カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2012年のしめくくり 

今年ももう終わりますね!
明日の夜は恐らく、というか絶対更新できませんので、今夜が今年最後の更新になります。

とは言ったものの、内容自体はいつも通りな感じですw
今日も池袋に出てステクロでがっつり遊んで、それからバイト上がりの鳥君と合流し、
店やゲーセンを回りながらいろいろと話をしてました。



◆スティールクロニクル
今日やっとギガンの爪が出ました。
最近アドミラルの第4形態がよく出るようになったと感じてるのですが、
これはキーパーツ集められるようにってことなんですかねー、謎です。

一方、フレズベルクの翼はさっぱりです。ほんとに出るんですか、これ?
ある程度育ったビームカッター持ち出してますが、出る気がしませんぜ・・・。

今日も結構プレイしてきましたが、ステクロの今年ラストは明日になるのかな?
ちょっとプレイできるか分かりませんが、年収めでやりたいところですね(・∀・)

【突撃】アサルト32 サブマシ32 ブレード31 ショットガン28 ビームカッター21
【重火力】アマピス34 ネクリアビーライ27 ドリル30 設置ガン34



さて、最初に書いたように今年もこれで最後です。
今年も多くの方のお世話になりました。特に仕事が今まで最も忙しかった上半期は、
下半期とは比べられないほどストレスもたまっていて、それはもうきっと・・・。

ゲーム的には今年を代表するとしたらもうこの2つで決まりでしょう。
「スティールクロニクル」「ブレイブリーデフォルト」
この2つをプレイしたことは本当に良かった!本当に面白い or 面白かった。

ということで、ものすごく駆け足になりましたが、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。ではでは。

スポンサーサイト

category: アーケード

戦国にステクロに忙しい休み 

今年ももう残りあとわずかですね。
仕事が大忙しだったためか、本当に今年は過ぎるのが早く感じました。

金曜日はお昼前に池袋のアドにステクロと戦国を少しばかりやってました。
その後は秋葉に移動してレジャランでステクロやって金色閣下と合流し、
夜ご飯の最中にがちょとも合流。

飯後はレジャランで珍しくプライズの戦国大戦のぷちシリーズのフィギュアを
取ろうと頑張ったりしました。結果は欲しかった帰蝶と、ついでに無二をゲット(・∀・)b
てっきりもうこのプライズはなくなってたと思ってたので、ビックリです。

で、今日の土曜はお昼過ぎから池袋で戦国大戦をやってから秋葉に移動し、
レジャランでアルえもんと合流しつつステクロやってました。

僕が戦国のぷちフィギュアを取ったことでぺーはーも入手にやる気を出してましたが、
ワンチャン仕様に途中で心折られてました。あれ、ほんと完全に運だもんね~・・・。


◆戦国大戦
金土で1セットずつ全国に出てそれぞれ2勝1敗の計4勝2敗で、8国になりました。

同じデッキでやっているとやっぱりいろいろと見えてくるもので、今のデッキだと
檄雷が結構厳しいということが分かりました。武力的な瞬発力に勝てません。
陣頭劫火だと明らかに武力が足りておらず、簡単に押しつぶされてしまいます。

そのため今のデッキだと、1回は呪縛でお茶を濁すとして、他には鬼柴田の槍撃で
相手の減った体力を削るしかなさそうに感じます。ただ、満月or十五夜の陣も
セットのフルコンだと呪縛も使えず、こちらが後手に回るのは否めませんね・・・。
次に檄雷と当たったとき真面目にどうするのか、考えておかないと。

あとは、相手のほうが総武力上回っているときに、開幕正面から当たっちゃダメ。
よく分からないノリでやっちゃってることもあるので、気をつけるべし。



動画は上の全国に出たときの一戦です。



◆スティールクロニクル
Δインセクターの回転ガトの回避法が分かったことで、急速に楽になりました。
明らかにヤツを見る目が変わりまして、経験値って見るようになってますw
ダメージ食らうことやショート回数も一気に減り、かなり落ち着いて戦えてますね。

今はΔセクターは突撃だとサブマシで戦っているのですが、もう少しショットガンが
強くなったら、持ち込むのはショットガンにしようと思ってます。あともう少し!

ビームカッターも良い感じに熟練度が上がってきていて、
今度どのように運用するかそろそろ考えていっても良いように思えてきました。
フレズの羽が欲しいので、やはりフレズ用の一番手になるのかな。

スヴァヴァの帯電毛は初めて1つ手に入りましたが、フレズの翼はまだです。
本当に実装されてるんですかこれw

【突撃】アサルト32 サブマシ32 ブレード31 ショットガン27 ビームカッター19
【重火力】アマピス33 ネクリアビーライ27 ドリル30 設置ガン34



さて、明日朝からワンチャンを確認してこようと思います。
ワンチャンが見事楽しめれば嬉しいんですけど、さてはて・・・。

category: アーケード

謎なことが多かった1日 

今日も昨日に引き続き冷え込んだ1日でしたね。
もうちょっと暖かくなってくれても良いと思うんですよ、うん。



◆スティールクロニクル
昨日ちょっとしかプレイできなかったので、今日は結構プレイして来ました。
・・・のですが、なんか今日はよく分からないことが多くありまして。

アドミラル戦に入ったら次々に他のプレイヤーが固まって動かなくなって離脱したり、
沸いた瞬間のギティちゃんが誰も1発も撃ってないのに昇天してしまったり、
見えない何かの攻撃を食らって突然吹っ飛んだりと・・・もうよく分かりませんw

