カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

10d突破 

昨晩はBF3で遊んで風呂入り、歯を磨いた後に寝落ちしましたw
やることやった後の寝落ちだったのでまぁ良いっちゃ良いんですけど、
それでもなんか釈然としないというか、あれーって感じですね。

というわけで、今夜も仕事を終えて夜ご飯後BF3をしてから更新です。


◆ゲーム
game59
ロボティクス・ノーツの初回版を買いました。
実は据え置き機用のゲームソフトとしては、今年初ですね。
シュタゲ以来久々の科学シリーズのADVとあって、本作も期待してます(・∀・)

それはそうと、シュタゲをやってからもう2年半か、早いものだなぁ~・・・。
シュタゲはほんと面白かったぜ。


・バトルフィールド3(Xbox360)
BF3熱が再燃中です。仕事が大分落ち着いたこともあってか、
帰宅してからやる気が出てます。おかげでシャイニングブレイドが進まないw

さて、昨日ですがオンライン対戦の実プレイ時間が10day、240時間を越えました。
今までで一番プレイしたのがCoD MW2で、その時間が確か10dayと12hだったので、
最長記録更新もまさしく時間の問題と言ったところでしょうか。

あまり意味ない行為ですけどたまには自分の戦績晒しでもしますと、
キルが約13000にデスが9100ほどでキルレートは1.42、SPMは470弱です。

昨日LMGのペチェネグで500キルしてマスタードッグタグを手に入れたので、
マスタードッグタグの次の目標はACW-Rですね。あと200キルほど。

L86も500キル目指そうと思ってますが、L86使えば使うほどM27で良いなぁ~
って思ってしまうところが悩みの種です。M27に戻りそうな気持ちがヤバいw
突撃兵は、F2000のヘッドショットのタスクを達成次第、L85を使おうと思ってます。

ロボティクス・ノーツを買ったとは言え、しばらくはまだまだBF3を中心に
プレイしていると思います。


◆戦国大戦
今日から確か大戦国でしたが、特にやりたいと思うルールでもないので、
たぶんスルーすると思います。特にそれ用のデッキも考えてませんし。
明日戦国でやるとしたら通常の全国じゃないでしょうか。

今週末から何かキャンペーン来てくれたら嬉しいんですけど、なしかなぁ~。


今週末はまず間違いなく、確実に東京に出ていると思います。
では、明日は仕事を気張ってさくっと終わらせたいところだ。


category: 家庭用ゲーム

夢中になり過ぎた結果 

BF3をつい夢中になってプレイし過ぎた結果、こんな時間になってしまいました。

そんなわけで寝ます、おやすみなさい。明日も頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

ノー思考で楽しむ 

まだ週始めですが、仕事が最も忙しいピークを越えた感じがします。
油断はできませんが、今後のことを見据えると複数の案件が同時に
被って来ることもそうないように思えまして、遂に山は越えたかな。

もちろん急遽何かが舞い込んで忙しくなることはあるでしょうけども、
長期的にそれが続くってことはもうないような気がします。

まぁしばらくは様子見ってところもありますが、4月~6月のときよりは
帰る時間は多少早くなるじゃないかなーと思いますね。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
2戦だけバザーのラッシュをプレイして、ペチェネグでトリガーハッピー。
弾幕に飲み込まれるかのごとく敵を次々に倒せるのが気持ち良い!!!
何も難しいこと考えずに爽快感を味わえて気持ち良かったですw

仕事で疲れた後だと頭がすっからかんの状態でも楽しめるのは大切ですね。


では、これから寝るまで少しだけシャイニングブレイドをプレイしましょう。
眠気を感じたら即寝ますw

category: 家庭用ゲーム

撃って撃って撃ちまくって 

今週は仕事が激烈に忙しかったせいか、お休みが本当にありがたく感じました。
東京に出るか土曜のお昼過ぎまで悩みましたが、結局は翌週のことも考慮して
行くことはパスして、こちらでのんびりと過ごすことにしてました。

そんなこの週末は掃除洗濯買い物など必要なことをしつつ寝坊して体を休め、
BF3を久しぶりにやりまくろうとかなりプレイしちゃいました。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
こうしてちゃんと書くのはかなり久しぶりですねw

