カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

行く行く詐欺 

今夜も仕事帰りに行く行くと言いつつ、結局ゲーセンには寄りませんでした。
それどころか、仕事終わったタイミングでふと思ったのは
「少し歩きたいなー」ってことだったので、家に歩いて帰る始末でしたw

明日は金曜の夜ですし、冷蔵庫の中で消費期限的に使わないといけないものも
ないので、まぁ間違いなくゲーセンに行ってステクロやってくると思います。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
体験版でありながら、結構なボリュームがあって非常に驚いてます。

これまで中ボス2体倒して次も中ボスかボスってところなんですが、
やってる会社の人に聞いたら中ボス3体+ボス2体いるんだとか。
体験版でよくここまで入っていますね、ビックリ。

いろんなジョブのアビリティを取得して、良さそうな組み合わせを探すのが
とても楽しいです。体験版だから取得できる範囲が限られていると思うので、
実際の製品ではもっと広がりがあると思うとわくわくしますね。

ソフト発売となる2週間後の10月11日が楽しみです。



◆スティールクロニクル
新インセクターさんは情報をまとめるとかなり強いらしく、
他インさんと違って斬撃耐性を持っているんだとか。
こりゃ重火3スーツにドリル入れておけば安定ってわけにはいかないですね。

とりあえず新インさんは射撃攻撃重視でスーツ組んでおこうと思います。
足を止めてガトリングぶっぱはリスクが高いらしいので、アマピスを入れないと。

従来のインさん戦用に斬撃入れたスーツも用意しておきたいので、
突撃側のものと合わせて各スーツの役割をちゃんと考える必要がありそうです。
突1突2突3重火1重火2重火3の計6つを、それぞれどうするかな~。

まぁ突3と重火3はそれぞれインさん想定用になるとして、
他4つをどのような構成にするのか悩みますぜ!

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

空腹には勝てず? 

今夜はスティールクロニクルやりに仕事帰りにゲーセン寄る予定でしたが、
会社を出て走り出してすぐお腹が減るのを感じて予定変更。
まっすぐ家に帰りました(・ω・)

や、これから3時間以上も空腹を我慢できる気がしなかったんですね。
まぁアップデートはまた明日以降やればいいかなと。
やっぱ往復で1時間弱とられるのはでかいですねー・・・。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
ダウンロードしていた体験版を始めました。全部入りの第5弾です。
やっぱジョブとかアビリティは良いですね、ものすごく楽しそうな気持ちになります。
FF3やFF5、FFTをプレイした世代には魔法のキーワードですw

プレイはまだ2時間ほどですが、ジョブを育ててアビリティを習得して
いろいろ好きなようにキャラメイクしていくのは楽しそうです。
新しい or 聞いたことがないジョブやアビリティがあるとわくわくしますぜ!

すれ違い通信を使った、荒廃した村の復興も面白そう。
建物の成長や開拓など、作業に割く人数を調整することで、寝ているときなど
長時間放置している時間に合うよう作業を進められるのは良いですね。

来週4日の「ソールトリガー」発売まで、この体験版を遊んでいようと思います。
思っていたよりも楽しめる体験版だったんですね。
あい変わらず吉田さんによるキャラはかわいいなーw



さて、明日夜こそは仕事帰りにゲーセンへと思ってますけど、どうなることやら。
途中で外食したら良いんでしょうけど、やっぱりできれば食費がかさむ外食は
したくないので、明日も退社時の空腹状況がすごく影響するでしょうね~。

category: 家庭用ゲーム

一気に読んでしまう面白さ 

先週末、東京で買った漫画の「恋愛視角化現象」上下巻を読みました。
いやー面白かった、ものすごくのめり込んで一気に読んじゃいました。

以前買った「的中!青春100%」で秋☆枝って漫画家の作品に初めて
触れたわけなのですが、絵のタッチが個人的に好きなことに加え、
なによりいずれの作品も内容が面白い。これに尽きますね。

上手く言葉にできないんですがこの漫画家さんの学生ラブコメは
とにかく面白くて、ものすごく引き込まれるものがあります。
上手く表現できないのがとてももどかしいw

調べたら同人活動もやってるようなのですが、さすがに僕自身は
もう同人誌とか追いかけるつもりも気力もないので、
この漫画家さんの商業作品を今後も読んでいきたいなーと思います。

とりあえずは、まだ読んでない作品がどんな内容なのかを調べて
好きそうなところから読んでいこう。

これはちょっとほんとハマってしまった感がありますね、はいw



◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
約1年半くらい(適当)の隠遁期間を経て、フレのゴリが箱Liveに帰ってきました。
前から買わないのー?と声をかけてたBF3をついに買ったみたいなので、
今夜は早速ちびちゃんとゴリとで出撃ですよ。

ゴリが始めたてでいろいろと「分からない」と言っているのがすごく新鮮でしたw
きっと1ヵ月後にはもう歴戦の兵士になってるでしょうから、
こういうのが楽しめるのは今だけ!ってなわけですよ、えぇ。

とか言いながら、僕自身もまだ知らなかったり分からなかったりすることは
まだまだあるんですけどもー。アップデートの細かい変更点や現仕様を
聞いたりすると普通に驚きます、はい。いやー知らないことは知らないですw



さて、明日はスティールクロニクルのアップデート日です。
新インさんに新ステージ、新武器の追加といろいろ楽しみな要素がありますので、
30分の道のりだけど仕事帰りにゲーセンへ寄るぞー。

category: 買い物

気が付いたらいっぱいで 

週始めは、更新終えたらさくっとすっぱり寝ようと思います!



