カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

体への優しさも欲しい? 

今夜は10時半ころにちょっと眠たくなってしまい、まぁちょっとだけいいかと寝たら
起きた時間が夜3時半。もうなにかしようという時間じゃない・・・(^ω^;)

というわけで、さくっと入浴して歯を磨いてまたすぐに寝る準備をして今に至りますw
おかしいなぁー、ほんとは1時間とか2時間だけちょこっと寝るつもりだったんですけど・・・。



◆戦国大戦
先週末全国対戦をプレイ後の疲労についてちょっと話題になりました。
僕は結構というかかなり疲れるんですよね、全国対戦。
1セット3戦後は相手のデッキにもよりますが、相当肩で息をしちゃってます

デッキが馬1鉄2という構成でそれでいて槍撃もできる限り出したいーなんて考えてるから
操作がかなり忙しくなってしまっていて、加えて本人スキルが高くないものなので
心に余裕をもって盤面を見られるなんてことも少なめですw

その結果1戦終えただけでも疲れが感じられちゃって、全国を続けて2セットなんて
僕にとっては「(´・ω`・)エッ?」みたいなレベルです。無理ゲーすぎるw

アルえもんは僕の使ってるデッキもあるから仕方ないよーと言ってますが、
デッキの違いはあれど全国を休まず連戦できるのはほんとに凄いと思いますね。
僕なんか体力的にも精神的にも、1セットやったら必ず休憩が欲しいですもん。

まぁこれが年なのかもしれませんが、GCBのときからすでにこうだったりします。
あっちはあっちで疲れましたが、戦国はまだ互いに場内で部隊が整うまで待つという
時間があるだけマシなような気もしますがー。

なので、今週に入ってからちょっとは自分の体に優しいデッキでも考えて
それを使ってみようかななんて考えていたりもします。
ただ、疲労感の少ないデッキって単なる前出し以外にあるの?って感じですけどねw

馬1に槍3~4みたいなオーソドックスな編成も槍出ししようとしたり槍撃出そうとして
結局操作が忙しくて今とあんまり変わらないんじゃね?って思ったり思わなかったり・・・。

スポンサーサイト

category: アーケード

今夜は4時間固定 

今日は仕事後に戦国をさくっと1セットだけやってから帰宅して
先日放送された戦国大戦のいくさ祭をタイムシフトで見てました。
4時間という長い放送になるため、見終わったらもうこの時間(夜2時)ですw

今回は初めて有料放送ということで、まぁ僕は特に抵抗もなくチケットを買って
見る気満々だったのですが、とても見ごたえがありましたね!面白かったです。
ランカー同士の対戦もさることながら、休憩時のランカー紹介とか見所が多かったw
普段の生祭がありつつも、たまにはこういうのも良いって思いますね。

それにしても、上手いプレイを見てるととても同じゲームをやってるとは思えません(゚∀。)
いやー、ほんと画面に集中してしまうことが多かった・・・。


そうそう、先日宴スタンプは2周目のR枠に届き、坂井与四郎でした。
1周目が戸沢盛安だったので、やったね、ダブらなかったよ!w
これはSR枠もダブらないことを期待しちゃいますよ?いや、もうダブらないはず!(`・ω・´)

ということで、2周目のSR枠は池田せんを引きます
たぶんSR枠は2日後だと思うので、31日の木曜ですかね。
引けたら、今ためてる大判を家宝のまとめ買いに速攻で回しますw

category: アーケード

先週末のアケゲ 

会社の人との食事が思ったより長くなり、遅くに帰ってきてから戦国の動画を
いろいろと見ていたら、こんな時間になってしまってました、こんばんわ。

もう前置きはさておき、さくっと先週末のステクロと戦国のことを行きましょうw



◆スティールクロニクル
年末年始に比べ、ちょっとプレイのモチベーションが落ちてきました。
「これを育てるぞ!」っていうものがなくなり、漠然といろいろ育てよう
という感じだと、僕にとって少しゲームの目的としては弱いようです。
というか、年末年始に一気にがーっとプレイし過ぎたのかもw

今使っていて楽しいのは特技ですね。
格闘もそこそこ楽しいんですけど育成しないといけないものばかりで、
ちょっとそこが面倒いうかなんというか。

特技は2つ目のビームスナイパーライフルを作りたくなり、店内ソロでヘカトンの
キーパーツ集めを始めましたが、聞いていたほど出てくれません。なんでだー。
幸いアドミラル選択チケットはたくさんあるので気長にやらないとダメそうです。

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード33 ショットガン32 ビームカッター27
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ32 ドリル34 設置ガン35 ミサラン22
【特技】ハンドガン25 自動兵器20 ビースナ14
【格闘】ブーメラン24 ナックル21 クロー12 ニードル13 メイス18

いろいろ使ってるため、育成は進んでるようであんまり進んでません(・ω・)
熟練度的にはそろそろ冥王星直前で寸止めしてるDP上げを再開して良い気がするけど、
僕としてはもう少し全体的に上げたいところかな~。



