カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2011年の終わり 

知り合いのお手伝いで有明にまで行ってきて、先ほど帰ってきました。

いやー久々にサークル側でお手伝いで行って来たのですが、
久しぶりのせいなのか思ってたよりも楽しかったです。
特に買い物もせず、買ったものといえば企業のセガブースで
セブンスドラゴン2020のクリアファイルセットくらいでしたw


さて、29日に年末年始休暇に入ってからちょっと更新が途絶え気味に
なっておりましたが、2011年ももうそろそろ終わろうとしています。

mixiの方には少し詳しく書きましたが、今年は自分にとって
本当に激動の一年となりました。

もちろん震災があって社会的にも激動の一年となったわけですが、
自分自身にとっても様々な出来事、事件があり、これまでにないほど
いろいろと頭を悩ましたりと大変な一年となりました。

願わくば、来年は今年よりも少しでも明るい一年になればと思います。


29日、30日の日記をちょっと省略する形となりましたが、
これをもって今年の日記の締めとしたいと思います。

それではみなさん、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。

僕はこれから、バトルフィールド3をやりつつか、
先日買ったセブンスドラゴン2020のサントラを聞きつつ、
新年を迎えたいと思います(・∀・)ノ

CD36

ゲームクリアして改めてサントラで聞くと、良い曲多いね!
やっぱ戦闘曲とか前作からの曲とかかなり聞き入っちゃいます。

スポンサーサイト

category: 平凡な一日

年末年始休暇へ 

今日で仕事納めでした。
この一年は振り返るとまさに激動の一年といった感じで、
本当にいろいろなことがありました。

振り返るとそう、走馬灯のように・・・・・・
ってなると死亡フラグなので、克明に振り返るのはやめておきます(・ω・)


◆ゲーム
・ぷよぷよ!!(3DS)
ストーリーをクリアしてから、CPU7人交えた8人対戦で遊んでます。
これの何が面白いって、とにかく飛び交うセリフのカオス

連鎖セリフに加えてお邪魔ぷよが降ってきたときのセリフが
8人分飛び交うわけですから、それはもう何がなんだか

自分の大連鎖で7キャラから一斉に悲鳴が聞こえるのは
かなりカオスかつ爽快で、これが相当面白いです(゚∀゚)

キャラはもちろんウィッチで、他はアルル・サタン・シェゾ・ルルー・
ドラコ・すけとうだら・カーバンクルの魔導キャラでやってます。
音楽は大体「すばやくてゴワイ」、まぁ当然ですよねーw

8人対戦となるとさすがに折り返し込みの7連鎖以上は狙えず、
5連鎖+αの速攻が基本になりますね。
すけとうだらの単発消しが地味にウザくて困りますw


・バトルフィールド3(Xbox360)
ここ数日はちびちゃんと結構プレイしています。

今日は援護兵の追加武器であるMG36を出したのですが、
これとても使いやすいですね!リコイル制御がしやすい(・∀・)

援護兵ではM240を使っていたのですが、あまりの扱いやすさに
使いやすさを好む自分としてはLMGはコイツに首っ丈になりそうです。
え、M60?あんなじゃじゃ馬、僕は結構です(´∀`;)

突撃兵やってるときは味方を蘇生させまくるのが楽しく、
工兵やってるときはジャベリンをぶっ放すのが楽しく、
援護兵やってるときはLMGぶっ放し&C4突撃が楽しいです。

12月6日に新マップの4つが配信されてからはそればかりをやってましたが、
旧マップもそろそろ恋しくなってきたのか、最近は新旧マップがどちらも
楽しめるサーバーでラッシュするのが面白いです。


さて、お休み初日の明日はちょっと洗濯などしてから東京に出る予定。
洗濯物の取り込みまでの間は部屋の片付け一択ですね。
高速バスで新宿出た後はとりあえず秋葉に寄ろうかな。

category: 家庭用ゲーム

今年も残りわずか 

今年もいよいよ残すところわずかとなりました。
明日さえ仕事に出ればあとは年末年始のお休みです。

では、今夜はこれにてさくっと寝ましょう。

category: 平凡な一日

昨日書かなかったこと 

公私共に今日年賀状を全て準備完了しました。
今年は例年になく準備が遅めでこんな時期になってしまったので、
来年はちょっと気をつけないといけません・・・。

あと、うっかり出すのを忘れていたなんてことがないように、
明日しっかり出しておかないと!


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
蛮竜のなわばりで飛竜種の逆鱗を3枚ゲットし、剛ルコ片手剣をついに強化!
やっと、本当にやっと完成させることができました。長かった・・・。

おかげで剛翼ももう少し集めようと思っていたのに、達成感に満たされて
なんかもう終わりでいいかなーという気がしてきました(゚∀。)

昨夜今夜と完全にその意識に支配されバトルフィールド3をやってました。
蛮竜のなわばりはあともう明日しかないんですけども、はたして明日はいかに!?


・バトルフィールド3(Xbox360)
ソフラム+ジャベリンの恐怖!
攻撃ヘリだけではなく他の乗り物に対しても、一躍強力な対抗手段になりましたね。

おかげでウェーキ島ラッシュ攻撃側は、開幕上手く立ち回らないと
詰んでしまう可能性がかなり高くなっている気がします。
あの形になると・・・・・・南無としか言いようがありません(゚∀。)

人数が少ない家庭用でこれなのですから、もっと人数が多いPC鯖は
さぞかし凄いことになっているんでしょう、おそろしや(´∀`;)


◆戦国大戦
大戦国は戦功25000で2700位でした。思ったより上ですね。

デッキは先日書いた通り、押し引きがシンプルな槍馬のかかれ柴田で
行ったのですが、途中から適当になったとは言え、まぁ僕がどれだけ
このゲームが下手くそなのかが分かる内容でしたw

分かりやすいポイントが、
 ・押し引きのタイミングが明らかに分かっていない
 ・相手のダメ・妨害計略を念頭に置いた立ち回りができてない
という2点。

普段使い慣れてないデッキというのもあるかもしれませんが、
それにしたって根本的にこのゲームのやり取りの経験値が
絶対的にないなぁー、というのほんと実感しまくりでしたね。

さて、それはそうと今日上杉伝第2章が追加され、
遂に北条家の面々が何人かカードで登場したんだとか!
北条氏康に綱成、氏政の3人で全部SRらしいですw

wiki見てみると、3人のスペックが載っているんですけども
はたしてこれ本当なんですかね。綱成が9/6馬に気柵!(゚Д゚ )
本当ならついに戦国にも柵持ち騎馬ですか~。

今後詳しい情報が出るのが待ち遠しいです。
あと、北条家の面々は誰が出るのかとか、そもそも新カードは他に
どの武将が来るのかとか、これからの楽しみが尽きそうにありませんw

category: 家庭用ゲーム

気が付けばぷよぷよ!! 