◆家庭用ゲーム
先日PS Vita「イース セルスタの樹海」が欲しくなってきたと書きましたが、
実はそれ以外にも3DSの「プロジェクトクロスゾーン」も興味が出てきていて、
買おうかなーとちょっと考えていたりしました。

で、ふと気が付いたのですが、この2本に元々買う予定の3DS「ブレイブリーデフォルト」と
PSP「ソールトリガー」を合わせると、これら4本が今週から2週間で発売されます!
え、ちょっとそれは無理じゃないか、いろいろと(゚∀。)

さらによくよく考えてみると、この4本以外にもカプコンの「エクストルーパーズ」は
買う気満々だったりします。ロスプラの世界観ですからね、ロスプラ出身者としては
やっぱり興味ありますので!

で、このエクストルーパーズ、発売が11月。
さらに言うと、PS3版と3DS版のどちらも買うつもりだったりします(・∀・;

Oh・・・2ヶ月で最低5タイトル6本、おまけに新ゲーム機の購入も込みとか、
ちょっとどころかかなりハードですね、時間的にもお財布的にも・・・。
よく発売スケジュールを見たら、まだ他にも興味あるタイトルが
出てくるかもしれないのが実に笑えません。


さてこれは本気でどうしたものですかね。
タイトル的にソールトリガー・ブレイブリーデフォルト・エクストルーパーズは
先送りにするつもりは全くありません。前者2本は特に楽しみにしてますし。

となると他2本です。プロジェクトクロスゾーンは初回版にサントラが付いてくるので
気持ち的には先に買っておきたい。となると、イースしかありません。
でも、今イースはソールトリガーと同等にプレイしたい気持ちがあったりで・・・。

あれ、これ結論出ない?


ただ、PS Vita本体を買うにあたり、3G版とWifi版のどちらかにするかを
真面目に検討しようと思っているので、そこで焦って買いたくはないと
考えていることを踏まえると、先送りはイースでしょうか。

まぁ先送りと言っても、今秋に買う可能性は大のような気もしますが・・・。
その場合、11月のエクストルーパーズと合わせた本数は上記の数から
全く変更ない形になってますがー!

もうこれでいっかな、なんか考えるのが面倒に感じてきちゃいましたw



◆スティールクロニクル
26日に新アップデートが行われることが公式HPで明らかになりました。
新インセクターが追加されるらしく、姿を見てみたらこれが凄い!w

ガトリングを4丁も構えていて、いかにも全門斉射とかしてきそうです。
χクラスから登場するらしく、同じく新ステージの「火山島」で登場するのかな?
どんな動きをしてくるのか、今から楽しみですねー。

また、これに合わせて重火力に新武器のネクリアガトリングが追加。
うおー、これはものすごく使ってみたいんですけど、既存のガトリングが
産廃になってしまいませんかね?大丈夫ですか、開発さん!?

ガトリングは熟練度25まで上げましたが、きっと新武器は別カテゴリで
熟練度をまた1から上げる必要がありそうです。ネクリアブレードもそうでしたし。

まぁまだツクヨミも作れないので、きっとこのネクリアガトリングも当面作れない
気がします。まずは火山島の夜を引くことから始まるでしょうしねー。

火山島で登場するアドミラルが分かれば、火山島夜が出ること祈って
クライマックスやエネミー選択券を使用するのもありかもしれませんね。

他にも高機動の武器に調整が入ったり、ブレマ第5と第6のケツに調整が入ったり、
新アバターパーツの追加もあるそうです。部活シリーズらしくこれは楽しみ。


ということで、26日(水)は仕事帰りのゲーセンへGO!

category: 家庭用ゲーム

しわ寄せは睡眠時間に 

この週末は先週に引き続き東京に出てました。
あいにくの天気となってしまいましたが、戦国やステクロを結構やったり、
PRESS STARTを鑑賞したりと、充実したお休みを過ごせたと思います。

あとは、今夜早く寝てこの睡眠不足感だけは解消しないと!
ほんとここ最近、週末のお休みの方が1日の睡眠時間が減っている気がします。
まぁ土日をわりと午前中から使おうと早起きしているからなんですけども。

その一方で寝るのは夜中の3時前後なので、睡眠時間にしわ寄せが・・・(´・ω・`)
週末を有効活用しようとするのは良いと思うんですが、
もうちょっと体を大切にしないとなーと本気で思います、はい。



◆スティールクロニクル
ΔURANUSが9600くらいまできて、NEPTUNEが目前になりました。

この週末、ついに我慢できずにネクリアブレードのスサノヲ、
アサルトライフルのSA90-Sを作ってしまいました。ヒャッハー!
幸いナイトメアシェルはかなり余裕があったので、もういいかなーと。

スサノヲは熟練度1からの育成のため、少しヒイヒイ言いながら育成してます。
せっかくのチャージ攻撃もまだまだ弱く、全く強さを実感できませんw

目下、重火のドリルの育成が優先のため、たまーに遊ぶ感じで使う程度の予定ですが、
少しずつ使ってツクヨミの作成に備えておこうかなーと思ってます。
ツクヨミまでは、あとインさんβ8体!