この土日にBF3でやったことをもうまとめることも放棄してとりあえず書きますと、
まず分隊デスマッチを野良で突貫して5勝し、L85ことエンフィールドをゲット!
獲得条件が面倒で今までずーっと敬遠してましたが、ふと思い立ってプレイ。

当然のようにアジア鯖には分隊デスマッチの部屋なんて皆無だったので、
北米西海岸鯖の部屋に行きましたが1回勝てば部屋が解散気味になる中、
運が良いこともあってかなりさくっと5勝達成できました。
IFVに近接スキャン付けといて良かった、マジでこれはデカい。

それから、スナイパーライフルを基本全く使わないんですが、追加武器ゲットのため
SKSを持ち出して連射乱射。以前プレマでちびちゃんから借りて使って楽しかったので、
セミオートで連射できるSKSでやってました。まぁ楽しかったですw

突撃兵ではAK74とF2000、工兵ではACW-R、援護兵ではL86とペチェネグを主に使ってました。
どれも大体マップとルールに合わせて選んでましたが、ペチェネグは大体バザーとメトロw
バイポッドを立てて本当に撃ちまくりでした。トリガーハッピーが気持ち良いぃぃぃぃぃぃ!!!

バザーとメトロはこのLMGの撃ちまくりが効果を発揮するから楽しいですねー。
キルやキルアシスト、サプレッションキルアシストの文字列が止まらないで表示され続けるのは
本当に楽しい瞬間です。ペチェネグは500キルのマスタードッグタグがもう目前。

新マップでの新ルール「コンクエストドミネーション」も少しやりましたが、すぐ飽きました。
もう内容がまんまCODのドミネーションで、そのくせ大した戦略性も感じられず、
ただひたすらマップの旗を走り巡っているだけの印象で、BF3でやらやくてもなーとなりまして。
まぁ今後は気が向いたときに少し遊ぶ程度だと思います。

野良でプレイしてるとどうしても勝率はなかなかふるわないこともありますが、
その辺はフレとのプレイとは違うと割り切って遊ぶようにしてます。気楽に。


◆戦国大戦
2週間ぶりにゲーセンに行って1回だけプレイしました。
わりとマジでゲーセンに足を運んだのが2週間ぶりですw

今自分の中でのやりたいゲージがわりとBF3に振れ気味なので仕方ないかなーと。
でも、身内のを含めて動画は毎日チェックしているので、全く離れているわけではなく、
その逆に相変わらず興味旺盛だったりします。

まぁ<週の半ばにやる気が上がる→週末にやる気が下がる>を実はこの3週間くらい連続で
繰り返しているので、またどこかでふっと全国やりてえぇぇぇ!ってなると思いますw

発表された全国大会はわりとどうでも良いので、参加はスルーですかね。
あ、上手い方々の対戦とか内容には興味ありますけど。


かなりとりとめもなくがーっと書きましたが、そろそろ明日もあるので寝ようと思います。
今週は先週ほど大変なことにはならないハズ。そう信じておこう。

category: 家庭用ゲーム

大事にしたい週末 

今週の山盛りだった仕事をなんとかさばき切り、週末を無事迎えられました。

いやー、ほんとほっとしますね、この1週間乗り切ったことを振り返ると・・・。
山場は木曜で、木曜と今日金曜のテンションは天と地ほど差がありました。
マジで木曜の夜はいろいろとキツかった。

そんなわけで、大事な大事な週末のお休みです。
ムダにしないよう有意義に過ごしたいですね。さて、どうしようかな。
実は何をするかはっきりとは決めてなかったので、この時間に悩みますw

体の休息を優先して家ででまったりとゲームでもして休むのが一番良い気がしますが、
東京に出ようかなーと思っているところもあります。
ちょっとPC用のモニターを見たかったりもするので。

なんか考えてもラチが空かなさそうなので、起きてから決めようと思います(・ω・)

category: 平凡な一日

こんな時間、さて理由は? 

深夜に帰宅しアイスを食べようと思ったら1個もなかったときの悲劇ときたら(´・ω・`)

で、なぜかこんな時間です。いったい何してたんでしょーねー。
遅い時間に帰ると、大して書くこともほんとないのが・・・。
世間の動きも追いきれてないし、情報追うのがほんと大変です。

そんなわけで、もう寝ます。おやすみなさい。

category: 平凡な一日

寝て起きて? 

