カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

先週末やチェンクロのこと 

更新がすっかり疎かになってしまってます。
もう潮時ですよね、よく実感してます。


さて、今更の先週末ですが、土曜は実家の都合で外出せず、
部屋の片づけしてました。今回の処分に出すものの選定です。

日曜はまず池袋でようやくガルパンの映画を見てきました。
40分そこそこでしたが面白かったです!
戦車はよく動いて見ごたえありました。テンポも良かったですね。

それから秋葉に移動して東京マルイフェスです。
新商品のGBBのM4を空撃ちしたり、すでに発売してるマルイのガンを
空撃ちで触ったりしてきまして、思ってた以上に面白いイベントでしたね。

会場を出た後はお店巡りしようとしたのですが急な雨に見舞われ、
エチゴヤで雨宿りしてから、弱くなった後に少しお店回ってから
早めに帰路につきました。



◆チェンクロ
1周年のモアネットイベントが始まりましたね、絶賛プレイ中です。

PTはとりあえず特攻の戦士が欲しいなとプレミアムチケット分引いたところ、
希望の戦士のシェアラのみ引けまして主力になるまで育成してやってます。
SSRニンファ、SRシェアラ、SRノエル、Rミニモにフレ枠でクラウディアです。

イベントのストーリーは終わりましてまずはモアネット1枚確保!ヽ(゚∀゚)ノ
限界突破に向けてこれからどこまで戦功稼いで複数枚もらえるかですね。

目標は2凸の300万、ストーリー終了後のフリークエがだいぶもらえる
戦功増えたので300万も十分視野にあるんじゃないかなーと思ってます。
ゲーム始めて間もないプレイヤーにもなんて優しいイベントなんだw


ゲーム自体も面白いので、今回のイベントも全く苦痛じゃありません。
苦痛どころがAP回復がとにかく待ち遠しいほど楽しいです。

同じ会社のパズルゲームの方はとこクエの2回目やってますが、
まぁこちらは自然回復のやる気分だけでお腹いっぱいです。

スポンサーサイト

category: ソーシャル・アプリ

連夜でひどい時間の更新 

今夜もこんな時間、っていうか前夜よりさらにひどいですねw
うかつでした(゚∀。)

さて、先週末のことはまださておき、チェンクロの1周年記念のクエが始まりました。
とりあえず今は絶賛そちらに取り組んでいます。え、ぷよクエ?なにそれ?うまいの?

今はとにかくチェンクロが面白い上、今回イベントも楽しくて報酬のSSRが欲しいので
1週間頑張ろうと思います。まぁ頑張るって表現を使うほど大変には感じてないんですがw
あ、目標の戦功が遠いという意味では大変かもしれません。

初日はここまで約15万、はたしてどこまでいけるんでしょーか。
これからもう少し戦功が多くもらえるクエが増えるはずですから、
ゴールのイメージももう少し持てる・・・はず!・・・と思いたいです。

明日はちゃんと更新しないとなーと思いつつ、寝ようと思います。
おやすみなさい。

category: ソーシャル・アプリ

今夜の更新はお休みで 

週末のお休みが終わりました。

今回も都心に出たりしたのですが、ちょっともうこんな時間になってしまったので、
今夜は更新をパスしたいと思います(;´∀`)
まぁ更新も止まり気味でアレですが・・・・・・。

また明日以降に、チェンクロのこととか含めて書きたいと思います。
ではではそんな簡単な更新で申し訳ありませんが、おやすみなさい。


category: 平凡な一日

フェスガチャ開始、欲しいのは 

明日さえ終われば週末のお休みですね。
今週は1日少なかったせいか、いつもより早く感じました。
いつもこうなら良いんですがw


◆チェンクロ
1周年記念クエ用のフェスのガチャが始まりました。とりあえず戦士脳の僕は
SRのシェアラが欲しかったところ、1発でシェアラが引けましたー!ヽ(゚∀゚)ノ

SSRのクラウディアは引いてもコスト的にきついですし、いつ引けるか分からないので
ここでスパッとガチャはやめました。SSRのモアネットは確保の意味で1枚取れれば
良いので、また欲しいキャラが来るまでプレチケや石は貯蓄です。

この新キャラ育成用の戦士と魔法用の育成クエも来たので、来週の月曜までは
優先的に回してニンファとシェアラのレベル上げを進めたいと思います。
とりあえずシェアラは覚醒して、AP節約スキル出たー。早速発動して嬉しいw
ニンファはLV60に向けて少しでも上げて行きたいところです。