それにしても、今日はちょっとプレイが雑で酷かったなーと思いました。
回避が疎かというか適当というか、ダメージ食らうことが多かったですね。
思考停止しちゃってた場面とか気をつけないと・・・。
ギガンの尻尾ビターンはしっかり回避するようにしないとよろしくない。

あ、そう言えばカプセル券のぶん回しですが、通常35枚を一気にやってきました。
結果はアルティメットレアのチャット1つ、ウルトラレアの熟練度+カトリが2つ、
スーパーレアのエネミー選択券が3つでした。

チャットが引けただけでも良かったですね。熟練度+2つもこれで良かった。
ラッキーカトリとか出ても、本気で嬉しくないですからね。いらな過ぎてw


現在(ΔURANUS)
【突撃】アサルト28 サブマシ27 ブレード28 ネクリアブレード11
【重火力】アマピス26 ガトリング25 設置ガン29 ドリル23


では、今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

3週連続はさすがに・・・ 

週末のお休みを満喫中です。
ステクロを中心に書くことはいろいろとあるのですが、明日の朝が例によって
また早いので今夜の更新はパスして、もう寝ようと思います。


とりあえず、PS VITAの「イース セルスタの樹海」がものすごく興味出てきました。
これのためにPS VITA買ってしまおうかなって本気で考え始めてしまうレベルでw
かなりやりたくなってきてます、マジで。

ただ、9月27日発売のイースを買ってしまうと、その後10月4日にソールトリガー、
さらに10月11日にブレイブリーデフォルトとなんと3週連続、それも全てRPGという
今から積みゲー確定コンボが目に見えています。無理death。


というわけで、イースは当面保留ということで、ソールトリガーと
ブレイブリーデフォルトの2本をプレイしてこれらが終わった(もしくは飽きた)
タイミングで買うのを改めて考えるとしましょうかね。

そのころには年末商戦を迎えていて、改めて何を買うか考える時期に
なっていそうですけども・・・。


それでは寝ます、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

明日に備えて 

今夜は仕事帰りにゲーセンへ寄ろうかなと思っていましたが、
明日の朝が少し早いためまっすぐに帰ることにしました。

なので、これを無駄にしないよう今夜はさくっと寝ようと思います。
ステクロのカプセル券ぶん回しも明日の夜にお預けですねw

それではおやすみなさいー。

category: 平凡な一日

楽しみなご褒美 

今夜は2週間ぶりでしょう、PCがちゃんと起動しました。
ほんと忘れたころにひょこっと起動しますね、このPCは・・・。

こうなってしまってからもうかれこれ4ヶ月も経ちますが、
いったいいつまでこの状態でPCをどうにかせずにいるんだろうかな~(´・ω・`)



◆スティールクロニクル
昨日書けませんでしたが、UHGP2で最後に少しラウンド2とラウンド3をやり直してきて、
タイムを少し減らした結果A/A/Aの総合Aランクを取得できました。

おかげでスティールカプセル券30枚にプラチナカプセル券20枚、
そして熟練度++カートリッジ2時間分がゲットできますぜーヽ(゚∀゚)ノ

まだカプセル第6弾のチャットが2つしか出ていないので、カプセル券がわんさかと
もらえるのはありがたいですね。今度ガッツリと回しましょう。
通常カプセル券35枚にプラチナ券38枚の累計73枚とか楽しみ過ぎる

熟練度++カトリも、ネクリアブレードを上げるときに使いましょうかね。
最初の低い面倒なころを一気にこれである程度持っていこうっと。
だから早くツクヨミさんを作りたいですぜ・・・。我慢できずにスサノヲ作っちゃいそう。

UHGP2が終わるのと入れ替わりで、今度はアバターパーツのキャンペーンが
ついに来ました。待ってましたー。今回はビーマニとのコラボだそうで。
次にプレイするのはたぶん明日か明後日になると思いますので、楽しみです。



◆ゲーム
今週末の東京ゲームショウに合わせてかSCEのカンファレンスが行われ、
PS VITAの新作がいくつか発表されましたね!まさかのカグラ新作とかw

ソフトは実際に見てみないとまだ分かりませんが、今のところPS VITAを買う!
とすぐに決めるほどの感じじゃありませんでした。もうちょっと様子見ですかねー。


・バトルフィールド3(Xbox360)
ふぇるみー達とAKマップをプレイ!今日もひたすら対空ばっかしてましたねw
歩兵のときはスティンガー構えて、対空戦車が空いていたらそれに乗る感じで。
ヘリやガンシップを落とすのが楽しくて仕方ないです(・∀・)

あと、対空する前にコンクエの拠点に地雷を撒いておくので、
忘れたころに敵乗り物破壊&キルの表示が出て思わずニヤニヤ。
マップが広大なせいか、全体的に地雷に対しての警戒は薄めになっちゃいますよね。

今日はふぇるみー達と声を掛け合って良い感じに連携して動けていたのが
良かったですね。やっぱ協力して動けていると楽しいですぜ!

category: アーケード

今夜は更新お休み 

明日の朝が少し早いので、今夜は更新をパスします。
書くネタ自体はあったんですけど、ちょっと長くなりそうなのと
今すぐ寝ておきたいというのがありまして。

そんなわけで、その辺はまた明日の夜にでも合わせて更新したいと思います。
それではおやすみなさい。

category: アーケード

いつも通り早かった連休 

連休があっという間に終わりますね。
通常の土日よりも長いハズなんですが終わってみると
いつもと同じくらいに感じてしまうのは、不思議なものです・・・。

さて連休ですが、土曜は新宿で知り合いと久しぶりに会ってました。
再会のひと時を楽しんだ後は、家族タイム&疲労&睡魔でまっすぐ帰宅。

日曜は朝から池袋→上野と移動し、まずぺーはーとステクロをやった後、
適当な時間つぶしを経て秋葉のレジャランでTAKSちんやアルえもんと合流し、
ねぎしで夜ご飯。その後は3人でステクロを店内してました。

そして今日は池袋で服を買ったりぶらついてから秋葉できりんさんや
アルえもんとステクロをガッツリとプレイし、浜勝で夜ご飯をとり撤退です。

今回の連休はわりとお金を使うことを元々想定してましたが、
ボディバッグや服を買ったりで予定以上の出費になってしまいましたw
まぁでも新しい物買うとテンション上がって気分良いからいいよね!ね!



