カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

家宝の備えが必要? 

仕事が本格的に忙しくなって来てます。
今日も家に帰ったのは0時と仕事帰りにゲーセンなんて無理ゲーな状況です。

戦国大戦やるのは大判乱舞も始まる明日以降、週末にしましょう
ってことなんでしょうね、きっと(´・ω・`)
まぁ明日の夜はできるんじゃないかな、恐らくたぶんもしかするときっと。


◆戦国大戦
そんなわけで明日はEX立花宗茂です。
amazonで1つ商品を頼んではいますが、明日仕事が終わったら
速攻で秋葉で探しに行くつもりです。宗茂ー、俺だー!!!(ry

計略の詳細もまだ分からないので、明日全国行くとしたらまぁこれまでの
雷切野獣だとは思いますが、宗茂のこと考えると今まではあまり縁がなかった
コスト3馬用の家宝とかも今後揃えていく必要があるんですね。

もう少し馬系家宝、改造しないとなぁ~(´・ω・`)
放生月毛や黒雲とか全くと言って良いほど触っていませんし。

宗茂の計略的に(兵力回復+速度上昇)とかもありなんですかね。
速統統の鬼葦毛+や、速兵兵の長寿院栗毛+が役に立つときが来る?
再起系だと、今ある武統兵の九十九髪もまぁ使えないことはなさそうです。

とりとめなく書き散らしちゃいましたが、まぁとりあえずもっと大判か・・・。


何はともあれ、明日は仕事を全力で頑張りましょう。まずはそこから。
それが終わったら土曜日と合わせてヒャッホイするよー!
土曜はまーた朝から活動するかな~。

スポンサーサイト

category: アーケード

「東の忠勝、西の宗茂」が・・・ 

今週末は金~土と都心に出ることになりました。
通常だと日曜に帰るコースですけど、ちょっと今週は日曜に予定があるため、
土曜中に帰る形になりそうです。

なので、土曜はまた朝か遊んでいるのかな。
ちょうど戦国大戦で今度は大判乱舞キャンペーンもあるみたいですし。
あぁ、こうして僕はまた頑張ってしまうのかしらー(゚∀。)

や、今週末は全国を頑張りたい所存でござる。今のところは。


◆戦国大戦
EX立花宗茂の計略効果がついに明らかになったみたいです。
「武力が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。その効果は兵力が少ないほど大きい。」
だそうで、本多忠勝に母衣武者効果がついた感じですね。

となると母衣武者効果がある分、武力上昇は忠勝と比べて控えめなんでしょう。
うーん・・・、その効果で馬ってどうなんだろう?槍じゃなくて、
コスト3馬の士気5計略としてものすごく激しく微妙な感じがします(´・ω・`)

強すぎて使われまくるのも嬉しくありませんが、正直微妙な性能過ぎても困りもので、
計略的に宗茂を生かそうとするとデッキのパーツがかなり絞られる気もしてきます。
あぁ、できれば汎用的に使える馬カードであって欲しかったんですが・・・(´・ω・`)

ってか、まさか「東の忠勝、西の宗茂」を計略で合わせてくるとは思いませんでした。
運営さん、そこは士気6の超絶強化か采配でやって欲しかったぜ・・・(´・ω・`)

鍋島直茂に続いて立花宗茂も微妙ポジションのカードにならないことを祈ります。
ってか、本当に好きな武将が2枚ともそんなポジションのカードになるとか、
マジで勘弁してもらいたいくらいなんですよ・・・(´・ω・`)


とりあえず、明日以降の使用感とかの話を待ってますか。
あまり期待は持てそうにもない気がしますけど。

category: アーケード

いよいよ目前! 

仕事が終わって帰ってきたらもう日付が変わっていて、0時超えてました。
なので今日は家に帰ってからとくに大したことしていません。
つきましては、書くことも大してありませんw

まー時間が時間なので仕方ないですよね。
これ更新した後にシアトリズムを1回プレイしようかなと思ってるくらいです。

仕事が忙しく結構きついものになり始めているので、明日に備えて
さっさと寝て英気を養っておくのが一番賢明に思います(´・ω・`)


◆戦国大戦
そう言えばEX立花宗茂までもうあと数日ですね!
発売日当日は東京で該当商品を買おうと思っているのですが、
買えなかった時に備え、念のためamazonでも注文していたりします。

東京で買えた場合はEX宗茂2枚になっちゃいますけど、宗茂だから良いよね!(゚∀゚)
全くもって気にならないZE!

宗茂登場に合わせて、デッキはまた考え直さないとな~。
立花宗茂を筆頭に、鍋島直茂、立花道雪、高橋紹運の好きな武将から
どのように考えていくか。兵種が馬、鉄、槍、馬、か・・・・・・。う~ん。


ということで、おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: アーケード

良好な結果の家宝編 

昨日仕事帰りにゲーセン寄って戦国の全国出ようかなーとか書きましたが、
仕事の疲れもさることながら、冷蔵庫の中身が空という致命的状況を受け、
仕事後はまっすぐ買い物に向かいました。

うん、さすがに飲み物含めて全く何もないのはまずいですよね!(゚∀。)


◆戦国大戦
さて、先週末の結果、今日は家宝編です(・ω・)

キャンペーンで手に入る金枠は基本的に倉庫へ、銀枠は再起系のみ
合成に送ってその他と茶枠は売る感じで家宝&大判集めをしてました。
銀枠1つで大判8枚結構はおいしいですねw

で、ある程度金枠の刀系が集まってきたところで、
金枠は刀多めで合成してみたところ、姫鶴+ができました。
よりにもよって既に持ってる姫鶴+とはー!\(^o^)/
刀系使ったのに、なんか凄くもったいないことをした気分です(´・ω・`)

一方、再起系多めで奉納してた銀枠は遂に待望の九十九髪茄子が!ヽ(゚∀゚)ノ
あれだけ引けなかった九十九髪も、ついにウチに来てくれました(・∀・)ゞ

そしてこの↑の例で、確信しました。
やっぱり奉納した数が多い系統の家宝が合成されやすいのだと。
確実ではないようですが、少なくとも今までの自分の5、6ケースから、
可能性が高まるくらいの効果は確実にあると思います。

となると、欲しい系統の家宝がある場合は、とりあえずその系統は
残しておいて後から一斉に奉納した方が良さそうです。
金枠は基本倉庫行きで、銀枠は刀と再起を今後も残しておこうっと。

さて、それ以外だと臥竜鳳雛の統統、松風が良いところとしては
目立つものでしょうか。結構采配と馬の金枠が引けたので、
次は采配系で合成してみようかなと思います。目指せ天地人+