正直今はガチャよりもクエ回しのために石を使いたい衝動が強くて、
APの飢餓感がものすごいです。なのでシェアラやエマの旅の秘訣といった
AP節約スキルが欲しいという気持ちもものすごくてwエマもLV30に向け育成中です。

メインストーリーの方は序盤の壁と言われる3-8をあっさりクリアできました。
でも、3章の後半から確かにボスが強くなっていますね。
うっかりしていると主人公が死んでいることも増えました(゚∀。)

はたしてうちの主人公はいつまで最前線に立っていることでしょうか・・・。

category: ソーシャル・アプリ

チェンクロ楽しいです 

先週から始めたチェンクロが楽しいです。
現在ランクが21でストーリーは1部3章8話で、序盤の壁って言われてるところですね。
挑むのはこれからなのでまだ壁っていうのは実感していません。

PTはコスト0と弱さがウリの主人公に、SSRニンファ(戦士)、SRノエル(僧侶)、
Rキリエ(弓)にサポートの戦士1の戦3弓1僧1です。バランス型のテンプレ?
ノエルがいるので非常に安定していると思います。時々主人公が乙ること以外w
キリエのスキルがザコ散らしや対ボス火力で結構頼りになります。。

話には聞いていましたが、ゲームをプレイしていると本当によく石がもらえますね。
0個から始めて今70個弱まで来ました。いくつか倉庫の枠拡張で使ったのも
合わせてかなりの石が手に入っています、ビックリ。


この石、は明日からの1周年イベントで特攻キャラ1枚くらい欲しいのでガチャに
使おうかなーと思ってます。報酬のモアネットが拳タイプの戦士ということで、
ぜひ欲しい!打属性のアルカナがかさんで仕方なかったりもしますw

まぁゲーム始めて1週間のプレイヤーが取得できるのか分かりませんが、
複数枚入手の限界突破狙いじゃなければ1枚くらいは大丈夫じゃないかなーと。
同じセガとは思えないくらい、チェンクロ運営はユーザーに優しいみたいなので。


そういえばフォーチュンリングがもう少しで70個になりそうなんですが、
これはもう全部リング交換でSSRと交換しちゃって良いんですかね?
今は弓か戦士のようですが・・・やっぱ前衛の戦士の方が良さそうな気がします。

もしくはリング5個でのガチャがありますが、これはどうなんでしょうね。
一応SSRがあるようですが、魔法使いですしやらなくていいかな~(・ω・)


とりあえず当面は課金せずにまったりプレイしていきたいなーと思ってます。
とにかくキャラが多いのでキャラコンプリートしなきゃ!ってならないのがステキw
課金するとしても、ぷよクエのようにならないよう微課金にとどめます。

category: ソーシャル・アプリ

いろいろ?あったサバゲ 

ハナヤマタOPの発売が待ち遠しいカリンです、こんばんわ。
更新が例のごとく止まってしまっていますが、サバゲ行ってきました。

懸念された天気は曇り時々晴れといった感じで雨は降らず、参加者も前に参加した程度、
大体120人くらいでしょうか、集まりました。なのでチーム戦は60-60くらいですかね。

今回はM27とG36Cを持ってきました。午前からお昼過ぎはM27、それからはG36Cです。
M27は今回も楽しんできたのですが、G36Cは参加したゲームに対して全然弾を撃たずに
終わりました。4ゲームで約100発くらい?w

セミオート戦ってこともありましたが、ルールが物資運搬戦で敵が来ない中敵の物資を
守り続けたりしてたら1ゲーム中1発も撃たないなんてこともありまして。
G36Cは思いっきり消化不良でしたw貸したぺーはーも1発も撃てずにヒットされるとかw

あとこの日は参加者にサバゲーしたことあるけどライト勢?な人たちがかなり多く、
ゲームスタート直後に走る人が本当にレアでした。やばいほどに
ヒットされて退場したときに見たのですが、どれだけの人が後方にいるんだとw

そんなライトな人が多かったせいか、自分以外の身内全員がFFされてしまった疑惑発生と
まぁいろいろありました。ぺーはーは、どうも3戦連続FFっぽいと・・・。ドンマイ。
楽しかったですが、微妙なところもあった1日になりました(苦笑)


