カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大型連休・序盤戦 

大型連休を満喫中です。
・・・なのですが、お休みの初日は突然の頭痛に見舞われました。

新宿に着く頃から急に激しい頭痛に見舞われ、アルえもんと上野で合流したタイミングで、
ちょっとこれは立っているのも無理すぐに実家に帰ることにしました。お休み初日に無念。
結局熱はなく横になったら随分と楽になって、夜には頭痛もかなり弱まりました。


翌日の2日目は体調が回復したので颯爽と上野に朝から繰り出して戦国。
群雄伝を進めていたところ・・・ついに欲しかった家宝の大水牛兜がー!!!

プラチナで来ましたて、即効で叩きまして500枚ほど使いましたがむしろ500枚で
実戦で使える副効果と城塞効果になってくれたので、むしろ安いもの。
今の大戦国の宴用を開けるために大判集めてましたが、全然OKな出費でしたw

その後ぺーはーと上野でおいしいラーメンを食べてからサバゲーショップを少しだけ
回ってから秋葉に移動して、アルえもんや金色閣下と合流して、戦国で全国に出たり
カードショップを巡って群雄伝用のカード買っていました。

大戦国やっているせいか、やっぱり全国はなかなかマッチしないですね。
最新が15勝だったいせいか、マッチしてもサブカと思うような相手が多くて・・・。
3勝3敗で良かったと思いました。

その後は夜ご飯食べてからアルえもん見送って、少しギゴで遊んでから解散です。


3日目の昨日は・・・今度は朝から池袋に繰り出して戦国w
や、池袋ギゴが戦国やる分にはとても神環境だったんですよ。
本当にがっつりと戦国をやってきました、まぁ平日だったんでやっぱ群雄ですが。

信秀伝と道三伝、早雲伝はそれぞれ一部持ってないカードのイベントを除き、
終わりました。次はこれから信虎伝、宗滴伝の2つですね。

夕方の時間に秋葉に移動して、金色閣下と合流してサバゲーショップをちょっとだけ巡り、
マルイのHK416Dを買いました!マガジンは520連が品切れなので430連ので妥協。
あとバッテリーとメッシュタイプのゴーグルも購入しました。

5日にそば君とサバゲーショップ巡りをしますが、そのときに買おうと思ってたものを
全部買おうとなるとさすがに無理なので、事前にいろいろ少しずつ買っていく予定でしたw
いやー新しいガンを買うのって、ほんとテンション上がりますよね!


そんなわけで大型連休の序盤戦でした。
まだまだお休みは続きますので、楽しみますよー。

スポンサーサイト

category: 平凡な一日

大型連休に突入 

明日から大型連休に突入しますヽ(゚∀゚)ノ
というわけで、ついさっきまでお休みに入る準備をしていました。
ほんとなら今日のうちに東京行こうと思っていたんですけどねw

昨夜は壮絶な寝落ちをしてしまいまして、昨夜の内に終える予定だった準備が
全く終わらないまま今朝を迎えました。起きたらそれはもうぽかーん状態です。
いやー、寝落ちはほどほどにしたいですわ、マジで・・・。


そんな事情もあって、昨夜今夜と戦国無双4はほぼプレイしていません。
まぁお休みに入ったら時間はたっぷりありますので、そこでまたがっつり
プレイして行こうと思います。まずは無双演舞終えて、それから流浪演舞かな。

戦国大戦の方は全国と群雄伝をプレイして、がっつりスタンプ進めたいですね。
そして城塞銀家宝と大判集めたいw

それから、読むのが止まっていた戦国ぼっちの3巻と4巻も読破したい!(`・ω・´)
あとは、今回のお休みは日帰りですけど戦国の史跡観光も行きたい。

他にもやりたいことややろうと思っていることはいろいろありますが、
戦国関連のことがこのお休みの中心になりそうですね。

あ、時間の合間を使う感じでぷよクエもやりますけどw
ぷよクエは時間に追われるようなプレイじゃなければ楽しいですね。
まったり育成が気楽でいいや。それでもぷよクエACの方が面白いけど。