位置情報が他のプレイヤーと異なるってことはまぁこの手のゲームではありがちで
分かるんですが、それだけではない不思議なことが今日は多かったです。
まぁたまたまそういう日だったと認識しておこうと思います(・ω・)

そして、昨日の前言撤回、ショットガンはまだまだ頼りありませんw
ギティちゃん争奪戦では遅れをとること多し、もっと鍛えないとなー。

【突撃】アサルト32 サブマシ32 ブレード31 ショットガン25 ビームカッター17
【重火力】アマピス33 ネクリアビーライ26 ドリル29 設置ガン33

まだまだ格闘スーツを使い出すほどの余裕はありません。
もっと突撃と重火力の武器を鍛えないと。



明日は昼頃から戦国で大判集めをしようかなーと思っていますが、
ゲーセンに行ったら「ステクロをやるか」ってなるような気がします。
なぜかと言うと、実際今日そうだったから

戦国で全国やったり掘るくらいなら、ステクロやってた方が楽しいからなぁ~。
まぁ大判そこそこ集めて飽きてきたらステクロやる、で良いかな・・・。

category: アーケード

探し物で歩いて歩いて 

今日はゲームサントラと買いたいゲームを求めて、池袋→中野→秋葉原と巡って来ました。
おかげで結構歩いたこと歩いたこと・・・。特に秋葉原ではゲーム店とCDを取り扱ってる店を
知りうる限りあちこち行ってきました。

おかげで、ほんとなら夕方くらいには買い物を終えて後はステクロでもやってようかなと
思ってましたが、実際には夜7時くらいに500円分やっただけで終わる結果にw
ちなみに、ノジコ君と別れた後、帰る途中池袋でも再度探してました(・ω・)b

いったいどんだけ探し回っていたんだという。
フル充電してたPSPは、移動中にずっとゲーム音楽聴いてたら電池が切れましたw


で、この結果ですが、買いたかったゲームは買えました(サントラは買えなかったけどー!)。
Xbox360の「エスカトス」とPSPの「ワイルドアームズ クロスファイア」です。

game64  game63

どちらも音楽の評価が良くて興味があったんですが、プレイしたことはありませんでした。
ただ、今プレイするゲームがちょっとなく(3DSの「プロジェクトクロスゾーン」が
予想外にちょっと退屈な出来で)、せっかくだからプレイしようと思いまして。

エスカトスは昨年のゲームですが、ワイルドアームズ クロスファイアは2007年です。
ファミ通で発表されたときから少しは興味ありつつって感じだったのですが、
それが5年後にようやく買うとかまぁ時間がかかったもんです、ほんと。

ちなみに、ワイルドアームズは「1」以来なので、実に16年ぶりになりますねw
ゲーム内容ともども、音楽が楽しみです。



◆スティールクロニクル
500円だけのプレイでしたが、予想以上に熟練度を稼げてビックリ。

運が良かったのか、とにかくリアギティの高位変体を倒しまくれたんですよ。
他のプレイヤーが気付かなかったりで。実においしかったです、はい^^
こんな感じでいつも稼げたら良いんですけど、ここは暗黙の競争ですからねw

でも、育成したい武器がある程度火力出せるようになると、育成武器積んだスーツでも
リアギティの撃破を獲得できるので、こうなるとかなり助かります。
アマピスSSとショットガンが高火力になってきてるので、この恩恵大です。

【突撃】アサルト32 サブマシ31 ブレード31 ショットガン24 ビームカッター14
【重火力】アマピス33 ネクリアビーライ26 ドリル29 設置ガン33



◆戦国大戦
明日からついに大判キャンペーンが始まるんだとか!これを待ってたぜ!
というわけで、近いうち久々に掘ろうと思います。

今回のバージョンのカードは光物(特にR)が渋いので掘りたくないんですが、
とにかく必要で枯渇しがちな大判のためなら仕方ありません、掘ります(`・ω・´)
まぁ今回は溜め込むためというよりすぐ使うための掘りになるでしょう。



で、明日ですが、家でまったりしているか、ステクロor戦国をやるために都心に出るかは
明日の気分次第になりそうな予感。まぁ400円のお店で掘るなら、人が少ない平日の方が
良いっていうのが大きいので、明日か明後日にやりそうな気もしますが・・・。

さてさて、どうなることでしょう。

category: 家庭用ゲーム

片付けとゲーム音楽な1日 

今日は朝から散髪を済ませた後は、自室の片づけをしていました。
そこそこ処分するものがあって多少は良くなったんじゃないかなーと思います(・ω・)

途中からはいろんなゲーム音楽を聴きながら・・・・・・というか、
明らかにゲーム音楽を楽しむこと中心になってて片づけが疎かになってた気もしますがw
こういうときPSPに好きな曲を入れておいて良かったと思いますね。


さて、明日は今日のゲーム音楽で盛り上がったテンションを受けて、
ゲームサントラをまたいろいろ探しに行こうかなーと思っていますが、
気分しだいでステクロか戦国大戦をやること中心になっている気もします。

とりあえずはお昼頃に家を出て、それからどこに行くか次第ですね。
かなりそのときの気分で決まる可能性大ですけど、それもまた一興かなー。

category: 平凡な一日

3連休を振り返って 

お休みに入ってから更新が途絶えてしまっていましたが、お休みに入るとこんな感じですw
まぁお休みを堪能しているーと思って見てもらえると幸いです、はい。

さて、まずはこの3連休を簡単に振り返りますと、土曜は東京に朝から出てきて池袋でステクロ。
途中でバイト上がりの鳥君と合流してから秋葉に向かい、いつものようにギゴへ・・・。
と思ったら誰もいない。あれーと鳥君と話をしていたら金色閣下が来ました。

ギゴの戦国が貸切だったため、この日はレジャラン2号店へ移動し、少し遊んでから夜ご飯です。
戻ってきてからはギゴでまったり戦国してました。と言っても僕はこの時間はCPUですけどw


翌日の日曜はラウンドワンがゲリライベントでステクロ100円2クレのため、気合入れて
開店に合わせて行ってきました。見事席を確保できて、がっつりとプレイを堪能♪
いやーほんと今ステクロが面白いんですよ!