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
先週末についに新パッチの内容及び配信予定が明らかにされたのを受け、
約2週間ぶりですかね?ちょっとオンライン対戦をやってきました。

久しぶりにちびちゃんやスライスさんに話を聞いたら、
身内もあまりBF3をやっていなかったようで。

久しぶりにプレイしたときのお約束としてエイムの酷さに笑いつつ、
2時間半ほどオン対戦を楽しんできました。やっぱり面白いですねー。
ちなみに、今夜の更新が遅いのはこれが理由ですw

詳しい内容には触れませんが、新パッチが当たれば乗り物事情を中心に
また結構いろいろと変化が起きていくことでしょう。
PS3版は先行して明日から変わるらしいので、その話が楽しみです。

category: アーケード

残念過ぎる腕 

行くか退くかで、結局行って来ました(´・ω・`)

や、土曜の早朝に起きた時点でも悩んでいていったんその時点では
行くのを止めると決心して寝たわけなんですけども、その後起きてから
やることやってゲーセンのぞきに行ったら戦国が混んでまして・・・。

なら、やっぱり行くかと。
このままこっちにいてもストレス発散できそうにないと感じたのが一番の理由です。
とにかく今週末は戦国大戦をただただプレイしたかった、それが大きかったわけで。

ということで夕方着くように出たわけですが、mixiでは朝の時点で行かないと
言っていたので金色閣下やぺーはーは会うなり驚いてました。デスヨネー。
着くまで一切行動伏せるステルスで徹していました(・∀・)

それで戦国をかなりプレイしたわけなんですが、うんまぁ、内容は酷かったw
ストレス溜まったわけじゃありませんけど、ストレス発散になった・・・のか
正直分からなりません(゚∀。)


◆戦国大戦
いつもの雷切野獣4枚で全国に3セット行ってきましたが、結果は2勝7敗と散々。
正三Aから三Bに落ちてしまい、今のゆとり仕様で降格するという
自分の残念っぷりをいかんなく発揮してきました。マジゆとり残念乙

一戦一戦振り返ると思い出すだけでマジで凹んでしまうほどなので、
自分のダメだったところをとりあえず書いてみましょう。


①判断がダメ
これは今に始まったことじゃないですね。たぶん永遠に変わらなさそう(´・ω・`)
言うなら、もっと経験積まないとってところでしょうか。

雷切をいつどこに打つか、そして雷切を打つのか野獣を打つのか、
この2つの判断が目下のところ重要なところですね・・・。
雷切に固執し過ぎてる傾向は間違いないので、野獣をもっと意識しよう。

②槍の動きが連携とれていない
開幕後に見られがちで、道雪だけ前に出てしまって龍造寺と離れてしまい、
相手に囲まれてしまうことがあります。もっと丁寧に扱わないと・・・。
片方は戻すようにしないといけないのに、両方落ちるともう(´・ω・`)
 →頭が馬の操作に行きまくっていることもたぶん要因。

③守城時における馬
突撃ばかりしようとして攻城を許すことが。
相手の攻城ゲージをしっかりと見られていないですね。
確認しきれないなら乱戦させておけば良いのに・・・。
 →ちなみにこのミスのため勝てる試合を2回も落としました('A`)

④カードを間違える
いまだにやってしまいます。これが致命的なミスに繋がることも。
特に雷切使おうとして他のカードと間違えてると惨事を招きやすい
 →馬を巻き込んたり、龍造寺を巻き込んだりorz

⑤同じ計略を連打されることを想定しよう
〔五色→ワンスルー→相手また五色〕ってことを全く想定できてなかった
という残念ぶり。これされたときは、狐につままれたような顔したと思います(゚∀。)

相手に士気があることは認識していたのに、なぜか五色後に牙城が来ると
決め付けてました。相手ならどうするかということを全然考えられてません。
 →一度同じデッキの相手に綺麗な勝ち筋をできていたため油断も。

⑥ズレる足並み
前からの課題で意識してるハズなのに、目の前の展開に夢中になると起きます。
これ起きると大体負けフラグな気がします、はい。

⑦妙に前に出たがる
ねぇねぇ、大筒戦って知ってる?( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

⑧腐る再起
統統家宝なので雷切生きるから良いじゃないかと捉えられる一方、
温存したまま使わないで負けてしまう試合もあるとそれはどうなのかと
お相手がこちらの雷切後を再起でしのぐ試合見てると、なおさら。


いやー振り返るだけで凹みますね、これ(´・ω・`)
たぶん気付けば他にもきっと出てきます('A`)
まだ何かあるハズだ、何か。

単純なぶつかり合いやデッキ相性で負けたならそう引きずることも
なさそうですが、いかんせん残念な腕やミスによる負けが多すぎました。
開幕相手壊滅→城ゲージを八割方奪う→その後負けとか、もうね・・・。


今週末は全国以外に家宝&大判集めという目的もありましたが、
こっちはわりと上々な結果になったので、この明るい話題の方は
また明日書こうと思います(・∀・)

さて、では今週もまた仕事頑張りましょう。
平日も全国やった方が良いかなーと思いつつ、実際には今仕事が忙しい上、
仕事終えた時には1日の疲れでまっすぐ帰りたくなってしまうのが・・・。

category: アーケード

進むか退くか 

金曜が終わり、週末のお休みです。

明日からどうするのか依然として悩み中でして、
これを書きながらも今どうしようかなーと考えてます。
や、ほんと悩んでるんですよw

まぁ悩むくらいなら行ってしまえ!って気もします。
よくある買うか買わないかの悩みで、買わないで後悔するより
買って後悔しろ的な感じでしょうか

しかしそんな簡単に決心できていたら、今こんなに悩んでいないわけでして(゚∀。)


◆ゲーム
・シアトリズム-FF-(3DS)
今日も隠しキャラを1人なんとか出せて、残り4人です。

そろそろクリスタルの欠片集めがかなり苦痛になってきました。
闇の楽譜ばかりプレイさせるクセに、楽譜を構成するBGMの種類が
少なすぎるんですよ、これ・・・。この仕様は本当に手抜きとしか。

せめて揃った色の欠片がドロップ枠から消えれば良いのに出続けるもんだから、
クリア時に欠片が何も出ないとイライラが募ります(´・ω・`)
スライド入力の精度の悪さも手伝ってなおさらです。

もうFF5のファリスさえ出せたら、あとは正直どうでも良い感じです。
マルチプレイは楽しいけど、1人でこの作業を延々とやるのはきつい。
良作と言うにはもう少し親切設計であって欲しい点が多いですね。


と、簡単に更新したところで今日は悩みつつ寝ようと思います。
ほんとどうするかな・・・・・・。

category: 家庭用ゲーム

音ゲーを笑いの中で 

昨晩は更新しようと思った矢先に寝落ちました。
ハッキリと覚えてます、「あー眠いなー」と思いながらベッドに向かったのをw
もうベッドに横になったところで開き直ってあきらめて寝てます。

ほんとその前までは普通に目が冴えていたハズなんですけども、
気がついたら睡魔に襲われなす術なく敗れ去っていたようです(゚∀。)
睡魔TUEEEEEEEEEEEE!!!


