カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ギルド移籍でここまで変わるか 

ぷよクエで水曜からギルイベが始まった途端、連夜の寝落ちでした(゚∀。)
どちらも「ベッドで横になってぽちぽち」→「夜1時回った辺りでZzz・・・」
という落ち方が同じ流れですw

今冬は明らかに去年に比べて寝落ちが少ないなーとか思ってたんですが、
まさかギルイベ始まってから連続とかは予想もしてませんでしたね。
明日の夜からは頑張ろう(なにを?)



◆ぷよクエ
上記の通り、ギルイベが始まりました!新ギルドに移ってから初です。

で、驚いたのは、やる気ある人&in率高い人が8割を超えるギルドの
ボス撃破ペースがとにかく早いこと!初日は目を丸くしまくってましたw

あと通常ボスでも、タフネスや毒、ドラマギをほぼ見ないことです。
前在籍したCランクではキリ番ボス以外でもかなり見かけた・・・というか、
どちらかと言えばそっちの戦い方が主力になっていたような。

なので今のサポート充実&殴るメンバー多い状態からの火力押しは

とても楽しいですヽ(゚∀゚)ノ

タフネス封印毒ドラマギの戦術は爽快感が全くなかったので、やってて
楽しくなかったんですよね。それが前回からギルイベ自体に調整が入り、
さらにギルドが変わったことでかなり楽しくなってます。

やっぱあまりインしてない&ギルイベに積極的じゃないメンバーが多いのは
微妙な気持ちになりやすいしモチベが左右されますよ、うん・・・(・ω・;)

あ、前回のギルイベを受けて育成したSUNシリーズと回復は仕事してます。
体力4倍から回復しながら殴ってスキルためてぶっぱは気持ちいいー!

現在大体ボス420体を越えたところです。
どこまで行くのか楽しみですし、さらに頑張るぜ!(`・ω・´)



◆戦国大戦
昨日バランス調整が入り、SR北条早雲は勝率55~60%くらいという
いつもの壊れレベルに数値になったそうです。これでようやく通常とかw
それで「おー落ちたなー」と普通に思ってしまうあたり、今回の壊れっぷりは
相当なものだったと思いますね。わりとマジで。

最寄ゲーセンがついに閉店になってしまうにあたり、今夜は次に戦国が近いところへ
寄ってきたのですが、1セット無情の600円に思わずガッカリ・・・。600か(´・ω・`)
新バーになったからとは言え、うーん、これはやるせないですなー。

クレサしてそう&筐体多いゲーセンは車で片道30分くらいは見ないといけないので、
平日に行くにはちょっと厳しいため、平日こちらにいる間は戦国をプレイすることは
当面減りそうです。



さて、今週末はどうしようか思案中だったりします。来週末は確実にこっちに
いないといけない&再来週末は確実に都心に出ていることが分かっているため、
じゃあ今週はどうしようか?でものすごく悩んでます。どうしようか。


category: ソーシャル・アプリ

こっちでアップデート、あっちでも? 

今日はぷよクエでアップデートがあったのですが、その内容に注目していたところ、
戦国大戦でも明日アップデートの情報が舞い込んできたのでちょっとビックリ!
だって先週新バージョンになったばっかりですから(;´∀`)

理由は言わずもがなの、SR北条早雲でしょうねー。
連日の勝率が70%とかこれまでの数字見ていたら異次元でしたから。
僕も先週末1度マッチしましたが、計略うたれてすぐ溶けてしまいどうしようもなくw

気になるのは、修正されるのが北条早雲だけなのか、他にも修正があるかどうかです。
北条早雲の影に隠れてR尼子経久やSR織田信秀など他にも高勝率のカードが地味に
かなりありますからね、すぐにこちらが注目の的になるのは目に見えています。

まぁ恐らくないだろうとは思います、はいw



◆ぷよクエ
ルルー用に残していた☆6魔導書ですが、初代キャラの☆6が3月に伸びたことで
我慢できず今日、キキーモラに使ってしまいました!いやーもう無理だったー\(^o^)/
いや、ギルイベが明日から始まりますし、戦力アップでもちょうどいいかなとw

SUNシリーズはキキーモラとハーピーが☆6で、セリリが☆6魔導書待ち、
ミノとラグナスが☆5Lv80弱と全体的に底上げができました。

今日のアップデートで漬物石ことガーディアンに☆5が追加され、
スキルも実用性アップの方向で変更されましたが、個人的には使いたい気持ちが
全く起きないので、耐久力アップ面ではSUNシリーズを使っでいきたいですね。

