カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

実戦あるのみ、でした 

昨晩は家に帰ってから更新の時間に睡魔に襲われ、そのままダウン・・・。
うーん、本当に最近の更新ペースの酷さと来たら目も当てられません('A`)

昨日は出張の仕事を終えた後ギゴにちょこっと顔を出し、
金色閣下の華麗なる戦国大戦を1戦見学してからアルえもんと
夜ご飯を食べて、撤退しました。アルえもんありがとー。

今日は言わずもがな、今日も普通に仕事ですよ、えぇw


◆戦国大戦
先週末に出た大戦国の最初のデッキはあまりに生兵法&自分の希望過ぎて
実戦で使ってみたところそれはもうひどいのなんの
使い慣れてないデッキを使ったときの酷さも一緒に出ました(゚∀。)

どんなデッキだったのかは本人のささやかなる名誉のため割愛するとして、
その後アルえもんや金色閣下達と話をした肉長デッキは結局使わずじまい
だったのですが、アルえもん弟君が使った話を聞いてちょっと後悔。

なんかすごい良かったようですよ、えぇ(;´∀`)
こっちは綺麗に生兵法にならずじまいだったようで・・・。
もったいない、それならもっと大戦国出れば良かったw

次に10コスが来ることがあればそのときにっ!


◆家庭用ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
突撃兵で味方の回復&蘇生にヒャッホイしてます(・∀・)
や、工兵での対乗り物破壊や援護兵で弾幕プレイも楽しんでますが、
今やってて凄く充実するのは突撃兵ですね。楽しい、超楽しい

そんな自分ですが、ヘリの練習も始めました。
coopで慣れて実戦で乗ってみましたが、まぁ練習あるのみですね。
避けてばかりだとほんと一向に上手くなれないですし。

さすがにプレイが30時間を超えてBF3の戦場にもある程度慣れたようで、
買ったばかりの頃に比べてマシになってきたと思います。思いたい。


・セブンスドラゴン2020(PSP)
実は買ってから、ゲームを始める最初の3人のキャラクリエイトを
悩みまくってて、まだゲームが始まっていなかったりしました(゚∀。)
が、ようやく今日キャラを作って始めました。ほんとようやくw

PTは、サムライ・デストロイヤー・サイキックの3人です。
デストロイヤーはスピード遅いようで、個人的にそこが気になったんですが、
セブドラを考えるとやっぱりPTの盾役は欲しいと思い、入れました。

個人的には今回のPTメンバーが4人から3人になってしまったのが、
すごく不満だったりします。あまり自由に組めないんですよね。
せめて4人PTにして欲しかったです、ほんと。

本編自体は始めたばかりで、まだ最初のダンジョンです。
やっぱ現代世界が舞台になってるとこが違和感感じちゃいます。
中世的な剣と魔法の世界観の方が好みだからですけども。

音楽は、すでに前作の曲でアレンジされて使われているものもあって、
そういう曲が流れると「おっ!」と自然とテンション上がります(・∀・)
いやー前作を楽しんでた思い出が蘇りますねw

バトルフィールド3をプレイしつつ、少しずつ進めていこうと思います。

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

週末を簡単に 

すっかり更新が滞ってしまってすみません。
金曜の夜から止まってました・・・。

金曜の夜は会社の人と夜ご飯食べてから帰宅して、
バトルフィールド3を朝の5時過ぎまでやってしまう暴挙。
もう盛り上がってしまい、夢中でなり過ぎちゃいましたねw

おかげで、土曜は昼過ぎに東京出るためあまり寝ないで起きて
東京で活動していたところ、秋葉のギゴでぺーはーやTAKSちんと
会った頃には軽い頭痛に襲われることにorz

バファリンを常備してたので1~2時間したら大分楽になりましたが、
もう昔のように無理はできないなとほんと痛感しました・・・。
いったい何度同じことを実感してるんだって感じもしますががが。

土曜はこの後神田の天一でご飯を食べ、ゲーセンでまったり。
体調のこともあったので、戦国大戦は大戦国を1セットだけやりましたが、
いろいろと酷い内容でしたw

バランス良くデッキを組むことの大切さもさることながら、
自分がまだ初心者の域を脱していないことも改めて分かりましたね。

で、今日の日曜ですが、基本的に実家でBF3をして過ごしてました。
ラッシュ以外にコンクエストも結構プレイして、面白かったです。
攻撃ヘリの対地攻撃がどれだけ強いのかよーく分かりました、えぇ。

工兵のG36を出してからは突撃兵や援護兵も結構使っています。
今は突撃兵で、デスした味方を生き返らせるのが超楽しいですw
ラッシュの攻撃側だとチケット減少を防ぐためにも重要ですしねー。


駆け足で書きましたが、週末はこんなところですかね。
明日またちょっと朝が早いので、これを更新したらさくっと寝ます。

今週は先週のように週の半ばにお休みなんてないので、
気合入れて頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

