カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アップデート×アップデート 

週末の更新できてませんでした、すみません。

言い訳すると、わりと夜の時間帯がいつも以上に不規則で
普段更新する時間に横になって寝ていることがあります。
体調不良が原因です、はい・・・。

自分の整理も兼ねて振り返ると、

 8月26日左の鼻づまり発症
 8月28日通院1回目(薬5種)
 9月 9日一向に治らず通院2回目(薬1種)
 9月18日左の耳が急に聞こえづらくなり、通院3回目。
       レントゲンの結果、副鼻炎と中耳炎と判明(薬6種)
       「前回からそうだったっぽいね」との言。
 9月22日症状一向に変わらず、通院4回目。
 9月25日症状一向に変わらず、通院5回目。
 9月27日のどの荒れがひどくなり咳が出る。
 9月29日通院6回目(予定)。

今日は鼻づまりよりも咳の方が辛かったです。早く治したい(切望)



◆チェンクロ
神アップデート来ました。

間違いなくこれはユーザー大盛り上がり。今夜は僕も大盛り上がりでしたw
詳しくはまた明日にでも。



◆戦国大戦
ようやく新バージョンをさわれました。
と言っても新カード、欲しいカードは全くないので
まずは新しい初心の章に群雄伝のまったりプレイですが・・・。

新しい普請システムはなれればなんとかなりそう?なイメージです。
それより、家宝の普請効果が大判20枚で選べることに驚きました。
あの運営がこんな良心的なことをしてくるなんて!
城塞効果と同じでランダムで付け替えだと本気で思ってました。

新カードの初引きは真田家に移った稲姫ことR小松姫、
新SRは上杉景勝でした。上杉はたぶん群雄以外使わんなー(^^;
R小松姫は新バー4セット目で早速だぶりました、早すぎw

とりあえず、まず欲しいカードは当然のように他家西に集まっているので、
東京に出たタイミングでさっさと買ってしまおうと思います。
自分で引きの待つとか、いつになるか分かりませんしね。

スポンサーサイト

category: アーケード

新立花宗茂に心ぴょんぴょん 

頭痛を抱えた週末前の夜です、こんばんわ。
明日から土日だというのに、頭痛くて体だるくてもうなんだかなー・・・状態です。
土日はちゃんと楽しみたいので今夜はさくっと寝ようと思います。


さて、今週は戦国大戦がアップデートされました。
今回は新立花宗茂が追加!それもコスト2.5!槍!

もうなにも言うことはありません!ヽ(゚∀゚)ノ

5月からゲーム離れてましたが今バージョンは復帰します。

立花家からは弟の立花直次が2コスの馬で追加されていたり、
新鍋島直茂が息子の勝茂と共に追加されていたりと、もうね、
嫌でもテンション上がってしまいますよw

他にも追加されて心ぴょんぴょんしてしまう新武将がいたりと、
まだプレイしていないのですがわくわくが止まりませんね。
この週末にぜひプレイしてきたいと思います。

とりあえず当面は新カードを集めること頑張りたいです。
次東京出るのはいつになるかな・・・。


そうそう、先日のチェンクロのレイドですが、最終的にウィルベル4凸できました!
イベント最終日、〆切4時間前にまさかの赤箱ドロップ、4凸達成ー!!ヽ(゚∀゚)ノ
いやー嬉しかったですね、これは。思わずガッツポーズでした、心の中で。

今回は頑張ったので報われて良かったです。ほっとしました、マジでw
レイドでの4凸は今回初めてってこともあって嬉しさ倍増です。
ただ、次のレイドはこうはいかないでしょうから、怖いですぜ・・・(;´Д`)

チェンクロは来週月曜の29日にアップデートがあって、ここでいろいろ
新要素が来るので今からとても楽しみです。要望の多かった武器持ち替えも
ですが、個人的には絆アビリティが楽しみです。

これで評価が変わるキャラも多いでしょうし、わくわくしますねー。

category: アーケード

今回は買い物しました 

チェンクロのレイドで夜まで頑張ってました。
ぷよクエ以来、久しぶりにアプリゲーでかなり頑張りましたが、
残念ながら3凸で終わりました。あと1枚引きたかったんですけれどね・・・。

ということで、これ書いている今は疲労困憊ですw


さて、先日のお休みに朝からVショーに行ってきました。
開場前のタイミングでがちょと待ち合わせ、今回はスタートからイベントを
見てきたのですが、開場した直後だとこれは!となるものが結構ありますね!