連休自体は、前日の土曜がサバゲの準備で1日が終わり、最終日の月曜は
赤羽のフロンティアに寄ってから御徒町でぺーはーと合流してファーストや
中田商店を見て秋葉に移動し、S&Gとかを見て新しいラジオ会館行ってきました。

サバゲ的にはボークスが新しくサバゲ関連も取り扱うようになっていたり、
ファントムの商品が増えていたりして良い感じでした。K-BOOKSを筆頭に、
入ってるお店も多くて見て回るのが楽しそうな印象です。人も多かったw


先日始めたチェンクロは連休中ももちろん絶賛プレイしていましたが、
こちらについてはまた明日にでも書こうと思います。
明日からのイベントは頑張ってプレイしよう♪

category: サバゲ

明日の準備な1日 

明日サバゲーなのですが、この週末は天気が荒れ模様と報じられてます。
実際今日の天気も各地であまりよろしくなく、明日が最も警戒すべき日なんて
感じで報じられていて、どうなるんでしょうか。

今日は都心に出ようかと思っていましたが、注文して届いた商品の確認や整理、
ガンのセッティングや明日の準備などもろもろをしていたらあっという間にお昼で、
早々に出るのはやめにました。

準備の方は・・・なんでしょうね、こんなにお金と時間をかけたのにやりきれない感じ。
めちゃくちゃもどかしく、誰にも当たれない強い憤りです。意味分からない。
ガッカリするようなことがいろいろあって、それが積み重なって残念な気持ち。

とりあえず、もう使わないお店は確実にメモっておこう。amazonのレビューにも書く。

色が残念なキャップは買い直すからいいとして、ジャケットはどうしようか・・・。
上下の色をしっかり揃えるなら再入荷まで3ヶ月は待たないといけないし。
長袖Tシャツは・・・まぁいいか。忘れたころに再入荷してそう。

残念ながらサイズがまだ一回り大きかったあっちはどうしたものか。
安かろう悪かろうでいつかS&Gで買い直せばいっか。はぁ。
ニーパッドは明日使ってみて、かなー。
さすがにでかすぎる気がするけどはたして。


とりあえず、明日は今日よりテンション高くサバゲーしたいです、はい。

category: サバゲ

チェンクロ始めました 

あまりにやるゲームがなくてどうしようかなと思っていたところ、
twitterで大型アップデートが実施され、ガチャの確率が上がったと
知りました。SSR7%はデフォではすごいと思うんだ!

チェンクロはVita版もサービスが始まり気になってたのみあり、
フォロワーさんで遊んでる人にいろいろと話を聞いて、
ぷよクエのようにイベントに追われることもないそうです。

じゃあということで、ぷよクエのギルイベ真っ最中ですが、
ゲームをインストールして始めました。あ、スマホ版の方です。

うちのVitaは外出先ではネット接続しないし、
ソシャゲはなにかとスマホの方がプレイするのに便利ですしね。


最初のプレイのガチャでSSRアルドラとSRベルナデットを引いたのですが、
そこはチェンクロ初心者、カードの強さや価値がよく分かりませんw

とりあえずリセマラ少しやってみようかとリセットしたのですが、
その直後にフォロワーさんからカードについて説明があり、
とりあえず感覚でリセマラしたことを後悔しましたw

1時間のリセマラ後、SSRニンファとSRノエルの2枚を引け、
今度はもうSSR1枚にSR1枚という結果で満足してリセマラ終了!
ゲームをちゃんと始めました。


ゲームはどこぞのパズルRPG()よりもれっきとしたRPGで、
大まかにマップで移動→クエスト選択→物語→バトルの流れで進みます。

まず驚いたのが、バトルのゲーム性!面白い!
タワーディフェンスタイプのゲームですが、単純に面白いです。

実はニコ生で見てるとバトルがいまいちよく分からなかったのですが、
自分で操作してみてバトルの面白さが分かりました。
結構操作している感がありますし、テンポも良いです。

キャラが強くなっていったら、さらに爽快感も増すのかな?
あ、必殺技もいろいろあるだろうから、キャラが増えると
その辺りを使う楽しみも増えるんだろうなー。


コテコテの王道ファンタジー、剣と魔法の世界が好きな私には
キャラも良いですね。男も女もカッコいい、かわいいです。
それが剣と魔法の世界観なのだから、あーこれはハマる。