早く帰ってガッツリと 

今夜は仕事がさくっと終わったので、逆にどこも寄ることなく
まっすぐ家に帰り、普段は家にいない時間からのんびり過ごしました。
ほんとに残業ゼロって、自分にとっては結構凄いことですのでw


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
今夜はガッツリとプレイしました。何時間やったんだろう(゚∀。)
工兵でG36を使う一方、今日はわりと援護兵でM249も担いでました。
サイトはともかく、グリップがないLMGはキツいw

LMGなので出会い頭で負けちゃうのは分かるんですが、
そもそも自分の運用がたぶんアサルトライフルなので、
LMGとしてかなりダメな気がします(゚∀。)
もうちょっと腰を据えてじっくり撃つような形で使いたいところ。


と、今夜は超簡単な更新で寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)
明日終えたらまた週末の土日なので、妙に嬉しい気持ちになりますw

category: 家庭用ゲーム

ついに正三位へ 

今日の祝日を利用して、昨日今日とまた東京出てきました。
東京行きまくりですが、その辺は気にしない方向で。
時間もないのでさくっと更新してきましょー。


◆戦国大戦
昨日今日と1セットずつ全国へ。

・真紅 ○
忍び2枚いて厳しい負け展開でしたが酷い虎口ゲーで勝利
本来虎口に入れるはずのない長可が、お相手の単純ミスですかね?
虎口になぜかたどり着いて、青のリール6本で僅差逆転とか・・・(´∀`;)

・散華 ○
オニコジ景勝型です。一鉄の弓を警戒してか、一度も散華が来ませんでした。
こちらが能動的に武力上げることもほぼなく、オニコジ→景勝の目覚めもなく
帰蝶と一鉄が仕事をして勝利。

・正義6枚 ○
珍しい?初&SS江入りの6枚正義でした。
上手く迎撃をとること成功して、ほとんど長政に仕事をさせずに勝利。

・流転十一段火門 ○
この対戦も上手く迎撃が取れて、磯野に仕事させず勝てました。

・雑賀鉄砲6枚 ×
馬がいない槍3弓1鉄1の自分のデッキじゃやっぱ無理でしたw
家宝はワンチャン狙いで速度上昇系にすべきだった気がしますね。
まぁ近づけてもウチのデッキには瞬間的な殲滅力はないんですが(゚∀。)

・散華 ○
開幕押し込んでゲージ6割ほどとって、あとは守り切って勝利。
今回は散華うたれましたが、胡蝶の毒が良い仕事してくれます。
開幕の押し込みは立ち回りでミスがあったので、もっと城ダメ取れましたね

と、最後の勝利でついに初めて正三位に上がれました(゚∀゚)
きっとすぐに落ちると思いますが、素直に嬉しいです、はい。

記念に記録を書いておくと、上がるまでに全国134戦77勝55敗2分でした。
その内今のデッキで見ると、稲葉一鉄と安藤守就は131戦に出ていて、
他は荒木村重が104戦、SR帰蝶が94戦、森長可が53戦となってます。

正直小名で上がれると思っていなかったので、自分でもビックリです。
次の目標は、三位に滞在できるようになることですね。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)

game54

セブンスドラゴンの新作が発売されましたので買いました。
DSの前作から2年半ですか、早いものですね・・・。

前作はかなり楽しめてプレイできたので、今作も期待してます。
ただ、キャラ絵は前作のモタの方が好みでしたね。

とりあえず、PSPが久しぶりにダンジョントラベラーズ以外で動きますw
とは言え、ダンジョントラベラーズもまだまだ遊べそうな気がするので、
てきとーにセブンスドラゴン2020と入れ替えひっかえプレイしていきそう。


・バトルフィールド3(Xbox360)
先日念願のG36がでましたーヽ(・∀・)ノ

ということで、アタッチメント出しをやっとります。
レッドドットサイトとフォアグリップ、そしてサプレッサーが出て
使いやすさは個人的にかなり良い感じです。

今夜もプレイしようかと思いましたが、プレイせず。
どうなってるのかよく分からないんですけど、
まぁ良いんじゃないでしょうか。


さて、今週はあと2日なので、さくっと頑張りたいところです。

category: アーケード

出発前の簡単更新 

昨晩はBF3でかなり盛り上がってしまいゲームを終わった後、
風呂上がってからそのまま力尽きてしまいましたー(゚∀。)
ほんと楽しかったし、ようやくやっとG36が出たぞー!(`・ω・´)b

今日はお休みなので、この後東京にまた出てきます。
東京に出た後、また戦国大戦を頑張ってしまうかもしれません。
そして、明日はセブンスドラゴン2020の発売日ですね。