また耐久力上げたSUNシリーズにあわせて欲しい回復役もそこそこ育成進めました。
元々アーちゃんを育成してた赤はもちろん、緑はマンドレイク、紫はユウちゃんレイ君、
青は新しい天使(名前不明w)をそれぞれ☆5でそこそこのレベルまで上げました。
唯一黄色はハニービーが☆4のままでちょっと物足りない感じですけれども・・・。

今回は新しいギルドに移ってから初のギルイベになるので、特に頑張ります。
や、だってコインもたくさん欲しいですからね!w

category: ソーシャル・アプリ

はかどった緑の育成 

久しぶりにうっかり寝落ちしてしまい、目が覚めたらさっき(朝4時)でした。
1時過ぎに「あぁ、このままベッドにいたら寝そう」と確信しての寝落ちですw

寝落ち後は目覚めていることが多いのですがまだまだ眠たいので、
これ更新したらまた寝たいと思います。



◆ぷよクエ
第2回バトルアリーナは八段で終わりました。順位は3700位くらい?
思ったより上の方でした。土日に入るまでは3000位内だったので
ちょっと驚いてましたが、やっぱ休日に抜かれちゃいましたね。

進めるぞーと意気込んでいた緑の育成はというと、

◎〔ライカー☆5化〕 → 完了
◎〔☆5Lv91ハーピーの育成〕 → ☆6完了、Lv60
◎〔パノッティ☆5化〕 → 完了
◎〔☆5Lv91レムレスのレベマ〕 → 完了
◎〔☆5Lv97歌姫ハピのレベマ〕 → 完了
◎〔☆6Lv71リデルの育成〕 → Lv75に
◎〔☆5Lv60こまきの育成〕 → Lv70に
〇〔☆4振り袖リデルの☆5化〕 → ☆5化至らず
◎〔☆5マンドレイクの育成〕 → Lv79に
◎〔☆3エムプーサの☆5化〕 → 完了、Lv30
△〔サタンの☆5化〕 → 未着手

の通りで、かなり進みました。やたーヽ(・∀・)ノ

途中でアップデートでのまものガールズの強化を知り、未強化のまま
後回しにしていた☆3エムプーサの強化も急いで始め、ちょうど週末で来た
特殊素材も回して☆5化できました。バトルアリーナほんとおいしいですw

で、今回の育成でコインが消費され(と言っても400万を切った程度)、
そろそろ心配になってきたところで今週はギルイベ開催が明らかに
なりました。うん、これはありがたいタイミングでの開催ですね。

報酬のカードや素材ぷよはそんなに魅力はありませんが、ギルイベは
とにかくコインが最大の魅力といっても過言ではないので、
今のギルドに移ってから最初のギルイベ、頑張ろうと思います(`・ω・´)

category: ソーシャル・アプリ

1477を初プレイの週末 

今週末は戦国大戦のアップデート直後の週末ということで都心に出てきました。
土曜は運良く掘ることができたのが、結果は1590のときと同様に散々・・・。
やっぱり興味あるカードはマジで買うに限ります、本当に。

で、掘った後は試しに全国出たりしてからお昼を食べて、まったり戦国やってました。
もちろんその合間にはぷよクエでバトルアリーナと特殊素材w

今日は朝からぺーはーと大恐竜展を見てきた後、おいしいお昼ご飯に舌鼓をうって、
秋葉でアルえもんやTAKSちんらと合流して戦国をやってから、夜ご飯を食べて
帰路に着きました。土曜も日曜も朝から活動してたので、結構疲れましたw



◆戦国大戦
さくっとSR戸次鑑連とか他家西のカードをちょっと買って、いろいろ試してデッキを
考えてました。とりあえずまずは1590の最後のデッキで全国をやって1勝2敗。
新カードを前にどこまで戦えるかはまだまだ未知数ですね。あ、早雲は無理w

それから今度は将配持ちのR大祝鶴姫とR洞松院を入れた形で全国を試しやって、
こちらは2勝1負。勝ちはSR松平清康6枚とR伊達晴宗とSR久保姫、負けは早雲w
早雲との1戦ですが、ありゃ無理ですね。聞きしに勝る壊れカードだと思います(゚∀。)

さて、お試しでやった鶴姫入れた形、本人の手ごたえとしてはまだまだ
良くも悪くもなんとも言えない感じですが、後ろで見てたアルえもんや
TAKSちんはわりと良さそうな印象だったそうです。

確かに全体強化が入るのは新鮮でとても強かった!w
士気10の鶴の前から西海の勇者は単純に「おーw」ってなりました、はい。
ただ、将配は神謀よりも少し使い勝手が悪いですね。悪いというより負けてる?