◆戦国大戦
週末に全国を合計3セット出て、土曜が5勝1敗、日曜が1勝2敗の計6勝3敗でした。
自分でもビックリする戦績で上出来です。おかげで11国になりました。

ちょっと記事が長いので、久しぶりに記事を折りたたんでの追記形式で。

-- 続きを読む --

category: アーケード

あっという間のこんな時間 

こんな時間に更新です、こんばんわ。

家に帰ってきてから戦国大戦の動画をいろいろと見ていたら、こんな時間です!
あ、途中でゾイドのDVDをふと見直すなんてこともありましたがw
ということで、この土日のことはいつものように明日書こうと思います。

明日は家に帰ってからタイムシフト予約している戦国大戦のいくさ祭を見たいのですが、
4時間という長丁場になるため、会社の食事会の有無がハッキリしていない現状、
見れるかどうかは結構怪しかったりします。いったいどうなるのかなー・・・。

とりあえず今週も仕事を頑張っていこうと思います。
ではでは、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

急に気になることが 

今日やってたことと全然関係ないのですが、でも影響があったこと。

歯の詰め物がとれたのか、とある歯が気になって気になって仕方ありません。
なんか尖りがあってそこに舌があたるともうそこ触り心地が気になるんですよね。
こりゃ週明け、ちょっと歯医者さんに相談しないとダメだな~・・・。

まだ痛みとかはしないのが救いなんですけど、こういう気になる部分が
あるっていうのだけでもうなんか変な感じで嫌ですw

とりあえずそんな感じで、週末を楽しんできます。ではでは。

category: 平凡な一日

人気のなさか難易度なのか 

今夜も仕事帰りに戦国を1セットだけやってきたのですが、スタンプキャンペのため
毎日同じゲーセンに寄っていて、プライズコーナーも日々目に入ります。

で、まぁ1週間くらいで景品の入れ替えもそうあるわけではないので、
そうなるといろんな景品のはけ具合が分かりまして、
結構やっている人がいるものとそうじゃないものとが自然と現れてきます。

あのモンハンのプライズ、1週間でたったの1個も減ってないけど、
そんなに取れないのか?はたまたやっている人がいないのか?
いったいどっちなんだ・・・、ものすごく気になります(・ω・)



◆ゲーム
・ゾイドサーガDS(DS)
RDの時代が終わりました。

主力ゾイドに変化はありませんが、そろそろちょっと変えたいところですね。
今の機体でかなりの戦闘回数をこなしているので、変化が欲しくなってきました。
2時代分終えて開いたチャレンジモードやってみるか。



◆戦国大戦
動画を見てたら、北野肩衝って強いんだなーと改めて思わされました。
今は大判をためておきたかったんですが、先日手に入った北野肩衝の
最低限の改造だけはしておこうかなという気になってます。

ちょっと特殊な再起系で僕には全くない戦略眼も必要になりますが、
とりあえず持っておいて損はなさそうと思いまして。
まぁ宝の持ち腐れになるかもしれませんがーw



さて、明日はちょっとステクロか戦国をガッツリやろうかと思っているのですが、
どちらをどれくらいどこでやるのか、決められていない状態が続いてます(゚∀。)

まだ考える時間はありますが、それでも数日前から考えててまだ決まってないあたり、
もう直前の気分で全てが決まるんじゃない?とも思えてきていますw
さぁいったいどうするんでしょうか、僕は。

category: 平凡な一日

なに、この微妙な心持ちは・・・ 

なんか今日はとても無為に過ごしてしまいました・・・。
いや、無為っていうほどでもない気がしますが、なんか気がついたらこんな時間みたいな。
ちょっと更新する気が起きないので、今夜はパスという感じにしたいと思います(´・ω・`)

あ、今週末は東京に出ようと思います。ステクロと戦国を結構やろうかなーと。
戦国はいつものグッズキャンペーンが25日から始まりますし。

ではでは、そんな感じで。

category: 平凡な一日

216個の集約 

さて、今晩も少し早めに更新内容を書き始めていきましょう。

今日はドコモのスマホ春モデルが発表されましたね。
僕はちょうど2年前の1月に機種変で今のにしたので、
そろそろ新しいのに機種変を考えていたところで、タイムリーな感じです。

パッと見の印象ですが、ソニーのX-peria Zが僕的には良さそうな予感?
ただ、2画面のも結構面白そうな感じがします。良いか全く分かりませんがw
これに冬モデルのシャープのZETAが今の候補という感じかなー。

正直今使っているのにしてこの2年間、ほんと後悔しまくりだったので、
今より性能が良くなるんであればそれだけでかなり良かったりします。
その中で、より僕のニーズにあったものを選びたいところです。



◆戦国大戦
電影武将の宴宝箱に備えて大判貯蓄モードに入ったため、作ったはいいが
全く叩けていない城塞金枠家宝6つを合成屋に投げ込んできました。
種類は茶器・刀・扇・兜・馬・術書と、それぞれ1つずつです。

結果は・・・迅速出城の銀獅子+。うーん、微妙?
使えなくはないと思いますが、今の僕のデッキとはあまり合ってない気がします。
主効果速度upの点で言うなら、蒲生につける単体馬家宝の方がまだ良かったかなーと。