◆ゲーム
・シアトリズム-FF-(3DS)
20日もマルチで遊んできました。メンツは前回と同じ4人です。
アルえもんが3DSを忘れたため、一旦取りに帰る驚き展開からスタート。
僕が離席したときにアルえもんがそれに気付き、顔が青ざめてたとはノジコ君談w

今回は前回でゲームの勝手が大分分かっていたことに加え、
低難度の闇の楽譜で1プレイ内にボスを複数回狩れば
アイテム集めの効率が良くなることも共有していざゲーム開始。

FMSはフィールド曲のこともあって、雑談しながらできるのが良いですね(・∀・)
「トーマス」や「セイセイ」といったネタで信じられないくらい笑いました。
まさかリズムアクションゲーのマルチプレイ最中にこんなに笑うことに
なるとは思いも寄らなかった。や、ほんと腹がよじれるほど笑ったんですよw

BMSでは簡単な曲でこれでもか!ってくらいゴブリンを狩りました。
や、真に狩りたいのはボスなんですが特化したPT組んだらボスは瞬殺
登場した2秒後には死んでます(゚∀。)

なので、その合間に出てくるゴブリンをひたすら倒す流れに。
どう見てもボスよりもゴブリン1体の方が生き長らえてるんですけどw

おかげで今回も結構キャラのレベルが上がり、隠しキャラも出ました。
今日出した分も含めると累計では今7~8人くらいですかね?
シド(3仕様)やア―シェ、リディアとか出てます。残りは5人。

ここまで来ると順調な感じがしますが、ところがどっこい
一方で、このゲームの面倒なところも目に付くようになってます。
その辺りについてはまた明日にでも・・・・・・。


◆戦国大戦
今日から大戦国が始まりました。
が、自分は大戦国よりも普通の全国に出ると思います。
いまだに大戦国は魅力や面白みが感じられません・・・。

そんなことより宝箱乱舞キャンペーンです。今週末までです(`・ω・´)
今週末また東京に出てプレイするか、ただ今真面目に悩んでます。
よくもまぁそんな頑張れることでと、自分でも思いますよ、えぇ(´・ω・`)

うーん、どうしたものか・・・・・・。


そんなアホなことで悩みつつ、今日は寝ることにしたいと思います。

category: 家庭用ゲーム

お休み後半戦の戦国 

お休みが終わるのはあっという間ですね。

月曜は朝から池袋→中野→秋葉と移動して遊んでました。
中野は久しぶりに行くと懐かしかったですねw
戦国大戦は全国に1セット出てきました。

そして今日はお昼過ぎからアルえもん達とシアトリズムのマルチプレイを
遊んでからこちらに戻ってきました。また今日も結構遊んでました、はい。
や、ほんと音ゲーですけど、想像以上にマルチが面白いんですよ、これ(・∀・)


◆戦国大戦
今回は1コス槍を犬塚君からRの伊勢龍姫に変更して出ました。
雷切の関係上魅力があると助かったというのもありますが、
それ以上に計略のけもの道が面白いと思っての採用ですw

槍兵は刺さらない程度の速度上昇なので、カウンターやファイナルアタックに
アリかなーと思って入れました。前を進む槍が武力10&武力9城持ちなら
後ろから速度上昇しての騎馬突も良いんじゃないかと。
一度CPUでけもの道+速駆けも試しましたが、あれは危ないw

・毘天 ×
開幕槍出しができずにgdった上で押され、おまけにもっと酷かったのが、
野獣を打とうとして味方の中に雷切を誤爆\(^o^)/
いやー、こんなことしてたらそりゃ勝てませんよねー(゚∀。)

・野獣綺羅星 ○
勝ちましたけど、相手の判断ミスに助けられてます。
一度目の雷切使用後、どうして道雪を相手の龍造寺に寄せたんだか・・・。
馬突して倒さなきゃって安易に考えちゃったな~。

・真紅火門 ○
家宝で兵無しの統率5馬は雷切で確殺。これ確認していたのが役立ちました。
ただ、槍出しはやっぱもう少し上手くできるようにならないとダメだなー。
特に城に張り付いたとき、守城の相手騎馬に対する槍出し。


2勝1敗の結果、正三Aに上がりました。これで従二位が目の前とか(゚∀。)
リーグの上がり易さがゆとり過ぎて恐ろしいですね、ほんと(゚Д゚;)

結局伊勢龍姫の計略は1回も使いませんでしたが、
しばらくは1コス槍をこのままにして全国やっていようと思います。

実はさりげなく自分でも「え?」って思うことが継続中なんですが、
それ書くとたぶんフラグが立ってしまうので当面伏せてますw
はたして継続してるのが途切れるのはいつなんだろうか。

この後そこそこたまった大判で家宝を叩いたところ、初花+は槍槍、
3本目の天羽々斬は兵兵、天地人は兵兵、鬼葦毛+は統統、長寿院+は兵兵と
ある程度実用的な感じで揃いました。なんか兵兵が多めですね(・ω・)
出来れば天地人は統統にしたいなぁ~。

個人的にはついに再起系で槍槍が出来たのが地味に嬉しかったですね。
今まであれだけ叩いても出来なかったのに、大して希望もしていないときに
ひょこっとできるとか。ありますよねー、こういうのって。


と、ここまで書いたところで、ちょっと眠たくなってきてしまったので、
今夜はこんなところにしておき、シアトリズムのことはまた明日書きます。
そんなわけで、おやすみなさい(´・ω・`)

category: アーケード

予想外の出陣へ 

今日は散髪して昼寝してと、ぐうたら時間過ごす予定でしたが、
夕方起きてから都心に出発。や、金色閣下が都心に出てるのを知り、
先日借りたゆるゆりの漫画を一部返そうと思いまして。

物の処分で出てるそうなので、これは間違いなく車だろうから
返すチャンスでもあるとw

秋葉に着いてからはギゴでノジコ君と会い、戦国大戦で全国へ。
終わったあとは金色閣下とがちょと合流し、ぐうたらぐうたらと
してから夜ご飯で武蔵へ。やっぱ美味しいですね、ここ(・∀・)

