カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アルペジオ8巻早く早くー 

昨晩はまたもや寝落ちしていました。
ただ、普段の寝落ちとは違い、「あ、眠たいな・・・」ということを自覚することなく、
まだ起きているつもりなのに寝落ちしてました。本当に疲れていたようです。

で、今夜は26時くらいまで仕事をしていて、もうくたくたです。
明日ももちろん仕事なので、これ更新したらさくっと寝ます。

待望のアルペジオ8巻は、konozamaのため到着が明日?明後日?
はやく読みたいー。

信長の忍7巻は無事今日届きました。なぜか2冊買っていて謎でしたがw
もうヤダこのパターン(゚∀。)


で、戦国大戦のEX誾千代は11月5日までか、スタンプ早くもらわないと・・・。

ぷよクエはウィッチがついに解禁され、新しい個人イベも始まりました。
ウィッチはとりあえずガチャ回して手に入れましたが、
イベントは正直それどころではありません。仕事の休憩がてらちまちまやる程度。

書きたいことはここ数日ちまちまとあるのですが、そんなところで。
バトルフィールド4もプレイしているヒマが全くないので当面買いません。
VITAの閃の軌跡もここ2、3週間は全くプレイできていません。

ではおやすみなさい。

スポンサーサイト

category: 仕事

欲しい判断材料 

今日は22時前に会社を出られたのでちょっくらゲーセンに寄ってきました。
EX宗茂のデッキをどうしようかなーと考えてもどこと2色にするかすらも
まだ検討中のため、正直決まりません分かりませんw

まぁそもそももっと落ち着いた状態でデッキ考えたりしたいわけですけれど。
全国もかれこれ2週間以上は出ていないので、そろそろ出たいところ。
ただ、仕事の帰りに全国やるほど元気が残っていないし・・・。

考えても決まらないので、寝ます。おやすみなさい。

category: アーケード

仕事な週末 

今週末はお仕事でした。
そのため特筆すべきようなことがありません(゚∀。)

戦国大戦も今日なんとか帰りにゲーセン寄ってCPUで上方修正入ったカードを
少し触った程度で、疲れもあって全国出るどころではありませんでした。
群雄伝も追加されましたし、がっつりやりたいんですけれどね・・・(´・ω・`)

週頭くらいからあまり情報というか環境を追えなくなっているんですが、
まだまだ模索の時期が続いているん感じなんでしょうか。
BSS九鬼千代に本能寺が強くて、万死や乗崩が一気に落ちたのには驚き。

上方修正されたカードが400枚ととにかく多いため自分もデッキを考えると
とてもわくわくする状態で、EX宗茂で2色を視野に入れると多くの武家が
対象になり、持ち歩くカードだけは増えました

今のところ他家単以外では、織田・武田・島津・豊臣との2色が面白そう。
ついに島津との2色を考えるときがくるとは・・・ちょっと感慨深いかもw
立花宗茂だから因縁的には島津義弘入れたいけどちょっとコスト的に思いから
せいぜい島津忠長がいいところかなー(・∀・;)

今の車撃ちの仕様になれておかないと。


◆ぷよクエ
今回のギルドイベントは162体撃破でイベントフィニッシュ。
仕事が忙しい折にも休憩の時間をぬって頑張ってました。

とりあえず、今回のルールのイベントはもう結構です
爽快感もない単なる5ターンの作業を繰り返すのは苦痛でした。



それでは今週も頑張らないと・・・。今週末の連休は1日お休みとれるよう頑張りたい。

category: 仕事

お休みじゃない休み 

2日ぶりの更新です。

仕事が忙しくなってるため、今週末は土日とも出勤です。
今日も一日中仕事していたため、特に更新するネタがないですよね、困った。
帰る時間が遅い&疲労のためゲーセンに行く気力も起きませんし・・・。

