カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

とりあえずお休みへ 

昨日も仕事でしたが、なんとか連休に入ることができました。
ふぅ、本当に肩で息をしたくなるほど疲れがたまっているのを感じますが、
とりあえずはいったんお休みモードに入りたいと思います・・・。


◆ゲーム
・閃乱カグラ(3DS)
続編も発表されたことだし、ずっとやるやる詐欺してたカグラをようやく始めましたw
わりと見た目や話題に反してゲーム本編も面白いと聞いていましたが、
始めたみたら確かにビックリ、予想よりアクションが爽快で楽しい(・∀・;)

まだまだ序盤なせいか敵を気持ち良く倒せて、これは確かに面白いですね。
1ステージで見たら短い時間でも遊べるので、しばらく意外とカグラで
遊べそうに思えてきました。移動中のときとか。

連続技やステータス、攻撃力・防御力が変わる属性?みたいなものも
いくつかあって、これはゲームを進めていくと開放されていくらしいので、
今後が楽しみですね。

カグラを始めてしまいましたが、FE覚醒も平行で始めていきたいと思ってます。
ただ、BF3もまだ引き続きやっているので、時間のやり繰りは大変なことに
なりそうですがー(゚∀。)


◆戦国大戦
EX千代が手に入ったことで、いよいよデッキを本格的に考えるときが来ました。
え、今まで?いやだなぁ、今の段階になってついに立花に関するカードが
出揃ったわけで、これからが本番ってやつですよ(・∀・)

普通のSR千代はまだ持ってないですけど、こっちはまぁ持っていなくても
良いかなって思ってます。イラスト的にも兵種的にもEXの方が良いんでw

で、実際にどうしたもんでしょうかね、デッキは。
EX立花宗茂がどうしても高橋紹運でOKってなってしまうんですよねー。

高橋紹運・立花道雪・EX千代の3枚ケニア。
あら、EX千代のところは龍造寺隆信や鍋島直茂の方が強く見える、不思議!(゚∀。)
ちょっとまたあれこれ考えてみようと思います。


さて、今日はお昼過ぎた頃にこちらを出て、都心に出ようと思います。
この連休は骨休みをしよう・・・。

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

積みゲーのごとくたまる疲れ 

昨晩も仕事から家に帰ったのが夜1時を回っており、
やっぱりご飯を食べて風呂の後に寝てしまっていました。
で、この時間(朝9時半)に至ると・・・。

仕事の疲れが結構たまっているようです。
積みゲーのように減らないでたまる一方だとまずいですね(゚Д゚;)
今年のGWはお休みをもらえますが、何日かは出勤する必要があるため、
お休みのときにゆっくりとたまった疲れを癒さないといけない。

戦国大戦の追加リフィルも届きましたが、その辺のことはまた今度書くとして、
とりあえず今日も仕事に行ってきます。

まぁ今日は昨日よりは早く仕事上がるつもりですけども・・・、
っていうか上がれるよう頑張ろう。

category: 仕事

お休m・・・というかおはようございます? 

昨夜は仕事から帰ってすぐご飯を食べた後、仕事の疲れからか、
寝落ちしてしまいました。ご飯後の0時半以降の記憶が、全くありません(´・ω・`)

それで、つい先ほど起きましてこんな時間に更新していたりします。
疲れからの寝落ちはこれまでもありましたが、こんな時間に起きるというのは
今までなかったように思います・・・。

というわけで、今日も仕事が忙しいので、これ更新したらもう少しだけ寝ます。
昨日は大リーグのダル対黒田の投手対決をニュースで追ったこと以外、
ほんとに何かしたという記憶がありません・・・。

あ、戦国大戦のEX千代が確か今日だったか。

category: 仕事

時間につき更新お休み 

今夜はもうこんな時間のため、更新はお休みしてもう寝ます。
仕事が残業で帰宅が遅い場合、自分の時間を取ろうとすると
確実に睡眠時間にしわ寄せが来るのが問題です。うーん。

かと言って、仕事から帰宅→ご飯&風呂→寝るみたいな生活サイクルは
1日になんのリフレッシュもない繰り返しになってしまうので、
昔から絶対に避けたいとも思っていたりします。