ご飯後、金色閣下の好意で車で実家まで送ってもらいました。
や、電車で帰ろうと思っていたのですが、がちょのフリから
乗せてもらえることになりました。ありがとうございますw


◆戦国大戦
全国に1セット出てきました。変更点は、1コス槍を安宅から犬塚にした程度です。

・馬比奈気合鍋 ○
愛称ゲーな上、お相手が固まってくれたので雷切様々でした。
統率15で統率5の馬は確殺。槍はダメですが、馬はいけます。
なお、ニコ動の検証によると統率11で統率3の槍は残る。

・赤備え馬単 ×
相手がサブカだったので複数騎馬相手の立ち回りで練習したいこと試して、
全滅した後捨てゲー。サブカ相手は、大体いつもこんな感じです。
やっぱあのタイミングでの筒起動はなしだな、気をつけよう。

・謀将の殺意 ○
うお、宇喜多直家ktkr!
最終的にわずか1.5%差で落城勝利でした。

開幕は大筒1発のため、ちょっと無理しちゃったので反省。
あとは、殺意展開された後の動きが良くなかったです。
龍造寺隆信で虎口に入る直前、殺意で撤退しちゃったのがもったいない。


この後、家宝合成で初花+を引きました。これは結構嬉しいですね。
今回これまでの経験を元に、再起系の金枠+家宝を引きたいと
奉納分6つのうち3つを再起系の家宝にしていました。

というのも、これまで刀と術書の+家宝を引いたときも、
それぞれ引いた系統の金枠家宝を半分(3個)以上奉納していたんですよね。
そこで今回再起系の+を狙って、再起系の金枠を3つ奉納していました。

まだ確信したわけではないですが、自分の中ではどうも仮説が正しいのでは?
という気がしてきます。少なくとも確実に出るわけじゃないかもしれませんが、
多く奉納した系統の家宝が出やすくなるくらいの効果はありそうな気がします。

ってことは、とりあえず今後は金枠家宝引いたら即奉納ではなくて、
いったん倉庫に送って同系統を溜め込んだ方が良さそうですね。
また近いうち試してみたいところです(・ω・)


さて、明日はどうしましょうか。
ちょっと臨時収入があり、またよからぬことが頭を過ぎってます(゚∀。)
うーん、どうしようw

とりあえず、その場合は朝早いのでこれを更新したらさくっと寝ましょ。
上野→中野→秋葉のコースになるのかなー。

category: アーケード

予想外の面白さに遭遇 

お休みに入りました。

なんと今朝は朝4時半に起きてしまったため(前夜22時に寝るという衝撃)、
今のところ22時間連続活動中です。そろそろ少し眠たくなってきた?


◆戦国大戦
とりあえず朝から東京出てまず戦国大戦で掘って来ました。
宝箱は銀枠家宝は売りつつ、金枠は中身を見て合成に回す感じです。

一番の目当ての九十九髪茄子は出ませんでした(´・ω・`)
目ぼしいとこでは姫鶴+と鬼葦毛+?うーん、とりあえず残しておこう。
引きはまだ持ってなかったRが結構出て嬉しかったですね、伊勢龍姫とか。

あと、夜に少しだけ雷切の威力を確認してました。
統率15で統率3までの槍は確殺、統率4の馬鉄砲確殺、統率5の槍は瀕死。
やはり威力減の影響か、確殺が減ってますね。でも、威力は依然として十分。
今までよりも丁寧に打つ必要があるって感じでしょうか。

全国は、お昼以降シアトリズムのマルチプレイが予想以上に楽しくて
結局やらずじまいだったんですが、面白かったから良いよね!ね!
まーまた明日か月曜にやろうと思います。

あと、超余談になりますけど、どうしていちいち引いたSRの報告してくるの?
そんなに知ってもらいたいのかな?(・ω・)


◆ゲーム
・シアトリズム-FF-(3DS)
予想だにしなかった、まさかのマルチプレイの面白さ!
アルえもん、ノジコ君、ぺーはーでやってきましたが、
これが想像以上に面白かったです。

とりあえず今まで闇の楽譜をクリアすることだけを目標にやってたんですが、
ぺーはーからアビリティの大切さを教えられ、ボスを倒す秘訣なんかも
聞きました。なるほど、そりゃどーりで全然倒せないわけだw

ということで、早速マルチプレイをやったのですが、まったり各自使いたい
キャラを出してやったり、経験値が美味しいボスを倒すため戦略練って
攻撃担当や回復担当などをキャラを出し合って臨むなど、この辺の楽しみ方が
全く予想していなくて、相当夢中になってやってしまいました。

当初は2時間くらいやれば十分だろうと思ってましたが、気がついたら4時間近く
ついついやりこんでしまうことに。や、これはマジで楽しいです
一人だと飽きがちな同じ曲連戦も、ぜんぜん気にならない不思議!

面白かったので、この連休にまたマルチやることにしました。
それに備えて、主力PT以外にのキャラをLV15くらいまでは育てておこう。


・シャイニング・ブレイド(PSP)

game57

買いました。とりあえず始めてみまして、現在2章に入ったところ。
雑誌で見る限り戦闘がどんな感じだろう?って感じていたんですけど、
結構独特ですね。久しぶりにチュートリアルを真面目にやりました

まだ始めたてで上手い言葉で表現できないんですけど、
思っていたよりも奥が深くて面白そうな感じがしてます。
シアトリズムや戦国大戦やりつつ、こっちもまったり進めていこうと思います。


さて、明日はどうしましょ。
月と火は外出することが決まっているので、明日はのんびりモードかな。

category: 家庭用ゲーム

アップデートと宝箱乱舞 

今夜はアルえもんとskypeで話をした後の夜1時半頃睡魔に襲われ、
ふらふらとベッドに向かってしまい目が覚めると今、未明でした。
そんなわけで、いそいそと更新をしていたりします(´・ω・`)

変な時間寝ている分、今は妙にすっきりして眠気がなかったりします。
とか言っているそばからあくびが出ているので、今の内に更新を書かないと!w

それにしても、前夜に引き続きで二晩連続でこんな感じとか、
睡魔に対する耐性が本格的にまずいことになってきてますね。


◆戦国大戦
アップデートして1.20Bになりました。

予想通り雷切の修正がありまして、範囲と威力がどちらも下方修正でしたが、
動画を見る限りまだまだ十分な破壊力を有しているようでした。
良かった良かった、計略が死ぬことはなさそうですε-(´∀`*)