いいなと思った商品は、大抵あとから来るとなくなっていました。
それはまずいと2個だけあったM60のミニチュアフィギュアは1つおさえましたw

前回は入場したものの結局なにも買わずに終わってしまいましたが、
今回は他にもベルクロのバッチを中心にいくつか良さそうなのが買えました。
バッチは場所とらないしいいですねー(^^)

前回今回と参加して、あまり品揃えが変わっていないお店も分かってきたので、
次行くときはある程度先に見たいお店とそうじゃないお店も分かりそうです。

最終的に16時前くらいまでイベントに参加してました。
がちょとも話しましたが、とても楽しかったです。
やっぱ会場でなにかしら欲しいと思ったものを買っていると全然違いましたw

あ、そうそう会場内で売ってるお弁当がとても500円と思えない内容で
本気で驚きました。あの内容で飲み物付きとか利益でてるんでしょうか。


その後は上野に移動してファーストのクジで4等のUSMCシャツをゲット!
これ欲しくてクジ回したのでとても嬉しかったです(^^)b
がちょはドンマイ!

そのまま秋葉に歩いて移動し、途中金色閣下とぺーはー達と会って、
お店をちょこっと寄ってから夜ご飯食べて帰りました。

予定よりも2時間3時間遅くなりましたが、とても楽しい1日だったので良しです。
これは欲しい!と思うバッチがかなりこの1日で手に入ったのがラッキーでした。


そんな感じで、今日のところは寝たいと思います。

そう言えば明日は戦国大戦のバージョンアップの日ですね。忘れてました。
とりあえずは明日飛び交う情報を待ちますかねー。

category: サバゲ

レイド始まりました 

仕事や疲れを理由にかなーり更新がさぼり気味になってしまってます。
出張のために前日に移動したり、出張で体へとへとになってしまったり。
更新思い立つ前につい寝てしまいます。はい、言い訳です。



◆チェンクロ
さて、チェンクロではアトリエとのコラボレイドが始まりました。
今回とりあえず引いておこうという単純な発想でフェスをちょっと回して、
美味しい今回の育成をやりつつレイドを進めてます。

現在、次がwave60というところで、これをクリアすればウィルベル2枚目です。
PTは現在試行錯誤を始めたところで、55waveくらいから1魂では終わらなく
なってきました。カードはそこそこ良いと思うので、腕とデッキですね・・・。

今回は戦魔2色か戦弓魔3色が良いのか、とても悩みます。
wikiでいろんな人のデッキ見てると多くはこのどちらかになっているから
また悩むわけでして(゚∀。)

あと、レイドだとサブに定番が入れられないのが大きく響きますね。
1魂で与えられるダメージがやっぱりどうしても下がってしまいます。
ユリアナは仕方ないとしても、ツルとフィーナはやっぱ必須ですわ。

せめてビエンタが今月のピックアップで来ていてくれたら良かったんですが・・・。
なぜ今月もピックアップ変えなかっんだ(´・ω・`)



明日はやることたまってるのでそれを片付けて、ゆっくり休みたいと思います。

category: ソーシャル・アプリ

「江ノ電×ハナヤマタ」を楽しんできました 

それでは今日は、先日のハナヤマタのスタンプラリーと現地観光を振り返りたいと思います。
まぁすでにツイッターにアップしている画像もありますが、それはそれ、ということでw


さて、当日は朝一の電車で新宿に出て、久しぶりに会う大学時代の友達と合流し、
いろいろ話に花を咲かせつつ一路藤沢へ。この友達と久しぶりに会うのに合わせ、
ハナヤマタの江ノ電スタンプラリー&観光に行こうぜ!と話をしてたんですね。