ようやくPSPのゲームがダンジョントラベラーズから変わります。
なんだかんだでダンジョントラベラーズ、結構長くプレイしてましたからね。

ではそんな感じで、行ってきます。

category: 平凡な一日

3つの目的で東京へ 

土日のお休みに東京へ行っていました。

今回は用事があった他、北陸からヘリ乙が来ると聞いていて、
さらに戦国大戦をクレサしているお店でやりたいという
3つの目的があってちょっくら東京へと出てきました。


◆土曜
お昼過ぎに池袋に出て、まずは池袋ギゴで戦国大戦。
3クレ400円の神環境・無制限台&宝箱乱舞キャンペーンを利用して、
ガチで宝箱開封作業を頑張ってきました。

相当プレイした結果、欲しかった初花の2つ目をついにゲット!d(゚∀゚)
残念ながら松本茄子は出ませんでしたが、とりあえず初花を
入手できたので良しとします。予備の六韜も手に入ったし。

アルえもんも来ていたので、宝箱開封お疲れということで全国を1セット。

・盟約の円陣6枚 △
お互いに何ともいえない感じの引き分け・・・。
使用する計略の選択ミスですね、結果論ですが。

・疾風大車輪 ○
鬼武蔵は現役!ってことを実感しました。その1。
気合持ちにはやっぱ高武力弓が良いですね。

・毘天 ○
鬼武蔵は現役!ってことを実感しました。その2。
超久々に胡蝶の毒を1回も使わなかった対戦ですw

2勝1分で久しぶりに正四Aに戻りました。
まぁ、すぐにまた落ちると思いますがw

この全国の後秋葉に移動して、すでに来ていた面々と合流。
ヘリ乙は全然変わってませんでしたw

でも、いまだこのblogを時々読んでいると聞いてビックリしたり(゚Д゚;)
やー、だってゾイド∞がまだ元気だった頃ならともかく、
今ここ読んでる人なんてもう限られてると思っていましたから。

読んでいそうなのは金色閣下、Inkさん、そば君、ふぇるみーくらい?
パッと思いつく知り合いはこれくらいでしたw

最近は大したことも書いていないし、更新サボってしまうことも増えたし、
それなのにまだ読んでもらってるとかありがたいことです・・・(-人-)

で、秋葉のギゴでは適当に雑談したり、人数が多かったのでケンタで
夜ご飯をしたり、ギゴに戻ってからはまた雑談したりしてました。
秋葉に移動してからゲーム一切してない(゚∀。)

この日は次の日に用事があるのでちょっと早めに撤退しました。


◆日曜
朝から実家の用事を終えて、お昼過ぎに池袋へ。
今日はゲーセンではなくちょっとバッグを探しにです。

とりあえず良さそうなものを見つけて買った後、
秋葉に移動してとりあえずアルえもんやぺーはー達と合流。
そうこうしてるうちにへり乙と鳥君も来て、今日も結構な人数に。

ギゴでまったりしてましたが、ちょっとヨドバシへ買い物へ行き、
戻ってきてからは珍しくレジャラン1号店で戦国大戦を1回だけプレイ。
それからまたヨドバシに行き、夜ご飯してました。

この夜ご飯の時、話が盛り上がっていたので時間ギリギリまで
見計らっていたら、改札に移動してみたところまさかの総武線遅延Σ(゚Д゚;)

これはやばい!ってことで岩本町から即座に地下鉄で新宿に向かい、
新宿駅到着の時点で20時56分。やばい、やばい!
荷物重かったんですが、周りの人に気をつけながら、でも激走!

おかげで電車発車1分前になんとか間に合いました・・・ε-(´∀`;)
久々に本気で走ったかもしれません、息切れが凄かったですw

間に合ったときの達成感と疲労感は、なにかこのお休みを象徴している
ようなそんな気分でした。実際には全然そんなことないんですけど(゚∀。)


さて今週ですが、ちょっと今週は週半ばに祝日があることもあって
いつもと違う感じで生活することになります。

とりあえずは、23日が楽しみですね。
セブンスドラゴン2020も発売されますし。

category: アーケード

お休みをのんびりと 

昨晩は焼肉を食べて帰ってから、うっかりベッドに横になってしまい、
そのまま寝てしまいました・・・。
そりゃあれだけお腹いっぱいになったらねーw

今日はこの週末を東京で楽しんでました(・∀・)b
明日は朝からちょっとした用事がありますが、お昼頃には終わってるので
終了後はいつも通り都心に出て、それから帰るつもりです。

とりあえず今日は体がかなり疲れている上、なぜかとても眠たいですし、
これを更新したらさくっと寝てしまいましょう。
もう目がとろ~んとしていてヤバいですw


ということでおやすみなさい。
詳しいことなんかは、また後日にでも。

category: 平凡な一日

お休みが待ち遠しい 

明日さえ終わればお休みだー!

