カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国やってチェンクロやって 

今週末も無事休めました。しばらくは大丈夫かな?かな?

この土曜は前夜の戦国大祭DVDで夜更かししちゃったためか、朝寝坊から始まり
やることやってからゲーセンで戦国をがっつりやってました。1セット400円は偉大。
この日は引きも良くてちょっと嬉しかったです。

そして今日もやることやって・・・とは行かず、朝寝坊に昼寝とかなりぐうたら気味でした。
やっぱ疲れがたまっているんですかね・・・。もしくは単に体力が落ちてるだけとかか。



◆戦国大戦
1週間ぶりの全国は2勝4敗で、負けはどれもこれもひどい内容(゚∀。)
戦い方が大津よりも生殺与奪メインになっていまして、それは単に強いからだけ
ではなく、単に城を殴る展開にできない、デッキ的に不利とかが理由です。

やっぱデッキは5枚のしたい。あと弓か鉄の中武力間接が1枚は欲しい。
城殴れない相手のときに現状だとわりとどうしようもありませんw
お付き合いでも最低限筒戦をできるようにしないといけないんですよね。

でも、そうすると城殴るデッキとしては攻城力落ちちゃって
もともとのデッキで見たらそれはどうなの?状態でとてもジレンマです。
こりゃちょっとデッキに入れたいカードの優先順位つけないと。

馬鍋島が2.5コスとわりと重めなので、デッキに残したままだと他の点に
影響が大きく、馬は他の武将に変えること前提で考えないとダメそう。



◆チェンクロ
今回の踏破イベントは戦功が595万で、もう600万直前です。
今晩から明朝くらいにかけて600万突破してシェスメト4凸は達成できそうです。

緊急は80をクリアはできるのですが、フレンドのカリファ頼みな点が強かったので、
グレートフィーバー来た時に65の方を回して戦功かなり稼ぎました。

グレートフィーバーが1回来た時に超スタミナの実を使ったら65の方でも
十分すぎるほど戦功が稼げましたので、今回はかなり楽でした。
少なくとも前回のツル姫よりは間違いなく明らかに楽

あとは、緊急のリザードクエ回して成長2を集めて絆用キャラの育成を
まったり進めようと思います。AP15で成長2が3枚確定はおいしいです^^

これが終わったら次は閃の軌跡コラボですが、どうもレイドじゃないようで。
レイドじゃなかったらどんなイベントクエなんですかね・・・。

なんかコラボキャラいたらアイテムのドロップ率上がるみたいですが、
複数枚では上がらないとか。え、それってフェス回す意味どうなるんだろ?



今週はちょっと仕事落ち着いていそうですが、
とりあえずいつも通り頑張っていきましょう。


category: ソーシャル・アプリ

今のところ順調な踏破イベ 

気が付いたらこんな時間だったので今夜も簡単に。
あ、今週末も無事お休み取れます。たぶん当面心配はいらなさそう。

とか考えたらダメなフラグになりそうなので、油断はしないようにしたいです。



◆チェンクロ
踏破イベントを進めてます。今は踏破のストーリーを終えてシェスメトさんを
1枚もらったところです。明日からの緊急クエに向けて、絶賛育成中。
戦功はここまでで100万を超えて、今140万前後といったところ。

緊急クエ次第ですが、このままなら超スタミナの実も全部残っていますし
600万も十分いけるんじゃないかなーと思ってます。今回はフィーバータイムも
わりと結構な頻度で起こっていますし、グレートフィーバーも狙えますので。

特効のカリファは引けませんでしたが、このまま踏破を4凸で終えられたらなー
と思います。で、石を集めて次の閃の軌跡フェスに備えたいわけですね(`・ω・´)

とにもかくにも、明日の緊急クエの情報が待ち遠しいです。


◆戦国大戦
宴の後半戦が始まりました。今週末はやっておきたいです。
3セットを3日、1セットを1日で9マス分が埋められる計算なので、
土日はこれを意識してプレイしようと思います。

