カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ブレイブリーセカンドに、チェンクロフェス 

明日がサバゲなので今夜の更新は簡単に。


待望の3DSのブレイブリーセカンド買いました!
3DSでゲームやること自体、前作のブレイブリーデフォルト以来だと思います。

サバゲの準備とかあってまだ大してやれていません、まだ序章でイデアが仲間に
なったところです。イデアが登場したときのあのテーマ流れたのには感動した!w
「むぐぐー」もすぐに聞けてなんか嬉しかったw

とりあえず、本当に楽しみだったゲームなので堪能したいと思いますw


チェンクロはレイドがもう始まりますね。特効フェスはSSR5枚出たのはよいものの、
ピックアップ外のサーポが3枚という信じられない結果に、軽く頭を抱えました。
よりにもよって今回のフェスで一番出てほしくないのが3枚だなんて・・・。

この結果、わりとマジでダメージもらいました。

特効のシャウナ1枚、持ってなかったチアリー1枚引けたのは救いでしたが、
今回のフェスは個人的にかなり辛い内容です。山谷で言うと確実に谷。
まぁ討伐フェスが良い引きで山だったので、そういうものですほんと。
次本当に引きたいもののときに、良い引きをさせてほしい!



では、明日が早いのでもう寝ようと思います。おやすみなさい。
楽しんでくるぞー!

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

サプライズだった総力戦 

この土日はのんびり週末のお休みでした。
ちょっと寝過ぎたかな?という印象もあるくらいでw
最初予定してたほど、というか全く家ゲーをしなかったのが
ちょっとあれ?って感じでしたが。



◆チェンクロ
総力戦の体験クエがニコ生中に配信されるというサプライズがありました。
これは久しぶりにほんとに驚かされました。「えっ!?」って感じでw

総力戦は新鮮で面白かったです。ただ、スマホでは誤操作増えたり、
全体の視認性が落ちたこともあって、正確で細かい操作が要求される
タイムアタックには向いてなさそうに思います。

単に敵の数を倒して稼ぐだけでは結局従来のレイドや踏破の繰り返しと
変わらないので、これをどういったイベントにするのかが気になります。
討伐戦の失敗があるので、次が思いっきり問われそうですね。


総力戦体験が終わったので、とりあえず木曜まではゴーレムイベントやって
突と魔の武器持ちを育ててようと思います。鍛冶アルカナクエとして見たら
そこまで悪くない気がしてるんですが、どうでしょ。


次のレイドは魔神・特効ともに魔法なので、リング交換の特効武器あれば
前衛系が出てくるかな?

特効魔が入るので、トレラン・ムジカ入れるとすでに前衛なしで3色、
前衛入れたら4色ムジカとか、マナ目押し・運用がなかなか大変なことに
なりそうですが、はたして・・・。



今週木曜はいよいよブレイブリーセカンドの発売日ですね。
それまでにと思ったVitaのコンセプション2ですが、
結局大して進められなかったなー。

category: ソーシャル・アプリ

まだ続くチェンクロ凪の期間 

チェンクロがいわゆる凪の期間(大型イベント後などのまったりクエ期間)が
思いの外長く、ちょっと退屈です。あの討伐戦後ってのもあるかもしれませんが、
もうちょっとやりごたえのあるイベントを出してもらえませんかねー。

霧再来も全部箱開けたら繰り返すほどの報酬じゃない&面倒&壁殴り内容で、
イベント?って思うほどのものでした。

今の魔法学園イベントも、これに合わせてゴーレムハントも速攻で終わり、
箱開けイベントにしてもあまり美味しくないと残念な感じがします。
鍛冶成長が落ちる分、まだマシですけれども・・・。


昨年末か今年の頭に入ってからか、運営の成長3の出し惜しみが大分ひどく
なってきているように感じます。イベントに合わせての育成クエで、
「高APで成長3が落ちるよ」というのが「低APで成長2が落ちるよ」に
推移していると思います。

なので、たまの成長3が落ちやすい育成クエのときは、しっかりぶん回さないと
と思ってます。最近だと、七つの大罪コラボの喧嘩祭り決勝ですかね。
あと、討伐戦の育成クエも喧嘩祭りほどではないにしろそこそこ良かったです。

まぁ月末のレイドでの特効フェスではさすがに育成クエも今よりもましな
内容とドロップだと思いたいですね。


とりあえず九領のピックアップ変更が待ち遠しいです。

category: ソーシャル・アプリ

物欲を刺激するものを求めて 

最近もう週末のことしか更新していませんが、今回もそのいつも通りに。

金曜夜に会社の人と温泉行ってご飯で騒いできて深夜帰りのためどうなるかと
思いましたが、土曜の朝無事に起きることができまして、予約したお昼からの
新宿ピカデリーで上映中の劇場版たまゆらの1作目を見てきました。

今回は高校三年生ラストの1作目でしたが、最初から多くのキャラが登場する流れで
良かったですね。夏公開の2作目が高校生活最後の夏休みの話らしく、今回同様、
現実の時間の流れにリンクしている季節のお話になるとこも期待です。

映画の後は、赤羽~御徒町とサバゲ関連のお店を回って最近微動だにしない物欲を
動かそうとしましたが、やっぱりほとんど動くことはなく・・・。

その後はギゴに移動していつものような感じでした。夜ご飯はなんか珍しく?
プロ野球の話を結構していたりしましたね。主に熱くなる僕とキユさんw
あんま興味ない人にも分かるよう話したつもりだったけど、さてはて。


翌日の今日はお昼過ぎからがちょと大関ヶ原展見てきました。
展示物がとても見所満載でとても見ごたえがあったのですが、
来場者もものすごく多く全くゆったりと観ることはできませんでした・・・(´・ω・`)

GWに入ったらまた平日に来てゆっくり見ようと思います。おすすめですよ!