予定の時間を遊んでからいつものように秋葉に移動し、みんなと合流。
この日もギゴは貸切だったのでレジャラン2号店へ。
まったりしてたところ早めの夜ご飯となりまして、夕食後はレジャラン1号店で遊んでました。

この日はこの名言を聞けたことに尽きますね。
「僕は(戦国大戦の)ライトプレイヤー」
やー、毎日全国対戦している人はライトプレイヤーって言わないと思うんですよねー(棒)。

何が恐ろしいって、この発言、過去に
「僕に突っ込みどころなどない!(キリッ」
って言う人が言うんですからね。いやーすごいデスネー(・∀・)


さて、今日ですが、お昼過ぎからちょこっと池袋に出てステクロしてきました。
あとは夕方に帰宅し家族と夜ご飯を食べてと家族タイムを過ごしてます。



◆スティールクロニクル
上で書いたようにこの3連休にかなりプレイしまくりました。いやーほんとやった。
特にラウンドワンのイベントはマジでネ申イベントだと思いますw

この期間中、育成は突撃のショットガンと重火のオロチ中心でやってました。
ショットガンは熟練20を超えたあたりから大分使いやすくなってます。
オロチはこちらも良いですね、かなり強さを実感できてほんと楽しいw

重火はスーツ3からガトリング外してオロチを積みましたが、特に問題ありませんね。
アゲミなんかはビームが効くこともあって全く問題なかったですw
オロチは熟練度26まで来て、その強さに磨きがかかってきてます。

Δインセクターは累計20戦を超えてようやく安定するようになりました。
回転ガトリングの回避が分かるようになると、急に簡単に感じますね。
理論で認識していたことを実践して、感覚的にできるようになるとものすごく楽w
これで今までよりも立ち回りがぐっと良くなるハズです。


新武器類では格闘スーツ関連をとりあえず買い揃えましたが、まだ使ってません。
一方、突撃のビームカッターをショットガンと合わせて使って育成始めましたが、
これ、予想外に面白くて使っていて楽しいですね(・∀・)

パッと見は結構地味なんですけど、その見た目以上に使い勝手が良好な感じです。
まだ熟練度12ですけど雑魚的は普通に片付けてくれます、いいね。
突撃はショットガンの育成がメインですけど、こっちも合わせて育成していこうと思います。

エクスマキナは大分攻略法が広まったのか、第2なら失敗することはなかったです。
第3は・・・オロチをもう少し鍛えて、攻撃パターンも知っていないときつそうです。


それはそうとちょっと困り気味なのが、新要素のキーパーツ。
手に入るものはとことん手に入るのですが、その逆に手に入らないものは一向に出ません。
フレズベルクの翼とか簡単かと思っていたら、全く出ません(´・ω・`)

キーパーツは手に入る条件がイマイチよく分からないんですよね。
必要と思われる属性じゃない武器使っていて手に入ることもあって、
結局のところその属性が必須なのかどうか分かりません。

ブレマの爪は3つ手に入りましたが、アゲミの足やギガンの爪はなかなか大変そうです。
とりあえずビームカッター3つ目を作るため、クライマックスやアドミ選択券で
フレズベルクを選びまくりしますかねー。まさかフレズを選ぶようになるとは・・・。

【突撃】アサルト32 サブマシ31 ブレード31 ショットガン24 ビームカッター12
【重火力】アマピス33 ネクリアビーライ26 ドリル29 設置ガン33



◆戦国大戦
土日に1セットずつ6戦全国出てきました。もちろんnot 大戦国です。
結果は両日とも2勝1敗ずつの計4勝2敗でしたが、内容はひどいのなんのw
なんで買ってしまったのコレ?みたいな感じのものが結構あります。

とりあえず、鉄砲の操作・・・というより槍の操作が疎かになっているときは
大抵良くない流れですね。槍2部隊と鉄2部隊がごちゃ混ぜになってるときです。
鉄砲は効果的に撃ててないですし、あと槍がだいたい出せていません。

ということで、今後もここは強く意識しないとダメですね。課題。
たぶん早晩勝てなくなって詰まりそうな気がします、はい(・ω・)

category: アーケード

お休み突入、準備完了 

今夜も仕事が終わった後もまっすぐ帰宅し、お休みに入る準備を引き続き行ってました。

PSPに入れるゲーム音楽の整理ついでに、ゲーム音楽聴きながら楽しんでましたw
最近クリアしたばっかりのブレイブリーデフォルトはもちろんのこと、
昔のスクウェアの作品はほんと良いBGM揃いだね!ものすごいテンション上がります(゚∀゚)

無事ゲーム音楽の移行は済ませましたし、荷物の発送も行いました。
先月東京出たときにぺーはーやきりんさんに貸すと話をしていたサントラCDもカバンに入れたし、
これで準備万端です。あとは、明日の朝、寝坊しないことくらいでしょうか。