例えレアリティ低くても、新しいキャラが仲間になったら
とりあえずカードのインフォをガン見してますw


あと、テキストとストーリーの量がものすごいですね!びっくりしました。
ちゃんと読もうって気分になりますし、ちゃんとストーリーが楽しめます。
全然RPGしてないのにRPGうたっているゲームやってたのでここは
本当に驚きました。同じメーカーのゲームなのかとw

おい、どこぞのパズルRPG()、
おまえのことだよ、おまえ!!!( ゚Д゚)


なんか一気にがーっとチェンクロの感想を書いてしまいましたが、
一言で言うとようは「ゲームが面白い」ってことです。
ぷよクエ引退まで見えてきました。当面はチェンクロメインですね。

とりあえず、今週末の三連休はまたサバゲに行ってきます。

category: ソーシャル・アプリ

気が付いたら積もった 

ぷよクエのギルイベがまた始まりました。
正直だるいのですが、今回はちょっとギルド内の動きもありまして、
ちょっと気合入れてやろうと思っている所存です。

まぁ性格が災いしてなんだかんだ言って毎回真面目にやっているわけですが、
今回は普段以上に頑張ろうかなと。
とは言え、ギルイベがだるいことに変わりはないのですが。


さて、次のサバゲに向けて新装備の準備を進めていたわけですが、
ちょっと調子に乗りすぎてしまった感があります。ちょっと?いやかなり。

でも、仕事で嫌ーな感じにストレスがたまっていたこともあり、欲しいものを
買ってスカッとしたい気分もあったので、やっちゃった感もありますがいいかなと。

あ、こう書いてますが、言うほど高価なものを買ったとかではありません。
ちょっと予定になかったものをポチってしまったとか、予算を少しオーバーして
しまったとかです。もちろん、新しくガンを買ったわけでもありません。
言うなれば便利グッズとか、そんな感じです。


とは言え、倹約モードは引き続き行います。
無駄な外食・間食・買い物は徹底して減らしていますし、夏の物処分に向けた
準備も粛々と進めていきたいと思います。


category: 平凡な一日

更新準備は着々と 

次回サバゲーに向け、装備の更新を着々と進めています。
必要そうなものはあらかた揃ってきたと思うので、あとは肝心のBDUですね。
これはちゃんとお店で買いたいので、金曜から土曜に買おうと思います。

とは言え、この暑い時期は上はジャケットではなくまたTシャツで行くつもりです。
コンバットシャツも欲しいのですが、被弾覚悟でも半袖の方がいいですし、
コンバットシャツはちょっと高値なので揃えるのは後回しにしようかなーと。

なので、今回もキャップにTシャツ、ズボンのスタイルにリグ、エルボー&ニーパッドの
装備で行くつもりです。リグはもちろん軽めのやつで。実戦に即した機能は大事w

ガンは・・・M27はもちろん持っていく予定ですが、特に変わりありません。
というか、個人的にもう触るところがありません。つけたいオプションつけたし、
その上で使い勝手に満足しているので特に不満もないのでw

本当に強いて言うならブースターつけても良いくらいですが、
必要かって言ったら特に僕は必要なさそうという結論が出ていたりします。

つまりないならないで越したことないですし、無駄づかいはしないようにしましょう!



◆ゲーム
VitaのSAOホロウフラグメント買おうかなーと思いつつ、結局今日も買いませんでした。
というのも明日からぷよクエのギルイベが始まるので、まぁ日曜夜まではあまりプレイ
できないでしょうし、だったらそれが終わるまではもうちょっと考えようと思いました。

特にやるゲームがないので、クリアが果てしないくらい遠いらしいこのゲームは
プレイする分には良さそうなんですよね。ただ、キャラゲーとして楽しむ分には
良いらしいのですが、ゲーム性にはそこまで期待しない方が良さそうなレビューも
結構見られるので、ちょっと考えてしまうところだったりします・・・(・ω・)

参りましたね、結構マジで悩んでますw

category: サバゲ

大処分に向けて整理整理 

この土日はこちらの家で部屋の整理を行っていました。

と言っても部屋の整理はわりとよくやっているのですが、今回は昨夏以来となる
いらない物の売却&処分を行うために、それに該当する品物をこの土日で
選んでいました。

この大処分は昨年2月、昨年8月と行ってきていて今回で3回目です。
さすがに前に2回もやっていればもうそんなに売るものなんてないだろう・・・
と思っていても不思議なもので、わりといろいろと出てきますw

