カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

意外とあっさりできるもので 

今夜も昨夜から引き続き、戦国ぼっちの4巻を読んでました。
残り40%くらいで、終盤には好きな武将の立花宗茂が登場したとあって
もうぐいぐいと読み終えてしまいましたね。今回も面白かったw

5巻の発売までに読みたい!と思ってましたが、ふたをあけてみたら
2日で読んでました。平日でこれは自分でもちょっとビックリです。
5巻は再び瀬戸内海が舞台かー。


さて、明日さえ終われば週末のお休みです、頑張りましょう。

スポンサーサイト

category: 平凡な一日

最新刊の発売前に追いつこう 

一昨晩はskypeでだべった後、なんの躊躇もなく寝てしまいました。
いかんですね、blog更新の気持ちが始めたころとは雲泥の差です。

昨夜は、気がついたら戦国からぷよクエAC目的になったゲーセンへ寄った後、
家に帰ってから戦国ぼっち5巻の発売日が実はもう近くて6月5日にと知り、
これは・・・!と先日3巻を読んだ余勢を駆って4巻を読んでました。

昨夜のところは大体60%くらいまで読みました。自分にしては早いペースw
あ、でも、ちゃんと情景を思い浮かべたり想像を膨らませながら楽しんでますよ?

感想とかは4巻を読み終えてから。明日か明後日の内には読み終えたいですね。
とりあえず、4巻では3巻になかった本作特徴とも言える2つの描写があって良かったw



◆ぷよクエAC
戦国のモチベーションが下がるのと反比例するかのごとく、ゲーセンに今行ってやろうと
思うのがぷよクエACです。元々はスマホ版、さらにゲーセンへ行く戦国のついでという
位置づけだったのに、この3つの中で最近は一番楽しいと感じるようになってました。

そんなわけで、今まではほぼ無料プレイで遊べる範囲の中級者?レベルの
ゆるーいプレイだったのですが、ちょっとはクレジットを入れていこうと思ってます。
まぁ課金の方のガチャは積極的じゃなくて、プレイのためのクレジット投入ですが。

SRは運良く引けたケルビム1枚しかありませんが、次のレアリティのGRは
クエストドロップを含めそこそこあるので、引き続きその範囲でプレイしていくつもり。
幸い、今の僕の進行具合から見ても、十分な範囲ですしね。

たぶん手持ちの資産や育成から見るとクエの進行具合はかなり遅めで、
今はサブクエのうみべのバトルの達成度を上げているところです。
これを進めつつ、次に大きな目標としてる象クエにむけた準備をやっていくのが
当面の目的です。PTの攻撃力的には、すでに十分っぽいんですけどがw

category: 平凡な一日

サバゲー談義であっという間の夜 

今夜は仕事帰りに、ぷよクエACのイベントに釣られゲーセンへ寄ってから帰宅。
経験値がたくさんもらえるアイテムがもらえる時限イベントだったので、
ちょっとこれはやっておきたいなーと。

帰宅してからまぁいろいろやりつつ、最終的にはそば君、ギンヨクさんと
skypeでいろいろサバゲー談義を楽しんでました。めっちゃ盛り上がったw
気がついたらまた3時間も話をしているとか、全然分からないから恐ろしいw

早くHK416Dを思う存分撃ちたいですね、いやほんとに^^
さすがに前回よりも多めにバイオBB弾用意しておかないと。

参加される人も多くなりそうなので、みんなで動くのとか楽しみで仕方ないです。
BFの小隊よろしくまとまって動いてるだけで、テンション上がりそう!
そんな想像をするだけですでに今テンション上がっちゃってるんですけどね!(゚∀。)


とてもこれから寝るとは思えないようなテンションですが、
寝ないと明日にこたえるので寝ます。おやすみなさい。

category: サバゲ

ぷよクエやりつつのまったり週末 

この週末も気がつけばあっという間ですね。

ぷよクエのバトルアリーナをこなしつつ、やることやってました。
土曜はゲーセンへ行き、今日は家でのんびりと戦国ぼっち3巻を読み進めて、
夜は日本女子サッカーの日豪戦を観戦してました。アジアカップ初優勝やったね!