連休中のゲームネタを書こうかなーと思っていたら、
実は結構書くことがあった!(゚Д゚;)

「うはー、この時間から!?w」と思いながらも、とりあえず書いていこう。
もう無理だと思ったら、その時点でギブアップしますw


◆ゲーム
・ぷよぷよ!!(3DS)
24キャラとエクステンドルートの全てをクリアーしました(・∀・)b

フィーバー以降のぷよぷよをプレイするのは初めてになるのですが、
ストーリーでフィーバー系のキャラが分かるようになってるのが良いですね。
全体的にキャラが立っていて、フィーバー系も好きになれそうな気がします。

BGMはおまけは全て出して、たぶん大体出した・・・と思います。
やっぱぷよぷよ通の「すばやくてゴワイ」は最高ですね!(゚∀゚)
これ聞いてプレイしてると滅茶苦茶テンションの上がります。

それ以外でも全体的にBGMが良いです。
過去のアレンジも選曲がとても良いし、フィーバー以降のキャラの曲も
楽しげがあってかなり印象に残りますね。りんごとか怪しいクルークとか。
特に怪しいクルークのBGMはパズルゲームとは思えないカッコ良さ


一通りプレイして思ったんですが、このゲーム、
ファンを意識してかかなり丁寧に作られてると思います。
20周年記念タイトルですしね。

例えばウィッチとシェゾのストーリーでの漫才デモなんて
ぷよぷよSUNのやり取りで、ぷよSUNをやってるファンはすぐピンと来ます。
キャラがかなり大事にされている感じで、嬉しいばかりです。

エクステンドルート最終戦がまさかのタッグバトルだったので、
ウィッチを選んでプレイしてみたんですよ。

そしたら、今回はなくなったのかーとてっきり思っていた
「どんえーん」の連鎖セリフがあった!(゚∀゚)

あまり知られてないと思いますけど、ウィッチはほんと人気あるんですよ?
復活して↓のような動画があるくらいですから。



あーそれにしてもウィッチはほんと可愛いなー(´ω`)
今作の連鎖時のアニメーションはかなり出来が良いですし、
新人声優と聞く声もかなりはまっていると思います。
どんえーん時のアニメーションが可愛すぎて死ぬw


・ぷよぷよ7(PSP)
前作のぷよぷよ7をPSP版で買いました。
これから少しずつプレイしようと思います・・・・・・が、
ぷよぷよ!!やってるとなかなか出来そうにないかも(゚∀。)


・戦国無双クロニクル(3DS)
こちらも買いました。このゲームはかなり評判が良いので、
無双、それも戦国無双好きな自分としてはとても楽しみです。
戦国無双3はかなり評判が悪くてスルーしていましたし。

ただ、買うこと決めたときは意外とすぐに始めるかと思ったのですが、
想像以上にぷよぷよ!!が3DSに長期間刺さっていそうな予感・・・。


ほんとならBF3とか他のことも書こうと思っていたんですけど、
ぷよぷよ!!のことをいろいろと書いていたら
どんどん書く気がなくなってしまいましたw

そんなわけで今夜これで寝るとします。
・・・・・・寝る前にちょこっとだけぷよぷよ!!プレイしてから。

category: 家庭用ゲーム

連休満喫中です 

連休に入ってからすっかり更新が滞ってしまっていますが、
とりあえず連休を満喫中です、はい。

木曜夜は、クニ君&SHYO君とMHFでずっと蛮竜のなわばり。
仕事から帰って夜ご飯食べてから、ずっとこればかりやってましたw

金曜は東京に出てきてからそのまま秋葉に向かい、
買おうと思ったPSPのぷよぷよ7&そのサントラ探し。
それから、ギゴに移動していつもように戦国大戦。

これまたいつもように夜ご飯を食べてギゴで適当に過ごした後、
家に帰ってから今度はちびちゃんとバトルフィールド3で戦場デート。

そして、今日はまず池袋で戦国大戦の大戦国の武芸帳を達成し、
それから秋葉に移動するも無為に時間を過ごしてしまうだけだったので、
夜ご飯を食べてから早めに帰宅です。

帰ってからは今夜もちびちゃんやスライスさんとBF3三昧。
気分は戦場のクリスマスってな感じですかね?w


ゲーム的なことを簡単に書きますとー。

電車の移動中とかは3DSでぷよぷよ!!をずっとやってます。
ストーリーは結構クリアして18キャラクター分クリア。

おまけのBGMも全て出して、念願待望のBGM「すべてゴワイ」を聞いて
それはもう超テンション上がりまくりですw
早く2月4日になってオリジナルサントラが欲しい!

戦国大戦は大戦国に出て、珍しく武芸帳を達成するまでやりました。
撃破数だけ残ってしまって、それからはかなり惰性プレイで
内容は相当適当&酷いものでしたががが。

デッキは前から試したいと思っていたかかり柴田デッキです。
よく見るかかれデッキと違うところは、稲葉一鉄・EXねね入りが
それぞれ入っているところですかね。EXねねはもちろん尻ぺん用です。


とりあえず今はそんなところでしょうか。
明日はちょっと帰る前に少し観光したいところに寄ってから
あちらに帰ろうと思います(・ω・)

category: 平凡な一日

狙いは逆鱗ただ一つ 

変な時間にPCの前でうとうとしていまい、気が付いたらこの時間です。
もうちゃんと更新できそうにないので、今夜はこのまま寝ます(´・ω・`)

と、その前に。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
約9ヶ月振りに「蛮竜のなわばり」クエがやっと配信されたので、
飛竜種の逆鱗目当てで超久々にMHFをクニ君達とやったのですが。

やだ、モンハンってこんなに面白かったっけ?(゚∀。)
久々のグレンゼブルはとても楽しかったw

今日は逆鱗を1枚ゲットすることができました。
やったね、剛ルコ片手作成まであと2枚!
残念ながら、古龍種の剛翼は1枚だけだったけどNA!