変な時間に意識を失って起きてみたらこんな時間です・・・。
大体2時間半ほど?ベッドの上で寝てしまっていたようです。うーん。

こんな時間に起きてもちょっとどうするか困るんですけど、
とりあえず明日に備えてまた寝ようと思います。
それが一番の良策な気がします、はい(・ω・)

そんなわけで、今日の日記としてはさしたることを書くこともなく、
寝たいと思います。おやすみなさい。

category: 平凡な一日

思いとは反比例 

週明けから仕事の積み重なりっぷりに感動します。
よくもまぁそんなタイミング悪くも集まるものだとw

おかしいなぁ、仕事の一つの山は確実に越えたハズなんだけど、
所詮数ある一つに過ぎなかったってことなのかなぁ~・・・(´・ω・`)


そんな悲しい(?)思いから始まった月曜の夜は、先週末の振り返りから。

土曜は金曜の夜から久々に徹夜に近い感じでBF3に熱中した結果、
昼過ぎに起きたものの体調が良くなくずっと寝て起きてを繰り返すことに。
満足に起きたときは既に夜6時でした。
あとは部屋の掃除して夜ご飯食べて家でまったりする1日。

翌日の日曜も今日こそはゲーセンにでも行くかーと思っていたハズなのに、
ふたを開けてみたら家で体を休める1日に・・・。
あれ、週末はゲーセン行くぞーと思っていた週半ばの思いやいずこに?

そんなわけで、今週末にやろう・やるぞーと思っていたことに対して、
実際にどうだったかを判定するしますと・・・

 ◎バトルフィールド3
 ○寝る・体の休養
 △シャイニング・ブレイド
 △部屋の片付け
 ×戦国大戦

△の2つは実質×に近いレベルですね。ほとんどやった内に入らないという・・・。
シャイニング・ブレイドは8章に入って、いつもの章代わりたての各街巡り中です。
あいかわらずキャラ多すぎ、まだ増えるか

部屋の片付けは、最近忙しくて捨てられてなかったジャンプを捨てた程度という、
片付けとも言えないレベルです、えぇ。もっとやらないと(´・ω・`)


一方、久々にやったバトルフィールド3は、フレとやったせいか凄く楽しかったです。
新DLCの配信と共にアップデートも入ったようで、たちの悪いバグのせいで
使用を控えていたM26とかがまた使えるようになって嬉しい限り。

でもやっぱ新武器の追加が一番良いですね。特にACW-R!これ、これに尽きますw
工兵はしばらくこれ一択ですね。性能が面白いカービンで楽しいです。
あ、新マップと新ルールは・・・うーん、COD?BF3でやらなくてもーって感じです、はいw

また週末になったらプレイしようと思います。
今の平日はあまりプレイできる気がしませんので。


まだまだ仕事は忙しいですけど、体調に気をつけつつ日々乗り越えたいです。
では、身内のたまってる戦国大戦動画を見て、少しシャイニング・ブレイドを
プレイしてから、寝るとしましょうか。

category: 平凡な一日

土日を過ごす 

更新がまた止まってしまいましたが、週末のお休みでした。
明日があるので更新はもうパスして、明日の夜にまたちゃんと
書きたいと思います。無理はせず。

今週も着実に仕事を片付けていきたいところです。

category: 平凡な一日

BF3復帰の兆し 

今夜も不思議とPCがちゃんと起動しました。かなりビックリです。

そんなわけで珍しくskypeを立ち上げていたところ、久しぶりに箱のフレンドの
ちびちゃんと話をしました。近況をちょっと簡単に話をしたあと、
BF3の新しいDLCの話にもなりまして。

ちびちゃんもまだ買っていなかったようで、久々にプレイしたいねとお互い前向き。
ならばと週末DLCを買って、新マップをプレイしようということになりましたw
まぁ話の流れ的にそうなりますよねー。

新マップだけではなくて新武器も追加されているので、個人的にはACW-Rが楽しみです。
なにやら性能も結構興味深いらしく、僕が好きな比較的素直で制御しやすい反動なので、
手に入ったら工兵は間違いなく当面コレを使っていることでしょうw


