カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ゴール目の前で・・・ 

昨晩はまた深夜1時を回ったところで、睡魔に負けてしまいました。
PCの前でさーこれから更新だー・・・っていうタイミングで。
だいたいの内容を書き終え、あとは記事を保存するだけだったのにw


◆戦国大戦
先日の胡蝶一鉄呪縛デッキで全国に出て、2勝1敗で正四Bに戻りました。
勝ったのは気合い鍋、毘天6枚で、負けたのはかかれ母衣采配です。

かかれは母衣采配を先打ちされたのはまぁ想像通りだったのですが、
人間無骨使おうとして奥義を使ってしまうミスが致命的でした。オワタ。
いまだにこのミスするとかヤバいですねw

今のデッキは弓1鉄砲2なんですが、大筒周辺で鉄砲扱いつつ
槍出ししようとすると、カードの密集ぶりが酷くてヤバいですw

弓を盤面から取り除けば良いんでしょうけど、可能な限りちゃんと
弓サーチをしたいんですよね。しかしそうすると、もうカードの
集まり方がカオスで、カード取り違えたり弓が吹っ飛んだり(゚∀。)

やっぱ槍を置く形にしておいて、槍が出るように鉄砲を移動して
撃つようにする形の方が賢明なのかな。実に難しい・・・。

ちなみに、毘天戦では速度上昇騎馬対策で呪縛に連環もあったのに、
そのどちらも忘れて使っていないという不思議!ナンノタメナンデスカネー。
もうアホかとバカかとw

毘天相手に調子に乗って城にはりつきに行き胡蝶の毒を打ってる時点で、
どう見ても自分のノリで動いています、本当にありがとうg(ry
ほんとよく勝てたなぁとしか言えないぜ・・・。


◆買い物

legf01

ラストエグザイル-銀翼のファム-のBD1巻が届きました。
実は新作はまだ1度も見てませんが(というか見られない)、公式サイト見てると
前作のファンには気になるキャラがいたりしてとても楽しみですねw

シュタゲのBDの方は来月でいよいよ最後となりますが、
次は銀翼のファムが当面続いてくことになります。
考えたくないですけど、出費的には意外と笑えませんな~(・ω・;)


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
長年使っていた6ボタンのパッドが先日遂におかしくなり始めました。
十字キーを押し込んだときの戻りが遅く、しゃがみから立ったつもりが
しゃがんだままとか、格ゲーだと致命的なことが起こるようになってます(゚∀。)

まぁスティックがあるので当面はそれでも良いんですけど、
個人的にはパッドの方が気持ち操作しやすかったりするので、
今週末東京出たときにまたmadcatzのを探すとしましょう。


・アンダーディフィート(Xbox360)
公式ページ見てたら、急にちょっと欲しくなってきました。
良いですよね、隠そうとすることもなく滲み出るミリタリーテイストってw

STGは「エスプガルーダ2」で“もういいや感”が凄く生じて、その後に結構
尾を引いたんですが、本作はわりと楽しめそう・・・な気がします。
少しプレイしたらもう満足してしまいそうな気がしないでもありませんが。

ただ、確か発売日が3DSのシアトリズム-FF-と近いので、
戦国大戦の次期大型アップデートを控える身としては
買うのはどっちかに絞るようにはしたいところですね(・ω・)

スポンサーサイト

category: アーケード

更新→EXセビキャン→ 

1月最後の週末でした。

土曜は金曜夜の夜更かしを受けてか、一度起きた後も二度寝したりと
相当ぐうたらしてしまい、ゲーセン行く予定も取り止める始末。
起きてからは買い物したり処分する物を見繕ったりしてました。

で、今日は掃除洗濯のテンプレに加えて車の保険更新して、
ゲーセンで戦国大戦をちょっとやったり、アップデート後の戦国大戦に備え
またちょっとだけ物を処分しに行って小銭稼ぎしてました。

家に帰ってからはのんびりしてましたが、
夜0時からスパ4を始めたのが運の尽き(゚∀。)
あーら不思議と、もう今朝の4時です。

はい、更新しようと思っていたこと残り全てEXセビキャン!
もうこれを更新したらすぐに寝ることにします(´・ω・`)
今日やった戦国大戦のことなんかはまた明日にでも。

いや、スパ4は盛り上がって面白かったんですけどね。
毎度毎度、ほんとアホです。

category: アーケード

テンション上がる新カード達 

ひゃっほー、ついに新カード情報が来たぜー!ヽ(゚∀゚)ノ

今日は出張でしたがけど、買ってみました今週のファミ通!
戦国大戦の次の大型アップデートの情報が掲載されてましたね!
とにかくにもまずはここでしょう。

島津家!そして、立花が他家で登場!(゚∀゚)

今のところ立花は千代だけ確認できすが、もちろん旦那の宗茂もいますよね?
まさか嫁だけ先に参戦とかないですよね?仮にいなくても、父の道雪いますよね?

そして、さらに自分にとって嬉しいポイントだったのが、

龍造寺も他家で登場!