この土日、実は戦国観光を日帰りで行こうかとも思っていたのですが、
ちょっと延期することに。行く場所はもう決まっているのであとは日取りだけです。
前から行きたいと思ってたところなので、楽しみだ。



◆ぷよクエ
blogに書くのは久しぶりです。バトルアリーナは初の九段、2050位くらいでした。
報酬のホルアは☆3のどうぶつの姿一番かわいいと思うんですが、僕だけですかねw

バトルアリーナは育成目的でまったりマイペースでプレイできるので、
比較的やる気が出てました。数少ない良イベントの1つです。

で、今週は平日に3日しかないというとことんクエストが初開催されます。
3日開催という点もさることながら、追撃☆6を1人だけの実装とか、また特殊新素材を
追加とか、とことんクソ運営であることを実感させるだけな気がします、はい。

やる気消費系イベントらしいので、3日開催とあわせて石消費させるイベントとしては
とりあえずそこそこ回されると思いますが、はたして今後はどうなるんでしょうね。
☆6実装とその新素材あるのに、3日開催はやっちゃってる気がするんですけども・・・。



◆戦国大戦
求)やる気の出るデッキ(´・ω・`)

富くじ消化のためのプレイくらいしかしませんでした。
群雄伝で新しく追加された長宗我部伝2章ももうちょっとでコンプです。



さて、今週も頑張りましょう。週末は夢の国だ。
今夜はこれから戦国ぼっち3巻の残りあと少しを読んでから寝ようと思います(・∀・)

category: ソーシャル・アプリ

緩やかに下降線のモチベ 

ここ数日は寝落ちというわけではなかったのですが、更新するタイミングが
寝る直前で結局更新しないまま寝てしまうパターンが続いていました。
かくいう今も、非常に眠たかったりするんですけれど・・・。


◆ゲーム
・ファントムブレイカー:バトルグラウンド(PS Vita)
稚のレベルが50を超えたので、難易度ハードにしてやってみました。

ハードにもなるとさすがに敵の数がかなりものになり、攻撃頻度が上がって
さらにガードも固くなりましたね。ジャンプ強で飛び込んでも結構ガードされます。
まぁすぐにガードを割るんですがw

ステージ6まで来ましたが、ここは迷路&陰陽っ娘が登場するポイントが
いくつもあるので、気をつけないと事故ってそのままゲームオーバーの
可能性も考えられます。ってか、絶対どこかで事故るw



◆戦国大戦
GW終盤からモチベーションが下がってまして、やる頻度が落ちています。
全国もデッキに飽きを感じてしまっていて、やりたいと思うデッキがあれば
また違いそうですが、今はそれもありません。

宴SR山名宗全は強いと思うんですが、4兵種入れたデッキを操作するのが
負担であまり楽しくなくなってしまったので、変えようかなと思うに至りました。

EX立花宗茂にこだわらず、立花家中心に考えようと思ってはいるものの、
なかなかこれだ!というのに行き付きません。2色も考えてはいます。

今日群雄伝に長宗我部の2章が追加されたので当面これをまったり進めて、
その間にやりたいデッキが出てくれば良いんですが・・・(´・ω・`)



明日終われば週末のお休みです。今週末はさてどうしようかな。
時間をムダにせず、有効に使いましょう。

category: アーケード

動かしていて、コンボが楽しくて 

気がつくと、実は明日、ぷよクエと戦国の生放送が重なっていました。
正確には1時間ほど開始時間にズレがありますが、ぷよクエの時間次第では
かぶります。まぁどちらかタイムシフトすれば良いだけなんですけども。

石の無料配布があるので、とりあえずはセガアプリの方を常にチェックしつつ、
戦国の生祭始まったらそちらをメインで見るとしましょう・・・・・・

って、どちらもセガ系列の公式生放送じゃないか!( ゚Д゚ )



◆ゲーム
・ファントムブレイカー:バトルグラウンド(PS Vita)
稚(わか)と御琴でとりあえずイージーを、それから稚でノーマルもクリアしました。
どちらのキャラも対空と飛び道具の必殺技を持っているスタンダードキャラなので、
とても使いやすいですね!ジャンプ攻撃から通常技をつないでのコンボが爽快です。