ぷよクエだけはギルドイベントなのでそこそこやっています。
が、今回は楽しくないので早く明日で終わって欲しいです。
5日と短くなって良かった・・・・・・。

明日も仕事ですが、戦国大戦少し触りたいのでなんとかプレイできれば
良いんですが、どうだろ。今日のようになる気もします。

category: 仕事

仕事が急にアクセル全開 

仕事が急に忙しくなったため、帰る時間が遅くなっています。
昨夜は疲れからすぐに寝落ちしてしまいました・・・。

今夜も遅かったですが、帰りにゲーセンへ寄るだけ寄ってアップデートで
修正された武将を少しだけ触って確認してきました。

家に帰ってからは夜ご飯食べてアルペジオとのんのんびよりを見て、
戦国大戦の動画を2日分見ていたら・・・・・・こんな時間!\(^o^)/
あぁ、早く寝ないといけないのに。


ということで、戦国大戦のことは特に触れずにこれで寝ます。
本当に忙しいため、たぶん今後も更新を急にお休みすることが増えそうです。
休日出勤もほぼ回避不能なので、頑張ります。

category: 仕事

ネット通販で時間ががが 

仕事がいよいよ忙しくなってきており、結構残業するのがデフォになってきてます。
今夜も会社出たのが23時過ぎでしたが、当面こんな日が続いてもおかしくなさそう。
とりあえずの目標は、日付をまたがなずに帰ることです。

そんな今夜は帰ってから前々から買おうかなと思ってネット通販で調べていたものを、
ついに買うことにして、会員登録とか改めてあれやこれやと悩んだりしていたところ、
こんな時間になってしまっていました。時間経つの早すぎぃぃぃー!

でも、注文はしたので商品が届くのがとても楽しみです(゚∀゚)
少し出費だったけどまぁいいんです、欲しかったわけですしw

商品の到着は来週以降になると思うので、今から待ち遠しいですなー。
他にもまだ悩む商品があるので、その辺を注文するかどうかはまた次の機会に。


さて、明日は戦国大戦のアップデート、そしてぷよクエでギルドイベントですね。
仕事が忙しい真っ最中ですが、少しでも早く帰られるよう努力しましょう。

それでは、寝・・・・・・る前にアルペジオを全部はムリだけど少し読もうかなw

category: 買い物

華麗なる・・・ 

寝落ちでした(゚∀。)

昨晩もアルペジオを読み直s・・・と思ったんですけど、戦国大戦の生祭!
昨夜はなにはともあれこれですね!いやー今回は見ごたえがありました。

特に久々の生虎口攻めは計略の修正情報が多岐に渡ることがわかり、
急遽判明した明後日23日のバージョンアップがとても楽しみになってきました。

で、生放送中に少しだけ映った計略修正内容のリストが今川wikiに上がってたので、
厳しい画質ながらいろいろ解読しました。これだけでものすごく楽しかったw



・・・・・・この解読中に気が付いたら寝落ちしていました。
PCの前にいたはずなのに、目が覚めたときにはベッドの上という素敵な朝です。
不思議デスネー。

ということで、今日も頑張っていきましょー。

category: 家庭用ゲーム

1巻→7巻のループ週末 

この週末は天気がよくなくて嬉しくないお休みでした。
雨だと気分的にも微妙になりますし、なにより洗濯と布団干しができなくて
これが一番の悶絶ものです。明日天気が良かったらやらないと・・・。

さて、土曜は午前中に本屋に行ってアルペジオの漫画を買ってきました。
前夜に2巻まで買って読んだらこれが面白くて面白くて、我慢なんてできず
最新刊の7巻まで買ってそのまま夕方までずっと読んでしまいました。

アルペジオはアニメから知って読み始めたわけなんですが、実に面白いですねー。
漫画描いているのが、ガンダムエース読んでたころに好きだった「ギレン暗殺計画」の
人達だったことも買う理由になりました。ってか、これが一番の理由かw

キャラのタッチとかも好みですが、メカの描写がとても丁寧で好きなんですよね。
あと、ギレンのときもそうだったけど、政治力学が描かれるのもとても僕好みw

今年アニメを見るようになって良かったなーと思うのは、今回のアルペジオをはじめ、
知らなかった作品に触れるきっかけとなって、読もうと思う漫画が増えることです。

これまで「なにか新しく漫画読みたい」「興味ある漫画はある、が買うに至らない」
ってことはほんと多かったので、とりあえずアニメを見て特に気に入る作品だったら
読もうという流れができたのはありがたいわけでして。今後もこういうのに期待。


