カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

休暇:最初の3日間 

年末年始の休暇に入り、すっかりお休みモード突入、更新が滞ってました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか(・ω・)

ここまでのお休みを簡単に振り返ると、

27日・・・
朝まで帰省を準備をしてから軽く寝て、夕方前に東京入りとゆっくり戻りました。
帰りにちょっくら秋葉に寄って金色閣下やきりんさん達と夜ご飯です。

28日・・・
セガアプリの感謝祭に行こうと家出。池袋で靴を衝動買いしつつ、秋葉のUDXで
感謝祭見てきましたが、あまり大したイベントではありませんでしたw
印象的だったのか、大抽選会の周回のされっぷりでしょうか。

イベント後は、いつものようにギゴで戦国大戦やって、天一で夜ご飯でした。

29日・・・
家でのんびりまったりぐうたら過ごしてました。気ままに寝られるっていいw



◆戦国大戦
武田との2色で全国に出てますが、不惜身命入れてから立ち回りが変わっている
ことを実感します。具体的には、明らかに城殴りに行くことが増えています。
また、槍を端攻めさせたり、相手を左右に振ろうとして投げ出すことも多くなり、
細かい操作をしようという意識が減っていることも実感してます。

細かい操作の意識については良し悪しがあり、自分はあれもこれも操作しすぎようと
してしまう悪い癖があったので、その意味では主力に操作が集中できる点で良いです。
ただ、槍撃についてはお察し状態で・・・・・・って、あれ、これは以前通り?(゚∀。)

強い槍が欲しくて入れた不惜身命ですが、計略としては実際にはやっぱりEX宗茂が
ほとんどで、不惜身命はサブになれてるかどうかくらいの使用頻度です。
不惜身命の使いどころがいまいち分からないのが大きい気がします。
もっと他の人の動画とか見て、理解しないとダメだなぁー。



◆ぷよクエ
年末年始のイベントが始まり、まぐろが再来しました。
9月の配信当時は☆4で満足してしまっていたので、まずは☆5に!
今回は順調に素材がすぐ集まって助かりました。超激辛回せるのは実に良い。

それから、ガチャの初代日替わりイベントでドラコを1発でゲットできました。
これで初代のARSDWは無事全員ゲットできたぜ、ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ

ドラコは土日の特殊で☆4にして、☆5用素材を収集中です。ルルーも同じく。
☆5魔導書が落ちてくれなかったのと、地味に☆3ゼリーで苦戦してました。
出ないんですよ、ほんと出ない。チョコとかもういらないって。

数を数えていると、やっぱゼリーの頻度が明らかに低くてものすごく嫌な感じ。
年始の5日間も引き続きドロップの対象カテゴリを数えたいと思います。

スポンサーサイト

category: 平凡な一日

待望の長期休暇に突入 

あれやこれやとやっていたらもう27日になってしまいました。

昨日、今年の仕事納めでした。ということで、今日から年末年始のお休みです。
昨夜は帰省の準備をしていたのですが、まぁやることがあれこれとあった上に、
途中で寝落ちをしてしまうという大失態・・・(゚∀。)

おまけに、Vitaに未消化のアニメを移す過程で、一部アニメを実際に見た方が
キリ良くVitaに移せるとか気付いてしまったおかげで、さらに時間がかかり、
結局はこんな時間です。もう朝ですw

途中で寝落ちしていたため、正直もう今日はこのまま起きていられる気もしますが、
とりあえずこれから軽く寝てから、荷物発送などして帰省しようと思います。
平日だからなんとかなるでしょうとわりと余裕ぶってますw



◆ぷよえクエ
通信障害祭となってしまったサンタアルルイベントですが、青ぷよが欲しかった自分は
クエを回して、最終的に1500位ちょいくらいで終わりました。集めた数は16700個ほど。

通信障害の補填でさらに追加で月ぷよをもらえて、かなりおいしい結果となりました。
ボーナスタイムに使った石の変換という予想外の対応もありましたしね。

このイベントのおかげで、青属性が一気に強化できました。通常アルルが☆3から
☆5レベル90、ジャァーンが☆5の88、シグは☆5レベマになって、ラミアを☆3から
☆5の63くらいまで上げました。あとセリリが☆5の40ちょっとくらい?