◆スティールクロニクル
この週末にカートリッジ半額セールでカトリをガッツリと買ってきました。
これで当分は買わなくても済みそうです、やったね(・∀・)b

プレイの方は、ΔJUPITERからSATURNへ、そしてURANUSになりました。
一度リミットブレイクダウン設定1で失敗してから2にしていますが、
それでもわりと順調に上がってきましたね。

この週末はΔだと重火力でドリルが必須だと感じ、重点的に使い始めました。
インさん戦で見る重火はかなりの確率でドリルが使用されていて、
もうガトリングを撃っている重火はΔではほとんど見ない気がします。

インさんが複数呼ばれた際、突撃だと事故が起こるとショートしやすいのですが、
シールドに優れる重火だとそのリスク低いんですよね。
また、ドリルだと止まって攻撃できるのも状況把握しやすくで良さそうです。

そんなわけで、アマピスを外してドリルを重火3に組み入れ使ってます。
現在熟練度21になりそこそこ火力が出るようになって快感度もぐっと増しましたw

あとBOT先生でミサラン版を作ってみましたが、驚きました。もの凄く強い
レートが低いと思ってましたが、熟練度をすでに結構上げていたためか、
想像よりもガンガン撃ってくれる感じでとても頼もしく感じました。
しばらくは設置ガンでミサラン先生を使っていこう。

突撃はアサルトライフルをブレードとセットで担ぐことが多く、
サブマシンガンの熟練度とちょっと開きが出始めてきました。
なんだかんだでブレードと安定してセットで持ち出せるのはARなんですよねー。
もうちょっと意識して使うようにしないと。


この連休はインさん戦でん何回かβが出てくれたこともあって、
βの撃破数が18になりました。αは既に20体倒していますので
ネクリアブレードのツクヨミまでβが残り12体です。いや-早く使いたい。

現在(ΔURANUS)
【突撃】アサルト27 サブマシ25 ブレード28
【重火力】アマピス26 ガトリング24 設置ガン27 ロケラン19 ドリル21



ではお休み明けの今週もまた頑張って行こうと思います。
とりあえず寝不足はちゃんと意識して解消するようにしないと。

category: アーケード

連休中につき簡単更新 

連休を絶賛満喫中です。
もうすぐに寝たいので超簡単に書きますと、


◆戦国大戦
まったり群雄伝をプレイしてます。なんかそこそこ楽しめてます。
持ってないカードは、てけとーにショップで買いました。



◆スティールクロニクル
初のリミットダウンブレイクをしてしまってから、ブレイクダウンが何回か続き
プレイが雑になってるみたいです。今日は疲れている中プレイしてたからかな?
なんにせよ、もうちょっと集中しつつ楽しむようにしたいです。なぁなぁ厳禁。

UHGP2の方はまったくやってないので、明日か明後日のどこかでやろうかなー。
このままA/B/CのBで終わってくれるのが、個人的には一番良いんですけどもw



なぜか寝るのがこんな時間になってしまいました、これはほんと良くないなぁ~・・・。

category: アーケード

あるハズがない5枚 

奇跡的にこちらで仕事帰りに「戦国大戦 大祭」が買えたので、
帰宅してから早速見てみました。今回は企画的にかなり面白かったです。
見ごたえがあって、これにEXカードが付いてくるのはかなりお買い得な気がしました。
まぁ今回のEXカードの使い勝手がどうなのかは、僕には分かりませんけどもw

とりあえず、時間が時間なので、更新を簡単に。



◆戦国大戦
連休に向けちょっと調べたら、UC上条、UC百武、UC清水、UC和田、C河合の5枚を
持っていないことが判明。いずれも持っていたはずなんですが、いらないカードを
処分したときに間違ってこの5枚も入れてしまったようですw

とりあえず、この連休中に手に入れておきましょうかねー。
調べていてまさかカードがないとは思わなかったものばかりで、
分かったときにはいずれも少し驚きました、はい(・∀・;



◆スティールクロニクル
今週末の連休に、ガッツリとプレイ&カートリッジを買う予定です(・∀・)b
UHGP2もラウンド3をもう少しプレイして時間を縮めたいところ。



それでは、こんな時間になってしまったので、さくっともう寝ます。
明日は朝が早いのにね、もう・・・・・・。おやすみなさい。

category: アーケード

まさかのタイトル忘れ 

いくら寝落ちして起きるにしてもこの時間はないでしょw (→今朝5時過ぎ)
これを更新したらもちろんすぐ寝ますよ、えぇ。



◆スティールクロニクル
カートリッジ半額セールが始まりましたので、仕事終わりにゲーセンへ。
とは言っても、まずは最初にUHGP2のラウンド2を何回かやってタイムを少し更新。
それから店内でドリルの育成をしつつ合間に全国を何回か・・・。

UHGP2のラウンド2は1分ほど時間を更新したものの、劇的ってほどは減らず。
エリア3があまり減らせませんね。「制圧ボタン」をなるべく押すようにしてますが、
そんな時間が減ったように感じられません・・・。謎です。もう1回やってみるか。

ドリルはラウンド3で便利と聞き、店内で少し育成し始めたのですが、
Δの店内だと黒カブトと黒サソリがウザいですね。あと、悪夢カブトとか!
なかなかリアギティのいるエリアまで行けなかったりで困った・・・。

ドリルの熟練度は今15でLvでは22が参加上限らしいので、もうすぐみたいです。
ロケランもあとLv1だけ上げておこう。
UHGP2は今回も前回と同じく、各A/B/C以上の総合Bが目標です(・ω・)