で、最近戦国の史跡ツアーとかあまり行ってなかったんですけど、
今回のような見ごたえある展示を楽しめるとやっぱまた行きたくなりますね!
近場と、宿泊込みの旅行をまた考えよう。

この後は、普段行かないお店を中心にサバゲショップ回ってから帰りました。
物欲的には「これすげー!」ってことがありましたが、すぐに欲しい系統かというと
そうではないので、引き続き刺激を求める流れは続きそうですw



◆チェンクロ
2部のチェインストーリーが楽しめる新キャラ追加のチェインフェスが来ましたが、
僕は石をためモードで特に回さず、一緒に来たコスト制限クエも終えて、
まったりモードです。引き続き、凪の期間中ですね。
討伐戦のこともあったし、まぁこれはこれで良い気がします(・ω・)

おそらく月末であろうレイドに向けて石を稼いでおきましょうかー。



それでは今週も頑張っていこう。

category: サバゲ

ゲーム関連のこといろいろ 

4月最初の週末は土曜が会社イベント、日曜の今日は体調があまり好ましくなくて
家で休んでました。ちょっと体が重い程度?だったので、明日からの仕事は
大丈夫だと思いますが。


そんなわけでこの土日は土曜のみゲーセンへ行きましたが、
戦国はCPUでスタンプ回収のみ、全国はしばらく控えようと思います。
幸い群雄伝の難埋めがあるのでプレイする分には良いんですが、
これ終わっちゃったらどうしましょうかね。当分は大丈夫ですけれど。


家ゲーの方はなにかプレイしたいプレイしようと思いながらも全然やっていませんが、
今月は3DSで「ブレイブリーセカンド」が発売されます。これはすでに予約済みです。
前作「ブレイブリーデフォルト」がとても良くて面白かったですからね!期待してます。

体験版も配信されてますがプレイせず、ゲームの情報も積極的にとりにいってません。
前作のキャラもいろいろ登場するようで、むぐぐ~のイデアも登場するから楽しみ!

この前ファミ通見たときには5月以降も3DSのステラグロウとかやりたいゲームが
ちょくちょくあったように思うので、仕事さえ忙しくなければ買って
プレイしたいですね。


チェンクロはイベント後の凪の期間、のんびり期間ですね。
次にガチャを回すときように石を集めておこうと思います。
とりあえず次のチェインキャラフェスはスルーの予定。

個人的には次に九領のピックアップが変わるまで貯蓄していきたいんですが、
さて魔神レイドがありますしどうなることやら。


ではでは、今週も頑張っていきましょう。週末が楽しみだ。

category: 平凡な一日

討伐戦もラストスパート 

チェンクロの討伐戦がようやく終わります。
明日というかもう今日か、ニコ生がいろんな意味で楽しみです。
次の総力戦も今回のような体たらくだったら期待できないですね。


さて、今回の討伐戦、報酬を見てラファーガ2枚にリンセ・ニーナ1枚ずつの
名誉ポイント45万5000を目標に据え、頑張りました。社会人にしてはそこそこ
頑張った方?昨晩無事そのラインに到達しました。

ダメな点を挙げればキリがないというか多すぎますし、もうあちこちで
語り尽くされていると思うので、数少ない良かったと思う点についてでも。



・複数パーティを使う
コンセプトは良かったし、多くのキャラが登場する機会になったと思います。
持てあまし気味なキャラも多かったのでこれ自体は良かったです。
でも、実装の仕方や仕様、難易度バランスなどももろもろダメダメ。


・BGMが良い
ロマンシングサガ?と思ってしまうようなかっこいいBGM。
これは良かったですね。多くの人が挙げてるポイント。


・脚光浴びたキャラ、特性特徴
今回のイベントで、踏破カジノ高難易度クエなどでよく挙がるキャラや
特性特徴以外で、活躍したり注目されたところがあったたのは良かった。

バランスや難易度が今回のものだったからこそかもしれませんが、
弓ランダム全体、絆のwave回復、リスタート用の素養天分なんかは
普段より出番がとてもあったと思います。

うちの義勇軍ではドゥルセ、ヨシノ、アレグリアはなんかは
地味ながら縁の下の力持ち的なポジでかなり仕事してました。



うーん、これぐらいですかね。やっぱ少なっ!

特効の効果があまりに薄くて強い抗議の声があったせいか、
今回の特効キャラは今後のイベントでも特効効果があるそうです。

でも、そのイベントにフェス用の新規特効キャラがいて、
特効効果はそれよりも劣るんですよね?
だったらそんなに意味ないわけで。



今回のイベントはこれまでの運営の信頼がそこそこあったりイベント自体への
期待の高さがあったからこその反動に加え、運営の対応が残念なもので
あったことで、失望や不満の声がものすごいことになってしまったと思います。

頑張ってください、いやほんとに。

category: ソーシャル・アプリ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。