なかなか難しいですね。
そんなことを感じつつ、今夜は寝るとします。おやすみなさい。

category: 平凡な一日

ゆとリーグパワーのおかげで 

ノジコ君はトゥットゥルーなんて言わない。

そう思っていた時代が僕にもありました(・ω・)


さて、週が明けて月曜日です。
とりあえず週末の戦国大戦やゲームのことを簡単に振り返りますか。


◆戦国大戦
立花道雪、高橋紹運、鍋島直茂のケニアで全国に行き、3連勝でした。
その結果、ついに従二位に上がってしまいました。恐るべし、ゆとリーグ。
これをゆとりとして言わずして、何をゆとりと言うのか。そんな感じです。

・謀神 ○
相手が謀神叩いたところで、戦神と生殺与奪でつぶしに行き、
上手く元就を撤退させたところでリードを奪って、あとは守城です。
でも、いつもこんな上手く謀神倒させてくれないでしょうね・・・。

・肉鍋紅騎兵 ○
かなりの相性有利?な感じが否めません。
肉長を落とすための雷切に躊躇はなかったです。

・戦神七難八苦 ○
この1戦から従二位です。
最後の最後に統率&制圧のおかげで残り1cで大筒入れて逆転勝ち。
今のバージョンはほんと制圧が活きますよね。

従二位になったことで、今妙な充足感が出てきていて、
しばらく全国行かなくてもいっかーっ的な気分になっています(・ω・)
この達成感は危ない、危険

でもまぁ、EX千代ももう発売があと数日ですので、
またデッキをどうするのか悩み始めると思いますw

コストだけ見たら、鍋島直茂枠にEX千代が収まりますけど、
槍+1枚&制圧単にできる一方で、高統率伏兵&妨害計略がなくなる・・・。
今のケニアがすごく楽しく感じ始めてるので、これは悩みますね(゚∀。)

あ、デッキケースキャンペーンのことはまた明日書こうと思います。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(BF3)
パッチが4月頭に入ってから、またちょくちょくやっています。
この週末は日曜に後述の武器アタッチメント出しもあって、結構プレイしてました。

最近はついに偵察兵を使い始め、SMG持って前線駆け回ってます。
やってみると、モーションセンサーやビーコン置くのが意外と楽しいですね。

SNGはとりあえず定番のAS VALを使ってまして、拡張マガジン出しました。
拡マグ出したところでこれからが本番っぽい気がしますが、
なんか次は別のSMGを触ろうかなーなんてもう思い始めてます(゚∀。)
次使うならP90かMP7かなぁー。

突撃兵のM416はもう少しで500キルなのでそこまでは使って、
マスタードッグタグ手に入れたらM16に戻ってまた使っていこうと思います。
援護兵はただ今絶賛ペチェネグをバイポッド立てて使うのが楽しいですw
バザーやメトロで撃ちまくるのが爽快すぎて、とてもストレス発散できます(゚∀゚)


では、とりあえずはまず週末に向けてまた仕事を引き続き頑張りましょう。
お休みはどうなるかな~。

category: アーケード

2つの衝撃+1 

うっかり更新が3日間も止まってしまっていました。
この週末を満喫して僕は元気です。はいw

とりあえずもうこの時間でとにかく眠たいので詳しくはまた後日に
書こうと思いますが、この週末は基本的に戦国大戦とBF3で遊んでました。
結局FE覚醒はプレイしようと思ってたのに、始めてなーい。

戦国とBF3で象徴的なトピックをそれぞれ1つだけ挙げておきますと
戦国はついに従二位になり、BF3はついに偵察兵&サブマシンガンに
手をつけ始めました。どちらも僕にとっては衝撃的なことですw

あと、それ以外にも余談にはなりますけど、ちょっとした衝撃的なことが
あったりもしました。まぁこれもそんな大したことじゃないと
思うんですけど、個人的にはビックリだったということでしてー。
分かる人には分かると思いますが、土曜夜のアレです、アレ


今夜はそんな前振りだけしてもう寝ようと思います。睡魔には勝てません。
また明日から1週間頑張らないと・・・・・・。

category: アーケード

遅い時間にこんばんわ 

明日の仕事の準備をしていたら、いつの間にかこんな時間です。
こんばんわ、そしてもうすぐおやすみなさい(´・ω・`)

おかしいな、なんでこんな時間になってしまったんだろうか。
戦国大戦の生祭をタイムシフトで見ましたけど、あれで2時間拘束されて
しまったのが大きかったのかな・・・?


