カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

商品見繕いな週末かな? 

SAOにどはまりしそうです、こんばんわ。
ってかすでにはまっているのかしれません。

さて、週末のお休みです。
今週末は明日の土曜も明後日の日曜も、サバゲ用の商品をいろいろ見る予定です。
明日は次回?サバゲにお試しで参加するぺーはーと一緒に、お店巡りをしてきます。

これまで行ってないお店に行くことも兼ねていたりします。
まぁマストで買うつもりのものはありませんが、M4用マウントベースなど欲しいなと
思っているものはあるので、欲しいものがあれば買おうかなと。

でも、基本は倹約モード、それは変わりません。
今月はM27買ってしまっているので、ポイポイあれこれ購入は厳禁です。
しっかりと気を引き締めておかないとちょっと怖いですねw

スポンサーサイト

category: サバゲ

SAOにサッカー観戦 

W杯の日本は残念ながら予選敗退で終わってしまいましたね。
でも、まだまだW杯は続きますので、今後も楽しんで見ていきますよー。

そんなW杯の試合の時間までは、SAOの1期を引き続き見ています。
なんか見始めたら今期やってるアニメよりも優先しそうな勢いですねw
いやー面白いですね、話題になったのもうなづけます。

2期がとても楽しみなので、なんとかそれまでには1期を見終えたいものです。
このままのペースで見続けたら十分行けそうかな。
必要であればVitaのメモカに書き出して外出時でも見よう。



さて、今週末はと都心に出るかどうかで悩み中です。
ちょっと行きたいところもあるので、だったら行っても良さそうなんですが、
その翌週にサバゲーでまた都心に出るしれないため、悩みますね。

いったいどうすることやら。

category: 平凡な一日

ゾイドインフィニティ稼動10周年? 

今夜日があけて6月24日が確かゾイドインフィニティが稼動してから10周年だったので、
残していたICカードをtwitterにアップしてみたら、いろんなところで懐かしむツイートが
見られて、思いかけずテンション高い夜になってしまいました。
まさかワールドカップの試合以外でこんなテンション上がるとは思ってもみなかったw

ついXbox360を久しぶりに起動してゾイドインフィニティEX NEOをプレイしてしまいましたし、
ゾイドインフィニティ関係のもので他にも残してるものはないかと探してしまいました。
そしたら面白い?ものが出てきて、思わずそれに時間をとられたりもしましたw

振り返ると、このblogを書き始めた2005年4月当時はゾイド∞大盛り上がりの頃
だったんですよね。プレイヤーによっては無印からEXになるところで引退したり
とかもあったと思いますが、僕はむしろEXで熱量増して楽しんでました。

アケゲーはゾイド∞の後にも、GCBや絆、戦国大戦などやりましたが、
格ゲー熱中期の頃のように本気でプレイしたアケゲーは後にも先にも
ゾイド∞が最後だったと思います。blogの記事でもそれが振り返られます。

思い出補正もたぶんにあるでしょうが、それを差し引いたとしても
当時はほんと輝いてましたね。格別に密度の濃い時期だったと思います。


そんな回顧に明日はどっぷりと浸りつつ仕事しつつ、ゾイド∞関連のアイテムが
今夜見つかったもの以外にもないか、探したいと思いますw

category: ゾイド

体調不良続きがちな週末 

気がついたら週末のお休みが終わります。

土曜は久しぶりに甲府駅前の方に出てサバゲー関連のショップを中心に
いろいろと巡ってきました。4年前に見ていたときと比べると、
期待してたよりは売っている感じでしたね。ただ、都心やweb通販と比べると
さすがに見劣りしますが、まぁそれは仕方ないところです。

夕方頃に帰宅したのですが・・・これは頭痛に見舞われたためです(´・ω・`)
バファリン先生のおかげで夜には大分楽になりました。

今日はスマホの修理が終わった連絡を受け、お店が混む前にさくっと
交換を済ませ、軽く頭痛が続いていたのでやっぱり家で休んでました。
先週半ばから1週間以上咳が続いてるんですが、関係あるんですかねやっぱ。

で、休みつつソード・アート・オンラインの1期を見てました。
7月から2期が始まるというので、その前に頑張って(たぶん無理だろうけど)
1期見ておこうかと見始めたのですが、とても面白いですね。
すぐに先が気になると楽しんで見てました。

今日見たペースは僕的にはかなり奇跡じみてました
この調子なら2期が始まるまでに1期全部見られるかな?