龍造寺は成松信勝がいて、さらに陽泰院(彦鶴姫)もいる!
え、ってことは旦那の鍋島直茂も当然いますよね?
まさかこっちも嫁だけいて旦那がいないとかないですよね?

仮に立花宗茂と鍋島直茂が2人ともいたら、その2人が同じ勢力で使えるとか
もうそれだけ胸が熱くなります。いやホントに。

だってこの2人、僕が最も好きな戦国武将なので
今回追加されているかもしれない、追加される可能性高そうと来たら、
そりゃーもうテンション上がるなっていうのがムリな話ですw

立花宗茂、鍋島直茂、立花道雪、高橋紹運あたりがいてくれることを
本当に切に願います。そしてこのあたりのメンツでデッキを組みたい!(`・ω・´)

そして、一方島津家でもデッキを組みたい!
島津義久が凄くカード絵がカッコ良くて、これは超使ってみたいですね。
個人的には武将として義久の方が好きなので、これは凄く嬉しいw

毛利家も北条家も好きな武将がいて凄く気になるのですが、
今はとにかくまず自分の心が立花・鍋島・島津で占められてます
あーもう気になって気になって仕方がなーい(´・ω・`)


今週土曜日の生祭では今回以外の新カードも紹介されるのかな?
ぜひぜひ紹介して欲しい、っていうか紹介してー!
今から夢と期待が膨らみまくりでヤバいですね。主にテンション的な意味で(゚∀。)

明日が終わったらもう土曜日なので、週末がとにかく待ち遠しいです。
明日は仕事終わったら飲み会もあるので、良い感じに週末突入ですぜー。

category: アーケード

全ては明日に 

フライング気味にすこ~し情報が出回っていますが、
詳しく正しくは明日、っていうか今日のファミ通ですね!

戦国大戦のアップデート、ver1.2の新カードが掲載されているらしいので、
明日は速攻でファミ通買って見てみようと思います(`・ω・´)
もう今からwktkが止まりませんぜー

織田家から他家、島津家に移るのももう確定ですね。
今週末の3回目となる生祭も楽しみな限りです。


さて、では明日の仕事の準備をしないといけないので、
今夜は簡単にこれくらいの更新にしたいと思います。

ゲーム的なことだと、3DSのぷよぷよ!!20thと360のBF3で遊んでますw
ぷよぷよのフィーバーモードは初めてやってみましたがけども
個人的にはちょっと合わないかな~。普通のぷよ通で良いですね。

BF3は、なんかこうあまり釈然としない殺され方が多かったですw
思わず「えー」って言いたくなるような・・・っていうか言ってましたね(゚∀。)
次はスッキリとするような展開になると良いなぁ~。


さて、では急いで準備しないと。
明日の移動中の電車内での僕はきっとヤバい

category: アーケード

眠気の襲来前に 

この時間帯に更新しようとすると、まだ眠気にも襲われていないため
わりと気楽にさっくりと書けますね。

でも、ちょっとこの時間を過ぎると強烈な睡魔が来るのが困りものなので、
出来ればこの時間帯の更新を心がけたいところです。

ただ、ちょっとでもゲームとかに熱中してるとそれが難しいわけでして。
いかにして眠気とお付き合いして更新していくか、それが今blogを更新していく上で
さりげなく大きな課題となっていますね~・・・(´・ω・`)


◆ゲーム
・ぷよぷよ!!20th(3DS)
ちょっと情報を集めてみたら、意外な隠し要素が結構あることを知り、
驚くと同時に軽く歓喜してました。連鎖台詞のはマジで嬉しいw

他にも観戦モードできたりCPUを最強化するコマンドがあったり、
隠しの方法が昔ながらのコマンド入力で懐かしくも感じます。
いやーほんといろいろと至れり尽くせりなゲームなことです。

連鎖を柔軟に組めるように!と思考錯誤してるとほんとに
頭が柔らかくなるんじゃない?と思えてしまう不思議ですw

そして、サントラの発売まであと10日!(`・ω・´)


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
2012になってからまだ2回しかプレイしてませんが、熱再燃中。
さくらの他だと、バイソンとベガを意識してプレイしようと思ってます。

バイソンはヘッドからUC1で〆るコンボとEXダッシュアッパー絡みの2つを練習。
以前より繋がるようになったけど、これが実戦中ちゃんと出るかですねー。

あと、ケンの強orEX波動→EXセビキャン→UC2も練習しましたが、
やっぱパッドだとこれがすこぶる難しいです。
EX波動からだと気持ち楽ですけど、強波動からだと全然ダメだー('A`)


◆買い物
「ラストエグザイル銀翼のファム」のBDがいよいよ明日発売!
放送は1回も見てませんが、前作のファンなので買う気満々です。
シュタゲのBDも来月で最終巻ですし、まぁ良いかなとw

category: 家庭用ゲーム

イベント前日は寝ようw 

土曜はアルえもんとまず次世代WHFを見学してきまして、
その後お昼にいきなり焼肉を堪能してから秋葉で
戦国大戦のロケテを見てきました。

みなが大体ギゴに集まってきてからは戦国大戦をちょっとプレイし
夜ご飯となり、ヨド上の浜勝。実はゾイド時代を通じてこのメンツで
浜勝に行ったことは1度もなかったんですw