武力依存の低下も少しだけマイルドになったようで、1.1環境に戻らないなら
僕としては大歓迎な感じです。っていうか、変化が全然分からないw

そして、アップデート直後の16日から宝箱乱舞キャンペーンが開始!
家宝合成に大判集めをしたかった僕としては、まさに待望ですね(゚∀゚)

もう掘りはしないと思ってましたが、これは今一度掘らざるをえない・・・(゚д゚)
土曜から4連休でかつ東京に出る予定ですので、
ガッツリとプレイして家宝&大判集めに勤しんでこようと思います。

とは言え、金枠と銀枠家宝は合成に回したいので、売れるのが木枠しかない(゚∀。)
大判集めとしてはなかなか大変なことになりそうです。

とりあえず全国出る前に、今の雷切(統率11&15)の確殺と、
相手の統率に応じてどのくらいの兵力までなら
一気に撤退させられるのかは把握しておきましょ。


◆ゲーム
・シアトリズム-FF-(3DS)
プレイしていてプレイが雑になってきたらその日はやめる、
っていうスタイルがちょうど良さそうな感じがしてきました。
「プレイが雑に=(その日は)その曲に飽きた」って構図を実感w

闇の楽譜はやっと30弱で、リズポは16500ほどです。
まだまだ遊べそうですけど、アンロックされる要素がパワーに欠けて
ちょっと持続力が足りない点は否めませんね。

ミュージックプレイヤーの新曲とか、すれ違い通信用のカードデザインとか
アンロックされるのは正直ものすごくどうでもよいわけでして・・・。
もっとアンロックして嬉しいと思う要素はないんだろうか。


さて、頑張れたら今日中に東京に出たいなんて野望を持ってます。
はたしてどうなりますかね。五分五分ってところでしょうか。
まぁ出来るように頑張ろうと思います(・ω・)

category: アーケード

力尽きた瞬間 

昨晩は↓の内容を書いてる途中で、またご丁寧に寝てしまったようで・・・。
でも、ちょっと横になるかと思った瞬間は覚えています(゚∀。)
あーうん、そりゃ寝ちゃいますよねー。


◆ゲーム
・シアトリズム-FF-(3DS)
週末のマルチプレイに向け、カオス神殿の闇の楽譜出しを進めてます。が。

あまりに同じ曲が含まれる楽譜が多くて、飽きます。
新しい闇の楽譜が出る→またこの曲か・・・でもクリア→次の闇の楽譜にも(´・ω・`)
→でも、仕方ないからクリア→次の闇の楽譜にも・・・('A`)

いったいどうなっているのよ、コレ。
もう今日はプレイしなくていいやって気分になります。
この水増しの多さはさすがにもうフォローする気にもなれませんね。

wiki見てないので最終的なデフォの収録曲数はまだ知りませんが、
とりあえずとても満足できそうな数ではない予感大。


というわけで、さくっと更新したところで今日も頑張ろう。
戦国大戦のことも書こうと思ってましたが、またそれは今夜にでも。

category: 家庭用ゲーム

忙しくなる一途の予感 

仕事が忙しくなり始めてます。
や、正確には1月中旬頃から忙しくなってるのですが、今後さらにそれが
激化していく予感しかなく、今から結構戦々恐々ものです(´∀`;)

忙しい時期が恐らく長く続いていくことになりそうなので、
どこかで訪れるであろう気合の切れ目が怖いですね。
まぁ、何があっても頑張っていくしかないんですがw


さて、今週末は東京に出る予定です。

15日にアップデートした戦国大戦をプレイする予定ですし、
シアトリズム-FF-のマルチプレイもやろうかなと声かけてます。
結構楽しみがある感じで、今週末が待ち遠しいですね(・∀・)

15日発売のPSPの「シャイニング・ブレイド」は前作に懲りず買う予定です。
願わくば、前作のようになっていないことを・・・(-人-)
と、期待していてもやっぱ裏切られることになるのかなぁ~w


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
ついに待望の新DLCの情報が出てきて、新マップは6月だそうで!
歩兵戦が楽しめる内容の新マップ4種類に加えて新武器もあるらしく、
今から楽しみですね(・∀・)

特に建物の破壊表現が楽しめる今回のBF3で屋内戦ができるとあって、
どんな感じになるのかとかなり期待しちゃいます。

DICEさん、DLCの開発も頑張ってもらいたいですけど、
そろそろバランス調整のパッチも出してね!

category: 家庭用ゲーム

またタイトル忘れ 

土日のことを書こうかと思ったのですが、先週末は大したことしてないなー
ということに気付き、もう書かなくて良いかなとなりました。
車の一年点検とかやることいろいろやってた感じ?あと、BF3で遊んだり。

あ、こっちではもう戦国大戦はあまりやりたくないですね、環境的に。
基本は都心に出たときでもう良いかなと思ってます。クレサが美味しいですし。
100円の違いは大きいです、ほんとに。


◆ゲーム
・シアトリズム-FF-(3DS)
まったりプレイ中。ただ今リズポが13500を越えたとこです。
一通り各シリーズの基本コースを終えて、今はチャレンジで3~7の曲の
究極の譜面出しや、カオス神殿で闇の楽譜出しをやってます(・ω・)

闇の楽譜は今14曲クリアしましたが、これ経験値稼ぐのに良いですね。
明らかにLVアップのペースが速くなったように感じます。
みんなでマルチプレイしたら、こりゃかなりLV上がりそうだ。

でも、この闇の楽譜、同じ曲で譜面を変えただけってものが
かなりありますね。これ、水増しって言われても仕方ないレベルかと
それで有料DLCに曲を回すのか、良い商売根性してるわ・・・('A`)


◆戦国大戦
先週末は全国出ませんでしたが、ちょっと前に出た全国の動画を見ていると、
今更ながらに大型計略はその使いどころを意識することで、
自ずと戦いの展開をイメージするようになるんだなーと感じます。

というのも、胡蝶一鉄を使っていたころはあまり士気の使いどころを
意識しておらず、結構その場のノリで使ってるところもありましたw
なので、当然士気差も大して意識できてません。凄く大雑把な感じで。

ところが、今の立花道雪にしてからは、雷切の士気8という重さから
使いどころをかなり意識するようになってます。
士気8はさすがにノリで使える士気量じゃありませんのでw