大津宗茂以外のデッキは絶賛検討中。これかなーと思うカードは
あるのですが、いかんせんデッキが全然固まりません。
というか、考える時間がそもそも持ててませんw


とりあえず、明日を無事終えて週末の休みを早く迎えたいです。

category: ソーシャル・アプリ

久々の踏破イベント 

帰宅してあまり時間が経ってませんが、明日の朝が早いので簡単に。



◆チェンクロ
久々の踏破イベントが始まりました。
フェスのカリファは残念ながら出なかったので、特効SR2枚とリング武器で
頑張って稼ごうと思います。あとはフレ様のお力で・・・!

まぁ報酬のキャラはどうしても4凸しておきたいってほどではないので、
ほどほどに頑張ろうと思います。次の閃の軌跡フェス向けに石とプレチケを
集めたいですね。今回以上に回したい気持ち強いですし。

とりあえず先行組からの情報を集めつつ、まずは迷宮攻略ですね。
絆アビ用にスタン無効や暗闇無効を育てておいて良かったっぽいなー^^


◆ゲーム
・ハナヤマタ(PS Vita)
まったり進めてます。各キャラクターのフローチャートを埋めていく流れを
理解しまして、1日ずつ全キャラでパーフェクトをとったら翌日に進むという
ストーリー的には展開がかなりゆっくりなプレイになってしまいました(;´∀`)

とりあえず10日間を走ってまずクリアした方が良さそうだったのですが、
先のお話を見てから戻るのもなんか微妙な感じがしちゃって、
各キャラで1日をパーフェクトゲットしてから進めたいとなっちゃいまして。

でもまぁプレイしているペース的には急ぐものではないので、
こんなゆるーい進行でいいかなーと。
チェンクロの合間にすこーしずつ進めていこうと思います。



それでは明日に備えて寝ます。おやすみなさい。

category: ソーシャル・アプリ

3連休に、生殺与奪強い 

無事取れた3連休を楽しんできました。

土曜は東京に出た後、赤羽のフロンティアから池袋のフォートレスを巡るコースで
サバゲショップを見て回った後、戦国をやってから帰りました。このコース便利ですね。
わざわざ秋葉周辺まで出ないとってことが減りそうで助かります。

家に帰ってからは翌日のサバゲの準備をしてたのですが、翌日体調不良でダウン
不覚でした。当然サバゲも行かず家で療養してました。
最近の仕事の疲れがたたったとしか考えられず、油断しました(´・ω・`)

そんなわけで、連休を1日回復にあてたおかげで最終日は体調に問題なく、
秋葉に出てアルえもんやウィンディ君と久しぶりに会って、戦国したり、
ガンプラエキスポを去年に続いて見たりしてました。

その後は夜ご飯を食べてから撤退コースです。
いろいろ話をしてとても楽しい1日でしたね。
予想外のこともありましたが、やっぱり連休をちゃんととれて良かったです。



◆戦国大戦
生殺与奪型でこの連休全国に3セット出て、6勝3敗でした。
勝てないーと思ったデッキにも生殺与奪が上手く効果発揮して勝てたりして、
その点はとても良かったですね。というか、生殺与奪が全然警戒されてない

とても決まりやすいことを踏まえて、生殺与奪を先に狙うことが増えました。
生殺与奪が入った後、相手の対応を見て家宝が再起なのかそうでないのか
ある程度予想して、その後大津を打つかどうか考えてます。

そのせいか、落城パターンとして生殺与奪→大津がとても増えてます。
なんか計略回数も大津より増えていて、どちらが主力か分からなくなって
きたような気がします。普通に武力低下としても効果抜群なんですが。

一方、生殺与奪と大津では対抗できない、苦手なデッキタイプもかなり明確に
なってきていて、その辺をどうしたらよいのか今後頭を悩ませそうです・・・。

あ、今回の宴第1弾はなんとか3枚とももらえました。
2週間スパンという短いのはちょっときついですね(;´Д`)