特に稚はジャンプ強攻撃が驚くほどに攻撃判定が大きく
敵をめくれないことがないくらいに敵に当てやすいです。てかおかしい
おかげで敵の群れにジャンプ強で突っ込むのが楽しすぎます。

ボス戦でも2+SPでコンボを締め、受け身をとったボスにジャンプ強攻撃を
重ねる感じで出して、上空からそのまま攻め続けるという流れが強力で、
またこれが案外手を出すボスに入るので楽しくて楽しくて。

2+SPコンボ絞め→ジャンプ強重ね→通常技から2+SPコンボで以下ループ
というパターンが成立しやすくて、少し前に苦戦してたのがウソのようでした。


とりあえずの目標だったノーマルクリア&薙を出すという目標を達成できたので、
次はまだ使っていないキャラ達のレベル上げを兼ねつついろいろ触ってみようと
思います。飛び道具なかったり、切り返し技を持ってないキャラはどうなんだろうw

それにしても、ステージ6の陰陽っ娘部隊がかなりきつかったです。
複数の白袴娘の爆発ホーミング弾が断続的に放たれる状況になると
接近・退避・反撃のしようがなくてどうしようもなかったですw
相打ち覚悟でEX必殺技ぶっぱしても、挟まれていると片側は当たらなくて。

距離をとればホーミング性能が失われるのですが、間断なく弾がくる状況になると、
ダッシュさえできないくらい動けません。1発で強制ダウンというのがまたキツくてw
他の色の袴達は対処法が分かったのですが、この白袴はハマるとやばいですね。


ゲームのシステムを大分理解できてきて単なる連打プレイがぐっと減り、
今はゲームがより一層に面白くなってきました。
キャラのレベルアップとあいまって爽快感が増し、とても楽しいですね!

category: 家庭用ゲーム

次世代電動ガン、初体験 

週末のお休みは毎度のことですがあっという間です。

土曜日はHK416Dの試射するためアソビットのシューティングレンジに行ってきました。
金色閣下と1時間ほど試射を楽しんだ後はギゴで戦国を適当に1セット、それから
夜ご飯で浜勝を食べた後ギゴに戻ってぷよクエACをやって帰りました。
ぺーはーは夜9時くらいに来たみたいで、一緒にいた時間がわずか5分弱というw

今日はお昼過ぎまで実家でのんびりしてから池袋で戦国を1セットとぷよクエACで
遊んで、お店を巡ったあとこちらに戻ってきました。結構早く戻ってきたので、
掃除買い物をして夜はテレビ見たりゲームしたりとのんびり過ごしてましたね。

最後はファントムブレイカー:バトルグランドをプレイしながら
そば君とskypeで3時間半ほどしゃべりまくってましたw



◆サバゲー
以前悩んでいた新しいガンでHK416をGW中に買っていまして、初の次世代電動ガンです。
話に聞いてはいましたがリコイルすごいですね!ちょっとフルオートしたら驚きましたw

サイトのドットがもう動きまくりで、バトルフィールド楽しんでいた僕としては
リコイルがものすごくそれっぽくて、めちゃくちゃたまりません!(゚∀゚)
早く実際のゲームの中でこのリコイルショックをを楽しみたいです。
あ、銃のアクションで言うと、音も凄い!左耳がやばかったーw

他にも、次世代電動ガンはマガジンの弾切れを感知してストップがかかる
仕組みがあるのですが、これ、多連マガジンだと反応しないんですね。
やっぱこういうのは実際に撃たないと分からないので、確認できてよかった。

射撃姿勢については右利きなのですが、この試射のときから左目でサイトを
のぞきこむ左構えでやっていました。右目でサイト見ると視力悪いため
影響が大きく、これを機に左構えを少しずつ慣れていきたいと思います(・ω・)
これまでは右構えだったので大変だと思いますが、少しずつ少しずつ・・・。


とりあえずサバゲーについては買いたいものや買い替えが必要なものは
一通り揃えたので、バイオ弾など消耗品をのぞいて当面出費はなさそうです。
あるとしたら、まぁマガジンくらいかなー。



