カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

久々のサバゲー行ってきました 

更新がすっかり空いてしまってました。

今週末はサバゲーのために動いていたという感じでした。
土曜に上野から秋葉原にかけてのサバゲー、ミリタリー関連のショップを巡り、
久々のサバゲーに向けて必要なものを見繕っていました。シューズとか備品とか。

その後はギゴで金色閣下と合流したあと戦国大戦で全国を1セットやって、
夜ご飯を食べてから翌日に備えて早めに帰宅です。全国は1勝2敗。
でも、家に帰ってからあれこれ準備してたら結局寝るのが遅くなってw


そして今日は寝坊することなく起きた後、そば君が体調不良で来られないという
予想外の出来事に見舞われつつ、浦安でそば君のお知り合いの方と無事待ち合わせ、
2人で千葉のサバゲーフィールドCIMAXへ行ってきました。もちろんここは初です。

話に聞いていた通りフィールドが広く、森で障害物も多く起伏もかなりありました。
このクラスは初めてだったので驚いたことはもちろん、とにかく新鮮で面白かったです。
本当に天気さえ良ければ・・・・・・となんど思ったことかw

フィールドが広かったのでちゃんと敵を視界に捉えることが大事で、
その点、僕のゴーグルはとにかく曇りまくりで視界確保に本当に苦労しました。
銃構えている時間と同じくらい、ゴーグルの内側をこすっていたかもw
ゴーグルはちょっと優先的に新調したいと思います。

FNCは思ったよりもちゃんと動いてくれて、撃っていてとにかく楽しかったです。
やっぱ自分が好きなガンだと楽しさもアップしますね。ゲーム中、ガンにサイトを
つけられないのが本当に痛く痛く感じましたけれど(^^;

今回は雨のぬかるみに足をとられてなかなか思うように動けなかったり、
5m内の味方の誤射がヒットして退場したりと、悲しいこともありましたw


ひとしきり遊んだ後、雨が強まったところで切り上げ、少し早めに帰りました。
またこちらに来たいですね。そのときはそば君含め、もっと人数多いグループで
連携とかも楽しみたいと思います。そのときまでに新銃用意しそうで危ないw

っていうか、絶対に用意しそう。ってかする

スポンサーサイト

category: サバゲ

落ちつき気味な年度末 

もう年度末、仕事はほどほどに忙しい感じです。

まぁ私の部署はあんまり年度末とかは関係なかったりします。
とにかく動いているプロジェクト次第になっていまして。
次忙しくなるのははたしていつごろなのか、今のところ予想しづらいです。

とにかく望みたいこととしては、急転直下でいきなり修羅場を迎えるような
ことはないようにあってほしいです、わりと切実に・・・・・・(・ω・)



◆ぷよクエ
ギルイベが始まりましたが、今回はコインは余ってる、報酬のカードは
全くもって魅力がなくて欲しくないと、モチベーションがやばいです。
報酬が欲しくないと、こんなに見る目が変わるものなのか・・・っ!

そんなわけで、今回は流しで参加するつもりです。普段よりは肩の力抜いて。
他メンバーには迷惑をかけないよう、ほどほどに頑張ります。



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
超絶まったり進行中、中国の章を終えて九州の章を出しました。
これで当然、次は九州、立花宗茂を使うときですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

メインとパートナーの2人を選べるので、まぁ順当に行ったら嫁の誾千代ですかね。
実父が義父がいたら、まず間違いなくこちらを選ぶのにーーー!w

明日の朝は出張で少し早いのですが、これを更新したらプレイしたいところ。
しかし、眠気が迫ってくるーーー・・・・・・。



今週末のサバゲーはたぶん参加できそうです。良かった良かった。
荷物も今日発送したので、あとは足りないものを週末に買うだけです。

category: 仕事

サバゲーの準備中に乙る 

一昨夜、昨夜と感動するくらいの寝落ちでした。
今週末の久々のサバゲーに向けて、あれやこれやと備品を引っ張り出し、
動作確認などをし終えて・・・。ふぅ、と一息ついたところで寝落ち

目が覚めたら朝です。そのため戦国無双4は全く進んでません。
ぷよクエもなんとかやる気やまりょく、エールを消化したくらいで。
月曜夜は「とある飛空士への恋歌」の12話を見て盛り上がりましたね。