カートリッジ自体は今週末東京に出ますので、その際にSTEボーナスしているお店で
ガッツリと買おうと思っています。先行投資ということで、頑張っちゃうぞー^^

category: アーケード

新しい戦場へ 

仕事が終わってからゲーセンに寄ろうかと思っていたのですが、
会社を出る直前に気が変わりましてまっすぐ帰宅しました。

というのもBF3の新マップの配信がもう始まったそうで、
じゃあ今夜はそれをやろうかなとすぐ帰ることにしたのです。



◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
しかし、ダウンロードし切るのに3時間以上も待つことに・・・orz

まさか3時間もかかることになるとは思いもしませんでしたよ。
ファイルが1.5GBあって、こっちも予想外でしたけど。
って言うか、先日のパッチだけでも1.5GBくらいあったよね!?これも!?

ようやくダウンロードし終わったところで、早速コンクエストで行ってみました。
おぉ、マップが広い!そして乗り物がわんさかある!
新乗り物の駆逐戦車、自走砲、バギー、そしてガンシップのAC-130。
まさか既存乗り物で人気の攻撃ヘリや対空戦車が放置されるなんて、誰が予想したかw

マップが新しいことに加えて新乗り物だらけということもあり、非常に新鮮です
まずはそこに尽きます。そして、戦術も確立されていないためか全体的にカオス?
わりと(良い意味で)大味な戦闘で、これはこれで楽しいです(・∀・)

とりあえず、適当に地雷を敷設しておくと良いですね、忘れたころに誰かかかる
あと、対空ミサイル持ち出しておくとヘリや航空機に対して抑止力として効果的ですね。
まー落ちること落ちること。一方で地上車両に対しては何もできなくなりますが・・・。
工兵はRPG担ぐかジャベリン担ぐかスティンガー担ぐか、これは悩むぜ。


やはり家庭用のためか、思っていたほど戦闘が起こらないといったこともありますが、
今回は6月のクローズクォーターのように面白くないというわけではないので、
当面はこの大規模マップでの乗り物戦を楽しめそうな気がします。

まぁ派手な銃撃戦や密な乗り物と歩兵の協力などが楽しみたくなったら、
既存マップに戻ってプレイすればいいだけですからねw



◆スティールクロニクル
カートリッジセールがいよいよ明日からですね。
今後のカートリッジ分を買ってしまうくらいの勢いで、今回は先行投資する予定。
いやー半額は大きいですって、半額は。

明日こそは仕事帰りに車でひとっ走りゲーセンに行って、プレイしてこようと思います。
悩んでいた燃焼アサルトライフルや3点バーストのビーライも作っちゃおうかな。
この辺はたぶん当日のノリで決まりそうな予感w

UHGPもラウンド2とラウンド3のタイムをもう少し縮めるべく、頑張ろうかしら。
ラウンド2と3は今のタイムが全然ダメな分、わりと簡単に縮められそうな気がします。
先日プレイしたので各ラウンド各エリアのフラグもなんとなく分かっていますので。



とりあえずはそんな感じで、また明日仕事頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

あれやこれやと悩む 

スティールクロニクルのカートリッジ半額セールがついに来ました。
ステクロ始めてから初めてなので、今回のセール中に買い込んでおくぜ!



◆スティールクロニクル
さて、そんな朗報もありましたが、今後使っていきたい武器について。

突撃はアサルト・サブマシ・ブレードの3つを今重点的に使ってますが、
これらをΔのクラスアップと共にある程度使ったら、
ビームライフルとネクリアブレードを育てたいと思ってます。

ビーライは熟練20まで使っているのである程度使えますが、
3点バーストのSBR-CがLV30以降の威力の伸びが良く気になってます。
作るの自体は素材的に楽なのでいつでも作成可能。

ネクリアブレードはツクヨミさんですね!早く作りたいのですが、
まだまだインさんβの撃破数が全然足りず、頑張らないといけません。
スサノヲは・・・・・・素材もったいないし正直いいかなという感じ。

あと、アサルトではSAC-FかSAC-Sを作ろうか思案中です。
Fが燃焼属性、Sがスタン属性を持つアサルトライフルですね。
どちらも面白い性質で最近よく悩んでいたりします。

Fはフレズベルグとかに持ち出したいなーと思ってまして、
Sは様々なザコを念頭に道中で味方のサポート用です。対ナイトメアとか。
Fを意外とあっさりと作ってしまいそうな気もしますw


一方重火では、ヘビマシをまた考えていたりします。
ヘビマシもSHMG-XのLV30以降の威力の伸びが結構良く、魅力的に感じてます。
ただ、重火はただでさえ熟練度を上げたいものが多く、そこが問題。

あまりあれもこれもと使うのはやっぱどうかなーと思うわけでして。
なのでヘビマシは本当に後回しになりそうです・・・。
使いたい武器が多いのも考えものです、ほんとw



◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
新DLCのアーマードキル(たぶん略称“AK”)がPS3では既に配信され、
箱版もプレミアムユーザー向けが明後日となりました。
最近プレイを再開してるのは、これ向けだったりします。

既に配信されてるPS3版の感想を拾ってみると、ラッシュが凄いみたいですね。
攻撃側にAC-130があり撃墜されるまでに防衛側をキルし、撃墜されても1分で
AC-130がリスポンとか。これが本当ならどうなることやら・・・。

AK向けのアップデートでは武器や乗り物の各種調整が入ったようで、
ようやくスティンガーが産廃武器から脱出してました。DICE、遅いよw
93Rは弱体化も入ったようですが、好きなので変わらず使ってます。