◆ぷよクエ
久しぶりに書きますかね。

ギルイベ終わりました、ヤッタネ!

ギルイベが終わることが一番の朗報です(・ω・)
あ、でも寄生にはならないよう150回近く真面目に挑戦してます、はい。
しかし、ギルイベの作業感はやばいつまらない



では今週も頑張っていきましょうか。早く体調完治させたいです(´・ω・`)

category: 平凡な一日

まったり週末の予定 

ワールドカップが始まったこともあってか、ちょっと気を抜くと
普段以上に更新しないままになってしまってます。

寝落ちではなく「試合観戦→見終わって即寝」といういつもと違う
パターン、おまけに確信犯で寝ているところがどうしようもありませんw


さて、幸いなことにもう今日で平日は終わり、週末のお休みです!

実はさりげなく3週連続で都心に出ていたという自分でもびっくりな
週末が続いていて、先週末とか体にちょっとガタが来ていたりしまして、
今週末はのんびりと過ごす予定です。

具体的には、まぁいらない、処分するものの選定ですね。
部屋の整理とサバゲー用軍資金の補充を兼ねて、
不要品の大処分をこの夏もやることにしました。1年振りですね。

この大処分も数回やってきて自分の中で処分の基準もできました。
処分に迷ったものは「そこから1年間で見たか遊んだか使ったか」という
ルールに照らすことで、迷わず処分できるようになっていますw

昨夏からちょうど1年が経過するので、今回は処分に踏み切れるものが
多くなりそうな予感がします。大事な思い出の品か、持ってることに
意味を感じる品か。前者なら残して、後者は処分に回します!


他には、4年振りにこちらのサバゲー関連アイテムを
取り扱う店を巡ってみようと思います。


あとは夜中にワールドカップ観戦ですね。
翌日が休みだから思う存分夜更かしして楽しめます。
体を壊さない程度に見ようと思います(・ω・)b

category: サバゲ

解体する気はないけれど 

今夜はセガアプリのニコ生と戦国の生祭が連なって実施される日だったので、
仕事もさくっと上がってぷよクエACを1プレイだけしてから帰りました。

ニコ生自体はどちらも普通・・・でしたかね。ぷよクエも驚くような新情報なかったですし、
戦国もオープニングでびっくりのgdgd展開になって出鼻くじかれましたw
良くも悪くもいつも通りって感じでしたでしょうか。


さて、仕事帰りに立ち寄った本屋に思いもかけずあったので、買ってしまいました。

toygunkaitai01

先週発売されたばかりの、トイガン解体新書2014です。
中を見てみたら最初に解体の流れが紹介されていたのがHK416だったので、
これはガン内部の知識皆無な僕にはいいだろう!と買うことにしました。

まぁこれ買ったからといって解体する気とかは全くないんですけれどもw
いざというときように持っておこう的な感じです。
僕がガンの内部をさわるのは、すなわちガンの死を意味しますので(゚∀。)

とりあえずいろんなガンの内部を見るのは面白そうなので、
まったり読もうと思います。


さて、明日からぷよクエはギルイベが始まります。
またやる気の出ない5日間ですね(´Д`)ハァ…
寄生にならない程度に、ワールドカップ楽しむついでやろうと思います。

category: サバゲ

次なる目標は、MARPAT装備!? 