他の素材をウマウマ集めつつ、飛竜種の逆鱗を集めることができるので、
蛮竜のなわばりが来てるこの1週間はMHFを結構やる予定です。


3DSのMH3Gを避けた“狩り疲れ”とはなんだったのか?と思いつつ、
運営が設定した超クソ素材をある程度美味しく集められるクエがようやく
来たからのやる気と考えると、やっぱり狩り疲れには変わらないと思いました。

ちなみに、自分が8月以来MHFをプレイするのをやめたのは、
いつまで経ってもこの逆鱗を入手しやすいクエを配信しようとしない運営に
本気でムカついたためです。8月の課金アニバーサリーが決定打でした。


と、狩り疲れとかMHFの運営に対する不満を書き出したら止まらないので、
もうそろそろ寝るとしましょうw

あ、今週の連休はまた東京に出る予定です。

category: 家庭用ゲーム

久しぶりの「おいっす」 

時間がこんな夜分ですし、当たり前のようにとても眠いので
さくっといきましょー(´・ω・`)


◆ゲーム
・ぷよぷよ!!(3DS)

game55

先週末3DSのアイスホワイトと共に限定版を買いましたー(゚∀゚)
久しぶりのウィッチウィッチ!!

ってことで、最初ストーリーにウィッチがいないので、
りんごから始めて速攻でウィッチを出しましたヽ(・∀・)ノ
連鎖ゼリフを聞いて・・・声は違えどセリフはやっぱこうですよね

連鎖時のキャラのアニメーションも結構良く動いていて、
ブラックホールとビッグバンは特に可愛らしいですねー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
「おバカさんねー」も聞けてすごく大満足ですε-(´∀`*)

ただ今ストーリーは25人中8人クリアしました。
ストーリーは1人ごとに話、っていうか漫才デモ用意されてます。

とりあえず、ウィッチと勝負するときに流れる音楽を
ぷよぷよ通の4~5FのBGMにしたセガ、マジでグッジョブ!(`・ω・´)ゞ

category: 家庭用ゲーム

今夜は感想2本立て? 

今夜は書くネタがいろいろとありますので、とりあえず前置きは
置いておいて、さくっと本題の方に行きましょう。


◆戦国大戦
今日はさくっと仕事を終えて、20時半から2回目の生祭を見てました。
きりんさんとSkypeで盛り上がりながらの、あっという間の2時間
全体的にかなり面白かったですねー。

生全国に明日のアップデートの内容に迫る開発虎口攻め、
ネタデッキ対決にガチ対決など見所満載。
ランカー同士の対戦はほんと見ごたえありました(´∀`)

明日のアップデート内容も結構面白そうな感じがして、
明日以降全容が分かるのが楽しみになってきました。
織田信忠、やっと上方修正きたか・・・!(´;ω;`)

他に修正されそうなところだと、柴田、河合、千代、景健とかでしょうか。
個人的には柴田と景健はセーフな気もしますけど、さてはて。

生祭は3回目の放送が決定しているようなので、次もぜひ見たいですね。
今回はほとんど触れられなかった新カードとかの情報が、
時期的にこの3回目でチラっとお披露目されると良いですなぁ~。

とりあえず、まずは明日のアップデートだ。


さて、家ゲーのことについてはまずセブンスドラゴン2020の感想です。
ちょっと思ったよりも長めの内容になってしまったので、
いつものように、でも久しぶりの追記形式です(・∀・)ノ

3DSの「ぷよぷよ!!」のことはまた明日以降に書こうと思います。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

今週末も東京へ 

この土日は所用があって土曜の朝から東京に出てました。

用事が終わった後はいつも通りに秋葉に移動。
PS VITA発売したゲーム店を少し回ってからGIGOでTAKSちんや
きりんさん、がちょらと合流してから、またお店巡りへ。

そして、ヨドバシでついに「ぷよぷよ!!」を買いました!(・∀・)
結局3DS版にして、一緒に3DS本体のアイスホワイトを購入です。
これで買ってから放置してたカグラもようやくプレイできますね・・・。

この後がちょのPC巡りをした後、ギゴに戻ってアルえもんや
金色閣下達と合流し、まったりしてから夜ご飯へ。

この日はVITA発売で秋葉界隈は混んでるだろうと(実際ゲーム店内は超混雑)
神田へ移動して、バーガーキングでご飯を食べてました。
ご飯中は珍しくいろいろなゲームのことについて話してましたね。

秋葉に戻ってからは戦国大戦を2セットほど全国出て、
それからいつものように夜11時くらいに解散。

今日は筋肉痛やら疲労やらでスーパー寝坊した後、
夕方前くらいに家を出てこちらに戻ってきました。
で、あとは坂の上の雲を見たり、3DSのぷよぷよ!!をしてたり。


◆戦国大戦
全国に2セット出たのは上に書いたとおりで、この日は4勝2敗です。
が、1セット目は1勝2敗で正4位に戻ってきましたー(゚∀。)
1セット目は明らかに動きや判断が適当で、もったいなかったですね。

満足できる勝ち方がしたいと出た2セット目は3連勝!
・・・・・・でしたが、内容はどうでしょうかw
1本動画にしてみましたけど、いろいろ突っ込みポイントががが。

でもまぁ、また正3位復帰を目指して頑張ろうと思います(・∀・)
とりあえず、明日の生祭の開発虎口攻めで次のアップデート内容が
発表されると思うので、それを楽しみにしたいですね。

あと、忘れちゃいけない今後の追加カードのことについて。
明日の生祭はいろいろと楽しみ要素が多いZE!


と、ここまで書いている内に結構な時間になってしまったので、
セブンスドラゴン2020やぷよぷよ!!などの
家ゲーのことについては、また明日書こうと思います。

では、今週も頑張りますか。
週末が3連休で1日少ないのでちょっと嬉しいですなw

category: アーケード

更新お休み 

明日の朝が早いので、今夜は更新をちょっとお休みします。

とりあえず、明日朝から東京に出ます。では(・ω・)ノ

category: 平凡な一日

関東の雄、来るか!? 

