カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やりたいことをガッツリと! 

金土と更新していなかったので、2日ぶりの更新です(´・ω・`)
結局今週末は体調面を考え、こっちでのんびりと、でもガッツリ遊んでました。
や、明日月曜にいきなり出張が控えており、あまり無茶するのは避けないといけなかったので。

以下、土日に遊んでたことをまとめて。


◆GCB
土曜に全国のステージにキャリフォルニアHLV発射場があったので、土曜は主にGCB。
HLV発射場に出るのは相当久しぶりです。いつ以来だろう?ひょっとしたら3月以来かも。
好きな戦場なんですが、なかなか土日に来ないんですよね~。

今はもっぱら連邦が楽しいので、以下の連邦デッキで3回全国へ出撃。

艦長:シナプス、脱出艇(125)
隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
2番機:カレン、陸ゲル、両手ビーマシ、腕ミサ、鹵獲(395)
3番機:アヤ、Ez-8、100mmマシ、レールキャノン、伏兵(235)

母艦がシナプス+脱出艇になり、アヤ機が陸ガンからEz-8になってます。これでちょうど1150です(・∀・)
伏兵機はあまりコスト上げたくなかったんですが(225を超えると、伏兵シャル@ザク2改に勝てない)、
性能的にはEz-8の方が良いので、ちょっくら変えてみました。

1戦目のお相手は連邦で、ユウ@BD3・傑出バニング@ジム改・サンダース@Ez-8S未装にシナプス、
2戦目はジオンで、ヴィッシュ@陸ゲル・ケン@陸ゲル、ロイ@キンバザクにコンスコンの編成でした。
好きな戦場だったためか調子が良かったためか、珍しく2戦とも完勝できて、それはもうビックリ( ゚Д゚)

ただ、そんな感じで気分良く臨んだ3戦目。相手は艦長ギレンにハマーン@シャアゲル盾ありに、
トップ@ガーベラの2機編成で、コスト1100ちょうどの大佐さんです。
なんというか、自分の編成の優位性を生かせないまま、普通に負けました・・・(´・ω・`)

詳しくは書きませんが、あの母艦を間違えたミスは痛かったなぁ~・・・。
戦闘後、自軍母艦と思って逃げた先が敵母艦だったとか、そりゃないですって(゚∀。)
明らかにあれでペースを乱してしまった・・・。

とまぁそんなわけで、2勝1敗でした。
気がついたら、連邦のゲージがあまりジオンと変わらないとこまで来てます(・∀・;
というか、負けていなかったら、確実に連邦の方が上に行っていた気が・・・w


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
土曜の夜、さらに日曜にプレイ。あわせて13~14時間ほどかな?相当ガッツリとプレイしました。
1週間ほど全くできなかったウサを晴らすかのごとく、それはもうプレイしましたw

ストーリー的には現在あらすじ130番です。
ザウデ不落宮に乗り込み、ストーリー的に1つの大きな節目を迎えてます。

ただ、この土日でプレイしたのは、主にサブイベント回りと、いつものように素材集め&経験値・お金稼ぎ&
スキル習得です。ガチでこれらをやるとホントにストーリーが進みませんね。ヤヴァい(゚∀。)

サブイベントはホントいろいろと用意されており、世界各地の街を回っていると、それだけで結構な時間が
経っています。で、それと合わせて先ほどの稼ぎや習得のためのザコ戦もしてると、あっという間です。
いやはや、まさかこれほどまでにやり応えがあるとは思いませんでしたね・・・。

サブイベントは当然ですが、全て網羅できていないと思いますし、また1週目でいきなり全部とか
考えているわけではないので、適当に遭遇できる範囲で進めてます(それでも十分あるんですがw)
今は合成素材集めを集中してやっているので、それが終わったらまた各地の街を巡るかなぁ~。


・オトメディウスG(Xbox360)
もう発売日まで1ヶ月を切っています。
インフィニットアンディスカバリーから2週間で発売されるんですが、おそらくこっちは途中で置いておいて、
オトメディウスをプレイすると思います。や、それくらい楽しみにしているんですね(・∀・)

XboxLiveでのオンライン3人協力&対戦プレイが早くプレイしたいなーo(´∀`)o
自分のフレンドで現状最低4人は買う人がいそうなので、今から一緒にプレイするのが楽しみ。

DLCのゲーム音楽配信は発売直後からやってくれるのかな?興味が尽きませんぜー。
とりあえず、すぐの「出たな!ツインビー」の音楽配信を激しく希望!


と、土日の更新を書いたところで、早く明日の出張の準備をして早く寝ないと。
普段より2時間早く起きないといけないってのが、ちょっと大変ですw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1258-bad1c2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