ガン関連は、欲しい・持っておきたいものはとりあえず揃いました。
まぁ安ければ買ってもいいかなというものはまだありますが。

次に今目が向いているのは、装備、本人の格好に関係するところです。
ACUはBDU・帽子・チェストリグ・ニーパッドを一通り揃えました。
普通に考えたらもう十分なんです、これで。


が、そこは凝り出したら止まらない止まれないサバゲー


ACU迷彩は森林戦フィールドにはあまり合ってません。市街戦向けです。
そして、今メインで使おうと思っているガンはM27 IAR。海兵隊使用。

つまり、森林戦向けも兼ねて、海兵隊のBDUが欲しいんですはい(ノ∀`)

海兵隊の迷彩はMARPAT、時にはマットと略されてたりもしますが、
今回はピクセルグリーン(デジタルウッドランドとも)です。

やっぱM27と合わせたいなーという気持ちが、もうふつふつどころか
ぐつぐつと完全に沸き立ってしまっていまして、大変でございます。


まぁ買ってしまえば簡単に解決しますが、先日クレカ2回払いでM27を
買ったばかりです。さすがに今すぐさらにポンポン買うのはダメだろと
理性がしっかり働いてくれます。ふぅ。

これが初のBDUとかだったら別に良いんですけどね、すでに1セット分
あるので、急がなくて良いという事情が正直ありまして、当面は
買うときに向けて情報集め、品定めしておこうという状況です(・ω・)

でも、この情報収集してると、そもそも森林戦を想定していたのに、
迷彩のもう1パターン、砂漠戦用のピクセルデザートもいいなぁと
なってしまうので、悩みが余計に増えそうで危険ですw

いやー、M27手にしたピクセルデザートBDUの海兵隊写真を見てると
これがまたカッコ良いんだ・・・。おまけに多いしw


そんなわけで、比較的欲しい気持ちが高めではありますが、
急いで買う物でもないため当面はこの欲求と健全なお付き合いをしつつ、
財政面と相談したりいらない物処分の準備を進めたいと思います。

夏の休暇で行う処分の結果次第では、意外とさっくり購入に踏み切って
しまうかもしれませんね。処分で昨年冬が54K、昨夏が77kという結果で、
今回もある程度の結果になればーですけれども^^;

それ以外に、ちょっと悩み中のもの。
 ・ノーベルアームズ製M4マウントベース ロウorミドル


ほんと楽しい悩みが尽きない怖い趣味です、サバゲーはw

category: サバゲ

4日ぶりの更新となったのは 

先週水曜に更新してから、更新してなさっぷりがひどいですね。

木曜は出張の前日ということで更新をパスしたのですが、金曜夜は体調不良でパスし、
土曜は1日家で休んでいたためこれまた夜更新をしていませんでした。
その結果が今日の更新、というわけです。すみませぬ・・・。

で、今週末はたいしたことしてないので、あまり書くことがなかったりしますw
一応今日、帰る前に立川のミニミリタリーフェスを見に行ってきまして、
いろんな商品を見てきました。途中、金色閣下に捕捉されるアクシデントが発生。

買ったものとしては、バイポッドグリップ1点とマグプルのスリング用アタッチメントの
RSAを1点で、計3000円でした。どちらもマストではないけど、持っておきたいなー
というものだったので、金額的には結構お買い得感がありましたね。

バイポッドグリップは自分のスタイルでどこまで使うシーンがあるのか、
正直未知数なのですが装着して試してみないことには分からないので、
1つ持っておこうとなったわけです、はい。

立川ミニミリフェス自体は、いろんなものが展示されているのを見て回るのが
楽しかったです。お店と違って、気軽に商品を手にとって見られるのが良いですね。
またこういのがあったら見に行きたいと思います。

お店を2周ほとした後、金色閣下と別れ帰途に着き、こちらに戻ってきた後、
micro USB端子がおかしくなったスマホを修理に出してきました。
1週間から10日ほどとのことで、思ったよりも早くて安心しましたε-(´∀`*)