さりげなく今週は仕事が結構忙しい感じだったので、
お休みが待ち遠しくて仕方がないですねw


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
G36Cを出すため、今夜も工兵でえっちらおっちらやってましたが、
SCARに飽きて使い始めたA-91が意外としっくり来てます。
ファイアレートが高いってやっぱ大切ねw

G36Cはもうあと一踏ん張りのところまで来ました。
G36Cが出たら、G36Cのアタッチメント出しつつ突撃兵や援護兵も
今よりもっと進めて行こうと思います(・ω・)

とりあえず、やっぱこのゲームにおいてもサプレッサーは偉大
下手くそでも分かるその効果、ありがたさ。
これは間違いないと思います。


◆戦国大戦
仕事帰りに、群雄伝総選挙の投票がてらちょっとだけやってきました。

蒲生氏郷に入れるぜーって順位見てみたら97位・・・・・・。
あーうん、正直100位内にいるだけ健闘してますよね(´∀`;)
稲葉一鉄は141位とか、こっちの方が順位低かったですし(´・ω・`)

今回は蒲生氏郷にもちろん投票したんですけど、
これは今後投票どうしたものかなー。


さて、今週末ですが、以前書いたように東京に出る予定です。
土曜の朝早くから出て、戦国大戦をガッツリやるつもり(`・ω・´)
選挙もそうだけど、金・銀の宝箱をとにかく開けたいでござる!

日曜はお昼過ぎくらいまで家の用事をこなして、
そのはまぁ都心で遊んでこっちに帰ってくることと思います。
まぁ、来週は23日の祝日合わせでまた東京に出る予定だったりしますがー。

とりあえず、週末を迎える前に、今週仕事頑張ったおかげで
明日の焼肉は無事参加できるようになったので、
明日は心行くまで美味しい焼肉を楽しんできます(・∀・)b

category: 平凡な一日

コンクエよりラッシュ? 

グリフォンさんから(BF3を)頑張りすぎちゃダメだぜ★
って言われていたのにこの時間だよ\(^o^)/


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
今夜はフレンドが結構いるときにコンクエストをやって、
結構皆が落ちてちゃーと2人になってからラッシュをやってたのですが、
明らかにラッシュの方が面白いし盛り上がりますね。

コンクエストは先日も書いた通りマップがとにかく広く、
凄く淡白な感じの対戦になりがちです。
(あ、比較的狭いマップは熱くて面白いんですが)

身内でコンクエやっててもあまり連携することもなく、各自乗り物の練習とか
好きなことをまったりやる感じですね。ボイチャも少なめにw

一方でラッシュは戦闘エリアが区切られている上、目標も明確、
攻め手と守り手に分かれるなどメリハリが効いていて楽しみやすいです。
身内でやってるときもラッシュの方が盛り上がってると思います。

そんなわけで、今のところ個人的にはラッシュの方が好みです。
他のゲームでは楽しめないルールだからこそ、
より面白さを感じているのかもしれません。


◆戦国大戦
残業の都合で結局ゲーセンに寄らず。
群雄伝総選挙に投票&宝箱キャンペーンに参加するのは
いったいいつになるんでしょうかねw

あ、来週行われる大戦国は1コスが禁止のコスト10以下までという
レギュレーションなので、これは面白そうですね(・∀・)
今度の大戦国は真面目にデッキ考えてで見ようかな。

category: 家庭用ゲーム

時間を忘れる×2 

今日も今日とてこんな時間です。

仕事終わってから会社の後輩とご飯を食べて帰ってきました。
いろいろと普段しないような話をしてかなり楽しかったのですが、
実はかなり長い時間ご飯をを食べていまして。

おかげで、家に帰ってきてからBF3を始めてしまい、
Xbox360を落ちたのが夜2時過ぎちゃいました。アチャー(ノ∀`)

どちらとも楽しくてすっかり夢中になってしまい、
時間を忘れてしまっていた点で同じでした、はいw


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
今日はコンクエストをやってきましたが、マップが広い!(゚Д゚)
PC版の64人対戦を想定しているとあって、実に広大です。
ラッシュやった後では広すぎって感じるのも仕方なさそうw

どちらのルールもやって思いましたが、マップによって
ルールで向き不向きが思いっきりありますね。
コンクエだと片方が明らかに有利とか、そういうのです。

まだまだマップ名も覚えておらず、探索気分も全然抜けませんけど、
ゲームに一通りこなれてくるとその辺も気付いてくるでしょうから
そのときまでにはもう少しBFの世界に慣れておきたいものです。

クリアリングとか、こうも建物がドンドンと崩れゆく戦場だと
どの程度心がけるべきなのかとか、さっぱり分かりませんね・・・。
楽しいけど、難しい!


