カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なんか想像と違った 

昨晩はうっかり朝4時までゲームしてしまい、PCを起動していなかったのでそのまま寝てしまいました。
既に布団が敷いてある状態で、あれからPCを立ち上げるとか、さすがに無理ゲーでしたねw


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
土曜の夜始めまして今7時間、まだまだ序盤というところです。

とりあえずちんたらちんたら進めているのですが、バトルがあまり面白くありません。
いや、面白くないというより、爽快感があまり感じられないというべきか。

ザコ敵とのバトルはまぁまだ良いんですが、ボスとのバトルはうっとおしくて仕方がないです('A`)
信じられないくらいにアイテム使いまくりで、終わった後に思わず我が目を疑いました。
ボスがなかなかのけぞらないのは分かりますけど、オーバーリミッツされたときのうっとおしさは異常。

思うに、本作はどうも自分が好きなテイルズのバトルではなさそうな気がしてきました。
戦闘中に、CPキャラの技のショートカットキーなんて一切使わない自分みたいなヌルテイルズ
プレイヤーには、なかなかお手軽さや爽快感が味わえません。

TOD2ほどではありませんが、これから先どこかで投げるかもしれませんね。そんな気がしてきました。
自分にとって、テイルズのバトルがあまり楽しめないのは結構大きいです。
ひょっとしたら直前にプレイした、「ラタトスクの騎士」の影響が大きいのかも。


◆GCB
日曜に秋葉でプレイして、コムサイ合流地点に出撃して1勝5敗と、散々な結果でした(´・ω・`)
具体的にはジオン1勝3敗、連邦2敗。連邦は大佐の降格戦が近い状態です。

アルえもんや金色閣下からいろいろとアドバイスをもらった上で、自分の動画を見てみたのですが、
いろいろと「あー」と思うシーンがいっぱいです。ホント、展開を自分本位で考えているし、
障害物を生かした動きとか全然できていません。これはヒドいw

編成については、ジオンはともかく、連邦は少し考えてみようと思います。
やはり機動力といい火力といい射程といい、問題がいろいろと見えました。
いくら好きな編成と言っても、ちょっとここまでだと困る感じが・・・。

今日は地元で一番近くの店に行ってみたら1000円6クレだったので、連邦ゲルM3機にこだわらず、
アヤ機は伏兵機にし、陸ゲルを鹵獲していろいろと試してみました。

フォルド・陸ゲル・素ショットガン・腕ミサ・鹵獲や、天才・陸ゲル・MMP80後期・強化型BR・鹵獲を
試してみましたが、まだこれだ!っていう実感は出てきていません。
もうしばらく、あれやこれやと試してみようと思います。

とりあえず、陸ゲルの鹵獲カラーはなかなかに良かった!(・∀・)
あと、陸ゲルとオプブー連邦ゲルMを競争させてみたところ、連邦ゲルMの方が早かった。


今日は全国のステージが酷かったので都心には出ませんでしたが、
明日ステージが良かったら夕方くらいに秋葉とかに行くかもしれません。

category: 家庭用ゲーム

コメント

ボス戦に関しては、今まで以上に面倒ですねー
Lvをしっかり上げておけば、多少は楽になるんですけど・・・

技ショートカットや作戦変更を適宜して行かないとボス戦でアイテム全使用とか
充分ありえるので、ライトプレイヤー向けじゃないシステムだと思います(´・ω・`)

URL | Ink #BGpbzFqg

2008/08/12 02:15 * edit *

ボス戦はシークレットミッションを狙わなければそれほど苦戦しなかったですね
一部条件が厳しすぎるものとかはコントローラぶっ壊したくなりましたけど・・・
戦闘いろいろ含めて僕はテイルズの中でもかなりいい方ではないかと思ってます

URL | かんこどり #-

2008/08/12 07:44 * edit *

>Inkさん
序盤を過ぎたら大分ボス戦が楽になりましたが、序盤であればちょっと・・・
って感じでしたね。LV上げていたにも関わらず、苦戦しまくりんぐ。

360ってことで、ある程度プレイヤーがゲーマーになると想定して今のバランスに
なっているんだと思います。雑誌インタビューでそんなようなことを言っていた気が。

>かんこどりさん
シークレットミッションは、とりあえずガン無視します。
ゲームを、まず1週目のプレイをいきなり作業や苦行に変えたくないので。

2週目をするかも分かりませんが、自分はこういう感じの実績は好きじゃないですね。

URL | カリン #A1vz8dvw

2008/08/12 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1241-29c75eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