そば君に誘われた今週末のサバゲーは参加する方向で調整してます。
G36Cがなぜか動かないため、動くFNCの方で参加する感じで。
なぜ動かないのか、本当に謎です。また修理かーorz

最近こちらではサバゲーをしてなかったので、これを機にサバゲー道具は
一式実家に置いておこうと思ってます。たぶんそっちの方がまたサバゲーに
参加することも増えると思いますし。あ、トレッキングシューズとBB弾は買わないと。


で、今夜はようやくサバゲーの準備を終えて、寝落ちせずにいられてますw
これから戦国無双4を、PS3版でちょっとしてから寝ようと思います。
Vita版とセーブデータの共有があるから助かりますねー。

ぷよクエのギルイベも始まりましたが、コインある上、報酬のカードが
全くもって魅力じゃないので、今回は適当に流しでやろうと思います(´・ω・`)

サバゲーの準備もできたし、明日の帰りはゲーセン寄ろうかな。

category: 携帯からの更新

戦国に戦国な週末、飲み会もあるよ! 

3連休があっという間に終わりました。

初日は急な頭痛に襲われましたが、2日目は無事快復したようで、お昼前には
上野に出て好きなお店の豚丼をぺーはーと食べていました。おいしかった。

それから戦国を少しやった後秋葉に移動して、僕が主催する飲み会の時間まで
戦国をやったりしてまったり遊び、夜7時前にお店へと移動。今回も海峡です♪

参加は8名で当初の予想より多くなりましたが、話のグループが割れることも
そんなになく、盛り上がったと思います。少なくとも僕は笑いまくってたw

またたまーにこういう風に飲み会やカラオケとかしたいですね。
Asnerさんとは久しぶりに会えましたし、あじぽんさんのように
行けたら行きたいって人もいたので。

今日は秋葉でアルえもんと遊んで過ごした後、夜ご飯食べてから解散して帰宅しました。



◆戦国大戦
最新が16勝という状況で征国への攻略戦を迎えてしまいました/(^o^)\
攻略戦に入る前は5勝1敗、入ってからは3勝3敗で、正直最初の攻略戦は
失敗しても気にしない方向ですw

デッキはEX立花宗茂、R大祝鶴姫、R洞松院、安宅さんに犬塚君のままで、
このデッキで20戦くらいやってきてなんとなーくですが、主な戦い方や
苦手なデッキが見え始めてきました。

超絶騎馬相手には洞松院メインの立ち回りを心がけるといいですね。
計略で強い強いといわれている部分がよく分かってきました。

で、苦手な相手ですが、まずは剣神の采配がきつい。たぶん全敗中?
計略で武力16(17)を前にはさすがに鶴の舞うっても押し潰されるだけで、
でも西海の勇者も他の采配より宗茂が落ちやすいためかなり危険です。

ラインを上げられてしまう前に、1コス端攻め&洞松院を打って相手を
すり減らしていくしかなさそうな印象です。高めで打たせられたらそれは
それでOKという感じで。守る際に士気は惜しまない方向で考えること。

豊国采配も効果時間の長さを前に、思案のしどころです。
先駆者の辣腕や千頭の劫火は・・・マッチしたらその時点で負けかなw
千頭はライン上げられる前なら鬼瓦打つしかないかなぁー。

晴信はまだマッチしたことないんですが、ちょっと厳しそうですね。
あの槍の長さ&槍撃ダメージはどうしたものかなー(;´∀`)



◆ゲーム
・戦国無双4(PS Vita、PS3)
織田の章をとりあえずクリアーしました。ラストの本能寺の変はまさかの光秀サイドで
ビックリしました。まだ触ってもいない武将ばっかりだよ!・・・でもそれでもさくっと
クリアできるのでいいねー。神速アクションが爽快でめっちゃ気持ちいいー(^ω^)

次は立花宗茂を使いたいので九州の章だ!・・・ってなったのですが、残念ながら
九州の章はデフォでは出ていませんでした。中国の章クリア後ですって!(゚д゚)
ということで、次は中国の章をやろうと思います。ステージ4つだからたぶんすぐかな?