ま、こればかりは運なのでしょーがないですね。
木枠家宝216個分の重みを感じつつ、どこかで使うことにしましょう。どこかで。

でも、できた当初はウチでは出番なさそう・・・と思った大般若+槍槍が、
今では鬼柴田に持たせるレギュラー家宝として地位を築くようになったわけなので、
今後どうなるか分かりませんね!高橋紹運や戸沢盛安に持たせても良さそうですし(・∀・)
改造で副効果が速/計とかになったら、立花ギン千代もありかもしれません。



◆ゲーム
・ゾイドサーガDS
RDの時代にやってきまして、お金稼ぎつつ新しいゾイドのデータ集めつつ、
マップを歩き回って発掘しつつ、ストーリーをまったり進めてます。

今のところ、レッドホーン、ダークスパイナー、シールドライガー、
サーベルタイガーの構成に変化はありません。
これを更新したら、またまったり寝る直前までプレイしようと思います(・ω・)b

category: アーケード

2択の結果は!? 

寝落ちしないよう、今夜も少し早めに更新を書いてます。
ちょっと自分を信用できなくなってるあたり、かなりダメな気がしますw



◆戦国大戦
今日は宴第2弾のSRが引ける日でやってみたら、宴上杉謙信でしたorz
うはーそっちが出てしまいますか、そうですかそうですかー(´・ω・`)

いやー池田せんの方が欲しかったのでこれは残念無念・・・。
僕としてはやっぱり1.5の鉄砲パーツの方が魅力的だったんですよ。
このゲームでは強い、移動を制限する計略持ちですし。

昨夜blogに池田が欲しいって書くとダメなフラグが立つと思って
書かなかったんですが、結局意味ありませんでした。フラグ立っちゃってたのねw

とは言え、出なかったものは仕方がありません。
スタンプ2周目のワンチャンで出てくれることを祈りましょう。

でも、正直これで出ることも信じてないので、通常の電影宝箱用に大判集めを
優先して進めようと思います。家宝のまとめ買いも今回の期間はあきらめで。


やりたくないけど、今週末どこかでミスタードリラーすっかなぁ~・・・。

category: アーケード

愛機のコアを求めて 

金曜土曜と更新できませんでした。
寝るまでの流れは両夜とも同じで、0時頃を回る→なんか少し眠い・・・→ベッドへ
という、そりゃ寝落ちするよねーという落ち方です、はい。

そして深夜2時頃に一度起きて(たぶん元々の予定ならここでblogを更新するハズ)、
PC落としたり部屋の電気を消してからまた寝るという流れ・・・。
うん、もう自分でも笑っちゃいますね、ほんとw

ということで、今夜少し早めの時間からこれを書き出しています。
さて、この週末はこちらでのんびりと過ごしてました。

金曜が飲み会で二次会のカラオケも合わせて計7時間コースでしたが、
土曜は朝からやることやって、ラウンドワンでステクロ中心に遊んでました。

今日もお昼からラウンドワンへ・・・・・・と思ったのですが、ゾイドサーガDS始めたら
つい夢中になってしまい、戦国のスタンプは買い物時の外出ついでに済ませましたw
で、夜はテレビや撮りためてたアニメを見たりして過ごしてます。

あ、今期は珍しくアニメを見てみようと思い、頑張っていくつか見てます。
同時並行でハマっているゲームがなければ、結構見ていけそうな気がします。
まぁいつまで持つかは分かりませんけれどもw



◆ゾイドサーガDS
先日書いたヘビーライモスのコア、あの後チャレンジモードやったらあっさり出ましたw
ものすごいおいー!!!ってなりましたが、出たので良しとします、はいw

で、ルージの時代を終えて今日はバンの時代1を進めて、さきほど終えたところです。
やっぱリメイクだけあってGBA版と比べて調整入ってるなーって再認識します。
時代変わると敵の固さがかなり上がるんですよね。

GBA版はかなり簡単だったので、前にDS版やったときも同様に感じたのを覚えてます。
このバンの時代に味方の機体も大型クラスへとスイッチ開始です。
シールドライガーやサーベルタイガー、そしてなぜか手に入ったダークスパイナー
たぶん、これ前にプレイしたときも絶対そう思ったはず、だって唐突なんだもんw

で、この章ではついにレッドホーンが登場します!
登場するんですからZiデータとコアを揃えれば製作可能、すなわち使える!
コアは前から持ってるヤツで大丈夫なハズなので、あとはデータを手に入れるだけ!(`・ω・´)

が、なんどレッドホーンと戦えどZiデータが手に入らない!。゚(゚´Д`゚)゚。
最初はお金稼ぎも兼ねてと他機体とのザコ戦を真面目にこなしてましたが、
もうあまりの出なさに途中から目標をレッドホーンonlyに切り替え。

ひたすらレッドホーンのエネミーシンボルのみを追ってはバトルの繰り返しです。
このザコ戦を2、3時間ほどひたすら繰り返して、ようやくZiデータでたー!(゚∀゚)
速攻で作ってレジーナを乗せました♪