では、明日は朝さくっと荷物を発送してきてから、出発しようと思います。

category: 平凡な一日

一利なしのイベントはいらない 

昨夜はgoogle playやドコモのspモード決済のことをいろいろと調べていたら、
いつのまにか夜中の2時を回ってしまっていました。
ややこしかったような、実はシンプルだったような、でも面倒だったような・・・。

とりあえず理想通りには行かないことがわかりましたので、仕方ない、
googleのギフトカードだっけ?プリペイドカード買ってみるかー。



◆戦国大戦
今日から戦国大戦のスタンプが新しくなりますね。

城塞銀家宝と大判がいっぱいもらえるそうですが、さりげなく昨日までのスタンプでも
かなり城塞銀家宝がもらえました。ってか、城塞銀家宝が置かれているマスの間隔で
考えると、こちらの方がおいしかった気がします。いや、ほんと。

ゴールデンウィーク向けも兼ねたイベントとしては、宴カードが先行してもらえる
大戦国が3週間弱開催されるようですが、僕はパスします。
大戦国はやりません、例え宴のカードがもらえるとしても。

フリーマッチは時間とお金のムダなのでやりません。
宴カードで盛り上がらない大戦国になんとか人を参加させようという魂胆に、
とても辟易しますね。根本のシステムの問題対応しろっていうの、あほか。

おまけに大戦国やらないユーザーからすると、ゴールデンウィークなどの期間中は
全国と大戦国で人が分散するからほんと百害あって一利なしです。
おまけに宴SR全部揃えようとしたら戦功10万とか・・・。

今回の宴は、後日戦国屋で販売される宝箱を開けて揃えたいと思います。

category: アーケード

寝落ちしてしまって・・・ 

今夜は妙な時間に寝落ちしてしまったため、これをした的なことが大してありませんw
仕事帰りにゲーセンへ寄ってスタンプで城塞家宝を回収、ぷよクエACでカーバンクルの
イベントでうまうまして、それから家に帰って来てから戦国無双4で武器集めを少々・・・。

ほんとこれくらい?(゚∀。)

このあと寝落ちしてしまったため、ゴールデンウィークに向けた荷造りもノータッチ。
おいおい、いいのかそれでという気持ちがさすがにちょっと出てきたので、
明日の夜は先にこっちをちょっとは進めようと思います。進めないと。

category: 平凡な一日

GWに向けて 

もう少しで4月の給料日、すなわちその後には大型連休、
ゴールデンウィークが控えています。
またいつものように帰省に備えて準備を進めなくてはいけません。

今回は差し当たり前回や前々回のようにそこまで発送するものはない・・・
と思いたいところでしたが、1件ありました。ちょいと発送が面倒なものが。
衣類なので丁寧に梱包しないとクリーニング必須、ちょっと面倒ですね。

サバゲー関連のアイテムは先月大体発送してしまい、別途修理が必要だったG36は
すでにマルイに修理発送済み、さらにそれもすでに終わっています。ばっちり。
G36用のマガジンとかサプライ少しを上記と一緒に送る程度で済みます。

こう見てるとわりと楽そうな気がします、こういうときこそ見落としが気になります。
なにか忘れていないか、なにかありそうな気がしてしまいます・・・(-ω-)
まぁまだ発送までは数日あるので、それまでに気付きたいところです。

それにしても、なんだろう。



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
今日からは真田の章に!・・・・・・とはいかず、難易度地獄の大坂の陣で
武器集めを始めました。1回2分で済む簡単なお仕事です!w

攻撃力上がる“猛攻”がついた良い武器を適当に集めたら真田の章始めます。
まぁ適当にアニメ見ながらできることなので楽ですね。

category: 平凡な一日

戦国に戦国だった週末 

土日はこちらでやることやっての、いつも通りの感じでした。



◆戦国大戦
このバージョンのグッズキャンペーンが始まりましたね。
スタンプの城塞家宝集めも兼ねて、掘り群雄伝もやりつつ全国にも出陣。
全国は2セット出て4勝2敗、征2国になりました。

負けは2色小笠原礼法陣と疾風朱槍4枚、前者は終盤の相手の攻勢に対する
守りで自分の武将の出し方をミスったのが敗因でしたね。
虎口防衛しようと意識が行き過ぎてしまった。

後者は・・・疾風陣の回転力と晴信の処理にどうしても手間取ってしまった
ところが全体的に押されがちな要因かなー。わりといいところなく
押し切られて負けてしまった印象です。今の武田は辛いぜ!