久しぶりに参加したフットサルの影響で体が凄いことになってます。
具体的には、足がもう筋肉痛に襲われていて満足に動けません。

かなり久しぶりの参加だったのですが、自分の体力の衰えとかを
嫌でも実感しちゃいまいたね(´・ω・`)
やっぱ定期的に体動かさないとダメです、はい。


◆戦国大戦
19日に2回目の生祭がありますが、20日くらいにver upがあって、
26日に群雄伝の上杉伝が追加されるそうです。
で、そこでついに北条氏康がモブではなくちゃんと登場するそうで!

まだいつになるのか分かりませんが、そう遠くない内にカード追加が
あって、北条氏が追加されるのは間違いなさそうですねヽ(・∀・)ノ
北条家なのか、はたまた他家なのかは分かりませんが。

その辺のことが19日の生祭で少しでも触れられたら嬉しいなぁ~。
まぁこの生祭は恐らく20日のver upに関するであろう、
開発虎口攻めが楽しみなのであったらラッキーって感じですが。

個人的には今のバージョン、そんなに全国やっていて面白くないので、
どのように計略が調整されるのか楽しみにしたいところです。

あと、年末向けに22日から大戦国があるそうです。
自分としては大戦国も良いのですが、そろそろ次の大判キャンペーンが
ぜひ来て欲しいです。家宝を思いっきり叩きたいんですよ、えぇ(´・ω・`)

セガさん、EXキャンペーンもあることですし、お金を落とさせる意味で
この年末年始でぜひ大判振る舞いをひとつお願いします。


◆ゲーム
ついに本日発売された「ぷよぷよ!!」ですが、まだ買ってません(・ω・)
今週末また東京に出るので、そのとき特典のCDももらえるお店を探して、
買うかどうかを決めようと思います。

まぁこのゲームのサントラ自体が2月4日に発売されることが決まったので、
そこまでこだわらなくても良い気がしてきましたが、
やっぱりもらえるものはもらっておきたいのでw

買うのは、このままだと3DSの限定版が可能性高そうです。
PSP版は・・・・・・うーん、どうでしょ、やっぱり悩みますね(゚∀。)


・バトルフィールド3(Xbox360)
今夜はなかなか思うような展開とならず、悶々としながらやってたのですが、
最後ちびちゃんと戦車でチームを勝利に導いたラッシュがマジ熱かった!

ちびちゃんの主砲と自分の機銃でかなりの敵をなぎ倒し、
味方のライン上げとM-COM爆破ににかなり貢献したと思います。

それまで味方の展開に結構てんてこ舞いな状態が続いていたので、
勝ったときはほんとめちゃくちゃ気持ち良く、スカッとしました。
最後良ければ全て良しということで、今夜は寝ましょうー。

category: アーケード

やはり・・・RUSH! 

ぷよぷよ!!の3DS版、PSP版の発売日はいよいよ明日なのですが、
結局自分はどうするのでしょうか。いまだ決まっていません(゚∀。)

今週末は結婚式があるため東京に出ることになるのですが、
そのときまでにどちらを買うのか決めておけば良いかな?
本気で悩んでます、これ。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
昨日とは変わって、今夜はラッシュで新マップです。

昨日結構淡白に感じていたこともあるためだと思いますが、
やっべー、かなり面白いw
やっぱりラッシュはテンポがあって楽しいわー(・∀・)

ウェーキ島は幅が狭く移動経路が限られているため、
ちょっと詰まりそうな局面が発生しやすそうですが、
他の3つはラッシュ面白いです。

あと、アップデートでバランスが変わったところで言うと、
ソフラム+ジャベリンが強い強いw
今まで空気だったソフラムとは思えませんね、これ。

対攻撃ヘリの切り札と言っても良いんじゃないでしょうか。
戦車相手にも2発で破壊で持っていけるし、ビーコンとセットですが
この強さはガチだと思いました。本当に使えるw


・セブンスドラゴン2020(PSP)
SP稼ぎがてら、ドラゴンを倒しつつラストダンジョンの4Fまで来ました。
まだSP稼いでいても良いのですが、もう行っちゃおうかなー。

category: 家庭用ゲーム

ようやく分かった繋がり 

さて、今夜もこんな時間なので、急いで更新していくぞー。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
ついに新マップ&アップデートの配信だぜー\ヒャッハー/
ってことで圧巻のアップデートファイル2GBをDLし、早速行ってきました。

ちなみにスパ4AE 2012verのアップデートファイルも今日から配信なのですが、
同日に被ってしまってちょっとタイミングが悪いですね・・・。

で、早速新マップ4つをコンクエスト中心に回ったり、
新武器解除を狙って課題を意識してプレイしてました。
やっぱ新マップは面白いですね、新鮮味があってワクワクしますし。

ただ、全体的に乗り物マップで、どうなんでしょうか。
個人的にコンクエストはあまり面白くありませんでした。
既存マップ以上に、歩兵してるときの淡白さが気になります。

マップとマップ名がまだ一致してないんですけども、
良くも悪くも基本的に攻撃ヘリ無双なマップな気がします。
車両が多いため工兵ド安定過ぎて、ちょっと面白みにも欠けますね(・ω・)

まぁラッシュだとマップごとに登場する乗り物も変わるので、
ラッシュだとどうなっているか期待です。
基本はやっぱりラッシュで遊ぶ感じになるのかな~。


・セブンスドラゴン2020(PSP)
昨日入ったChapter7ですが、拾三号氷海の攻略を進めていたら
特に詰まることなく立ちはだかるドラゴンを撃破していき、
そのまま帝竜ゼロ=ブルーと戦うとこまで行っちゃいましたw

ついに最後の帝竜となったゼロ=ブルーですが、
3人のエグゾースト(内2人奥義)攻撃を放っても体力がそこそこ残り、
思わずそのHPの高さに驚きました。HPの高さに

でも、これまでの帝竜と違う!と思ったのもそこまでで、
あとは難なく撃破し帝竜7体の討伐が完了しました。
なんか前作に比べて、やっぱりあっさり感が否めません(・∀・;)


そして最終章に入り、セブンスドラゴン2020の前作に対する
位置づけが、ようやくですが分かりました。

エメル・アイテル・タケハヤという前作の重要キャラ3名がいたので
何らか繋がりがあるとは思ってましたが、タイトルに“2020”って年が
ついてたためてっきり本作は前作の未来のことかと思ってました。