その後はギゴに戻りましたが、前夜にBF3やり過ぎて睡眠不足で
かなり体がフラフラ気味だったので少し早めに撤退しました。
まぁ正直に言うと、秋葉に向かう京葉線内から結構キてたんですがw

イベント前日はちゃんと寝るようにしないとダメですね、ね!(゚∀。)


日曜はこちらに戻る前に池袋で戦国大戦をやって、
それから戻ってきて掃除やら買い物してまったり夜にBF3でした。


◆戦国大戦
デッキをまた少し変えて全国行ってみました。短い間だったけどさらば鶴翼w
メンツはR稲葉一鉄、SR帰蝶、R森長可、C筒井順慶、C山内一豊、C高山友照。

今回のデッキ構築のポイントは

 ①デッキのキーは胡蝶一鉄
 ②鉄砲の火力が生きるよう鉄砲を1枚から2枚へ
 ③5枚型から6枚型へ
 ④可能な限りメジャーデッキへの対抗手段を入れる

前と比較すると安藤が外れて占領がなくなり、伏兵もなくなりました。
代わりに枚数が増えて鉄砲&計略要員の筒井さんが入ってます。
デッキ的に森長可は必須で外せませんねw

結果は土曜に2敗1分で正4Cに落ち、日曜に3連勝。
このデッキの動かし方が分からない&6枚デッキ慣れてないため
土曜はもう散々な内容でした。

使った計略は(胡蝶の毒>人間無骨>頑固一徹=呪縛)という感じ。
相手のデッキ次第な面もあるけど、士気が余ることもあったので、
コスト1を武井やまつにしても良いかも知れませんな。
特にまつは槍槍家宝がないので無骨と合わせる形でありな気がしてきた。

まぁ落ちることをあまり気にしないようにして
今のデッキでもう少しやってみようと思います。
ver1.2になったら、織田から九州勢に移行しますけどね!(`・ω・´)


◆ゲーム
・ぷよぷよ!!(3DS)
3DSではまた「ぷよぷよ!!」をよく遊んでいます。
短い時間でさくっとプレイ出来るのが良いんですよね。
気軽に熱中できるのが実に良い(・∀・)

最近はCPU3人を相手に「4にんでぷよぷよ」をやっていて、
強めのキャラを選んでガチ勝負。

折り返しを使わない連鎖は6連鎖までは安定するんですけど、
7連鎖となるとなかなかムズかしい・・・。
折り返しなしでも「ビッグバン!」を安定して出したいぜw


・バトルフィールド3(Xbox360)
気がつけば大佐3ももう目の前です。やだ、こっち見ないで!
バトルログ見ると突撃兵のスコアがついに工兵に追いつかんばかりで、
もう逆転も時間の問題でしょう。

AEK971やFAMASを使ってるとファイアレートは大事だと実感しまくりで、
ARキル数トップのF2000がAEK971にとって変わられるのも、こちらも
時間の問題という感じです。遭遇戦でほんとレートがモノを言う。

そんな中、工兵でずっと使ってるG36Cがキル数1000を超え、4桁になりました。
スライスさんのM60キル数を見て、ちびちゃんとお互い好きなメイン武器の
4桁を目指そうぜ!と話をしていたので、やっとという感じです。
次の目標は、全兵科でサブにしてる93Rの従軍星章(100キル)ですね。

偵察兵は全く使っていないため、フレの皆様にはお世話になりまくりですorz
時々ソフラムくらい出した方が良いのかなぁ~と思うんですけど、
SMG持って前線出るくらいならARやカービンで前出る!ってなるんですよねー。

え、USASフラグ?
やだなぁ、そんななぜか戦場に感染しちゃう武器
1回も使ったことないに決まっているじゃないですか。
・・・・・・これの修正、ほんと早くこないかなぁ~。

それはそうと今夜は1人でオンライン対戦やってたんですが、
やっぱ1人だとどうしても淡々としちゃってあまり面白くないですね。
一緒にプレイして盛り上がることのありがたみをほんと感じます(´・ω・`)

category: アーケード

更新はパスで 

土日のまとめを書こうと思ったのですが、
時間も時間のためさくっと寝ることにします。
書くことはいろいろとあったんですけども。

ということでおやすみなさい・・・(´・ω・`)

category: 平凡な一日

7時間の果てに・・・ 

夜10時からちびちゃんとBF3を始めて、気が付いたらもう朝5時!
7時間ぶっ続けでオンライン対戦やってしまいました(゚∀。)
いやーもう面白くて面白くて、ついついこんな時間にw

明日は朝8時過ぎには起きないといけないので、もう寝ます。
きっと移動中の電車の中では爆睡していることでしょう・・・。

明日は次世代ワールドホビーフェアをちょっと見てきて、
それから秋葉で戦国大戦のロケテストを見てきまーす(・∀・)ノ

category: 家庭用ゲーム

体動かして指動かして 

仕事が終わってからフットサルをして、
家に帰ってから久しぶりにK君やゴリ達とスパ4に夢中になったら、
この時間だよ!(゚Д゚)