キャンペーンは亀姫のバインダーと他家のデッキケースをもらいました。
今回のデッキケースは箱が大きめで、普段使っているサイズと同じなので
とても使いやすくていいですね!

今までもデッキケースはもらってもあまり使われずってことが多く、
前回はもうあまりキャンペーンを頑張ることもなかったのですが、
今回はデッキケース集めを少しは頑張ろうかなと思います(・∀・)



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PSVita)
天下統一の章をクリアしました。関ヶ原は東西両軍あって、ミッション多いですね。
特に西は1回のプレイでは全然埋まらず、まだ何回もやる必要ありそうです。
島津の敵中突破は気持ち良かったw

ラストの大坂の陣は、立花宗茂でプレイできるのがとても新鮮で楽しかった!(゚∀゚)
戦国無双3はやらずじまいだったので、大坂の陣を宗茂でプレイできるのって
今回は初めてなんですよ。思い入れの深い大坂の陣を宗茂でできるのは実に良いw

関ヶ原くらいから感じ始めましたが、敵武将の攻撃がかなり激しくなってきますね。
大坂の陣はちょっとのんびりしてると気が付いたらライフが半分まで減ってたりして
油断できない感じでした。あと、あちこち行ったり来たりの忙しさも相変わらずw

天下統一の章も終わったので、無双演舞はいよいよ残すところ真田の章のみ。
真田の章をラストにしたのは理由があって、恐らく最終ステージは大坂の陣で、
幸村が大坂方、信之&稲姫が徳川方とそれぞれ選べるだろうと思ったからです。

やっぱ戦国のラストは大坂の陣で締める
そしてそれをそれぞれの陣営でやりたいじゃないですか!(`・ω・´)
そんなわけで、これから真田の章がとても楽しみで仕方ありませんw


ちなみに、ソフト発売から約1ヶ月でプレイ時間32時間ほどです。
今の僕からすると、結構プレイしている部類に入りますね。
この1ヶ月は無双演舞を進めるのでつきっきりでした。

ゲームとしてはまだレアアイテム&レア武器集めに、ミッション埋め、
さらには新武将作成しての流浪演舞があるので、まだまだ遊ぶこと多いです。
ほんと、しばらくゲーム買う必要ないですわw

・・・・・・ファントムブレイカーバトル:グラウンドも買ってから
まだ手付かずの状態でありますしね!(゚∀。)



それでは今週も頑張っていきましょう。今週終わればお休みは目前です。

category: アーケード

ようやく宗茂解禁 

今日はセガappのニコ生を見るためゲーセンには寄らず、まっすぐ帰宅しました。
ぷよクエについては当日すでに分かった3.0アップデート情報以外の新情報も
そこそこありましたね。☆5アルルのイラスト変更とかは笑いましたw

来週24日に3.0にアップデートで、再来クエなどを中心にいろいろ実施されるので、
どうも来週はギルイベなさそうですね。これが一番嬉しいことかもしれませんw
ギルイベないのでまったり過ごせそうです。いやー良かった良かった。



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
天下統一の章で一昨夜フリーズでクリアできなかった四国征伐ステージを
今回はクリアーかと思っていたら、またフリーズするとか(゚∀。)
念のため途中保存しておいて良かったです、その後三度目の正直でクリア。

これで次の九州征伐ステージに来たら、ついに立花宗茂と誾千代が使えるー!!!
使えるようになるまで思ったより時間かかりましたw
レベル1でしたが、そんなことお構いなく2人を選択!あー楽しいわー^^

九州征伐ステージは宗茂の弟、直次が島津にちゃんと捕まっていて、
わりと戦国ファンが喜ぶようなところを展開上抑えられていて良いですねー。

他のステージでもわりと「お!」と思うようなやりとりが結構あって、
細かい作りに力が入っているところは実にたまりませんぜー。

すでに物量多くて開発は大変だと思いますが、
こういうところにもガンガン力を入れて欲しいですね。

category: 家庭用ゲーム

宗茂さんはまだですかねー? 