同じく産廃だったUMPがかなりの強化を受けたらしいのですが、
僕のフェバリットサブマシはPP2000のままですね、はい。
さりげなくPP2000もほんのり強化(?)が入ったようで。

乗り物関連は、ヘリとMBT(戦車)が結構な弱体化が入ったらしいです。
ですが、個人的には戦闘機と攻撃機に入ってないのが気になるかなー。
特に攻撃機は本気でこのゲームにいらなかったと思っているくらいなので。

ま、ストレスためない程度に(←ココ大事)ボチボチやっていこうと思います。



・世界樹の迷宮4(3DS)
頑張って再開しようか、思案中。
とにもかくにも、既存迷宮の焼き直しとなってる手抜きの第5迷宮を
やる気力が起こるかどうか、すべてここにかかってます

再開するかどうか悩んでいるのは、サントラを買ったけど
第5迷宮以降のBGMをプレイしてないためちゃんとBGMを楽しめないからです。

確か第5迷宮の第3迷宮部分(ややこしい)の踏破用に、弱体化してない
ミヅチさんを正面から再度倒して、ダンジョンの冷却化したところまでは
覚えているので、第2迷宮部分までは気合いで頑張れそうな気もします。

どうなることやら。

category: 家庭用ゲーム

過ぎ去る時間 

今日は朝から車の点検に散髪、ゲーセンとまぁいろいろありまして、
家に帰ってからはまた内PのDVDを見まくってました。

元々はちょこっとだけ見るつもりだったのですが、
気がついたらどんどんと見てましてあっという間にこんな時間にw
いやーほんと恐ろしい、ほんと時間を忘れて見入るという感じでした。



◆スティールクロニクル
JUPITERにクラスアップし、Δで言うと折り返しを越えました。
ただ、これからですね、また進みがどんどん遅くなっていきますので。

シールドレベルも大分強化されてきましたが、ちょっと油断したり気を抜くと、
ショートしちゃうから怖いです。悪夢タマネギぇ・・・
先日も書きましたが、悪夢カブト・タマネギ・サソリはヤバいです。

現在(ΔJUPITER)
【突撃】アサルト26 サブマシ25 ブレード26
【重火力】アマピス25 ガトリング24 設置ガン25 ロケラン18 ドリル13

最大熟練度は今のクラスでは32まで上がりますが、
手持ちの武器ではアサルトライフルの26が最も高い数値です。
アサルトライフルの万能性がほんと光りますね。



さて、では今週も頑張りましょう。

category: アーケード

Δの荒波の中で 

すっかり2日連続で更新をすっぽかしてしまいました。
木曜夜は会社の人との焼肉後にそのまま力尽き、昨夜もゲーセン帰り後に
久しぶりにBF3やったらそれで満足してしまい、そのままダウンでしたw

今日は掃除してからお昼前にゲーセンに向かい、適当に結構遊んだ後に
買い物してから帰ってきて、今夜もBF3やってました。

ゲーセンには戦国大戦のカード持って行くんだけど、やらないなぁ~・・・。
宝箱や大判キャンペーンないときの報酬が不味すぎてやる気が出ませんw
そんなわけで、宝箱か大判キャンペーンはよぅ。



◆スティールクロニクル
ΔEARTHからMARSになりました。
相変わらずΔ上位の方々の火力に肩身が狭い思いをしてますw
や、ほんと、PLUTO×3とマッチしたときの気後れ感ときたらもう(゚∀。)

依然としてインさん召還を前提とした装備とするかで、よく悩んでます。
インさん召還前提とするとブレード、っていうかアスラが欲しいんですよねー。
もうなんでもかんでも、ほんとインさん呼ばれますから。

たまーにみんな遊びか育成武器なのか、「あれ、呼ばれない?」なんてことも
ありますが、その辺はまぁ呼べたらくらいで捉えていたりします。

アゲミ第2変体でかるーく呼ばれちゃうからなぁ~・・・。凄いです。
ブレマは重火ではなく突撃、っていうかアスラで行くボスと言うことをよく学びましたw


UHGP2は、とりあえず各ラウンドを完走して、A/B/Cの総合Bです。
ラウンド1はわりと真面目に頑張りましたが、2と3はどちらも適当な感じ。
ラウンド3のカマキリとサソリの大部隊は我が目を疑いました。一見の価値アリ


現在(ΔMARS)
【突撃】アサルト25 サブマシ24 ブレード25
【重火力】アマピス25 ガトリング24 設置ガン25 ロケラン18 ドリル13

ぼちぼちドリルスピアものんびりと育成していこうかなと思ってます。
主にインさん想定して。やっぱ重火でも斬属性しこんでおきたいなーと。
道中や殲滅戦で迷惑かけない範囲で使っていこうと思います。



明日も朝から予定が詰まっているので、これを更新したらさくっと寝ますか。

category: アーケード

もう2回目の開催!? 