たぶん実際はその逆で、前作に繋がる話なんですね。
タケハヤとキリノの会話でタケハヤが覚悟を示すシーンを見て、
ようやく確信しました。あーそれで前作のアレに繋がっていくのかと。

やっべ、そう考えると前作が相当好きな1プレイヤーとして、
なんか急に本作にも凄い思い入れが出てきました・・・(゚д゚;)
や、これが後に前作のセブンスドラゴンに繋がるのかと思うと、ね。


そんな急な愛着が湧いてきたところで、いよいよ残すはラストダンジョンです。
ただ、まだサムライの奥義が未取得だったり、欲しい新スキルがあるので、
しばらくラストダンジョンで雑魚戦こなしてSPを稼ごうと思います(・∀・)


・ぷよぷよ!!(PSP・3DS)
mixiに書きましたが、依然として3DS版とPSP版のどちらを買うか、
絶賛悩み中です。もう発売日まで2日切っているのに(゚∀。)

本作はシリーズのBGMを収録したサントラがもらえる上、
久々にウィッチが登場するとあって買わないわけありません。
確か2001年にGBAで発売されたぷよぷよ以来の登場になります。
楽しみでテンション上がりますね、めっちゃ上がりますね!(゚∀゚)

ウィッチは、ぷよぷよを初めてプレイした初代からの
一番のお気に入りキャラなので、本作のDS版から発表されたときから
PSP版や3DS版が出るだろうと、とても楽しみにしてました。

どちらの機種で買うかいまだに定まりませんが、とりあえず
PCの壁紙、PSPの壁紙、スマホの壁紙は全てウィッチのにしました。
もう準備万端(?)です(・∀・)ゞ

発売がほんと楽しみです!

category: 家庭用ゲーム

いよいよ物語は佳境へ 

結構書きたいことがあるので特に前置きは書かず、
さくっと本題の方に入っていきますかねー。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
Lvを41まで上げたのですが、セーブしてないのにうっかりリセットしてしまい、
先週末のお休みはまた転身してLvの上げなおしから始まりました(´・ω・`)
まぁLv20から41に上げるのにそんなに時間かからないので助かりましたが。

Lvを再び40まで戻した後は、渋谷の帝竜スリーピーホロウといざ対決!
予想通り状態異常のオンパレで時間かかるだろうなーと思っていたら、
意外とあっさり初見で倒しちゃいました。あれ?(・∀・;)

デストロイヤーの状態異常攻撃へのカウンター技、凶転ず也がネ申でした。
あとはサムライとサイキックが空属性のトンボ斬りとプラズマジェイルで
大ダメ奪っていたら苦戦することなく終わっちゃった感じです。

これでChapter5が終わり、次はChapter6。
台場への地下道でミミズみたいな帝竜ザ・スカヴァーの討伐が目標です。

やっぱり道中のドラゴンでは苦戦することもなく、
結構あっさりとザ・スカヴァーに至ります。

こいつは頭・胴・尾の3部位とそれぞれ戦闘をこなすという流れで、
複数の部位と戦うという大きな帝竜の討伐は前作で山に模していた
帝竜ジ・アースを思い出しますね。こっちは5部位と戦うものでしたが。

ただ、このザ・スカヴァーも例の如くピンチらしいピンチは全くなく、
かなりあっさりと終わってしまいました・・・。帝竜・・・(´・ω・`)

3人中2人が奥義覚えていたのですが、エグゾーストからの奥義×2に
不動居→エグゾースト崩し払いの火力があまりに高くて笑うしかなかったですw
むしろこの火力に耐えた帝竜のHPを誉めるレベルだったのかもしれません。

そんなわけで、今はChapter7に入りました。
台場の拾三号氷海を探索していますが、最後のバトルスキルが解放されたので、
しばらくはSP稼ぎに没頭したいと思います(・∀・)


◆戦国大戦
土日に1セットずつ全国に出てきました。ついに正三位Cで全国です。

・暴威泰山 ×
最後大筒取られてしまい、わずか0.4%差で負け。
虎口を素直に青選んでおけば良かったのに・・・。もったいない(´・ω・`)

・布武大ふへん者 ○
中盤まで非常に調子よく進めていたのに、終盤、計略の誤爆を2回もしてしまい、
おまけにその内1回はお茶で相手を回復してしまうという大チョンボ。

攻城されて逆転されてしまうものの、帰蝶が虎口で青6本出して再逆転という
まさしく虎口ゲー乙といった感じの勝ちでした。

・暗黒魔境with今川槍 ×
今バージョンを象徴しているようなデッキでしたね。
開幕を失敗してしまい、特に見所もないまま負け。

・又左山津波 ○
統率低いウチのデッキにとってなかなか困るお相手。
こちらの槍が何度も流されるも、相手の利家は胡蝶の毒で退場してもらい、
大筒戦を制して勝ち。

・蝮老虎 ○
開幕一鉄を動かした後に弓が飛んでる敵を勘違いした結果、
大筒周りの部隊が壊滅→いきなり再起という大惨事☆(ゝω・)

その後中盤以降は蝮に対して胡蝶の毒を徹底的に向ける親子対決で
大筒&攻城成功でリードをとり、最後は長可の無骨で守って勝利です。

とりあえず、弓で狙いたい武将の近くに別の武将がいるときは飛んでる方を
チラ見じゃなくてちゃんと確認する、そんな教訓の一戦でした(゚∀。)


昨日も書いた通り、全国は約二週間ぶりの出撃だったのですが、
やっぱちょっとお休みの期間があるといろいろとダメになりますね。
アルえもんからも同じことを言われました。

もうちょっとコンスタントに出るようにしようと思います。
ただ、現バージョンはそんなに面白くないので、
全国に出る気があまり出てこないのが一番のネックなんですが・・・。

category: 家庭用ゲーム

寄る○○には勝てない 

正解は“睡魔”です(´・ω・`)
まぁ年波にも勝てないんですけども。

blogを更新しようと思い始める夜1時過ぎあたりから、
強烈な睡魔に襲われウトウトしながら1時間半が経過しました。
これを書いている今も凄まじく眠かったりするのですがー。