前日の夜は見事な寝落ちでした。でも、寝落ち現場はちゃんとベッドの中。
うーん、PCの前にいたところまでは覚えているので、その後移動してから
寝落ちしたってことでしょうか。謎w



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
四国の章に東北の章とクリアして、いよいよ天下統一の章に入りました。
ようは豊臣の章ですね。後半は、関ヶ原と大坂の陣で徳川サイドもある感じかな。
これで残すはこの天下統一の章と真田の章、2つのみです(`・ω・´)

宝物集めもぼちぼち進み始めています。条件満たして敵武将を倒すようにしているので、
落とす確率も結構上がってきていて収穫期になっている武将もいますねw
ただ、そもそも敵としてもあまり出てこない武将はまだこれからですが・・・。

宗茂とか宗茂とか宗茂とか(゚∀。)

ってか、いまだに模擬演舞で自由に選べる武将欄に宗茂と誾千代がいないんですが、
これは天下統一の章でさすがに解禁されるんですよね(;´∀`)
絶対に控えているだろう、九州征伐のステージが怪しい気がします。

早く宗茂を自由に使いたいでござる。



◆ぷよクエ
バトルアリーナが始まりました。が、報酬のインなんとかは全くもって魅力ないです。
黄色のドラウド枠。それが全てですね。黄色の月、王冠ぷよの方がメインでしょう。

ここ最近はイベントカードがさして使えない、魅力ないもの多くて、どうしようもない
状態が続いてます。モチベの低下も著しいですし、ギルイベもやりたくないですし、
そろそろ引退も近いかなーと本気で思い始めました。

明日のニコ生で大した情報なければマジでそうなるかもしれませんね。
ぷよクエACをちまちまとやっていればいいやーという感じです、はい。

category: 家庭用ゲーム

昔のいろんな動画を見直す夜 

昨夜は昔録画した自分のゲーム動画を見てました。
戦場の絆やCOD MW2、MHFやロストプラネット、GoWなどです。
Xbox360のゲームが中心ですね。

いろいろと懐かしく、また自分の思考が見て取れるところも多く面白かったw
こういうのは思い出として、また記録に残るからいいですね。
ゾイド∞もかなり対戦を動画にして残しているので、また見てみようかな。

まぁここ2年はゲームプレイを録画するなんてことも減ってしまったし、
そもそも録画機材を積んでたPCから今のPCに買い換えてしまったので、
家では録画環境はもうありません。まぁ録画しようという熱意ももうないですが。

ほんと、昔と比べてゲームに関する意欲とかが減ってしまったなぁー・・・。



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
徳川の章をクリアし、四国の章に入りました。
なんか予想以上にいろいろとカオスなことになってますw

長宗我部が四国統一を目指すというのは史実と変わりませんが・・・。
いろいろと史実と関係ない武将が四国に上陸しています(゚∀。)

ifというかゲームオリジナル展開は当然これまでにもありましたが、
なんか四国の章は中でもかなり突飛と言うか斬新というか、すごいですw

戦国無双2にも各キャラの物語にifシナリオみたいなのがあって
これが実は面白かったのですが、こういうオリジナルで突き抜けた話はいいですね。
DLCの有料のシナリオ、ちょっと買うの考えてみようかなー。

category: 家庭用ゲーム

ついに征天将軍に 

この週末は実家での用事で、金曜の内に東京入りして、土曜にこなしてきました。
無事進んで良かった良かったε-(´∀`*)

今日は上野で戦国をやったあと、金色閣下と合流してからサバゲー関連ショップを
見つつ秋葉に移動し、戦国やって夜ご飯を食べて帰宅の途に着きました。



◆戦国大戦
金土日にそれぞれ1セットずつ全国に出て、ついに征天将軍になりましたーヽ(゚∀゚)ノ
まぁゆとり征天将軍ですけどね、ほんとw

全国の結果は7勝2敗で、多少のミスも計略の強さがカバーしてくれてるのを実感します。
速度上昇はほんと偉大。計略のために入れているBSS慶誾尼は鉄砲を撃つこと
そこまで意識しないで足軽運用した方が、結果として操作精度が上がりました。