青の鉄板、ウィンディーネはすでに☆5レベマなので、かなり良い感じです。
今日から31日までのまぐろ再来イベントで、まぐろを☆5にできればバッチリです。

もう青のカードは十分な感じになってきてるので、ラミアとセリリは
同じ体力タイプで悩むところですが、ラミア優先で育てるつもり。

ってか、もうアルルがウィッチ抜いてしまっちゃってるんですよねー(゚∀。)
まぐろ再来も頑張るつもりですが、今日のところは黄色の月ぷよ集めて
ウィッチ育成に励む所存(・∀・)



ではでは、いちおう、おやすみなさいw

category: 平凡な一日

槍撃が恋しくなる 

クリスマスですが、それよりもあと数日で年末年始のお休みに思いを馳せてますw
今夜も変な時間に寝落ちしてしまってこの時間の更新ですが、明日以降仕事から
帰ったらお休みに向けた準備を進めないと・・・。



◆戦国大戦
新しい宴スタンプが明日から始まります。今回はダブりなしで全部もらえるんだとか。
そんなことできたんなら最初からどのスタンプでもやってよ!って本気で思いましたw
まぁ年末年始のお休みにそこそこプレイするでしょうから、ありがたいのですけれど。

さて、ニコ動見ていたら槍撃をしている動画に感化されて槍撃強化の武将をデッキに
入れたくなりました。でも、明らかに扱いこなせないのが目に見えてます。糸冬。

だと、話にならないのですが、でも、実際CPU戦のように全国だと槍撃ぜんぜん
できないないんですよね。一方で、全国でやらないとこれ以上CPUでやっていても
意味がないのもまた事実。

ってことで、今のデッキでとりあえずもっと槍撃をすることを心がけるくらいかな。
幸い、不惜身命という強い槍が1枚いるので、家宝持たせての槍撃をする機会は
あると思います。EX宗茂壁にしての槍撃をもうちょっと意識するようにしましょう。



◆ぷよクエ
連日連夜のボーナスタイムでの通信障害が発生、もう違う意味でお祭です(^ω^)
☆5魔導書のラインが8000に下がりましたが、ちょうど今夜10000に到達したので、
魔導書もらって、アルルがウィッチに続いて☆5になりましたヽ(゚∀゚)ノ

あとは今日ひたすら青ぷよを集めてアルルに食べさせるだけですね。
コインはそこそこ溜めておいたので、今日は頑張って月ぷよ集めるぞ!

あ、イベントは3000位くらいをうろうろしてますが、青ぷよ集めが目的だったので、
順位はわりとどうでも良かったりしますw

category: アーケード

連日の通信障害 

週末の連休があっというまに終わっちゃいますね。はやいはやい。
連休の最後は年賀状を書いて終わりました。社会人になってから手書きなんですよね。

この連休は予定していたことの大体60%くらい?をやって終わりました。
中日の2日目はちょっと頭痛が酷くて横になっていまして、バファリン先生のお世話に。
3日目の今日は、冬物のコートを買いに行ったらなんか他にもいろいろ買ってしまい、
予算を想定の上限いっぱいいっぱいまで使うというなんてこった状態w

なんか服を買いに行くとどうにも一度にあれこれと買ってしまうんですよね。
たぶんこれはもうクセみたいなもので、学生の頃から変わっていません。
でもちょっと気になるものを見つけると、一気に惹かれちゃうようで・・・。

まぁ今回の買い物は一応予算的には大丈夫だから良いんですけど、
今後の年末年始商戦でのうっかり衝動買いには気をつけないと・・・(;´∀`)



◆ぷよクエ
すっかり家でやってるゲームの主役になってしまいました。うーむ。

サンタアルルのイベントは青ぷよが欲しいので頑張っていましたが、
この連休中に予想外の事態が起きました。

1日目夜のボーナスタイム通信障害、2日目夜のボーナスタイム通信障害、
3日目昼のボーナスタイム通信障害、3日目夜はボーナスタイム中止になったにも
関わらず通信障害と、連日連夜の通信障害オンパレードです(゚∀。)