世間的には新武将を作っての流浪演舞が面白いと評判のようですが、
僕はまずは無双演舞を一通りプレイしようと思っています。
結構史実と異なっているけど、その辺はまぁゲームなので気にしませんw

本作は本当に長く遊べそうですね。しばらく他の家ゲーは買わなさそう。



戦国漬けなネタの最後は、ラノベの戦国ぼっち3巻を読み始めました(・∀・)b
この巻は舞台が九州なのでとにかく楽しみ!
早く読みたいけどじっくりと楽しみたい気持ちもあるので、ゆっくり読みますw

あ、バトルアリーナが開催されていたぷよクエのことは、いつものように明日にでも。
それでは今週も頑張っていきましょう。

category: イベント

「戦国無双4」始めました 

3連休に入りました。初日の今日はよくわからない頭痛に襲われてましたがー。
頭痛は大分落ち着きましたが、今もちょっとまだ残っていたりします。
明日は僕主催の飲み会なので、しっかり治っていて欲しいんですけどね。



◆ゲーム
・戦国無双4(PS Vita、PS3)
戦国無双4買いました。Vitaはダウンロード版の方です。
無双本編シリーズとしては2以来、派生含めると3DSのクロニクル以来ですね。
(ちなみに、2はPS2版とXbox360版の両方で遊びました)

とにかく完成度高くて面白かった2以来だったので、今回ははたしてどんなものか
期待と不安どちらもあったのですが、ふたを開けてみたらこれが面白い!

今回の新アクションの神速アクションがとにかく爽快で気持ちよく楽しいw
移動兼ねつつ雑魚兵士をまとめて一気に攻撃するのはとても爽快!
ほんとに群がる敵を一掃できて実に気持ちよいです(・∀・)b

でも、これだけではゲームにならないよう、武将に対しては弱くなっていて、
武将には通常技やチャージ攻撃で戦うようになっているのが良いですね。
しっかりと使い分けするようにバランスとられているようです。

グラフィックも十分に綺麗で、使える武将が50人以上いて、武器の練成や
新武将作成しての流浪演舞モードなど、かなりやり込める要素もあって
相当長く遊べそうです。普通に全武将レベル最大だけでも時間かかりそうw

ゲーム自体はとりあえず織田の章から始めているので、
まだ立花宗茂や本多忠勝、稲姫は使っていません。早く使いたいわーw

織田の章は今夜中にクリアしようかと思ってましたが、
襲い来る睡魔の前に、ちょっと無理そうです・・・。



◆ぷよクエ
バトルアリーナは現在六段です。新カードのグリープは、
来週のギルイベで使うことも想定してとりあえず☆5にはしました。
報酬の紫ぷよがとてもおいしいです(^q^)

戦国無双4が面白くて仕方ないため、ちょっと当面は家でのぷよクエ頻度は
落ちると思いますが、とりあえず今週末の特殊素材は、黄色が☆3キャンディ、
紫が☆6魔導書を目当てにやることになると思います。
どちらもSUNのミノとラグナスの☆6へんしんのためです。

☆3キャンディは引けると思いますが、まぁ問題は☆6魔導書ですよね。
今週末は外で戦国大戦もしていたいので、特殊の時間が来てもそんなに
がっつりとやる予定ないから、拾うのはちょっと厳しそうかな。



明日は、ちゃんと起きられたら朝から外出する予定です。夜は飲み会。
戦国大戦をやるつもりですけど、全国は最新が16勝とかちょっと危険な
ところなのが気になります・・・(^^;)

category: 家庭用ゲーム

3回目のバトルアリーナで 

こんな時間ですが、明日の朝が早いので前置きは特になしで。



◆ぷよクエ
先週のアイルーイベントは黄色素材のイベントため頑張ってました。
気がついたら600位くらいで驚きましたが。
アイルーはとりあえず☆5にはしましたが、レベル1で放置中。当然。

続けて今週、ってうか今日から3回目のバトルアリーナですね。
バトルアリーナはまりょくで素材がもらえるからとてもおいしいです。
と、同時にコインの消化もすごいですが、今の僕なら怖くない!
そんなわけで今日のところは三段昇格直前のところまで。

あと、今週から上方修正入って素材クエに王冠が常駐するするように
なりましたが、あんまり落ちませんね。今のところ1日1、2個ペース。
まぁ強く期待せずにやるのが良さそう、個人的には月ぷよの上昇率が嬉しいw

気がついたらユーザーランクも200を超え、やる気が120を超えました。
初代の☆6化を達成したことで少し本人のやる気も落ち着きを見せ始めている
ような気がしないでもありません。当面、まったり進行で。

category: ソーシャル・アプリ

戦国ものに手を出す前に、戦国ものを 

先日の戦国観光中に抜けてしまった銀歯ですが、とりあえず歯医者で
詰め物をしてもらいました。まずは一安心といったところですε-(´∀`*)
いやもう、気になって気になって仕方なかったんですよね、ほんとw


さて、今夜は戦国無双4が発売される前に、戦国ぼっちの2巻を読み終えようと、
帰宅してご飯を食べてから一気に読み進めまして、読了しました。面白かった!