で、この土日はアルペジオの漫画をなんどもなんども読みまくってましたw
なんか気が付いたら1巻から読む→7巻まで読む→1巻から読むをなんどもループ。
いやー面白い、実に面白い。飽きませんw

日曜の今日は会社の人と遊ぶイベントがあったのですが、
家に帰ってからはぷよクエをやりつつアルペジオを読んでました。
戦国大戦をしにゲーセンへ行く気が全く起きなかったくらいで(゚∀。)
(この土日は戦国大戦を1プレイもしませんでした)

アニメの放映も楽しみですが、漫画の最新刊もとても楽しみです!



◆ぷよクエ
りんご再来イベントは金曜夜から危機感をもち、石を投入し最終的に10個ほど
使って激辛を60回↑回しましたが、結局おいしいりんごは1個も出ず('A`)

激辛60超という回数に対してあまいりんごは13個、りんごは4つ子と全体的な
引きも良くないし、今回は残念な結果という他ありませんね・・・。

月ぷよはたくさん手に入りましたが、土日にコインクエなど回せる余裕も
なかったため、育成で手持ちのコイン消費がマッハ過ぎてヤバかったw
今週のギルドイベントでどれだけ回復できるかなー。



さて、来週末は休日出勤の可能性が高く、できれば回避したいと思っていますが、
はたしてどうなることやら。現時点では、自分の中ではもう出る方向です。

や、その次週のこと考えると出た方が明らかに作業スケジュールに余裕が生じるので、
忙しい最中であることを考慮したらやっぱ余裕合ったほうがなにかといいわけで(´∀`;)
とにもかくにも、頑張ります。

category: 買い物

朝からのお届け 

二夜連続で寝落ちしてしまい、こんな時間に更新です。
昨年の経験も踏まえるとどうも秋冬だと寝落ちが増えるのかな・・・。

とりあえずあと数時間で仕事なので、さくっと更新していきましょう。



◆戦国大戦
昨夜は宴宝箱から興雲院がでました、勝った!

ということで今回の宴は全部揃いました、使った大判は約600枚。
予想外に安く済んで助かりましたが、そもそもキャンペーン中のスタンプで
ダブらず全部揃えられる仕様にして欲しいと本気で思います。

EXカードの阿国も届きました。挑発の範囲が広くて驚きましたが・・・
素のスペックを見る限りウチのデッキには入れる気はちょっとない現状。
1.5コス武力4槍はね。たぶんコレクション兼観賞用で終わりな感じ。



◆ぷよクエ
一昨日から始まったりんご再来キャンペーン。
Andoroid勢がりんごを手に入れられるまたとない機会ですが、
ランクや手持ちのカードの状況から激辛を回しています。

りんごは無事手に入れられ☆3にもできましたが、これから先が苦しそうな予感。
☆5にするためには、あとあまいりんご7枚、おいしいりんご1枚と結構シャレに
なっていません。激辛でもそうなかなか落ちてくれないんですよ・・・(-_-;

激辛も油断すると事故って誰かが落ちてしまうため、おちおちプレイできません。
このままのペースだと☆5までのカードを手に入れるため石を使う必要がありそうで、
土日は実際にどうするか判断しないといけないかも。うーん。



ではこれから二度寝して、今日の仕事に備えたいと思います。

category: 平凡な一日

次の2色の行き先は 

台風が関東に上陸するかしないとかという状況で、ただ今雨が絶賛降っています。
はたして明日朝にはどうなっているんでしょうか。会社に行けるんだろうか・・・。

そんな今夜は仕事終わった後まっすぐ帰りました。
そろそろ残業で帰る時間も遅くなりつつあり、即帰宅したいと考える日が多くなってます。


◆戦国大戦
今の宴スタンプが今日で終わるのに伴い、明日からの新しい宴が発表されました。
え、ハロウィンで立花誾千代?ちょっと誾千代多すぎ、少しは自重してくれよw

来週には群雄伝で上杉伝と雑賀伝の新章追加が発表されました。
武田伝四章が終わって群雄伝やることがなくなっていたので、これは嬉しいですね。
上杉は次代に移るのでまずは御館の乱から描くのかな、楽しみだ。