おかしい、ほんとおかしい・・・。
こんなハズではなかったのに!(゚∀。)
とにもかくにも、これ更新したら今すぐに寝ます、はい(´・ω・`)

あ、今週末は東京に出る予定です。

category: 平凡な一日

予想外の朗報きたる 

今日もつつがなく仕事をこなし、特に何もない一日だと思っていたところ・・・

突然舞い込む戦国大戦ロケテストの情報!(゚Д゚;)

時間を追って情報を確認したところどうも本当のようで、
次のバージョンは「戦国大戦 15XX 五畿七道の雄!」になるんだとか。

この大型アップデートで何か驚きって、ついに
島津家と毛利家、北条家が追加されること!ヽ(゚∀゚)ノ
やった、ついに来たぜ島津家が!

そして、立花千代もいる!(゚Д゚ )
ってことは僕が一番好きな武将、立花宗茂もいますよね!?
まさか嫁だけいて旦那がいないとかないですよね!?

大友家なのか立花家としてなのか、はたまた他家なのか分かりませんが、
立花千代がいるなら立花宗茂も当然期待してしまいます(`・ω・´)
っていうか、いますよね、セガさん?

立花道雪や高橋紹運もいたらマジでネ申。
さらに九州勢で言うと、立花宗茂と並んで好きな鍋島直茂にも期待。

龍造寺はどうなんでしょうね?鍋島直茂にもぜひいて欲しいけど・・・。
龍造寺四天王とか、さすがにちょっと夢見すぎ?(´・ω・`)


その他にも大幅なエラッタや仕様変更、計略調整などいろいろ変更点が
あるのですが、今日のところはその辺はすべて後回しー。
もうとにもかくにも今日は立花と島津の追加、そこですねw

これまで織田で好きな武将を中心にデッキ組んでましたが、
次のバージョンアップ後は間違いなく九州勢メインになります。
これは絶対に確定(・∀・)

問題は、(たぶんいると信じてる)立花宗茂中心としたデッキにするか、
島津家デッキにするか、ってところですね。
これは悩む、本当に激しく悩むところだぜ・・・(゚∀。)

基本的に史実に基づいてない2色デッキとかはする気がなく、
基本は単色デッキになるので、必ずどちらかって感じになります。
うん、難しいけど、まずはやっぱり立花宗茂になるかなーw

カード次第ですけど、立花・高橋家(宗茂、千代、道雪、紹運)とかで
組めたら、きっと僕は発狂モノですね。興奮するなという方が無理
既にこれだけ興奮を隠せないというのに(゚∀。)


今回のロケテストは東京の3店舗でやっているそうです。
ちょうど今週末は東京に出る予定だったので、これは絶好のチャンス!
ぜひロケテストは見てきたいと思います(゚∀゚)

大幅なエラッタや仕様変更、調整などで今後のゲームバランスがどうなるのか
全く見通しが分からない状況なんですけども、そんな先行き不安よりも
とにかく今は立花と島津の追加が嬉しいですぜ、ひゃっほー!

あーもう次の新情報、っていうか新武将カードの続報が
待ち遠しくて待ち遠しくてたまりませんねw
今日この記事で名を出した武将は、本当に期待しています(-人-)

category: アーケード

寝て起きて、今 

今日は仕事後に会社の同僚とご飯を食べに行き、帰宅後Xbox360の
電源を入れたとこまでは覚えているんですが、そこで寝たらしく
ちょっと前に起きました(゚∀。)

仕方ないのでとりあえず入浴して、これを書いているところです。
うーん、これを書いたらちょっとだけぷよぷよ!!プレイして寝ますか。
さすがにこの時間から何かを長い時間しようっていう気にはなりませんw

戦国大戦はニコニコで動画を見ながらgdgdとデッキ考えてます。
あれやこれやと思案してますが、まぁなかなかしっくり来ませんね。

馬を入れるか鉄砲を入れるか、難しいですな~(・ω・)
鉄砲入れるなら複数枚入れたいですし。うーん。

category: 平凡な一日

もう少し上へ向けたい 

今日も今日とてこんな時間。
しかしながら、ゲームしてると魔の夜0~1時の睡魔は乗り切れることが
ハッキリと分かりました。この時間帯にPCの前にいるとヤヴァいですw


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
今夜もちびちゃんと2時間ほどオンライン対戦へ出撃。
いやーほんと飽きずに遊べますね、BF3。

CoDと比べて死ぬことにイライラしないし、どんどん前へ出るスタイルで
楽しめるのがとても快適で気持ち良い。
相変わらず攻撃側と防御側に分かれるラッシュルールにハマってます。

今年に入ってからかな?ついに鷲のマークの大佐になってしまったわけですが、
腕がヘタなのは相変わらず。BattleField3 Statsで見たら、フレンドと比べて
自分のHSキル率の低さに笑うしかなかったですw
もうちょっと意識して頭狙うようにしたいところだぜ(゚∀。)