昨日更新したaimeを確かめたところ、無事データ移行されてました。
良かった、これで一安心です・・・。原因はよく分かりませんけど。

そんなわけで仕事帰りに今日は約1ヶ月ぶりに戦国大戦をプレイ。
明日発売のファミ通に戦国大戦の新バージョンの情報がいろいろと
掲載されているらしいのですが、はたしてどうなっているんでしょうかねー。

明日は出社前にコンビニに寄ってファミ通を買ってしまおうと思いますw
なんだかんだで新情報にはやはり興味津々なわけでして。



◆スティールクロニクル
UHGPの第2回がもう始まりました。随分と早い開催ですね、これまた。
とりあえず第1ラウンドを数回と第2ラウンドを1回だけやってきました。

第1ラウンドはわりと簡単に答えが分かっちゃいますね、これ。
最後のギガンテウスをもっと簡単に倒せる方法をちゃんと模索すれば
さらに時間減らせそうなのですが、面倒で試してませんw

第2ラウンドは正直まだリーダーエネミーのフラグは分かりません。
ただ、シップ防衛戦で最後に起こる怒涛の敵の波状攻撃には
思わず笑っちゃいました。どう見てもBOT先生の出番w

第3ラウンドはまた今度気が向いたらやろうと思います。
UHGPって回復グレがいらないため、イベントしようと思うと
装備を変更する必要があるんですよね。それが地味に面倒。

イベントやった後うっかり全国に出ちゃった日にはね・・・。
Δで回復グレなしとか、結構というかかなりヤバいですw


イベント後には全国行きましたが、これが4日ぶりの出撃のせいなのか、
Δとは思えないわりと気軽なノリでプレイしてしまいました。
いやー危ない危ない。

黒い変体とナイトメアが危険なんだから、まだまだ慎重にならないとw

category: アーケード

aimeは突然死ぬ!? 

今夜は仕事帰りにたまには戦国やるかなと最寄のゲーセンに行き、
席についてさぁ始めようとしたらaimeカードが読み込まれません・・・。
別の筐体で試してみるもやっぱりダメ。え、これはIC死んじゃった?

幸いaimeのサイトに登録していたので帰宅してから確認してみたところ、
新しいカードがあればさくっとデータの移行ができるようで。
またひとっ走りゲーセンに向かい新カードを買って、移行完了。
たぶん無事データ移行できました、良かった良かった。

明日はアップデート入ったステクロやるついでに、新aimeのカードに
ちゃんとデータの移行ができているか確認してこようと思います。


突然お亡くなりになった理由は・・・なんでしょうね。
戦国のカードケースに入れていましたので、折れなどの破損はないでしょう。
となると、カバンの中でわりと近くに3DSがあったのでそれがあまり良くなかった?

長らく近くにある関係だったので、何かあったとしても不思議ではなさそう。
とりあえずは、明日ちゃんとデータ移行ができているか、確認確認。


それからは、久しぶりに内PのDVDを見まくってます。いやー相変わらず面白いw
時期的にもう軽く10年も経過しちゃってる回もあって、
懐かしいと同時に無茶してるなーと改めて感じるものも多々w

思い出補正が入っているとしても、絶対あの番組は面白かった!
今でも強くそう思いますねー。あれほど毎週楽しみにしていた番組はなかったです。
内P復活しないかなー。


さて、ステクロが明日アップデートするようです。
バグの修正などで新要素の追加とかではないみたいですが。

なにやらUHGPの2回目ももう開催されるらしいんですけど、
内容はどうなっているんですかね。とりあえず、気になります。

category: アーケード

更なる高みの世界へ 

ほぼ月始めで週始めです。

そんな出だしからちょっと凹むというか萎える自体が相次いでまして、
かなりテンションしぼみ気味なスタートとなっています。not 仕事です。
おかげで意思判断や思考がかなり適当気味で、いろいろいい加減。


さて、昨夜は家に戻ってきた後、睡魔から中途半端な時間にダウンしてしまい、
未明に起きましたがもう更新は無理と寝てしまいました・・・。
やっぱ昔に比べていろいろと体がもたないなぁ~。

先週末は土曜に東京に出てまずは上野でぺーはーと合流して遊んだ後、
アルえもんとも合流してから秋葉へと移動してステクロやってました。

秋葉への移動の途中で何かゲームを買うかといろいろ悩みながら
回ったのですが、結局翌日の日曜も含めて何も買わず。
10月9日まであるゲームでもたせますかねー(・・・思っていたのに!)

夜ご飯は人数が多かったため天一へ。まぁテンプレの流れですw
やっぱみんなと話をするのは楽しいなぁー。
レジャランに戻ってからはまたステクロして解散です。

翌日の日曜は東京駅のラーメンストリートでアルえもんやがちょと
お昼を食べてました。お昼時のためか結構混んでましたが、
上手く入れて食べられたのが良かったですね。ボリューム満点だったw

それから一番街を歩いて見て回った後、秋葉に移動してゲーセンで
遊んでました。ステクロやってちょっとお店見て回って、
またステクロやって夜ご飯を食べ、解散という感じでした。

で、こちらに帰ってきてからは、夜ご飯のときにあまり隠せていなかった
睡魔に勝てず、寝てしまったというわけです、はいw



◆スティールクロニクル
土曜にχ1に上がり、そして日曜ついにΔクラスに上がりました(・∀・)
いやーなんというか、ついに来てしまいましたね、このクラスに・・・。

Δに入ったら最初はΔ下位の方々とマッチするかと思っていたのですが、
Δ最初のマッチがいきなり冥王冥王天王!
ΔってΔの全体でマッチするんですね、知らなかった・・・。
相手の方々もこちらがΔ新人とすぐ気付かれたでしょう、なんかすみません。

いきなり初戦がアゲミ第3変体で初対峙とあって緊張したのですが、
Δ上位の方々のスーパー火力もあって特にピンチになることもなく撃破。
うはー、恐ろしい世界です、Δ上位(・∀・;


Δでは昇格システムが変わり、1ミッションのブレイクダウンの上限を個々に設定し、
なるべくBDせずMVPなどをとってデルタポイント(DP)を稼いでクラスアップする、
という流れになります。僕は様子見&急ぐ理由もないので、BD設定2回です。
(設定回数のBDしてしまうと、強制的にミッションから離脱)

このシステムで、初めてBDしたくないと思うようになりましたw
アドミラル戦そうですが、自分が確実にホストになるクライマックス選択時の序盤、
味方が入ってくるまでのソロ時間が最も怖いですね・・・。