あと、2コス武力7の弓がいると明らかに相手のライン上げの抑止力として
働いているのが実感できましたね。僕は弓使うの下手なので、
デッキに弓を入れるのを悩んだくらいだったのでしたが。
あ、洞松院は計略使わず、疾駆槍として働いてもらってました^^

このデッキの注意点はやっぱり素武力の低さでしょうか。
9/7/7/3/3なので、開幕は無理せずじっくり弓を使う動きを心がけないと。
由布さん入れてたときのようにいきなり城1発取りに行くようなのはありえません。
EX宗茂を壁にして後ろから槍撃を仕掛けていくスタイルです。

とりあえず、次もこのデッキでやって良さそうな気がしていますが、
まだまだデッキをあれこれ考えているのも楽しいので、その辺は気分次第、
というか思い浮かんだデッキ次第でやりたいと思いますw



この週末のぷよクエのことはまた明日書こうと思います。
それでは今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

戦国アップデートに緑育成 

今週もあと明日1日終われば週末です!
戦国大戦もアップデートしましたし、今週末は楽しく過ごしたいぜー!



◆戦国大戦
新バージョンになって、新カードがたくさん追加されました。
プレイできるのは明日以降なので、今日のところは情報収集ですが、
今回は特に新カードの計略がどれもこれもオリジナル色強くて注目ものですね。

いつも通り強い新カードがかなりあるような気がしてますので、
当面は新カード集めですかねー。欲しいカードが手に入ったら
とりあえず全国出てみようかなと思っていたりしますが。

僕が欲しいのはとにもかくにも戸次鑑連、若き日の立花道雪ですね!ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり若いバージョンで新カードありました!うん、ここまでは良かった!

でも、なんで鉄砲なんですかね・・・?今回追加された高コストカード、
軒並み馬か槍ばかりの中、唯一の2.5コス以上の鉄砲になぜ戸次鑑連が
わりあてられてしまうんですかね・・・?大友家だからとか、そんな理由?
道雪だからまずは確保したいと思いますが、なんか釈然としません(´・ω・`)
あ、高橋紹運の若い版とかはありませんでした。残念ー!

とりあえず、今週末は他家やEX宗茂と2色しても良さそうな勢力のカードを
中心に持っていって、手に入れた新カードとデッキをどう組もうか考えようと
思います。プレイするのがほんと楽しみですねー♪



◆ぷよクエ
バトルアリーナで緑ぷよ集めてえっちらおっちら緑を育成してます(・∀・)

◎〔ライカー☆5化〕 → 完了
〇〔☆5Lv91ハーピーの育成〕 → ☆5レベマ完了、継続中
◎〔パノッティ☆5化〕 → 完了
◎〔☆5Lv91レムレスのレベマ〕 → 完了
◎〔☆5Lv97歌姫ハピのレベマ〕 → 完了
〇〔☆6Lv71リデルの育成〕 → 継続中
〇〔☆5Lv60こまきの育成〕 → 継続中
〇〔☆4振り袖リデルの☆5化〕 → 継続中
〇〔☆5マンドレイクの育成〕 → 継続中
△〔サタンの☆5化〕 → 未着手

今日は通常素材クエも緑だったのでかなりはかどりました^^
今バトルアリーナは五段で、これから王冠ぷよもいくつか手に入ると思うので、
↑の育成をさらに進めていきたいですね!コインが500万を切ったのが怖いですがw

同じようにコインが枯渇している人は結構いると思うので、
来週あたりギルドイベントが来てもおかしくなさそうです。
SUNシリーズと回復をセットでもう一息育成しておかないと。



さて、明日は仕事をそこそこで切り上げ、週末に突入したいと思います。
それができるよう今週仕事は良い感じに進めてましたので!(`・ω・´)

category: アーケード

待ち布陣に隙なし 

大雪の影響も徐々に解消されてきました。一時はどうなることかと思いましたが。
問題なく普通に過ごせることのありがたさは、こういうときに改めて感じさせられます。
風邪とか体調崩したときと同じですね。



◆ゲーム
・ぷよテト(VITA)
アドベンチャーモードを進めてストーリーを楽しんでます。現在達成度が50%。
これまでのステージは全て☆3取得してから次のステージに移るようやってます。

