カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

4年?5年?ぶりな狩りの世界 

今年も残り少なくそこそこ忙しくなってきました。
時間だけはほんと足りません。年賀状も書かないと・・・。



◆ゲーム
・モンハンクロス(3DS)
PSPの3rd以来約5年ぶりに、MHFも含めると4年ぶりのモンハンです。
発売日に買いまして、楽しんで遊んでいます。とても楽しい!

久しぶりなこともあってとにかくあれもこれも楽しい状態です。
本作の新モンスターもそうですが、3rd以降に登場したモンスター達も
自分には実質的に新モンスターなので、要は新モンスターだらけ。

「知らない!」「分からん!」「え、これやばくない?やばくない?」
とわりと本気で声を上げながらながら新モンス達と遊んでますw

おまけに戦ったことのある旧モンスター達も懐かしさに加えて、
知らない動きが多々あってこちらもクエ中は「え、そんなに?」と
思われるほど興奮気味です。まさかキリン戦であんな盛り上がるとはw

新モンスターはタマミツネが今のところお気に入りです、もっと上手く
戦いたいなー。逆にディノバトラス?が元々獣竜種が苦手なこともあり、
動き全然分かりません。尻尾が長い長いw


使ってる武器はもちろん弓です。本作の狩技だけではなく剛射も実質
新アクションで楽しいです。スタミナ管理を最初からこんなに意識する
とは思いもしませんでしたね。


3rdのときはコンテンツをガンガン食い尽くしていくようなすごい勢いで
進めてしまい、結果として炭鉱夫含めて飽きが早々に来てしまったので、
本作はゆっくりまったり楽しんでいくつもりです。

とりあえず、同じモンスターの連戦はしない。

これだけで大分違いますね。

オンラインは野良でプレイするつもりはなく、幸い周りにモンハン大好きな
知り合いがいるので、Skypeしながらわいわいと一緒に遊んでいます。
ただ今村が☆4、集会所が☆3です。

新モンスターの動きも覚えてもっと上手く立ち回りたいなーといい感じに
前向きなプレイ意欲もあり、長く楽しめそうです。



◆チェンクロ
聖剣コラボが終わり、新章の年代記の大陸も配信分をクリアしました。
ボス級キャラとのバトルばかりなのは熱いですね、楽しんでます。
年代記の酒場はーーーとりあえずは回す予定はありません。

武器錬成は運営が新しく投入し、ガチャ的なおもちゃですね。
神器は期待しないのが賢明でしょう、遠距離職種用の攻撃速度アップ系、
騎士用に防御・体力ボーナスが付いた武器、戦士用に攻撃・クリ率に
+がついた武器が当たりに感じます。この辺を作っていきたいです。

あ、SR限定クエが想像以上にしょぼかったのは残念でしたね・・・。
まさかの育成クエとか、運営斜め上過ぎでしょ。
もう少しSR輝くかと思ったのに、ほんとなんだかなー。

スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

今年も残り1ヶ月、ゲームもろもろ 

早いですね、2016年はもう目の前です。



◆ゲーム
・モンハンクロス(3DS)
4年ぶりに買いました。P3rd以来です。

が、なんかいきなり面倒に感じてしまって危ないです。
気長に遊ぶ予定ですが、大丈夫かこれは!?(金●閣下調)

とりあえず弓が好きなので弓の各スタイル理解するところから始めます。


・ブレードアークスfromシャイニングEX(PS4)
ソフトを先行して買いました。PS4本体は、HDD1TB版待ちです。
気長に気楽に好きなキャラでCPUと遊べればいいかなーと感じで買いました。
今の戦国大戦に対するスタンスと同じですね。



◆チェンクロ
待ちに待った聖剣伝説コラボですが、閃の奇跡や大罪コラボと同じく、
箱開けとキャラクターのガチャ中心のイベントでした。
まぁこっちの方が無難な気がします。

聖剣3のキャラですが、前半のSSR3人はケヴィン4凸にシャルロット無凸、
ホークアイ無凸の目標通りで綺麗に終わりました。無凸の2人は悩んだ結果の
記念に1枚取っておこうです。4凸しても前線で使う未来が自分の中では
思い浮かばなかったので。ケヴィンは分かりやすい戦士なので4凸!

・・・と思ったのですが、シャルロットを凸したくなってさらに回してしまい、
今夜3回運命回って全部ピックアップ通りにホークアイが来ました。わーい(血涙)

もうすぐ後半戦の闇フェスです。こちらの3人の方が愛着強くて4凸させる気
満々なのですが、漏れてくる情報だとちょっとリースが「うん・・・えっ?」って
印象で、もにょります。

デバフ性能なのは原作考えたら全然良いのですが、騎士なのに恒常的な
防御力アップがなく、でも前線で敵にデバフを撒く役なのにスキル使わないと
通常攻撃付与は13%って・・・。100%付与のスキル使えば良いかもしれませんが、
それ前提に考えるなら、このアビリティの意味ってなに?ってなるんですよね。


こんなこと書いてますが、とりあえず4凸はすると思います。
もちろん実際にフェス始まって性能が違えば、事前に何か気にしてたのコイツw
で終わるのでいいんですけれども。

※案の定・・・後日訂正※
リースの性能、むしろこれで大満足でした。確かに火力キャラではなかったけど、
壁としてすこぶる優秀で単騎で活躍できてデバフ撒けるいい性能でした。
ふた開けてみないと分かりませんねこういうの。


あ、紅蓮の炎舞サクヤは4凸できました。これから使っていろいろ確認しよ。




◆FateGO
再臨素材バラマキのイベントこそ、FGOでは頑張らないとダメだと思うんですが、
今回は本当にやる気が上がりません。周回がだるくてつまらない、楽しくないんです。

配布される黄金林檎をかじることがないので、たまっていきます。やったね(棒)
それどころかAP消費のためにやっている感すらあります。
信長は宝具5まで目指さなくてもいいかな、後で後悔することになってもいいや。



今回はゲーム的な内容の日記で、近いうちサバゲ方面の内容の日記も
書きたいと思います。無理矢理1つの日記で書いてごちゃつかせる必要
ないんですよね、えぇw

category: ソーシャル・アプリ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。