さて、まっすぐ帰った今日ですが、そんな今日ふとデッキが閃きました。
2色では考えていないと先日誰かに言ってしまった、武田との2色です(゚∀。)

そもそもは気分転換用に万死一生のデッキ考えていた際、馬2のもう一方を
考えているときに北条夫人を見て、計略が士気フローに使えて長時間持ち、
かつ事故防止と、EX宗茂にも良さそうだナーと思ったのが発端。

そこからパーツを考えていったら、「あ、2.5の幸村が長時間計略で面白そう」
「EX真理姫の投げ飛天がEX宗茂とありかも」となり、そのまま武田との2色を
本格的に考えるに至ったわけですw

で、考えたのが

・EX宗茂/R真田幸村/矢沢/蘆名君/EX真理姫
・EX宗茂/仁科盛信/原/蘆名君/EX真理姫

の2つ。後者は自分が好きな仁科盛信との組み合わせをしただけで
かなり適当、実用性は正直まったくもって分かりませんw

前者は脳内では「あれ、これいけるんじゃね?」という大変素敵なことに
なっていますが、はたしてどうか?今度これで全国に出てみようと思います。
七領国の攻略戦はまだ直前だけど、まいっかw


では、これから寝る前に少しVITAで閃の軌跡をプレイしてから寝ます。
パッチが先々週に配信されてから、最近少しずつですがプレイしてるんですよ。
まだ序章が終わったばかりですけれどねw

ロード時間は正直まだ気になりますけれど次のパッチも用意しているそうですし、
まぁそれまでは我慢してプレイしていこうと思います。
書けることがたまってきたら、またちゃんと記事で書きますね。ではでは。

category: アーケード

食べて戦国しての連休 

またいつものように連休中は更新していませんでした、こんばんは。

土曜日は朝からつけ麺博に行くため、新宿でぺーはーと待ち合わせ。
会場で2つほどつけ麺を楽しんでお昼をとったのち新宿西口を巡ってから、
いつものように秋葉に移動して戦国大戦をやっていました。

大戦国ではキユさんが考えたデッキを見て楽しんでいましたが、
あのデッキとマッチする人は不運としか思えませんでしたねw
少なくとも僕はマッチしたくないですし、したら絶対にさばけなさそう。

この日は人数が4人だったのでたまにはヨドの黒長兵衛で夜ご飯。
僕はつけ麺2つにフラペチーノ2つとかなり飲み食いしてたはずなんですが、
夜もまだまだ食欲旺盛で自分でもこの日はちょっと凄かったと思います(゚∀。)

日曜はこの日にアルえもんが上京してくるというので、お昼過ぎに秋葉へ。
ギゴでアルえもんが戦国プレイしてたのを見つけてそのまま見ていると
きりんさんやぺーはーもやってきました。

この日の夜は人数が多いこともあってケンタへ。
戦国のことを中心にいろいろと話をしていて結構時間が経っていました。
楽しかったから僕としてはぜんぜん良かったんですがw

そして今日、月曜はお昼過ぎにゆっくり家を出て秋葉でアルえもんやぺーはーらと
戦国をやって、がちょと夜ご飯をごっつという初めて行くラーメン屋で超こってりな
ラーメンを楽しんでから帰宅の途につきました。とても美味しかったです(・ω・)b



◆戦国大戦
連休に合わせて開催された大戦国には出ず、全国をやってました。
(※僕はルールに関係なく基本的に大戦国には出ませんので)
計5セット全国に出て9勝6敗、ただ今36国で進軍中です。

EX宗茂のデッキに飽きを感じていたと書いていましたが、結局全国に出たのは
やっぱりEX宗茂でした。ただ、5セットは全部デッキが異なっていてしっくりと
来るものをどれかなーと模索しつつプレイしていた感じです。