で、藤沢駅から鎌倉駅に向かって江ノ電に乗って来ました。

・藤沢駅“ハ”
14091301

・江ノ島駅“ナ”
14091302

・七里ヶ浜駅“ヤ”
14091303

・長谷駅“マ”
14091304

・鎌倉駅“タ”
14091305

藤沢、江ノ島、鎌倉駅には屏風が一緒に飾られていました。
鎌倉駅の屏風ちょっと傾いてるよ、直して!って思ったのはヒミツw

連休の初日だったので江ノ電は結構混んでました。スタンプラリーの参加者は最初の内は
結構見たのですが、僕らがそれぞれの駅で観光したりいろいろ時間を使って回っていたら、
後半はぜんぜん見なくなっちゃいました。意外とさくっとラリー終えちゃったのかな。


江ノ島駅ではえのでんはうすでハナヤマタのアートギャラリーをやっているとのことだったので、
もちろん降りて見に行きました。1日乗車券はこういうのでとても便利ですね。

14091306

こちらは違う角度から。

14091315

漫画の表紙やアニメのキービジュアル、今回のコラボイベントのビジュアル、
それから声優さんの色紙などが飾られてました。色紙は途中から追加されたみたい?
綺麗な各イラストを大きいサイズで見られてとても良かったです^^


それから、スタンプはありませんでしたが、友達がぜひ降りるべきとのことで
鎌倉高校前駅で降りてみたのですが・・・降りてみてすぐ納得です!
ホームからの眺めがすばらしい!え、ほんとに!?って思っちゃうくらいに。

14091310

14091309

友達の話で知ったのですが、鎌倉高校前駅は日本駅100選に入っているそうです。
ホーム出てこの眺めならそりゃ納得ですよ、すてき!

このまま駅を降りてすぐの踏み切り、ハナヤマタのOPや1話でも登場した踏切です。

14091311

同じく友達の話で、ハナヤマタをはじめ様々なマンガ、アニメ、ドラマなどで
とても有名な踏み切りということを知りました。なるほどねー。

14091316

こちらは海岸に下りてからの眺め。とても気持ちよかったです。


続いてスタンプの七里ヶ浜駅に移動したのですが、ここで友達とキャンペーンの
キービジュアルの場所もこのあたりなのでは?と話になりました。

14091312

ポスター内に「七里ヶ浜」と記載があったんですね。
じゃあせっかくだから探してみようとなりまして、駅を降りて風景的にこちらでは?と
あたりをつけて5分ほど歩いたら、すぐに該当の場所に行き当たりました。

14091313

間違いなくここでしたヽ(゚∀゚)ノ
幸い交通量がそんなに多くない道路だったので、前後から車が来ないときを
見計らって撮影しました。

さきほどの踏み切りはスタンプラリーで来ていた人も結構撮影していたのですが、
こちらの方は自分達以外には全くいなかったのでより達成感が高まりましたねw
正直このとき友達とめっちゃ盛り上がってました、はいw


この後長谷駅に向かいスタンプを押した後、そのまま大仏観光です。
さすがに人が多かったですね!外国人観光客も結構いました。

そして、最後の鎌倉駅に到着しスタンプコンプリート!
自分達がわりと時間をかけて回っていたんでしょうか、
他にスタンプを押す人は夕方近くだと全然いませんでしたね。

で、もちろん記念の着せ替えCDジャケットをもらってきました。

14091314

スタンプラリーシートはこんな感じ。

CDJ

CDジャケットは公式のページに載ってますね。

時間があればこのあと鶴岡八幡宮にも観光で行きたかったのですが、
この後の予定もあって行けなかったのが残念でした(´・ω・`)


スタンプを押しつつ観光しつつで、時間としては5時間半くらいでしたでしょうか。
回っているとわりとあっという間だったように感じます。
遅れがないようちょくちょく時計は確認していましたがw

こういった聖地巡礼のようなことは今回初めてだったのですが、
好きなマンガだっただけにとにかく楽しかったです!(・∀・)

原作ゆかりの地を巡ることもそうですが、江ノ電に乗ったり
現地の観光も楽しかったことで、とても良い思い出になりました。
特に江ノ電車窓からの眺めはすてきでしたね。

また、今回一緒に行った友達はすでになんども江ノ電に乗っていたり
鎌倉に来ているやつで、江ノ電や現地の観光に詳しくていろいろ面白い
話をしてくれまして、それがまた旅が楽しくしてくれました。

久しぶりで、それもわりと急な話だったにも関わらず一緒に巡ってくれて
ほんとうにありがとうね!