ここだけ見るとゾイド∞のカードの再現?って思われるかもしれませんが、逆です
元々ゾイド∞のカードが、GBA版ゾイドサーガをプレイしてたときの再現だったんです(・∀・)

と、頑張りまくったおかげでレッドホーンをようやく使えるようになりましたが、
早速改造しまくったらあれだけあった資金があっという間に尽きました(゚∀。)
次の章に入ったは良いのですが、しばらくは金稼ぎを頑張らないとーw



◆戦国大戦
金曜夜に宴Rを引き、夜叉九郎こと戸沢盛安を引けましたー(゚∀゚)
宴R枠3枚の中で欲しかったものを一発で引けてこれは嬉しいですね!
明日引くことになるであろう宴SR枠は、池田せんと上杉謙信、どちらを引けるのか・・・。

夜叉九郎をCPUで早速使ってみましたが、計略範囲の縦幅が思ってたより狭いんですね。
ぶつかりあいは特に問題なさそうですが、敵城門に誰かを挿し込んだ際は普通に使うと
城門の武将が範囲に入らなくて、ちょっと使用に工夫が必要そう。

まぁとにもかくにも、引けて良かった良かった。



◆スティールクロニクル
重火力のミサラン(ついでにヘビマシ)の育成を本格的に始めました。
ミサランはちょっとその使用感の違いに戸惑いつつ使ってます。
はじめは全く弾を撃てなかったのは内緒w

特技はハンドガンだけだともったいないので、ビームスナイパーライフルも使い始めました。
さらに格闘も育成で使っているため、↑の重火力と合わせ使用頻度はどうしてもときどきって
感じになりますが、使っていて結構面白いので今後も使っていこうと思います。

格闘はエクスマキナ戦にブーメランXを持ち込んで乗り込んでみましたが、
ブーメランでの立ち回りがまだよく分かってないためなのか、貢献度が高いときもあれば
極端に低いときもあってめちゃくちゃ。動画も見てますが、もっと慣れないとダメだな~。

そう言えば、アップデートで一部ボスのキーパーツが出やすくなったとありましたが、
確かに前はあれほど出なかったフレズの刃翼やアゲミの鎧足が簡単に出ること!
「いったい以前の嘆きは何だったの!?」と思うくらい簡単に出ます。おいw

ヘカトンの尻尾はちょっと通常の全国マッチだと狙いづらいので、これだけは店内ソロで
今度頑張ろうと思ってます。そのためにミサラン育成始めていたりするんですけどw
同時に育成するものがちょっと多すぎる気もしますが、これはこれで楽しいからいっか(・∀・)

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード33 ショットガン32 ビームカッター26
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ31 ドリル33 設置ガン35 ミサラン16
【特技】ハンドガン24 自動兵器18 ビースナ9
【格闘】ブーメラン23 ナックル20 クロー12 ニードル13 メイス17



では、今週も頑張っていきましょう。あと、寝落ちはしないようにw

category: 家庭用ゲーム

リスタート、サーガDS 

昨晩はもう寝る気満々とも思えるほどの寝落ちをしました。

寝落ち・・・なんですが、きちんとベッドで寝ているという。
部屋の電気もちゃんと消えていまして。でもblogは未更新のまま。
うーん、どこかで踏ん切りついちゃって寝てしまったのかなー、ナゾですw



◆戦国大戦
デジ武将の宴第二弾が先行してもらえるというスタンプキャンペーンが先週末から始まり、
釣られてというか宴二弾の本配信時に大判を無駄にしたくないという思いから、
毎日プレイするよう心がけてます。

とりあえず先週末に全国を1セット出てきまして2勝1敗でした。
1敗時は最新14勝になってしまい、そうしたら露骨に相手の戦績が
明らかに三国上がりなのかなーという感じの人とあたりまして。

展開力と言うか戦い慣れている印象をすごく受ける流れで綺麗に負けましたw
剛毅果断って思ったより広いんですね、3体入らないようにしているつもりが
見事に雷落とされてしまいました。弱体化を受けつつの超絶強化はキツいぜ・・・。

こういう相手に今のデッキではどう対応しなくちゃいけないのかあまりよく
分かっていないので、こういうときに自分の経験の少なさが出ちゃいますねー。

まぁとりあえず、今週末も最低1日1セットを目標に、プレイしていきましょう。
宴初は手に入り、ようやく明日宴Rを1枚入手できそうです(゚∀゚)
個人的には他家の戸沢盛安が出て欲しいんですが、さてどうなることやら。



↑は、ちょっと前の万死火門甲越同盟戦です。
開幕のダメっぷりはほんともうね・・・。



◆ゲーム
・ゾイドサーガDS(DS)
なんか“ゲーム”のカテゴリで記事を書くのは久しぶりな気がしますねw
おまけにゾイド関連のことを書くのも。

先日からゾイドサーガDSのプレイを久々に始めました。
クリアした後か、クリアする手前くらいのデータがあったのですが、正直どういう状態か
全く覚えていなかったのでさくっとデータを消しまして、一からゲームを始めました。