とりあえず感じた手ごたえとしては・・・

・十河存保は僕のデッキには合わない。武力面&計略面の点で。
・長時間計略持ちの2コス鉄砲は入れたい使いたい欲求は間違いない。
・ただし、やっぱり槍への負担増は否めない。鉄は1.5が懸命っぽい。
・宴オニコジは・・・うん、思ったほど計略使わなかったしいいやw
・やっぱり超絶神速騎馬が相性良くないので呪縛積むこと考えたくなる
・ただし、2色で士気6は積みたくない。その点、上杉の棟梁は槍で士気5と優秀。
・池田せんと塙を入れる織田との2色の安定感、慣れている感。

あとは最近使用頻度がめっきり減っていた投げぞろ目も意識して積極的に
使っていくようにしてました。効果時間内なら西海の勇者も伸びるので
その使用も前提に、相手の武将を落として荒らしていくように。

そのためしっくりと来るデッキを求める感じで、なんだかんだでEX宗茂のデッキで
遊んでいました。2色でいろいろ試していた反動か、単色デッキを考える意識が
今はちょっと強め?

制圧要員はEX宗茂だけでいいやという意識も今は強まっていたりで、
当面あれこれとまた考えていそうです。



では、今週も頑張っていきましょう。それではおやすみなさい。

category: アーケード

あと3時間半 

気が付いたらこんな時間です。明日の朝8時に起きないといけないというのに・・・。
そのため、今夜も更新は実質パスということで寝ようと思います。ではでは。

明日はうまいつけ麺食べるぞー。

category: 平凡な一日

更新できず 

睡魔との戦いに勝てないためこのまま寝ます。
一度寝落ちして起きてのこの体たらく・・・。でも眠たい、勝てません。

おやすみなさい。

category: 平凡な一日

とりとめもない夜 

気が付いたらこんな時間なので、早く寝ないといけません。
一時期ほど寝落ちはないんですが、睡眠時間が少し減ると体にこたえますね。
翌日や翌々日に影響があるのを実感することが増えました。はぁ。

ということで今夜はぷよクエやってアニメ新番をまたいくつか見たくらいで、
特に大したことはしていませんのでこれくらいにて。と、その前に。



◆戦国大戦
プレイはしてませんが、これだけは。



この戦場のどこかに金○閣下がいるって東スポで報じられてましたよ。


それではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

だしぬけアップデート情報 

今日はセガのApp生放送を見るため、仕事もそこそこに切り上げまっすぐ帰宅です。

前回同様ぷよクエのことは番組最初のコーナーで紹介されました。
またゲームの紹介でもするのかなと思っていたらバージョンアップの情報が
告知され始め、予想外のことにちょっと驚きましたw

簡単に言うと、複数デッキ機能実装中、回復タイプの強化、☆6の実装、
新成長要素の追加、バトルが軸の新しいイベントの実装といったところです。
これらが10月末くらいにバージョンアップで登場の予定なんだとか。

☆6は正直遠い存在過ぎて、デッキコスト的に入れられないだろうし
個人的には微妙な感じでした。多くのユーザーにとって本当に縁なさそう。

あ、あとウィッチのお目見えもされましたね。
スキルセリフも事故?で披露されていて、このバージョンアップのときに
ガチャで追加されるのかな。課金デビューの際は頑張らないと。

他には、ユーザーからの要望も目を通していて、特殊素材の魔導書のことも
ちょこっとだけ触れられてました。今後別の入手方法も検討するとかしないとか。
結構はぐらかす感じでしたが。

10月末に向け、今後の情報が興味津々ですね。



◆ぷよクエ
さて、ゲーム本編のこと。あ、試しに買った石は今日しっかりもらえました。
メールの返事が来てからの対応はそこそこ早かったように思います、はい。

で、イベントですが、今回は☆5が欲しいと真面目に頑張ってます。
今の時点でフラスコ1400個ほど、順位は10000位くらいと☆5素材がもらえる
20000位内は十分な射程圏内です。

このままのペースで行けば、無課金でも通常時の15000位内に入れそうな感じで、
今後の個人イベントに向けての試金石として参考材料になっていきそう。

☆5素材のためにも今回は引き続き頑張りますよー(`・ω・´)

category: ソーシャル・アプリ

スミ入れしましょ 

スミ入れのことをSkypeで金色閣下に聞いたら、いつのまにかこんな時間でした。
どうもこんばんわ(・ω・)ノ

今年の2月くらいに買っていたスミ入れ用の道具を試しにトミー製バリゲーターに
使ってみたところ、どうにも聞いてた話と違う!なんかおかしい!ということで
それを勧めてくれた金色閣下に使い方というかやり方を聞いてました。