こういう旅をまたしてみたいなーと思います。

正直時間おいてからまたハナヤマタの江ノ電観光でもいいかなーと思ってますw
それくらい良い興奮が残っているんです、はいw
まだまだ行っていない原作ゆかりの地もありますしね。

category: イベント

ハナヤマタイベントにサバゲ店巡り 

更新がすっかり滞っていました。すみません。体調不良は相変わらずです。

先週後半は、この3連休に向けて体調回復心がけつつ仕事進めてました。
で、無事に仕事をクリアして、体調面でもなんとかほどほどの状態で連休を
迎えることができました。良かった良かった・・・ε-(´∀`*)


この連休を振り返ると・・・・・ってしっかり書こうとすると簡単に書ける
レベルの内容と量ではなかったので、今夜のところはとりあえず
簡単にだけ振り返っておこうと思いますw

特に連休初日のハナヤマタスタンプラリーは、久しぶりに画像あげての
レポートみたいな日記をちゃんと書きたいなと思う楽しさでしたので。



◆連休初日
そんなわけでまず初日は、久しぶりに会う大学の友達と、会うのにかこつけて
一緒に江ノ島電鉄のハナヤマタスタンプラリーと現地観光をしてきました!

14091307

藤沢から江ノ島、七里ヶ浜、長谷、鎌倉と各駅でスタンプを押しつつ、
それぞれの駅でハナヤマタのアートギャラリー見たり、聖地巡礼?的なことを
して盛り上がったり、大仏観光したり、おいしいものを食べたりしてきました。

最後は鎌倉で鶴岡八幡宮も行きたかったのですが、この後の予定もあったので
ここはあきらめることにしました。この辺はなかなか時間の配分が難しいですねw

スタンプラリーはもちろん全部押して差し替えCDジャケットもらってきましたヽ(・∀・)ノ
これもらえたことも嬉しかったのですが、各駅を巡るのが想像以上に楽しかったです!

ハナヤマタのギャラリーもそうですが、作中や今回のキャンペーンイラストに登場した
場所を実際に回ったり探したりして写真撮るのにテンション上がってしまいましてw
聖地巡礼的なことは初でしたが、ここまで楽しいとは思ってもみませんでした。
好きな漫画で思い入れもあったからなんでしょうか。

加えて江ノ電からの風光明媚な車窓に各地の観光もとても楽しかったです。
さらに、今回同行した友達は僕なんか比較にならないほどのガチなアニメ・声優好きで、
鎌倉・江ノ電の巡礼もすでになんどもしていたんですが、彼からの話がとても
興味深く、また観光ポイントなどをいろいろ教えてくれるのでより楽しめました。

140908

ハナヤマタスタンプラリーは写真も結構あるので、
別記事で書いてちゃんと残そうと思います



で、この後なんですが、18時半から池袋でゲーム音楽コンサート、
PRESSSTARTを鑑賞する予定なっていたので、湘南新宿ラインで一路池袋へ。
1時間で鎌倉~池袋が移動できるってすごいですねw

PRESSSTARTはわりと参加していましたが、今回は同日発売日だったスマブラ3DSを
受けてか、スマブラづくしの内容でしたね。スマブラはXで卒業していた自分ですが、
やっぱり音楽聴いちゃうと買うかどうか悩んでしまいますねw

あと、2部では世界樹の迷宮が最高でした!4曲の内3曲で鳥肌立っちゃいましたw
これも聞いちゃうと、11月に発売される3DSの新世界樹2悩んでしまいます(゚∀。)

コンサートを堪能した後は、友達と夜ご飯を食べてから解散しました。
ぜひまた近いうちに会おう&どこか行こうぜ!今回はほんとありがとう!(゚∀゚)ノ



◆連休2日目
翌日は前日の疲れからお休み・・・・・ということはなく、この日はサバゲ関連のお店を
またいろいろ巡りろうと、がちょと中野で待ち合わせて行って来ました。
今回は中野~新宿~赤羽~浅草橋~秋葉という流れで、上野はショートカット。

がちょは中野の店は行ったことないとのことで知ってるお店を全部紹介してきました。
それから新宿はエチゴヤに寄って目当てのものがやっぱりなくなってることに少し
がっかりしつつ別のものをしっかり購入し、それから赤羽へ。