テトリス側のキャラクターはわりと違和感なく楽しめてます。
それよりもルールがいろいろとありすぎて、ときどき混乱しちゃいますね。
シンプルなぷよぷよのルールだけで、テトリスのルールだけで遊びたいって
結構思いながらプレイしてます。ここはちょっと不満。

あと、こころなしかぷよを揃えて消すときのレスポンスが20thに比べて
落ちている気がします。ほんのちょっとだけ待たされるような感じ?
なんかスムーズに消えている気がしなくて少しもにょります。



◆ぷよクエ
第2回バトルアリーナが始まりました。今回の報酬キャラはぷよクエAC版からの
出張ともいえるライカーで、簡単に言ってしまうとドラウド緑版ですねw
でも、結構カッコいいと思います、☆4とか好き。

現在四段の昇格試験が目前のところまで来まして、1勝するたびにもらえる
緑の月ぷよをおいしーおいしーと思いながらやっていますw
ライカーはとりあえず☆5にするところまで育成させるつもり。

この後は・・・っていうかすでに並行してやっちゃってるんですけど、
ハーピー☆6に向けてまずは☆5のレベマに近づけ中。今95でもうあと少し!
そしたらパノッティも☆5にさくっと上げちゃいましょう。

ほんと緑は育成したい、専用変身素材を消化するために育成させたいという
キャラが多くて、緑ぷよがもっともっと欲しい状況です(゚∀。)
バトルアリーナで可能な限り緑ぷよをゲットしないとね!



そう言えば今日「戦国ぼっち」の2巻が届きまして、読み始めました。
よかったよかった、週末都心に出る前に間に合ってくれましたヽ(・∀・)ノ

戦国大戦のアップデートでまた混むと思いますが、週末待っている間も
ぷよクエにぷよテト、そして戦国ぼっちの2巻と、暇つぶし用の布陣に隙なし!

新カード引きたいので、ガンガン名前を書いてプレイできるのを待とうと思いますw

category: 家庭用ゲーム

久々となるテトリス 

今夜は特に前置きなし。
amazon頑張れ・・・っていうか、配送頑張れ、マジ頑張れ。



◆ゲーム
・ぷよテト(Vita)
買ってたまだプレイしてなかったぷよテトをようやく始めました。
ぷよぷよはともかくテトリスはプレイするのが久しぶりです。
DSで任天堂から発売されたのを買ってやった気がするので、8年ぶり?

ってなわけでプレイしてたらテトミノの高速落下が分からず、
いきなり悶絶しながらプレイする始末です(゚∀。)
速攻で電子取説で方法を確認しましたw

3月20日に戦国無双4が発売されるまで、ストーリーモードを
まったり進めながらぷよテト遊んでいこうと思います。



さて、週末までにどこまで回復するかな・・・。

category: 家庭用ゲーム

期待ふくらむ新ver 

今週も無事、いつも通りに過ごせるのかなんか分からなくなってきました。
また週後半に雪が降りそうとかいう話を聞いて、いやーな感じです(;´∀`)



◆戦国大戦
生祭があって、新バージョンの情報がまた惜しげもなく披露されましたね。
さすがアップデート直前といったところでしょうか、期待がふくらみます。
新武将も各武家の当主がかなり追加されていて、テンション上がる!!!

と、一方で新計略の強さもかなり確認できて、それは戦々恐々です。
あれは暴れそうな気しかしないんですけど、大丈夫なのか?
あと、攻城ゲージの速度上がるのとか城内毒とか、怖そう・・・。

それはそうと、新バージョンではデッキをどうしようか考えてます。
もちろんEX立花宗茂と由布の今の他家西デッキは1477でもやるつもりですが、
他にも好きな武将軸で組んで持ち歩こうかなと思ってまして。

そうなると今いる好きな武将で見れば、高橋紹運と蒲生氏郷、鍋島直茂らが
候補として真っ先に上がります。他家西組なら大体パーツがEX宗茂と
かぶるので持ち歩く分には心配いりませんね。

ならば実質蒲生氏郷ですが、織田の陣頭の方は1582でメインで
結構やりましたし、今度は豊臣版の獅子奮迅にしようかなと考えてます。
具体的にデッキ決めたわけではありませんが、とりあえず持ち歩こうかなと。

まぁまだ見ぬ新武将の中に僕の好きな武将が眠っていたりしたら、
どうなるか分かりませんがw 尼子経久の若い版があったので、
立花道雪の若い版も十分にワンチャンあると思うんだけどなー。
吉弘鎮理か高橋鎮種でもいいんですよ!?(゚∀゚)

ダメですかね?無理ですかね?

category: アーケード

雪かきとラノベな珍しい休日 

カテゴリは「平凡な一日」ですが、今日も平凡ではありませんでしたw

今日は朝から雪かきに精を出しまして、マイカーや駐車場、また道路など
3時間ほどやって、車でもう外出できそうな感じにはなりました。
まぁ駐車先の除雪状況が分からないので、明日はまだ車出勤できませんが。

遅めのお昼をとった後は、家周辺の除雪状況の確認も兼ねて歩きで買い物に
行った後、先日買ったラノベの「戦国ぼっち」を一気に読んでました。
110Pくらいまで読んでたので、残りの260P分ですね。大体3時間くらい?

