣下から
教えてもらっていた待ち合わせ場所へ。

すぐ金色閣下の車が目に入ったものの、ぺーはーの発案で
気づいてないフリして閣下の反応を見よう!ということになり、
その場で金色閣下が視界に入らないように待機w

すると程なくしてぺーはーに閣下から電話が入り、
後ろを見てだの左後ろを見てだの閣下の指示に素知らぬフリで
対応するぺーはーのやり取りが非常に朝から笑わしてくれましたw

おはようございます金色閣下(・∀・)ゞ


そんなわけでいざ出発!
行きは閣下の言葉通り全然高速が混んでおらず、スムーズに伊香保へ。
金色閣下オススメの水沢うどんのお店でちょっと遅めのお昼をとりました。

うどん大盛りに舞茸の天ぷら3つを頼んでみたところ・・・これが凄い!(゚Д゚)
舞茸がゲンコツよりも一回り大きく、そして何より美味しかった!
舞茸とは思えないほど歯ごたえがあって、とても旨かったです(*´ω`*)

もちろんうどんも美味しかったのですが、とにかく印象に残ったのが舞茸。
美味しかった上に大きいかったため、やばいくらいにお腹いっぱいです。


昼食後は榛名山と榛名湖をドライブで巡り、それから元々の目的、温泉へ!
結構ゆったり時間を使った行動だったので、温泉の入場時間ギリギリでしたが、
無事温泉に入ることができました。良かった良かった・・・ε-(´∀`*)

いろいろ会話を楽しみにつつゆったり温泉を楽しみ、
それから名物のまんじゅうを・・・と言いたいのところだったのですが、
お腹が本当にいっぱいだったため、お土産を買うだけにしました。

このとき、ぺーはーとTAKSちんはもぐもぐとまんじゅうを食べてました。
これが後々あんなことに繋がるなんて、誰が想像したことか・・・(´;ω;`)


ということで、時間も夜6時を回ったので帰路につくことに。
帰り道は短い渋滞が何回かあって行きと比べて結構時間かかりました。
立川に戻ったときは夜9時半くらい?突然の雨にお迎されましたw

立川に戻ってからスタ丼で夜ご飯を食べることにしまして、
自分はまぁさすがに結構お腹減っていたのでそこそこ食べたのですが、
ぺーはーとTAKSちんはかなり限界だったようで・・・。

ぺーはー、お肉は食べるもののほとんどご飯手付かずでグロッキー状態。
TAKSちんも、あのTAKSちんが!?とこちらが驚くほど、箸が進まないようで、
食事がなんか過酷な修行みたいな感じになってましたw

グロッキーぺーはーの顔を僕は忘れない。


この後少しゲーセンに寄りましたが、自分はゲームをプレイすることもなく、
終電に間に合うよう余裕を持って実家に帰りました。

一方、我等がぺーはーは終電を逃し最後は歩いて帰ったそうで。
最後の最後まで、いろいろと美味しい旅を締めくくってくれました
参加したみんな、お疲れ様でした。


◆月曜
そして連休3日目は、こっちに戻る前にいつもように秋葉へ。

アルえもん、ノジコ君と遊ぼうと思っていたんですが、気が付いたら
きりんさんやがちょ、TAKSちんに前日のMVPぺーはーまで。
お休み最終日にこれだけ集まるって凄いですね(´∀`;)

戦国大戦で全国に2セットほど出て群雄伝も少しだけプレイして、
あとはいつものようにギゴで遊んでました。
この日も戦国大戦は結構調子が良かったです。

夜ご飯はヨド上に出て人数が多かったので何人かに分かれ、
自分は久しぶりにコバラヘッタでカレーを食べてきました。
たぶん2、3年ぶりに食べたんですが、相変わらず美味しかったです。
やっぱカレーは良いですね、うん。

カレーを食べながらアルえもんやノジコ君といろいろ話をしたんですが、
結構真面目?というか何か小難しい?話をしてました(・∀・)
まぁ個性とか感性って波長があるから難しいですよね、ほんと。

夜ご飯後はみんなと別れ、帰路に着きました。


あっという間の3連休でしたが、それまで結構仕事が忙しかったため、
その分かなりお休みを満喫できたと思います。

明日から忙しい仕事がそっとこちらのことを待っていますが、
英気も養えたのでまた頑張ろうと思います(・∀・)

category: イベント

無事お休みへ 

3連休に出勤することなく、無事お休みに入れました。
この一週間、仕事忙しかったですが頑張った甲斐がありました、ほんと・・・。

お休みに入ることができて、凄くこう、良い気分でして、
東京に来て戦国大戦で遊ぶ時間を送っていると思います(・∀・)


ほんとなら今夜もっと更新しようかと思っていたんですが、
実はついさっきまで少しうとうと寝てしまっていたので、
もう明日からの休みに備えるべく寝ようと思いますw

category: 平凡な一日

今夜は更新お休み 

今夜も仕事から家に帰ってきたのが深夜1時越えだったので、
更新はお休みします。ほんとに仕事以外特にネタなし。

あるとしたら、仕事の愚痴くらい?
「愚痴りだしたら止まらんぞー!!」

それではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

仕事が急激に忙しく 

仕事がまた急に忙しくなってきて、家に帰るのが日付変わってからでした。
今がまた大きな山場で、これがもうあと1週間前後は続きそうなので、
まさに頑張りどころといった感じです。