◆戦国大戦
大戦国はすっかりスルーしまして、EXキャンペーンも60口で終了しました。
残念ながらEXキャンペーンの確定1059位には入りませんでしたが、
先週末の必要口数の動きを見ていてもうプレイは良いかなと諦めてました。
まぁ後は当たることを祈っていましょう。

全国は先日鶴翼を使いましたが、イマイチ陣の使いどころが分からなかったので、
一鉄に戻そうか鶴翼使い続けるかちょっと考え中・・・。

category: 家庭用ゲーム

急ぎの更新・・・ 

更新が滞りまくりですみません・・・。
昨夜も深夜1時を回ってからの睡魔にやられました。
ちょっと天敵過ぎるので、なんとかしないと(´・ω・`)

そんな昨日は洗濯して昼寝して部屋の片付けしてゲームしてと、
いろいろとしてました。もっと捨てられるものはあるハズ、
燃えないゴミの日までに頑張らないと!


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
突撃兵してるときに最近AEK971やFAMASを使い始めました。
よく強いと言われてますが、使ってみるとそれがよく分かりますね。
ファイアレートが高いのは正義って感じです。

中遠距離も指切りで当てやすいですし、そりゃ使われるわけだー。
しばらくはアタッチメント出しも兼ねてこの2つ使おうと思います。
慣れ過ぎるとマズそうですが(・∀・;)

土日は久々に身内4人の分隊でプレイできて超面白かったです。
連携できることはもちろんですが、やっぱ盛り上がりを共有できるってのが良いね!


急いでの更新なのでとりあえずはこれだけですが、
これから内容追記できたらするかも?

category: 家庭用ゲーム

寝て撃っての1日 

金曜夜と今夜と連日連夜、この時間までちびちゃんとBF3で遊んでます。
いやーホント面白いですね、BF3。今更ですけど、買って良かったw

今日は睡眠不足がたたったのか、お昼ごろに起きて昼ご飯後も
また夕方頃まで寝てと、非常に寝まくった一日でした。
ここまで寝ることはまずないので、自分でも驚きです(゚Д゚)

その後は掃除したり部屋の片づけしたり買い物したりとしてました。
BF3はその後からでしたね。

初めてRPGでヘリを撃墜できて超興奮しました(゚∀゚)
RPGでヘリが撃墜する瞬間はなんかカッコいいですね。
あと、スティンガーは完全にオワコン。対MAVくらい?

明日は・・・どうしましょ。
やろうと考えてることはあるんですけど、時間的に悩みます。
とりあえず、寝ながら考えよう。

category: 家庭用ゲーム

何気なく買った1冊 

今夜はちゃんと更新しますよー。
明日通院で早起きしないといけないのに、この時間まで起きてる不思議ですがー。


◆漫画
昨夜のことですが、はなまる幼稚園の最終巻をようやく読みました。
年末年始に買ってたんですが、そのちょっと前の巻から読みたいと
ずっと読まずにいたんですよw

好きな作品だっただけに、終わってしまうと寂しいです。
ダラダラと続いてしまうのも考えものですが、楽しみにしていたものが
終わるのはやっぱり寂しいです。P2!のときもそうでした(´・ω・`)

今発売を心待ちにするコミックスって他に特にないので、
その意味でちょっと参りますね。
唯一雑誌で読んでるジャンプ系は基本的にコミックス買わないですし。

うーん、何か探してみるかなー。
と思っていた矢先、先週の連休中に何気なく買った↓が面白かったです。

comic01

全く知らない漫画をいきなり買うということはあまりないのですが、
平積みされていて何となく興味を持ちちょっと買ってみたんですね。
タイトル見る限りこの1冊で完結してるっぽいですし、まぁいいかなと。

そしたら思いの他面白く、テイストも好きな感じでした。
わりと僕はほのぼの系のもの好きみたいですね。
日常の生活で展開されるものとか。

この漫画家さんの漫画、他のも読んでみようかなーと思った一方、
一気に読んだらそのテイストにすぐ飽きそうな気もしちゃって、
ちょっと判断に困るところです。

表紙における主人公の扱いが酷くて興味津々のゆるゆりもありますが、
これはとりあえず1巻を金色閣下から借りて読んでみての判断ですね。


◆ゲーム
年末年始向け番組を見ているため、ゲームの進みはちょっと停滞中。
3DSで戦国無双クロニクルをやってますけど、そろそろカグラにも手を付けたい。
ちょっと3DSで遊ぶゲーム変えてみようかな。

今週発売するPSPの魔装機神も気になっていて、先日新宿のソフマップで
PV見てたら店員さんに声かけられて勧められたりしましたw

ただ、買ってもたぶん最後までプレイしなさそうなためスルーすることにしました。
もしくは、いつクリアするか分からない状態の、買って(積んで)満足コース。
無双クロニクルのように、後から気になったらプレイするかもしれませんね。

