カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

そろそろ試行錯誤期間? 

心なしか、最近TLでゾイドインフィニティネタが多い気がします。
かく言う僕もここ1週間くらい、実はXbox360を起動して
ゾイドインフィニティEX NEOを毎日プレイしていたりします。

オンはもちろん人がいないのでCPUですが、やっぱ動かしてるだけでも楽しいですね。
漕ぎながら弾を撒いてるだけでも当時を思い出して、楽しさが増します。
あのころは毎晩のように対戦ネタのことばかり考えていましたからねー。

懐かしい。


◆チェンクロ
昨日から始まったレイドで幸先良く61体目で赤箱が1つ落ちました(´∀`)
確定分で1凸、これに魔神ガチャで2枚手に入ると仮定したらこれでもう4?
できちゃいそうですね。まぁ魔神ガチャの2枚分が何体目なのかがポイントですが。

現在70体を突破したところですが、自前のガチャ特効なしだとそろそろ目押しを
ミスると1パン(1魂での撃破)が危ないかもしれません。
そろそろメンツの試行錯誤を本格的にやってみた方が良さそうです。

といってもフレのガチャ特効の1発にかける方向にならざるをえないので、
中途半端に感じるところをサポート系に差し替えが現実的ですね。
となると、道中物足りなさを感じるフロガビさんが候補なんですよねぇ・・・。


明日は日帰り出張ですが、まぁ仕事と書いて“のみかい”と読むものなので、
終わったら即撤退する方向でしょう。


category: ゾイド

掃除と戦国な土日 

先週末はこちらで過ごして、掃除をしてました。
ここ半年ほどの体調不良の原因にハウスダストがあるのではないかと思い、
普段している掃除ではなく、普段おざなりにしていたところです。

その筆頭がエアコンだったので、ハウスクリーニングの業者に来てもらい、
しっかりと掃除してもらいました。いや-、汚れ凄かったです、はい。

話を聞くに、エアコンの効果減少以外にやはり体調不良の一因になっていたっぽく、
気をつけないとと本当に痛感するばかりでした。

面倒に感じてたところもやらないとダメですね。
自分でやれないなら業者にお願いしてでも。
まだ手を付けた方が良さそうなところがあるので、お願いしようと思います。



◆戦国大戦
全国に3セット出て8勝1敗ととても好調でした。守銭奴采配が強いことも
さることながら、やはり前衛の槍に強いのを持ってくるのも大事ですね。

守銭奴は槍に2コスを2枚入れる形を比較的よく見る印象なのですが、
自分は相手にワンスルーさせづらく&終盤の逆転に攻城力を重視して
いるので、2.5コスを入れています。これが結構ハマっている感じ。

立花家使いたいのでここに由布さん入れてるのですが、気合の存在は大きく
計略を使うこともそこそこあって、城門殴る度に心の中ではよし!

デッキとして変えるとこがあるとしたら、軽めの士気で使える計略か
妨害を入れたいのですが、今の2コス槍枠と1.5コス鉄枠に入れそうな
武将はないんですよね・・・。

2コス槍の十河は実は柵が仕事していることがとても多く、統率そこそこ、
計略も一応死にはしません。武力スペックの本城さんも統率が4あって、
まとまることが多い現デッキにおいて、かなり安牌な感じ。

つまるところ、デッキを変えたいと思っていても、この2枚に変わる人が
いないんですよね。妨害はほんと1枚入れたいんですけど、入るとして
神謀のSR尼子経久くらいかなぁ・・・。



◆チェンクロ
今日からレイドが始まりましたね。今回はフェスの特効なしでやるので、
仕様変更も含めて前回より進みは遅いでしょう。はたして4凸はできるのか。
弓の魔神なのでできれば4凸したいところですが・・・。

とりあえずまったりやっていきましょうか。

category: アーケード

次のレイドは少し気楽に? 

また更新が途絶え気味ですが、先日のプレゼン日は無事乗り切りました。良かった。

そこがまた仕事としては急でしたけど1つの山で、そこを乗り切ったことで少し落ち着きが
見え始めました。もう休日出勤もなさそうですし、これから緩やかに落ち着く方向で
進むのは間違いないと思います。


◆チェンクロ
来週から魔神襲来レイドですね。今回は特効のフェス回さず、前回の魔神フロガビさんが
特効なので彼女中心のデッキを組んでやる予定です。と言っても、正直レイドでは
テンプレとなりつつあるようなメンバーであまり新鮮味はない気もしますがー。

とりあえず育成クエが地味に美味しい気がしてますので、手持ちの騎士も主力以外は
大して育っていなかったし、今回のレイドはそこそこゆるい気持ちでやりたいなーと
思ってます。弓魔神なのでぜひ4凸したいですけど、はたして?