明日は朝から東京に出て遊んでいる予定です(・∀・)
ステクロは明後日ガッツリやろうと思っているので、明日は戦国多め?
とりあえずはまず池袋に向かいましょう。

category: 平凡な一日

絶賛準備優先中 

昨晩は華麗に寝落ちしました。あれ、こんな出だし、つい2日前にもあった気が・・・?
いや、これ気のせいに違いない、きっとそうだ、うん。

気を取り直しまして、昨夜も今夜も年末年始のお休みに向けた準備をしてました。
年賀状を書いたり部屋の片づけをしたり実家に発送する荷物の整理をしたり。
今週末に向けて、そこそこ良い感じに進んでいる気がします。

まぁ家に帰ってからとりあえず上記のことを優先してゲームとかしてませんからね。
ゲーセンも今週末以降に行って遊べば良いかなと思い、後回しにしてます。

戦国大戦は確か今日アップデートがあり、ver2.01Aになったようです。
僕のデッキ的にはとりあえず蘭丸が影響そこそこあったくらいで、
他は戦闘システムの変化といったところでしょうか。プレイは週末ですねー。

ステクロもまたがっつりとプレイしたいところですが、今は何においてもお休みに向けた
準備の方を優先したいと思うので、こちらも週末に向けてぐっと我慢我慢です。


あとは、明日PSPに入れている音楽の整理と、荷物と年賀状の発送を夜しないと。
そしたらとりあえず及第点かな、もう一踏ん張り。

category: 平凡な一日

オロチのために 

昨夜は気がついたら寝落ちしてました。ほんといつの間にか。
なので今夜は少し早めに更新して、終わったら年賀状を少し書き始めよう。



◆スティールクロニクル
仕事が早く上がれたので帰りにちょっくら寄ってやってきました。

先週末にも感じたのですが、Δクラスの人口が増えて結構カオスになりましたねー。
リアギティやナイトメアを普通にスルーする人が結構いて、プレイしてて驚きます。
熟練度ウマーなアゲミ第3工場で、僕以外ギティちゃん総スルーとか何事かと思っちゃいました。

さて、オロチが楽しい&育成のため、重火3スーツからガトリングを外し、
アマピスSS・オロチ・ロケラン先生という構成にしました。結構適当w
ガトリングはしばらくお休みします、使うシーンがほんと限定的でしたので。

とりあえず、そこそこいろんなアドミラルに行ける気がします。
また、ロケラン先生担いだのでギティちゃんでちゃんと稼ぎたいですねー。
それをオロチに吸わせるのがこの重火3スーツの真の目的なのでw

今夜は結構それを達成できて、ほくほくでした(゚∀゚)

【突撃】アサルト31 サブマシ30 ブレード30 ビーライ20 ショットガン20
【重火力】アマピス32 ネクリアビーライ21 ドリル28 設置ガン32



◆戦国大戦
昨晩の生祭で次バージョンの調整内容が一部公開されましたね!
僕のデッキ的には蘭丸の下方が一番影響大でしょうか。まぁ蘭ちゃんは仕方ないでしょう。
鉄2マウント時の爆発力が下がったことになり、結構影響ありそうな気がします。

他にもいろいろ変更点がありましたが、個人的にはSS雑賀孫一の強化に驚きました。
え、二連八咫烏、一気に武力+4!?これは結構増えるんじゃないでしょうか。
CPUでぼちぼち使ってたのですが、書いてあることは元々効果凄かったですからねー。

月曜の生祭で開発虎口攻めをやったので、アップデートはもう今週中でしょうか。
来週だと運営も営業が最終週とあってそれは避けようとするのじゃないかと想像。



残る今週は年末年始に向け、仕事帰りはまっすぐ家に帰って帰省に向けた準備や
片付けなどをやっていこうと思います。

category: アーケード

静かに寝落ち 

昨夜はタイトル通り、戦国の生祭を見た後寝落ちしてました。
そんな疲れてないはずなんですが、週頭だし。

とりあえず、今日も頑張りましょう。

category: 平凡な一日

悩める重火3 

今日は総選挙の日でしたね。僕はもちろん投票してきました。
夜はテレビで開票結果を見るため夜8時前には帰ってきて、以降今に至ります。

ただ、選挙がありましたけど、blogではステクロのことですねw
午前中にやることをやった後ゲーセンに行って今日もがっつりやってきました。



◆スティールクロニクル
新ボスのエクスマキナが今日はなかなか出ません。

ようやく出たところで熟練度20になったオロチで出てみました。
弱点に向けて撃ったところ、あーなるほど、効いていると色が変わるのね。
昨日はこのことすら分からないままでしたw

確かに弱点の破壊が明らかにスムーズで驚きます。
今日引けたエクスマキナは結局この1回だけだったのですが、運良くこのとき撃破成功。
まぁ、1人PLUTOさんの火力もあったからこそだったのですがー。
使っていて非常に楽しいので、重火力はオロチをこのまま育成していこうと思います。

ただ、重火力は別の悩みがあって、重火力3スーツの武器をどうするか思案中です。
ロケランを外しましたが、ガトリングの有無も含めて何を積もうかと・・・。
武器3つ積めて一番汎用性高くできるハズなのに、なぜーって感じですほんとw

突撃スーツとの兼ね合いも含めてまた考え直さないと。
ちなみに、重火1はオロチ持たせたエクスマキナ用、重火2はドリル特化になります。

で、突撃の方はショットガンの育成をえっちらおっちら・・・。
弱い状態だとほんと熟練度を稼ぎづらいのが大変です。
インセクターが来るステージがほんと待ち遠しくなりますね、これw

