カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

年度末最後のお休み 

今年度も終わりですね。

年度最後の週末は、アルえもんが都心に出るということで合わせて
先週金曜夜から都心に出ていました。

土曜はお昼過ぎにアルえもんや金色閣下と合流し法事帰りの鳥君も来て、
戦国やって軽く絶望したりチェンクロの討伐戦の話題を悪い意味で
盛り上がったりしてました。

日曜は天覇の抽選外れてしまっていたのでVショーにがちょと一緒に行って
今回はちょこちょこっと買い物を楽しんでから、秋葉でお店を少し巡り、
牛かつで夜ご飯を食べました。牛かつは今回初めてだったのですが、

とてもおいしい!

いや、並んで食べてよかったです。また行きたいですねw
満足した後は、普段より早めにこちらに戻ってきました。



◆チェンクロ
討伐戦がもうgdgd過ぎていまさら触れるのももういいかなー状態なんですが、
とりあえず運営は討伐戦が上位者向けの高難易度イベントであったことを
なぜ事前に全く告知していなかったのか、本気でおかしいと思います。

で、イベント自体は快適性が欠けてたり面倒だったりしますが、
そんな中でもそれなりに楽しめていたりはします。

ラファーガ4凸はあきらめているので、名誉ポイント45万5000を目標に、
イベント終了までプレイする予定です。ただ今28万くらい。あと2日半。



◆戦国
普請システムに操作面でやっぱり追いつけてないことがはっきりして、
どうするか考えています。今バージョンをどうするかってことではなく、
このゲームで今後も遊び続けていくかどうかですね。
先日の全国対戦中の自信満々のミスはかなりこたえました。



更新ペースが落ち気味でそろそろ週1ペースですね。
なんとかしたいなーと思いつつ、ブログ始めたころとライフスタイルや
考え方もさすがに変わってきているので、こちらも悩みどころです。

では。

スポンサーサイト

category: イベント

1ヶ月ぶりのサバゲな週末 

週末にいつものメンバーでサバゲ行ってきました。
1ヶ月ちょいぶりのサバゲでしたが、今回も楽しかったです。

が、予想外のトラブルが身内でいろいろ多かったです(^^;
持ち込んだ電動ガンにトラブル発生が3名、バイオ弾忘れが1名、
激しい転倒者1名(てか僕)と、びっくりなことが印象に残ってます。
転倒は怪我がなくて良かったです。

前回のそば君無線布教の結果、今回は僕以外みな無線持ちという
予想通りな展開になりましたが、無線なくてもゲームは楽しかったですw
少し考え始めましたが、物欲刺激されてるわけではないレベルなので、
まぁ気が向いたらーという感じでしょうか。

新調したグラスのおかげで、右構えもできるようになったのは良いですね!
立ち回りが劇的に楽になりました、いや本当に。とても嬉しかったです。

これまではとにかく左構えでのぞくよう行動する制限かかってましたので。
とても晴れやかな感じの気持ちで楽しめましたw
しばらくこのグラスのお世話になりそうです。



さて、サバゲ行ったりその準備していたので先週末は戦国大戦お休みです。
ってか、長時間陣形満開な印象があるのですが、これが続くようだったら
ちょっとお休み入るかもしれません。

で、昨日のサバゲ休みは、そば君とがちょとショップ巡りを満喫。
ちょこちょこ必要なものが買えて良かったです。



◆チェンクロ
七つの大罪コラボは、緊急クエの高難易度がとにかく報酬が良くて
育成用にかなり回しました。おいしかったですし、楽しかったですね。

そして矢継ぎ早に期待の新大型イベント、討伐戦が今日から始まりました。

が、いきなり出落ちというか、派手にこけている印象なんですが。
やばいです、とにかくやばいですね。

ユーザーにとってヘイトがたまる要素てんこ盛り過ぎて、
初日からすでに不穏な香りしか漂いません・・・・・・。

なにがどうやばいのかは、もう少し様子を見てから書こうと思います。
ま、まだ初日ですしねー(棒)



討伐戦なんかより、2ヶ月ぶりにようやくピックアップが変更された
炎の九領の酒場の方がずっと今の関心事かもしれませんw
ソーニャとヨシノ、来たぞーーー!

category: サバゲ

1ヶ月ぶりの東京 

週末のお休みでした。と言っても、明日もお休みをとっているので3連休です。
仕事が落ち着いたので有給を少し消化しようと使っています。

で、この週末は金曜に仕事の打ち上げがあってそのまま東京で過ごしてました。
1ヶ月ぶりですね。金曜は打ち上げ後に秋葉に寄り、こちらは2週間ぶりに戦国で
全国をやってから帰りました。

土曜はサバゲ用に買おうと思っていた視力補正レンズがセットできるフレーム付の
シューティンググラスを買ってきました。最初は欲しかったグラスがもう品切れと
言われどうしようかと思いましたが、ラストの展示品を聞いたら買うことができました。
聞いてみるもんですね!展示品だったからか、少しだけ値引きもしてくれましたw

その後レンズも注文し、無事必要なものが次のサバゲに間に合いそうです。
いろいろ教えてくれたがちょに感謝!