◆戦国大戦
最初書いたとおり、今夜は夜ご飯が長かったのでプレイせず。

明日こっちでもちょっとプレイしようかなーと思いますが、
群雄伝総選挙&宝箱キャンペーン目的でがっつりとプレイするのは
主に週末になることでしょう。

早く週末にならないかなー。

category: 家庭用ゲーム

戦場を巡り、死ぬ 

今日はお昼に更新していたので、ある意味本日2回目の更新です。
しかしながら、仕事で帰るのがそこそこ遅かったため、
帰宅してから大して何もしていないという・・・(゚∀。)

まぁあるとしたら、BF3くらいなんですがw


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
ふぇるみーやちびちゃん達フレンドとオンライン対戦。
身内で一緒にやると連携とりやすくて格段に面白いです。

今日は援護兵で主にプレイして、M249がやっと出ました。
撃つのに一生懸命で弾薬箱を戦場に配るのをすっかり忘れてたw

あとは工兵で、ひたすら対車両&対空のお仕事とか。
まだBFの戦場の歩き方がイマイチ分からず殺されまくってますが、
ゲームが白熱してると大してデスが気にならないのが良いね(・∀・)b


◆戦国大戦
宝箱乱舞キャンペーン始まりましたが、今夜はゲーセンへ行ってません。
明日も恐らく行けないと思うので、プレイできるとしたら最短で明後日の
水曜になる気がします。

でも、こっちは大して値下げもされておらず美味しくなかったりもするので、
戦国大戦は週末に東京出たときに本気モードで宝箱開封作業すれば
良いかなという気がバリバリしてます。

今回のキャンペーン期間が2週間でほんと助かりますね。
今週末と来週末は頑張るぞー(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

BFの世界へ突撃 

土日の休みがあっという間に終わってしまったのはいつも通りですが、
日曜の夜に更新できずに寝てしまうのはいつも通りにしちゃいけませんね。

・・・・・・いやー、ほんと、するするとベッドに吸い寄せられて
気がついたら寝てしまっていました、はい(´・ω・`)


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
やっべー、すごく面白い!!!

土曜からふぇるみーやちびちゃん達と一緒に始めたのですが、
オンライン対戦がとても面白い!楽しい!(゚∀゚)

BFシリーズは1943しかやったことなかったんですけど、
だからこそなのかCoDシリーズとの違いがいろいろあって、
それが純粋にとても面白く感じます。

マップは広いものがとことん広く、移動しているだけで楽しいです。
特に参加プレイヤーが攻撃側と防衛側に分かれ、特定のエリアごとに
戦闘していくラッシュは、そのマップ移動が攻撃側なら進軍している感じ
防衛側なら撤退している感じとなって味わえ、これが実に雰囲気あって良い!

またCoDと違い、様々なサポート行動でもスコアがもらえるのが嬉しいです。
敵のキル以外でも、チームに貢献しているというのを簡単に味わえるのもGood!
ゲームデザイン自体もサポートが重要なものになっているのはさすが。

今のところ兵科は突撃兵・工兵・援護兵をどれも進めてます。
優先度が高いのはG36Cを仕える工兵かな。
この電動ガンを持っているので、ぜひ使いたいですw

また、重要な対車両・対航空機の役割もあって、
“対空”攻撃が大好きな自分にはたまらない兵科となっています(・∀・)

そうそう、スライスさん、ちびちゃんの3人で一斉にスティンガー撃って
敵の攻撃ヘリを瞬殺したのはすごく楽しかったw

実際には医療キット使える突撃兵や迫撃砲を使える援護兵も
使ってみたいので、この2つも使って育成しないといけません。
あーもう、対戦ごとに悩ましいなぁ~、もう!


オンライン対戦が面白く、土曜には6時間ぶっ続けでプレイしちゃいました。
据え置きのゲームで6時間も続けてプレイしてしまうなんて、実に久しぶりです。
熱中度や興奮度も合わせると、ロスプラ1で初めてオン対戦をやったとき以来?

最近は家だとせいぜい携帯機でダンジョントラベラーズを少しプレイする
くらいだったので、こういう風にゲームを熱中してプレイし続ける感覚が
すごく懐かしく、また楽しかったです。

いやー、これは今後も楽しく遊び続けそうな気がしますw


◆戦国大戦
金曜夜にプレイしたのですが、今週から金箱キャンペーンが始まると聞き、
この土日はプレイしませんでした。

このキャンペーンでは、ぜひ松本茄子と2個目の初花が欲しいので、
ちょっと宝箱の開封作業を頑張ろうと思ってます。

今週末は都心に出ている予定なので、キャンペーンの期間にもよりますけど
どこかの安い店でひたすらプレイしてとにかく宝箱を数多く開けたいですね。

・・・えっと、欲しい家宝は松本と初花で良かったんだっけな?
あとでちゃんと確認しておこう。.netの方も空きを用意しておかないと
弓弓家宝が1つもないので、何でも良いので出たら必ず残しておこう。