いろいろリアルな描写があって引き込まれたり想像力かきたてられるのですが、
さりげなく料理によって盛り上がる描写や敵の間者を推理するシーンなんかも
好きです。閑話休題というか変化球というか。あ、あと、2巻のボスが超強かったw

次の3巻は舞台が九州に移り、立花家が登場するんですよ、確か!ヽ(゚∀゚)ノ
自分が好きな宗茂や高橋紹運が出てくるのかと思うのと、wktkが止まりませんw

先日4巻が発売されてすでにここまで買い揃えてはいるのですが、
まだまだゆっくりと楽しんでいきたいと思っています。
一気に最新のところまで読み終えてしまうのはもったいないw


・・・・・・あ、でも3巻だけは一気に読んじゃおうかな、うん(^ω^;)


今夜書こうと思っていたぷよクエのことは、戦国ぼっち読了後の
テンションにおされ、また明日の夜にでもー(゚∀。)

category: 平凡な一日

戦国観光してきました 

更新がしばらく放置状態になってましたが、先週末から旅行を楽しんできました。

今回はぺーはーとの2人旅で、濃尾の城を中心に1泊2日で巡ってきました。
元々は2月の連休に行く予定だったのですけれど、大雪のこともあって延期。
今回はちょっと風が強くて肌寒かったのですが、それをのぞけば天候は良い感じでした。

巡ったのは、大垣城、岐阜城、常在寺、祟福時、犬山城、小牧山城、長久手古戦場で
予定していたところは全て観光できました。長久手古戦場はレンタサイクルの時間が
あったため、かなり大急ぎで巡る感じになってしまいましたがw

観光的には非常に大満足な感じだったのですが、一方で細かいトラブルというか
ミス?みたいなことも結構ありまして、その意味でも思い出になった旅行でした。
電車を間違えるとかありそうなもんですが、まさか旅行中に銀歯がとれるとか(゚∀。)
なにが起こるのかわからんもんです、ほんと。


前回の九州旅行では写真をひたすら撮りまくっていた(デジカメとスマホで900枚)
のですが、今回はそれを少し抑えようと意識していまして、1泊2日と1日少ない
行程ながら150枚くらいで終わりました。いやー前回はやっぱおかしかったですw

普通の観光ならメインになりそうなお食事ですが、僕の戦国観光旅行ではわりと
二の次になりがちでして、初日のお昼は現地の美濃鶏を堪能してましたが、
2日目は時間の都合でお昼はカットしていますw

とは言え、もともとお昼はすでに想定してないスケジュールだったので、
朝がっつり食べていて夕方までお腹は減っていませんでしたが。僕は。


巡ったところの写真や簡単な感想は、書けるのなら後日記事にしたいと思います。
書けるかどうかは・・・僕の意思、やる気次第かと思います!(゚∀。)



◆戦国大戦
実は↑の戦国旅行中、時間があったので現地のゲーセンに寄って
ぺーはーと一緒に全国に出撃していたりしますw
旅行から戻ってきた後も、土日にいつものように全国に出ていましたが。

ここ2、3週は戸次鑑連デッキやSS帰蝶デッキを使っていたのですが、
なんかEX宗茂デッキを使いたい病が発症したので、今週末はEX宗茂デッキで
全国出ていました。なんかものすごくしっくり感があるんですよw

デッキはEX宗茂、R大祝鶴姫、R洞松院、犬塚君、安宅さんの5枚です。
今のところ僕の中でかなりしっくり来ているEX宗茂のデッキで、
結果は7勝2敗とかなり好調で、また最新が14勝まで戻ってしまいました。

鶴姫の計略とEX宗茂の計略のコンボがかなり突破力を秘めてます。
とは言え、このデッキの大事なポイントは槍出しと鶴姫の仕事量ですね。
この2点が勝敗を大きく左右してくると思います。

僕は弓より鉄派だったのですが、今回のR鶴姫を入れていると良い感じに
弓の操作を練習できますね。2コス武力7弓は嫌らしいなぁー。



ぷよクエのことはまた明日以降にでも。
アイルーとのコラボイベント終わったと思ったら、すぐバトルアリーナだよ!よ!