買い物終えてからはギゴで戦国して久しぶりに天一でご飯して、
また戦国してから雑談して解散コースです。


今日の日曜はチェンクロやったりぐうたら過ごしてました。
1ヶ月ぶりにマイガンにさわれるのはいいですねw
M27を出してニヤニヤしてましたw


さて、明日もお休みなので遊んでから帰ろうと思います。

category: 平凡な一日

罪の大陸を進む 

先週末はあまり体調が優れないこともあって、まったりというか休んでました。
治療した歯が今までにない痛みで寝るのも辛い状況があったりと、
わりときつい時間もありました。

あ、歯の方は今日また歯科に行って再治療してもらいました。
ちょっと予想外のことになっていてショックでしたが・・・。

で、先週末はそんなわけでゲーセンもちょこっとだけ寄る程度で
戦国もさしてやっていません。やっぱ守銭奴デッキに飽きちゃってますね。
代わりにやるデッキを早いところ考えないといけません。

候補としては、やっぱ大津宗茂が最右翼なのかなー。
士気バックが楽しいので織田のUC柴田勝家やBSS土田御前もずーっと
気にはなっているのですが、いかんせんデッキが思いつきません(´・ω・`)



◆チェンクロ
さてチェンクロですが、踏破後のアプデで追加された罪の大陸をクリアしました。
今回は珍しく追加された新ストーリーをすぐにやってしまいましたね。
騎士が活躍できるような敵の構成になっていて、その通り騎士が大活躍でした。

おいそのリロードない銃はなんだ!?と突っ込みたくなる様な敵の銃もなんのその、
盾が仕事をして敵との間合いを詰める騎士達はとても頼もしかったw

騎士もちろんですが、後ろで回復する僧侶に育成がてら初めて使ったリリスが
まぁ強いこと強いこと。さすがですね、スキル後の回復力がすごかったです。
これにミノア結束用の魔枠で入れたシェスメトも通常貫通に、スキルが暗闇付与で
これまた活躍してました。ボスがすぐさま真っ黒くろすけになる様は笑えましたw

でも、一番楽しかったのは、絆でディードver1を積み、聖剣グランクルス持たせた
SSRラウラ
でしたね!通常攻撃とクリティカルで敵をダウンさせてピヨったところを
みなでボコる様は爽快でした。ラウラそこに3マナスキルでとどめです。

敵に人間タイプが多いのでダウンがかなり有効だったんですよね。
ひどい時は固いボス相手にピヨらせて復帰したところをまたピヨらせてーを
4回ほど繰り返し、ずっとみんなでたこ殴り状態はとても気持ちよかったw

ラウラがこれでもかと言うほど力を発揮したり、騎士が前衛で輝いていたり
今までにない敵が数多く登場したり、そもそも罪の大陸のストーリーも
面白かったり、2部4章はとても満足度が高い、楽しい内容でした。


新しい物語も終わったので、今は未消化のキャラクエこなしたりハント進めたり
リング集めたりと、まったりゲームをやっています。次の七つの大罪との
コラボイベント待ちですね。フェスは・・・ホークちゃんが欲しいですw
あと、先日アニメで見せ場がとてもかっこよかったギルサンダーも欲しいぜ。

今回もまたとても悩ましいフェスになりそうです(;´∀`)

category: ソーシャル・アプリ

テンション上がるアップデート 

チェンクロの踏破が終わりまして、今日アップデートしましたね!
注目のトピックが多くてなにから書けば良いのか分かりませんw

とりあえず踏破はディードver2が4凸していたので、戦功を1500万まで稼いで
終わりました。ランキングは1700位くらいで、今までの中ではもっともやったのかな。

まぁチェンクロの踏破ランキングは阿鼻叫喚になるものではないので、
わりと気楽にやっています、はい。

踏破は振り返ると、やっぱ特効が大事って印象でした。
特効があると楽、仕事できるという点ではシェスメトの時同様、
良かったと思います。ツル姫は特効の有無じゃなかったですからねー。

踏破のストーリーは面白かったです。聖都の騎士団がどんどん登場し、
進んでいく様はかっこよかった。敵はちょっとよくわかんなかったけどw


さて、今日のアプデです。

大きなところではメインストーリー、2部4章罪の大陸の登場でしょう。
また新キャラががっつりと増えました。今回はとても銃多め。
罪の大陸はこれからゆっくり進めていこうと思います。騎士が活躍とか。

それから新規大型イベントとなる討伐戦の仕組みが追加され、
こちらは後日登場予定とか。複数パーティ必須で、いろいろなキャラを
育てている私からするととても楽しみなイベントです。