時速80~90Pくらい出てたので、思ったよりも早く読めました。
というのも、それまでの110Pは時速40~50Pだったものでw

で、肝心の内容ですが、思っていたよりも楽しめたのが本音です。
「そんなバカなw」って感じたシーンもあったのですが、「まぁラノベだし」と
思って読めました。これが実写ドラマとかだったらそうはいかないでしょう。

戦国題材だったらラノベでも読めることが分かったし、このシリーズの
残り2冊も読むことにしました。3巻は九州舞台で立花宗茂とか道雪、
高橋紹運とか出てくるよ!あーもう早く読みたい!( ゚д゚ )



◆ぷよクエ
恋フェーリイベントは7500個弱の5300位でした。

肝心の特殊素材クエの方は、金曜夜に景気良く欲しかった黄☆6魔導書が
手に入ったのは良かったのですが、その後はさっぱりで100点テストも
☆6魔導書も1つも来ませんでした。☆5魔導書は結構来ましたが(´Д`;)
青の☆6魔導書は来週末にまた頑張ろうと思います。あと紫も。

育成の方はシェゾが☆5レベマになり、初代が全て☆5レベマ達成ー!ヽ(゚∀゚)ノ
他の各色も育てたいのが順調に伸びてます。育成したいカードの多さで言うと、
緑がトップで次に青、紫が来て、赤と黄って感じです。

今週開催される第2回バトルアリーナはおそらく緑素材がもらえるようなので、
育成したいものが多い緑とあってここはいろいろ伸ばしたいところですね!

☆5Lv91のハーピーは☆6Lv60くらい、パノッティ・サタン・振袖リデルの☆5化、
レムレス☆5Lv91をレベマに、こまき☆5Lv60をLv80くらいに、☆6Lv71のリデルは
上げられるだけ上げると、伸ばしたいものが多いw

まぁバトルアリーナは前回が初とあって今回は少し調整入ってきそうな気がするので、
その辺はどうなるのか見ものですね。



それでは、戦国大戦のアップデートが控える今週、頑張っていきましょう。

category: 平凡な一日

また大雪で迎えた週末 

カテゴリは平凡な一日ですが、実際には全くもって平凡ではありません。

金曜からの大雪のため、外出できていません。まさかここまで降るとは予想外でした。
週明け以降どの程度影響出るのか、現時点では予想もつきませんね、恐ろしい(;´∀`)

まぁ考えても仕方ないので、明日もお休みとしてはまったり満喫したいと思います。
でも、買い物はまだ無理だなー、洗濯は・・・・・・できるのかな?
起きたら周りの様子を確認してそれで判断だ。



◆ぷよクエ
金曜夜に恋フェーリをさくっと☆5にしておきました。イベントは後は流しですね。
なので、この週末は特殊素材をやってます。黄色で☆6魔導書出たよ、やったぜ!
これでウィッチ☆6の素材(推測)が揃いましたね、あとは実装を待つのみ(`・ω・´)

一方、今週のもう一つ重点的にやってる青は☆6魔導書、100点テストは出ません。
☆5魔導書が出たのみでなかなか欲しい素材は来てくれませんね。
☆5ゼリー2個来てちょっと驚きましたが。明日も特殊をもりもりやっています。



では、これから特殊青激辛を1回回して、読んでる戦国もののラノベを少し読んで
寝ようと思います。明日は朝起きたらすぐに電話しないと・・・。

category: 平凡な一日

アップデートまであと1週間 

戦国大戦のアップデートまであと1週間を切りました。
この時期のアップデートは、2年前の15XXを思い出しますね。

前回、前々回、さらにその前と、アップデートしてわりと初期に何回か
新カード目当てで掘っていたりしますが、今回はどうでしょうか。
わりと掘る気はあまりなく、とりあえず新カード全種の情報待ち、
さらにその中で早い段階で手に入れたいカードがどれだけあるか、ですね。