プロローグ的な段階から「はっくつの時代」を経て、今「ルージの時代」です。
この辺はサーガDSで追加されたエピソードですね、GBAの「1」にはなかったとこで。

アトレーとレジーナ、ジャック、アースの三獣士は今みなコマンドウルフに乗ってます。
アトレーはさくっとサウロナイツから乗り換えましたよw
ルージの時代なので、ルージやラカン、レミィとかジェネシスの面々がいます。

チームはコマンドウルフ4体にルージのムラサメとラカンのソードウルフです。
ヘビーライモス(旧:ブラックライモス)のデータが手に入ったので作りたいのですが、
なぜか一向にライモスのコアが出ません(´・ω・`)

っていうか、データ手に入ってから全くヘビーライモスに遭遇しなくなりました。え?
ストーリーそっちのけでライモス探してザコ戦をこなしまくっていたら、
お金だけがかなりの勢いでたまっていきます。が、ライモスは作れず・・・orz

今登場するゾイドのデータと製造パーツは基本的に全て手に入れてから
先に進もうとする性分のため、ちょっと本気で困り気味ですw
コマンドウルフ4体にも飽きてきてそろそろ好きなのに乗り換えたいのにー(゚∀。)

とりあえず、お願いですからヘビーライモスと遭遇させてくださいー!

category: 家庭用ゲーム

焼肉とお寿司だった先週の3連休 

ちゃんと更新できていなかったので書いて行くぞー。
昨夜はこれをほぼ書き上げた段階で、寝落ちしちゃったり・・・。
まぁ、すぐ更新できるほど書いていたので良かったですがー。


さて、密かに先週金曜中に上京して、土曜は何食わぬ顔で遊んでましたw
池袋でステクロをやってから秋葉で金色閣下達と合流し、
夜ご飯後に軽く戦国大戦とステクロをやってから、徹カラ組みと分かれ帰宅。

翌日はお昼過ぎに家を出て、秋葉でアルえもんやぺーはー、TAKSちんらと
戦国大戦をやったりカードショップ巡りをしまして、それから今日は人数が
ちょうど良かったのでと牛角で焼肉へゴー。

焼肉は美味しかったことはもちろん、話がとても盛り上がって楽しかった!
やっぱ焼肉とかのときには盛り上がってなんぼですよねw
個人的にはもうちょっとお店にいたかったけど、まぁ仕方ないかw


そして昨日はあの大雪です。こちらに戻るつもりでいましたが、
お昼過ぎに新宿で状況を確認し、この日の戻りはパスすることにしました。

その後、池袋でてきとーに遊んでまして、雪にも負けず池袋にやってきた
アルえもんやバイト上がりの鳥君と遊んでました(・∀・)

夜ご飯はアルえもんと回転寿司に行ってきまして、また近い内行きたいなー
と思っていた焼肉と寿司の両方をこの連休中に達成するという、
ちょっと贅沢な感じもしますが大満足な夜ご飯でした。旨かったw


そんな感じで、連休は非常に楽しく充実した時間を送れました。



◆スティールクロニクル
ブーメランXがついに作成でき、ようやく「格闘スーツ始まった!」感じがします。

ギガンの爪が2つまでは軽く出ていたのに、残る1つがなかなか出ず
悶絶気味でしたが、ようやく出て作れたブーメランXはほんと強いですね。
正直他2つとは超えられない壁なんてもんじゃないくらい、差がある気がします。

ナックルの熟練が20まで来たことと合わせ、格闘が楽しくなってきました。
ちゃんとギティちゃんを倒せるようになったことも大きいですねw
もう少し育成したら格闘を通常インさん戦にも投入したいと思います。
クローとニードルも上げないとな~。

そして、格闘と特技の育成を始めたら、突撃と重火力の伸びが止まりましたw
ビームカッターはまずは30まで上げたいのと、重火力はアゲミの
キーパーツ欲しさにミサラン使い始めたので、もうちょっと使わないと。

そのためには、突撃と重火力のスーツの構成も少し見直す必要がありますね。
今重火1と3がちょっと持て余し気味だったりするので・・・。

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード33 ショットガン31 ビームカッター26
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ31 ドリル33 設置ガン35 ミサラン8
【特技】ハンドガン23 自動兵器17
【格闘】ブーメラン21 ナックル20 クロー12 ニードル13 メイス16


戦国大戦のことはまた明日・・・っていうか、今夜書きたいと思います(・∀・;)

category: アーケード

大雪に見舞われた連休最後 

日記のタイトルは「平凡な一日」ですが、今日は全然そうじゃありませんでしたw
関東地方の大雪で今日はかなり予定が狂いました、はい。

この連休中のことでいろいろと書きたいことがあるんですけども、
明日の朝がちょっと早いことになりましたので今夜の更新は簡単にして、
また明日の夜にちゃんと振り返りたいなーと思います。

戦国大戦の半生祭も帰ってきたのがちょっと遅かったため今夜はまだ見ておらず、
明日夜にタイムシフトで見ようと思ってます。まぁ、楽しみは先にということでw


ということで、今夜はこれにて。それでは。

category: 平凡な一日

3連休まっただ中 

ただ今3連休を満喫中です。
ステクロもやりたい、戦国大戦もやりたい、データをリセットして新たに始めた
ゾイドサーガDSもやりたいと、まったくもって時間が足りませんw

とりあえず、今日もお休みを楽しんできたいと思います。
ではー。

category: 平凡な一日

たまにはこんな日も? 