さて、明日は仕事が早めに終われば仕事帰りにゲーセンに寄って大戦国でも
出ようかなと思いますが、仕事疲れでそれも怪しいかもしれません。
でもまぁ、それでもニコニコとかで見て楽しめれば良いかw

戦国は今の感じだと週末に全国に出ようと思います。
負けが込んでますけど、不思議とやる気もふつふつと湧いてます。

ただ、このやる気がBF3に取って代わられる可能性もあるので、
どうなるかは週末になってみるまで正直分かりませんけども(゚∀。)

行こうと思っていたドライブは・・・・・・体調次第?
結構体が重く疲労がたまっているのをすごく実感するので、
今週末は両日とものんびりしていることもありそう。


とにもかくにも、まずは明日の積まれた仕事をクリアすることです。
週末のお休みを楽しみに、気合入れて頑張るとしますか。

category: 平凡な一日

今は手控えの時期 

なんか今夜もPCがちゃんと起動しました。え、なんで?(・∀・;)
セーフモード+ネットワークで使う気満々なので、普通に動くと逆に驚きます。
これがちゃんと毎日動くなら良いんですけどね~・・・。

たぶん明日は通常通りだと思います。


そして今夜も帰ってくるのが遅かったため、書くことが特に思いつきません。
よーく考えたらあるのかもしれませんが、出てこない・・・。
仕事で疲れているためか、あまり頭も回っていない気がします('A`)


なので、ちょっと思いついたことを書くと、昨日はこちらに帰る前、
夜ご飯をがちょと食べてからヨドバシでデスクPCやタブレット端末を見てました。

今PCがこんなんなので、PCを買い換えることも視野に入れています。
あと、今使ってるスマホがもう動作がダメダメで正直飽きれていることもあり、
タブレット端末を買おうかなーって真面目に考えていたりするんですよね。

大してアプリも入れていないのしょっちゅう固まったり反応が極端に遅くなったりと、
ストレスが溜まることも多くそろそろこれは潮時かなーと思うことも多々。
まぁ契約の関係であと半年は使わないとダメなんですががが。


そんなこともあって、ただ今タブレット端末持とうかなとよく悩みます。
実際買うとしたら、とある事情で恐らく秋以降になるかとは思いますけど。
REGZAスキーなので、REGZA端末には今から胸キュンしてますw

タブレット端末買ったら、恐らく同時にポケットwifiも買うと思います。
あったらあったらでいろいろと便利ですしね。携帯ゲームでも使えますし。

PCと一緒に買うとしたら3つでそこそこしますが、今度買うPCは
このPCほど投資はしないと思うので、まぁ良いかなーって思っています。

このPC、今思えば買うときにマジ気合入れすぎだね(゚∀。)
そのクセに実働まだ3年10ヶ月とか、ちょっと・・・。
次買うときはそこそこの値段で、平均より少し上のスペックで良いですw

当面は大きな買い物は控える予定なので、しばらくはPCやタブレット端末などを
どうするのか品定めすることが多くなるでしょう。
がちょやアルえもんにいろいろ話を聞くことも増えそうです(・ω・)


んでは、思ったより今夜は記事を書いたので、これで寝るとしますw
仕事帰りに戦国大戦しに行きたいなーとか思ったりもしますが、
そんなことはまず出来なさそうです。週末までお預けでしょうねー。

今週末はまたどこか、戦国ゆかりの地にドライブしに行こうかな。

category: 平凡な一日

気が付いたら配信中? 

日々仕事をこなしてます。
明日が終われば今週も半分、もうちょっと頑張ろう。

なんか気がついたらBF3で新マップのDLCが配信されているみたい?
週末ちょっくらDLC買って、久々にBF3やろうかなー。
ここ最近BF3はかなりご無沙汰でしたし。4月末くらいから触ってない気が。
とりあえず新マップや新武器の情報を少し集めてみよう。