まぁなんだかんだで、他家(西)の武将はわりと早く手に入れたがるとは思いますw
その中に、好きな武将の若い版ははたしてあるかどうかが大きなポイントになりそう
なんですけれども。新カードが約130枚なので、チャンスはあんまない気がします。

ということで、今のところ特別休暇の申請とかはしておりません(・ω・)
当面様子見の、欲しいカードは店買いで良いかなーって感じです。
でも、20日お昼以降の新カード祭りは今から楽しみですねw


さて、これから少し先日買ったラノベを読んで寝ましょうか。


category: アーケード

積み物消化しないと方針 

ゲームとゾイド以外に積まれてるものが少しずつ増えてきました(´Д`;)

このままなし崩し的に増えてしまうのは本意ではないので、日々少しずつ消化して
いきたいなーと思います。まずは買って読んでないマンガからかなー。難易度低し。
逆に難易度高いのはラノベですね。どれよりもハードルが高い、確実に

あと、見てるアニメをもう少し減らそう。さすがに一期に14本は多すぎて死ねる。
しかし、面白くてお気に入りが多いからなにを切るべきか、この判断もむずい。



◆ぷよクエ
バレンタインイベントでフェーリがもらえるイベントが始まりました。
一定数収集形式でボーナスタイム&超上級ありなので、☆5クリアは楽ですね。
さくっと終わらせて週末は特殊素材を回れるようにしましょう。

その特殊ですが、魔導はすべて☆6化が完了しました。
で、今は初代キャラの☆6化に向けた素材を集めてます。
まぁ☆6素材は他キャラからの推測ですけれども。

ルルー・ドラコは☆3~5ゼリーに☆5・6魔導書が揃いました。
ウィッチとアルルは☆6魔導書を残すのみで、シェゾは☆6魔導書と☆4ゼリー。
今週末は黄色と青色を重点的に回りましょうか。

他の育成はSUNシリーズが順調。100点テストは初代優先ですが、
すでに複数ある緑はハーピーがレベマになり次第、☆6にしたいと思います。
あとは、放置気味のイベキャラを育成して専用素材減らさないと。
あれ、こっちにも積まれているものがあるぞ、やばいーw



とりあえず、今夜は寝る前に未確認で進行形のマンガを読もう。
そして読みながら沈む未来まで見える!

category: ソーシャル・アプリ

お休み後半のこと 

引き続きお休みだった昨日今日は秋葉に遊びに行って主に戦国をやってました。

月曜は夕方頃に出て金色閣下達と戦国をやった後、ヨド上で夜ご飯です。
パスタの五右衛門は実は今回でようやく初めてだったりします。
デザートセットがかなり食べ応えがあって良かったですね。
食後は本屋見たりしてからギゴに戻ってまったりしてました。

そして今日はお昼過ぎに秋葉に出て戦国で全国を1セットやっていたら
金色閣下とがちょが来てました。頂上を見ていたら珍しい、みゃー先生も。
ちょっとお店巡りをしてから夜ご飯は久しぶりに回転寿司へ!

回転寿司はいいですね、食べたいネタをがっつり食べてとても大満足でしたw
その後、悩んでた「未確認で進行形!」の4コマ単行本全巻とちょっと前から
気になってたラノベを買ってしまいました。

ラノベは「とある飛空士への恋歌」がまだ読み終わってないのに・・・。
ラノベとしてではなく、戦国時代ものとして読めばきっと早く読むはず!?

しかし、それにしてもほんとに家ゲーをやる時間がありませんね。
3月発売の戦国無双4は期待してるのでかなりプレイすると思いますが。



◆戦国大戦
月火で全国を1セットずつ出て4勝2敗でした。今バージョンでの
全国最後?になるかもしれなかったので、結果としては満足でした。
今週末は・・・ちょっと用事があったりするのでどうなるかわかりません。

1477はひとまず新カードの全容が分かってからですね。
他家(西)に大友家・龍造寺家の面々が追加されるので、この辺りで
誰が追加されるのか分かってから、新カード欲しいものの目星を
つけたいと思います。道雪・紹運の若い頃があったら歓喜ものなんですが・・・。


明日は出張の仕事頑張ってきます。今週は残り3日だから、気持ち的には楽だぜ!

category: アーケード

大雪により旅行延期 

土曜が大雪でした。東京で20年ぶりの積雪でしたっけ?
とにかくここまで降るかというくらいの大雪でした。

そのため、連休に予定していた戦国観光の旅行を延期することに。
出発自体は大雪の翌日でしたがどういう影響があるのか予想もできないため、
なら延期してもっと状況がよい時に改めて行こうと思いました(・ω・)