熟練度が20直前まで来ましたが、育成はまだまだ先の長いものになりそうです(´・ω・`)

【突撃】アサルト31 サブマシ30 ブレード30 ビーライ20 ショットガン19
【重火力】アマピス32 ガトリング28 ネクリアビーライ20 ドリル28 T-BOT32



では、今週も頑張っていきましょう。そろそろ年賀状も書かないと。

category: アーケード

ステクロBe初プレイで 

週末になりまして、今日はゲーセンへ行ってきました。
元々予定していた東京行きはやめました、まぁ今回は仕方ないですよね・・・。



◆スティールクロニクル
Beにアップデートしてから、初めてプレイしてきました。おもしれぇー!(゚∀゚)
さすがに新要素があれだけ追加されていて調整が入っているととても楽しいですね。
今日は戦国大戦もそこそこプレイする予定だったのに、結局ほとんどステクロでしたw

というわけでガッツリ遊んできたのですが、新ボスのエクスマキナとかいうのが強いw
攻撃方法があまり分からないってのはあるんですが、かわせない死ぬというより
単純に時間内に討伐できません。

どうやらエネルギー属性に弱いらしく、今日は実弾でずっとやっていたのですが、
全体的にみな手探りの中とあって2体いる内の1体も倒せず・・・。うーん。

そこで、今日は途中から重火力のオロチの育成を再開、熟練12で止まってたw
突撃のショットガン(熟練14)、ビーライ(熟練20)と合わせて、
未使用で残ってた熟練度系カートリッジを注ぎ込んで絶賛育成中です。
やー残しておいてももったいないですもんね、使わないと(`・ω・´)

で、使ってみてわかったんですが、オロチはオロチでエイムが大事な武器で楽しいですね!
チャージしてチラッと敵弱点に一瞬合わせて撃つこのエイム感、癖になりそうw
ゾイド∞で軸合わせを狙っている感覚に少し似ている感じ?

熟練度上がると強くなっていくのも実感できますし、今後かなり使いそうな予感。
ちょうど今日、重火力のスーツ構成や使う武器を本気で考え直さないとって
実感させられましたからね・・・(´・ω・`)

アマピスは熟練度30を超えたらレートが明らかに上がって格段に使いやすくなりました。
ロケランはちょっと現状ポジションが見当たらなくなり、お蔵入りすることに。
ガトリングも使う場面が減ってますけど、確実な使用どころがあるからなぁ~。
とりあえず、早く熟練度カトリを使って余ってる重火1スーツをエクスマキナ用にしたい。


一方、オロチに比べて、こちらも久しぶりに育成を再開したショットガンときたら・・・。
ショットガンはほんと茨の道だわー。

突撃はビーライとショットガンの両育成で考えてますけど、
二兎追うもの理論で片方に絞りそうな気が今からしまくってます。
残念ながらネクリアビームブレード、ネクリアガトリングとか育成してる余裕がないw

あ、そうそう、新スーツの格闘もまだ使ってないどころか作ってません!
だって今育成してる余裕なんてほんとにないんですもん(゚∀。)

【突撃】アサルト31 サブマシ30 ブレード30 ビーライ20 ショットガン16
【重火力】アマピス31 ガトリング28 ネクリアビーライ19 ドリル28



では、明日もステクロをがっつりやりにゲーセンへ行こうと思っているので、
今夜はさくっと寝ようと思います。明日は掃除に洗濯もしないといけないのでw

ではでは、おやすみなさい。

category: アーケード

平凡じゃない日常 

カテゴリは「平凡な一日」ですが、体調不良のためそうじゃなかったりします。
なので更新は実質お休み中です・・・。

category: 平凡な一日

戦国にステクロと忙しい 

昨晩は夜2時半まで起きていたのに、さぁこれから更新というときに寝落ち・・・。
起きたら朝7時半でもう普通に二度寝しましたw

今夜はこれからちょっとBF3をしようと思っているので先に更新です。


◆戦国大戦
先日の3連戦の内の1戦です。



前にケニアデッキ使っていて端攻め嫌だなーとよく思っていましたが、
逆にいざ仕掛けてみるとほんとケニアに有効だと実感しました。嫌らしい。

雷切食らってしまった場面は迂闊でした。蘭丸打つ直前に気づきました。
ボタン押すまさに直前に「あ、これやばい!」ってw
あと、最後の守りでは柴田を落とさないようにしないと。



そうそう、ノジコ君がさりげなく新作をうpしていたけど、
特に告知してなかったのでこっちでみんなに知らせちゃうぜー(・∀・)



◆スティールクロニクル
もう明日、大型アップデートを迎えますね。ステクロBeですよ、Be!
いろいろ新しい要素が追加されますが、その翌日からはさらにクリスマスキャンペーンが
始まることも発表されてますね。アバパがもらえる、いつものスタンプのやつです。

新バージョンをやることも合わせて、こりゃ今週末もプレイしないと!
CPもそこそこたまっていたし、カトリ半額キャンペで主要なカトリは充填完了してるし、
準備万端、スタンプためつつ新しい要素を堪能したいですねー。

個人的には新しい大型エネミーが一番楽しみなところ。結構機械的な感じ?
インセクター系は正直飽き気味ですし、やっぱ大型エネミーと戦っているときの方が
個人的には盛り上がるんですよねー。シチュ的にも燃えるものがあるのでw

S.I.V.A.の施設が新しいステージとして加わっているところも見逃せません。
新しいステージBGMはどんな感じでしょうかね、良曲であることに期待です(・∀・)

