カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2週に1回ペースはダメね 

もう9月、と書いてから約3週間強、9月2回目の記事がようやくという体たらくです。
毎日熱心に更新していたころが懐かしいです。

更新バロメーターをblogにつけているのでわかるのですが、今が0.78。
4年くらい前は0.94~95くらいだったのでいかにここ数年で更新されてないか
分かりますね。この数字の低下が、そのままblogのモチべに現れです。


さて、最近ですが、戦国は9月2週くらいのアップデートで守銭奴が弱体化され、
ちょっと自分の腕ではカバーしきれない内容だったので、それ以降使いたいが
見つからず今に至ります。いったいどうしたいんですかねー。

使おうかなと思うカードはいくつかあったものの全国には至ってない状況です。
このままだとせっかく全国復帰したのに、もったいないような。


アプリゲーの方はまずブレフロ、☆7が量産出来始めたのですが、
それに対してコストが全く足らず、コスト上げ作業が始まりました。
が、それに飽きてしまいました。☆7を3体入れられるとこまではやったんですが。

ということでブレフロは今ログインだけです。
このままフェードアウトもあるかもしれませんね。


FateGOはまったりだらだら、ネロ祭はそこそこ、お月見というなの団子集めは
報酬が特に欲しいクラスのものでもないのになぜか初級マラソン中です。
このゲームのイベントもこんな調子だと、先行きが不安ですね。


デレステはこっちもまったりです。ポンコツアンドロイドも、ランキング報酬は
特に頑張るつもりはなく、個人報酬が手に入ればいいかなー程度です。

ちひろは日々蒸してます。
いつかSSRしまむーが引きたいので。


で、チェンクロですが、このゲームに課金するのは今回が最後の花火で、
tony絵のレゾナンスコラボを全力で頑張りました。ガチャもレイドも。
おかげで特効も報酬もすべて4凸できました、大満足です。

チェンクロは今の運営の方針やら運営自体に不満を感じるところが
あまりにも大きく、当分の間無課金勢として遊ぶことにしました。

なので、今まで引いたキャラや今回のレゾナンス組みを中心に
これからは遊んでいく予定です。

不満点はかなり多いのでもう1つ1つ書くつもりありませんが、
とりあえず既存キャラクターの上方をかたくなにしようとしない姿勢には
本当に辟易としています。

言葉を変えると、職業間のバランスも含めた、バランス調整が
ぜんぜんできていないところも見ていて呆れますね。

10月16日にチェンクロニコ生やるそうで、その中でユーザーからの質問に
答えるコーナーもあるんだとか。あまり期待せず注目したいと思います。



久しぶりの日記ですが、愚痴や不満っぽいこと多めになってしまいました。
仕事もようやく落ち着いてきたところなので、もうちょっと記事を書いて、
また楽しげな内容にしていきたいと思いますw

スポンサーサイト

category: ソーシャル・アプリ

最近のアプリゲー 

もう9月、夏はどこへやらすっかり気分は秋な感じです。夜が涼しくて。
仕事は相変わらず忙しいですが、もう少ししたら落ち着きそうな見通しが。
あとひと踏ん張りっところかな。

明日からの土日は、都心に出て戦国したりマルイフェス見たり物欲刺激したいなと思ってます。
なにか買うわけではないのですが、なにかを欲しがる気持ちが生じるなにかを見つけたいw
サバゲはやっぱなにか物欲があった方が刺激があって良いと思いますね。



ゲームの方はアケゲで戦国の全国に復帰した他は、アプリゲーばっかになってます。
チェンクロにブレフロにFateGO、それから昨日配信が始まったスターライトステージ。
チェンクロ以外は無課金で遊ぶ予定のまったり勢です。

中でもブレフロはほんと無課金で遊べます。すごい。デレステも音ゲーとして遊ぶ分には
課金しないで遊べそうです。というか、そもそもこのゲームのガチ勢には並ぼうとか
追いつこうとかそういう発想は一切持ち合わせとりませんw

FateGOも無課金で遊べそうですが、ゲームバランスは今後どうなっていくんでしょうね。
あとMMORPGよろしく低確率の素材集めに集約していくところは、どこまで遊ぶか、
ちょっと先行き怪しいかも。僕はFateやTYPE MOONのファンってわけでもないですしね。



で、チェンクロですが、うーん、正直モチベは曲がり角抜けて大分揺らいでます。
討伐戦はとりあえず250万弱やって必要なものは大体取りましたが。

ゲームのバトル自体は面白いけど、全体のバランスとか運営の方針とかには
大分呆れているというか、遠い目で見るようになっているというか。

リング改定はあまり気になってません、個人的には既存キャラの上方修正
これを早くしろって本気で思ってます。先日のアンケートの項目にもありましたね。

シャイニングレゾナンスのコラボは数少ないモチベ上がる要素で、ガチャは
全力でしたいと思うくらいのレベルなんですが、その高い課金意欲に
見合うようなキャラ性能じゃなかったら、たぶんやらないと思います。

今後エンドコンテンツに近いような難しいクエとかでも使いたいから4凸目指して
課金しようと思っているのであって、そういったところでは入らないような性能で
あったら、残念ですけど回しません。倉庫番増やすことになるガチャはもうまっぴら。

個人的には、ギンやファルナーズといった水準の性能かどうかが焦点です。
別にミノアや最新のフォリリネとかそんな水準は求めてません(;´∀`)

VITA版からキャラ性能にも調整が入るそうなので、そこは期待したいです。
今だから言えますが、正直VITA版のそのまま持ってきてたらとてもじゃない
ですが、絶対に回さなかったと思います、はい。



ざーっと書きましたが、久しぶりの日記はこんなところで。
明日は朝寝坊しないように気をつけないと。ではでは。

category: ソーシャル・アプリ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。