そんなわけで、土曜は新幹線の切符をキャンセルしに池袋までは気合で出て、
今日は天気も晴れたので戦国大戦をしに秋葉へ行ってきました。

旅行行くつもりだったので明日有給をとってしまっているのですが、
明日はどうしようかな。家でのんびりしてるか、それとも遊びに行くか。



◆戦国大戦
EX宗茂、由布、伊賀崎、安宅、犬塚君で全国に2セット出て5勝1敗で、九領国に。
このデッキにしてから8勝1敗と非常に好調です。由布さんと伊賀崎が
非常によく仕事をしてくれていて、なにより楽しいです!^^

由布さんのおかげで筒戦だけでなく相手の城を殴る強力な手段も手に入ったのが
ほんとに大きいですね。今日は思い描く理想の展開で落城勝利もできました。
また、武力6の鉄砲はやっぱり兵力をよく削れます。これもが地味に存在感大。

計略が強化系ばかりですが、かなりしっくり来ている形になったので、
このバージョンはこのデッキで1477まで駆け抜けそうです。

category: イベント

せわしなく準備の夜 

週末のお休みを迎える前に、連休の旅行の準備をしていました。
これだけなら良かったんですが、予想外なことに連休明けの直後に出張が
急遽入ってしまったものだから、さぁ大変。その準備も今夜やってました(^ω^;)

当然のことですが荷物は極力軽くしないといけません。
ノートPCなんて余計な重いものが加わってしまいましたので。
うーん、旅行前からなんか嫌な感じですなー。

旅行の準備自体はだいたい終わりました。スケジュールを詳細に見直し、
地図も印刷、荷物も必要最低限で用意しました。あ、冬場にレンタサイクル2回も
デフォで組んでしまったのは、ちょっと良くなかっただろうか(;´∀`)


今日発売のぷよぷよテトリスですが、久しぶりにkonozamaになりました。
まぁ出荷状況見てると明日届くそうなので旅行中にぷよクエと一緒にやって
いようと思います。あ、買ったのはVita版です(・ω・)b

ぷよクエの王冠ぷよは、3日連続王冠5個の流れをぶち破り、緑は9つ出ました。
しかし、その反動か、黄色になってからは全く王冠が出ません。これは嫌な予感w
明日の朝起きたら流れ変わっていてくれー。

戦国大戦は週末に全国に出ようと思います。バージョンアップ直前ですが、
先週のデッキの手ごたえが思ったよりあったので、今週もやろうかなと。
ちょっとやる気が戻ってきたってところです。単色だから手持ちのカードが減ったw


さて、明日の目標はまず仕事を早く上がり病院へ。そこの待ち具合次第ですが、
病院のあと明日中に都心に出る、これが最大の目標です。
だって土曜に仕事のノートPC持ち歩くなんてしたくないですから!ヽ(`Д´)ノ

category: 平凡な一日

旅行の大枠決定 

もう今週も半分が過ぎました。あと半分で週末のお休みです。

今週末はちょっと突発的ですが、戦国観光旅行に行ってきます。
思い立ったのが大体10日ほど前でそれからどこへ行こうか計画を練っていて、
ようやく行きたいところとスケジュールの両立の目処が立ちました。やったね。

宿泊先も値段と見合ったいいところを予約して、あとは新幹線ですね。
えきねっとに会員登録してネット予約しようかと思ったのですが、
会員登録のために別の会員登録が必要とかバカじゃないですか?
もういいや、明日か明後日、地元の駅に行って買おう。

今回も例によって行くところは大体決めています。
まず優先的に回るところがあって、時間に応じて回れたら回るというところ。

有名なところでは、大垣城・岐阜城・犬山城・小牧山城・長久手古戦場
今回は「城攻めをしよう」「来る関ヶ原観光の前に行っておきたいところ」が
テーマとしてあったので、こうなりました。城中心は自分としては珍しいですねw

現地での移動方法などは調べましたが、分かりやすくまとめていないので、
日曜の出発までにその辺はきっちりと用意しておこうと思います。
特に一番市内を移動するであろう岐阜は抜けがないようにしておかないと。



◆ぷよクエ
王冠ぷよは月曜の紫が5つ、火曜の赤が5つ、そして今日水曜の青が5つと、
見事に毎日5つずつ来ています。このままだと、明日の緑も5つ!?
いや、でももっと来てくれていいんですよ?ってか、来てくださいw