明日終われば週末のお休みです。今週末はこちらでがっつり戦国したり、
また用事もあるのでそれをこなして、まったり過ごしたいと思います。
HMM作ろうと思う気持ちにちゃんと応えられるのはいつなんだろうかw

category: ソーシャル・アプリ

大会予選を観戦な週末 

この週末は戦国の天覇極の東京予選を見てきました。

土曜昼に秋葉で上京していたアルえもんときりんさんと合流し、
まずは全国を1セットやってから日本橋の会場へ。全国は2勝1敗でした。

会場はすでに結構な人がいて、ブロックの予選ががんがん進んでました。
きりんさんはまずCブロック、それから後から来たみゃーさんがDブロック、
二人とも1回戦を勝って2回戦負けでした。残念!

夕方過ぎまでいた後、秋葉に移動してアルえもんのカード探しをして
夜ご飯をケンタで。なんか戦国以外の話題ばかりで盛り上がってた気がします。
今期のアニメのことや鳥君がすごいとかw

アルえもんを見送った後はギゴで戦国を・・・と思ったのですが、残念ながら
天覇後の人で混んでたのでエチゴヤとヨドに寄って買い物してから帰宅しました。


翌日の今日は、朝実家を出て池袋で戦国の群雄伝をそこそこやってました。
富くじを今日消化しないとしばらく平日はできない上、せっかくもらった
城塞スーパーレアが消えてしまうので(゚∀。)

戦国を楽しんで遅めの昼をとった後は秋葉で金色閣下と合流し、UDXで開催中の
異能バトルの原画展を見てきました。鳩子のわかんないよ!シーンは原画でも
迫力ありましたね。脇に展示されてたこのシーンのTシャツも笑っちゃいましたw

この後がちょも合流して、この日も日本橋へ。きりんさんと会場で合流し、
観戦してましたが金色閣下は惜しくも1回戦負けでした。
せっかくメインモニターにクライマックスで映されたのに!w

で、この後ちょこっとだけ観戦してから、僕は帰途に着きました。
帰ってきてからは買い物して、まったりアニメ見て。


ちょっと体調、というか咳がひどい状態なので今週もムリしないようにしたい
ところなのですが、今週はいきなり明日がクライマックスで残業の終わりが
今から予想できないやばめな感じです。

ってかね、いきなりプレゼン入れてそれを僕にまかせるのおかしくない?

と軽く愚痴って明日に備えてすぐ寝ることにします。おやすみなさい。

category: アーケード

全国予選を見学へ 

仕事よりも体調が良くないことの方が気になっていますが、大事な週末です。
全く更新してなくて不届き千万ですね・・・。もうダメダメですな。

さて今週末ですが、戦国大戦の全国大会予選を見てきます。
で、その前後も戦国をプレイしている感じでしょうか。
今回の大戦国はさすがにスルーですね、前回は特例みたいなものだったのでw

明日はきりんさんが予選大会に出るみたいなので頑張ってほしいです。
全国の前にとりあえず上野で少し戦国やってから会場向かう予定。

ではでは、おやすみなさい。

category: アーケード

戦国多めだった3連休 

この3連休はムリをしようない、のんびり過ごしてました。
今夜もこれを更新したらすぐに寝ますよー。

土曜は、完全静養しようということでずっと横になってました。
が、夕方すぎにその方がなんか辛いように思えて、買い物と食事で外出。
正直、ちゃんと活動しているほうがまだ楽な印象でした。なぜ?

ヒートテックをついに買ったのですが効果絶大ですね。
聞く人聞く人みんな絶賛していたのがよく分かりました。これはすごい。


日曜は、朝からいつものようにやることをやって、昼過ぎからゲーセンへ。
この日は戦国をがっつりやろうと思っていたので、全国を4セット。7勝2敗でした。
まぁ低位ですので、動きがあれでも計略パワーで勝てたりしちゃってます、はい。

夜は鳥君やそば君達とskypeでチェンクロ談義をしてからおやすみです。


そして連休最終日の今日はどうしようか少し考えましたが、宴スタンプやEXカードの
キャンペーンもあるのでこの日も戦国をやることに。ただ、全国は1セットであとは
群雄の徳川伝を進めてました。徳川四天王コスト重すぎぃ!&兵種偏りすぎぃ!