それでは今週も頑張っていきましょう。
仕事が急激に忙しくなりそうなため、気合入れていく必要があります。
休日出勤はちょっと回避したいので、なおさらですね!(`・ω・´)

category: サバゲ

スタンダードキャラは偉大 

週末のお休みです。

週末前夜ということで昨夜はうっかりPBバトルグラウンドをプレイしていたら
結構夜更かししてしまいました。気をつけないとダメですね。



◆ゲーム
・ファントムブレイカー バトルグラウンド(PS Vita)
先日牧瀬紅莉栖で始めたのですが、楽しい一方で必殺技を始め、どうにも技が
全体的に癖が強く感じます。スタンダードっぽいキャラではないようです。

レベル上げも兼ねてやっていたのですが、ボス戦が辛くなってきたので、
システムを覚えるためにはスタンダード系キャラをやった方が良さそうに感じ、
九紋稚に変えて始めたら、おぉ使いやすい!必殺技がコンボに組み込みやすいw

扱いやすさやコンボのしやすさもあって、ゲームシステムの理解が大分早まった
ように思います。やっぱり使いやすいキャラって大事だ、本当に。
巫女で薙刀キャラなので使っていて楽しいのもいいね!

ストーリー的には、クリスでイージーのステージ4のボスでつまっていたのが、
ノーマルのステージ4ボスを1回でクリアできました。明らかに戦いやすいw
あ、でもノーマルのステージ2のボスで異様に苦戦したのはナイショ。

とりあえずまずは稚を使ってストーリークリアを目指そうと思います。
ネットワークでオンラインマルチやろうかと思ったのですが、
部屋がなかったので残念ながらまた次回に。

常時乱入かと思ったらどうやらそうではなく、ロビーで人が集まり次第、
ゲーム開始の流れなんですかね。常時乱入制だったら、先にゲームを始めて
人が来るのをのんびり待つことができるので、ちょっとここは残念・・・。



今日はHK416の調整をしたいので、秋葉のシューティングレンジで試し撃ちを
してこようと思います。次のサバゲー参加日もおおよそ決まりそうなので、
準備をしておきたいですしね!単純に新しいガンを早く撃ちたいってのもありますがw

戦国も全国を1セットはプレイしようと思います。

category: 家庭用ゲーム

PBバトルグラウンド始めました 

月曜火曜と2日続けて寝落ちしました(゚∀。)

月曜の夜はそば君とskypeで夜2時まで話しまくった後、スッと寝落ちした気がします。
火曜の夜は、気がついたらベッドでスマホ片手に寝落ちしてました。バッテリー残り1%。
たぶんぷよクエしてる最中に寝落ちしたんでしょうw

2日続けてだったので、今日は寝落ちできないと臨んだ今夜。無事blogを更新中です。
いやー寝落ちしないぞ!って覚悟をするほどのことかって、思いますね、ほんとにw



◆ゲーム
・ファントムブレイカー バトルグラウンド(PS Vita)
戦国無双4がまだまだやることいっぱいありますが、GWに入る前に買っていた本作を
ふと今夜プレイし始めました。ちょっと無双以外のゲームもプレイしたいなーと思った
こともあります。

オーソドックスなベルトスクロールアクションかと思っていたら、予想以上にシステムが
多いことに驚きました。ってか、元々の対戦格闘ゲームレベルじゃないですかw
チュートリアルを一通り見ただけでは到底覚えられません(゚∀。)

じゃあゲームプレイしながらとりあえず覚えられるところから覚えていけばいいかと
始めました。最初のキャラは当然シュタゲのクリスですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

システムはそんな把握してませんでしたが、基本は小難しいアクションではないので
すぐに楽しめます。ボタン連打でコンボが出ますし、爽快感も味わえて面白いです。
ときどきどうやって出したか、効果も分からない技が出るのがアレですけれど(゚∀。)
まぁその辺りは追い追い覚えていきますよ、えぇ。

クリスで始めたら最初のステージのBGMがシュタゲのアレンジ、
それも8bit調だったのがとても良かったです!