◆ゲーム
・ファイアーエムレブム 覚醒(3DS)

game58

とりあえず買いました。が、当然のようにまだプレイしてません。

事前情報からどうやらアカネイア戦記から時間が経った後のお話のような
香りがぷんぷんしているのですが、これ、プレイ前にアカネイア戦記を
やり直した方が良いかな~とか思い始めました。

っていうか、単にカチュアがいるFEを久しぶりにやるか!やりたいな!
ってなっています、はい。

となると、「新・暗黒竜と光の剣」と「新・紋章の謎」の2本です。
リメイクだからってことで実は買っただけでプレイしてなかったのですが、
この2本をプレイしてからやってみても良い気がします。

ただ、自分のFE1本に対する熱量や時間のかけ方を考えると
今からFEが3本並んでいるというのは、結構重いですねw
そう考えると、素直に覚醒をすぐプレイして良い気がします(゚∀。)

さーてどうしましょ?


◆戦国大戦
激しく今更な気がしますが、先週末に立花道雪・高橋紹運・鍋島直茂の
好きな武将ケニアで全国出て7勝5敗でした。

ケニア、それも馬1槍1鉄1という構成はまだまだ慣れておらず、
士気がない序盤を中心に結構忙しく大変ですが、
好きな武将デッキだったこともあってかそれが楽しくもありました。
好きな武将のデッキって良いね!ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、やって分かったのは超絶騎馬が大変。
毘天とか毘天とか毘天とか(゚∀。)
これは枚数少ないと宿命なんでしょうねw

とりあえず今週末も全国へはこのデッキで出ようと思います。
そろそろ何か新しい家宝を鍛えて実用ものを増やしたいのですが、
先週ためた大判でどの家宝を叩くのか、悩みますねー。


さて、では今からすぐに寝ないと。
明日の朝は気合入れて起きないと!
で、明日は仕事終わったら戦国大戦プレイしましょ。

category: アーケード

前回の反動&教訓の結果 

絶賛仕事がてんてこ舞い中です。
もういろいろと書きたいことがあるんですけど書けませんw
はいはいサーセンサーセン。そんな感じに思ったときもありました(゚∀。)

今夜帰宅したのは夜1時前だったので特に何もしてません。
なので書くネタも気力もそうないという、なにこの悪循環・・・。


◆戦国大戦
20日からデッキケースのキャンペーンがあるそうです。
前回は超頑張ったわりに、デッキケースの出来があまりに残念過ぎたのが
かなりガッカリで、本当に残念な気持ちになりました。

今回は・・・・・・まぁ大友家もとい立花家のデッキケースが
欲しいですけど、千代効果で今回一番人気なんでしょうね。
イラストが立花道雪&高橋紹運とかだったら僕的には最高だったのにw

ま、大人しく買いますかね、今回は。それが賢明な気がしてきます(´・ω・`)
とりあえず最終的にデッキケースは全部揃えられたら良いなぁ~。


さて、明日はファイアーエムブレムの新作の発売日です。
もちろん買う予定なのですが、仕事が忙しいため、
しばらくは満足にプレイできそうになさそうです・・・。

FEは腰を据えてじっくりプレイしたいので、やっぱり。

category: アーケード

今夜はお休み 

今日はいろいろありまして、ちょっと更新をお休みしたいと思います。

と書くと何かよろしくないことがあったために更新をパスしたように
思われるかもしれませんが、そういうわけではありませんのでー。

逆に書こうと思っていることがいろいろと溜まっちゃってて
どうしようかなと思っているくらいだったりします(゚∀。)
戦国大戦とかバトルフィールド3とかこれから買うゲームのこととか。

「ファイアーエムブレム 覚醒」の発売なんてもう(実質)明日だよ!
久しぶりの新作なので、FE信徒として楽しみですね。

とりあえずそんなところで。おやすみなさい。

category: 平凡な一日

良いところと“あ○る” 