それでは、今週も頑張っていこうと思います。週末のお休みもそうですが、
サバゲ用の有給をとれるよう仕事を少しでも前もって進めるようにしていき
たいと思います。

category: アーケード

お休み無事入れました 

無事連休をとることができました、

とりあえず明日の朝が早いのでSAO2見ましたし、もう寝ます。
明日はいろいろ試すものがあるから楽しみだ♪

ではでは、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

お休みに一安心 

今週末の連休ですが、なんとかちゃんと取れそうですε-(´∀`*)
ここ最近の残業はこの連休を取るためにやっていたようなものだったので、
わりとガチで嬉しかったりします。一安心です

ただ、明日どうなるか分からないところがあるのが怖かったりしますが、
ここまで来たらもう良いでしょという感じでもうお休みインしたいです。
こっちはそのために日々残業してたんですから、ほんと・・・。


ゲーム関連ですが、戦国大戦はもちろん平日はプレイできてません。
仕事帰りにゲーセンになんて寄ることできませんので。
今週末にプレイしたいと思いますが、予定もあるのであんまりできないかも。


チェンクロはまったり系のイベントが続いて僕的にはありがたかったのですが、
来週久々の踏破イベントが始まる予定で今日からフェスが来ました。

今回の特効キャラにカリファがいるのでこれは欲しいと、ためた石100個ほど
回してみましたがSSRは出るのにピックアップのカリファが来ません・・・。
え、これピックアップなの?マジで?(;´Д`)

特効のSRは2枚とも引けたので、これ以上引くまでやろうとすると泥沼に
なりそうだと今回はやめました。閃の軌跡のフェスも控えてますし、
カリファはオルオレータなどと同じように今後も不定期でフェス来そうな
気がします。ってか、絶対そうなるでしょ。

そんなわけで、来週の踏破イベントに向けてまったり育成モードですね。
今回の踏破はまぁカリファ引けませんでしたしできる限りの範囲で
頑張ろうと思います。スタミナの実は、どうするか悩ましいところ。


Vitaのハナヤマタはあまりプレイできていません。
来週発売される3DSの新世界樹2予約しなくて良かった、
やっぱり2週間でク遊び切るとかきるわけなかったw

ゲーム自体はまったり遊べるアドベンチャー+リズムアクションなので、
3DSのFFエスクプローラーズが発売されるまでにクリアとか目指さず
気長に遊ぼうと思います(・∀・)

花雪とかをリズムアクションで遊ぶの楽しいよー!(゚∀゚)


週末の連休が今からとても楽しみです。
急に体調崩したりしないよう気をつけないと。

category: 家庭用ゲーム

大長編ドラえもんの歌で 

仕事がくそ忙しい状況ですが、先週末は無事お休みできました。
今週は今度の三連休を休むべく仕事取り組んでます。

なにか寝る前にやる気を回復&疲れを癒すものはないかなーと考えたところ、
「チェンクロでモノクマの声を聞くのなぜ?」→「大山ボイスだから」→「ドラえもんだ!」
となり、この時間から大長編ドラえもんの主題歌を聞き始めました。

やばい、この時間に聞くものとしてはいかんかった。
目から水が・・・(´;ω;`)

category: 平凡な一日

無事に週末 

今週末も無事にお休みを取れました。
とか似たようなこと言いつつ先週末は日曜にアクシデントがありましたが。
とりあえず問題は来週の連休ですね・・・。危ない香りしかしません。

それはさておき、この土日にしっかりリフレッシュしたいと思います。
サバゲ関連で買いたいものを買って、戦国とチェンクロとVITAのハナヤマタやって。
時間が限られてるのがもどかしいですね。