がちょにフロンティアの見ごたえを実感してもらった後、そろそろ見て回るペースを
少し上げていこうと浅草橋のガンモールへ。12時半スタートでこのときすでに18時前w

ガンモールを見てから秋葉に移動しましたが、時間も時間だったのでエチゴヤを
回ったところでこの日は店めぐりを終了、夜ご飯を食べて解散しました。



◆連休3日目
そして今日ですが、昨日回れなかったお店を帰る前に寄っておきたいと、
今日もがちょと御徒町で待ち合わせて回ってきました。
荷物があって大変なのによく頑張ると自分でもちょっと思いましたw

御徒町から秋葉に流れて、この連休中に買いたいと思っていたものは
そこそこ入手することができました。分からないことも結構ありましたが、
店員さんやがちょに聞いたりして助かりました。マジでありがとう(・人・)

この後は夜ご飯を食べてから解散して、帰途に着きました。



振り返るとこの3連休は話をしまくり歩きまくりの、非常に充実したお休みになりました。
体調が万全ではなかったため疲れもありますが、とても楽しかったです!


後半はちょっと駆け足気味でしたが、3連休の振り返りとしてはこんなところで。
ハナヤマタのスタンプラリーの記事は早いところちゃんと書きたいと思います。

ではでは、明日からのお仕事、また忙しいと思いますが頑張りましょう。

category: イベント

体調不良のためお休み 

ただ今体調が好ましくないため、更新をお休み中します。
お腹の方は良くなってきたので、あとは鼻がよくなれば・・・って感じです。

明日は仕事出ないとまずそうなため、もう寝て明日に備えたいと思います。
さきほど起きたので、これから寝られるかちょっと心配ですが・・・。

category: 平凡な一日

早めに就寝 

予想通り、仕事が忙しくなり始めました。
急に複数のプロジェクトが重なってしまったためで、それぞれがなかなか見通しが
悪いのが曲者です。なにがいつ降ってくるのか分からない状態ですね。

そのため会社も今は突発的に休めなさそうな状態なので、
先日から続いている体調不良もあって今夜は早めに寝ようと思います。

チェンクロはバキコラボで戦士の育成がはかどりました。
今日のニコ生によると次はレイドがまたあるみたいですね。
時期的に出張と丸かぶりだw

では、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

体調回復の週末 

今週は、体調に体力の回復にあてた週末でした。

もともと先週末のサバゲの疲労にそのとき痛めた腰があったことに加え、
週の半ばにはうっかり食あたりをしてしまった上、先週の鼻の緩みが薬が
切れた途端に再発するなど、もう体のあちこちによろしくない点だらけでして・・・。

そのため、この週末もやることをやって以外は横になってる時間が多めでした。
なんだか体全体にだるさもありまして。それでも車の点検や買い物とかいろいろ
外出はしていたりしたんですがw 無茶は避けてると思います、たぶん。


体調があまりよろしくないこともあってか、この週末は眠たくなるのが普段からは
考えられないほど早く、これを書いている今ももう眠たくて仕方なかったりします。

そんなわけでさくっと寝て、明日から忙しくなる仕事に備えたいと思います。

category: 平凡な一日

使いたいキャラでゴー 

今夜は飲み会でした。1次会だけでしたが5時間とがっつり。
あんまり体の調子が良くなかったので、良かったけど良くなかったです(;´∀`)
明日に結構な影響がありそうですが、お休みで良かった・・・。



◆チェンクロ
アグダラレイドと鶴姫j踏破の頃から、誰を育成するかかなり迷走した時期が続きました。

自分が使いたいキャラと、イベントで便利なキャラ、そしてイベントの報酬キャラ。
この3つからどれを優先して育てるか、こっちが良いかあっちが良いか悩みまくりで。
経験値がかなり散っていたと思います。

で、先日仕事の憂さ晴らしに、ついに九領酒場で本気ガチャやりまして。

一番使いたかったカミナヅキが4凸、他にも使いたかったオリョウ1凸、ヨシノ1凸、
さらに便利で強いと評判のスルスも1凸と、とても嬉しい結果になりましたヽ(・∀・)ノ