ちなみに、連休前日にサーバーメンテナンスをしてこれです(おまけに予定よりも延長)。

まぁ通信障害とか発生するのは仕方ない気もしますが、これに対する運営の対応が
お世辞にも良いとは言えず、後手後手どころかとにかく遅いに尽きます。
多くのユーザーが怒るのも無理ない気がする・・・というか当然です。

twitterに公式アカウントがあるのに、この↑の状況で公式から経過発表が
あったのはたった1回です。土日祝日のお休みでも動けないんだったら、
そういうのを期待されてるんだからむしろ開設しない方がよいのに・・・。

お詫びの石、通称詫び石配れば良いって問題じゃないと思うんですよね。
明日以降、公式からアナウンスがあるのか気になるところです。



さて、今週が終われば年末年始お休みなので、今年ラストの週頑張りましょう!

category: ソーシャル・アプリ

週末の連休です 

更新がすっかりgdgd中です。

前日の夜はまーた寝落ちしてしまい、今夜は会社の人と忘年会→二次会カラオケで
ついさきほど家に帰ってきました。明日朝から病院なのに起きれるのでしょうか(゚∀。)

とりあえずこの週末の連休はこちらでのんびりと過ごす予定です。
のんびりと書きましたが、まぁやることは結構あったりします。
それに加えて、ぷよクエもイベントが重なっているので、大変だw

ぷよクエは、イベントのサンタアルルは正直あんまり興味ないのですが、青色ぷよが
水曜じゃなくても集められるのでアルルを☆5にして、さらに他にも育てたかった
青キャラが結構あった今回は絶好のタイミング!ということで、頑張る所存です。

とりあえずアルルとラミアは☆5に、☆5ジャァーンはレベル90に、あと☆4の
まぐろ先輩をできればレベマくらいには持っていきたい。あくまで目標。

その上で、今回はがっつりとコインが消費されるだろうからコインクエも
それなりにこなして、黄色の特殊素材クエでウィッチ育成用の月ぷよも集める。
で、そもそもイベントクエもボーナスタイム中心でこなす。

なかぷよクエでやることてんこ盛りです(;´∀`)
はたして戦国大戦やりに行ったり、HMMを組むことはできうんだろうか・・・。

category: 平凡な一日

愚痴ると出る法則!? 

仕事帰りにゲーセンへ寄るも、戦国は全台埋まっていたのでまっすぐ帰りました。
いつ空くか分からないので待ってても時間がちょっともったないので。
明日はバージョンアップですが、天気も悪いらしいの帰りに寄れるかな。

ま、とりあえずは明日公開される修正リストを待つとしますか!



◆ぷよクエ
欲しかったウィッチ用の特殊素材が揃いました

なんども出ない出ないと愚痴っていましたが、不思議なことにここで愚痴ると
翌日欲しいものがポロッと出るというケースが先週末から2度発生しまして。
本当に不思議です(・ω・)

愚痴るだけでドロップしてくれるなら、愚痴りまくるんですが、
この法則に気付いてしまった以上、今後はきっとそうはいかないでしょうねw

とにもかくにも、最も使いたかったウィッチの☆5に目処がつきました!ヽ(゚∀゚)ノ
あとは黄色ぷよ食べさせて育成するだけです。これは素材クエをやりまくるだけ。
+を中途半端に与えてしまっているので、育成費用がヤバ気な感じですが・・・。

さて当面の目標としては①他の初代キャラの☆4、☆5化と
②その他に強化したいキャラの育成です。

今魔導&SUNメンバーの☆6が追加されましたが、まったりとやっていく予定。
それよりも、1月に初代キャラの☆6が追加されたらウィッチ☆6を目指します。

それまでは、①と各色で育成したいキャラの育成ですね。
赤は☆5アーちゃんとオサキ、青は☆5ジャァーンに☆4まぐろとラミア、
緑は☆4レムレスにノリノリのドラコ、紫は☆5黒ポポイと☆4ユウちゃんレイくん。
黄色はいわずもがなのウィッチです^^


育成したいキャラが多いとやる気も回復することを実感した夜でした。

category: ソーシャル・アプリ

期待よりも不安な次ver 

夜遅いので前置き無しです。



◆戦国大戦
生祭の開発虎口攻めで明後日のバージョンアップについて、
修正カードがいろいろ発表されましたが・・・・・・大丈夫ですかね、これ。
不安に思う修正内容がいっぱいあるんですけども・・・。本当に不安。

