カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ぼろぼろな更新ペース 

更新が10日も途絶えてました。もうダメダメですね。

まぁ日々のことは特に書くようなこともないのですが、週末くらいはせめて書きたいんですが、
書き始めたころとのライフスタイルや価値観の変化はさすがにどうしようもないからなー・・・。



◆チェンクロ
薄命の大陸追加されて先週からイラコンレイドが始まりました。
今回はー、まぁいろいろと微妙ですね。特効の性能しかり報酬の魔神の性能しかり。
イラストやボイスとかで良いと思うのはあるだけに残念です。

特効としての役割終えたらもう・・・。

とりあえずレイドは4凸目指してやってます。
今回はだるいので200まではやらなさそう。

大型イベントが続いているのでレイドが終わったら“凪の期間”来て欲しいです。
ちょっとのんびりプレイしたいので。
新章来てレイドあってカジノも週末あるとか、もう詰め込みすぎw

2周年記念でいったいなにをするんですかねー。



◆戦国大戦
先週末に都心に出てカード買ってからゲーセンへ行ってません。
平日はともかく今週末も混んでそうだからとゲーセンには足を運ばず。
このままだと、都心に出たときだけプレイするとかマジで起きそうですw



◆家庭用ゲーム
・ステラグロウ(3DS)
プレイしたいプレイしたい思いつつ、まだ2章。牛歩ってレベルじゃないですね!
チェンクロ落ち着いたらプレイしたいんです(´・ω・`)



7月からのアニメ新番組は見る数減らそうと思います。結局今期も多すぎでした。
どんなのか分からないのでとりあえず1話見る→そのまま見続けるパターン多すぎ!

スポンサーサイト

category: ソーシャル・アプリ

新討伐戦の感想 

戦国大戦の新バージョンがいよいよ明日です。

3月末から全国やってない私としては、ついに大坂の陣バージョンということで
そこは好きな武将の登場がとても楽しみなのですが、ゲームとしては悲しいかな
もうあまりついていけず、今後もまったりCPU勢かなーという感じです。

とりあえず立花家の新カードがあるのか、木村重成など自分が
好きな武将のカードがあるのか、明日の情報を楽しみにしたいと思います。
あ、イラストレーター効果でTonyさんの五郎八姫だけは早めに手に入れますよ!



◆チェンクロ
新討伐戦がもう明日終わりますね。ラファーガ1枚ゲットして4凸、
リンセ、スルス、ミリエル、ティグレも4凸できました。
この辺は前回の討伐戦もやっていたことが少しは良かったかな。

今回の討伐戦は、素直に前回よりやってて楽しかったです。
報酬の大盤振る舞いもすごいですね、今後これがスタンダードに
感じちゃう人が出るんじゃないかと心配になるレベルで^^;

改善点はいろいろあっていちいち触れられませんが、とりあえず
ブレイブリータイムを任意発動できるようにした点は特筆に値すると思います。
あと、そもそもいらなかったタイムアタックの廃止とか。

逆に今後望むところですと・・・まず名誉ポイントを稼ぐために
最終的に特定クエマラソンになってしまうのは仕方ないと思いますが、
できれば高難易度をクリアする意味や重みをもう少し付けて欲しい。
今回はとにかく海賊をいかに引けるかってところが全てだったので。

あと、拠点撃破後のいちいち出るメッセージウィンドウはいらない。
これ、前回の討伐戦でもあっていらなかったのになんで今回もあるんでしょうか。

他には、特効商法は別に構わないのだけど、特効7人は今後やめてほしい。
せっかく普段一軍入りしないキャラも数多く投入できるイベントなのに、
特効だけで大分枠をとるし、なによりデッキの形がある程度しばられます。
ここは次本当に改善して欲しいところ。お願いします。


明日は新大陸が追加されますが、魔法使い多めの子供の大陸だそうです。
物語は進めますが、ガチャは回さないかな。子供キャラは全然欲しいと
感じないので。

個人的には、来週のレイドが気になって仕方ありません。
コンテストキャラの九領勢がはたしてどのような感じで登場するのか、
もう気が気でないですよ!