他にも新ハウンド2名や新スーツ「格闘」、新武器の追加など新要素が多くて、
戦国大戦もやってるのに情報追うのが明日から大変な気がしますけど、
まぁそこは楽しみながら追いたいと思いますw

category: アーケード

今日は予定通りの1日 

めっきり寒くなって、今もストーブの近くでぬくぬくしつつの更新です。
変な時間に少し寝てしまったせいで、妙に眠気がありません、困った。

さて、今日はちゃんと(?)ゲーセンへ行ってきました。
昨日とは異なり、予定通りに動いた1日でしたね。



◆戦国大戦
2週間ぶりに全国出てきました。デッキはいつもの陣頭劫火鬼柴田です。
結果は3勝3敗とまずまずでしたが、内容はお察しください状態。ひどいw

いまだに普通に計略を誤爆しちゃいます。
「劫火だ!→鬼柴田の意地」「烈火射撃でお茶濁そう!→劫火」orz
最も酷かったのは、ロックして打ったつもりがロックが別のにかかってたという。
対戦中、計略誤爆は本気で心折れかけるので困りますね・・・。

あと目立って気づいたのは、陣頭を先頭に相手とぶつかりあう際はちゃんと
蒲生氏郷を槍部隊の前に持ってくること。一度離れて蒲生だけ敵側面から行く形に
しちゃったのは分かりやすい失敗でした。おまけにこの後計略誤爆付きとかw

家宝は鬼柴田に槍槍の大般若+が鉄板というか安定だったのですが、
今日は数珠丸を蒲生に持たせるケースも何度か試してきました。
とにかく城+城+による2コス馬とは思えない攻城力が魅力ですね。

鬼柴田×大般若のワンチャン力と比べると落ちますが、これもありと実感しました。
端攻城が通りそうなケースなど、相手のデッキに応じて選ぶようにしたいですね。
ただ、家宝を大般若と間違えないようにしないとw(←すでに体験)



◆スティールクロニクル
カートリッジ半額キャンペーンに加え、ラウンドワンのイベントで100円2クレ!
これを利用しない手はないとカートリッジをまた買い揃え、また、持ってなかった
武器をいくつか作ってみました。まぁどこかでいつか作るだろうから良いかなと。
それにしても、この両イベントが重なる効果、本気でおいしかったですw

肝心のゲーム自体ですが、Δインセクターことガインさんが結構苦手です。
回避が安定しません。先日動画を貼っていたのに、復習しないままゲーセンへ
行ってしまったものだから、旋回ガトリングの回避しきれず。特に正面時。

一度慌てちゃうと、片手突き上げてからのタメ攻撃も時々食らってしまいます。
撃ちつつ立ち止まりながらよく見て回避すれば良いのに、
大体ブーストふかしていてよく見られないてないのが大きいんですよね~・・・。

まだガインさんとはそんな戦闘こなしてませんが、そろそろ慣れたい。
そうじゃないと苦手意識が強くなりつつあって、真面目に困りものです(´・ω・`)



では、今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

撃つには撃ちまくりだったけど 

昨晩は会社の人たちとご飯を食べてから帰った後、更新せずに寝てしまいました。
そのまま週末に入り、今日は当初の目的ではステクロと戦国をやりに行くハズでしたが、
午前中に用事を済ませてお昼を食べたら、BF3したり昼寝をしたり・・・。

そのまま夜にになってしまったため、もうゲーセン行きはやめまして、
家でBF3をガッツリとやることにしました。
まぁこっちも今は結構やりたかったりしますからね、結果オーライ。


話は変わりまして、そんな今日、夜にマックを食べたのですが、
通常のバリューセットにお買い得だったからとポテトを追加購入したところ、
さすがに2個目のポテトを食べてるときには結構飽きが来ましたw

たまには良いかなーと調子に乗ってしまったわけですが、さすがに子供の頃とは違い、
ポテトをいくらでもーとはならないですね、ちょっと気をつけないとw


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
お昼は一人で、夜はふぇるみーやちびちゃん達とやってました。
今日はステクロではなくBF3で撃ちまくりな1日だったというわけです、はい。

味方によく分からないナイフ縛り専門の人か引きまして、ちょっと負けが混みました。
ナイフプレイは、CoD MW2でマラライコマンドーでもやって欲しいですね・・・。
さすがに乗り物マップでそれは困りまくりんぐ。

アサインメントを達成するため、今普段とは違う武器を使っているのですが、
LMGのLSATとはちょっと個人的に合いませんでした。なので、達成後さようなら。
M27 IARかペチェネグがあればもうLMGは個人的に十分ですね~。

カービンのSCAR-Hはほんと久しぶりに使ってみたら、扱いやすくてビックリ!
こんな使いやすい銃でしたっけ!?装填数が20発であることを除けば、
かなり良い感じでした。まぁ、ACW-Rがあるから使うのもきっと今だけなんですがw



では、これで今夜は寝て、明日こそはゲーセン行ってこようと思います。
行く前に掃除だけはしていかないと。

category: 家庭用ゲーム

引き続きの悩みの種 

さて今夜もこんな時間になってしまったので、さくっと更新しちゃいますか。
今夜は帰宅したのが日付変わってからになったため、特に何もしていませんw



◆戦国大戦
とある目的で新SRの武田勝頼を買ってしまいました。
まぁすぐに使うってわけじゃないんですけど、イラストがカッコ良くて
前から欲しいと思っていたので、500円だったこともあってさくっと購入です。