使われないから強くするってのは分かりますが、「え?」と感じるものが多くて。
まぁどうしようもなくつまらない環境になったらプレイしなくなるだけですが。
そうならないことを祈ります。今回は期待よりも不安先行

あ、先週末の戦国のこと書いてなかった。また明日以降にでも。



◆ぷよクエ
☆6の登場に伴い、特殊素材クエが上方修正されて平日に来ました。
で、石も使って激辛を回していますが、確かに1日で初代キャラに2回も遭遇し、
修正が入ったことは実感させます。が、肝心のゼリーは全く出ません。

ラストのステージで全然ゼリー系統のボスになりません。終わってる。
もうキャンディ、アイス、チョコはいらないんですよ、ボックス圧迫するだけの
存在なんですよ。1/4とは思えない確率。

仕方ないので明日に期待したいところですが、すでに期待できない思い。
なんでこの運営はかたくなにカテゴリを選ばせないんだろうか。
そこまでしてユーザーにマラソンさせたい?なんで苦行させるんだ、もう。


寝ましょう。

category: アーケード

カラオケとソラマチ 

週末のお休みでした。

土曜は都心に出て、上野でぺーはーと戦国大戦をやったあと、秋葉に移動して
自分主催のカラオケを金色閣下達と楽しんできました。

そして今日は上野でぺーはーと待ち合わせた後、ソラマチへと行ってきまして、
ソラマチを巡った後は秋葉で戦国大戦をやってから帰途に着きました。

超簡単に書くと、この4行で終わりますw



◆ぷよクエ
ギルドイベントが終わりました。今回も前回と同じ280体撃破でした。

それよりも個人的には特殊素材クエをやってることの方が大事ですw
激辛はかなり安定して回れるようになってきました。
10回やったら1回失敗するかどうか、という感じで。

とりあえず、今後に向けて念のため色ごとに構成をメモをしておこう。

赤:赤4倍、ラフィ、ウンディーネ、スキュラ、カーくん、控えにチコ
青:リデル、歌姫、ラフィ、ウンディーネ、チコ、控えにカーくん、サポにカーくん
緑:挑戦なし
黄:赤4倍、歌姫、ウンディーネ、スキュラ、カーくん、控えにリデル
紫:挑戦なし(たぶん黄と同じ)

赤4倍PT時は1ターン火力アップスキル持ちを入れたらよいんですが、
うちのりんごはあいにく☆4なんですよねー・・・。
ラストまで連れて行くのは運が絡むため、スキュラをいれてごまかしてます。

で、激辛もクリアできるようになってきてますが、明日からの☆6追加に伴い、
ようやく特殊素材クエもドロップ面を含めて調整が入って、明日からの3日間、
平日に登場します。プロデューサーはニコ生で上方修正って言ってましたが、

信じていいんですかね、その言葉?

とりあえず、☆6はすぐに作りたいわけではないので、いいから☆5ゼリーと
☆5魔導書をもっと手に入りやすくしろ。これにつきます。



戦国大戦のことはまた明日の夜書こうと思います。明日は生祭ありますしね。
アップデートとか環境が変わる情報があると嬉しいんですが、はたして・・・。

category: アーケード

愚痴っぽい金曜夜 

昨夜は華麗なる寝落ちでした。
明日から週末のお休みですが、眠たいので簡単に。



◆ぷよクエ
ギルドイベントがそろそろ面倒になってきました。
飽きだけじゃなくて、封印毒or封印ドラウドという同じことの繰り返しに。

あと、明日からの特殊素材クエですが、どうせ欲しい素材が出ないでしょうから
やる気が出なくなりました。激辛クリアしたってキャンディがアイス、チョコ
ばっかりで、真面目にやる気も失せます。てか、実際ムダ。

数万かけたウィッチはいつまで倉庫の肥やしになっていれば良いんですかね
満足に☆3から☆4にもできないなんて、バカじゃないの。
これで☆6の追加とか先にもっとやることあるでしょう、この運営は・・・。