夜はアニメ消化したりとまったりしてたら、いつのまにかこんな時間でした(゚∀。)


◆戦国大戦
日野富子の2.5槍を大津宗茂から由布さんに変え、2枚鉄砲を2コス1コスから
1.5コス×2枚に変えました。宗茂を外すのはちょっと抵抗ありましたが、
まぁ入れる由布さんも立花家ですし、こだわり過ぎもどうかなと思いまして。
少しの間試そうという感じに納得して、デッキを変えています。

1.5コスに士気5で武力5陣形を使える西園寺さん入れましたが、やっぱ大津よりも
圧倒的に使いやすくて便利でした。守銭奴からのコンボにいろいろ向いています。
陣形展開しているやつが城に張り付く必要もないため、安全ですし。

また、由布さんも結構計略撃つ機会があっていいですね。計略時間長めなので、
鉄2と合わせてラインを上げるときや守城時にと出番があり、相変わらずたのもしい。

筒戦もできるようにと組んだデッキでしたが、ほぼ全ての試合で
城を殴りに行っているような気がするのはきっと気のせい。



◆チェンクロ
まったり少しお金稼いで外伝やってキャラクエやってという感じで、
今週の公式からの新イベントなどの発表待ちです。
九領関係はなにが来るかな?楽しみ楽しみ。


それでは、さくっと寝ます、おやすみなさい。


category: アーケード

体調不良続く中で連休へ 

仕事が始まりましたが、昨年末の体調不良が続いてまして、鼻に咳とひどいものです。
しかし、仕事はすぐにクライマックスだったので今週の3日はなかなかきついものが
ありました。とりあえずは乗り切れてよかった・・・。

この3連休はどうするのか悩んだのですが・・・、いや正確には悩もうとした、ですかね。
忙しくてどうするのかあまり考えられなかったが、正しいです。
ということで、仕事忙しいまま結局ずるずると来て連休はこっちでのんびりすることに。

体調回復しろってことだね!

まったり戦国でもしてようと思います。



◆チェンクロ
年末年始の魔神レイドは無事4凸できました。4凸目がなかなか出ないのに、
出た途端次々に引けるのやめてもらえませんか(;´Д`)

Rankも年始に100を超えました。戦士ミッションが最終盤に来たので、
2部3章のケ者は騎士弓PT組んでやってます。オルカモルガン強い!
ってかこの2人はマジで別格ですね。

モルガンは持ってないのでフレに借りてですが、4凸の強さには驚くばかり。
使えば使うほど、他の騎士との開きというか違いを感じてしまいますね・・・。

今週は挑戦者の洞窟のミッションをさくっと終えましたので、ストーリーや外伝を
まったり進めながら石を集めようと思います。九領フェスがありますしね!(`・ω・´)

九領フェスはヨシツグ来るみたいなので、今のところ全力予定です。
九領の男SSRでイラスト竜徹さん、戦士、普通に強い。
いやー欲しいですねw

公式の告知がまだかまだかの状態です。いつ発表されるかなー。



では、体調良くないのでもうちょっとしたら早めに寝ようと思います。
あ、前期の反省で、今期は見るアニメ番組の数は減らしますw

category: ソーシャル・アプリ

お休みを駆け抜ける感じで振り返る 

明日からいよいよお休みが終わって仕事です。
いきなりクライマックススタートで正直不安なので早く寝ようと思いますが、
その前に簡単にお休みを振り返りたいと思います。

サバゲに行った翌日29日までは書いているので、その後からですね。


◆30日
昼下がりに家を出て池袋~赤羽とサバゲのショップ巡り。
ここでフロンティアで中古のACOGでアイレリーフが個人的に十分な格安の
ものを見つけ、実際に見せてもらって問題なかったので購入しちゃいました。

ACOGはアイレリーフがとにかく短いため正直もうあきらめてたのですが、
今回の値段5kと性能が申し分なかったので後悔してもいいやと。

その後、がちょが出てくるというので秋葉に移動して合流して、秋葉から
御徒町に流れる感じでいろいろ店を見てから、2014年の〆でがっつり
食べて解散しました。


◆31日
お昼過ぎに池袋で戦国を年の締めくくりで全国を1セットやって2勝1敗。
その後は家で笑ってはいけない脱獄とか見ながらのんびり年越しです。
甘ブリと勇者部(ニコニコ)、俺ツイの最終回ラッシュもこなしましたw