むしろ気になってるのは、リズムアクションをしたいという最近ちょっと
生じてる欲求で、「シアトリズム ファイナルファンタジー」です。

理由は非常に単純明快で、FF6の"決戦"が収録されてると知ったからw
あーこれで音ゲーできるならやりたいなーと素直に思いまして。

他にもFF5のビッグブリッジの死闘やFF3の悠久の風が収録されていて、
FF3~FF7あたりが好きな僕もホイホイと釣られてます。
このままですと、たぶん買いそうですね。


・バトルフィールド3(Xbox360)
今夜もちびちゃんと出撃し、今日は調子が良かった!
内容も熱い展開が多く、特にメトロのラッシュ攻撃側で、
最後までM-COM破壊しての勝利はマジで熱すぎ

他にも勝ち試合はたくさんありましたが、この1戦だけで満足できたと言えるw
それくらい激戦で展開が熱かったし、自分もトップ取れて楽しかったです。
こういう勝負ができるからラッシュはやめられませんねー(^ω^)


さて、明日終われば週末のお休みなので、明日も頑張りましょう。
明日寝坊しないようさっさと寝ないと。

category: 買い物

寄る睡魔に勝てず 

昨晩は0時過ぎにきりんさんとSkype中、襲い来る睡魔に勝てず、
気がついたらご丁寧にベッドで横になってました。

ここ二、三ヶ月、急に睡魔が来るとそのまま寝てしまうケースが増えました。
ちょっと前までならそれを気にせずいられたのですが、
最近はどうにもこうにも勝てません。

うーん、これは慢性的な睡眠不足によるものなのか、それとも・・・。


こちらに帰ってきてから、年末年始に録画してたTV番組を見てます。
まずは、ガキつかの罰ゲームを見終えました。

相変わらず面白くて笑いまくってしまったのですが、
山崎のビンタネタだけは飽きてきたのか、白けちゃいましたね。
展開がもう変わり映えしないように映っているからかもしれません。
あとバスの移動ネタの多さもちょっと気になったかな?

まだまだ撮り溜めてる番組はあるのでこれから消化してこうと思います。
でも、一番見たいのはラストエグザイル銀翼のファムなんですけどね!
ほんとなんで見られないんだ、チクショー(´・ω・`)

今夜また、しっかりと更新したいと思います。

category: 平凡な一日

タイトル入れ忘れ 

昨日はすっかり更新しないまま寝てしまいました。

お休み最後にこちらへ戻ってきて、年末年始の録画番組を見ていたところ、
ガキつかの罰ゲーム見ている途中で力尽き、起きたら見事に朝でした(´∀`;)
あれれーという感じもしましたが、目覚めは大変良かったです、はい。


◆戦国大戦
気が向いたので月曜に先日の鶴翼デッキで全国に出て、2勝4敗でした。
数字からは全く伝わってきませんが、よく2勝できたなー
本気で思うほど内容はアレ過ぎました。

一番使った計略が人間無骨とか、無骨デッキじゃない?と思う有様。
ゲームメイクと騎馬操作もヘタでしたし、
継承柴田とか山津波も効かないしほんと厳しかった(゚∀。)

大戦国を除き、胡蝶一鉄以外で全国に出たのって昨年9月以来なんですが、
今後はどうしましょうかね。騎馬入りの一鉄に戻しても良いような、
鶴翼でも良いような。

適当に考えますかー・・・・・・ってふと気がついたんですが、
実はニコニコで他の人の対戦動画を見ているだけで十分楽しめる気が。
あれ、これもうプレイしなくても良i(ry


◆ゲーム
・戦国無双クロニクル(3DS)
まったり進めてます。ただ今3章ラストの小田原攻め中です。
「なんで氏康生きてるんだYOー!」っていう突っ込みはおいときましてー。

幸村・兼続・三成の暑苦しいトリオは健在のようです。
相変わらず「義」だの「愛」だの連呼してましたw


・バトルフィールド3(Xbox360)
ようやくですが、今年初めてちびちゃんとプレイできました。
が、内容は散々で、今夜は結構厳しい戦いばかりでしたね。
次はスカッとするような勝利を続けたいぜー。


8日に戦国関連の史跡をいろいろと巡ったことについては
今度日記に書く・・・・・・・・・かもしれません。どうだろw

category: アーケード

大判をつぎ込む時が! 

3連休に入りましたね。絶賛お休み満喫中です。
明日急にですが、都内にある戦国史跡ツアーをすることになったので、
ちょっとばかし朝が早いので更新は簡単に。


◆戦国大戦
この年末年始の大判キャンペーンを利用してためにためた大判
ついに昨日今日で鍛冶屋の親父につぎ込み、カンカンしました。

正直大判がどれだけあっても弓弓とか槍槍の家宝はできるのか、
思い切り不安に感じていたのですが・・・・・・

叩いたら僅か3回でいきなり初花の弓弓ができたー!(゚Д゚;)
驚き覚めやらぬ中、別の家宝に変えてもう1回叩いたら
今度は黄石公記の弓弓ができたー!(゚Д゚;)

