カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お馬鹿なお休み満喫中 

今日は金曜のことを金色閣下と話すのもあって、夕方から秋葉に行ってきました。
それ以外はぐうたら寝てゲームやってと、非常にお馬鹿な、でものんびりな休みを満喫してます(・∀・)


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
俄然面白くなってきました。現在、あらすじで71のトコです。

今回は特に攻略系サイトを見たりネットの掲示板なども見ない、昔ながらのスタイルで進めてます。
なので、サブイベントやスキットなどを中心に、いろいろと漏れがありそうですが、気にしませーん(・∀・)
1週目からいきなり作業的にプレイするとか、個人的にありえませんので。

TOVでは戦闘を行う意味が結構あるので、ザコ戦闘しまくってます。経験値とお金稼ぎ以外にも
スキルを覚えるためと、戦闘にいろいろと意味を持たせているのは上手いですね。
新しい街に着いたら、周辺ですぐにザコ戦闘開始とかザラですw

今日はあまりストーリー的に進んでいませんが、パーティが強くなっているのを時間できるのが
楽しいので、全然問題ありません。2日前とはホントうって変わって、えらい楽しめてます。
ただ今は、ユーリ・ジュディス・ラピード・エステルの4人をメインに進め中。

明日から予定がいろいろと入っているので進むペースが落ちますが、なるべくこのお休み中に少しでも
進めておきたいところです。休み明けは、仕事が地獄と今から分かっているので・・・(´・ω・`)


・ストリートファイター4(AC)
ようやくですが、触ってみました。とりあえず、リュウで。
通常技や必殺技の感触を試す感じでプレイを始めたのですが、まだまだ分からないことだらけです。
対戦も2回ほどやりましたが1勝1敗、どちらも新キャラが相手で全然技とかわかりませんw

まだカードは作っていませんが、カプエス2以来に久々にゲーセンで格ゲーを真面目にやれそうな
タイトルなので、今後もちょくちょくプレイしてみようと思います。
キャラは、まあ無難にリュウ・ケン・サガット・春麗あたりで使っていることでしょう。

とりあえず、中P中K同時押しはセービングアタックだ自分。リープアタックじゃないぞ!(゚∀。)
対戦中に、いったい何度リープアタックのノリで出してしまったことかw


◆GCB
TOVが楽しくなって、対照的にこちらはちょっとプレイする気があまり起こらなかったので、
全国のステージアリゾナがありましたけど、CPUでちまちまと編成を試してみました。

陸ゲルを鹵獲することにしたのは良いものの、その武装をどうするのかがただ今の悩みの種。
素ショットガン&腕ミサにするか、シゲラ&腕ミサにするか、片手ビーマシ&腕ミサにするか、
超大穴の強化BR&MMP80後期にするか、主にこの辺で悩んでます。

他2機に持たせる武器の射程によって、もちろん↑は変わってくるのですが、他にはこの武装次第で
パイロットに割けるコストも結構変わってくるんですよね。ここも、地味に悩んでいるところだったりして。
素ショットガン&腕ミサなら、パイロットを天才からフォルドにすることもできるんですよね。これは大きい。

天才は今射撃24なので、2重武装するにはちょっと不安です。特に、非マシンガン系の武器の場合は。
なので、2番機のパイを変えることも視野に入れて、陸ゲルの武装を検討中です。
1番機はオプブー連邦ゲルMで変わらず、3番機は以前の伏兵陸ガン、または伏兵BD1で考えてます。

今はCPUでいろいろと試しているのですが、どこかで全国で試してみたほうが良いんでしょうねー、きっと。
まぁ焦って決めることなく、のんびりと決めていくことにしましょう。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1243-aa6df47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