酷い愚痴しか出てこないぷよクエは、通常素材クエの超上級が一番楽しいかも
しれないという、よく分からない状況。最後に1週間やったメモのまとめで。

月(黄) ◎〔リダ:アミ、スキュラ、ウン子、リデル、控え、りんご、サポ:アミ〕
火(赤) ◎〔リダ:アミ、スキュラ、フェーリ、ラフィ、りんご、チコ、サポ:アミ〕
水(青) 〇〔リダ:シグ、ラフィ、フェーリ、クルーク、ウン子、チコ、サポ:シグ
木(緑) △〔リダ:リデル、ラフィ、フェーリ、クルーク、ウン子、チコ、サポ:リデル〕
金(黄) ◎〔リダ:アミ、スキュラ、ウン子、リデル、控え、りんご、サポ:アミ〕

赤4倍スキュラが通る曜日は安定したという結果に終わりました。
一番安定しなかった木曜の緑は、また来週構成を考えようと思います。



◆戦国大戦
大戦国はいつものようにやる気なし。ほんと早くなくなればいいのに、これ。
普通に全国出ようと思います。



ではおやすみなさい。

category: ソーシャル・アプリ

ギルドイベントよりも 

仕事帰りにゲーセンへ・・・・・・寄りたかったんですが、
なんか精神的に疲れていて寄ることができず、まっすぐに帰りました。

戦国大戦のスタンプが欲しいはずなんですが、ここ最近は平日仕事帰りに
ゲーセンへ寄ろうってなりません。週末ですら、わざわざゲーセンへ行くのは
面倒感がただようほどで。行ったら行ったでプレイはするんですけれど。

うーん、いろいろ昔と変わって来ているのを嫌でも実感しちゃいますね・・・。


そんなわけで、今夜も家ゲーは特にプレイできていないので、
ぷよクエのことで堂々とお茶を濁そうと思います。


◆ぷよクエ
青の超上級は、青4倍ウン子にフェーリクルーク、それにラフィ、
控えにチコで安定して回れました。ちょっと危ない場面もありましたが、
まぁ多少はどんなPTでも起きそうな気がします。

コンビはウン子とチコ以外で魔導学校発動、月火に使った赤4倍スキュラより
火力と速さで落ちた面はありましたが、攻略は十分できるのでありでした。

フェーリクルークは、ラストよりも道中で危ないと思ったらスキルを
ぶっ放す1発用として側面があったりします。一掃できますからね。
そんなわけでメモ更新。

月(黄)〔リダ:アミ、スキュラ、ウン子、リデル、控え、りんご、サポ:アミ〕
火(赤)〔リダ:アミ、スキュラ、フェーリ、ラフィ、りんご、チコ、サポ:アミ〕
水(青)〔リダ:シグ、ラフィ、フェーリ、クルーク、ウン子、チコ、サポ:シグ〕

これを更新したら今日の緑超上級用を考えないと。といっても、同じ考え方で
緑4倍にウン子黄紫でまず行ってみるつもりですが。

さて、それはそうとギルドイベントが始まりました。
個人的にはギルイベよりも超上級やってる方が月ぷよがおいしくて楽しいんですが、
コインの残りが少しさみしくなってきてたので、ギルイベも頑張らないと。

なんか毒ゲー避けようとしてドラウドゲーが加速しすぎている感もありますが、
とりあえずいつも通りに挑んでこようと思います。ただ今100階突破。



今週入ってから閃の軌跡が全然プレイできていないので、ちゃんとプレイしたい。

category: ソーシャル・アプリ

超上級、来る 

昨日はそっと寝落ちしていました。気が付かない内に寝てしまい、朝起床。
起きた後もしばらくは昨夜寝落ちしていたことに気付いてませんでしたw
あれ、なにか部屋の様子が少し変だぞ?という感じで(゚∀。)

冬場はほんと寝落ちが増えてしまって困りますね。
寒いからベッドインすることが多いからだとは思いますが・・・。



◆ぷよクエ
月曜から素材クエに超上級が追加されました。

単に敵が固くなっているだけではなく、ラストは数が多かったり、
有利な色に対する有利な色(プレイヤーにとっては不利色)のぷよがいたりと
プレイヤーの間でも良いデッキをどうするかが懸案事項になってるようです。