◆ゲーム
・ステラグロウ(3DS)
チェンクロの討伐戦で時間がとれず全然進められてません。
まだ1章なので、もうちょっとペース上げたいです。
って、このままだとブレイブリーセカンドと全く同じですね、やばいw

category: ソーシャル・アプリ

心の濁りとバランシング 

ほぼ週1更新で続けてますが、どこまで更新続けるんでしょうかね。
10年の節目のタイミングでやめればよかった気がするのは、
きっと気のせいではありません。



◆ゲーム
・ステラグロウ(3DS)
先週買って始めました。ルミナスアークやセブンスドラゴンで好きだった
イメージエポックの遺作ですね。いやー、出してくれたセガありがとう。

まだ1章ですが、この時点でDSのルミナスアークの雰囲気がひしひしと
感じられますね。今のところ1と2でしょうか。好きです。

ストーリーは普通な出だしでしょうが、「ありがちだなぁ」とか「ご都合」
って感じることがあるのは、きっと僕の心が濁ったせいだと思います。

昔はもっと素直に楽しめたのになー・・・。やだやだ。

とりあえず、ステラグロウは最後まで楽しみたいと思います。
止まったままのブレイブリーセカンドの二の舞にはしない!



◆チェンクロ
500万記念イベント中です。フェス前半はプレチケ分だけ回して絶許1枚。
ロロ欲しかったので残念と言えば残念、王女2凸になってもなー。

でもまぁ上方入りましたし、騎士限定クエでバフ役として入ることも
あると思うので、それは良しとしましょう。フェスの本番はヨシツグが
いる後半ですから。黄金すっぽんぽんの魔女もそこで引ければいいかな。

ダメージミッションはフレの4凸マレーナのおかげですべてクリア。
ローデルのランダムゲーにイライラすることなく終わって良かった(安堵)。

普段パーティになかなか入りづらいアルカナが注目されたのはいいですね。
ソリティーとかウェインとかオルド閣下とか。まぁ記念イベントで誰もが
クリアできない超高難易度ミッションを入れてくる理由は疑問ですが・・・。

甘味・破の修正はちょっと呆れるばかりです。

下方すること自体は良いと思うんですが、そもそも消費リソースと報酬の
バランスが全然とれていないクエを投下するなんて今までにないミスを
した運営が、過去にバランシングとか言うんですからお笑いものですね。

category: 家庭用ゲーム

暑さと戦ったサバゲ 

blogの更新が1週間も滞ってました。
別に仕事が忙しかったわけではないです、むしろ仕事は今のんびりです。
単に更新さぼりまくってただけという(゚∀。)

今夜の更新は全仏オープンの試合を見ながらのんびり書いています。
トラブル中断もあって3時間以上続いていて、まだ寝られませんw


この週末は1ヶ月ぶりのサバゲでした。今回はユニフェスへ参加です。
前日の土曜はずっとサバゲの準備してました。

日曜はちょっと予定より遅れて会場入り、ものすごい参加者でした。
あとから分かった話では600人超だったようです。多すぎるw

でもこの日一番の敵はお天気でした。雨降るかどうか心配してたら晴れて強烈な日差し。
午前中に日差しで体力を奪われ、ゲームもちょっと休んだり。作戦命を大事にです。
何度か水浴びて熱冷ましたらずいぶんと楽になりました。

総じて見たら今回自チームは声掛けの連携が多くて勝ちも多く、今回新しく使った
VFCのKAC PDWも調子良く、フィールドも楽しくて満足な1日でした。
市街地フィールドも楽しいですね。ヘッドショットは特に楽しかったです。
ゲーム数と昼休みの長さ、あと屋根少ないとこでの暑さ対策は今後の教訓かな。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。



◆チェンクロ
3ヶ月ぶりの踏破イベントが始まってます。オルガ4凸しまして、現在1100万くらい。
超スタ実がまだ3つあるので、終わるまでにどこかでグレートフィーバー引いて
2000万到達したいところです。引けさえすれば・・・。

ニコ生情報ではこの踏破の後、500万フェスに生まれ変わった討伐戦、
それからイラコン・オーディションアルカナの魔神レイドがあるようです。

討伐戦は特効とフェスが前回のそのまま引き継がれるようなので、
実質500万とレイドのフェスがどうなるか。
500万フェスに誰が追加されるのか、今から気になります。



では、全仏観戦に戻って、試合が終わり次第即寝ようと思いますw
錦織君頑張れ!!!

category: サバゲ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。