では、明日に備えて寝ることにします。おやすみなさい(´・ω・`)

category: 平凡な一日

深夜帰宅であっという間 

気がついたらこんな時間でした。
0時半に家に帰ってきて、軽くご飯食べて風呂に入って、
ニコニコで戦国の動画を見て、明日の準備をしていたら・・・。

そんなわけで今日はさくっと寝ようと思います。
家ゲーも1分もプレイしていませんし、パッと思いつくのが
先週末の戦国大戦のことくらいしかありませんので。

とりあえずしばらくは雷切合従で行こうと思います。
いろいろ考えた挙句に↑のに行き着いたところ、このデッキ、
某有名ランカーさんが使うテンプレの形だったんですねw


さて、明日はどうなることやら。順調に終わるかな~。

category: 仕事

土日を簡単に 

連日更新がてけとーですみません。
PCが不調なことに加えて、自分の時間優先でわりと更新に対する
意識が昔に比べて低めになってしまってます。

まぁ世間的にもblogブームなんてとっくのとうに去っていますし、
僕のblogもどこまで続けるのか、結構怪しいものだったりしますがー。

さて、では土日を簡単にまとめ。まとめと言うか、箇条書きでw


◆土曜
・大判集め。
・再起6個奉納で富士茄子+。
・いらないカード処分したら思ったより高値でビックリ。これぞ塵つも。
・夜ご飯で量的な意味でチャレンジ。
・秋葉に来てからは一度もゲームせずw
・シャイニングブレイドは7章へ。


◆日曜
・大判集め
・新デッキにして土日で4勝8敗。
・アクションカードゲームのセンスなさすぎワロタ
・大判29回の内27回叩いて銀獅子+の速速速をゲット。


こんなところです。
大判ぶる舞いキャンペーン関連だと、最後の銀獅子+が一番の収穫でした。
残った2回で九十九髪叩いたら、城城ができたけどこれをどうしろと・・・。

奉納系は、臥竜鳳雛+と富士茄子+と青海波+と、いずれも未所持のものが。
かぶらなかったのは良かったけど、うーん、正直微妙?
青海波は速速速と速速統があるから、別に良いんですよね・・・。


では、明日からまた1週間頑張りましょう。
大きな大きな山は一つ越えましたけど、これからも日々山があるので
しばらくは忙しい日々がまだまだ続きそうです。

次に戦国をできるのはやっぱ週末かな~。

category: アーケード

熱中してるときの、あの気持ち 

よく分かりませんがなんかメンテか何かがあったらしく、
更新がこんな時間になりました、こんばんわ(´・ω・`)


◆ゲーム
ふとちょっと思い出して、TH2ダンジョントラベラーズのボス戦BGMを聞いてました。
あーもうあとちょっとでコレやってから1年になるんですね。
本編やってないクセに、ほんと結構ゲームを楽しめたなぁ~。

それに比べて、今やってるシャイニングブレイドは・・・・・・ほんと惰性ですね。
「先をやりたい」「進めたい!」って気持ちよりも「とりあえずクリアするかー」
っていうなんとなくの気持ちでやってるのは間違いありません。

うーん、気が付いたら「うわ、もう○時間経ってた!」みたいに熱中してゲームを楽しみたいです。
ここ4、5年、FPSのオン対戦以外でほんとこういうことが減ったな~・・・。
1人で進めるオフのゲームでもこういう感覚をもっと楽しみたいです(´・ω・`)


◆戦国大戦
デッキはちょくちょく考えてるものの、一向に決まりそうもありません。
軽めの士気4くらいの計略を入れるか入れないか、今悩みまくってます。
こんなんで週末に全国出られるのか?w


明日はできれば早めに仕事を切り上げて、週末に向けてゆっくり休みたいです。
今週末はまぁ特に心配することもなく普通にお休み取れるでしょう。

category: 家庭用ゲーム

シャイニングブレイド近況 

今夜は少し早く帰れたのでのんびりしていたら、もうこんな時間です。
早い早い、さくっと更新して寝ないと。


◆ゲーム
・シャイニングブレイド(PSP)
だらだらプレイして今6章に入りました。ただ今プレイ時間は23時間。

新しい章に入ると、各街巡り→街ごとの新クエ&各キャラとの会話こなしを
すべて終えてからストーリークエを進めるという流れでやってるので、
結構進みとしては遅いと思います。確実にまったりだらだら進行。