あとは、やっぱり操作ミスなくして経験もっと積まないと。
結構判断がダメなことありますね。その選択肢頭になかった、とか(゚∀。)
今日は計略ロックしようとして家宝誤爆とかして「(゚д゚)」ってなりましたw

今のスタンプの宴西郷局は入手しましたが、今回のスタンプは城塞家宝が
かなりおいしいので、平日はなるべくゲーセン寄ってスタンプ押したいと思います。



◆ゲーム
・戦国無双4(PS4、PS Vita)
上杉伝をクリアして、現在は徳川の章をプレイ中です。上杉景勝は楽しかった!
今は徳川で稲姫を楽しんでます。やっぱ稲姫は楽しいわー。
他キャラもそうですが、無双2から操作感変わってないのがいいね。

徳川の章終わったら四国の章と東北の章をやって、いよいよ天下統一の章です。
真田の章は先にやった方がいいのか、後の方がいいのかちょっと分かりませんが、
たぶん大坂の陣が最後だろうし、天下統一の章の後でいいかな。



それでは今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

今宵はゲーム近況を簡単に 

変な時間に寝落ちして起きてしまったため、目が覚めてしまってます。

とりあえずということで今日のblogを更新しているのですが、
またこちらも困ったことに書くネタが大してありませんw
今やってるゲームの進行を、簡単に書いて逃れよう(゚∀。)


ぷよクエは飽き気味で、どちらかというとゲーセンのぷよクエACの方が楽しいです。
単純にパズルゲームとしても、またまったり勢だったのでやることが多くて面白い。
キャラをへんしんさせて嬉しいと思ったのなんか、久しぶりですねw

基本プレイ無料ですが、100円200円くらいクレジット入れたりしてます(・ω・)b
ぷよクエは適当に素材クエやってバトルして。完全に惰性


戦国大戦の方は・・・明日からの大戦国に出ようかなどうしようかな状態。
久々に出るかもしれませんし、出ないかもしれません。
大戦国でなかったら、普通の全国対戦ですね。そろそろ昇格したいです(´・ω・`)

戦国無双4は、上杉の章を始めたところです。上杉景勝と綾御前が楽しいw
特に新登場の景勝は、神速アクションより、従来の通常攻撃とチャージが
パワフル豪快で、敵を倒すのが気持ちよいキャラに仕上がってました。
いいね、こういう分かりやすいパワフルさはw


と、こんな感じです。週末は家の用事があるので、都心に出ます。
目標としては明日中に入りたいと思っていますが、さてはて。

category: 平凡な一日

今度の大戦国は 

昨晩はいつも通りに寝落ちで、起きたら朝4時でした(゚∀。)
まぁ特に大したことしてなく過ごしてたのですがー。

今夜は仕事終わってまっすぐに帰ってから、夜ご飯食べてSkypeでアルえもんと
ぴーちくぱーちくいろいろ話をしてました。主に戦国大戦だった気がしますが。

で、4時間ほど話をして今に至りますw
アルえもんが明日お休みじゃなければ普通は無理ですね、こんなこと(゚∀。)



◆戦国大戦
今週末の大戦国は旗印の「智」が欲しいので、久々に出ようかなと思っていたりします。
大戦国に出るとしたら、約2年ぶりですね。2012年5月のUC・C限定戦以来だと思います。

デッキもレギュ発表から武田と他家西の2パターンを考えていて、
SR山本勘助・R高坂・R内藤・R板垣(槍)・SR真田昌幸(2コス)と
SR尼子経久・SR立花誾千代(雷声)・SS松永・R角隈・C土井宗柵です。

他家西パターンはR角隈がSS竹中半兵衛でも良かったのですが、あいにく持ってなくてw
どちらも高武力に伏兵が最低2枚、制圧も多めにいて特技や計略も揃い具合がかなり
きている気がします。あくまでスペックとかの話ですけれどもー。