と、はた目でW杯の試合を見ながら今夜の日記を書いていました。
今回のW杯が終わるまで当分の間、寝不足の夜が増えそうです(゚∀。)

category: 平凡な一日

参加するとやっぱり得られる 

先週末のサバゲーに行って、やっぱり今回も自分にはあれが必要、
これはいらないなどいろんな実感が得られました。
やっぱ実際にやってみないと分かりませんね。

事前に準備してるときは、あれがあったら良いんじゃないかとか
カッコ良くて良さそうとかとても目移ろいしやすいので。


今回、装備面で感じたのは

 ・スリングは1点式(ワンポイント)が合ってる

 ・ブースターはいらない

 ・サイトのCOMBAT MK3 Wideが使いやすい

 ・チェストリグに胸部分のパネルはいらない、邪魔

 ・グリップはマグプルのAFG2の圧倒的な使いやすさ

といった点です。


スリングは1点式がシンプルで扱いやすくていいですね!
タクティカルスリングは移行動作すら煩わしく感じてしまい、
M27 IARだけではなく416Dも1点式スリングを使うことにします。

2つ目はそのままです。あれば確かに便利だと思いますが、
視力の良い左目でサイトのぞくようにしたらまぁなくても良いかなと。

3つ目は、ノーベルアームズのCOMBAT MK3 Wideがとにかく見やすかった。
40mmはすごいですね、大は小を兼ねました。これ使ったあとに
comp M2見るとものすごく物足りなさを感じちゃうほどにw

チェストリグは今回安ものを買って試してみたのですが、
その結果前々から思っていたとおり、胸部のパネルは邪魔でした。
腰回りだけのシンプルなチェストリグが僕には良さそうです。

グリップは通常タイプが好みだったのですが、試しに使ってみた
AFG2のフィット感や扱いやすさが一気に気に入ってしまいました。
高さが出ないのも地味にいいですね。評判良いのがうなづけました。


やっぱりゲームに参加することでいろいろ分かりますね。
今回のことを踏まえて必要な装備品をどうするのかまた悩みたいと思います。

category: サバゲ

待ちに待ったサバゲーへ! 

今日の仕事も無事乗り切れたし、今夜は早めに更新!
先週末を振り返りますよー。



◆土曜、「軍師官兵衛」展へ
土曜日は上野でぺーはーと合流してお昼ご飯を食べてから、
両国の江戸東京博物館で開催中の特別展「軍師官兵衛」を見てきました。

あいにくの天気だったので空いてるだろうなーと思っていたのですが、
来てみたら意外や意外、結構混んでます!びっくりしました。

肝心の展示内容は、とても充実していてゆっくり回ったら1時間半くらい
かかっていたと思います。備中高松城から小田原征伐までがちょっと
内容少ない印象でしたが、全体的にはとても見応えありましたね。
これで1300円ならとても安いと思いました。おすすめの展示です。

その後は、秋葉に移動して、翌日のサバゲーに必要そうなものを見繕うため
店巡りした後、ギゴでキユさんと会い、ぷよクエACをしてから、新宿で映画を
見ることにした2人と分かれ、帰宅しました。帰宅後はもちろん準備。



◆日曜、サバゲーへ
翌日朝6時に金色閣下に車で迎えに来てもらった後、一路シマックスへ。
高速使ったら1時間50分ほどで着いたと思います、はやい!
そば君達よりも早く着いたのでびっくりでした。

当日の天気は移動中も雨が止んだり強まったりでどうなるかと思ってましたが、
フィールド自体では朝9時頃にはほぼ止みましてラッキー!と思ったのも束の間、
参加者自体が20人というなかなかビックリな少数でゲームをすることになりましたw
(でも、当日は他のフィールドはどこもそんな感じでゲームやってたみたいですね)

この日は人数の影響や相手に上手い方々がいたこともあって、負けまくりでしたが
とても楽しかったです。まぁもっと人数がいればっていうのはもちろんありますがw
思うように連携するよう動けなかったり、すぐ最前線になっちゃいましたねー。

m27_hk416

ガンは、今後の相棒になるM27 IAR(左)、そしてHK416D(右)でバリバリ楽しんできました。
M27 IARが自分の中では好きな銃の最上位層なので、今後のメイン銃となるでしょう。