さて、そんな自分の今の手持ちでの超上級のPTメモ

月(黄)〔リダ:アミ、スキュラ、ウンディーネ、リデル、控え、りんご、サポ:アミ〕
火(赤)〔リダ:アミ、スキュラ、フェーリ、ラフィ、りんご、チコ、サポ:アミ〕

赤4倍スキュラりんごですね。有利な色で固めるより、被ダメ&事故防止のため、
不利な色がない色、を主力にするのが超上級では良さそうです。

りんごは☆4レベマですが、クリアできます。
スキュラのスキルが大活躍しまくりんぐ。

青色太文字は変えられる枠で、まだまだ模索して良いカードがあったら
入れようと思ってます。特殊素材同様、地味に道中の回復が大事なので、
バランスタイプが良さそうに感じていたりもしますが。

さて、今日の青色はどうしたものか。さすがに赤は投入できないw
青はまぐろが☆4で未育成なため、道中生き残れる気がちょっとしません。
なら、青4倍ウンディーネに黄紫が良さそうかな、あとで試そう。


あ、今夜のニコ生で少しだけ新情報がありましたね。
☆6は気長に少しずつと思っていたので、どちらかというと特殊素材関連の方が
僕には興味深かったです。とにかく☆5ゼリーが手に入らなくて悶絶してたので。

まぁ過去の運営を見る限り、確率アップとか上方修正とかいう言葉も
正直信用していません。はたしてどんなもレベルやら・・・。

とりあえずは明日からのギルドイベントに精を出して、来週を待ちましょうか。
パノッティー!

category: ソーシャル・アプリ

勝因・敗因はともに 

昨日はHMMファイアーフォックスの製作をやっていましたが、
今日は昼食を外で食べるついでにゲーセンへ行ってきました。

戦国大戦を良い状態の筐体でプレイしようとすると離れたゲーセンへ
行かないといけないため、最近は週末こちらにいるときはなかなか
行こうと思っても行かないケースが増えました。先週とかそうです。

最も近いところが筐体の状態がよければほんと最高なんですけれどねー。
さすがに4台中3台もオートタッチ台だと全国に出ようってなれません。
ほんと直されないなぁ・・・。前に僕も一度店員に伝えたことあるんですが。



◆戦国大戦
ということで、2週間ぶりに全国に出てきました。
2セットやって、3連敗と3連勝と見事は白黒ついた感じです。

勝因は「甘え突撃をしなかった」、敗因は「甘え突撃をした」。
どちらも甘え突撃絡みだったと思います(゚∀。)

特に3連敗した最初のセットは酷かったですね。
久しぶりのプレイ&とりあえず全国やるかというお気楽意識だったためか、
ほんと甘え突撃してました。中には「あ、これダメだ」と思いながら、
なぜかタッチ突撃してるとか、もう意味がわかりませんね。

やっぱちょっとプレイしないと意識とかもろもろ感覚が落ちます。
攻略戦に入ったことだし、来週はまたデッキを変えたの試すかな。



◆ぷよクエ
カーバンクル再来は15800杯で1390位でした。
今回はカーくんをついに☆5に出来るということで気合入れて頑張りました。
おかげで黄色ぷよががっつりと手に入ってにんまりです(・∀・)

ただ、特殊素材はあいかわらず☆5ゼリーは手に入らず、というかそもそも
ゼリードロップするボスに行けず、課金して手に入れた使いたいカードを
満足に使えないことがそろそろバカらしくもなってきました。イライラしますし。

ちょっとモチベが大きな山場に差し掛かってきている感。



作ったHMMファイアーフォックスの写真は明日にでもアップしようと思います。
では、今週も頑張っていきましょうか。

category: アーケード

今週末もHMM製作 

週末のお休みに入っています。
昨日はベッドできんいろモザイク読んでいる途中、寝落ちしたようです。
起きたら思わず「うわぁ」となるような壮絶な感じでした(゚∀。)

さて、今週末は都心に出るかどうか悩んでましたが、結局こちらにいます。
ぷよクエのコラボの釣られてカラオケを企画しているのですが、
今週末は難しそうだったので翌週以降でやるときに出ようかと思っています。