これまでの自分からすると、この変化はありがたいものですし、
しばらくは馬槍型と合わせて大型計略も使い続ける方が良さそうです。

さて、今週15日に早速バージョンアップがあるそうで。
計略や新特技に修正が入りそうな雲行きですね(・ω・)
雷切は・・・まぁさすがに修正入ることでしょう。

余程計略が死なない限りは、もちろん使い続けますよー(・∀・)
あと、EX立花宗茂とEX千代が楽しみで仕方がないですw

category: 家庭用ゲーム

いろいろと思った1日 

今日はちょっと更新はお休みしたいと思います。
さすがに今日はいろいろと思うところがありました。
土日のこととかはまた後日簡単に書こうと思います。

では、今週もまた仕事を頑張っていきましょう。
ということで、ではでは。

category: 家庭用ゲーム

とりとめもなく簡単に 

仕事がそこそこ残業あって帰るのが遅くなってしまったため、
今夜は結局ゲーセンには寄らずまっすぐ帰ってきました。
まぁ仕方ないですよねー。

ただ、家に帰ってきたところEX山中鹿之助付きの本が届いてました。
この記事を書き終わったら、寝る前にちょっと読もうと思いますw

で、そんな今夜は2週間ぶりにBF3をちょっとやってきました。
昨日あぁ書いたのは何だったのかという感じですね、はい(゚∀。)
まぁちびちゃんと久しぶりにBF3のこととか話をしていたら、やりたくなりまして。

あと、はなまる幼稚園を書いてた勇人の新作漫画の単行本1巻を買いました。
内容読んだこと一切なくて完全に作者買いなんですけど、
はたしてどんな感じなんですかね。ちょっと楽しみです。


と、今日をとりとめもなくさくっと振り返ったところで、今宵は寝ます。
明日は「これやろうかな~」と思っていることがいくつかあるんですけども、
はたしてどれを実際にやることやら・・・。

まぁ、とりあえず起きた時間で決めるとしますかー(・ω・)

category: 家庭用ゲーム

判明した衝撃の落差 

油断しているときに襲い来るkonozama

2日前に注文して特に遅れそうな雰囲気もなかったので油断していたら、
週末に配達とか・・・。おかげさまで家で受け取れません、本当にあ(ry

関連する漫画を全部読んで、前作の資料集エリアルログも読み直して、
さーこれでラストエグザイル-銀翼のファム-のBDを週末見るぞーと
躍起になっていたらコレですよ、もう(゚∀。)

仕方ないので、漫画読み直したり前作のDVDを見ていたりするかな・・・。


◆ゲーム
最近書いてませんでしたが、ここ2週間ほどですが
バトルフィールド3は思うとこあって休止中です。

まぁ、しばらく触らないでいたらどこかでやる気メーターが
一気に振り切れて復帰しそうな気もします、はい(・ω・)


・シアトリズム-ファイナルファンタジー-(3DS)

game56

結局買ってしまいました。僕の意思とは何だったのか(´・ω・`)
でも、面白いです。ゲームの操作はシンプルで楽しみやすいですね。

このゲームで特筆すべきところは、なんといっても自分が好きなFF作品の、
それも好きなBGMをプレイするときの盛り上がり方がヤバい(゚∀゚)
昨夜はリズム取ろうとして何か勝手に口笛してしまいましたw

僕的には3から7までの5作品がヒットで、特に3、5、6は良い意味で危険。
軽くテンションメーター振り切れてるっぽくて、ノジコ君たちと
マルチプレイするときにはそれを抑えるのが大変そうですw

逆に、全く触れていない作品、具体的には8以降は知らないので、
プレイしていても全くテンションが上がりません。かるーく触ってる感じ。
あまりに落差があり過ぎて自分でも驚いちゃいます

今はマルチプレイの舞台となるカオス神殿用の楽譜を出すことと
キャラのLV上げを兼ねててけとーに遊んでいます。
カオス神殿用の楽譜はどのような条件で出てくるんだろう?

wiki見たらすぐ分かりそうですが、そこまで肩の力を入れて
プレイしたくないので、まぁてけとーにプレイしていこうと思います。

ということで、アルえもんとぺーはーも早く買うんだ!(・∀・)
今度東京出るときは、早速マルチプレイ会をやろうぜ!


◆戦国大戦
やはり平日の仕事の帰りにはなかなかやらないもので。
明日は仕事が早く終わったらプレイしにいこうかな。
まぁ、仕事が早く終われば、なんですけども・・・。

今の立花道雪デッキでも十分楽しいんですが、
既に心がEX宗茂とEX千代に奪われている感が否めませんぜー(・∀・;)

そうそう、今週月曜にプレイしてたら、なんとSR山中鹿之助を自引きできて
思わずヒャッホー!ヽ(゚∀゚)ノ状態だったんですが、なんかEXの山中鹿之助も
性能が結構凄いらしいですね。少なくとも残念性能じゃないみたいで。

EX立花宗茂もそこそこで構わないので、使える計略でありますように(-人-)
お願いですから、産廃や残念性能にはしないでください。
マジでそう願ってやみません

category: 家庭用ゲーム

いつの間にか 

ベッドにいるという(´・ω・`)

一言で言うと「寝落ち」です。
二言で言うと「いつの間にか寝落ち」です。
おかしいなぁ、眠くなってベッドに向かった記憶が全くないんですよね・・・。

昨夜書こうと思ってたことは今夜書こうと思います。
あ、ラストエグザイルの漫画はどちらも
読んで面白かったですね。

特に砂時計は前作のスタッフが描いてる漫画とあって、
キャラの雰囲気とかそのままで凄い(゚∀゚)
そして、アリスのキャラが面白いことになってて笑ったw

とりあえず、今はこんなところで。
今日も頑張っていきましょう。

category: 平凡な一日

開かれる扉 

帰宅してから、今度はDVDでラストエグザイルを見ていました。
どう見ても、先日のニコ生の影響ですね、本当にあ(ry
何度見てもラストエグザイルは面白いですね。

戦闘シーンはとにかく迫力があって、今でも固唾を飲んで見入ってしまいます。
確か9年前に初めて地上波で見たときも、この戦闘シーンに惹かれたのがきっかけで、
そのまま作品を好きになっていったんですよねー(・∀・)

またDVDを全て一通り見て、関連の単行本も一通り読んだら
いよいよ「銀翼のファム」のBDを見ていこうと思います。

LEcomic01

LEGFcomic01

LFGFcomic02

真ん中の銀翼のファムの1巻は読んでるので、後はこの最新刊である2巻と
前作のほんとに続きとなる「砂時計の旅人」ですね。

やっぱり「砂時計の旅人」が一番気になる内容だって言うのに、
昨年末に買ってからまだ読んでませんでしたー(゚∀。)

で、「銀翼のファム」は前作のファンの間でも賛否両論あるみたいです。
漫画読んでる限りだとそこまで気にならなさそうなんですけど、
はたしてどうなんでしょうかね(・∀・;)