使いたかったキャラが揃ったこと、さらには優秀なサポキャラのフィーナや鶴姫の
覚醒にまだ時間と育成が必要そうなことから、やっぱ自分が楽しい・育てたいと
感じるキャラから育てることにしました!こういうのって大事ですよね。


まずは、高難易度のクエが待ち受けるストーリーや一部キャラの覚醒クエ攻略、
ひいてはイベントのため、戦3僧2のPTメンバーの育成を優先です。
2僧は悩んで1凸ノエルとアリエッタさんに決定。リリスは、いつか引けたら^^;

戦士は正直育成したい、使いたいのが多すぎて困るのですが、優先順位つけて
やっていきます。モアネット、カミナヅキ、浴衣ベルナデットが最優先組かな。

僧侶はアリエッタさん、弓はムジカ、魔法使いはクラウディアとイナミくらいしかいないw
なんか戦士に集中しすぎですね。ほんとならビエンタを引きたかったんですが、
まさか精霊島ピックアップ変更なしとか・・・。

category: ソーシャル・アプリ

周りに影響されそうな 

僕はあんまり周りの流行に影響される方ではないのですが、
今は周囲の動きに流されそうだなーと感じてることがあります。


1つ目はチェンクロのガチャで、周りで○○引いた系の話を耳にすると
やっぱりいいなーとなってついガチャを引きたくなる誘惑に駆られます。
使い勝手の良いSSRとかだとなおさらですねw

とはいえ、チェンクロではぷよクエのように気軽に課金しないようにやりたいと
思っているので、先日初課金して買った石はほんとに欲しいキャラのために
使うつもりです。まぁ今月ピックアップに来たカミナヅキのためなんですが。

昨晩突っ込む予定でしたが、寝落ちしちゃってまだやってません。
別のところで運を使っちゃって正直躊躇してます(^^;
どうしようか・・・。


で、2つ目はサバゲのガンのカスタムで、僕は機械的なことにはてんでダメなので
バラして中いじくるとか全く考えていなかったのですが、周りが中を触って
使い勝手を良くしたり自分好みにしているのを聞くと、やっぱり羨ましく思います。

あれこれ考えたり調べたりするのももちろん大事だと思うのですが、
正直最近はとりあえず触ってみないと始まらないよねと感じてます。
エアサッカーでサッカーが上手くなるわけもなくw

ただ僕の場合、環境的にも時間的にもなかなか簡単にいじくれる状態に
今はないため、それをクリアしてようやくスタートラインに立てる感じです。
これをどうしたものか、ほんと悩みます。

category: 平凡な一日

戦国のロケテを見学 

今日は仕事帰りに戦国大戦のロケテを見てきました。

特設サイトでちょうど新要素に関する動画も公開されていたようなのですが、
特にそれらは見ずにロケテを見てきました。新要素の大筒含めた拠点を普請する
システムがポイントのようですが、もうシステム多すぎませんかね?w

見ている限り、士気上昇する陣太鼓を2つ設置して士気ためて城殴るデッキは
とても強いように感じました。兵力回復は2つでもわりとマイルドに見えて
兵力回復がとても警戒されてる印象です。大筒は乗ったときの上限ダメージが
アップしてるのか、一度一発でかなり城ダメ奪っていたのを見ました。
攻城力も今に比べたら落ちてるようで、稼動したらもろもろ検証に注目集まりそう。

ロケテを見た後は、夜ご飯を食べてがちょとちょこっとだけ会って
少し話をしてから帰りました。



◆チェンクロ
鶴姫踏破イベントが終わり、なんとか2凸達成の385万でした。

今回のイベントでこれまで育成してきた戦力の充実振りが特に問われましたが、
サブ枠でPTを強化できるアビ持ちの有無が大きかったように思いました。
うちは唯一フィーナがある程度で、ストーリーもまだ9章のため当然非覚醒でした。

今後は、火力高いorタフな戦士をレベマまで育成していくことと合わせて、
フィーナと今回の鶴姫を優先的に育成しようと思います。
今回浴衣で特効キャラが一気に増えましたが、それがなくても最近はわりと
あれもこれも育成しようと経験値が分散気味でしたので、やっぱ良くないですね。