帰りが遅かったため、今夜も帰宅してからとくに大したことしてません。
今夜から始まる「あの花」の連続放送を見ようかと思ったましたが、
ちょっと見るのは難しいので録画して後から見ようと思います。


ということで今夜ももうすぐに寝ようと思います。
店内対戦用のデッキでもを考えながら(・ω・)
今忙しい分、連休がほんと楽しみですわ~。

category: 平凡な一日

珍しくアニメに興味が 

先日torneをちゃんと繋いで使えるようになったので、
10月から始まるアニメをちょっとは見てようかなと思い、
早速「境界線上のホライゾン」を見てみました。

正直″戦国″ってキーワードだけで興味があって見たんですけど、
意外と普通に面白かったので、今後も見ようと思います。
アクションシーンが始まってからテンポ良く見られましたし。

あ、EDの解説が一番ちんぷんかんぷんでしたけども(゚∀。)
でも、想像よりかは意味不明ではありませんでしたね。

他にも見てみたいアニメは「ベン・トー」とかあるんですが、一番の問題は
最も見たい「ラストエグザイル」の新作が見られないってことですね(´・ω・`)
これはどうしたものかなぁ~・・・。


◆戦国大戦
今週末の連休でノジコ君と店内対戦をやることになったので、
普段のに輪をかけて試したいデッキを考え中です。
あーデッキを考えているのが凄く楽しいw

それはさておき、土日に全国に出て3勝3敗でした。
勝ちは4枚風林火山、織田との2色散華、散華で、
負けは忍従、全知、武田との2色猛牛大蛇。

全知は一見惜しかったですけど、典型的な負けパターンでした。
途中で雪斎落とすことができず、攻城ゲージ飛ばせなかったのが致命傷。
忍従は対策もよく分からず、ペース握られ続けて終わった感じです。

猛牛大蛇は途中まで五分五分だったのにも関わらず、途中から無理して
数少ないときに敵の大筒を邪魔しようとして前に出たのが運の尽き。
分かりやすいくらいに一方的にな展開になって終わりました。

胡蝶の毒を結構振り回すようになった分、士気を軽い気持ちで
使っているところが今後のポイントかな~。
相手が占領胡蝶の毒をワンスルーしようとする構えもありましたし。

あとは先日書いた自分の課題ですね。
あの辺をどうにかしていかないと。

と思ったけど、動画見ていたら他のことも気付いたので追記。
森可成の計略を使った勝ち筋や対陣形の動きも全然理解していないこと。
また、村重のお茶を使った良い展開もあまり見えていないことなどがありました。

後者はまだマシとしても、前者が全然見えていないのが問題ですね。
もうちょっと森さんを使って陣形や采配に挑むこともしていかないと
もったいない、せっかくの強い計略だから。
今度安藤と村重を盾にして可成の置き槍で使っていこう。


んでは、明日また仕事頑張らないと。

category: アーケード

まったり、あっという間な週末 

この土日は特に振り返るような特筆すべきこともなく。
体調不良のため結構な時間を寝てました、はい。
あと、家に居ても1秒もゲームをしなかったことくらい?

うーん、ギアーズ3かTo Heart2 DX、ダンジョントラベラーズくらいは
プレイしようかと思ってたのに、結局どれもプレイしなかったなぁ~。
どういうことなんだろう(´・ω・`)


戦国大戦のことをまた少し書こうかと思ったんですが、
時間も時間な上、明日からまた仕事が始まるので
無理せずこのまま寝ようと思います。

ではでは、明日からもまた仕事きついですけど、今週を乗り切れば
週末の3連休は東京に出る予定なので、それを楽しみに頑張ろう。

category: 平凡な一日

いろいろと出る影響 

風邪?なのか、頭が痛いので簡単に。


◆戦国大戦
自分の動きで、いい加減そろそろできるようにならないといけないメモ。
簡単に言うと、反省点とか修正点とかです(´・ω・`)

 ①足並み揃えて前出よう。なぜに1部隊とか2部隊でも動きたがる?
 ②大筒にこだわらない。そんなに撃ちたい?撃たれたくない?

わりと①と②がセットとなるケース多く、具体的には
自軍が撤退してる部隊多いタイミングで、相手が大筒着火したとき。
1回撃たれることすら我慢できないんですかと。

 ③胡蝶の毒の位置調整に夢中になり過ぎて、鉄砲撃つの忘れてるとか・・・。
 ④胡蝶の毒の位置調整に夢中になり過ぎて、槍の動きが雑すぎるとか・・・。
 ⑤胡蝶の毒の位置調整に夢中になり過ぎて、弓サーチが疎かになるとか・・。

この辺は自分の動画振り返ると、一目瞭然です。
その対戦が終わった後、思わず「あれ、帰蝶ちゃんと鉄砲撃ってたっけ?」とか
思っちゃう時点でそもそもおかしいわけですよね、はい。

そんなわけで、またいろいろと課題が増えた・・・と実感します(´・ω・`)
ミスも多いのに、でもなぜか正4Bになれてしまった不思議。
今日は3勝3敗でした。


そろそろ柵を消費するタイミングとか、なんのため消費するのかとかも
考えて動きたいですね。相手の陣形・采配系をワンスルーするために
柵を1枚、2枚使うのはありなんだろうか?うーん。

そんなこと考えつつ、頭が痛いので今夜はもう寝ます。
明日のお休みも、大切に過ごそう。

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。