ふむふむなるほど、微妙に細かいところでいろいろと間違っていたのか!(゚∀。)

正しいやり方を分かってからは思ってた以上に気軽にできそうな印象です。
ただ、組み立ててしまった後ではやっぱり根本的にスミ入れが大変なので、
次HMMを組み立てるときはランナーの状態に少しずつやろうと思います。

次に組み立てるHMMはシャドーフォックスかバスタートータスかイグアンかな。
今日サイコジェノザウラーが届きましたし、ファイヤーフォックスの発売日も
近いですが、この辺はまだ先ですね。もちろん愛しのダークホーンもw
もう少しこなれてから、好きで大事な機体に挑戦しようと思います(`・ω・´)



◆ぷよクエ
今日から個人イベントが始まりました・・・・・・が、のっけから迷走スタートですね。
運営さん、大丈夫でしょうか。事前少しチェックすれば気付きそうなもんですが。
まぁ、個人的には☆5素材のハードルが20000位まで下がってありがたいですけれど。

今回のイベントでももらえるりすくま先輩は個性的なキャラであることに加え、
黄色の追撃キャラということで☆5を欲しいなーと思っています。
ウィッチ来るまでしないと思ってた課金も辞さないぜ、くらいに考えてました。

が、課金方法の事前確認も兼ねて試しに石を買ってみたところ、思わぬトラブルに見舞われ、
買った石がもらえないという事態に。お金はしっかりと決済されております。あれれー?

ということで、現在運営に絶賛問い合わせ中です。
明日にはしっかりと石がもらえるんでしょうか。ってかくださいw

めんどくさいことになったなーと思いつつ、ウィッチがガチャに追加されたときに
これが生じなくてよかったーと本気で思うので、まぁ良しということで。

それにしても、明日のセガアプリに関する生放送は今日のトラブルのせいで
荒れそうな予感もあるんですが、はたして大丈夫なんだろうか・・・・・・。



◆戦国大戦
宴のSR興雲院だけ出ません(´・ω・`)

やっぱ欲しいと少しでも思ったSRは物欲センサーが確実に発動しますね・・・。
これまでも欲しいと思った武将があるときは苦戦し、そうじゃないときは
気が付くとスタンプで全部揃うという流れがありました。

期間的に見てできてあと1周、ちょっと厳しくなってきました。

category: ゾイド

久々HMMキット製作 

どうするか悩みに悩んだこの週末。その結果ですが。

土曜は起きたら体が少し重たかったこともあり夕方くらいまで寝てました。
それから掃除をして夜ご飯がてら外出し、戦国大戦で全国を1セット。
制圧戦だったのでEX宗茂にR酒井のデッキを試し2勝1敗でした。

わりと精鋭射撃術をガンガン使ってしまい、このスタイル、なにか覚えがあります。
あ、そうだ、烈火射撃の斉藤利三をデッキに入れていたときと全く同じですw

鉄砲で少しでも相手の槍にプレッシャーを与えたい僕は、どうにも長時間計略の
鉄砲を入れるとガンガン使いたくなってしまうみたいですね。ついにわかったw

家に帰ってから、Xbox360のバトルフィールド4ベータテストをやってました。
前作BF3と比べて変更されている点が結構あっていろいろ戸惑いましたが、
基本的にはやっぱり面白いですね。

BF4はどのハードで買うか本気で悩んでいるので、当面βテストをやりつつ
真剣に検討するつもりです。悩みの種は、プレイ環境とフレンドの動向


そして今日はお昼頃からテレビでゴルフの日本女子オープンを見つつ、
久しぶりにゾイドのHMMを作り始めました。久しぶりの製作に選んだのは
共和国が誇る名機プテラスです(`・ω・´)

カノントータス、バリゲーター、プテラスの3機は共和国の好きな中型機です。
中型ってカテゴリだと違和感持たれそうなんですが、バトスト初期だと
中型の位置づけなんですよね。その後小型機の位置づけになっていきましたが。

さて、プテラスはパーツ数もそこそこで、製作は順調に進みました。
時間的には本体とボマーユニットがそれぞれ同じくらいだった気がします。

日本女子オープンが終わった後は、先日買った「きんいろモザイク」のBD1巻を
見ながらテンションノリノリで作ってました。やっぱ1話と2話が面白すぎる

pte01

さすがHMM、完成後のカッコよさは素敵ですね!