あいも変わらずキャラが多いです。とにかくそこに尽きる気が。
全てのキャラをなるべくレベル上げていくっていうタイプの人には
合っていないでしょうね、このゲーム。

僕もなるべくキャラのレベルを底上げって考えてましたが、そろそろ投げそう。
もう好きなキャラだけ使っていれば良いんじゃね?って何度も頭を過ぎりますw
これで7章以降もまだキャラが増えるっていうのだから驚きです。

ストーリーは正直「う~ん・・・」って感じなほど、ちょっと薄いというか、
進行が早いというか、先が読め過ぎる内容で正直評価に困るんですけど、
まぁここまで来たらとりあえずクリアはしようと思います(・ω・)

7月に3DSで世界樹の迷宮の新作が出るので、そこまでにはクリアしたいですね。
FE覚醒とロボティクスノーツは・・・・・・どうしようかw
絶対的に時間が足りないですね。


明日も仕事が良い方向に進むといいなぁ~。

category: 家庭用ゲーム

さてどれにする? 

今夜は少し早く帰れて、それだけで大分違うなーと感じました。
まぁ少しといっても23時過ぎなんですけども。
とは言え1時間のあるなしは大きいです。


◆戦国大戦
さて忙しいとは言え、帰宅してからデッキどうしようかなーと考えてます。

先週末は結局しっくりこない&面倒になってという何とも素敵な理由で
いつもの好き武将ケニアで出てしまったわけで。
しっくりさせたいならむしろやれよって話ですよね、ほんとw

そんなわけで今考えてるデッキ案をとりとめもなく。
もう今更言わなくても分かるかと思いますが、使いたい武将が青文字ですw
そして、各デッキでやりたいことが赤文字です。

1)SR立花道雪/R相良義陽/SR龍造寺隆信/1コス弓
うーん、良さそうに思いましたが総武力が低いですね。最大でも28か。
これでやりたいのは道雪4枚です。除くageage。

2)SR鍋島直茂/SR龍造寺隆信/UC正木時茂/R相良義陽
こちらは4枚鍋島で、バランス良くできないかなーと妄想したもの。

3)EX立花宗茂/EX立花千代/UC正木時茂/UC木下昌直
言わずもがなの宗茂を夫婦で。武力31あるけど、ダメ計来たら両替ですなw

4)SR高橋紹運/EX立花千代/SR龍造寺隆信/1コス何か
4枚戦神with好きな武将・・・なんですけど、槍千代枠は槍松永や長野父の方がw

まぁなんとなくやりたいことは伝わったかと思います。
この辺を軸にもう少し考えてから、今週末全国行きますかね~。


あ、ちなみに何事もなかったように更新していますが、相変わらずPCは不調です。

category: アーケード

今夜は更新お休みです 

なんか今夜は更新する気が失せてしまったので、お休みします。
仕事はあいも変わらず忙しいです。まだまだ続きそうです。

それにしても、さすがにあれはないね。見るに耐えなかった・・・。

category: 平凡な一日

あっという間の週末休み 

無事土日のお休みを満喫できました。
もう早く寝たいので、更新をさくっと。

土曜は東京に出てInkさんと合流して、ゲームメーカーの公式グッズショップを
コナミ→スクエニ→カプコンの順で巡ってきました。
それが終わってからはいつもの秋葉コース。

午後5時の時点で誰もいなかったので「今日は誰も来ないのかな?」とmixiに
つぶやいたのですが、そのタイミングでみな秋葉に向かっていたようで、
すぐにあれよあれよと10人オーバーしてました。あれ?w

まったりしてる中でInkさんが新潟への帰途に着き、その後夜ご飯に行き、
天一で話をしながらの食事を楽しんで後、ギゴに戻ってきました。

結局この日、ギゴに着てから一度もゲームしてません。もちろん戦国大戦もw
一番楽しかったのは天一での話をしている時間でしたね。
やー盛り上がって楽しかったー。


日曜の今日はこちらに帰る前に散髪してから、秋葉に出てノジコ君と合流し、
今日は戦国大戦をやってきました。ノジコ君と店内対戦したり全国出たり。

店内で試したデッキがまだ(?)しっくりこなかったので、
結局全国へはいつもの戦神雷切生殺のケニアで出てました。
生殺を試す感じでいろいろ使ってましたね。

アルえもんと話をしていて、操作スキルなどの“手を使った扱い”ってことよりも
常にあれこれといろいろなことを考えられない“頭の扱い”の面で
僕はこういうゲームは向いてないなぁ~って改めて思いましたね。
将棋のように長考する時間が欲しいw