この土日、なんかいろいろと笑いまくったのが凄く印象的でした。
もちろん良い意味で。


◆土曜
土曜は少し寝坊してしまったものの、朝から新宿に出て戦国大戦で
大判集めと全国でガッツリ。全国はまぁ合間にって感じでしたが。

それから私用で水道橋にちょっと寄った後秋葉のギゴに向かったら、
午後5時の時点でなんと誰もいない!?
いつも誰かいるので油断してました。こういうこともあるんだなぁーと。

こりゃ今日は早いところ帰るかーと思いながら戦国大戦のリプレイ見てたら、
後ろに金色閣下がいるじゃありませんか!?
ちょっと来てたなら何か一言言ってよw

この日は夜ご飯くらいの時間までいて金色閣下と僕の2人だったので、
僕の希望で寿司を食べに行くことにしました。
や、寿司って人数多いと行きづらいイメージあるんですよね。

で、寿司を満喫しながら戦国大戦のデッキの組み方や考え方について
あれやこれやと、わりと真面目な方向?の話をしてました。
いやー人それぞれですよね、ほんと。

寿司を食べ終えてからギゴに戻る途中、ふとガンダムAGEの話題になり、
なんだかんだ言いつつ毎週見てる金色閣下にふと
「AGEの良いところってどこ?」と聞いてみました。

すると出てきたのは「EDが良い」とか「スタッフが頑張ってる」とかで、
本編の外は良いから中身のとこで教えてよって何度か言っても、
これが最後まで出てこないままでした。
「あの花」で聞いたらわりとスラスラ出てきたというのにw

その後ギゴに戻る途中で、金色閣下のほぼ予言通りに現れた
がちょと合流し、ギゴに戻ってからはまったり雑談したり、
金色閣下とがちょの店内対戦を見てました。


◆日曜
翌日の日曜はまず池袋で少しだけ大判稼ぎした後、秋葉に移動し
ノジコ君とアルえもんと合流・・・・・・と思ったら、
金色閣下がいるじゃないですか、どーしたのw

程なくしてノジコ君とアルえもんも来て、戦国大戦でそれぞれ全国に出たり、
ぴーちくぱーちく雑談していたりしました。

そうそう、会話の流れがあったとしてもですよ。

「僕の知り合いに“あ○る”が好きな(女の)子がいまして」
なんて急に聞いたら、思わず耳を疑うのが普通だと思うんですよ、うん(・ω・)
「あの花」を知らない人が聞いたらなおさらね。

食い付きが良いとか言われましたけど、おいおい、さっきの会話の流れを
朝の通勤ラッシュの超満員車内でごく自然にやってみろっていうの。
みんな「え!?」ってなると思うからw


そんなおバカな一幕があった後はカードショップ巡ってから夜ご飯となり、
金色閣下と別れてからアルえもんのおすすめのハンバーグ店へ。

その夜ご飯上、ノジコ君曰く
僕が〔寿司を食べるとき〕→〔仕事でいろいろ溜まっている〕
というイメージらしく、それを聞いたときは思わず目が点でした。

え、自分ではそんなこと全くというほど感じたことなかったんですが、
確かに言われてみたらそういう気もする・・・?という感じで。
単に好きなものを食べたくなるときってありますよね、ねぇ!?


ボリューム満点のハンバーグを堪能してからはギゴで最後に
少し大判を稼いだ後こちらへの帰途に着きました。

↑で書いたようなエピソードがあってか、この週末は
思いっきり笑ったのが普段より多かった気がしますね。
その意味でかなりスカッとした週末でした。

category: 平凡な一日

効果:テンション上昇 

週末のお休みが終わりました。いつもながら、あっという間です。

この週末は主に戦国大戦を中心に遊んでました。
時間が時間なので今晩は簡単に書きますと、大判集めと全国をやって、
全国は12戦で7勝5敗だったと思います。

デッキは結局好きな武将盛りで行けば良いじゃん!(゚∀。)となって、
SR立花道雪、SR高橋紹運、SR鍋島直茂のケニアです。

ケニアはただでさえ経験少なく枚数も少なくてかなり気を使いますが、
好きな武将ばかりでデッキ組むのってテンション上がりますね(・∀・)