まぁ今のところ出ようかなとは思っているものの、今週末は土曜日に家の用事があって
タイミング自体は良くなかったりするため、実際に出るかは結構不透明な感じです。
週末に都心に出るタイミングも、ちょっとまだ流動的で決められませんし・・・。

普通の全国の方の征国への攻略戦で、そろそろこっちを抜けたいと気持ちもあるので、
全国優先で出るかもしれず、週末を迎えるまではほんとどうなるかわかりませんねw



さてと、明日は仕事帰りにゲーセンへちょっと寄りたいなー。

category: アーケード

とりとめもない月曜 

今夜は特に書くことがありませんw

仕事帰りにゲーセンへ寄って戦国でスタンプというか城塞銀家宝をもらうため
群雄伝を1セットやったあと、実はぷよクエよりも今面白いと思ってるぷよクエACを
無料分+数クレやってから帰宅。

夜ご飯を食べた後は、きりんさんとSkypeで戦国大戦のこととかだべってました。
あ、あとは新番の星刻の竜騎士ってアニメを見てました。ファンタジー好きで竜とか
惹かれる世界観ですが、基本はエロ枠?なんですかね。もちろん原作は知りません。

で、今に至ります。これを更新したら、寝る前に戦国無双4を1プレイやるくらい?


◆ぷよクエ
スイートアミティ再来が今日から始まり、1日で☆5素材が揃いました。イベント終了。
いやー、すぐに揃って良かったです、これで当分気楽にプレイできるw
どうせ来週はバトルアリーナでしょうしねー。黄色のドラウド枠かな。

今はぷよクエよりもぷよクエACの方が楽しいので、ゲーセン行ったらクレ投入して
これまでよりはちょこっと長くプレイしようと思います。

category: 平凡な一日

戦国漬けだった週末 

この週末は久しぶりにこちらで過ごしてました。約1ヶ月ぶり?
いろいろあって、結果的に先月はかなり都心に出てましたからね。
久々にのんびりと過ごすお休みを満喫しました・・・・・。
体調的にも財政的にももう少し控えないとダメだなー。

そんなわけで、この土日はやることいろいろやってました。
時間があっというまに過ぎた感・・・あ、昼寝もしてたからかw



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
武田の章と関東の章をクリアして、無双演舞が全部出ました。

が、まだクリアしていない章が四国、上杉、東北、徳川、天下統一、真田と
いっぱいありますw 無双演舞が終わるのはまだまだ時間かかりそうです。
無双演舞が終わったら面白いと評判の流浪演舞を始めたいと思ってます。

神速アクションが爽快で楽しいのですが、それ以外にも特殊技もかなり
面白くなってますね。技を強化するタイプはアクションがさらに気持ちよくなって
ついついそればかり使っちゃったりします。直虎とかやばい楽しさ。

今のところプレイ時間は15時間ほどですが、ゲームの内容で見るとまだまだ
やっていない出していない要素ありまくりなので、これ、いつまで遊べるか
分かりませんね。相当長く遊べそうだ(・∀・)



◆戦国大戦
攻略戦が3週目に入って、今回はデッキをまた少し変えて行ってみました。
宴SR山名宗全を入れた形で、EX宗茂、宗全、R鶴姫、BSS慶誾尼、安宅の5枚。
一応赤入道と鶴の舞いでフルコン視野に入れた形ですね。

結果はというと4勝2敗で、1敗はカード間違えて宗茂事故ったやつなので、
気にしない方向で。フルコンは1回だけで、思ってたよりもしませんでした。

とりあえず使って分かったのは、想像以上に赤入道の采配がメインになりました。
やっぱ+5に速度上昇があると、鶴の舞よりもこっちで考えちゃいますね。
あと采配に将配あるので、足並みを揃えての動きがほんとに増えました。

で、城を殴ること想定したデッキにして実際に使ってみて一番感じたのは、
3コスの馬が重い

山名宗全の攻城だけ意識して守られてしまうと、1コス2枚では攻城力なさすぎて
お話になりません。鶴姫はのんきに後ろで弓打っている場合ではなかったw
ということで、次赤入道のみで張り付いたときは鶴姫も張り付けましょう。