そんな感じです。
デッキのこととかまだ書くことはあるんですけど、今日のは10分で書くぜ!
って思ってすでに2分オーバーしてしまったのでここまでということで。

それではおやすみなさい。
また明日から1週間、気合で仕事地獄を乗り切りましょう・・・。

category: アーケード

1.20Dに合わせて 

あいかわらずPCがセーフモード+ネットワークでなら起動する状態に加え、
自分が風邪でダウンしたため更新がここ2日ほど滞ってしまいました。
加えて仕事が忙しい状況・・・。トリプルパンチには勝てませんでした、すみません。

とりあえず体調はある程度回復したと思います。そう思いたい。
仕事の方はあいもかわらずの忙しさで、上司にイライラパワーをためつつ、
ひたすら目の前に詰まれた作業をこなしてます。

今はとにかく今週末のお休みをしっかりと取ることが目標で、
そのために今日も仕事をこなしました。明日も頑張ります。


◆戦国大戦
自分がダウンしてる間にver1.20Dにアップデートされました。

ケニアに飽きてきてちょうどデッキを変えようと考えていたタイミングで、
まさかのEX立花宗茂上方修正だと!?(・∀・)
ってか、セガさん、EXカードの上方とかするんだね、マジで驚きましたよ・・・。

計略が弱体化されたとは言え、動画見る限り高橋紹運は全然健在のように思いましたが、
せっかくのタイミング&変えようと考えてたデッキがEX立花宗茂だったので、
これは好機とばかりEX立花宗茂を久々に使おうと思います!!!

や、まだ試してはいないのでどの程度の上方修正なのか、まだ分かってないんですがw
とりあえず宗茂用と残してた速兵兵の長寿院+が、遂に輝くときが来たかな?

そんなわけで新デッキですが、EX宗茂を入れるならじゃあこれもセットでやるか!?
というわけで奥方のEX立花千代を入れまして、残り3.5コスト。

これに道雪入れたら遂に立花家デッキで全国だぜ!ヒャッホー!!!

・・・なんですけども、さすがに計略が1つほぼ完全に死ぬことになる上、
そもそもデッキを変えようという理由がケニアに飽きたことなので、
相変わらずの好きな武将編成ですが、今回はパスしようと思います。


さて、話を戻しまして残り3.5コスト。
最初は2.5コス+1コスで龍造寺隆信に鳥屋尾を入れればOK?とか考えてましたが、
1枚統率低い弓を入れる構成も面白いかなと思い始めました。木下昌直や吉田重政とか。
あと、個人的に上方入った彦鶴姫も面白いかもと思っていたりします。直茂の嫁だし!

あ、鍋島直茂は今回上方修正がまた入ったのですが、ちょっと直茂はお休みですかね。
これまでのケニアで使ってましたけど、さすがに今回のデッキにはちょっと入れにくい
かなーと感じてます。2.5コストと1コスに分かれる槍の負担がちょっと重そう・・・。
まぁ上手い人はそれでも全然余裕かもしれませんが、あまり激雷とも合いませんしね。

と、また話を戻しまして、そんなわけで残り3.5コスト。パターンとしては
〔2.5槍+1弓〕〔2槍+1.5槍〕〔2槍+1.5弓〕〔1.5槍+1槍+1弓〕を検討中です。
天道は天道展開直後をしのげる自信が僕にはないので考えてません。

あまりEX千代の激雷を意識しすぎて低統率ばかりで固めるとダメ計で乙なので、
そこまでは激雷シフトさせたくないなーと思ってます。
そう考えると宇喜田忠家とかすっごい良いんですよね。計略も強いし。


とまぁ、好きな武将がいっぱい追加された今バージョンらしく、
またデッキであれこれ考えるのが楽しい時間を迎えてます。
宗茂に道雪、鍋島直茂に高橋紹運とほんと悩む武将には事欠かないぜ!

嬉しいけど、みんなコスト重いよ!

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