category: 平凡な一日

旅行に備えて 

昨夜も気が付けば寝落ちしていました。
1、2月はそこまででもなかったのに、今月は相当寝落ちしちゃってます。
ストーブが故障してから拍車がかかりましたが、ちょっと酷すぎますね。
もうちょっとなんとかしないとなー・・・。


今週末は先月延期していた旅行に行ってくる予定です。
今回は1泊2日なのでまぁそこまで持って行くものもないのですが、
今夜はのんびり準備していました。大体大丈夫そうかな。

幸い天気も雨は降らなさそうなので、あとは冷え込みさえしなければいいです。
花粉はまぁ時期がら多少は仕方ないでしょう、たくさん舞わないで欲しいですが。
ここまで来たら、あとは自分自身の体調を崩さないようにしないと。


ということで今夜は更新も簡単に、さくっと寝たいと思います。おやすみなさい。

category: 平凡な一日

今回の宴は欲しいのあり 

明日から戦国大戦の宴スタンプが始まるそうで、今回は応仁の乱。
このゲーム始めた頃は、まさか山名宗全や細川勝元が追加されるときが
来ようとは夢にも思いませんでしたね。ってか1477まで遡るとさえw

山名宗全は2コス武力7の槍で、士気6の采配を持ち。今までの他家(西)の
2コス槍にいなかった、大型強化or妨害系の穴を埋める大きな1枚です(・∀・)
ほんと単体強化ばっかりでしたからね、恐ろしいくらいに。

EX宗茂、山名宗全、R大祝鶴姫、1コス槍2枚。
あれ、あふれ出るこれで良くない?感。今回は早めに引いて使いたいです。



◆ぷよクエ
先週の初代☆6追加祭は、2日目までに初代全キャラを☆6にすることができ、
あとは優先的にレベル上げを行い、週末はSUNシリーズ用の☆6魔導書集めを
やってました。青が引けて、黄はなんか1冊余ってたので、後は紫を残すのみです。
(黄の1冊はいつ引けていたのか、記憶にありません(´∀`;))

当面はとにかく初代のレベル上げを優先したいので、☆6魔導シリーズや
他の育成したいキャラも後回しになりました。今週は月曜から急に始まった
コラボのアイルーイベントも、黄色素材はウィッチに優先です(`・ω・´)

今回は特攻がなく報酬に王冠ぷよもありませんが、とりあえずボーナスタイムを
中心にイベントをがんがん回していこうと思います。ウィッチ99にしたいなー。



今夜は仕事帰りに散髪してきたので、明日は戦国の宴スタンプも始まるので
ゲーセン寄って、ぷよクエACのログインボーナスももらっておきましょ。

category: ソーシャル・アプリ

今週末は第3のデッキで 

この土日はいろいろとやることがあってそれを順次こなしていたのですが、
今日の夜7時くらい、ラストの買い物をしている最中に気付きました。
散髪に行くのを忘れていました・・・(^ω^;)

なにかあったような、なにかあったような・・・という気がずっとしてたのが
↑だったわけで。先週末から今週行こうって思ってたのに、忘れてました(ノ∀`)
まぁ今週のどこかで仕事早く切り上げて行こうと思います。



◆戦国大戦
今週は大戦国ですが、いつものように華麗にスルーして全国へ行ってきました。
今回はSS帰蝶の必殺帰蝶の陣を軸に、陣頭蒲生を入れたデッキです。
デッキはSS帰蝶に陣頭蒲生、R本多忠勝、UC柴田勝家、UC佐々政次の5枚。

結果は2勝1敗とよく勝ち越せたなーという感じです。なんせデッキの動かし方が
全く分からずかなり手探りだったので、奇跡的に逆転できた試合もありました。
どれくらい戸惑っていたかと言うと、守り用に入れたカードの計略を肝心の
守りで使うのを忘れて、1回も使わなかったくらいでw

で、必殺帰蝶の陣、使ってみていろいろと分かりました。

・守りには全く向かない、絶対に守り用計略がいる
・攻めにはコンボ前提の士気が必須、忠勝なら士気10でゲームスタート
・帰蝶の鉄1だとライン上げ力が物足りない
・武力上昇による兵力回復は本人だけ