さて、真意明智のデッキは、ニコニコでいろいろ動画を見ながら一緒にいる
槍にどの武将がいるのか見ています。が、結構いろいろな武将が採用されていて、
テンプレみたいなものはまだ印象として持ちません。

ただ、その中でもSS前田利家は比較的よく見ました。やっぱ武力8制魅は偉大。
また、傾向としては壁となる槍には高武力の武将が採用されていたので、
2コス武力8組は総武力を上げる意味でもデッキに入りやすいみたいですね。

となると、お玉真意の残り5コスはどうしようかなー。と、いまだ悩みますw

前は鬼柴田と塙に軽騎馬の長益でしたが、2コス1枚に1.5コス2枚でも
良い気がしてきました。その場合は、SS利家に毛利新介、梁田かなー。
総武力30に伏兵が1枚入って、前よりちょっと強そうに見える。不思議!

まぁプレイして確かめながらやれよって感じなんですけどね、ほんとw
全国出るなら陣頭劫火鬼柴田の方になっちゃうので、なかなか出ようって
ならないのがネックです、はい。お玉の声聞くならCPUでも良いしね!



とりあえず、今夜はこんなところで寝ます。おやすみなさい。

category: アーケード

1年記念で大型アプデ 

今夜も帰りにゲーセンには寄らず、家に帰った後はBF3やってました。

「アフターマス」のマップが市街戦を楽しめて面白いです
「クロースクォーターズ」や「アーマードキル」とは違って過疎らず、
長く遊べるよう定着してほしいところですね。



◆スティールクロニクル
アップデートの動きが最近ありませんでしたが、来週大型アップデートがあるようで。

名前が変わるほどの大型みたいで、新ハウンド2名に新スーツ「格闘」、
新エネミーをともなうという内容で、これがいろいろと興味が尽きませんね!
さすが稼動1周年のタイミング、運営のかなり強い意気込みが感じられる内容です。

引継ぎに際しては、ハウンドを1度だけ変えることもできるんだとか。
おおっ、地味にこれはすごいかも、IC作成時にハウンド選んだ後に
「このキャラの方が良いかも」って感じた人は少なくないと思いますし。

ただ、カプセルで引き当てたチャットは引き継がないみたいなので、そうなると
キャラ変えはちょっと考え物ですね。やっぱもったいなく感じちゃいますし・・・。
なお、IC名を変えるだけなら特に問題ないみたいです。


とりあえずそんな来週の大型アップデートを見越してか、はたまたやり控えを懸念してか、
今週末カートリッジ半額セールキャンペーンがあるそうです。これは買わねば!

前回買ったカートリッジが結構残ってますが、前回キャンペーンの終了直後に
PLUTOに上がっているので、今なら補助武器増弾+のカートリッジを買えるんです!
補助武器増弾+カトリか否かは本当に大きいので、これはカンストまで買っておかないと。

さらに某ゲーセン系列だと週末にクレサみたいなことがあると聞いているので、
これはこのタイミングが重なるときを見逃す手はありません。
ちょっと張り切って買っちゃいますよー(・∀・)

ただ、根本的な問題として、今ゲームとしては戦国大戦の方がやる気があるという
結構大きいなことがあるので、ステクロをどれくらいプレイしようかな。
もちろんそこそこはやると思いますが、戦国大戦の方がプレイは進みそうな予感・・・!w



◆ゲーム
先日ブレイブリーデフォルトをクリアしたので、次はなににするか思案中です。
あ、クリアの余韻は全然続いていまして、家や仕事中や車の中でと
ブレイブリーデフォルトの音楽を聞きまくっていますw

本当ならブレイブリーデフォルトの直前までやってたソールトリガーなんですが、
ちょっと気になることがありましてあまりプレイしようとなりません。
先のシナリオのことなんですけど、ちょっとあまり好きな感じの展開じゃないんですよ・・・。

そんなわけで、このままだと「プロジェクトクロスゾーン」になりそうです。
まぁこれはこれで楽しみにしてたので、良さそうな気がします。
オールスター系のゲームなので、音楽もものすごく楽しめそうですしw

近いうちさくっと始めてそうな気がします、はい。



さて、それでは明日の朝は少し早いため、これでさくっと寝ようと思います。
明日もう万死買っちゃおうかな、どうせ安いしもうこれ以上大きく値が下がることも
そうないでしょうからねー。引かないものはさくっと買ってしまうのが賢明です。

ではでは、おやすみなさい。

category: アーケード

wktkしながら戦闘へ 

こんな時間になっている通り、今夜はいつも通りです。
でも、なるべく早く寝ないといけないので、更新はさっくり目ですけれども。



◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
新しいマップが配信されました。
夜10時くらいから配信開始と言う、いつにないタイミングからでしたけどw

今回のマップはいずれも市街戦で、個人的には待ちに待ってた期待を裏切らない、
良い感じのマップ群だと思いました。配信初日ってこともあるでしょうけども、
とにかく楽しいです。それに尽きますw

配信初日だけあってマップをみなあまり分かっておらず、
そんな中でいろいろと模索しながらのプレイがまた楽しいわけでw

新マップ4つは個人的には広さがちょうど良く感じます。
コンクエストとラッシュ。しばらくはどちらも熱中して遊べそうですねb


category: 家庭用ゲーム

頭痛に負けて 

夕方くらいから頭痛がするため、今夜は更新パスして寝ます。
おやすみなさい。

category: 平凡な一日

ついにBDFFクリア! 