とりあえず、詳しいことはまた明日以降でも書こうと思いますが、
立花道雪と高橋紹運の噛み合わせってほんと良いですね。
史実なぞらえると嬉しいところです。特にこの辺の武将が好きな自分にとってw


では、これくらいのところでさくっと終えて、明日からまた仕事を頑張りましょう。
きっと今週もいろいろとハードになるんだろうな~・・・。

category: アーケード

待ちに待った週末 

やっと今週も終わり、週末のお休みです。
昨晩は今朝が少し早かったため、更新しないまま寝てしまいました。
すみません。


明日はとりあえず朝一で新宿に出て、みゃー先生から聞いた情報で
400円6クレのゲーセンへ行ってみようと思っています。

とりあえず戦国大戦の大判をガッツリと稼ぎたいです。
大判キャンペーンももう今週末までですからね。
せっかくのクレサ店ですし、少しは頑張りたいところ。

全国は・・・・・デッキどうしますかね。それに尽きる気がしますw
立花宗茂、鍋島直茂、立花道雪、高橋紹運の好きな武将からどのように組むか。
正直低位だし、好きなようにやっちゃえば良いじゃん!みたいな気もしてますw


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
アップデートしてから、またそこそこの頻度でプレイ中です。
最近は突撃兵だとM416を使い、援護兵だとペチェネグをまた担いでます。

バイポッド展開してからのペチェネグ、っていうかLMGがやばいんだw
何も考えずにトリガーハッピーしてるだけでも、かなり爽快です(*´∀`*)
うっかり殺されてもまいっかーみたいな軽い気持ちになれます。

あと、戦車などの敵の車両をリペアツールで焼くのがこれまた楽しい!
ケツにRPGをねじ込んでからあとは一気に焼く!(`・ω・´)
近くにいた敵兵巻き込み4人マルチキルしたときはアドレナリン出すぎw

M26 DARTによるバグ?みたいな変なこともありますが、
とりあえず今は現バージョンを結構楽しんでます。
あ、シャーキのラッシュだけはもうNo Thank youですけども。


さて、明日の朝はもう数時間後には起きないといけないので、
今からすぐに寝ることにします。ちゃんと起きないと。

category: アーケード

どうしたものか状態 

仕事が忙しいため、仕事帰りにゲーセンには寄れません。
時間的にも、気力的にも(´・ω・`)

いろいろ降って来すぎて、もう目まぐるしいったらありません。
今の僕への仕事の流れ方や集まり方に対して感じることが、
正当な不満なのか単なる弱音なのか、もう分からなくなってきた('A`)

とりあえず今は日々だるいです。肉体的にも、精神的にも。
午後3時ころに感じる疲労感がおかしい(´・ω・`)


◆戦国大戦
アップデートでver1.20Cになりました。
修正された計略の数がかなりのものでしたね、びっくり。

僕のデッキ or 好きな武将関係で見ると・・・
立花道雪→、鍋島直茂↑、高橋紹運↓、龍造寺隆信↓
ってところでしょうか。まぁ宗茂は変更点ないですよねー。

前少し使った武将や気になったとこで言うと・・・
里美義弘↑、彦鶴姫↑、大祝鶴姫↑。ようやく満月の陣の強化来ましたね。
前はほんと何を目的に使うのか、分からないほど微妙でしたんで・・・。

雷切は動画で見ると範囲また小さくなったなぁ~。
半面、威力は1.20aほどじゃないですけど結構復活しましたね。
素の統率11で統率4の馬鉄が確殺とか。

さて、これを受けてデッキどうしようか。
気が付けばEX立花千代もあと2週間なので、とりあえずはそこまで?

今頭に浮かんでいるのは、〔立花道雪・高橋紹運・1.5槍・1コス〕
〔立花道雪・高橋紹運・鍋島直茂〕〔EX立花宗茂・立花道雪・鍋島直茂〕
〔立花道雪、鶴姫、赤池、鬼十河〕〔立花道雪、龍造寺隆信、赤池、1コス〕とか。

好きな武将中心を多めで考えると、分からなくなります(´・ω・`)
(あ、前書いた吉川元長のデッキはまぁあのままで良いかなーと)


