カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ガチャの回し方を考える 

仕事が忙しくて更新が滞ってました(言い訳)

ただ、実際仕事が今忙しくてこの3連休をお休みするために日々仕事と
向きっていたのはほんとだったりします。サバゲとかなんかイベント企画すると
仕事忙しくなるフラグが立ってくる・・・?

なので平日は仕事から帰ってぽちぽちチェンクロしたりアニメ見たりで、
3DSのステラグロウの方は全然進められませんでした。なってこったー。



◆チェンクロ
2周年に向けて盛り上がってるようなそうでないような・・・。

新ケモノの追加はチェインキーキャラのガルルア君欲しかったり、
フェリリネがとても良さそうに思いましたが、スルーの予定です。

戦士結束魅力だし戦力の面でも申し分ないと思うんですが、
無凸の戦士をあんまり増やしたくないんですよね。

九領を中心に、4凸した戦士はもうこれでもかってほどいるため、
無凸の戦士は正直もう入れることは滅多にありません。ただ、
そのため3凸4凸するまで引くのはなんか違います。

ってか、ガチャするなら
自分が好きな使いたいキャラを凸させた方が良いじゃん!
ってとこに戻りまして。

おかげで、3凸レアーオと2凸クラウディアが完凸になりました^^

クラウディアは使いやすい戦魔結束持ちに加えて、僕が始めたころに手に入れた
最初の魔法SSRであり、キャラ性含めてとても思い入れがあったりします。
なので、そろそろ4凸させたいなーと思ってたこのタイミングで、
賢者にシューレと一緒にピックアップ。やたー。


と話を戻しますが、チェンクロでも自分の義勇軍がそろそろ無駄と思えるほど
キャラクターがいても、活躍させることがほとんどないことにかなり不満を
感じるようになってきました。

討伐戦も特効キャラ多かったら意味ないですし。
SRとかRもっと活躍させたいのにこの運営、レアリティ限定クエは
最初の1回だけでしたもんね・・・。

大型イベント時の特効商法で特効をとりあえず1枚手に入れる。
作業イベントを少しでも楽にするためには間違ってないのですが、
この回し方は上記で書いたことに繋がってるためそろそろ回し方を
真剣に考えた方が良いかな・・・と思ってます。

イベ後も間違いなく使うよこの特効!って場合は凸前提くらいで
回した方が良いでしょうが。僕はミノアがまさしくこれでしたね。


そんなわけで、早速この考えが問われる次のイベが来週ですね。
ブレフロとのコラボ踏破は・・・どうなんだろうなー。
ブレフロやったことないけど、王道ファンタジーらいくな見た目は
良いと思ってますが・・・。



とりあえず、明日明後日とイベント続きですが、体調壊さない程度に
楽しんでこようと思います。久しぶりのサバゲだぜ!


category: ソーシャル・アプリ

大荒れの予感 

今日はお休みをとってたので、女子ワールドカップ決勝を朝から応援してました。
残念でしたね、アメリカは強かった。でも、準優勝おめでとう!


さてこの週末は天候のためサバゲの予定は残念でしたが見送りました。
変わりに昨日はVショー行って、あきらめてたえとたま展やきんモザショップも
巡って楽しい1日を過ごせましたね。

次のサバゲは早いところで行きたいなー。あと早く梅雨あけてくださいお願いしますw



◆チェンクロ
レイドはなにごともなくタクリタン4凸して222体倒して終わりました。
もうレイドはいかに時間をかけられるかだけのイベントになっちゃいましたね。

2周年のイベントに向けて徐々に情報が出てきましたが、SSRのver2は賛否両論。
賛成の方が少ないような印象ですが、僕もこれはまったく良い印象がありません。
ver1のSSR4凸とか課金してきた人たちバカにしてるんですかね。

年始のオリョウ配布や旧討伐戦で走りまくった人への対応もそうですが、
チェンクロの運営は課金する人に対してもうちょっと配慮あって良いんじゃないかな・・・。

僕も好きなキャラの4凸のために課金した身なので、明日は我が身になる可能性が
あって戦々恐々。今日か明日かver2フェスの詳細が出るでしょうから、そこでver1と
どう差別化するのかver1所持者への対応があるのかどんな内容なのか、注目して
待ちたいと思います。

内容によっては旧討伐戦以上に人が離れることになるんじゃないだろうか。



今日は劇場版ラブライブや国立新美術館のゲームやアニメ、マンガの展示会を
見てから帰る予定です。仕事忙しくなるしお休み楽しみましょ。

category: ソーシャル・アプリ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