シュタゲ原作でもメインテーマが一番好きで、タイトル画面やサントラ買って
なんども聞きまくった曲ですので、いきなりテンション上がりました(゚∀゚)
やっぱあのメインテーマはほんといい曲ですわー。

経験値を稼いでレベルを上げてキャラを育成する要素があるので、
戦国無双4ともども、まったり長く遊んでいこうと思います。
このゲームでもオンラインco-opありますしね!


さて、それでは明日はちょっと仕事の都合で朝が早いので、
今夜は夜更かししないでさくっと寝ようと思います。ではでは。

category: 家庭用ゲーム

まったりな週末 

この週末は久しぶりにこちらで、それもまったり過ごしてました。

土曜はちょっとgdgdしてしまった後、ゲーセンへ行ってぷよクエACと戦国、
その帰りに地元でおいしいと評判のラーメン店で夜ご飯を食べて買い物コースから
帰宅してという流れ。家に帰ってからは・・・ぷよクエしてたような?

そして今日は掃除洗濯などやることやって、ふと温泉に行こうと思い立ち、
まだ行ったことがなかった温泉を楽しんでから軽くゲーセンへ寄って、
家に帰ってまったりコースでした。夜はアニメ消化しつつ義務的にぷよクエ。

ちょっと時間を無駄にしちゃったかなーと思う時間帯もありましたが、
まったりと過ごすお休みはいいものですね。
贅沢な時間の使い方を楽しんでいる、という実感をものすごくもちますw



◆戦国大戦
全国に2セット出て5勝1敗と好調でした。やっぱ思考停止ダメ、絶対に
しっかり槍出しを意識してそれを実践するだけで、本当に変わります。
速度上昇の采配を入れているから槍出しもしやすくなってますし。

現在征3国への制圧戦に入りました。制圧戦が近いとは知らずに全国やっていたので、
すでに4勝の内2勝してしまいましたが、ちょっとデッキを試そうかなという気持ちも。

その場合は、宴日野富子、洞松院、EXハサミ誾千代、戸次鑑連、BSS慶誾尼の
魅力多めの馬1槍2鉄2に構成です。操作が今以上にやばいことになりそうですが、
とても面白そうなんですねー。悩むw



◆ぷよクエ
ギルイベが終わりました。しかし、明日から個人イベが始まります(゚∀。)
ギルイベは前半戦こそやる気ありましたが、後半はそのやる気も失われてだるくなり、
あとは上に書いたように義務的にやっていました。わーたのしいなー(棒)

なんだろ、ギルイベなんかよりもまだ特殊素材クエの方がマシに思えますね。
特殊は特殊でひどい仕様なんですけど、相対的にそう思える不思議!
あ、☆6魔導書拾えたのでダークアルルを☆6にできました。これが一番良かったこと?

明日からの銀だことのコラボ、たこ焼きルルーは適当にやろうと思います。
イベントの上位とか目指すつもりはなく、もらえる素材で育成したいのが
もっぱらのイベントやろうと思う動機です。



さて、今週も頑張っていきましょうか。

category: 平凡な一日

連休中のゲームのこと 

更新が2日続けて滞ってしまいました、すみません。
原因はどちらも寝落ちです(゚∀。)

今更感が漂いますが、大型連休中のゲームの進み具合についてでも。



■戦国大戦
群雄伝と全国をやってました。
全国はEX宗茂に宴山名宗全のデッキでしたが、後半はちょっと負けがこんでました。
理由はいたって分かりやすく、思考停止ですね。

使いやすい采配を全国で使うのってたぶんこの宴宗全が実は初めてなのですが、
その強さに感動すると同時にあまりにそれを軸というか中心に考え過ぎて、
戦略や操作がひどくなっていました。

あまりのひどさにデッキを変えて宴宗全外すことも考えましたが、
思考停止を改善したらしっかり勝ちに繋がったので、8日のアップデートで
予想通り赤入道の采配に調整が入りましたが、当面↑のデッキで行こうと思います。

群雄伝は持っていないカードのイベント以外終わりました。
新しい群雄伝の追加or持ってない武将カードはよぅー!


あ、家宝では欲しかった城塞の大水牛と黒雲がついにできました!
ここまで来るのに、ほんと長かった・・・(´;ω;`)
さらにおまけで城塞の鹿角も。やったね!