今週末は東京行くので、誰かそのときデッキの相談に乗ってくださいな。
わりと真面目に悩んでますし、今はあんまり頭が回らないです(´・ω・`)

category: アーケード

期待しちゃいけない 

昨日仕事帰りにゲーセンに寄れたら寄るようなこと書きましたが、
今日仕事が終わって会社を出たのが夜11時半でした。
さすがにこの時間だと帰りにゲーセンに寄る意味もありませんね・・・。

結局このまま明日と聞くバージョンアップを迎えることになりそうです(・ω・)
島津大戦とかは終わるのかな?新カードにも調整が入るのかな?
いろいろ気になりますが、とりあえずは情報を待っていようと思います。

昨日書いたデッキで全国出るとしたら、やっぱ週末になりそうです。
仕事がよく分からないくらい忙しくて意味分からない!('A`)


あ、あと、なんか「ロストプラネット3」が海外で発表されたとかさないとか。
無印とコロニーズを散々遊んだ身としては気になるところなんですけども、
2があまりに酷かったので正直期待していません。シビアですけど、マジで。

あの酷い仕様だった2はいろんな意味で忘れられない
前作で評判が良かったところをことごとく改悪して、
いったい誰向けに商品を作っているんだかって感じでした。

とりあえず本気で期待せずにいて、続報でもあったら見てみようかな。

category: 仕事

忙しさバロメータの1つ 

週頭から仕事がステキに忙しいです。

なんというか、理不尽とまでは言いませんが、まぁいろんな仕事が
降ってくるわ降ってくるわでスケジュールがもう全然立てられません('A`)
今日当初の予定にあった仕事で今日中にこなした仕事はいくつあっただろう?

よく仕事はできる人間のところに集まるなーんて言いますが、
少なくとも今の自分はとてもそう思えない流れ、ポジションです。
とりあえずここに渡しておけばおk~みたいな(゚∀。)

まさか週の頭からいきなりこんな疲れるとは思わなかったぜ・・・。


◆戦国大戦
そんな忙しくなってきた僕が「あぁ、ほんと忙しいんだな」と実感するのは、
よく日々やっていたことが出来なく、しなくなっているときです。

その1つが、戦国.netでの戦友のプレイ状況の確認。
戦国大戦やっている人なら戦友が最近プレイしたか.netで確認できるの
分かるかと思いますが、ほんとに忙しいとこれを見ようと全く思いません
前はあれだけしょっちゅう見ていたのに。

ここ2週間くらい身内のプレイ状況を見ておらず、
今夜思い出したかのように久々に見ました。結構やっているんだね~。

そんな状況に当てられたのか、デッキを少し考え始めたところ、
「もう好きなカードでデッキ組めば良いじゃん」と天啓が降りてきました(・ω・)
で、即頭の中で出来あがったのがこちら。

 SR立花道雪 槍 10/11 柵制
 SR高橋紹運 馬 9/7 柵制
 SR鍋島直茂 鉄 8/9 伏狙

ものすごくケニア、それも一般的な形じゃありません・・・w
しかしながら、全員が僕の好きな武将ですw

立花宗茂を紹運枠に入れても良いんですけど、現状宗茂はどう見ても
そのコスト割くなら高橋紹運の方が上というのがなんとも・・・(´・ω・`)
おまけにケニアならなおさらっていうのがね(゚∀。)
あと、宗茂生かそうとすると他の好きな武将と噛み辛いのも(´・ω・`)

ちなみに、なんか誤解というか、あまり身内に理解されてないみたいなので、
身内向けに戦国大戦におけるスペック補正を抜きにした僕の好きな武将の
順番を改めて書いておくと・・・

 立花宗茂>>>鍋島直茂≧高橋紹運≧立花道雪>島津義久>他・・・

ってな感じです。以後お忘れなきよう(`・ω・´)

それはそうと、↑のケニアデッキで全国出てみようかなって気もしますが、
兵種バランスが馬1槍1鉄1というデッキなんですよねー・・・。
あぁ、鍋島直茂が槍だったらなぁ~。セガ、どうして鉄砲にした・・・。


そう言えば11日(水)にアップデートがある?らしいです。
この修正如何でまたいろいろと変動が起きそうな気もしますので、
その辺りは東京に出る今週末を楽しみにしておきたいと思います。