それにしても3コス馬の重さ、采配デッキにするとほんと痛感するなぁ・・・。



◆ぷよクエ
なにかに追われるように義務感でプレイしているのが疲れたので、
のんびりまったりプレイすることにしました。

他にやりたいことや時間を使いたいことがいろいろある現状だと、
かなり優先順位下がりますね。あくまで暇つぶし。



では今週も頑張っていきましょうか。

category: 家庭用ゲーム

戦国やって、また戦国な1日 

今日は出張だったので、仕事終わった後神保町に足を伸ばし、
書泉ブックマートのアルペジオオンリーショップを見てきました。

霧の艦隊のモデル展示は見てみるとすごいですね、よく造れるものだ・・・。
特にハルナとキリシマの合体状態はすごすぎました、あれは素人にはムリw

コーナー自体はちょっとしたものでしたけど、十分楽しめました。
ヤタロウのクリアファイルが可愛かったので、それだけ買ってしまいましたw

その後は秋葉に寄って戦国大戦を1セットやってからぷよクエACも触り、
金色閣下と別れた後夜ご飯を適当に食べて帰途に着きました。



◆ゲーム
・戦国大戦(PS Vita、PS3)
昨日はPS3でプレイし、今夜はVitaでプレイしてと、クロスセーブはとても助かりますw
今夜は近畿の章、要は浅井の章ですね、をクリアしました。
中国の章と同じく4ステージで、これくらいだとさくっと章が終わるのでいいねー。

次は武田の章か、北条の関東の章にするかで悩みますね。そろそろ武田やっとくかな。



◆戦国大戦
全国1セット出ましたが、最新20戦が全く機能していません。セガ仕事しろ。
1勝2敗で、2周目の攻略戦も失敗に終わりそうです。バカバカしい。

平日はおとなしく群雄伝でもやってた方が懸命ですね。
武将列伝を中心に、新しく追加されてまだプレイしていない群雄伝も多いですし。



明日が終われば週末ですが、地味に都心に出ないのは久しぶりだったりします。
戦国観光に飲み会、出張といろいろ重なってましたからね。

今週末はこちらでのんびりと・・・・・・行きたいところでしたが、
やらなければいけないことがいろいろあるので、思ったよりのんびり
できない予感がしてます。とりあえず体は休めたい(`・ω・´)

category: 家庭用ゲーム

九州の章で大興奮 

昨夜は見事な寝落ちでした。ってか、あの時間にベッドにいたらそりゃ危険。
「あ、これは危ないかも・・・」って最後に思ったのを覚えていますw
少しずつ暖かくなってきているのにこれとか、もうしばらく先が思いやられますなー。



◆ゲーム
・戦国無双4(PS Vita、PS3)
約1週間ぶりにプレイし、ついに九州の章をやってきました!
そう、このために中国の章をクリアしていたわけでw

意気揚々と立花宗茂使うぞーって思っていたら、島津側だった!(゚∀。)
いや島津も好きなんだけどさ、てっきり立花側だと思ってたからさーw

しかし、立花宗茂と相対するのもまぁいいもんだと思ってやってみたら、
最初のステージが耳川、そして次が沖田畷と来るもんですから、
なら最後はやっぱり岩屋城だよね?って思っていたら、その通りだったー!(゚∀゚)

すばらしいw

高橋紹運も非プレイヤーキャラながらしっかり描かれてました。
ねぇ、これもう次回作で紹運プレイヤーキャラにしましょうよ、マジで!