次は城塞の獅子頭か朱塗合子ですね。欲しいのはやっぱり兜というw



■ぷよクエ
こちらにちゃんと書くのは久しぶりかもしれません。
1周年迎えても特に書くことありませんでしたもんね。
あ、ドッペルアルルの招待が大変だったことくらいかw

連休中は追われるイベントもなく、まったり育成を楽しんでました。
まったりプレイだと、むしろイベントよりもやる気が出ました。

7日から始まったギルイベ用のカードを強化しつつ、
今マイブームの花娘を一気に強化してました。
スキルが便利すぎて、どの属性でも1軍レギュラーに入れたいくらいでw
ただ、赤と青はさすがに層が熱くてとても悩みどころです。

ギルイベは、このGWのやる気が残っているのか、前回よりはやる気が
あるので、そこそこ頑張ってます。500体超えたところで、これからですな・・・。

とまぁこんな感じです。
12日からの銀だこ個人イベは・・・ルルーだからやろうと思っていますが、
1週間は長い。



■ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
この連休中、全然プレイしていませんでしたw

当初の予定では戦国無双4をがっつりとプレイするつもりだったんですが、
実際にはぷよクエに思いっきり時間をとられてしまった感じです。
あとは、外出する日が多かったこともあった気がします。

そんなわけで、当面次に買う予定の家ゲーがあるわけでもないので、
連休が終わったこれからも引き続きまったり遊んでいくと思います。



大型連休中のサバゲーに関することは、さらに別の記事で書こうと思いますw
では、週末のお休みをじっくり堪能しましょう、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

大型連休、終了 

長かったお休みも終わってしまいました。
そんなお休みのラストの夜は締めくくりにふさわしく、寝落ち。
気がついたら朝の3時半ですぐにまた寝ましたw

ということで、連休の終盤を振り返ります。


3日は、お昼過ぎから渋谷周辺で家族イベントをこなした後、
大型連休恒例のzuntaさんとの遊びに合流すべく秋葉へと移動。
Heyで格ゲー中心に遊んでから地元に戻り、夜ご飯をわいわいと食べて、
zuntaさん家でまた格ゲーで夜中まで遊んでから翌日があるので帰りました。

どういう流れだったか、真恋姫夢想を初めてプレイしたのですが、
思ってたよりとっつきやすく、また昨今ではデフォの通常技チェーンが
ないので、サムスピのような差し合いが大事なゲームで楽しかったです。
誰かの強攻撃をカウンターで食らったときのダメージに驚きましたw


翌4日は肉フェスに行こうという金色閣下の提案で、駒澤大学駅に向かったところ、
とり君とつかささんはいるものの、主催の人がいない。まぁ彼に限って遅刻は
ないだろうと話をしていたら、遅刻の連絡キター!!!当日のハイライトその1

ということで、とりあえず我々は先に食券購入で並び始め、スタッフから
4時間かかるという話に踊らされつつも実際には1時間半強で食券は買えました。
そしてその間に金色閣下が重役出勤完了。

食券を購入した我々を待っていた金色閣下が、我々に気づかず艦これプレイで
タブレットに集中していた様は、当日のハイライトその2

会場内のお店は、一部が1時間以上並ぶ状態だったようですが、自分が
食べたかったものはわりとすぐに買えました。そしてなにより美味しかったですw
各自食べたかったものを堪能してから、つかささんの仕事のため会場を離脱。
会場内で食べる時間より並んでいた時間の方が長かったのは仕様です。

つかささんと別れた後は、秋葉に移動してぺーはーと合流し、戦国をやってました。
ぺーはーと入れ替わる感じでキユさんが来て、とり君が撤退し、夜ご飯を食べて
解散でしたね。この日の戦国は全国が1勝5敗と散々でした。ギャー。


そして5日は、この連休の楽しみだった、そば君とのサバゲー関連ショップツアー。
ミリタリーからサバゲーに興味を示し始めた金色閣下と3人で上野で待ち合わせ、
午後2時からスタート。

よく行くお店から初めてのお店をじっくりと秋葉へ歩きながら見て回り、
秋葉のギゴに到着したのは夜7時でした。僕はその間、2つ目のサイトや
防弾ゴーグルなどもろもろを買ってました。事前にいろいろ買っていても、
まだまだ買うかどうか悩んでるものが多かったわけでして、はい(・ω・;)