カスタムもM27につけたCOMBAT MK3 WIDEとAFG2がすこぶる快適で、
Aimpoint comp M2や通常のグリップよりも自分好みであることが分かりました。
いやー、MK3 WIDEがとても見やすいですね。大は小を兼ねる

結果的に自分の好みもカスタム具合もM27の方が自分向けになっていて、
謎パワーの助けもあったのかM27の方がヒットをとれたという事実。ウレシイ。
HK416Dも撃ってて楽しかったですが、それ以上にM27が楽しすぎましたヽ(゚∀゚)ノ

この2丁を当分サバゲーでは楽しもうと思います。
なので、サバゲー初期を支えてくれたSTARのFNCとマルイスタンダードG36Cは
当分の間退役となりそうです。G36Cはまだ予備役ですが、FNCはもういいかな・・・。


今回、ぎんよくさん達そば君のお知り合いの方々とご一緒できて、
僕自身はゲーム中やその後のご飯もとても盛り上がって楽しめました。
どういう印象を持たれてしまったのか、ちょっと怖いくらいにw

また次にご一緒してサバゲーできるのがとても楽しみですね。
参加された皆さん、お疲れ様でした!


当日のサバゲー関連のことは書くネタが他にもあるのですが、
長くなってきたので今夜のところはこれくらいで。

category: サバゲ

あれ、今夜の更新も・・・? 

先週末は久しぶりとなる待望のサバゲーに行って来ました!

その疲れもあって、昨日ブログを更新できなかったのは分かるのですが、
今夜もそば君とサバゲーについてあれやこれやと話をしまくった結果、
こんな時間になってしまったのはどういうことなんですかねw

まぁmixiの方に珍しく久しぶりとなる日記をサバゲーで今夜書いていたりは
するんですけれども。

ということですみません、これから先週末のサバゲーのことをあれこれ書くのは
ちょっと時間的に辛いため今夜もパスさせてもらおうと思います(´∀`;)
明日はちゃんと書きたいと思います。

明日の仕事を無事に乗り切ることができれば
ですけれども・・・。

category: サバゲ

サバゲーの週末を迎え 

無事週末を迎えられました。やたー。
あいにくの天気となりそうですが、今週末のサバゲーには参加できそうです。
よかったよかった、本気で安心しました。前日の木曜にあの連絡が来たときは・・・。

今夜はサバゲーの参加に向けた準備をいろいろとしていました。
明日はお昼過ぎにぺーはーと合流してお昼を食べてから軍師官兵衛展を見て、
秋葉を少し回ってから早めに撤退する予定です。

明後日は・・・少なくとも雨が降らないといいですねー。
雨でもサバゲーにもちろん行ってきますが、やっぱり降らないに越したことないですし。
今回は久しぶりなので、新ガンですし楽しんできたいと思います。

では、今夜はこれくらいで寝ようと思います。おやすみなさい(・ω・)ノシ

category: サバゲ

ミッション達成間近 

週末のサバゲー参加に向け、仕事で問題がないよう取り組んできたのですが、
今携わっているプロジェクトの最初の大きな山場について今日、
概ねゴールと言える状態になっている連絡を受け、ほっと一安心!

〆切を3日前倒してのこの連絡だったので、これから万が一なにかあっても、
時間に余裕があるので十分対処できるハズ。すなわち、なんの憂いもなく
サバゲーに参加できるハズ。やったね!良かった良かった。

今回は新ガンのHK416を抱えてサバゲー参戦になるので、急遽ドタキャン展開とか
本当に勘弁してもらいたいですからね。問題なく参加できるよう、仕事を3週間前から
入念に進めてきた甲斐があったというものです。