特に大事なのは4番目でしょうか。本多忠勝のような計略の場合、
単体超絶強化を帰蝶の元に投げ込むのが対応として楽な気がします。
貫通鉄砲や大型妨害計略は言うに及ばず。

必殺帰蝶の陣だけをキーで見るなら鉄2欲しいので、
計略使わないなら馬は2コスじゃなくて1.5コスで良い気がします。
で、士気も欲しいので士気バック系も欲しくなります。
さらに言うと、全体武力上昇系もやっぱり欲しくもなります。

という風に考えていますが、馬を陣頭蒲生から変えるのであれば、
僕がこの必殺帰蝶の陣を使う意味はなくなっちゃうんですけれどねw
うーむ、どうしたものかなー。



実に難しいということを感じつつ、今夜は明日に備え寝たいと思います。
週末のぷよクエのことはまた明日にでも。では、おやすみなさい。

category: アーケード

寝落ちから週末の朝 

仕事帰りに会社の仲間と焼肉に行きまして、美味しいにお肉を堪能してきました。
松坂牛がとてもおいしかった、ざぶとんがとても締まっていてたまらなかったですw

で、帰宅した後、ベッドで横になったら部屋が寒い&満腹感で、気が付いたら寝落ち。
なんか三日連続で寝落ちしていますね、さすがになんとかした方が良いレベルです(゚∀。)
明日、っていうかもう今日ですが、お休みでよかった。


とりあえずこれからまたもう一眠りしようと思いますが、今日はやることやってから
ぷよクエもそうだけど戦国大戦をやりに行きたいですね。
たぶんどこのお店も600円な気がしますけど・・・(´・ω・`)
大戦国は興味がないのでいつものようにスルーして、全国ですが。

ぷよクエは、SUNシリーズ用の☆6魔導書が欲しい青と紫中心で☆3ゼリーがない赤、
☆5ゼリーがない黄って感じで特殊をやってます。コインの心配がないのはステキだw


家ゲーは、会社の後輩と話をしてちょっと熱が再燃したカプエス2をPSNで落として
プレイしようかなと思ってます。そのためのアケコンコンバーターとか買いました。

あと、先月発売された3DSのA列車で行こう、実はもう1ヶ月悩んでますが、
そろそろ買ってしまいそうで危ないです。欲しい、プレイしたいんですよ!w
でも、あと2週間で戦国無双4も出てしまうので、もうひと踏ん張りした方が良い気も・・・。


ということで、寝ます、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

待望の初代☆6追加 

今日からぷよクエで待望の初代シリーズの☆6が追加されました(`・ω・´)

待ってましたということで、今日早速、ウィッチにドラコ、ルルー、そして
今日紫の☆6魔導書を引けたのでシェゾの4人を☆6にしましたヽ(゚∀゚)ノ
アルルだけ、まだ青の☆6魔導書がないので1人☆5のままですがw

いろいろ育成したいカードがあるのですが、初代は全てにおいて優先なので
当面は初代キャラの育成に月ぷよを投入していこうと思ってますw
とりあえずは各キャラともレベル70くらいは目指したいなー。

予想外のコスト30でしたが、リーダースキルが全ステアップ1.3倍から1.4倍になり、
これがさらに優秀になりましたね。リダサポ初代で1.4×1.4の1.96倍になり、
今まで以上にリーダーやサポートで活躍できるシーンが増えそうです。

今週は特殊素材が今日から平日にも来ているので、明日から青をぶん回して、
それ以外は素材の超上級を回す感じでガンガン育てましょう。
青の☆6魔導書を早く引きたい!(`・ω・´)


それでは、今夜は簡単にこの辺で、おやすみなさい。

category: ソーシャル・アプリ

BDどうするか本気で悩む 

今夜の「とある飛空士への恋歌」はとても重要は回でしたね。
放送を見た後、なんどもtorneの録画で見直してしまいました。
(良い意味で)いろいろとなんとも言えない気持ちになりました(´・ω・`)

もう3月に入っていて原作的にもこれから一気に怒涛の展開でしょう。
あぁなってこうなって。アニメだとほんと展開早く感じるなぁ・・・。

毎週放送を見るたびにBDを買うかどうか思いっきり悩まされるのですけれど、
これ、今後毎話その気持ちが強くなりそう、ってか絶対そうなる
だって展開がどんどんクライマックスに向けて進むんですもの!(゚∀。)