今晩は特に書くことがありません。
手抜きじゃなくて本当にそうなんですw

帰りにゲーセンに寄ってもいませんし、家に帰ってからも特にゲームはしてません。
テレビでバラエティやニュースを見て、処分するゲームを選んでいたくらいで。
あ、その過程でちょっと久しぶりにやろうかなと思ったゲームがあったので、
そのことは今後書いていくことになるとは思いますが。

まぁ週末の連休に向けた準備をもう少し進めて、今夜はもう寝ようと思います。
ではでは(・ω・)ノシ

category: 平凡な一日

攻城力upとお友達? 

夜0時を過ぎたあたりから今夜も睡魔に襲われ、ちょっとウトウトしたらこんな時間です。
もう更新せずそのまま寝てしまっても良いかなーって思っちゃったのですが、
気合で更新できましたw



◆スティールクロニクル
仕事帰りにひとっ走りちょこっとゲーセンへ行ってやってきました。
ただ、疲れていたのかものすごく大雑把でしたね。
あんまり集中してエイムできてなかったのを実感しました。

で、今日やっていて思ったのですが、ひょっとして格闘合っていないかも?(・∀・;)
使っていてなにかこう、面白みに欠けるというか楽しくないというか・・・。
明らかに撃っている他スーツと比べて物足りなさを感じるんですよ。

そんなわけで、僕の格闘スーツはいきなり存続の危機に立たされました。
まだ武器の熟練度が低いためかもしれないのでもうちょっと使ってみようと思いますが、
はたして僕の格闘スーツの運命やいかに?

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード33 ショットガン31 ビームカッター26
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ31 ドリル32 設置ガン34 ロケラン21
【特技】ハンドガン21 自動兵器13
【格闘】ブーメラン13 ナックル10 クロー12 ニードル13



◆戦国大戦
先日家宝合成で復活命気の銀獅子や放生月毛ができましてこれはこれで
「お、ありじゃね」と感じたのですが、個人的にもっと面白そうと感じたのが
銀枠ですが迅速の当たり村正、復活命気にっかりと城門にっかりです。

現環境の村正の強さは証明済みですし、僕のデッキで大般若+が活躍してることから
この村正は持っていて損はないように思います。武力+12の瞬発力は偉大
で、興味深いのが2種類のにっかり青江です。

20c武力+5というのは、僕のデッキの蒲生氏郷や斉藤利三ととてもマッチすると
思うんですよね。陣頭なら約13c武力22になり、烈火射撃なら20c武力16になります。
どちらも蘭丸の劫火で目覚めるラインをクリアしていて、後半のワンチャンとしても
ありなんじゃないかなーと。もちろん相手のデッキや試合展開にも拠ると思いますが。

で、さらに笑ってしまったのが、この村正とにっかり青江2種の副効果。
村正は叩いたら攻城力upになり、にっかり青江は復活命気が元々攻城力up/攻城力upで、
城門守護には攻城力up+が付いている始末。どれだけ攻城力upばっかりなんだよと

まぁ数珠丸を蒲生氏郷に付けて城を殴るケースも多く、
僕は今攻城力upが結構好きなのでこれはこれで構わなかったりするんですけどもw

今全国に出るときは家宝が大般若+(槍/槍)か数珠丸(攻城力up+/攻城力up+)の
どちらかほぼ2択になってしまっていたので、今回の3つのような面白そうな選択肢が
増えたことはラッキーでした。

ただ、相手の馬が強いときは槍槍の存在感と鬼柴田との好相性で
大般若+が選択肢として一歩抜けてると思いますがw
とは言え、実用的な城塞効果もあるので、これらの家宝も今度試そうと思います(・∀・)

category: アーケード

お休み振り返り 終盤戦 

昨夜は寝落ちで未更新でしたので、さくっと行きましょー。
お休み終盤の内容を振り返ります。


◆4日
池袋で戦国を群雄伝やりつつ大判を集め、それから夕方頃に秋葉へ。
金色閣下やアルえもん達とレジャランで遊んで夜ご飯食べて帰りました。

夜ご飯はヨド上の神田グリルで食べたのですが、その際の話が盛り上がって
楽しかったですね。なんか「僕はゾイド疎いですぅ」アピールする人がいて
ハハワロスな感じでしたけどもw


◆5日
家でゲーム音楽楽しんでいたら15時前と結構な時間になってしまい、
急いで出発。池袋で戦国の全国をやってから秋葉に向かい、
あとはレジャランで遊んでケンタで夜ご飯というわりといつもな感じ。


◆6日
この日は大判キャンペがラストということで、やっぱり池袋で少し大判集め。
それから秋葉に移動してアルえもんと合流し戦国で全国に出たり、
アルえもんの携帯の機種変に付き合ったりステクロしたり。