さてと、では今週も仕事を頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

買っちゃった、テヘ 

昨晩は夜1時くらいにススーッと睡魔がやってきまして、
気が付いたときには布団に横になってもう寝てましたw
はい、部屋の電気なんかはつけっ放しでした・・・orz

どうにも最近、夜1時を回ると本当に急に睡魔に襲われます。
これは何とかならないものかなぁ~(´・ω・`)

そんなわけで、最近は睡眠時間が明らかに前より増えています。
それはそれで体には良いと思うんですけどね、えぇ。


◆ゲーム
Oh・・・。

game53

game54

上の「迷宮クロスブラッド」は元々買う予定だったので良いんですが
下の「バトルフィールド3」、結局買ってしまいましたよ(´・ω・`)
一度「買わない!」と決めた自分の決心とはなんだったのか。

まぁ買ってしまったものをどうこういうのもアレなので、
今後どっちも気長にやっていこうと思います。
BF3はやってる身内も多いみたいですしね。


◆戦国大戦
仕事帰りにあまり気乗りしませんでしたが、2セットほど出陣。
アップデートしてから全国出るのは初めてですね。

・暗黒魔境その1 ○
・暗黒魔境その2 ○

強化されたら早速連戦ですかw
1戦目はSR江・真柄兄・磯野入りで、2戦目は海北入りでした。

勝つには勝ちましたが、自分が相手を上手く崩したと言うより、
相手が胡蝶の毒を甘く見ていたところが敗因な気がします。
暗黒魔境は自分のデッキだと基本不利だと思いますんで。

・三段 ×
開幕伏兵の置き方ミスって壊滅、もうこの時点でやる気なくなりましたw

・真紅ワラ ○
開幕から大きくリードとって、後は守ってカウンターから落城勝利。
そこそこ槍の穂先を出せたのが良かったかな、刺さっていたし。

・としまつ左近一鉄弓帰蝶 ×
なんか同じようなコンセプトのデッキキターw

開幕一鉄対決してると思ったら、EX帰蝶にも撃たれていること忘れて撤退(゚∀。)
うは、このデッキの要がいきなり乙ちゃった。
あとは終始相手のペースでもうどうしようもなかったです。

・盟約の円陣テンプレ ×
戦績から見るに明らかにサブカで、デッキも絵に描いたようなテンプレでした。
負けちゃいましたけど、サブカ相手に思っていたより善戦できた気がする。
相手の奥義の使いどころはやっててさすがだと思いました。


そろそろ正四Aに上がりたいところですが、苦手なデッキが多い上、
自分の判断ミスも多いのでまだ当面は無理かなぁ~。

明日からのお休みはいろいろやることあるので、
てきぱきこなして時間を無駄にしたくないところですが、はたして・・・。

category: 家庭用ゲーム

普段と違う流れ 

ただ今これを書いている時間は、夜中の3時半です。
普段だったらこれを書き終えてさくっと寝ようっていうタイミングなんですが、
今日はちょっと事情が違いまして

というのも、今夜は仕事から家に帰って夜ご飯を食べた後、
戦国大戦のデッキどうしようかなーと考えつつベッドに横になったところ、
そのまま寝てしまい、つい先ほど夜3時に起きたばっかだったりします(゚∀。)

うーん、この時間に目が冴えている言いますか、
眠気が飛んでいるのは妙に不思議な感じですねw
風呂に入りましたが、やはり何か普段と違う感覚が・・。


というわけで、今夜は本当に何もしていません

夜ご飯を食べながらNHKのニュースを見てたことくらい
戦国大戦のデッキ考えながら横になったって言っても、
実際にはすぐ眠りに落ちてしまっていますからw

1.11Cのアップデートが思ったより大したことなかったと言うか、
あまり期待してたほどではなかったためか、仕事帰りにわざわざ
戦国大戦しに行かなくても良いか、って気分です(´・ω・`)
先週始めたボーダーブレイクも、プレイはまぁ次の週末でいっかという感じですし。


とりあえず、このまま寝てしまうのもなんですし、これを更新したら
睡魔に襲われるまでダンジョントラベラーズをプレイしてようと思います(・ω・)

ただ今18Fを探索中ですが、優季やよっちはレベルリセット予定のLV60が
近づいてきていて、18Fの攻略よりもむしろ育成用PTの方をもっとLV上げて
おいた方が良い気がしてきました。

category: 平凡な一日

ちょっと簡単めに更新で 

今日も仕事が詰まっていて帰宅したのが遅く、
大して何もしていません。
録画していたホライゾンを1話見たくらい?