今まで全然弓弓が手に入らなかったのは何だったんですかねー(棒)。

そして翌日の今日もまた叩きまくったところ、大判はかなり使いましたが
初花(兵兵兵)、童子切(兵兵兵)、童子切(弓弓)ができました!(゚Д゚;)
おいおいおい、鍛冶屋の親父、仕事してくれるじゃないですか。

槍槍はできなかったのですが、使い勝手のよい家宝&弓弓3種が
できて戦果としてはかなり上々・・・というか素敵な感じです、はい。

大判が少しだけあるので、次はまだ残っている童子切で槍槍か、
六韜で統統を目指したいとこですが、現環境下だとやっぱ槍槍ですかね。


デッキは先日考えた鶴翼デッキについて身内の意見を聞いて、
R徳川家康/R森長可/R蒲生氏郷/R羽柴秀長/C武井夕庵(orC高山友照)
になりそうです。総武力27・総統率30、制1柵1伏魅3です。

好きな武将は蒲生氏郷と羽柴秀長の2名がin(・∀・)
柵2枚とするよりも伏兵&計略が現環境に適しているということで
1コス槍は武井夕庵になりました。デッキ的にはこれで良さそう?

このデッキを考えていると、胡蝶一鉄のデッキも少し変えてみようか
という気持ちが出てきました。具体的には、やっぱ馬入りの形?
まぁあれやこれやと脳内で考えてるとしましょう。


あとは、本人のやる気が戻ってくるかどうか次第。
ここが一番大きなところなんですけども。

このゲームの対戦のやる気が全く出てこないのに
店内誘われても困るでござる(´・ω・`)


さてと、それでは明日の朝が早いのでもう寝ます、はい。
明日は絶対に寝坊が許されないぜ!

category: アーケード

まだまだお休み中 

まだまだお休みを満喫中のカリンです。
寝坊気味に毎日起床しているのですが、どうにも睡眠不足が解消されません。
それだけ睡眠不足が累積していたってことなんでしょうか・・・。恐ろしい。

4日は物の処分で秋葉に出まして、処分後ギゴに顔を出したらきりんさんが
いたのでしばらくいろいろ話をした後、大判稼ぎのため池袋のギゴへ。

目標達成後に秋葉に戻ってきたところ誰もギゴにいませんでしたが、
程なくしてがちょと合流しちょっと待ってからアルえもんも合流し
3人で飯へ。寿司をウマウマしてきました(・∀・)

そして今日5日は銀行やら所用をこなしてました。
あとは家でまったりと過ごす1日です。ほんとのんびりw


◆ゲーム
・戦国無双クロニクル(3DS)
ちまちまプレイして少しずつ進めてます。
無双2のときほど一気にガッとプレイして進めるってことはしてません。
携帯機のためか、あまり落ち着いてプレイできないんですよね。

このクロニクルをやってから、自分は無双は据え置き機で
腰を据えてやりたい派なんだってことが分かりました。

とは言え、面白いことは間違いありません。
ただ今手取川まで進めたところで次は木津川なんですけど、
おい、既に逝ってるハズの毛利元就がいるのはどういうことだw

まぁ、この辺のあたりは無双らしいっちゃ無双らしいんですがw
長篠の戦いにもやっぱり真田雪村いましたしねー。

とりあえず、本多忠勝と稲姫の2人が三方ヶ原で使えるようになったので、
本編進めるのと平行して2人の階級上げもやっていこうと思います。
何気ないですけど、このゲーム、実は相当長く遊べるぞ。


◆戦国大戦
やる気がなくなってる戦国大戦ですが、大判集めだけは頑張ってます。
とりあえずクレサ店でプレイして目標の大判50枚を突破し、現在58枚です。
あとはここからどれだけ上積みできるか、ですね。

正直お金がもったいないと感じてはいるのですが、キャンペーン中じゃないと
満足に大判は稼げませんし、弓弓や槍槍なんてどれだけ鍛冶屋回せば
できるのか全くもって楽観視できません。

大判キャンペーン終わったらしばらくプレイしないと思うので、
今だけはと大判集めに精を出すつもりです(´・ω・`)

それはそうと、デッキをどうするか考えてますが、行き着き先はR家康で
鶴翼の陣メインです。織田の陣形采配って息してるのが限られる上、
テンプレ型になりやすいんですよね~・・・。

今度はオーソドックスな槍馬型にしようと思い、考えてるのが↓の2つ。
 R徳川家康/R森長可/R蒲生氏郷/UC梁田政綱/C高山友照
 R徳川家康/R森長可/C河尻秀隆/UC梁田政綱/R羽柴秀長

個人的に山津波&柵、それで好きな武将の羽柴秀長を入れたい。
ただ、超絶馬対策の鬼武蔵入れつつ2コス馬を入れようとすると、
伏兵1枚確保で残る槍がC武井夕庵になります。

そうなると槍の武力が8/3/1でちょっと不安です。総武力も27ですし。
R羽柴秀長入れるとどうしても総武力下がりがちなんですよねー。
うーん、これは本当に悩ましい・・・。