昨日残そうと思ったものでも今日改めてみたら「あ、やっぱ売ろう」となるものも
多く、なんだかんだでかなりピックアップできたと思います。
昔からなんども処分品定めしてたゾイドはさすがにもうほとんど選ばれませんがw

マンガや設定資料集、ゲームにグッズなどもろもろ含めて、点数だけで言うと
ざっと150点くらいでしょうか?一番多いのはやっぱり書籍系ですねー。
読まなくなったマンガは今回もいろいろ決断しました。


いらないものの整理を主に昼にやって、夜はサバゲーの装備品更新のため、
最後の品定め&注文をしていました。今週はかなりいろいろなwebショップを
チェックしていたので、あとは最終確認→注文って感じですね。

もっと時間かければきっとさらに安いところとか見つかったと思いますが、
たぶんキリないところなのでもう十分かなーと。おかげで知らなかった
良さげなショップもかなり見つかりまして、得るものも大きかった気がします^^

装備品更新は残すところ、あと店頭で買うもののみです。
これは今度の3連休、金曜か土曜に買いたいと思います(`・ω・´)


では、明日は朝4時に起きてW杯決勝、さらに朝出社前に目の異常を見てもらうため
通院しないといけないので、今夜はもう寝ようと思います。早寝早寝!
W杯による生活リズムの乱れもいよいよ明日が最後ですw

category: サバゲ

いろいろと近況 

更新がすっかり適当になってしまってます、すみません。

今週はW杯の試合で生活リズムが少しめちゃくちゃになりながら、
前回のサバゲーを受けて次の装備を揃えるためにいろいろ通販サイトを
見て回っていました。あ、あとはぷよクエの育成超上級ぶん回しw


ほんとなら家庭用ゲームをプレイしたいところなのですが、
あいにく本当に信じられないくらいに今やりたい、
買いたいゲームがありません。

正確にはあるのですが、発売がまだ先だったりで今すぐではないんですよね。
3DSのFFのマルチプレイゲームだったり、Vitaの「ハナヤマタ」だったり。
あ、Vitaの「SAO ホロウフラグメント」は買うか悩み続けてますが、
購入にはずっと至っていません。

戦国は相変わらずやる気が戻りません。先日のバランス調整で少し筒戦環境に
戻りそうな雰囲気があるみたいですが、でも3コス馬の宗茂を入れるデッキの
窮屈さは変わらないので、やっぱりやる気は同じままです。


そんなわけで、持て余し気味な時間はアニメの視聴やマンガを読むことに
結構使われています。1年前に比べて明らかに増えましたね、この時間。
この週末もそんな時間が多いのかなー。

お休みはもろもろやることが積まれているので、まずはそっちから
ガンガンやっていこうっと。

category: 平凡な一日

3日後のいまさらですが 

日曜はシマックスで天候に恵まれてサバゲーしてきました。
今回はサバゲー初参戦のがちょとぺーはーも一緒の5人です。
ガンはM27とHK416Dの2丁で、暑さ対策で半袖Tシャツ仕様の装備でした。

天気は晴れ時々曇りといった感じでしたがとにかく蒸し暑い1日だったので
半袖は結果的に大正解で、ほどほどに汗をかきつつも快適に過ごせました。
まぁ腕に被弾しなかったのはラッキーとしか言いようがありませんが^^;

ガンは午前中はM27、午後はHK416Dを使う運用になりましたが、これも正解でした。
というのもより重いM27を先に楽しみそれから416を使うと、416が軽く感じるというw
今回は体力のペース配分をかなり意識したこともあって、途中でバテることもなく
楽しめました。前回は人数が極端に少ないこともありまたしねー。

ゲーム自体は赤チームで全体的に押し気味で、声掛けあっての連携プレイも
かなり楽しめまして、満足度が高い1日になりました。

フラッグ戦も面白かったのですが、チーム内の協力がとても発揮されて勝ちに
繋がったセンターフラッグ戦や、ダウン者の救助でチームメンバーとメディックが
駆け回るメディック戦はとてもテンション上がりましたw


初参加のがちょやお試し参加のぺーはーもかなり楽しめたようで良かったです。
自分としては、ガンはM27とHK416があれば十分すぎるほど楽しめるので、
当面他のガンはいらなさそうなことを改めて実感しました。てか飽きる気しないw