平日も仕事帰りにゲーセンに寄れば良いんでしょうけども、
くたくたに疲れてると、もう帰る時にはまっすぐ帰宅コースを
選んじゃうんですよね・・・(´・ω・`)

え、言い訳乙?
じゃあ、今夜は明日の仕事に備えて早めに寝ておきます。

category: アーケード

とりとめもない週末 

週末のお休みが終わり、明日からまたお仕事です。

この週末はお花見したりドライブしたりゲームしたりとまったりしてました。
まぁドライブといっても300kmちょいだけ走った程度でしたけど、
花見とは別に桜を見ながらでとても気持ち良かったですね(・∀・)

季節柄これから過ごしやすくなりますし、ドライブは今後また増えそうです。
リフレッシュにはほんと良いんですよね、ドライブって。
特に豊かな自然を見ながらはほんと癒されます(*´∀`*)


◆ゲーム
アップデートでパッチが入ってから、BF3をまたちょくちょくやっています。
おかげで、シャイニング・ブレイドは止まりまくっていますし、
4月後半に買いたいゲームがいくつかあるので、ちょっと困りものです。

ファイアーエムブレム 覚醒は確実に買うとして、俺の子供を産んでくれ!は
どうしようかな。結構興味あるんですけど、FE覚醒を買う関係で、
買ったところでしばらく積みゲー化することはまず間違いないですよね。

なので、後にずらして発売後の評判を見て判断するのも良い気もします。
ちょっと思い出せないんですが、4月にまだ何か興味ひかれるタイトルが
あったような気がするんですよね。なんだったけか・・・。

いずれにせよ、昔みたいなあれもこれも気をつけないとね!


◆戦国大戦
大判をちょこっとだけもらいに、群雄伝埋めも兼ねて少しだけ。
来週末までの大判キャンペーンの間にどれだけ大判集められるかな~。

もう初心掘りはしたくないんですけど、来週末に都心出たときにせっかく
クレサ店でやるなら、また初心掘りが効率的だからなぁ~・・・orz
こっちでもクレサ店が欲しいです、本当に(´;ω;`)

まぁそんなわけで先行入力で言っておきますと、来週末は確実に出ます。
全国は道雪野獣以外に、R吉川元長入れたデッキでもたまにはやろうかしら。

や、新カードの中で睨み駆けが本当に楽しくて、立花家以外で
全国出るとしたら、絶対にR吉川元長入れたデッキにしたいんですよね(・∀・)
あの計略は個人的にマジでクセになる面白さ楽しさ

デッキは、R吉川元長、R村上武吉、UC児玉就方、UC乃美宗勝、UC新庄局とか?
わー、なんかこれすごくありがちな編成な気がしますけど、まいっかw


そんな感じであまりとりとめもありませんが、次の週末に戦国で
ヒャッホイできるよう、今週も仕事を頑張っていきたいと思います。

category: 家庭用ゲーム

アップデートで変わる戦場 

週末のお休みです。
今週末はお花見の予定もあって、こっちでのんびりとしてますよー(・∀・)


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
今週火曜日についにアップデートしました。
変更点はもう多すぎてざっとここでーなんてこともできませんw
とりあえず3日ほどプレイしていて特に感じたことは・・・


★制圧
すごい、本当に制圧されるw
今までの制圧は何だったのかと思うほど、画面が見えませんw

★戦車&リペアツール
(戦車が)脆い!(修理が)遅い!
ライン上げ時は、今まで以上に味方歩兵との連携が重要になった印象。

★スティンガー
ロック早過ぎワロタw 射程短すぎワロタw
産廃と言われてましたが、今までよりかは担ぐ意味ありそうです。

★ラッシュ@シャーキ
なんで攻撃側に  リ  ト  ル  バ  ー  ド  があるん?
そんな攻撃側が厳しいマップでしたっけ?
確かにマップ上の問題で、1stエリアでリスポン押し込まれたらおしまいでしたが。

ヘリがないマップに突然ヘリが追加され、急に立体的な動きが入ったことで
シャーキのラッシュは今後酷いことになるんじゃないですかね。
防御側には乗り物が一切ないマップだっていうのに、よりによってヘリとか。