島津の降伏を断った際の話がちゃんとあったり、高橋紹運撃破のミッション名が
“嗚呼壮烈”だったりと宗茂・紹運好きな私には大変たまらないステージでした。
いやぁそりゃもうテンション上がりまくりでしたよ、ずっとw

やっぱもう紹運プレイヤーキャラにしましょうって、ねぇ(゚∀゚)ノ



明日は朝から出張なんですが、無双4でめっちゃテンション高い状態のため、
これからすんなりと寝られるかちょっと心配です。
寝坊だけはしないよう、頑張って起きますw では。

category: 家庭用ゲーム

国産HK416か、海外M27か 

これを更新している現在、すでに3月が終わって新年度に入ってしまいました。
4月1日なのでエイプリルフール、またいろいろよく分からない情報が飛び交いますよ。
ときどきホントかどうか分からないことまであるから紛らわしいことこの上なしw


今日というか昨日というか、上野~秋葉原間のサバゲーショップを見に行きましたが、
新しいガンはまだ買っていません。もう少し価格や情報を集めてからです、はいw
ちなみに2丁目ではなく、3丁目になります。

そば君には話をしていますが、今回はG36Cに続き東京マルイ製にするかどうかで
検討中です。悩みの種は、ほんとに欲しいM27 IARが海外銃だとあるところです。
メーカーのVFCは最近は性能良くなってきてるそうですが・・・。

hk416_marui

マルイからはあいにくM27は出てませんが、前身のHK416は次世代で出ているので(↑)、
細かいところを気にしなければこれでいいんですよねー。メーカーが絶対安心
各種アタッチメントなども豊富に対応して、なにかと好都合なわけで。

あ、今まではサイトも付けてませんでしたが、今購入を検討しているHK416と、
これから修理に出す予定のマルイ製G36Cはサイトを中心に、アタッチメントを
いろいろ買って付けようかなと思ってます。

予算は・・・他のものを抑えて捻出しますw
まぁはしゃいで使いすぎない程度に気をつけつつ、投資していこうかなと。
いろいろ学ぼうとも思っているので、自分用の便利ページ集の記事も作ろう。


ちなみに、この記事からカテゴリーに”サバゲー”を追加し、昨日のゲームに参加した日記と
あわせて早速このカテゴリーを選んでます。今後もちょくちょくサバゲーをやっていく
つもりなので、ちょうど良いかなと。モチベーション戻ってきますよー(・∀・)b

そんなわけで、新年度最初の記事は、サバゲーのことについでした。

category: サバゲ

自分用サバゲメモページ 

■ショップ
エチゴヤ : 言わずもがな。M27購入、ただし新宿店な!
ファースト : こちらも言わずもがな。
ガンモール : G&P多し。実店舗で格安のBDUセット。
ガンスミスAi : 山梨が誇る、山梨の奇跡。
モケイパドック : 海外銃多し。カスタム・修理あり。
BBキング : 海外銃非常に多い。注文時にカスタムあり。
ガンブル : VFC多し。FNC購入記念店。
エアソフト97 : 海外銃多し。注文時にカスタムあり。
エアガン市場  : 全品検品。光学機器、PTS充実。
フォートレス
フォースター
H.T.G.ミリタリーショップ

S&G : 装備品でよく利用するところ。安心。
中田商店 : こちらも装備品の老舗。
香港マニア
コンバットアームズ  : MS3スリングの発送いつですか?
41ミリタリー
ドレス&ガン : カラー分類、小物多、安かろう悪かろう。
ミルフリークス : 装備品他充実。
沖縄ミリカジ : 米軍放出品多し。
ミリタリーガレージ
キャプテントム : 米軍放出品、輸入品多し。
Web-PX : 米軍放出品多し、実物の確認方法。
サバゲー装備の王様 : 
・JPArmy


■情報・レビュー
GUN道場
ハイパー道楽
光学照準機について(ハイパー道楽内)
ゼロインのコツ(フォートレスSHOP内)


■フィールドメモ
CIMAX : 森林フィールド。広い。人数多いけど膠着もしやすい。
OPS : 貴重な東京のアウトドアフィールド。森林フィールドで比較的小さめ。
beam : Dフィールドは森林、CQB、バリケと複数のエリア。今お気に入り。

ホワイトベース : 豚丼。市街戦と森林の中間?、セミオートメイン。観戦台あり。
Raid : CQBフィールドで非対称、食事込み3000円。
デザートユニオン : ユニオンの砂漠?(平原?)フィールド。beamのお隣。
フォレストユニオン : ユニオンの森林フィールド。beamのお隣。
ユニオンベース : ユニオンの市街戦フィールド。CQB。beamのお隣。

気が向いたら追記。

category: サバゲ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。