あ、久しぶりにXbox360を起動して、クニ君やSHYO君と
ボイチャでいろいろと話をしましたね。最近のMHFの話とか。

Xbox360は、今週迷宮クロスブラッドを買い、来週CoD MW3を
買う予定なので、そしたらインすることが増えると思います。
CoD MW3はオンライン対戦が楽しみにですし。

アップデートした戦国大戦はまだプレイしてません。早くて週末?
ボーダーブレイクもプレイできるのは週末かなぁ~。

ただ、今進めてる仕事は明日一旦締めを迎えるので、
そしたら意外と仕事帰りにゲーセンへ行けるかもしれません。
それができたらプレイしますかね。

と、そんなところで今夜寝るとしましょう。

category: 家庭用ゲーム

ついにver1.11Cへ 

戦国大戦が今日アップデートして、ver1.11Cになりました。
早速仕事帰りにプレイ・・・・・・とは行かず、仕事が忙しかったので、
家に帰ってから動画を見たりして変更点を確認してました。

ウチのデッキ的には鬼武蔵こと森長可の計略が弱体化したことくらいで、
他には特に大きな上方修正も下方修正もなかったです(・ω・)

が、上方修正入った武将が軒並み高武力弓なので、
当面はそのあたりのデッキが増えるでしょうから
弓に相性悪い自分のデッキはしばらく大変そうな気がします。

まぁ、当面は様子見って感じですね。
しばらくはカオスというか、いろいろ試行錯誤が続くと思いますので。
猛威を振るった華麗後方陣や瀬田、雑賀傾城はどうなるんでしょうかね。


先週末の連休に出た全国対戦のことを振り返ろうかと思いましたが、
内容がもう前バージョンのことになってしまうので、
今回はもうしなくてもいいかなって思いますw

とりあえず、アップデートはしましたが、
今のデッキで今後も変わらずやっていくつもりです。

category: アーケード

あっという間のお休み 

0時過ぎに眠たくなったので、ちょっと横になったらもう夜中の3時とか。
あれ、全く同じようなことをつい先日も書いたような書かなかったような?

この連休はまったり過ごしましたが、なんか体が少し重く感じながら
送ったお休みになりました。そのため、金曜は一日休んでいたりしてます。

ノジコ君からは、溜まった疲れはなかなか抜けないのであまり無茶しないで
くださいね、とご丁寧にアドバイスもらったのですが、自分の体には
本人がまさかと思うほど疲れが残っていたんでしょうか(´・ω・`)

はっ、最近0時過ぎたらもう眠たくなっているのって、ひょっとして?(゚д゚;


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
主要PTメンバー以外の育成をしつつ、依頼をこなしたり、17Fの探索を
少しずつ進めたりしてました。

17Fのフロア探索は面倒くさかったです。いったい何度同じ道を通ったことかw
ボスは大して苦労することもなく、ザコ戦で出てくるブルーオクトパスの方が
遥かにうっとおしかったですね。

おかげで18Fまで来まして、18FのBGMを聞けるようになりました(・∀・)
目標だった&懐かしさで感慨深いですね。

他キャラの育成はささらLV31、郁乃LV31、イルファLV35となり、
LV30職のスキルを覚えられるようになったこともあって、
火力が見違えるほど上がり戦力として結構計算できるようになりました。

くの一(郁乃)とスナイパー(イルファ)は思ってたよりも楽しいです。
威嚇射撃が聞いてたよりも発動せず、ちょっとあれ?って感じですが(´∀`;)

なんだかんだで結構やってるな~このゲーム。
今週発売されるXbox360の「迷宮Xブラッド リローデッド」までは
やると思いますし、これを買ってもまだまだ続けそうな気がします。


◆戦国大戦
このお休みで計21戦全国対戦をやってきて、11勝10敗でした。
とりあえず内容振り返るのはまた明日にしますが、クラスは
正四C→正四B→正四C→正四Bと見事にルーパーしてますw


さて、今週も仕事頑張らないと。

category: 平凡な一日

デッキに悩んだり、BB始めたり 

11月ですが、ちょっとしたありがたい4連休に入りましたので、
東京にやってきました(・∀・)

今日はお昼過ぎに東京に出てきて、いつも通りアルえもんやノジコ君達と
合流してから秋葉のギゴで遊んでました。

3DSのアイスホワイトがちょうど今日発売だったので買おうかなーと
少し思いましたが、とりあえず今日のところは様子見しました。
9月に買ったままのカグラがあるので、買うとは思いますけども。


◆戦国大戦
全国に3セットで3勝6敗、結構な感じで負けが込みました。
特に最初の1セットは、どの試合も開幕良い立ち上がりでリードを奪いながらも
その後全て逆転落城負けで3連敗としょぼーんなスタート(´・ω・`)

今使ってるデッキが開幕とても大事なのは前から書いてますが、
改めて今日このデッキは判断力が凄く大事ということが
みなにご理解いただけたかと思います・・・。

あーあと、弓多めにはどうしようもありません。はい。
鉄砲盛りよりもこちらの方がほんとキツいですね。

先日書いた飽きのこともありますし、ちょっとデッキを変えてみようと思います。
さてどうしたものかな・・・。


◆ボーダーブレイク
今日ついに始めまして、チュートリアルやってから全国出ました。
実際に自分でプレイして気づきましたが、後ろで見ているよりも
スピード感が思ったよりもないんですね。ちょっとビックリ。