Δでは道中のザコ戦がほど良い緊張感があって、カオスで楽しいですw
黒くてデカい強力な変体が登場し、ザコによってはシャレにならないダメージを
食らう上、敵の数がこれでもかというほど登場します。すげぇ

なので道中がこれまで以上に楽しく面白いです。
あと、シップ防衛戦が今までとは比べものにならないほど難易度が上がる!
ちゃんと危険な敵を排除するようにしていかないと、シップがもちません。


チャットも今までとは違って、ちょっと考えないといけないですね。
今まではエリアMVPの方に「イイね」「盛り上げ」系を結構使ってたのですが、
ΔではΔ最上位の方がエリアMVPを他の人に譲ることがあるため、
うっかり使っちゃうと逆に失礼になりそうです。
あと、エリアMVPを自分がとって「余裕」系はマジで赤っ恥w

他にもナイトメアをどうするか、意志を伝えるチャットも欲しいと思いました。
具体的には全力・一気に行く系でしょうか。これらは入れておこう。


まだまだ書きたいことはあるんですけども、とりあえずはこれくらいで。
Δ入るとほんと世界が変わりますね、マジでいろいろと新鮮で楽しいw


Δクラスアップ時(ΔMOON)
【突撃】アサルト23 サブマシ23 ブレード22
【重火力】アマピス23 ガトリング23 設置ガン23 ロケラン18

現在(ΔVENUS)
【突撃】アサルト24 サブマシ23 ブレード23
【重火力】アマピス24 ガトリング23 設置ガン24 ロケラン18

BOT先生は、Δの世界でもすごく良い仕事してくれました。さすが!
今後もガンガン置いてお世話になる予定です(・∀・)



◆ゲーム
・閃乱カグラ burst(3DS)
仕事帰りにふらっと寄ったお店で売っていたので、買っちゃいました。
えぇ、上で書いたとおり、かなり適当な判断です。
先週末あれだけお店で見て、結局スルーしていたのにねー。

とりあえず、今後まぁゆるーくやっていくとしましょうかね。
つい4ヶ月前にやっていたこともあって、途中で飽きが来そうなのが
一番の懸念材料ですけども・・・。

まぁそのときはつい夢中になってプレイできるぷよぷよ!!やっていれば
良いですね。気がついたら2時間プレイしてるとか、怖いぜ!


そんな感じで、また明日頑張りましょう。仕事に支障きたさないよう。
明日は仕事帰りにステクロと戦国やってこようかな。

category: アーケード

ステクロだった8月 

さぁ週末です。と、同時にもう9月です。
今年がもう2/3終わったとか、ちょっと信じられませんね。
どこかで早送りのボタンでも押されたのではと思うほどです。



◆スティールクロニクル
プレイ始めてからの5戦で、スヴァ第3→スヴァ第3→スヴァ第3→フレズ第4→スヴァ第3。
ちょっとどれだけスヴァばっかりなんだよw

プレーログだけではなく自分でもかなりスヴァの引きがすごいと思ってるんですが、
こんなにスヴァばっかりでも正直困りますね。ブレードの熟練度上げは捗りますがー。
しかし、夜ならインさん呼べていいものを、これ全部昼なんですよね・・・。
なんというか、笑っちゃいますw


さて、χ2に上がりました。そろそろΔの足音が聞こえてきます。
Δ入りを念頭に少しでも使ってる主力武器をさらに育成しておきたいところ。

アサルトライフル、サブマシ、ブレード、アマピス、ガトリング、設置ガンと
それぞれ良い熟練度になってきたこともあってか、ここ数日格段にMVPを
取りやすくなったなーと感じてます。なんだかんだでMVPは気持ちの良いもので。
Δになると当面MVPとは無縁になるそうなので、今の内に味わっておきたいものですw


それにしても、かなりプレイしまくった8月が終わりました。
この夏は自分のゲームに対する熱がほぼすべてステクロに向かった感じでした。
実際家でもほとんどゲームしないくらいでしたからね。

さすがにこの8月ほど頑張る月はもう来ないでしょう。やっぱお休みの存在は大きかったw
何かプレイする家ゲーを探そうかと思っているので、



◆ゲーム
というわけで、この週末何かゲームを探してこようと思ってます。

元々買おうかなと思ってたら3DSのカグラ新作は、やっぱ5月にプレイしたばかりのためか、
発売日が近づいてもあんまり買う気が高まりませんでした。
よくも悪くもゲームがこんな感じーと分かっているからでしょうね。結構面白かったんですが。

となると他のゲームなのですが、あいにく今僕が欲しいと思っている
ソールトリガー(PSP)とブレイブリーデフォルト(3DS)はどちらも発売が10月。
あと1ヶ月ほどあるので、何か他のゲームを探す必要があります。

積みゲーがあるので本来ならそこに手をつければ良いんですけど、
そこはまぁ積みゲーです。やっぱりなかなか手が付きませんw

Xbox360のロボティクスノーツはやる気満々で買ったんですが、
今据え置き機はスイッチ入れる気がぜんぜん起きないんですよねー。
携帯ゲーム機の方がはるかにお手軽で。

それを踏まえた上で、携帯ゲーム機のソフトを何か探すつもりなんですが、
結構買うか悩んでいたPSPの那由多の軌跡はアマゾンのレビュー見たら、
ちょっとスルーしようかなという感じになりました。


ま、明日明後日でいろいろ回って考えようと思います。
3DSには安定のぷよぷよ!!を入れておけばとりあえずは大丈夫だw

明日は結構早めに出発する予定です。

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。