夜は初めてマンモスカレーで食べたのですが、普通に美味しいですね。
いつかお腹が空いてるときに1kgカレーに挑戦してみたいものです。


という感じでした。終盤の3日はわりと同じような内容でしたねw



◆スティールクロニクル
この手のタイプのゲームはわりと毎回こういう風に書くのは難しいです。
対戦ものじゃないですから、育成の進捗とか使い勝手とかどうしても
似たようなことばかりになってしまってw

さて、そろそろ育成で特技と格闘を使うことが増えてきました。
といってもまだこの2つだとリアギティ撃破になかなか絡めない(火力不足)ので、
高位リアギティがいるとこでは選んでいませんけれど。

特技はハンドガンの連射がやっぱ楽しいです。「とっても気持ちいいですわー♪」
CとEXの連射でザコを制圧している感じが個人的にはかなりはまりますね。
あと支援兵器が頑張ってる姿を見るのがなにか和む、もっと頑張れw

格闘はブーメランの使い勝手がようやく少し分かってきたところで、
ニードルはジャンプ攻撃が楽しいです。って、これはニードルに限らないかw
ナックルやクローもそろそろ使ってみようと思います。

格闘は育てるものが多すぎて、インさん込みのアドミラルに出すには
まだまだ時間がかかりそうです。ブーメランの熟練度がもう少し上がったら、
練習も兼ねて、試しにエクスマキナに投入しても良い気はしますがー。

重火力はそろそろミサランにも手を出そうかなーと思案中です。

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード32 ショットガン31 ビームカッター26
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ31 ドリル32 設置ガン34 ロケラン21
【特技】ハンドガン21 自動兵器12
【格闘】ブーメラン12 ニードル12



◆戦国大戦
4~6日は9戦出て5勝4敗、9国になりました。
が、内容は動画にして見ると・・・いつも通りですね、お察しレベルw

計略の誤爆以外にも、蒲生が先頭じゃなくなっているのに気付かず劫火したり、
蘭丸の鉄砲を我慢しないといけない場面で先に撃ってしまっていたり。

目の前の展開に意識が行き過ぎていたり焦っていたりすると、
大事なことが抜け落ちてミスしてしまうことが多かったです。
思い返すだけでも結構自分で自分が嫌になりますね、ほんと・・・(´・ω・`)

と、そんな自分のミス関連以外で思ったのは、修正で劫火の殲滅力は確実に落ち、
陣頭劫火を軸に考えていたところは改めないとダメだなーということです。
通常の陣頭から目覚めて武力10くらいだと結構討ち漏らしが出ますね。

なので、今後は陣頭鬼柴田をもっと使っていこうと思います。
使い所は主に中盤のぶつかり合いや守城時などになりそう感じ。
城に貼り付いたときは陣頭劫火で・・・ってあれ、陣頭烈火でも良い気が・・・。





こちらはお休み中の動画を2本、一応ぺたぺたと・・・。

家宝関連でも良さそうなものができましたが、こちらはまた明日にでも書こうと思います。

category: アーケード

新年初寝落ち 

昨晩は気がついたら寝落ちしてしまいましたw

ということで更新はまた今夜します。

category: 平凡な一日

お休みの終わりに 

長いお休みが終わりました。
明日の朝はちょっと早い時間からの活動になるため、
今夜の更新は簡単な形にしたいと思います。

4日以降のことについては、また明日の夜にでもまとめて書こうと思います。
まぁ主にステクロと戦国のことになると思いますがw

では、今年もお仕事頑張っていきましょう。
それではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

大晦日から3が日を振り返る 

今日は連日の外出がたたったのか、体が重くて家で休んでました。
体は重いわ眠気はすごくするわ(くまも凄いわ)で、外出を断念・・・。


とりあえず年末年始を振り返ってみましょうか。


◆31日
zuntaさんのコミケ参加のお手伝いのため、早朝からシトムさんの車に拾ってもらいゴー。
一昨年末以来でしたが、行きの車はかなり空いててかなりの早さで着いてビックリ。
当日は想定していたよりも暖かくて、売り子をしているときも大して寒さは気にならず。

あと、今回は買いたいところも1箇所だけありましたが、無事買えてほくほくでした(・∀・)
買いたいところが1箇所だけだと大して焦ることもなくて気が楽で良いですねw
そういう意味では100点満点ってところでしょうか。

無事に最後まで参加した後撤収のお手伝いをして、帰り道の途中、これからの年越し飲みと
初詣参加のため秋葉で降ろしてもらい、zuntaさんやシトムさんと達とここで別れました。

秋葉に着いてからは、まずくまとやえがし(略してくまがし)、つかささん達と合流し、
しばらくはレジャランでステクロをプレイしてまったり。
プレイ中にアルえもんや金色閣下、ぺーはー達も来てたようで戦国してました。

それから川崎に移動し、TAKSちんやキユさん、たなけん、そば君らと合流し飲みへ。
飲み会の3時間はあっという間でしたね。途中、がちょが落ちかかってたのと、
金色閣下のいじられっぷりがかなり印象的でした。
席の関係で久しぶりに会ったそば君とあんまり話ができなかったのが残念。