まぁ先々週のみっちゃん、先週のウォルフとファウスト、そして今夜の
カルエル君とクレアの大事なお話と、見せ場がこうも続いたらね。
もうポチってしまった方が楽になれるだろう、おそらくきっと間違いなくw



◆ぷよクエ
ギルイベ、ロックラッシュが終わりました。

今回は移ったギルドでの初のラッシュということでかなり気合い入れて臨み、
結果は704体撃破の53位、挑戦回数160回という、全てがこれまでと比較に
ならない結果で終わりました。嬉しいのと、ただただ驚くばかりw

SUNとそれに合わせる回復役は育成していて良かったです。
310以降では生存重視になるのは前回同様で、役に立ってたと思います。
初代もメイン火力として重要なポジで、育成していてほんと良かった^^
特に黄のウィッチ大活躍!ヽ(゚∀゚)ノ

そして、505以降に初めて参加して今後の強化ポイントも見えたのは収穫でした。

ボスの不利色盾や超火力&超体力に、一気にWタフネスor4倍体力による
毒ドラマギゲー化が進むため、ドラマギ系はスキルが使えれば良いわけではなく、
4倍体力PT下で沈まない体力も必要で、ドラマギライカーはいずれも中途半端な
レベルだったためダメですね。ウチの明確な強化ポイントの一つです。

また、SUNシリーズも☆6じゃないとやっぱ物足りなさが目立ち、
☆5組(セリリ、ミノ、ラグ)の☆6化を進めないと。
青と紫の☆6魔導書が今週も引けなかったよ・・・(´・ω・`)

回復役も赤のアーちゃん以外はまだまだレベルが低いので強化しないと。
特に青の天使と黄のハニービーは最優先課題。

上位のギルドに移籍して初ということで、かなり忙しかったりいろいろ気にして
やってましたが、とりあえず無事1回目をギルドの最高記録更新という形で
終えられたので、次は少しは肩の力抜いて参加できそうですw

category: ソーシャル・アプリ

デッキの軸を変えて全国へ 

今週末はちょっと悩んでましたが、急遽都心に出ること決めて遊んできました。

まぁコース的にはいつも通りで、土曜昼過ぎの早めに秋葉に出てギゴで
戦国大戦や復帰したぷよクエACやって、金色閣下達と合流してそのまま
戦国したり夜ご飯食べたりという流れですね。

そして今日は池袋で遊んで時間を潰してから鳥君と会って戦国のカードを
トレードしてもらい、少しいろいろ話をしてから帰宅コースでした。

これだけ見ると戦国大戦ばっかりな感じですが、その裏ではギルドイベ中だった
ぷよクエもやりまくってました。いやー今回は頑張った頑張ったw



◆戦国大戦
今週は若い立花道雪、SR戸次鑑連でデッキを組んで全国やってきました。

最初はSR戸次、UC慶誾尼、小野さん、UC奈多夫人、安宅さんでやって
華麗なる3連敗を含む2勝4敗。その後、奈多夫人を岩成に変えてやって
こちらは3連勝で、結果5勝4敗でした。家宝にプラチナ雷切は夢だった

立花道雪なので全国やってみたのですが、まず感じたのは僕は2.5コスの
鉄砲を入れたデッキをあまり使いたいという気持ちがないことw
勝ってもそこまで楽しかったとか気持ちよかったってならないんですよね。

低コスは兵力削り役として入れるのは良いんですが・・・・・・。
でもまぁ、とりあえず今後もSR戸次鑑連のデッキはやろうと思います。
立花道雪ですからね!家宝はとりあえず六韜か鉄鉄のにっかり安定っぽい。


それから、鳥君からSS帰蝶をトレードしてもらいました。
R森蘭丸に続く、R蒲生氏郷が輝くカードですよ!よ!ヽ(゚∀゚)ノ
これもやりたいと思うのでデッキを考えようと思ってますw

とりあえず構成は陣頭、R本多忠勝、SS帰蝶、2コス槍、1.5槍が鉄板でしょうか。
本当ならいざというときに投げられる1コス槍も入れたいんですが、そうすると
織田の2.5コス槍から1枚持ってこないといけないんですよね・・・。

こちらもデッキが固まれば全国に出てみるつもり(・∀・)
2コス槍と1.5コス槍は選択肢が豊富なので、デッキの裏の手に
なにを入れるかと合わせながら考えようと思います。



ギルイベが終わったぷよクエについてはいつものように明日にでも。
それでは今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。