そんなわけで今日は掃除などやることやってから、どうしようかなーと悩んだ結果、
今週もHMMの製作をすることにしました。ほんとなら今日は軽く墨入れだけする
つもりだったのですが、気が付いたらだらだらと作り続けてしまいましたw

おかげでゲーセンに出ることもなく、先ほど完成しました。
なにを作ったのか、写真はまた明日にでも(・∀・;)


ぷよクエのカーバンクルイベントは引き続き頑張ってます。
報酬の黄色ぷよでカーくんは無事☆5のレベル99になりました。
合間に特殊素材クエもやってますが、あいかわらず☆5ゼリーは出ません。はぁ。

明日は、今日HMM作り終えてしまったので、戦国大戦やりに行こうと思います。
それでは、おやすみなさい。

category: ゾイド

没入・熱中できない 

仕事帰りにゲーセンへ寄って戦国をやったのですが、座ったのがオートタッチ台。

まぁ当然のように群雄伝になるわけですが、さすがオートタッチ台です。
鉄砲を瞬時に撃っちゃうもんですからろくに狙いも定められずCPUに負けましたw
鉄単使うときだとCPUですらグダグダになります、オートタッチ台ほんとやだ。



◆ゲーム
・閃の軌跡(VITA)
ゲーム買って2ヶ月でプレイ時間4時間半というあまりに触ってなかったため、
先週から少しはプレイしようと思いちまちまと進めてます。

まぁ、プレイしてなかったのはロード時間の長さからパッチ待ち&
仕事が忙しかったという要因があったからなんですけれども。

プレイ10時間半ほどで1章が終わり2章に入りました。
うん、なんだかものすごく進みが冗長です(´∀`;)

普通10時間プレイしたらもう少し進んだ手ごたえや実感あると思うんですが、
今のところそういった進めた感が全くもってありません。恐ろしいくらいに。

RPGのキモであるバトルはそこそこ面白いです。
ただ、なんかいわゆる“おつかい”ばかりさせられているような気がして、
ストーリーってなにかあったかな?状態。まだ序盤だからかもしれませんが。
なんだろ、先を知りたい、進めたい欲求が起きてこないんですよね。


この辺がものすごく気になっているのですが、とりあえず今は家ゲーで
これを進めていこうと思っているので、当面プレイしていく予定です。

仕事忙しくて結局バトルフィールド4は今回スルーしちゃいましたし、
今日発売のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークゥエルも
単なる焼き直しなので、一度クリアした身からすると好きなゲームでもパス。

年内は閃の軌跡をやるつもりですが、最後までプレイできるのかは
今からちょっと懸念されるところです。
とにかく熱中感、没入感が出てこないのが気になる・・・。



さて、明日が終われば週末のお休みですが、今週末はどうするか思案中です。
ぷよクエのコラボに釣られてカラオケ企画しようかとも思っているんですが、
5人参加できるかどうかが怪しいため、うーん、難しい。

category: 家庭用ゲーム

カーバンクル再び 

昨日は気が付いたらすでに寝落ちで今日は問題なしと、
やはり見事に2日一度ペースで寝落ちしちゃっています。
となると、明日は寝落ちなんですが、気をつけないと・・・。



◆ぷよクエ
カーバンクルイベントが再びやってきました。今回は☆5にします!
前回はゲーム始めたての頃で、☆5とかまだまだ考えてもいない時期でした。
まさかその後カーバンクルがこんなにも必要になるとはねw

フェーリのときと同じく、今回もやっぱりもらえる素材ぷよがとても美味しいので、
☆5変身素材がもらえる累計3000個に到達後も頑張るつもりです(`・ω・´)

今週末は特殊素材クエ行けないけど、まぁ☆5カーバンクルのレベルを
少しでも上げたいので、今週はやむをえませんねー。

あ、今回のガチャでなんとかアルルは出ました。もちろん☆3ですけど。
出ないよりかずっとマシだ!ということで、納得しております。
とは言え、本音はやっぱり☆4以上で欲しかったですがががw