飲み中に年をまたぎ、それから川崎大師へ。待ち時間もほぼなくスムーズでした。
初詣後の恒例、出店巡りでは僕はとんぺい焼きと唐揚げを食べましたが、
どちらも安定して美味しかったです。特に唐揚げは良かったなー。

やえがしはいつものようにB級もといC級探していろいろ食べてましたが、
とあるホルモン焼きに体調を思いっきり悪くしたようです。
もうネタのために体張らなくても良いんだよ、休め、休め・・・。

それから川崎駅に戻り解散と相成り、まっすぐ実家に帰りました。
昔はこの後ファミレスで時間つぶしたりゲーセン行ってたことを思うと
まぁよく元気だったものです、ほんとw

今年はコミケでお手伝い後に参加するという、自分でも正直完走しきる自信が
なかったのですが、終わってみたら意外と睡魔もあまりなく、体も持ちました。
このコースは今年が最初で最後とか思ってましたが、今年末も意外といけるかも?

とりあえず、参加したみなさん、ほんとお疲れ様でした。



◆1日
↑の反動で爽快に寝まくり・・・と思いきや、5時間ほど寝た14時ころに起床。
え、あれ、なんでこんな早くに起きちゃったの?と自分も意外でしたw

でも、その後は家で正月料理を食べたりテレビの特番を見てまったり過ごしました。
この日はテレビの特番がかなり当たりでしたね、めちゃくちゃ面白かったです。



◆2日
ラウンドワンでステクロが100円2クレの日とあって、池袋でがっつりやってきました。
やっぱ100円2クレは凄いですね、魅力的だし集客効果もw

家に帰ってきて夜ご飯後は、東京に遊びに来たヒロさん迎撃のため、zuntaさん達と合流。
車でひとっ走りキャッツアイ狭山というゲーセン(?)に行き、夜中まで遊んでました。

まぁここでもステクロを1時間ほどやったんですけどもw
スティックとボタンが疲弊していてなかなか思うように操作ができず悶絶でしたが、
いったいこの日は何時間ステクロやっていたんだか。

夜中の3時半くらいにシトムさんと僕らは先に撤退し、家に帰ってから速攻で就寝です。



◆3日
アルえもんが東京に戻ってくるということで外出を悩んだのですが、連日の外出で
体が結構疲労困憊だったため、家で休んでました。すまぬ、すまぬ・・・。



ざっと振り返りましたが、大晦日から今日まではこんな感じのお休みを過ごしてました。
あと残るお休み3日も(個人的に)満足のいく時間を過ごしたいものですね。

詳しいステクロのことなんかはまた後日・・・・・・って思ったのですが、
なんか書く気力があるのでちゃっちゃと書いちゃいますかねw



◆スティールクロニクル
ほんとこのお休みは昨年のお盆休みと同様、ステクロ祭ってくらいやってます。

ようやくショットガンとネクリアビームライフルが熟練30になりましたー。
これで他の主力武器に肩を並べたって感じですね。ふぅー、とため息つきたいですw

オロチは熟練20を越えたあたりからかなり使いやすくなりましたが、ショットガンは
25くらいから強さを実感でき始めたので、ほんと我慢我慢って感じでした。
これからもさらに強くなるので、良かった良かったって感じです。

突撃のビームカッターは熟練24で、2つ目の02が楽しいですね。
フルオートで貫通ビームカッターを連射するというタイプで、道中のザコ戦で
その制圧力がとにかく楽しいのなんの。敵がたくさんいるともうステキ過ぎるw

え、ビームカッターX?フレズの翼が出ませんがなにか?
もうこのままずっと取れない気がしてきましたw

ビームカッターはまだ今後も育成しますが、突撃と重火力の育成がひと段落したので、
今後は特技と格闘も少しずつ使っていこうと思ってます。
特技はハンドガン両手持ちに自動兵器ですね。自動兵器は凱龍輝の飛燕みたいなヤツです。
特技は以前そこそこ使っていてある程度熟練度があり、結構楽で良かったw

格闘は・・・・・・まだあまり良くわかっていないので、とりあえず使ってみる感じ?
ブーメランとニードルが強いらしいので、この辺りをてきとーに育成しようと思います。

突撃と重火力はまた各スーツの構成を考え直す必要がありそうです。
アドミラル(&インセクター)を想定して実際どれで出撃していたかを踏まえて。

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード32 ショットガン30 ビームカッター24
【重火力】アマピス34 ネクリアビーライ30 ドリル31 設置ガン34 ロケラン21
【特技】ハンドガン19 自動兵器8
【格闘】ブーメラン11 ニードル1



さて明日はお昼頃から大判集めで戦国大戦をまったりプレイしようと思ってます。
群雄伝をてきとーにプレイして大判&家宝集めしてます。
城塞効果付き銀枠再起6つ合成したら楢柴肩衝になったんだぜ、笑えよ・・・(´・ω・`)

category: イベント

2013年出発 

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

すでに2013年になって丸2日が経ってしまったわけなのですが、
とりあえず今夜は簡単な更新してか寝ようと思いますw
イベントで疲れまくってしまいまして、加えて眠気も・・・。

そんなわけで、また詳しくは後日更新したいと思います。おやすみなさい。

category: イベント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。