戦国は・・・大津宗茂以外のデッキ考えようとしてますが、結局あまりいいのを
思いつかないままお休み突入なので、全国は生殺与奪の大津宗茂で
やっていればいいかなーと思います^^;

ではでは、おやすみなさい。

category: 仕事

ゲーム関連もろもろ 

仕事が忙しくて更新する意欲もペースもほんと落ちすぎちゃってます。
今は今週末のお休みをしっかりと得ること第一に頑張ってるところです。
残業代がちゃんと出るのでうちはこの点救いがあります、ほんと。



◆ゲーム
ゲームは、明日PS Vitaのハナヤマタのゲームが発売されますね。
最初は限定版を予約してましたが、価格や特典なんかをいろいろ考えたら
ダウンロード版を買うことに切り替えました。カスタムテーマは地味に魅力的でしたw

仕事が忙しくてたぶんプレイするペースも遅いでしょうが、
ゲームジャンル的にも少しずつプレイしていく分でいいかなーと思います。
楽しみですわーヽ(゚∀゚)ノ

まったりやっていたというと、ちょうど6年前の同じ時期で仕事がクソ忙しいとき、
360で毎日少しずつ人生こと「CLANNAD」進めていたの思い出しますね。
CLANNADは面白かったな-、とても読み応えありました。



◆戦国大戦
戦国大戦は、大津宗茂の自分のデッキが大分固まりました。
全国も週1プレイヤーでやっていて戦績もわりと良い感じです。

ただ勝ち負け問わず展開はなんとなくパターン化しているので、必ずどこかで
飽きが来そうな気がしますので、別のデッキを考えた方が良いと思ってます。
好きな武将軸に考えたいのですが、残念ながら今その余裕はない



◆チェンクロ
最近はまったりなイベント続きで大分助かってます。ぷよクエとは大違いですね。
去年の同じ時期仕事忙しいのによく頑張っていたものです。
まぁウィッチがついに登場したからでしたけどw

今は経験値アップイベで外伝を進めてます。今までほとんどやってなかったので。
今夜中に2章外伝が終わって、次はどうしようかな。武器がもらえる6章にしようか。
でも、消費APも意外と必要なのでさてさてどうしたものか。

キャラの育成をしながら、次の大型イベが来るまでまったりやってようと思います。
ガチャは閃の軌跡は結構頑張っちゃう気がしますね。

それに向けて?石を少しずつためてますが、どちらかというと今はリングの方が
欲しいですね。スタミナの実交換に、新しいリングガチャキャラの登場とか。

特に新しいリングガチャキャラ、文面だけ見るとかなりすごそうなんですがw
通常のガチャキャラで死ぬ奴出そうなんですが、大丈夫なの?(;・∀・)
イラストがかっこいいのでリネイアに続いてこいつも4凸したいですね。

リング全然ないんですが。

category: 家庭用ゲーム

お休みとれた週末 

今週も週末のお休みをとれました。

それにしてもブログの更新が滞り気味です。残業がーって言うのが
正直なところなんですが、めっちゃ言い訳です(゚∀。)
仕事が忙しい分、お休みがとれたときはしっかりリフレッシュしたいですね。

最近ゲームはゲーセンの戦国大戦かアプリのチェンクロばっかりですが、
来週はVitaのハナヤマタが発売されるので楽しみにしてます。
12月の3DSのFFエクスプローラーズまではまったり遊ぼうかなーと思ってます。

ほんとなら今月末の新世界樹2もやろうかなと思っていたんですが、
仕事がくそ忙しい今、どう考えてもFFエクスプローラーズまでの3週間で
クリアできるないわけで・・・。もうここ1、2年はRPGのクリアまで遅くなってますし。