先週くらいからしっかりプレイしようとやっている閃の軌跡のことについては
また明日にでも書こうと思います。プレイ時間とりあえず10時間超えたよ!w

category: ソーシャル・アプリ

今回は(も?)コンプならず 

12月に入りました。今年ももう残り1ヶ月ですね、早い、早すぎる・・・。
今年の初めの頃のこととかまだ昨日のように思い起こされるんですが、
時間の流れがほんと恐ろしいです。

さて、先週末はゲーセンへ全く行かない週末だったので、今日は仕事帰りに
ゲーセンへちょこっとだけ寄って宴スタンプもらって宝箱開けてきました。
残念ながらR電影枠は高坂で、遠藤は出ずじまいでした。コンプリートならず。

まぁSRは揃いましたし、特に欲しいカードでもなかったので良いかなぁと。
明日からの宴宝箱も買うつもりはありません。
庵原とか勝頼とか他にも持ってないのありますし。

で、明日からはすぐ次の宴です。今回は宴愛姫だとか。
コストと計略はどんな感じなんでしょうねー。とりあえず気になります。



では、これから寝る前にVITAで閃の軌跡を少しプレイしようと思います。
先週末も結局2時間?ほどしかプレイしなかったー(゚∀。)

category: 平凡な一日

おすすめ、HMMシャドーフォックス 

今日は2ヶ月ぶりにHMMゾイド作りをやることにしました。
作るのは平成ゾイドで好きなキット1、2を競うシャドーフォックス!

今回は先にスミ入れ作業から始め、大体2時間ほどでスミ入れが必要そうな
ランナーへの作業終了。金、シルバーカラーのランナーへのスミ入れでは
失敗しないように気をつかいましたw

hmm_sf

で、今回はテレビでラグビー見たりBDでゾイドやきんいろモザイクを見ながら、
だらだらとまったり進めまして、途中夜ご飯も挟んで実質作業時間はだいたい
6時間前後といったところで組み終わりました。やべぇ、超カッコいい!www
スマートなフォルムがHMMでより洗練された感じ、たまらん!

このHMMシャドーフォックス、とても組みやすかったです。
難しい過程がなくはめこみにくいパーツも特になかったですし、
なにより一通り組んだ後に外れやすいパーツが全然ありません。これ大事
HMMって結構これがあるんですよねー、ポーズとるのに一苦労とか。

組み立て難度はHMMでは簡単な方に入ると思いますし、完成度も高く、
HMMのキットとしてかなりオススメです。シャドーフォックスは完売なので、
今ならファイアーフォックスですね。よりカッコいいカラーでさらにおすすめです。

僕もファイアーフォックスはもちろん買っていて、こちらの方が好きなので
今回練習も兼ねてシャドーフォックスを組んだわけですが、
ほんとその作りやすさに驚きました。これは作って良かった(´∀`人)

それにしても、やっぱりスミ入れちゃんとすると良いですね。
一手間二手間確実に増えちゃいますけど、完成したモノを見ていると
雰囲気や重厚感が増してやって良かったと思います。

次のファイアーフォックスも楽しみだ、いつ作ろうかな。

category: ゾイド

なにが中心の1日だったか 

週末のお休みを楽しんでいます。休日出勤しなくていいって良いね!
あと、週末が天気良いのって良いですよね!ヽ(゚∀゚)ノ

今日は掃除洗濯やらやることやってました。全部やれたかな?
結局ぷよクエやったり閃の軌跡を少し進めたり、ログホライズン見たり、
ダメな1日を過ごしていたと思います。あ、あと戦国大戦のデッキ考えてたw
いろいろやってたもんだから、今日はこれでした!って言いづらいです、はい。



◆ぷよクエ
特殊素材クエはあともう1周待ってカーバンクルを☆5にしてから頑張った方が
良さそうですね。☆4で激辛はやっぱどうしても足引っ張り気味で・・・。
明日は月ぷよ集めのためにやっていようそうしよう。

特殊激辛は一応ノーコンクリアできるようになってますが、安定しません。
結構運に左右されてるところが大きくて、道中で(>'A`)>ウワァァ!ってなることも
ままあります。一番安定させたい黄色が一番安定しない不思議・・・(´・ω・`)



さて、明日はどうしようかな。さくっと午前中からゲーセン行ってしまおうか。

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。