とりあえず、この土日は東京に出てました。
土曜は午前中に新宿に出てアルえもんと合流して、
お昼を食べて新宿~池袋と回ってから秋葉へ。

戦国大戦は実は約2週間ぶりに全国へ出たのですが、
あれ、そう言えばアルえもんと戦国大戦で店内対戦をしよう
って話をしていたのに、結局してないままでした(゚∀。)

秋葉に着いてからはTAKSちん達と合流し、いつも以上にまったり
どれくらいまったりとしてたかと言うと、秋葉に移動してからは
ゲーセンで落としたお金は飲み物とアイスを買っただけという(゚∀。)


日曜は実家を出て池袋へ。
コナミのスティールクロニクルというゲームが稼動し出したので
ちょっとやってみようかと思いアドアーズに寄ったのですが、
ゲーセンにいる間席が空かずプレイできないままでした(´・ω・`)

その間戦国大戦は1セット全国へ。
戦国大戦のことは土日のことを合わせてまた明日書きます。

それからこちらへ戻ってきてから買い物して、
坂の上の雲を堪能したりきりんさんやアルえもんとSkypeで
話をしてのんびりしてました。


セブンスドラゴン2020ももちろん電車で移動中とか進めていて、
この辺のことは戦国大戦と合わせ明日書こうと思います。

それでは今からぐっすりと寝て、明日からの一週間をまた頑張りましょう。

category: 平凡な一日

更新をテキパキと 

やばい、ついにBF3に夢中でもうこんな時間!(゚Д゚)
ということで、スーパー簡単に。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
ちびちゃんとちゃーとついつい盛り上がりすぎて、ただ今未明の4時半過ぎ。
F2000とM240のアタッチメント出しでこの2つばっか使ってました。
F2000、強い強い言われてるだけありますね、確かに強い(゚Д゚;)


・セブンスドラゴン2020(PSP)
昨日のLv40の段階でみな転身して、半分のLv20からLv上げ&SP稼ぎし、
またみなLv41のところまで上げました。
渋谷繁花樹海で経験値がすごく美味しく稼げたw

明日の移動中とかは、まったりLV上げするかなー・・・・・・と
思っていたのですが、この時間のため間違いなく寝ていそうです(゚∀。)


ということで、明日からの週末は東京に行ってきます。
ではでは、今からお風呂入って寝ます。
以上、今日のblog更新時間4分でしたー。

category: 家庭用ゲーム

苦もなく進行中 

今日は急に鼻とくしゃみが止まらない一日でした。
酷いときはくしゃみが4連続とか当たり前・・・。
仕事に集中しづらいことはもちろん、そもそも辛かったです(´;ω;`)

今夜は帰ってから大人しく寝てたりしてたのですが、
明日は治ってるかなぁ~。多少でも良いのでマシになって欲しい。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
Chapter4のクエストをこなしてから、東京地下道/至国分寺を通り、
国分寺の熱砂砂防を抜け、次の帝竜トリニトロがいる砂防工場へ。

道中、そこそこの数のドラゴンがいましたが、
あまり脅威になるヤツはいませんでしたね。

砂漠で砂中から出てくるドラゴフォルバルはうっとおしいかな?と
最初感じましたが、2、3戦したらすぐ大したことなくなりましたし、
工場内のドラゴストナータも全体石化攻撃での運悪い全滅が怖い程度。

地下道のアノマルス、工場内のマシーナルドラグ・マテリアルドラグに
いたっては、空気に近いほど簡単に倒せるドラゴンでした。
え、攻略?弱点属性 or 最大火力スキルで攻撃すれば良いと思います(・∀・;

工場内でSKYの面々と戯れた後は、帝竜トリニトロとご対面です。
属性的に氷が効くんだろうなーと思いつつ、ウチのサムライは現状
抜刀スキル特化なのでフブキ討ちはなく、力閂オロシで力押しです。

デストロイヤーは先制デストロイ取れたので釣瓶マッハからクインテッタ、
サイキックはもちろん氷属性のフリーズと回復魔法をやっていたら、
特に苦境に陥ることもなくトリニトロを撃破。

HPがあったので7ターンと時間はかかりましたが、かなり楽勝でした。
Chapter4もそうですが、全体的にここまでアッサリと進み過ぎていて、
前作やってるとほんといろいろ拍子抜けしますね・・・(・ω・)

前作に比べてゲームが全体的にとっつきやすくなっているからだと
思うんですが、やっぱり物足りなさが常に印象として感じられます
ヌルいと言うより、簡素化されたっていう感じでしょうか。


で、本編はChapter5に入りました。現在プレイ時間はちょうど20時間。
ストーリー的には大きな動きを見せ、佳境に向けて動き出してるようです。
PTのLvは38で、そろそろ奥義の取得やSPリセット目的の転身が近そう。

次は渋谷の帝竜が目標となり、渋谷繁花樹海に舞い戻りました。
ここの帝竜、絶対状態異常のオンパレードだろw

category: 家庭用ゲーム

リアル状態異常:睡眠 

まだ夜の1時なんですが、超絶的に眠たいのでさっくり簡単に・・・。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
バトルフィールド3はそろそろ買ってから1ヶ月が経過しそうですが、
1ヶ月かなりハマってプレイした反動か急に熱が冷めてきた気が。
気のせいなら良いんですけど、ちょっと飽きが来たのかもしれません。

でも、12月13日からXbox360でも新マップが配信されるので、
そしたらまた戦場に飛び込みまくっている気もします。

まぁ今日のようにXboxLiveにインしたけどプレイしていないのは、
大体パーティ的な問題だったりしますけどねー。


・セブンスドラゴン2020(PSP)
常夜の丘の深部で、四谷の帝竜を撃破しました。
名前が全然覚えられないほど、かなりあっさりと倒せちゃいました。
あれ、聞いた話では状態異常がウザく結構強敵とのことだったんだけど・・・。

まぁいいやということで、Chapter4へ。
いよいよまた新しいスキルが解放されることになり、
溜めていたSPが一気に吹っ飛ぶときが来ました。

とりあえず、これからベッドに横になって睡魔に屈するまで
何を取得するのかニヤニヤしながら悩もうと思います。オヤスミナサイ・・・。


◆戦国大戦
昨日のアルえもんと話をして、今日は仕事帰りにプレイするかーと
会社を出たところ、気が付いたらお寿司を食べていました。あれ?