また、経験値5倍にもなっているため、ユーザーランクも上がってます。
161になったのでやる気もついに100になり、デッキコストも140になりました。
デッキコスト140は☆6が5枚入るので、1つの目標にしてました。
次の目標はやる気が120になるランク201かなー。遠い・・・(^ω^;

とりあえず、今日の緑は今育成したいキャラがとても多い色なので、
今日は気合入れて月ぷよと王冠ぷよを集めたいと思います(`・ω・´)

category: イベント

ギルド、移籍しました 

1週間がまた始まりました。気が付けば2月にもなっています。あー早い早い。
今週はそこまで仕事ハードではないので、さくっと乗り切ってしまいたいですね。
そして、週末の戦国観光旅行に・・・!(`・ω・´)



◆ぷよクエ
りすくま先輩の再来は☆5をすでに持っていたのでスルーしました。
先週末は特殊素材をいつも通りこなしてましたが、100点テストや☆6魔導書も
特に来ることはなく、☆5魔導書がいくつか来たくらい?で残念な感じです。

トピック的に大きなことでは、5ヶ月弱お世話になったギルドを離れ、
新しいギルドに移りました。理由としては環境変えてのやる気アップです。
CランクからAランクへと、ランク的にはかなり上位のところに入りました。

自分よりユーザーランクが高い人が3/4くらい占めているので、
自然とやる気が高まりますね(`・ω・´)

今週はぷよの日(2月4日)ということで、曜日クエで王冠ぷよが落ちるように
なっていまして、今日の紫は5つゲット。もう少し欲しかったところですが、
ステージ4で体感ドロップ10%くらいでしょうか、残念ですねー。

今週はぷよぷよテトリスも発売されますので、この王冠ぷよの他にも
まだなにかありそうな気がします。2月6日のニコ生が楽しみです。

あ、ぷよテト自体はVITA版を予約してまして買うつもり。
特典のぷよテト版アルルはまさかの☆6まであるようなので、
ちょっと期待が高まりますね。はたしてスキルはなんなのか、注目です。

category: ソーシャル・アプリ

そして、立花デッキへ・・・ 

更新がすっかり滞ってしまっていました。
金曜の夜に都心に出てから、そのまま週末を過ごしていました。

土曜はいつも通りに秋葉に出て遊んでまして、今日は池袋で少し遊んだ後、
こちらに帰ってくるというコースでした。



◆戦国大戦
宴信親が絶賛暴れ中ですが、少し全国をやろうという気になったので
3週間ぶりに全国へ出てきました。ただ、デッキはどうしようかなーと悩んで
結局決まらなかったので、まずは今までどおりの不惜身命との2色で2勝1敗。

これで九領国への攻略戦に突入したのでせっかくだからデッキを変えてやろうと
思い、前から気になってた剛槍烈破との2色で全国を1セット!・・・結果は1勝2敗。

うん、兵種のタッチアクションのカードいっぱい入れるもんじゃないですね><
馬のEX立花宗茂、タッチ槍になる剛槍烈破、そしてBSS慶誾尼。手が足りない!
全国中に思わず笑ってしまったのはこれが初めてかもしれませんw

ということで、デッキをまた変えることに。金色閣下に意見を聞いて、
立花双璧の由布惟信を入れた他家単色に。他家単色は半年振りです。
あとは外せない鉄砲枠に宴伊賀崎、そして1コス槍は安宅と犬塚君。

これで今日全国1セットやったところ3連勝。由布の強さもさることながら、
伊賀崎が強い。武力6の忍鉄砲は伊達じゃないですね。
当たり前ですが、BSS慶誾尼よりも相手への牽制力や兵力削りが高い。

また、中武力鉄砲が入ったことで立ち回りでの筒戦意識がまた前のように
戻ったように感じます。でも、それでいて由布がいるので城も殴れるので
デッキの柔軟性は増したように思います。単色だから士気溢れもないですし!


由布入れたことで、デッキが立花家色の強い構成になりました。嬉しい!ヽ(゚∀゚)ノ
由布は前に試したことあったのですが、そのときはアプデ直後のSR立花宗茂を
試してたときなので、EXと組ませるのは今回は初めてなんですよね。

単色なので、士気10から由布→EX宗茂と計略を叩くことで
相手の城を殴れる強力な展開力が手に入ったので、今後が楽しみです。
全国のやる気も戻って来そうな気がします。



で、書くネタがいろいろたまってきているぷよクエのことについては
また明日書こうと思います。結構長くなってしまってますしね!では。

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