実製作時間は3時間半ほどで、昔作ったHMMモルガやカノントータスよりも
短い時間でできました。作るのが遅い僕でもこの程度でできたのは良いですね。
あ、スミ入れはまだしていません。どうしようかな・・・・・・。

旧共和国カラーの別売りパーツも買っていまたので、どちらのカラーにするか
少し悩んだのですが、まずはデフォの青色で作り、旧共和国カラーは今後また
プテラス買ってそれで作ることにしました。いつになるか分かりませんがw

あれこれとやりたいことがいろいろありますが、今月はHMMファイヤーフォックスが
発売されますし、またちょくちょくHMMを作っていきたいと思います。

HMMファイヤーフォックスはamazonで速攻予約しました。こいつは2機。
あと、結局まだ買っていなかったサイコジェノザウラーも1機注文。
サイコジェノは明日届くかなー(・∀・)


ぷよクエのことはまた明日の夜にでも書こうと思ってます。
では、今週も頑張っていきましょう。

category: 平凡な一日

週末どうしよう戦国どうしよう 

昨晩はベッドでスマホをいじっていたら、気が付いたときには早朝でした(゚∀。)
もちろんそのまま二度寝コースですw

さて、明日から週末のお休みですが、今週末もこちらで過ごす予定。
ただ、どうするかはまだ決まっていません。こうしようかなーと考えることは
いくつかあるんですけれど、決めきれないというか決定打がないというか。

BF4のβテストが始まっていて、VITAの閃の軌跡もあるので明日は家で久しぶりに
まったりゲーム漬けでも良い気がしますが、ゲーセンに行って戦国大戦やろうかなと
考えたりします。最近、家にいっぱなしだと逆に落ち着かないんですよね。

ただ、戦国大戦は今全国に出たいというデッキが浮かばず決まらず、かといって
群雄伝も先日武田伝の四章を全てイベント埋めてしまったので、プレイしようにも
逆にどうしようという状況。

さらに、今のキャンペーンのシールをもらっている最寄のお店は筐体が
オートタッチアクション発動のメンテ良くなく、一方クレサしているメンテ良い
お店は車で片道30分はかかるところと遠かったりと、行くお店も悩む状況です。

うーん・・・・・・ほんとどうしたものか。

こんな感じで、悩むことをいろいろ抱えつつ明日を迎えるわけですね。
ぷよクエだけは分かりやすく特殊素材クエとコインクエを回すと決まってます。
まぁこのゲームはやること決まっているから、当然と言えば当然でしたw

ではでは、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

汚くないよかわいいよ 

今夜は書くネタが特にありませんw

開幕からとてもアレですが、家に帰ってからほんとに特になにもしていなくて・・・。
あ、今夜は仕事帰りにゲーセンへは寄っていません。それよりも食欲優先しまして。

ご飯後にVITAの閃の軌跡やろうかなとか思っていたのですが、結局やらずじまいで。
あ、パッチは明日ですね。公式HPにロード時間短縮ってありました、やったね。
ということで、せいぜいぷよクエくらいでしょうか、書くことは。



◆ぷよクエ
バトルがユーザーランク上げの経験値稼ぎで美味しいと分かってから、
急に狂犬のごとくバトルを挑みまくってます。経験値おいしー^q^
やってみると結構いろんなデッキが組まれているのを目にして面白いです。

わりとよく見るのは各色魔導パと単色パ、あとガールズでしょうか。
珍しいカードがリーダーやっているのを見るとどんなデッキなのか
ついつい釣られてしまいますw

僕はバトルの迎撃にくろいポポイを入れています。
先日☆5にしたのですから入れないともったいないですもんね。
おかげでバトルの迎撃率が上がり、その強さを実感しています。