◆戦国大戦
先週末の全国対戦のこと書こうかなーと思ってたんですけども、
それより先に書くネタが出来ました。

今週EX山中鹿之助がつくムック本が発売され、月末には待望のEX立花宗茂が
控えているというのに、さらに4月末に発売される追加リフィルには
EX立花千代がついてくるんだとか!すごいEXカード攻勢ですな!

sengoku_munesigeEX
sengoku_gintiyoEX

EX立花宗茂の性能は前からコスト3馬9/7制魅が分かっていたとして、
EX千代は兵種が馬から槍になり統率-1で計略は据え置きっぽいですね。
このEXカード、自分としてはそりゃもう超大歓迎だったりします。

個人的にこのEXで何が嬉しいかって、兵種が槍であること!
そのおかげで馬である夫の立花宗茂と非常に組ませやすくなる!ヽ(゚∀゚)ノ

SR版は未入手で、手に入ったとしても高コス騎馬2になってしまうので、
これは願ったり叶ったり!「運営グッジョブ!」と言わざるをえません。
え、夫婦仲は良くなかったって?んなこと知ってるわw 良いんですYO!

デッキの計略のバランスや相性を無視して、SR立花道雪を加えると・・・
立花家デッキができちゃうーーー!!!(゚∀゚)

コストは驚きの9ピッタリな上、全員制圧持ちデッキとか(´∀`;
思わず舞い上がっちゃいにそうになるほど、歓喜興奮ものです。

コス3馬は宗茂じゃなくて高橋紹運でも、良い感じに成立します。やべぇw
むしろ計略的にはきっとこっちの方が(ry


いやはや、まさかEXカードでこんなに喜べることになろうとは・・・。
何が嬉しいって他にも、個人的にはSR版よりもこっちの方がイラストは
好みだったり、EXなら確実に入手できる点でも喜ばしい限りです。

今月末にEX立花宗茂、そして来月末にはEX立花千代と、
立花家好きな僕にとっては至福のカード追加が続きますねw
もうデッキ考えるのが今からワクワクしそうでやばいですZE!

category: アーケード

見事なタイトル忘れ 

こちらに帰ってきました。

いつの間にかこんな時間になってしまっているので、
とりあえずのところ今夜は簡単に書きたいと思います。


◆戦国大戦
昨日書いた通りデッキを以下にして全国に行きました。

【雷切野獣】
 槍 他050SR立花道雪:10/11
 槍 他062SR龍造寺隆信:9/6
 槍 他002C安宅冬康:3/3
 騎 他027C赤池長任:8/4

馬の武力を8にしたのはやはり偉大でした。

突撃の火力もさることながら、とっさのときに壁になれるのがステキ(・∀・)
梶原政景じゃこうはいきませんからね。
武力高いのが2枚か3枚だと、安心感が全然違いました。

2セット全国出たら自分もビックリの6連勝で、正三位Bに昇格。
おいおいおい、やっぱりこの仕様はゆとり過ぎるでしょ・・・(゚Д゚;)

今日は開幕後を慎重にしたり、ゲームプランや士気の使い所をかなり意識したら
結構思ったように試合が上手く展開できたのが収穫でした。

あと、無理させて武将を撤退させない。ほんとこれは大事ですね。
特に立花道雪は最高武力だからと言って無茶させないこと。

今後も↑の2つは常に意識するようにしたいですね。
今まで(特に胡蝶一鉄でやってた頃)はこの辺がかなり疎かというか、
絶対に出来ていなかったところだと思いますので。


この4日間での対戦内容のことなんかも振り返ろうかと思ったのですが、
今夜のところはこの辺にしておきたいと思います。
もうさっさと寝ないといけませんし。ではでは。

category: アーケード

しまむらの予感に沸いた週末 

今週末は金曜から今日まで東京で遊んで過ごしてます。


◆金曜
金曜早朝に東京に出た後、まず上野で少し戦国大戦をプレイしてから、
アルえもんとノジコ君と合流しラクーアの温泉に入ってまったり。
お昼の時間からですが、空いてる温泉で休めるのは良いですね~。

温泉では戦国大戦ももちろんですが、いろいろと話を楽しんでまして、
なかでも盛り上がった主役となったのはぺーはー。
しまむらの予感・・・ッ!!

その後は秋葉に移動して、カードショップ見てからいつものようにギゴへ。
戦国大戦で全国出てからてきとーにまったりしてから、夜ご飯です。
金色閣下のよく分からない号令の元、はなまるうどんで食べることに。

や、確かに節制をしてるとは言ったけどさ。
ほんとにはなまるに行くことになるとは思わなかったぞ、マジでw

ギゴに戻ってからも確か戦国大戦で全国に出た気がします。
ちょっと記憶が曖昧?
でも、朝が早かったせいでかなり眠かったのは覚えてます(゚∀。)


◆土曜
夕方前くらいまでのんびりしてから出発。
秋葉で到着後、戦国大戦で全国に出て華麗に3連敗スタートして
自分のスキルのなさっぷりを発揮してから、夜ご飯へ。

この日はそれはもうかなりの人数がが集まっていたので、
自分はアルえもんと久々に会ったウィンディ君と、
これまた久しぶりとなるコバラヘッタへ。

なんか結構いろいろな話題で盛り上がりましたね。
そうそう、こんな感じでいろんな話で笑い合うのが楽しいんですよ
ここでも前日のぺーはー話題は笑いをとる大活躍ぶりでした。


◆日曜
金色閣下から借りたゆるゆりの続きを読んだり、ゲームをやったり、
戦国大戦やりに所沢まで出撃しようかなーなんて思っていたのですが。

ニコニコで「ラストエグザイル」の一挙生放送されるのを知ってから、
かなりの時間それを見まくってました。DVD持っているのに(゚∀。)

いやー、久しぶりにほぼ全てを見ましたが、やっぱ面白い!!!
ゾイドを除くと、自分の中ではほんとトップクラスに面白いです。
見終わった後は、最近気にしてたいろいろ細かいことが吹っ飛びました(・∀・)

ヴァンシップによる戦闘シーンや艦隊戦は迫力があってとても見ごたえがあり、
9年前に自分が食い入るようにハマったのを思い出します。

世界観設定が凝っていてキャラも立っているし、お話も面白い。
その上BGMなどの演出も迫力や臨場感があって、これぞアニメって感じ。
興味がある人はDVD貸すしますので、ぜひ一度見て欲しいですね~。

続編の「銀翼のファム」はまだコミックで読んでる程度で、
買ったBD1巻はまだ見ておらず、2巻買っていないままです。

生放送のコメで聞くところによると、どうも戦闘シーンが少ないようで、
そこが気になってます。1作目の思い切り魅力的な部分でしたからね・・・。

と、週末の流れはこんな感じでした。
ということで金色閣下、ゆるゆりは明日返せそうにありませんw

でだ。

貸してくれたゆるゆりの中に「百合男子」1巻が混ざってるのは
いったいどういう意味なんですかね?