3DSのFFエクスプローラーズはマルチプレイタイトルなので、まったり知り合いで
一緒に遊びたいですね。マルチプレイは本当に久しぶりだ。


とりあえず、明日もまったりお休みします。あ、PS3のHDDは整理しないと・・・。

category: 平凡な一日

連休楽しめました 

最初の山場である今日の出張を乗り切れました。
まだまだこれからも忙しい時期が続きましたが、まずは一安心です。
あまり安心とか言っていられませんが。

この出張前に取れた日曜と月曜ですが、日曜は池袋に新しく開店したフォートレスを
のぞきにいき、その後御徒町の中田商店に寄ったり秋葉に歩いて移動して、
アニメセンターのハナヤマタ展をのぞいたり、ギゴで戦国したりしてました。


翌日は駒沢公園のラーメンショーに今年も行ってきました。
ラーメンショー最終日かつ連休最終日でしたが、最初は思ったよりも人少な目?な
印象で、さくっとチケット買えてどのお店もさくっとラーメンを買えました。

12時回ったころには少し人増えましたが、それでもこれまでに比べると
少し空いていたと思います。まぁ回りやすくて個人的には良かったんですがw
お腹をいっぱいにした後は恒例?の公園内で少し休憩した後、秋葉に移動して
買い物と戦国をやって、夜ご飯を食べてから解散でした。

なんとかとれた2日のお休みを満喫できたと思います。良かった( ´Д`)=3



◆戦国大戦
大津宗茂のデッキは、生殺与奪型と雷神剣型の2つでやってました。

これ以外の形をやろうにも考えるもの考えるものが正直弱そうで、
前2つより強そうな印象がやる前からもてないため結局この2つで
全国をやるという感じでした。勝ち越してるので確かに良いんですががが。

プレイのしやすさや計略の相性という点では生殺与奪の型、
白兵戦での戦いやすさの点では雷神剣の型がそれぞれ良い印象です。
総合的には、今のところ生殺与奪の方が戦いやすく勝ちも多いかな。

生殺与奪が楽しくて強くて面白いため、当面はやっぱりこっちの形が
メインかなと思っています。馬に2.5コス割く価値あります。
他に試すデッキの形は引き続き考えていこうかなと思います。


それでは、今週末の土日も休めるよう明日以降も頑張りましょう。

category: アーケード

ゲーム関連のこと 

この連休の休日出勤をなんとか1日にとどめ、明日明後日はお休みとれました。
良かった良かった、このために残業深夜までやった甲斐があったというものです・・・。
今後もどう忙しくなるのか分かりませんが、とりあえずこの2日はしっかり休みましょう。



◆戦国大戦
新宗茂のデッキですが、いろいろ試している真っ最中です。
今のところ馬の鍋島直茂を入れた4枚の形がとても良い印象。

フルコンができる強力な妨害を持ち、ヌル凸ができる優秀な高統率騎馬は
いるだけでマウントがさらに楽しくなりますねw

速度上昇騎馬はいませんが、城殴りデッキにおいて相手にプレッシャーを
与えられる計略持ちはいるだけで仕事している感がありました。

引き続きデッキの形は固定せず模索しようと思いますが、
よく触る軸となる形は生殺与奪のかなーと思います。



◆チェンクロ
オルカが4凸できました。とても引き運よく4凸できて嬉しかったですはい。
新SSRのセラカが1枚くらい出ても良かったんですがw

精霊島もレアーオが引き続き残ったので、バリエナ未所持、ブリサも凸OKな
僕としてはレアーオ1枚引くために回しても良さそうに思いますが、調子に乗ると
絶対痛い目に合う&今はおいしい成長クエもないのでやめておきます。

チェインストーリーの進行は4つクリアしたところでいったんストップし、
月刊パロマを回してます。1枚は引いておきたいので気長にやっていきましょ。

チェインのA武器は誰につけるか本気で悩んで誰にも装備できていませんw
チェインに限らず、A武器は浴衣特効以外ほんと未装備のままです。
これはエリクサー状態で損してるので早いところ装備させるやつ決めたいなー。



明日は、お昼前後から行きたいところをいろいろ回ろうと思います。
戦国もやらないと!

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