ま、気長に考えるとしますか。急いでるわけでもないですし。
とりあえずは何はともあれ大判大判

category: アーケード

クロニクル始めてます 

新年3日目は、朝から箱根駅伝を見つつのんびりと過ごす1日でした。
年末年始のお休みに入ってから毎日のように外出していたので、
家でのんびり過ごすの、実は初めてなんですよねw

いやー、ほんとよくぐうたらしましたw


◆ゲーム
・戦国大戦クロニクル(3DS)
数日前から始めました。
戦国無双は3の評判があまり芳しくなかったためスルーしていたので、
戦国無双としてはPS2&Xbox360の2、猛将伝以来ですね。

クロニクルは結構評判が良かったのでどんなものなのかと
期待してやってみたところ、確かにこれは面白い

従来は1人の武将をずっと操作してマップのクリアを目指すものでしたが、
今作では4人操作できる武将がいて、1人操作しているときに他の3人に
下画面で大まかに移動場所や攻撃・防御の指示が出せます。

で、他武将には1タッチで操作を切り替えることができ、これがかなり快適(・∀・)
無双ってやったことある人なら分かると思いますが、基本的に
ミッションでマップを奔走するおつかいゲームなんですよね。

そのおつかいが、マップに4人操作武将がいることで結構楽になり、
また操作してない武将にどう指示を出すのかという戦略性も加わり、
今までにない面白さが楽しめます。

ミッションが豊富&上下画面を見てのあれこれ操作でかなり忙しく、
展開される武将同士の会話が楽しみづらくなっているという一面も
ありますが、この辺は慣れたらまぁ大丈夫そう?

ただ今第一章が終わって第二章に入ったところで、これから
金ヶ崎の退き口に始まる織田軍の合戦が続きそうな感じです。

川中島や桶狭間とかのBGMは基本的に前作から変わってなかったので、
今後の合戦場も楽しみだぜ!特に手取川と大坂、洛中の3つは!

事典の戦地項目を見ると、伏見やら柳川やら2にはなかった
合戦場が追加されているのが今後楽しみで仕方ないぜ!

category: 家庭用ゲーム

新年明けました 

書いている時点で既に3日ですが、新年明けましておめでとうございます。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

今年の元旦は家でゆっくりと迎えた後、夕方頃にふらりと秋葉に出まして、
実はまだ東京に残っていたくまがし(くまとやえがしの2人)に会いました。
大体昨年の川崎初詣以来です。きっと次に会うのも元旦でしょうかw

くまがしのPCパーツ買い物巡りをした後はいつものようにギゴに行き、
適当にゲームして夜ご飯を食べてから一足先に帰宅の途に。
新年最初の夜ご飯がマクドナルドになるとは思わなかったですw

今日2日は地元で家族と初詣したり家族と過ごしてまして、用事が済んだ後に
ちょっと所沢に足を伸ばし、戦国大戦稼動店を見てきました。
所沢でも普通に400円になっていて、羨ましい限りです・・・(´・ω・`)

その後はzuntaさんの家で恒例のヒロさん迎撃会。
スパ4の対戦で盛り上がってました。
何気なくAE2012versionになってから初めて触りましたw


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
新年初出撃はちゃーと2人で行ってきました。
なぜかやたらとメトロが続きましたが、撃ち合いをしたかったので
これはむしろありがたくもありましたねw

MG36が本当に素敵性能で、撃っているのが楽しくて仕方ありません。
当分、援護兵でいる時間が増えそうです。


◆戦国大戦
元旦になんとなく全国に出ましたが、やる気のない中にやるもんじゃないな
と実感するだけで終わりました。正直に言って、どうにも面白くありません。
負けても悔しいってならず、「あーうん、ま、仕方ないか」で終わります。

周囲のやる気が落ちていく中、自分は頑張って続けていくつもりでしたが、
どうにもこのゲームのデッキの組みにくさですとか相性の酷さ、
結局馬入りが安定鉄砲は集中運用武力より兵力といったセオリー、
テンプレの組み方に面白みが感じられず、飽き飽きしてしまいました。

詳しいことはあまり書く気が起こらないので省略しますが、
とりあえず全国はしばらくの間控えようと思います。
やりたいと思うようなデッキを思いついたりして、やる気が戻るまでは。

ただ、家宝の改造に大判は欲しいので大判集めだけは当面やる予定です。
と言っても、オーバーコストだらけでただただ面倒なだけの群雄伝も
やる予定はないので、さくっと初心の章でですけど。

この前金色閣下やTAKSちん達にはついついいろいろと話しましたが、
今の戦国大戦にはかなり不満がたまっていますし、
話したこと以外にもなんだかなーって思ってしまうことがあったりします。
そろそろハッキリ言ったほうが良いのかしら・・・?


それはそうと、大判集めは6枚から始まり、キャンペーンを活用して
今日43枚まで来ました。目標は50枚なので、あともう少し!
クレサで出来るのは本当にありがたいですね。

でも、どうせ鍛冶屋の親父は弓弓なんて簡単に作ってくれないでしょうから
50枚あっても不安に感じてしまいます。「(大判集めて)またこいよ」。
頑張れるだけさらに上積みしておいた方が良さそう・・・なんだけど。

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。