category: 家庭用ゲーム

“ならでは”の戦闘 

アルえもんとSkypeで戦国大戦のこと話をしてたらもうこんな時間ですよ!
かれこれ何時間話をしていたんですかね、相当話してた気がします(゚∀。)

というわけで、バトルフィールド3をプレイしてませんし、
セブンスドラゴン2020も・・・・・・って、こっちは少しプレイしましたね。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
四谷の常夜の丘に入りました。

ゲーム始めて間もない頃シンボルエンカウントのドラゴンが弱い?
みたいなこと書きましたが、そんなことはありませんでした。
ここで出てくるドラゴライアーンとデストロイドラグがなかなかの強敵。

ドラゴライアーンは素早い&混乱攻撃があるためペースを乱されがち、
デストロイドラグは固い&全体攻撃(行動不能付与)があって長引きやすく、
どちらもふとすると全滅の可能性があります。

やっぱこの緊張感あるドラゴン戦がセブンスドラゴンならではと感じますね!
ある程度ハラハラする方が楽しいです。ハラハラしない方が冒険は楽ですがw

category: アーケード

書くネタが・・・ 

今夜は特に書くネタがないのでこのまま寝ようと思います。
バトルフィールド3もセブンスドラゴン2020もプレイしたのですが、
ネタとして書くほどのことがないんですよね。いや、ホントに・・・。

戦国大戦も帰りにゲーセン寄ってませんし、新しいネタも
EXカードキャンペーンの第2弾のお知らせくらいですし。

あ、キャンペーンが始まる8日にver upみたいな話がありましたけど、
はたしてこれは本当なんですかねー。
今のところ、希望的観測にしか過ぎないような気もしちゃいますが。

そんなわけで、おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 平凡な一日

相当寝てしまった週末 

この土日はいつものようにまったり・・・・・・というか、
自分でも驚くくらい寝てました。なんかとにかく眠たかったんです。
これは普段の寝不足の分が押し寄せてきたのだろうか(´・ω・`)

土日とも朝寝坊したことはもちろんですし、昼寝もあったし、
ふっと眠たくなることもあり、とにかく普段の週末のお休みと
比べて寝てる時間が多いお休みになりました。

いろいろと体の調子が昔とは変わってきてると最近よく実感してますが、
こういったところもその現れなんでしょうかね・・・。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
Chapter2を進め、池袋の山手線天球儀に入り帝竜ジゴワットを撃破。
慎重に戦ってたらなんか思ったよりあっさり倒せました(・∀・;)

で、クエストとかも進めて、初音ミク2020が出るクエを終え、
都庁の中にDIVAルームができました。こんなもん作ってる場合かーw

お話はChapter3に入り、次の攻略目標は四谷です。
前作と比べるとわりとさっくりゲームが進むのですが、
やり応えの面で全体的にかなり物足りない感じがします。

なんと言うか、もっと苦労というかじっくりとなるのが
前作のセブンスドラゴンであって、今作のように親切設計で
さっくり進むのはなんか求めてたものと違う感じなんですよね。


・バトルフィールド3(Xbox360)
先日書いたもの以外でマイブームになりつつなることがありまして、
それは援護兵を使っているとき、敵のジープorヘリに対して
機関銃を乱射して乗ってる敵兵士を倒すことです(`・ω・´)

ジープはわりと簡単に運転してる敵兵や後部で機銃構えてる敵兵を
倒せるのですが、意外と思ってたよりもできるのが輸送ヘリ登場中の
敵兵を地上から撃ち抜くことです。

やり方は至って簡単、とにかくヘリ前部座席に向かって機関銃を撃つ
相手は飛んでるヘリなのでそう簡単にはパイロットを倒せませんが、
倒せるとヘリがそのまま地面に落ちてくる様はかなり気持ち良いです(・∀・)

火力が高い攻撃ヘリに向かってこれをするのは自殺行為ですけど、
輸送ヘリなら相手の攻撃が当たりにくいこともあって狙えます。

工兵の対空ミサイルで対空するよりも楽しいかもしれません。
明らかにこっちの方が時間がかかって効率的じゃないんですけどね(゚∀。)
援護兵やってるときは、きっとついついやってしまいそうですw


◆戦国大戦
この週末は上記のように家でのんびりしてることが多く、
またあんまりプレイする意欲も湧かなかったので、
群雄伝総選挙の状況確認でちょこっとプレイした程度です。
なんか10~11月の全国熱が冷めつつある・・・・・・?

なので特に大して書くこともないのですが、
とりあえず明日の総選挙の結果がいろいろと気になります。
帰蝶は行けそうなんですが、柴田勝家は厳しいかなぁ~。

あ、あとアルえもんの履歴確認したら、ニコ動のうp主と当たっていたり、
僕のデッキに馬入れた版を店内で使っていたり、見ていて面白いですねw

category: 家庭用ゲーム

C4と蘇生のブーム到来 

明日からお休みなので、今夜の更新はちょっと簡単めに。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
今夜は豊島下水道でドラゴン退治&SP稼ぎをしながら、
本編とは関係ないクエストを進めてました。

ストーリーを進めるのに必要な自衛隊駐屯区を改修したので、
次のダンジョンである山手線天球儀が出てきました。
次はここに\ノリコネー/っていう感じです。


・バトルフィールド3(Xbox360)
これまで戦車などの対地上車両は工兵のRPGか地雷で対処してたせいか、
最近は援護兵のC4で一気に爆破するのがマイブームです。
一刻を争うor死にそうなときは、C4取り付け直後に即爆破しますw

これだと、対車両で工兵ばかり選ばずに済むのが地味に助かりますね。
迫撃砲も出したので、ある程度敵のスナ&迫撃砲対策もできて、
援護兵で意外とそこそこマルチに対応できて良い感じです。

マップにもよりますが、ラッシュだと攻撃側では主に回復&蘇生の突撃兵を、
防御側では援護兵を選ぶっていうのが最近パターン化してます。

チケットの減少防止のこと考えると、やっぱ突撃兵は欲しいですもんね。
最近は蘇生させて起こすのがほんと快感になってきましたw


◆戦国大戦
群雄伝総選挙ですが、どうやら今日の1位がSR帰蝶だったようで。
まさか帰蝶が1位になるとは、こりゃまた予想外ですね(・∀・;