唯一、支援フェスがあることをのぞいて・・・。

わかる、わかるんだけど、いきなり特効ありきのイベントにしては
欲しくなかった。これはちゃんとした情報を待ちたい。

一度に操作するキャラとフィールドが拡大しての総力戦?大規模戦?は
まだ全然情報がないので、こちらも当面情報待ち。でも、サブ枠がないので、
結束持ちを複数入れるのが強そう?必要そうなイメージです。


細かい修正は・・・いろいろありすぎてなにから触れればよいやらw

でもまずはレベルマキャラがいる際に、PTの他キャラにボーナス経験値が
入るようになったこと、これでしょう!1人つき25%も増えるため、
1人いるだけでも他5人の経験値が増えます。

大きい、実に大きい。そしてありがたい!

これのおかげで、レベルマになると溢れる経験値がもったいなくて
デッキからむしろ外したくなる
という、少なくないチェンクロユーザーが
感じていたジレンマから解放されます。ありがたい!
これでなんの気兼ねもなくデッキに入れて使えます。

他にも弓の強化、各種ユーザーインタフェースの修正なども良い感じです。
見た目が大きく変わってちょっと戸惑い気味ですが、すぐに慣れるでしょう。

個人的には、黒の兵士の状態異常耐性の低下も気になります。
こいつら、毒・暗闇・スロウがそもそも通りませんでしたからね。

ストーリーや主要なイベントでしょっちゅう出てくるこいつらに対し、
これらの状態異常関連のキャラが基本使いづらかったところがどれほど
改善されるのか、気になります。ほんとようやくですよ、これは・・・。

ミッションの追加もいいですね、喜んでいる方多そうです。


欲を言えば、3マナスキル関連で調整が欲しかったところですが、
今回は特にないみたいです。3マナスキルはほんと不遇ですからね。
ここは一度運営に要望を送ろうかなーと思っていたりします。

とは言え、チェンクロ運営と開発には基本大きな不満はなく、
かなりユーザーにとってありがたい運営・開発だと思っているので、
今後も頑張ってもらいたいと思います。楽しんでお金も落としますw

今は追加された2部4章の罪の大陸のお話を進めてます。

category: ソーシャル・アプリ

5日のアプデが待ち遠しくて 

先週末はskypeで夜更かしをしすぎたせいか、この土日はがっつり寝てましたw
土曜は朝寝坊に二度寝、昼寝と活動し始めたのは夕方からとひどい有様。
珍しく甲府へ出て買い物してご飯してました。

今日日曜はゲーセンで戦国してから買い物して、帰宅後HMMダークホーン製作です。
ようやくほとんど組み上がって残すはデカール貼りのみ、明日の夜には終えたいですね。



◆戦国大戦
土日で全国を3セットやって5勝4敗、元ランカーの有名主君にマッチしたりと
びっくり展開もあった対戦でした。有名主君にはかる~くあしらわれての負けw
スキルが違いすぎて勝負になってなかったですね、はい。

で、対戦自体はやっぱ敵城に張り付きすぎてーってことが多いです。
というか、負けるときは大抵このあとのカウンターをしのぐことができなかったり、
グダグダ展開になってしまったりとほぼパターン化しています。

連勝してるときはこちらがやりたいことをやりつつ、なによりしっかり退き際を
わきまえていて、それは撤退数の少なさに現れていたので、ここですね。

デッキ変えたいと思いつつ引き続きやりたいデッキは考えられてないので、
富子デッキやるときはほんとこの退き際のところを意識したいです(´・ω・`)



◆チェンクロ
今回の踏破は3日目朝に戦功1000万を突破し、あっさりディード4凸を達成!
今は適当に戦功稼ぎつつ、先日のニコ生で発表された新章罪の大陸に備え
ケ者の大陸のストーリーを進めたり、せっせと成長アルカナ稼ぎをしています。

踏破はわりとあっさり終わってしまいましたが、3月5日のアップデートがもう
あまりに調整内容がすばらしすぎて、めちゃくちゃワクワクしてます。

罪の大陸とそれに伴う新キャラの登場や討伐戦の実装などいろいろと
新要素がありますが、個人的には細かい調整・修正系がとても嬉しくて。

特にレベルMAXのキャラがPTにいるときに他キャラの取得経験値にボーナスが
入るのはほんとありがたいですね!今までは経験値溢れるのがもったいなくて
レベルMAXキャラはPTに入れたくない、ひいてはレベルMAXにならないように
キャラを育成、使うなんていう面倒で、使いたいキャラが使いづらいプレイを
してたので、これから解放されるのはほんと嬉しい!

好きなキャラが思う存分使えるかと思うと5日のアプデがほんと待ち遠しいです。
他の弓の強化や目押しマナの修正、インターフェイス関連の変更も
ユーザー目線の内容でほんと運営・開発さんグッジョブ!


では今週も頑張って仕事してきましょう。

category: ソーシャル・アプリ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。