◆1日
ぺーはーと初売りを見てみようということで、池袋~赤羽~御徒町~秋葉の
ルートでいろいろお店を回ってきました。フロンティアではくじのため2時間
並び、マルイの急速充電器が当たりました。BBガスで終わらなくて良かった。

わりとマジで。

秋葉のエチゴヤを見た後は、がちょも加わった3人でファーストのオークションを
見てみようと舞い戻り、初めて見てきました。いやー熱い戦いでした。
HK417は他のお店なら買えてしまう価格になるほどで・・・。

その後は3人でご飯を食べてから解散でした・・・と思いきや、28日のサバゲが
面白かったことを中心に話が盛り上がり(主にテンション上がってしまった僕w)、
ご飯食べた後にさらに喫茶店に行って話し続け、さらに喫茶店閉店後に
秋葉→御茶ノ水まで歩いて話を楽しむというあほなことやってましたw


◆2日
この日はお昼過ぎに、長期休み恒例のzuntaさん家での集いです。
夏は都合が主役のヒロさんが北陸から来られずお流れになりましたが、
今回は来られたようで、お昼過ぎに自分も合流後、遊んできました。

実はウル4買っておきながらオメガエディションを忙しくてまだ落として
いなかったため初めて触ったのですが、オメガ新鮮で楽しいですねw
久々にコンボとかいろいろ調べるのが面白かったです。

一方、PCのくにおくんの大感謝祭も触りましたが・・・こっちは人を選びそうですね。
自分は昔の方が良くてちょっと合いませんでした。なんかいろいろ残念に思えて。

ひとしきり遊んだ後は、正月の2日からいきなり食べ放題の焼肉という
アグレッシブなご飯を楽しんでから、自分はみんなと別れ帰宅しました。
ヒロさん、また次のゴールデンウィークに!


◆3日
この日は妹夫婦が来るため外出の予定は元々なかったのですが・・・
いろいろありまして最終的にやっぱり外出しませんでしたw
や、外出はしてるんですが、都心にはでなかったという意味でして。

前日食べたような気がする焼肉をまた楽しめるすてきな夜ご飯でした(;´∀`)


◆4日
お昼過ぎに家を出て、御徒町でファーストを見るも買うか悩んでたぶつが
ありません・・・。ならばと秋葉のエチゴヤに行くもなく、ではとアソビットも見るも
やっぱりありません。なんてこった、価格チェックして良かったとこ全滅とは。

他にもいろんな店を見たのですが、この日は夜を家で食べるためさくっと
撤退しました。戦国もしてませんでしたねw


◆5日
じゃあ今日はと新宿のエチゴヤへ。やっぱ新宿のエチゴヤはいい!
欲しかったぶつに、他の店ではもう品切れの商品もまだあります。
なんでこのお休み、もっと新宿のエチゴヤに足を運ばなかったのだろ。

そんなわけで、欲しかった商品を今回はしっかりとゲットし、ついでに中野に
足を伸ばして、1セット300円だった戦国で群雄伝をがっつり楽しみました。

がちょから連絡があったので新宿に戻って合流後、夜7時過ぎから赤羽に
移動するという今までにない流れでフロンティアを見た後、赤羽で解散しました。


◆6日
荷物を整理して、こちらに戻ってきました。おわりw


明日からの仕事は、まず週末の3連休までがもういきなり意味不明なくらいに
やばい香りしか漂っていないのですが、とにもかくにも頑張ります。
まず木曜を乗り切れば。

お休み中のチェンクロや戦国のことはまた後日書こうと思います。
それではおやすみなさい。

category: サバゲ

新年あけてます 

この年末年始はすっかり更新しないままで来てしまいました。
いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始はちょっと咳と鼻づまりがひどくて体調がよくなかったとは言え、
外出したり遊んだりしてるんですからもう少ししっかり更新しても良いですよね。

とりあえず、明日がお休み最終日になりますので、忘れ物ないよう支度して
向こうに帰ろうと思います。バス乗る前に戦国ちょこっとだけやろうかな。

年末年始のことは、また後日ざっと振り返ろうと思います。
お休みに入る前に目標に掲げていた未消化物の消化、
結局全然できていないんですがそれは・・・w

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