なので、今後は装備面でちょっとUSMCを揃えたいなーと思ってます。
理由はずばり、M27と合わせたいからですw
M27をさらに楽しむためには、やっぱ装備を合わせることかなーと(・∀・)

そんなわけで、今週に入ってからUSMCのPGとPDで、BDUをはじめとした
必要なもろもろの価格調査を加速しています。早く揃えたいんでw

次にサバゲーをやろうと話をしている20日までに揃えられたらいいんですが、
これはちょっと際どいかもしれませんが、まぁそこはできたらで。

category: サバゲ

週末に無事サバゲー 

先週の記事から数日が経ちまして、先週末のサバゲーは天候に恵まれ、
無事楽しむことができました。前日の土曜は上野~秋葉とサバゲショップを
巡って、秋葉でがちょと会って翌日のことで軽く打ち合わせてました。

で、日曜のサバゲ当日のことは今この時間から書くのにはちょっと厳しいので、
また明日ちゃんと書きたいと思います。

が、明日は会社の人と飲み会だったりするので、はたして帰ってきてから
ちゃんと書けるのか怪しかったりしますが・・・・・・。頑張ります(;´∀`)

そんなわけで今夜のところはごくごく簡単な更新で。おやすみなさい。

category: サバゲ

好天を祈るばかり 

サバゲ有給が確定できた途端、それを阻止するかのごとく仕事が回ってくるのは
勘弁してもらいたいものです、マジで。今日は夕方以降、その対応にてんやわんやで
久しぶりにがっつりと残業もしてきました。これで明日中に終わるはずなんですが・・・。

まぁそれよりももっとイラっとしちゃうのは、今週末、また天気が悪いことでしょうか。
梅雨明けしていないので仕方ないんですが、これこそいい加減にして欲しいです。
正直フィールド内が濡れてることはあんま気になりません。
むしろ参加者が極端に少なくなることの方が困ります。

そんなわけで日曜日は朝から良い天気、少なくとも雨が降っていないことを
祈るばかりなんですが、また天気悪くて参加者少なかったりすると、
わざわざ有給までとってのサバゲーなのでテンションだだ下がりそう・・・。

ガンは今回ももちろんM27 IARとHK416です。早くM27をバンバン撃ちたいなー。
Vショーでも気になってたバイポッドを先日エアガン市場の特価をポチったので、
M27につけて使用感を試したい!(゚∀゚)

category: サバゲ

やっぱ嫌だ、マラソン 

昨晩はやるゲームがないからとぷよクエで個人イベントをマラソンしましたが、

もう激烈につまらなかったです、はい。

そんなわけで今夜のボーナスタイムはそこそこに、ぷよクエ以外でなにかゲームを
プレイしたい、それとは別に早くサバゲーでガン撃ちたいという欲求を満たそうと
全くやっていなかったBF3のキャンペーンをプレイすることにしました。

FPSはオンライン対戦ばっかりなので、BF3も買ってからキャンペーンはずーっと
放置しっぱなしでしたので、なにか新鮮です。あと、FPS自体久しぶりだからか、
単純に敵を撃っているのが楽しかったですw

特になにもすることがないととりあえずSAOを見てるというSAO脳になりつつありますが、
ちょっとXbox360を立ち上げてBF3のキャンペーンも進めてみようと思います。


あ、単純にVitaでプレイするゲームの方もいろいろ調べてます。

が、かなり調べてはいるものの、これだ!という風になるゲームはありません。
VitaのSAO ホロウ・フラグメントも、キャラゲーとしては評価そこそこ良いものの、
単純に1本のゲームとして見ると評価は全体的に厳しいものが多く、購入!と
ならないのが実情だったりします。

うーん、このままだと今週末にヨドバシでなにかを買うというのはムリっぽいなー。
UBIのチャイルドオブライトのVita版も発売日は月末ですし、困った(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

仕方ない、マラソンだ 

現在プレイするゲームをどうしようかなーと悩んでいる最中です。
今すぐ買いたいゲームは特にない、これは買いたい!というゲームも当面ない、
じゃあちょっと気になるゲームは?というと、ようやく少しあるかなという感じです。

そんなまだまだ思案中の状態なため、ゲームしようにもプレイするゲームが
特にないという状況、ファントムブレイカー:バトルグラウンドはさすがにちょっと
飽きが来ています^^;