とか言ってますが、九領のピックアップにカミナヅキがついに来ました!
これは使いたかった待望のキャラなので、ガチャ回したいと思います。
(ほんとなら今夜回そうと思ってましたが寝落ちしちゃってまだしてませんw)

当面育成を頑張らないとー、って感じです。


明日は飲み会があるのでたぶん更新ないと思います。では、おやすみなさい。

category: ソーシャル・アプリ

サバゲに意気揚々と、しかし 

前の日記に書いたとおり、先週末はサバゲしてきました。


◆日曜サバゲ
今回もいつものシマックスで、今回は総勢8人という大所帯です。
ぺーはーのお兄さんがサバゲに復帰?したことに加え、ぎんよくさん達の方でも
しろごまさんやよろさんが久しぶりに一緒に来られたことも大きかったですね。
人数が多ければそりゃチームの総合力もアップ間違いなし!(強いとは言っていない)

さて、そんなサバゲですが、前回OPSに行ったときの教訓を踏まえ、
今回は愛銃のM27をまず選び、それから悩みに悩んでG36Cを持って行きました。

や、特に好きなガンを持っていかないと、楽しみ・テンションの上限が上がらない、
ということがOPSで分かったんですよ。M27使ってると150%まで楽しめるところ、
ないとそれが100%までしかいかない、みたいな感じです、はいw

で、今回は意気揚々とM27を持っていたのですが・・・。
ゲーム前にセーフティでガンラックからガンが倒れてしまった際に、
アウターバレルの基部が折れてしまいまして(これは今日判明)。

レンジで試し撃ちしたところ弾が全然まっすぐ飛びません。
横から見てもらった金色閣下からアウターバレルが不自然に下に曲がってると
指摘され、見てみたら確かに曲がってます。Oh、なんてこった!

このため、この日はM27は使わず、終日G36で遊んでました。
ゲーム自体は声掛けも結構楽しめまして、午後は腰を痛めた関係であまり動けず
不甲斐ないプレイばっかりでしたが、面白いサバゲデーになったと思います。

が。

M27で全く遊べなかったせいで、微妙に完全燃焼できませんでしたw
さっきも書いたとおり、150%遊べ切れたところが100%で終わってしまって、
妙なもどかしさというかやり切れなさというか、なんかこうもどかしさがあります。
いやー悔しいですね、ほんと。

不思議なことにこんなときに限ってシマックスに写真も想定外に撮ってもらったりで、
ほんとM27使えたらなーという思いが増幅されます。ちくしょうw

サバゲの後には8人で回転寿司に行くというなかなかチャレンジもありまして、
とても楽しく食事ができて良かったです。よろさんのスシローネタ紹介が面白かったw

参加されたみなさん、お疲れ様でした。



◆月曜お休み
今日は朝寝坊・・・したかったのですが、寝落ちの影響か思いの外早く起きてしまい、
チェンクロのイベントを石割って頑張りつつのんびりしてから、お昼過ぎに外出。
新宿のエチゴヤにM27を修理とカスタムで持ち込んできました。

店長さん?に見てもらって話した結果、まずはアウターバレル基部が折れてるため
マルイに修理に出してオーバーホールも一緒にしてもらい、インナーバレルが
交換されるかどうかを確認してから、改めてカスタムは話をすることになりました。
(店長さん的にはしなくて良いんじゃない?空気が半端なかったw)

そんなわけで、M27をその場で預けてしばしのお別れです。
M27がない間、当面メインアームはHK416Dに頑張ってもらうぜ!
最近ちょっとお休みが続いていましたしねw

エチゴヤを出た後は秋葉に出まして、少しお店を巡ったりしてました。
あらかた回った後ギゴに寄ったところ、COJをプレイしてる某金色の人が
いたので後ろでしばらく見てたのですが一向に気付かれませんw

右後ろは振り向くけど、左後ろは振り向かれない!不思議!

ゲーム上途中で声掛けづらいってのもあって3戦ほど見てたのですが、
連コモードに入ってたようだったのでそそくさと帰りましたw


明日は仕事終わった後、新バージョンについてついに情報が解禁された
戦国大戦のロケテが行われるらしいので、ちょこっと見てこようと思います。

チェンクロのことはまた明日書こうと思います。ではでは。

category: サバゲ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。