今夜はもう本題が長いので、前置きなしでいきましょう。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
ついにクリアーしましたー!ヽ(゚∀゚)ノ
真終章のクリアなので、本当のエンディングでしょうね。
プレイ時間は84時間でした。

闇のオーロラ7Fからの再開でしたので、そのまま最深部の祭壇へ。
アイツの第三形態となる最終形態とバトル。ちゃんと完全体になったようで。

PTはティズ(海賊・忍術)、アニエス(ダンサー・忍術)、リングアベル(導師・白魔法)、
イデア(モンク・忍術)の空蝉の術×ターンチェンジ構成です。
これが強くて結局最後までこれで進んじゃいましたねw

何度か全回復されましたが、危なげなく撃破していよいよラスボス戦!
ラスボスの形態変化や途中に入るイベントが結構あって、何度仕切り直したかなw
とりあえるこれだけは言える。

レスター卿カッコ良すぎ。

声が渋いことと合わせて、ほんと惚れるわぁ~・・・。

結局思い出すだけで5形態かな?
これでもかというほどラストを飾るにふさわしいほどのイベントが挿入され、
最後にラスボスを撃破したときはそれだけで満足感でした。思わず万感。

その後エンディングとスタッフロールが入り、ついに終わりました・・・。
最後の最後に、予想外の新事実と展開があってこれには「(゚Д゚)」ってなりましたけど!
姉貴の登場はほんと「えーっ!」ってなりましたよ、えぇ。


とりあえず、今日のクリアまでのプレイ談を書きましたが、
クリア後の余韻は正直かなりあります。しばらくは続きそうです。

ゲームの感想としてはとにかくとても面白かった。これに尽きます。
久々にRPGを最後までプレイして、気持ち良く楽しめました。快作です

この感覚はスクウェアが本当に輝いてた頃(1990年代前半)のゲームを
クリアしたときの感覚に似ていて、めちゃくちゃ物凄く満足感があります。
僕がFFの中で最も好きなFF5と同じくらいに感じるほどで。ほんとに。


とまぁ感想を書き始めるとまだまだ続いちゃいそうなので今夜はこの辺にしますが、
ついにクリアしたのでこれでやっとサントラのBGMも全部満喫できますよ!(゚∀゚)

アイツとの3戦分の3曲、そしてラスボス戦のBGMがいずれもカッコ良くて好きです。
これはもうPCはもちろん移動時に音楽聞くPSPにも入れて、スマホにもいれないと。
もちろん今も聞きながらこれを書いてますよ!

ってかこのゲーム、ほんと戦闘曲がどれもこれも良すぎ
しばらくはほんとBDFFのBGMばっかり聞いてることでしょう。
(それがまた、ゲームの余韻を増幅させるループわけで)



・バトルフィールド3(Xbox360)
昼間の時間とかにちょくちょくプレイしてましたが、夜にちびちゃん達とプレイ。
その中でやってラッシュ300%カルカンドが熱すぎてとても面白かった!w

元々ラッシュはチケット100%でやるのが攻守ともにバランス良いと思うんですが、
入ったサバが300%だったので「とりあえず(防衛側なので)負け覚悟でやろうかw」
と始めてみたらこれがかなりの激戦になりまして興奮しまくり。

たった1戦で57分も戦い続けることになりましたが、チケ300%を撃退して勝利。
いやーほんと面白かったしかなり興奮しちゃいましたねw
ここまで興奮して対戦できたのはほんと発売した昨年の今頃以来だと思います。

明後日に迫った新マップの配信が楽しみです。



では、今週も頑張っていきましょう。

category: 家庭用ゲーム

のんびりと過ごす 

結局今週のお休み初日は家で本当にのんびりしてました。
まぁこんな1日もありかなーと割り切りまして。
振り返ると、今日は結構長く感じた1日でした。



◆ゲーム
またちょくちょくBF3をやってます。

来週の新マップパック「アフターマス」の配信を前に結構やる気が高まっていて、
リハビリも兼ねてやっているのですが、さすがに発売から1年も経過していると
アジアの稼動サーバー数は減ってますね。新マップ配信で少しは増えるんでしょうか。


・ブレイブリーデフォルト(3DS)
ついに真終章に入りました。やっと、やっとだ・・・!

なんというか、みんなの予想通り、すぐアイツと戦闘になりました。
随分とまぁ禍々しくなるんですねw
戦闘よりも各PTキャラとの会話が良かったです。すごく面白かった。

バトル後はユルヤナの老師の下へ向かい、封印がとかれた次元の大穴に入り、
そしてたぶん?ラストダンジョンであろう闇のオーロラの中へ!
この後イベントかなーというところで、今日のプレイはやめてます。

明日、いよいよクリアするぜー!



◆戦国大戦
大戦国は結局出てません。
戦友の履歴を見てると、よくみんな出てるなーと思いますね。

そんな僕は今日はゲーセンへ結局行かなかったので、明日てけとーにCPUで
遊んでこようと思います。先日手に入れた豊臣のSR蒲生氏郷デッキで遊びたいし、
あと真意お玉デッキもどうしようか本気で決めたいので。ヤリガー。

そんな中、まーた使いたい武将とデッキを考えてついてしまいまして。
ほんと使いたいデッキの数だけはまぁよく出てくるもので、困りますねw
ちょっと使い勝手を試してみて、デッキの構成をどうするか考えようっと。

ただ、ちょっと持ってない新カードも多いので、持ってない分は次東京出たときに
買ってくるようにしないとなー。こっちだとムダに高くて買う気起きませんし。



そんなわけで、明日は洗濯してから外出してこようっと。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。