この後は3人でココスに移動して、サバゲー関連に始まりいろいろな話題で
夜ご飯が盛り上がりました。移動中にもあれやこれやと話が楽しかったわけですが、
この食事時が一番盛り上がってましたね。楽しかったw

その後ギゴに立ち寄ったところ、がちょやきりんさんの姿が。
どうやら結構早い時間から秋葉にいたようで。


連休最終日の6日は、帰る準備を済ませた後、池袋で遊んでから帰りました。
池袋ギゴの混み具合はとてもすごかったですね。店員さんが大変そうだったw
パズドラもぷよクエACも戦国も空き台がない状態が続く盛況ぶりでした。


ざっと連休を振り返るとこんな感じでした。
普段の連休と明確に異なる点があって、

・ヨドバシに寄っていない
・ケンタ、天一に行っていない

は自分でも驚きましたw
あのメンツでいると大体どこかのタイミングで行くことが多いですからね。
だからどうってほどのことではないんですけれども。


ゲームやサバゲーなどそれぞれの具体的なことはまた追って
記事で書いていきたいと思います。

1日遅れてしまいましたがお休みは終わったので、また日々頑張っていきましょう。

category: 平凡な一日

お休みもクライマックス 

長かったお休みも明日でラストです。
こんな時間(27時)まで起きてますが、明日帰るための準備はまだ終わってません。
もう無理なので、明日の朝起きてから続きをやろうと思います。

ということで、5月3~5日の日記は最終日の6日と合わせて、
明日の夜にでも書ければと思います。書きたい(願望)

それでは簡単ですが、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

お休みも後半戦へ 

お休み中盤が終わり、いよいよ後半戦ですね。もう残りも4日。


お休み中盤の29日は、ようやく家でずっとまったりのお休みデーでした。
それまで毎日必ず外出してましたからね、よくまぁ元気なもんですw
この日は家でぷよクエの素材集めをして、招待キャンペーンでもらったドッペルアルルを
☆5のレベマまで一気に育ててました。このドッペルアルル主体のPTとかどうなんだろう。


翌日の30日は、池袋で戦国の群雄伝をプレイした後上野から秋葉にかけてのサバゲー関連
ショップを見て回ってました。主にHK416Dのサイトをどうしようかなーと商品の品定めを
していた感じで、サイト自体は家に帰ってからamazonで買いました。

で、この後はギゴで金色閣下と会って、劇場版たまこまーけっとのたまこラブストーリーを
見に行く話をしてから、武蔵でつけ麺を食べて帰りました。


翌1日は前日話をしたたまこラブストーリーを見るため、夕方から池袋に出てギゴで
仕事上がりの金色閣下やがちょ待ち合わせ・・・・・・なんですが、
がちょが上映ギリギリの到着で本当にとてもやきもきしました。
まぁ間に合ってパンフも買えたので良かったのですが。

映画自体はとても面白かったです。BDも出たら買うんじゃないですかねー。
久しぶりにあのキャラ達が動いている様を見て、毎週あのアニメが見られていたのが
懐かしく、そしてもとてもなんて良い時間だったのかって思いました。
録画してた全話、今度見直そうかな。かんなちゃん良いキャラしてるわw

映画の後は、平日なのに回転寿司でご飯を食べるという、この連休中に一度は
寿司を食べるという個人的な目標を達成する贅沢な夜ご飯をとってから、
ギゴで少し遊んで解散でした。金曜日でもないのに解散時間が23時過ぎとかw


そして昨日の2日は、お昼前から池袋で戦国大戦の群雄伝をやって、手持ちで達成できる
イベントがほぼ終わったので全国も1セットやってから早めの夜ご飯を食べて帰りました。
全国は1勝2敗で、負けの2敗は悔しかったですね。家に帰ってからまったり家族タイムでした。


明日は家族イベントで渋谷に出た後、これが終わり次第大型連休恒例のzuntaさんとこの
遊ぶイベントに合流しようと思います。時間がどれくらいになるかはわかりませんがw
残り4日のお休み、じっくり満喫しようと思います。

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。