まぁそれでも順調なときほど怖かったりするんですが。

あとは、本当に想定外の重いトラブルが発生しないことを祈るだけです。
わりとマジで。



◆ゲーム
・ファントムブレイカー:バトルグラウンド(PS Vita)
先日、最高難易度のインフェルノに挑戦し、わりとあっさりクリアできました。
キャラは一番使ってる九紋稚でプレイ時のレベルは66?、クリア時には86でした。

ザコのガード率がかなり上がり、耐久力も数自体も増していましたが、
そこまで苦戦はしませんでしたね。ただ、ウザい敵はやばいですね。
対処ミスると危険、てか簡単に死ねそう。陰陽っ娘とか陰陽っ娘とか陰陽っ娘とか

ぶっちゃけ、ステージ6や7のボスより陰陽っ娘部隊の方が気を使いましたw
あいつらは本当にパターン入っちゃうとヤバい、どうしようもなくて(゚∀。)

とりあえず全難易度でクリアできたので、次は稚でレベル99を達成して、
それから薙とか他キャラ育成したりまだ触ってないキャラもやってみよう。
クリアしたとは言え、もう少し遊べると思いますね。

category: 平凡な一日

M27 IARだけは例外 

金曜から更新していませんでしたが、金曜自体はいつもどおりです。
仕事上がりにさくっとゲーセンへ寄った後、翌日に備えて早めに寝る・・・
ハズのところがなぜか夜2時就寝とか。知ってますか、翌日6時起きですよ?(^ω^;)

無事起きられたから良かったものの、イベント前日はきっちり寝ないとダメですね。マジで。
会社の人たちで夢の国海版へ行って来たのですが、睡眠時間が短いこともあったか、
夕方くらいに少し足に疲れを感じ始めてました。暑かったこともあったかもしれませんが。

それでもアトラクションを予想よりも多く乗れて楽しめたし、充実した1日でしたね。
来て良かったーと思わせるところはさすがです、ほんと。

会社の人たちと解散したあとは、ちょこっと秋葉に寄って金色閣下達と合流した後、
戦国の消化とぷよクエACをやってから帰りました。


翌日の今日は、来週のサバゲーの準備をある程度済ませてから出発。
御徒町で降りた後ファーストと中田商店に寄った後、前から気になっていた
ガンモールへと足を運んできました。少し離れているから行ったことないんですよね。

とりあえず御徒町から徒歩で25分ほどで着きました。道はわりと分かりやすかった。
ただ、悲しいかな、今日は臨時休業日でした━━(;゚Д゚)━━。
あとからお店のblog見てみたらそう書いてあるじゃありませんか・・・やっちまったw
まぁ仕方ありません、また別の機会に行くとします。

その後は秋葉に移動してエチゴヤやS&G、大雄、マルコーなどを見て回ってから
こちらに帰ってきました。いろいろ巡ったけど、使ったお金は0です。

ただし、エチゴヤではこの商品に本気でずっと目が釘付けでした。
m27_converthk416

マルイ製のHK416Dに、VFCのM27IARコンバージョンキットを加工、
取り付けした商品です。なぜこれが4月にはなかったんだー!!!(´・ω・`)

HK416を買ったことで当分の間はもう新しいガンを買う予定もつもりも
ありませんでしたが、M27IARだけは例外です

元々M27が欲しくて、いろいろ悩んだ結果、マルイのHK416を選んでいたので、
やっぱりM27IARは今でも未練たらたら、惹かれるんですよ。
おまけにマルイのHK416がベースと来たらねぇ・・・。

わりと本気で悩んでいて、これを買うとしたら7万円弱、店頭では72000円でした。
この金額をどうしたら捻出できるかなーとか考えていたりします。
8月のBD-BOXをどっちもキャンセルしたら余裕だったりするんですけどね・・・。

まぁもちろん金額を抑える手段は他にもあって、それら選択肢が複数ある中で
どれにするかという悩みもあったりするんですが、その辺りはまた次の記事で。


でも、当面の間どうしようかなーということをかなり考えていそうです。
そんな状態の下、明日から新しい週がまた始まります。

category: サバゲ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。