なら仕方ないかと、ぷよクエで今日から始まった個人イベントをマラソンしてました。
夜のボーナスタイムをひたすら作業的に回ります。手に入った素材でキャラを
強化してるときはまだ楽しいですが、肝心のゲーム自体は楽しくありません!w

途中からソードアート・オンラインを見ながらやって、ようやくSAO見ながらの
片手間ならその退屈さも気にならなくなったレベルです。SAOは面白いですねー。

結構頑張って400位台なのですが、これをいつも上位に入る人達はすごいですね。
もう苦行すぎても僕には絶対ムリです。退屈ですし、なにより時間がもったいない。


今後発売予定では気になるゲームはいくつかありますが、まだ発売は先です。
すでに発売されてる、もしくはもう発売される予定で、Vitaか3DSでやろうと
思えるゲーム、ないかなぁー。感覚的にはアクションとか動きあるゲームで。

VitaのSAO ホロウ・フラグメントは比較的興味があるっちゃああるんですが、
オリジナルのif展開は良いとして、さすがにリーファが出てくるのは、
人気キャラとはいえちょっとムリがありすぎるように感じまして。

そうは言っても、ヨドバシとかで使える商品券があるので、これを使ってなにか
ゲームを買いたいんですよね。今週末、サバゲー参加確定して都心に出られたら
やっぱなにか買おうかなー。

category: 家庭用ゲーム

店巡りな週末 

先週末は、都心に出てサバゲ関連のものを探して回ってました。

土曜は、サバゲお試しを考え中のぺーはーとまず池袋で合流。
赤羽のフロンティア、通称赤風呂に行ってきました。

ガン関連の店舗の品揃えも良かったのですが、すぐ近くの装備品関連を
取り扱ってる店舗も品揃えが良くてこっちの方が長く見てましたね。
探してたものや特価で欲しい物があったのでラッキーでした。

それから上野に移動していつものファーストと中田商店2店を見たあと、
行こう行こうと思っていたガンモールへ。お願いですから、
地図で南北を上下逆にするのはやめてくださいw

ガンモールも見応えありましたね。BDUの一式セールは、当然レプリカですが、
揃える点ではこちらも破格で、とても悩みました。欲しいサイズが品切れじゃ
なければ・・・。くっ!

その後は秋葉に移動して、いつものお店をぺーはーやがちょに案内する感じで
いろいろ回ってました。回り終わった頃には夜7時半でしたでしょうか。
なんだかんだでいろいろ回っていると、あっという間で。



翌日は、浜松町で開催されているVショーを見てきました。
こういう即売会は久しぶりですね。都産貿もめっちゃ久しぶりw

この日はなにか欲しいものがあれば考える程度で、どちらかというと
どんなものが出展されていて、どんな傾向があるのかなーというのを
見に行くのが目的としては大きめでした。

装備面では迷彩の傾向というか人気を色濃く感じました。
ド安定かつ人気のマルチカム、続いてMARPAT2種、そして想像以上に
よく見られた驚いたA-TACS、あとはACUがそこそこ?

ACUは人気だけなじゃくて今後ますます減ってくんだろうなぁというのを
つくづく実感させられました。

BDUはいろいろ見られたので、M27合わせで海兵隊装備を揃えたいと
思っていたので、次のVショーに合わせて揃えようと思いました。
お金の面でもM27の分割が終わった後でちょうど良さそうですし。

あとは、前日にガンモールの店員さんに聞いてたUMA製のG36Vを
とても悩みました。フルサイズのG36がこの値段!というのはかなり
魅力的だったので、非常に悩みました・・・。が、今回は結局パス!

MG36を用意する上で欲しいガンではありますが、M27やHK416をまだまだ
使いたいですし、あとなにより置く場所という大きな大きなハードルが
あるので、当面はぐっとこらえてパスしました。仕方ないですね。

Vショーでは結局なに1つ買わずじまいでしたが、イベントを見て
回っているだけでもかなり楽しめました。次も参加したいと思います。



◆ぷよクエ
今回のバトルアリーナは石無しで7000位でした。うん、上出来。



今週末はサバゲーに参加できるよう、今週は気合い入れて
仕事頑張ろうと思います。早くM27 IARで楽しみたいなー└(・ω・)」

category: サバゲ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。