いろいろと慣れてないことばかりですが、結構楽しいです。
重火力の榴弾砲を敵位置予想して当てると凄く爽快でしたw
戦国大戦やりつつ、こちらもまったりやっていこうと思います。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
主要PTメンバー以外のキャラ育成ですが、いろいろ悩んだ結果、
郁乃をくの一、イルファをスナイパーにすることにしました(・∀・)
え、理由?そんなのイルファのスナイパー姿が良かったからですYO!

ということで、イルファもレベルリセットしてささらや郁乃と一緒に
侍よっちとマスターアイドル優季の引率の元、LV上げを始めました。
目標はとりあえずLV30にしようと思っていて、もう皆LV30目前です。

この育成PTでLV上げやっていて思ったのが、メインPTがいかに
各自それぞれに役割があってバランス良く成り立っていたか、ということ。
いやー、そりゃ快適に冒険進められるわけですよね、えぇ。

しばらくはサブメンバーのLV上げをしながら、クエストこなしたり
未捕獲モンスター捕まえに行ったり、17Fの探索を少しずつ進めたり
していようと思います。


さて、明日はまずぺーはーと合流して、戦国やったりボダブレしてるかな。

category: アーケード

どっちにしましょ? 

今夜は昨晩書いた通り録画していたベン・トーを見てましたが、
やっぱり面白いですねこのアニメ。
バトルシーンが本当にカッコ良く感じられますw
ちょっとBD買ってもいいかも、と思い始めました(・∀・)

今晩見られなかったホライゾンはまた明日の夜にでも見よう。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
16Fのボスと戦い、これを難なく撃破しました。
ほんとザコ戦の方が気をつかいますねw

これで17Fまで来ましたが、PTのLVは52になりました。
レベルリセットは60になったらすることにしまして、
そろそろ他キャラの育成もしようかなー考え始めてます。

とりあえずPTにいないメンバーで使ったことのないクラスをと
考えてまして、くの一・スナイパー・ヴァルキリーの3つが候補です。

まぁヴァルキリーはささらで安定として、くの一とスナイパーは悩みますね。
くの一はユニークスキル的にもイルファが定番っぽい気がするんですけど、
イルファは見た目的にスナイパーが好みなんですよねーw

ここが凄く悩みます、はい(・∀・)b

イルファをスナイパーにしたら、くの一候補を誰にするか。
イルファがくの一でしたら、スナイパーはまぁ郁乃になる気がします。

ちょっと今ここで考えてもすぐに答えが出ないと思うので、
とりあえず17Fの探索でもしながら考えることにします(・ω・)


さて、今週末ですが、3日(木)から4連休にすることができました。
なので、今週末も東京に出ることと思います。
ぺーはーから真三国無双6借りるって話もしましたしね!w

上手く明日の夜に東京出られればって夢見てましたが、
ちょっとそれは難しそうなのでまぁ順当に3日(木)ですかね。

category: 家庭用ゲーム

懐かしい音楽と共に 

夜0時過ぎに少し眠たくなって横になったらこの時間ですよ!
これを更新したらさくっと寝ようと思います(´・ω・`)

今夜は見てるアニメの先週からの録画分を消化しようと思っていたのに、
結局1話も見ませんでした。明日見よう、明日。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
14・15Fを抜け、16Fに入りました。

14・15Fはラストのボスで一度、久しぶりの全滅をしちゃいました。
とりあえず一度顔見に行こうと思って戦闘してみたところ、
他のボスは結構そのまま倒せていたのですが、コイツは別でして。

まさかこちらのスキルの使用を封じてくるとは露知らずΣ(゚д゚)
サークルナースが使えるビショップのこのみが何もできなくなり、
アイテムの手持ちも少なくジリ貧展開になってそのまま全★滅(゚∀。)

これはと思ってアイテムを結構買いこんで再戦してみたら、
今度はアイテムを一度も使うことなく楽勝で撃破するとか。
倒せたから良いんですけども、何か残るこの釈然としない感じ(´Д`;

で、いよいよ音楽を楽しみにしていた16Fです(・∀・)
ダンジョン曲・戦闘曲ともにとても懐かしい音楽で、
プレイしていて楽しいし凄くテンション上がりますね

最近、結局同じ展開の繰り返しに少しダレてきた感じがありましたが、
16Fから17F、そして18Fも痕や雫のBGMが続くので、
とりあえず18Fまでを目標としてプレイしていくと思います。

16Fの中ボスは楽勝でしたが、それよりザコ戦の方が気を抜けません(・∀・;
うっかりしてると全滅しかねないw

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。