これは明日、柴田勝家と帰蝶に少し投票してくるかー。
帰蝶の群雄伝となるなら必然的に斉藤家が出てくるし、
稲葉一鉄とかも絡んでくるかもしれませんし!(゚∀゚)

全国対戦のデッキで一鉄もSR帰蝶も使っている自分にとっては
まさに俺得と言ったところでしょうかw
勝家と帰蝶の2人が上位3位に入ってくれたら最もありがたいです。

category: 家庭用ゲーム

SP欲しい病にかかる 

12月に入りました。もう年の瀬です、年の瀬!
部屋の片付けというか、物の処分をさらにしないとなぁ~。

結構何度か物の処分をしているのですが、手をつけてないものは
本当に手をつけていなかったりします。ダンボールとか不要な箱とか。
なので、まだ片付けを頑張れる余地があるんです、嬉しくないことに(゚∀。)

あと1ヶ月しかないことを考えると、今週末から片付けの
手をつけ始めた方が良さそうです・・・。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
渋谷の繁花街でストーリー進めたりクエストこなしたりちまちま進めてます。
これから地下道通って国分寺に向かうというところです。

昨日ドラゴン戦について懸念を書いたばかりですが、さすがに
少し手強そうなドラゴンもシンボルエンカウントでも出てきました。
ただ、初見時の何をしてくるか分からない怖さは前作の方が上ですね。

本作ではスキルのカスタムが戦闘でもらえるSPというポイントを
使う形になり、前作のLVアップ時にもらえるSPではなくなったことで
気軽にスキルのカスタムができるようになったのは良いですね。

SPを増やすだけなら戦闘をこなせば良いだけなので、前作のように
最終的な有用性も分からないスキルにSPを振り分けることを恐れる―
みたいなことがなくなり、軽く楽しめるのはありがたい変更点。

サムライは旋風巻きと袈裟斬り、デストロイヤーは防御スタンス、
サイキックはフレイムとフリーズ、それから回復のキュアの
取得&成長で序盤はかなり安定しそうですね。

でも、他にも使いたい、触ってみたいスキルはいろいろあって、
いきなりSPがもっと欲しくて仕方ない病にかかりました(゚∀。)

普通にストーリー進めたらSPはたまりそうなもんなんですが、
序盤なのにどんどんと無駄な戦闘をこなしてしまいそうな予感が・・・。


・バトルフィールド3(Xbox360)
現在LV28まで来まして、援護兵の迫撃砲がやっと出ました。
早速試しに使ってみましたが、コレ、結構楽しいですね。
動かない芋スナや敵車両に撃ち込むがかなりクセになりそうw

ただ、迫撃砲ばっかしてると前線で撃ち合いは楽しめないので、
個人的には敵スナや迫撃砲の処理、前線があまりに膠着した時など
そういうときに使おうかな~と思います。

最近はラッシュだけではなく、コンクエストもやってます。
広いマップだとダレて来てしまいますが、狭いマップでの白兵戦は
試合の展開が速くて面白いです(・∀・)


category: 家庭用ゲーム

2020始めましたが・・・ 

明日からもう12月になり、いよいよ今年も残すところあと1ヶ月。
ほんと1年が過ぎ去るのが早くてウソのようですね・・・。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
ちゃんと始めまして、現在Chapter1.5に入ったところです。
Chapter0は実質的なチュートリアル感じで特に問題もなく進みまして、
Chapter1の逆サ都庁から本格的に冒険が始まった感じです。

逆サ都庁から、ダンジョン内にシンボルエンカウントのドラゴンが登場。
前作では中盤くらいにスキルが揃っても、結構シンボルエンカウントの
ドラゴン戦は慎重に、万全の状態で臨むようにしていたのですが・・・。

今作はいきなり「えっ?」ってなるほど弱いですね。
2ターンくらいでドラゴンが沈みます、正直拍子抜け(´Д`;)
いくらなんでもあっさり過ぎません、これ?

序盤だからかもなのしれませんが、前作ではむしろスキルが揃っていない
序盤~中盤の方がドラゴン戦は大変だったわけで。
面白かった手に汗握る感や、皆で必死に協力して戦っている感がありません。

シンボルエンカウントのドラゴン戦BGMは前作をアレンジしたもので、
これには思わずテンションが上がったのですが、戦闘自体があっさり
終わってしまい、なんか凄く合わない残念な感じが(´・ω・`)
簡単に言うと、BGMは同じ感じなのに盛り上がらない

一方、逆サ都庁のボス、帝竜“手負いのウォークライ”は結構強く、
真面目にガチで戦って何とか倒せました。
4人PTと比べ、3人PTでは1人死ぬと態勢立て直すのが大変。

まさしくボスって感じでしたが、個人的にはシンボルエンカウントの
ドラゴン戦との落差がかなり気になりました。

あと致命的なのが、ボス戦のBGMが全く耳に残らない、盛り上がらない('A`)
前作は戦闘BGMのどれもが気に入って楽しめたのですが、今作は今のところ
3種流れた戦闘BGMの内、前作のアレンジ1曲以外印象に残っていません。

うーん、おかしい、何かいろいろと違和感ばかり覚えてしまいます・・・。
今回はドラクエ的なフィールドの移動がなくなり、拠点やダンジョン間の
移動がボタン1つで簡単に行えるようになったのですが、
それも物足りなさの1つになってます。

まぁ今回の2020が発表された段階から、挙げだすとキリがないほど
違和感をいろいろと感じてたのですが、きっとこれは前作が
かなり好きになって楽しめていたからなんでしょう。

でも、このままだと最後までプレイできるのか、ちょっと不安です。
それくらい「コレじゃない」感が先行しちゃってます・・・。


◆戦国大戦
本日行われた生放送をすっかり見忘れてしまったのですが、
今後楽しみになりそうな新情報としてはどうやら新カードの話が
少しあったくらい?みたいで。

1ヶ月ほど前からですが、金曜夜にプレイしても即マッチしないとか
お相手が同じ階位(ABCの方)じゃないのが普通とか、明らかに人が減ってると
実感するような感じの状態が続いています。

セガさん、そろそろちょっとお願いします。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。