◆戦国大戦
先日書いたSR立花道雪を中心とした4枚デッキで全国12戦出ました。
途中でデッキを変えてますが、結果は6勝6敗。リーグは正四位Aです。

自分の腕でダメなところももちろんありましたが、
それは抜きにしても編成について感じたことがいくつかありました。

まず、馬は高武力にした方が良さそうということと、コスト3に中武力2枚よりも
高武力1枚と低武力1枚にした方が良さそうかなということ。
馬に火力持たせないと、壁の槍が高武力でもメリットが薄いように感じました。

ということで、ただ今↑を元にまたデッキを検討中です。
馬はC梶原政景からC赤池長任にし、コスト1枠には武力3の槍か弓を入れる予定。

あと、コスト2.5枠も龍造寺隆信が安定っぽいですけど、
落ち着いた立ち回りを自分にさせるため斎藤義龍も考えていたり。
高武力弓って今のバージョンでも輝きますしね。

この辺の編成は明日また試そうと思います。
それに備えて、今夜はもうさくっと寝ませんとw

category: アーケード

どうしようもない下手さw 

絶賛週末満喫中です。

戦国大戦をやってますが、まぁ自分のスキルの低さを呪うばかりです。
金土で12戦やって、昨日は5勝1敗で今日は1勝5と極端な内容でした。

4枚デッキの扱い方が分からない上に、展開を読んだり作ることもできず、
さらに馬の扱いはダメ槍の扱いもダメと、ほんと良いとこなし(゚∀。)
完全にカードパワーに腕がついていかない典型例ですね。
開幕の動きはほんとにわからない・・・。

ゆとりリーグと今言われてますが、自分は今の正4位がほんと適正です。
ここで経験積んでいくのが良いのは間違いなさそう。
カンに触る発言ともども、しばらくは忍従の時期ですな。


そんな中でも、デッキはまだまだ変更が必要な感じ。
武力5の馬だと中途半端に感じるため、コスト2にして武力を上げた方が
良い気がしてきました。その場合、コスト1.5枠を割り切ってコスト1に?

とりあえずはそんな感じです。明日はどうしようかしら?
所沢にちょこっと足をのばしてみようかな~。

category: アーケード

考えるのが楽しいわけで 

今日の仕事は打ち合わせの連戦と、回避不能なものばかりでした。
しかし、これを乗り切ったらもう週末に向けて怖いものはないぜ、ヒャッハー!

と、妙なテンションです、こんばんわ(´・ω・`)
きっと単にお休みが嬉しいだけです。
戦国大戦効果が存分にあることは否定しませんがー。


◆戦国大戦
立花道雪デッキは考えましたが、それはそれとして、
鍋島直茂を用いたデッキも何かないかなーと考えてます。
や、だって好きだから使いたいじゃないですか?(・∀・)

計略的にメインには使いづらいので、となると他の計略との合わせ技。
筆頭は同じ龍造寺家のSR龍造寺隆信ですよね、やっぱり。
ファイナルアタックは強いでしょうし、お家的にも義兄弟でバッチリ

となると残り4コスの組み方ですが、うーん、難しいなぁ~。
馬1を入れるとして、5枚デッキにするか4枚デッキにするか。
馬の最低コストを1.5とすると、5枚なら1.5コス槍に1コス槍。
4枚なら2コス馬に2コス槍か、1.5コス馬に2.5コス槍となります。

肉長が増えてること考えるとダメ計か弓がいないとよろしくないですし、
となるとますます考えるのが難しくなります。どうしたものか。
まぁこの辺は明日のバスの中ででもゆるりと考えますかねー。


◆ゲーム
・虫姫さま(Xbox360)
なんか今になって1作目の方が移植されるみたいですね。発売は5月で。
2作目の「虫姫さま ふたり」は相当面白かったので、最近STGはご無沙汰ですが
これは買おうかなーと思っています。BGMも好きですし(・∀・)

ただ、4月に3DSでFEの新作が出てそちらをやっていると思われるため、
スルーする可能性も結構ありそうです。どうなるかな。
とりあえず予約しておいて、直前まで買うかどうか悩んでいそうです。


さて、明日は早朝に起きる必要があるので、今夜はもう寝る予定です。
明日は朝から頑張るぞー(`・ω・´)

category: アーケード

肥前の熊、着陣 

先週半ばに冷凍庫からアイスが消えてはや1週間。

この期間は実はアイスがない期間として最長だったんですが、
今夜さくっと仕事帰りに買い物に行って買ってしまいました。テヘ。
買おうと思ったら、記録のことなんてどうでも良くなってました(゚∀。)


◆戦国大戦
トレードでダブったSR立花道雪を放出し、希望した肥前の熊が届きました。
これで2.5コス槍の選択肢が3つになりました、やったぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

龍造寺隆信だと非常に攻撃的にデッキを組めるのが良いですね。
城持ちなので逆転も狙いやすいし、フルコンなら三島明神と一緒も可能です。
うはー、なんかすごく魅力的に感じてきちゃいますw

とは言え、長野業正も甲斐宗運も龍造寺隆信と同じくらい好きな武将です。
選択肢としていずれも悩みますが、とりあえずは長野業正でデッキ組んで
全国に行こうと思います(・ω・)b

【雷切三島明神】
 槍 SR立花道雪:10/11
 騎 C梶原政景:5/3
 槍 BSS大祝鶴姫:5/4
 槍 SR長野業正:8/10

あと、トレードでSR高橋紹運も手に入ることになりました。やったぜー!ヽ(゚∀゚)ノ
立花家と龍造寺家で優先的に欲しい武将はもうこれで揃うことになりますw
え、千代?別に急いでないし、てきとーにおいおい集めます^^

カード的には今後島津家や他家の山中鹿之助などを集めていく感じですね!
島津は持っていない武将がまだまだありますが、とりあえずは義久と家久、
それに貴久と山田有信を先に手に入れたいなぁ~。


さて今週末は、先週に引き続いて東京に行く予定です。お休みもとったしNE!
きっと戦国大戦中心な週末を送っていることと思いますw
とりあえず、あと1回は確実にガチ掘りします。これは間違いない。

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。