ちょっとやった限りでは攻撃も防御も面白くなく、もうシャーキのラッシュは
やりたくないと感じるレベル。可もなく不可もなくレベルがダメになった感じ。

★フォアグリップ&サプレッサー
銃のアタッチメントで他が霞むほどの鉄板組み合わせでしたが、
今回のアップデートでそうではなくなりましたね。

横ブレの少ない銃ではグリップつけない方が確実に良さそうです。
「とりあえずグリップ」から「横ブレの強い銃ではグリップ」という選択になりそう。

それくらい今回追加されたエイム時射撃精度ダウンのペナが痛く感じますね。
特に、腰だめ撃ちをほどんどしない僕にとっては。


他にもありますが、まずはこんなところでしょうか。
アップデートが大規模に渡ったせいか、ラッシュにおいて攻撃・防御側共に、
動きが変わりつつあるように感じます。もちろんマップにもよりますが。

愛用のM16・G36C・M27は従来のアタッチメントの組み合わせでやって
その当たらなさに驚愕した後、少しずついろいろ試してみて

 M16:アンダーマウントレール/ヘビーバレル
 G36C:バイポッド/ヘビーバレル
 M27:バイポッド/フラッシュサプレッサー

が自分には良いように感じてます。
この辺はもう少し試していきそうです。


また、有料でレンタルサーバーが家庭用にも追加されましたので、
今後フレと検証したり乗り物の練習したりと楽しめそうです。
こういうDLCだったら喜んでお金使いそうですね、不思議!


結局先週の戦国大戦ことは書かずにこの週末まで来てしまいました(゚∀。)
たぶん今週末もプレイすると思いますが、クレサないからなぁ~・・・。

category: 家庭用ゲーム

久々にこんな時間です 

諸々の事情があってこんな時間になってしまいました(゚∀。)
ということで、今夜こそちゃんと更新しようと思ってたことは
スパキャンしてもう寝ようと思います。

うん、今週はほんと更新酷かったですね!ヽ(゚∀。)ノ
これで実は今週blog開設から丸7年を迎えていたとか、
とても恥ずかしくて言えないですね!

では、おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 平凡な一日

引き続きの忙しさ 

仕事が忙しいため、ちょっと更新意欲が下がっています。

戦国大戦を仕事帰りにプレイしにいくのもかなり遅い時間、
というほぼクレジット投入がアウトな時間です。
ちょっとはプレイしたいんですけどねー(´・ω・`)

そんなわけで、今夜はもう寝ようと思います。

category: 仕事

嵐の中で輝きたい 

いろいろあってこんな時間なので、簡単に更新です。

仕事が忙しくなっているのは前々からなんですが、
今日は予想外の展開がいくつもあって結構目が点状態です。
なんて言うんでしょうね、一言で言うと疲れる(´Д`)

気苦労が絶えないことが続いてましたけど、今日のはほんと大きかったですね。
それに続く感じでいきなりよく分からない仕事が急な締め切りで湧いて来たりで、
もうてんやわんやで正直笑っちゃうしかw

ということで、戦国大戦のこととか詳しく書いてる余裕もないため、
明日も更新はきっとかるーくなっていると思います。
家に帰ったら、ようやく修正パッチが入ったBF3をプレイして気晴らししたいです。

では、おやすみなさい。

category: 仕事

ダウンしてました 

2日連続で更新が止まってしまっています(´・ω・`)
昨日は体調を少し崩してしまい、ずっと寝ていました。

今夜あたりはきちんと更新できたらなぁと思ってます。
とりあえず、今はそんなところで。では。

category: 平凡な一日

ちょっと簡単更新 

東京から帰ってきました。
昨日はちょっと更新をお休みしてしまいましたが、
昨日今日と戦国大戦な時間を過ごしています。

明日は朝からちょっと予定が入っているので今夜の更新は簡単なものと
させてもらいまして、またちゃんと更新したいと思います。
まぁ内容は戦国大戦のことになるかと思いますけど。

EX宗茂の追加に伴い、デッキをひっかえとっかえやってますが、
なんだろ、やっぱ雷切野獣が落ち着くというか安定する気が・・・。
でも何はともあれ僕下手くそ過ぎ、笑えない(´・ω・`)

明日も夕方くらいにプレイできたらいいなぁ~。

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。