さて、今夜は青色で☆4ウンディーネを☆5にしました。うちにもついにウン子が!
あ、ウンディーネは☆5になると急に見た目が女の子っぽくなるため
ウンディーネは“ウン子”って言われているんですよ、悲惨だね★
(ちなみに☆4以下はスライム、見方によってはゾンビっぽくも)

☆5でコストが16になりましたが、おかげでこれで各色ガールズパがようやく組める!
あと、ユーザーランクをもう少し上げたら、なんですけれども・・・・・・。

☆5を作り始めるとほんとデッキコストを圧迫してキツいですね。
これはもう地道にユーザーランクを上げてコスト上限を上げるしかありません。
そのためにも、バトルを積極的にこなして少しでも上げていかないと。

次のイベントがいつかなるのか分かりませんが、それまでは単純単調な作業とも
いえるクエストとバトルの連戦を、引き続き頑張ります。
まだ楽しめているので当面続けられると思います(・ω・)

category: ソーシャル・アプリ

ただ今パッチ待機中 

先週、VITA版の閃の軌跡を買ったのですが、今週パッチが出ると分かってから
プレイしていません。プロローグ終えて次の章に入ったところでストップ中です。

話題になったロード時間は長いと言えば確かに長かったんですよね。
我慢できなくはなかったのですが、パッチが出るなら待とうかなと思わされたのも
事実で、どうせなら快適にプレイしたいですもの、娯楽ですから。

ということで、「プレイしようかなと思ってはパッチまで待とう」をここ数日
繰り返しています。ぷよクエあるからいいかな状態であるのも否定できませんがw
だらだらと長く遊ばせる仕組みをいろいろと盛り込んでるのはすごいですね。



◆戦国大戦
前にも書いた気がしますが、EX宗茂のデッキに飽きが隠せなくなってきました。

以前それがあって、2色にしていろいろ試してみようとなりましたが、
EX宗茂をキーとした今のデッキにしてから約半年ほど経過しているので
飽きを感じてきてしまうのは仕方ないところでしょうか。

そんなわけで、気分転換として今度は根本的に全く別のデッキをやろうかなと
考えていたりします。もちろん自分が好きな武将を入れたデッキで(・∀・)
週末の全国はそのデッキでやってみようかなやれたらなと思います。

そのためにちょっと家宝を叩いたりしてみたわけですが・・・・・・。
あの鍛冶屋の爺さんはちょっと訴訟起こされても仕方ない気がしますね、うん。
お客からお金とっての仕事がランダムという適当なのはどうなんだよ、ほんとw

category: 家庭用ゲーム

残る大本命は、次? 

今年度も上半期が終わりますね。これからの下半期はどんな半年になるのか。

それはそうと、10月から新しいアニメも始まりますが、前期はちょっといろいろと
最初に興味を持ちすぎたせいで途中から明らかに消化不良になって追えなくなる
ケースが多くなり、途中で見るのあきらめるというパターンが多かったです。
やっぱり数が多すぎました。

なので、今期は最初からある程度絞って見たいなと思います。
とりあえずは夜桜四重奏だけは確定。あとは、う、うーん・・・?



◆ぷよクエ
くろいポポイを☆5にしてレベルも54まで上げました。とりあえずはこんなもん?
紫はこれからつよいラグナスを☆5にしたいと思います。☆5にしたら当面放置でw
明日は☆5アミティと☆4スイートアミティのレベル上げだ。

それはそうとガチャにドラコが追加されましたね!いよいよ、って感じです。
シェゾ、アルル、ルルーと来てのドラコ、特殊素材クエを見ても
次はいよいよウィッチでしょう。時期的にハロウィンと合わせでしょうかね。

ウィッチがガチャに追加されたら、そのときは課金戦士になります(`・ω・´)
特殊素材クエの大変さは聞いているので、☆5を引き当てるのが目標くらいの
勢いでやろうかなと、今から無謀なことを考えていたりいなかったり。

や、考えています。

実際にはどうなることやら、今から戦々恐々です。

category: ソーシャル・アプリ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。